549.「トリデミック」に備えるための最高の食習慣・5

記事
コラム
5.ナッツやシードをおやつにする


ビタミンEは脂溶性ビタミンの一種で、健康な肌をサポートします。
抗酸化物質とは、体内に蓄積されると細胞や免疫システムにダメージを与えるフリーラジカルを中和する働きを持つ化合物であることは前述しました。


その結果、風邪やインフルエンザなどのウイルス性感染症にかかりやすくなるのです。
ナッツ類や種子類にはビタミンEが豊富に含まれているため、健康な免疫システムをサポートするために必要な栄養素を摂取するのに適しています。


アーモンド、ヘーゼルナッツ、松の実、ブラジ ルナッツ、ピーナッツ、ひまわりの種は、ビタミンE を豊富に含む代表的なナッツ類です。


ナッツや種子を間食にすると、満腹感を得るためのタンパク質や、ビタミンEなどの脂溶性ビタミン(ビタミンA、D、Kと同様)の吸収を助ける良質な脂肪も摂取することができます。


仕事用のバッグ、車、机の引き出し、ジム用品などにお気に入りのスナックポットを入れておくと、思い立ったときにすぐに食べることができます。
朝食にピーナッツバターを食べるのもよいでしょう。


トーストに塗ったり、リンゴのスライスに塗ったり、プロテインスムージーに溶かしたりすれば、1日の始まりにぴったりです。


1⃣ 新規登録・割引クーポンをゲットする。
1000円割引クーポンをゲットする。
紫 光:クーポンコード→ H20WNK
すずか:クーポンコード→ NQGN1B
導 与:クーポンコード→ KR68BV
導 春:クーポンコード→ B5QXX3
寿 花:クーポンコード→ DA92VV
え ま:クーポンコード→
2⃣ 申し込む
3⃣個性



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す