絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

51 件中 1 - 51 件表示
カバー画像

「即利用可」 アーティスト マネジメント契約書(専属契約書)  雛形 すぐにご利用いただけます。

契約書は、項目を原則自由に作成することができます。そのため、当事務所では、相手方に不平等を感じさせない範囲にて、ご購入者様(ご依頼者様)が有利になるようなご契約書作成を心がけております。トラブルの際、不利にならないご契約書を求めていらっしゃる場合には、是非ともご購入(ご依頼)いただけたらと思います。また、契約書は自由に作成することが可能ですが、契約書が公序良俗違反(社会規範に反する内容違反)等に該当する場合などは、契約書(契約)自体が無効となります。そのため、当事務所では、法的な確認も含め実用的なご契約書作成を進めさせていただいております。本サイトで販売しておりますご契約書は、ご購入者様のご希望通りに編集することが可能です。また、契約書作成の専門家である行政書士三浦国際事務所所長の三浦が、ご購入者様のご意向に沿って編集させて頂くことも可能です(こちら別料金となります。難易度や編集量によって料金は異なりますのでご了承ください)。ご相談は無料となりますので、お気軽にご相談ください。「契約書概要」アーティスト活動をされる方とマネジメント契約を結ばれる際のご契約書となります。汎用的な内容のご記載となっておりますので、アーティスト活動をされる方とのマネジメント契約をされる際の様々な場面でご利用いただける作りとなっております。※こちらのご契約書は、当事者様の合意内容にてご自由にご修正をいただき、ご使用をいただくことが可能です。専属契約書        (以下、甲といいます)と        (以下、乙といいます)とは、乙のアーティストとしての活動に関して、次の通り専属契約を締結します。第1
0 3,500円
カバー画像

アーティストの制作活動をサポートします!新サービスのご紹介

はじめまして、じゅんと申します。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日から、ココナラでサービスをはじめました。私のサービスは、アーティスト(美術家)の方々が、制作に打ち込めるよう、オンライン上で個別にサポートすることです。美術家でない方でも、スケジュール管理や資料作成、事務作業など制作以外のお困りごとについてサポートさせていただきます。サービスをはじめたきっかけ私は、美術大学でアートプロデュースを専攻し、その後は様々な職を経験しました。現在は、アートスクールの企画運営やアートマネジメントの仕事を中心に活動しています。これまでに50以上の展覧会やプロジェクトに関わり、アーティストが制作に専念できる環境作りを行ってきました。サービスをはじめるきっかけとなったのは、アートスクールの講師をしている友人からの一言でした。「自分は講座や制作以外のことが苦手で手間だから、講座や制作以外のことをすべてやってくれていつも本当に助かっている。たぶん同じように困ってる人がたくさんいるから、オンラインで個別マネージャーをやってみたら?」友人からの提案を聞いたとき、私がアートスクールで各アーティストが力を発揮できるよう、企画運営や資料作成、事務作業など、講座運営に関わる業務全般を担当してきた経験が、多くのアーティストにとって有益である可能性があることに気がつきました。これまで日常的に行っていたことが、他の人々の役に立てるかもしれないという視点が私の中には欠けていました。*アドバイスをくれた友人の作品です私がこれまで培ってきた経験とスキルを活かして、より良い作品を作れるようにサポートできればと思
0
カバー画像

