潮干狩りのことと「今日の休息のおとも」

記事
ライフスタイル
前回から6日が経ちました。
(キリよく一週間と言いたかったけど1日早かった)

少し前ですが、幼少期ぶりに潮干狩りに行ってきました。
詳しく覚えているわけではありませんが、
なんだかやたら楽しかった!という印象が強く残っていて、
どうしても、もう一度行ってみたかったのですけど、
結論…中腰orしゃがむのがしんどい。年齢を感じてしまいました…
1歳の娘も、ほぼしかめっ面で(笑)
途中で抱っこ抱っことなり、1時間ほどで退散してきました。

それでも、そこそこ貝は採れましたし、
足が水に浸っている感覚はとても気持ちが良かったです。
泥を熊手でかき分けるのも、長時間でなければ楽しい!
来年もまた行きたいな、と思います。

さて、今日の休息のおともは
IMG_1228.jpg

明治の「チョコレート効果 CACAO72%プラス+」

甘くないチョコレートの定番です。結構人気ですよね。
ガッキーの「ぽっぽー」のCMもいつ見てもかわいい…
CMも前から変わってませんよね。きっと評判がいいんでしょうね。

私、善玉コレステロールいつも高くで「H」とつくんですけど、
こんなに大きく宣伝文句として入るということは、
一般的に良いとされる体質ということなんですね。
いやいやでも、めちゃくちゃお腹弱いんですよーー

ってびっくりするほど、どうでもいい情報でした。

あ、そう言えば、友人がお仕事をくれました(ありがとうございます)

ふくろうデザイン
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す