自己紹介。踊るデザイナー。ココナラはじめました。

初めまして!えると申します。元デザイン専門学校講師で、現在はプロダンサーをしています。ダンスの仕事のために広告制作に関わる機会が多く、専門学校の退職後もデザインの制作を続けてきました。ここ数年はフリーのグラフィックデザイナーとしても活動しています。主にチラシやフライヤー、カード類、POPなどを制作しています。得意なテイストは『カッコいい』や『おしゃれ』です。芸能、飲食、美容などのデザインをすることが多いのですが中でも、アーティスト向けのデザインに力を入れています。自分自身がダンサーなので、アーティストの個性やコンセプトを表現することが得意です。一緒に『イメージをカタチに』したいと思っています。ダンサー業と並行して、インストラクターもしていますのでレッスンや教室の広告なども得意分野の一つです。ビジュアルはもちろん、集客や見やすさにもこだわってデザインをしています。ココナラは2023年の12月にはじめました。まだまだ実績は少ないですがデザインを通して、様々なお客様と関われることがとても嬉しいです。お客様に向き合い、一緒により良いデザインを作り上げる。自分のモットーを守りながら、少しづつココナラでの実績を積み上げていこうと思います(^-^)どうぞよろしくお願いいたします。える
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第838号】気になるアーティスト♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡平日が終わって、週末の土曜日はちょっとだけゆっくり起床✨と言っても、少しだけ寝坊したくらいです☺️というか土曜日の朝ってばーーー!って疲れが出てくるんですよね✨*写真はイメージです平日はいろんな仕事に集中しているから週末になると体のスイッチが切れてどばーーーって(何回言う?🤣来ちゃいますねでも、頑張った証拠なのかなって思ってます✨頑張った分、土曜日はゆっくりしたい感じです☺️*写真はイメージです昨日はちょっとだけトラブルもあったから気を張っててそれで疲れもあった感じ。なので、今日は緊張感から解放される意味でも嬉しいです✨やっぱり、トラブルは嫌だー🤣ほんと、面倒ですよ。。同僚スタッフなのに取引相手みたいな話し方されるからびっくりですよ🤣世の中はハロウィンですね🎃明日はちょっとだけハロウィン企画でもしようかな✨と言っても、普通の日記通信ですけど🤣せっかくなので、ハロウィンっぽいことを書いてみます✨最近はゾンビデダンスが流行りまくり✨新時代でも有名なAdoさん✨ほんと、今急上昇のアーティストさんですね☺️今私も密かに注目です✨*写真はイメージですカーテンを開けて外を見ると久しぶりのちょっとだけ曇り空✨空の間から青空が見えてるからきっと晴れそうだけど☺️朝日があまり見えないからちょっとだけ肌寒いかもね✨ヒートテックは大事です☺️そろそろ朝活に集中かな✨*写真はイメージですさて、今朝も読書や朝の仕事など朝活です✨土曜日なのでゆっくり、進めてリラックスしてきますよ☺️みなさんも週末の土曜日♡ゆ
0
カバー画像

(294日目)真のエンターテイナー。

いまだ余韻に浸りながら、微睡みを覚ますべくモーニングコーヒーを味わう。一昨日はB'zのライブに行って盛り上がってしまった・・・。普段は淡々と感情を出すことなくX(Twitter)にブログ&一言を淡々とポストするだけ。しかし、当日はツアトラとの自撮りや出会った人たちに撮ってもらった写真をバンバンにポストしまくって浮かれてました。ここからはB'zの1ファンとしての内容となります。しかし、B'zのやってきたことやマインドについてビジネスパーソンや生き方として参考になる内容を綴っていこうと思うのでお付き合い下さい。。・゜☆・゜・ 。 ・゜・☆。・゜。・。。・さて、今年で35周年を迎えたお二人ですが、35年間という時間はとても長いものです。新進気鋭のミュージシャンが出てきてトレンドになったり、海外からも注目されるような才能が日々生まれます。その群雄割拠とも言えるフィールドにおいて長きに渡り第一線を走り続けるのは並大抵のことではありません。自分が推しているミュージシャンであっても活動停止したり、グループであれば解散や売れなくなって自然消滅なんてことも多々。仲違いが起きてしまったり、事務所との方向性の違いで崩壊したり、自分の音楽に拘りすぎて消滅したり。ファンとしては残念な気持ちにもなりますし、悲しみも大きいことは間違いありません。しかし幸いなことに私が推しているB'zと言うユニットは今だに活動し続け、注目され続けている・・・これはとても幸せなことです。というかあの二人って休まないんですよね。ずっと働き続けてる。『歌うこと・曲を作ることが好き』と言うよりも『働くのが好き』なのでは?と感じます。
0
カバー画像

スピッツ、描いちゃいました

私の日常は音楽と共にあるのでほとんどの時間がAmazonプライムのMY BGMを垂れ流ししているのですが好きなアーティストの中の1つスピッツの曲は常連さんです絵を描き、作品として発表しイラストレーターとして活動して行く事はいわゆる夢を追う事挫折や停滞、トラブルはつきものなのでー諦めてしまおうかーそう思う事も、また日常ですそれでも続けてこれたのは、空から降ってくるかの様な音楽の中の言葉の後押しは、私の背中を押す力になってくれていますそんな言葉の魔法使い草野マサムネさんの言葉にはどれだけ救われたか…特に「けもの道」と「8823」の歌詞のパワーは凄い心が折れた時気合いを入れる時はこの曲と決めていますそんなスピッツが好き好きすぎてスピッツ描いちゃいましたこれは、「おばけのロックバンド」を私なりのイメージで絵にしましたなんだか、この曲を聞いていると元気が出て思わず歌っています実は、過去に大好物も描いたのですが今では、思い出の作品になっています結局は後ろのイラストをアイコンとして使うことに…イラストもエコに使わないと…音楽を絵にする事や最近は、Instagramにイラストをアップする時の絵に合う音楽をチョイスするのが私の楽しみです✴︎また、好きな音楽描いて行くのでお楽しみにああ…猫になりたい…Illustrator akaiki×shiroimi
0
カバー画像

【副業事例】「新しいことはいつ始めても遅くない!」ママになり趣味で始めたyoutubeの経験✖️マーケティングのキャリア=ココナラ売れっ子youtubeコンサルタントへの道

こんにちは。ココナラ広報です。ココナラには様々な経歴・経験からユニークな出品をされている出品者さんがいます。今回は、元音楽家で現在はYoutubeのコンサルをされているmamay(YouTubeコンサル)さんにお話しを伺いました。サービスURLhttps://coconala.com/users/2512176【経歴・キャリア】10代からヴォーカリストとして音楽業界に携わり、CMソングを歌ったりCD を何枚か出しました。その後、アーティスト活動をしながらボーカルスクールの講師として六年間働いていました。しかし、30歳になった頃に父親を亡くし、人生を考え直す機会になりました。私は音楽が大好きでしたが、アメリカに憧れがあり、自分の夢を叶えるために30歳で社会人留学として貯金を使ってアメリカに渡りました。テネシー州という音楽が盛んな町に降り立ち、そこではお金には変えられないくらいの人生経験を多く積みました。日本に帰ってきてからは、以前、アーティストさんのWebサイトをつくっていた経験があったので、Web制作会社に勤めました。その後、英語が話せたことがきっかけで国際的な関係が広がり、アメリカ人にヘッドハンティングされ、Webマーケティングの仕事を任されるようになりました。何年かして国際結婚をし、アメリカで出産と子育てに専念しました。Youtubeをはじめたきっかけは些細なところからでした。5、6年前、当時子育てをしており、子どもと毎日おもちゃで遊んでいました。はじめは私も楽しく遊んでいたのですが、毎日同じ遊びをすることに自分も疲れてきてしまい、何かこの遊びを楽しめないかと思い、遊んでい
0
カバー画像

【泣いた方がいい!?】 アーティストになれる人

こんにちは。蒼鷹(そうたか)です。このブログを読んでいる方の中にはアーティストになりたいと思ったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?今日はそんな方にむけたちょっとした才能を伸ばす方法のお話です。・動画編集・Youtuber・インスタグラマー・歌手・小説家・漫画家・画家などなど、世の中にはたくさんのアーティスト、クリエイターの形があります。その共通点は、「何か」を「何か」を通して「伝える」というものです。難しいことばでいうと間接伝達というものですね。反対に直接伝達というのは、人に直接お話をすることを言います。しかし、アーティストは、綺麗に感じた風景、旅行の思い出、価値観などを直接言葉にして人につたえるのではなく絵や映像にして伝えます。それが間接伝達です。さて、僕の人間分析学では、アーティストになりたいと思った方の多くにはアーティストになる才能があります。「いやいや、私、絵が下手だし」と思いましたか?でも、断言します。スキルがどうだろうと、アーティストになりたいと思った方の多くは、アーティストになる才能の種をもっています。しかし、それを育てることができてないだけです。育てるためには、何をしたらいいのでしょうか?タイトルにあるように「泣いてください」映画をみたり、本を読んだり、歌を聞いたりなんでもいいです。自分の心が感動するものに触れてください。泣くほど感動するものに触れてください。そして、それを文章でも絵でも写真でもなんでもいいです。SNSに投稿したり、友達に送ってその「感動」を伝えてください。こうすることによってアーティストの才能の種が動きだします。今はもうアーティス
0
カバー画像

クリスマスアコースティックライブ

みなさんおはようございます!!クリスマス2022はいかがお過ごしでしたか??僕は24のクリスマスイブにはバーで引き語りライブをしてました!!実は昔から音楽が好きで聴くのも演奏するのも好きなんです。今回のライブは全てカバー曲メインで5曲くらい歌いました!セットリストは1 いつものこと (lamp in tellen)2    君と春 (大橋ちっぽけ)3 Enchante 4 ホワイトライクミー5聞き間違い(YUKI)みてもらって分かる通りLAMP IN TELLENの曲が1、3、4曲目に歌ったのですがバンドが好きな僕なのです笑そして大橋ちっぽけさんはシンガーソングライターなので是非聴きやすいから聞いてみてくださいね!!現代を代表する若者のJpopシンガーって感じですtik tokで常緑という曲がポピュラーになっていましたね...そして僕が大好きなYUKIちゃんの聞き間違いを最後に歌いました。ちなみにライブ映像から厳選して演奏動画あげておこうと思いますが、少々アクティブに時間がかかってるのでもう少しお待ちを。また来年もどこかでライブできたらなと思っています!!打ち合わせして決めますが、着々とマルチタスクになって心身ともに疲弊する事なくこなして行けたらいいなあ。。!!僕の歌はあなたの内側に響くのでぜひまずは上記の映像から魂鷲掴みにされてください。
0
カバー画像

私は表現の代弁者

流行りを採用するのも 確かに方法としては大切なことでも それがすべて他の人と適応する色 表現とは限らないと私は思っています。私は表現者として私なりの表現でお客様とより多くの人の表現を代弁して作品 アートとしてあなたの声 あなたの色を 世に出していきたいとおもっています。
0
カバー画像

カウンセリング例1 1-3”緊張しちゃうギターリスト”

 ご興味を持っていただき、ありがとうございます。 幸せなアーティスト&HSPを育むカウンセラー、ヴィーナです。  私は元々HSPで音楽が大好き。  ですから、音楽世界がより幸せな世界になり、HSPの方の苦痛を取り除けるようなカウンセリングをしています。  今回は、私が実際どのようなカウンセリングをしているのか、アーティストでよくあるモデルケースを使って、わかりやすく対話形式で書いています。 ~~~~~ 相談者「アヤ」さん。 趣味でエレキギターをしているが、本番で緊張してしまってつらいので、相談にいらっしゃいました。 ~~~~~ 第3話 自信のありか<ヴィーナ> それでは、アヤさんが“現実問題”と思っていること、自信がない原因だと思っていることについて具体的にお話しましょう。 <アヤさん> はい。 <ヴィーナ> 先ほどアヤさんに挙げていただいた、自信が持てない理由をまとめますと ・練習時間がなくてうまく弾けないから ・才能がないから ・時間が足りなくて思い通りにやれないから ・ギターを始めた時期が遅く、ライブもあまりできなくて経験不足だから  でしたね。 <アヤさん> はい、そうです。 <ヴィーナ> それでは、もう一度、思い出してください。アヤさんは、何故ギターをしているんでしょうか? <アヤさん> それは・・・楽しくて・・・やりたいから、です。 <ヴィーナ> ですよね?それじゃあ、楽しくてやりたいことに、時間のあるなしは関係ないように思うのですが、どうでしょうか? <アヤさん> た、たしかに・・・。でも、時間かけたほうがうまくなって、より楽しくなりますし。 <ヴィーナ> そう
0
カバー画像

カウンセリング例1 1-2”緊張しちゃうギターリスト”

 ご興味を持っていただき、ありがとうございます。 幸せなアーティスト&HSPを育むカウンセラー、ヴィーナです。  私は元々HSPで音楽が大好き。  ですから、音楽世界がより幸せな世界になり、HSPの方の苦痛を取り除けるようなカウンセリングをしています。  今回は、私が実際どのようなカウンセリングをしているのか、アーティストでよくあるモデルケースを使って、わかりやすく対話形式で書いています。 ~~~~~ 前回まで 相談者「アヤ」さん。  趣味でエレキギターをしているが、本番で緊張してしまってつらいので、相談にいらっしゃいました。 ~~~~~第2話 本当と嘘 <ヴィーナ> あら、もったいないですね。諦めてしまっているなんて。 <アヤさん> そうはいっても・・・、これ以上はやっぱり練習時間を割けないですし、大人になってから始めたことだから、若いころからやってたらよかったんでしょうけど、そこまで身につかないんだと思うので・・・。 <ヴィーナ> アヤさん、こちらにきた最初の目的、お忘れではないですか?できない理由を話しても、意味がないじゃないですか。 <アヤさん> あ、私、緊張をなおしたくて相談に来たんでした。 <ヴィーナ> そうですよ。でも、今のお話を聞いて、緊張の一番大きな理由。アヤさんが自信を持てない原因が一つわかりましたよ。 <アヤさん> 緊張の理由が、自信がないから、ってことですか?自信があれば緊張はしないですか?…まぁ、そういわれると、たしかに自信があれば緊張しなそうですけど。 <ヴィーナ> 実は、もっともっと根本的なことなんです。そのために、まずは自信の仕組みをお伝えしたい
0
カバー画像

カウンセリング例1 1-1”緊張しちゃうギターリスト”

 ご興味を持っていただき、ありがとうございます。 幸せなアーティスト&HSPを育むカウンセラー、ヴィーナです。  私は元々HSPで音楽が大好き。 ですから、音楽世界がより幸せな世界になり、HSPの方の苦痛を取り除けるようなカウンセリングをしています。  今回は、私が実際どのようなカウンセリングをしているのか、アーティストでよくあるモデルケースを使って、わかりやすく対話形式で書きたいと思います。 ~~~~~ 前回まで相談者「アヤ」さん。 趣味でエレキギターをしているが、本番で緊張してしまってつらいので、相談にいらっしゃいました。~~~~~一章 一番大切なこと第1話 <ヴィーナ> そうです。いよいよ解決するステージに立ったあなたに、私はとてもお役に立てると思います。 <アヤさん> よかった。よろしくお願いします! <ヴィーナ> 私も嬉しいです。アヤさんのお顔、最初の時より元気になりましたし、私の望みもかないます。 <アヤさん> ヴィーナさんの望み?カウンセリングで私みたいに悩んでいる人の問題を解決することですか? <ヴィーナ> それもあります。ですが、最も大きな理由は・・・私が音楽が大好きだからです。 <アヤさん> そうなんだ!・・・でもそれとカウンセリングとどんな関係が? <ヴィーナ> 音楽って・・・もちろん自然の環境音も好きなんですが、人間の造り出す音楽が好き、というか。興味がないものも趣味じゃないものもありますが、音楽で私はとても心地よくなるんですよ。音楽ってすごいじゃないですか?感動したり、勇気づけられたり、落ち着かせてもらえたり、癒してもらえたり。だから、その音楽という世
0
カバー画像

Idyllic Landscape (1)

Let’s call him Steve. He was a rock musician with deep blue eyes.  He taught me English. Through his music, to be more accurate. Sure, English was a required subject at school, but I learned little from textbooks and worksheets. Steve became my teacher. The past perfect tense. Gerunds. Infinitives. I absorbed them all from him. With my seventh grade passion and zeal, I learned all the lyrics by heart, and crafted letters he’d never read. Years later, when I passed the Bar exam on my first try, I genuinely and sincerely believed I owed it to Steve.Facing the computer screen, I hear the long-forgotten voice. And oh, those blue eyes! The Internet brings back the good times. Suddenl
0
カバー画像

<閲覧注意>芸術論談義⑧ ~芸術感のある人と無い人の違いは何か?~

4月末に執筆しようと思っていたのですが、先月は動画の依頼と体調不良が折り重なって、中々ブログが書けずにいました。まあ言い訳はこんなところでしょうか。夜はまだ少し肌寒いですが、日増しに春が濃くなっています。今年のGWは3年ぶりに政府からの規制が無く、各所賑わっていると聞きました。僕は特に出かけるわけでもなく、動画を作ったりという感じです。この時期は毎年、バイクで秩父にツーリングに行くのですが、肝心のバイクが不調で今バイク屋さんに入院中になってしまっています。修理から戻ってきたら行こうと思っている次第です。そんなわけで今回も芸術論談義を書いていこうかと思います。<芸術感とは?>まず最初に芸術感とは何か?という説明をした方が良いと思います。「芸術」は以前のブログで語った通りです。「芸術感」というのは、そういった一連の芸術に対して”自分の中に吸収し特定の情操を感じる能力”と定義します。この感覚は人によって感じる方向性もちろん違いますし、感じる力、いわゆる分解能も人によって異なります。ひとつは、作品についてより深い理解が出来るかという点でも、この「芸術感」に当てはまりますし、芸術に興味を惹かれるというのも同様です。ざっくり言うと、「芸術に対して会話が出来る」感覚と言う事が出来ます。ここがすごく大事なポイントです。とあるアート作品を観たときに、そこに芸術を感じる事が出来るか?「こんなの自分でも作れる」「なんだこれ」「特に興味無いな」といった感情が先行してしまい、そこで終わってしまう。この場合、芸術感が低いとなります。反対に「なんでこんな風にしたのだろうか?」「どんな人がこれを作ったのだろう
0
カバー画像

新プロジェクトメンバー加入!

こんにちは護藤でございます。 お知らせがございます。 この度、4月から新しくメンバー様がご加入されました! Philipの通っている剣道場でお知り合いになった「結城綾乃」先生でございます! なんと短歌歴半世紀という重鎮の加入で大変嬉しく存じます。 今は短歌はお休みして、主に水彩画と日本画を描かれていますので、過去作品、新作の掲載準備が整い次第、「結城綾乃作品集」に追加・更新していきます。 ぜひお楽しみにお待ちいただければと存じます。 まだまだメンバー募集中ですので、ご興味のある方はお気軽にご連絡ください! お待ちしております(^^) ☆【Z.A.P】ホームページは「Zarathustra Art Projects」で検索☆
0
カバー画像

遥かなるココナラへの道 油断したらすぐあーくぅ~

13日ぶりです。 はっや! 時間経つの、はっや! あれやこれや。なんやかんや。 やってるとすぐ時間が経ってしまいますねぇ。 恐ろしい。 SNSとか、YOUTUBEとか、毎日更新してる人は本当に凄いなーと、いつも思います。 マメに更新できる方が、インフルエンサーになったり、収入に繋げていける人なんでしょうね。 もちろん色んな要素が必要なわけですが、日々更新できるマメな人。 これ基本ですね。 あと、やっぱり行動力。 今の時代かなり大きいですね。 マメさと行動力が基本ないといけませんね。 考えている間に、旬が過ぎたり、少し様子見なんて思ってるうちに、乗り遅れて、もう大方、枠が埋まってしまうとか。もちろん、考える事もとても大事な事なんですけど。 今の時代、スピードがとてつもなく早いですから。 コロナになって、そのスピードがより、加速したように感じます。 おうち時間でネットにふれる時間が増えたり、 働き方への意識改革、副業や収入の得かたへの変化やら、色々な事にみんな気づいて、 みんな結構、必死に情報を探して、得て、その方法が広がるスピードも早くなりました。 なので、行動力がある人が強いように感じます。 ここらへんの見解は長くなるのでまた機会がありましたら。 (興味があれば、いいねや、メッセージをくださいましー、多かったら調子乗って続き書きます) あ、 そうそう、 えと、 ココナラに初出品したんですけど、 まだ依頼いただけておりません!わっしょい。 まあ、なんとなくわかってたけど。 そんな簡単じゃないよねー。 特に強いウリもないからねー。 まあ、ココカラですなぁ。 少しずつ出品内容をブラッ
0
カバー画像

アートサロン東京開催に行きました

こんにちは、Philip/K/Komです。いやー、2月もアッというまに下旬。なんかもう時間が早くなっているとしか考えられないですね。旧暦ではもうとっくに春なんですが、まだまだ寒いですね。でも三寒四温で、少しづつ春の気配を感じる今日この頃です。ずいぶん前に報告した通り、サクラクレパス社の31回アートサロンに入賞したので、現在東京開催で作品が展示されています。というわけで行ってきました。金曜日だったので、あまり人はいなかったですね。あと、別の展示室でメトロポリタン美術館主催の西洋画の500年を開催していたので、そっちは観客がとても多かったです。写真撮影は、自分の作品のみということで、雰囲気を撮影したかったのですが、あしからず。ぜひ、ご自身で乃木坂まで行ってお確かめください。そしてこれが、僕が描いた作品です。撮影し忘れて、事務局に作品を送ってしまったので、この絵を見るのは久しぶりです。んー、全然ダメですね。狭いアトリエで書いているときは、結構良いかなぁなんて思った気がしますが、F6だと全く他の作品から目立たない。まあ目立てば良いってもんじゃないけど。あとは、やっぱり絵自体も語り掛けてこないな。ストーリーが感じられない。まあこの絵にも詩は裏面に書いていますが、見えないしね。なんかガックリ来たね。やってしまった事をあれこれ考えても今更直せないから、しょうがないけど。課題は大きい。とても大きい。トボトボ新国立美術館の帰り際、街並みと夕暮れがすごくきれいだった。この風景が観れただけで、電車賃を払った価値があるかな。やるべき事をトボトボでも前へ。前へ前へ、止まってはいけない。Philip/K/
0
カバー画像

小規模事業、個人事業主、フリーランスの方々に便利な「気軽にネット販売ができるサイト」をデザインしました!

ご商売をされている方は、コロナ渦の時代どのように集客・販売はしていこうかと悩んでいる方もいらっしゃるかと思います。そんな方々の選択肢の一つに加えていただければと思いデザインしました。  個人で商売していく上で必要と思われるもの・・・[自社ホームページ]、[サービスを販売するための決済システム]、[決済と同時に発送もしてくれるネットショップ]、[ブログなどの最新の発信ができるサイト]、[仕事の依頼など受けるためのコンタクトフォーム]。  これらすべてをスマートフォンベースで操作できるようにコンパクトにまとまっているサイトです。「コンパクトだけど、高機能なサイト」というイメージです・・・デザインもとてもファッショナブルですので、名刺代わりになる「販売もできる自己紹介サイト」としても便利だと思います! 私も個人で活動している身として、個人で頑張られている方々の苦労はとても分かります・・・これからも個人で頑張られている方々の力になれるサービスを発信していきたいと思います!コロナ渦の時代・・一緒に乗り越えていきましょう!
0
カバー画像

アーティストサイト運営!

アーティストのサイト運営のお仕事をお受けしています。アーティストの方からWEBのお仕事のご依頼をただけるなんて思いませんでした。アーティストの方は器用そうだし、ホームページ制作なども自分でやってしまうんだろうな・・・と思っていたからです。 しかし、お話を聞いてみると・・・アーティストは感性で作品を生み出す文系の気質があるので、プログラミング技術を使うWEBのことは苦手だそうです。・・・そういわれるとプログラミングなどの技術は論理的なところもあるので理系なのかな・・・とも思えますね・・・そして、アーティストのお客様とのお仕事は面白いです。アーティストの方はどんどんアイデアが溢れるように出てきて、それを形にしていくのが・・・自分も一緒になってアーティスト活動をしている気分になりますね!これからもアーティストの方からのお仕事を積極的にお受けしたいと思っていますので、サイト制作・運営は誰かに任せて創作活動に集中したいというアーティストの方がいましたら、是非お声がけください( ^^) _旦~~よろしくお願いいたします!
0
カバー画像

「演じること」と「信じること」の関連…あります!

繊細でデリケートなテーマなのですが、実はこれは『めちゃくちゃ』大事なプロとしてのコツが含まれています!役者、アーティスト、芸術家。形は違えど、一本貫くには、強烈な信念が必要です。才能才能と言いますが、実は才能と言われる中にも「技術」は存在します。(気づかれないので才能と呼ばれているだけで、普遍的な技術があります)そのうちの大きな一つが「信じる技術」です。これだけ聞くと、怪しい自己啓発みたいですが(笑)“自分を正しく信じることが出来れば、実力は伸びます”辞めない限り、これは100%です!ちょっとブログではお伝えできませんが、一つ言えるのは、『信じていると思っているものは、実は「妄信」や「依存」ではないか?』と考えてみるのは、大きなヒントです。また、信じるということは「保持」(抱え込む・抱きしめる)ということではなく、「方向性」(可能性・ベクトルに向けて動かす)であるということです。「3歩進んで2歩下がる」という水前寺清子さんの歌がありますが、このことに当てはめた時には、かなり目からウロコでした(笑)…さらに掘り進めると、宗教性とも大いに関係があることが分かるのですが…次回があれば、書き出したいと思います。
0
カバー画像

【オシラセ】長野県音楽人取材企画ガノガク

皆さんこんちゃ! また新しい企画を考えてしまったので、それについて当記事でご紹介いたします。 概要 長野県の作曲家やアーティスト、エンジニアや音楽ライブハウス/スタジオ/楽器店、 更にはその他音楽人や音楽に付随するクリエイター(写真/映像/作家など)を取材する。 長野県の音楽人を特集する…略して【ガノガク】!! なぜ、この企画をしようと思ったのか… 僕、ヒロ自身。長野県岡谷市で音楽人として活動していますが、 2020年に音楽業を開始する当初から考えていた事があります。 それは、『この長野県に音楽シーンから少しでも発展、貢献ができたらなあ』という事です。 これ本当に感じている事なんですけど、僕はこの長野県が本当に好きです。生まれ育ったというのもありますが…本当に自分にあっていて、そしてこの今の僕がある確かな経験や想い出や出会いを作ってくれたのもここです。 意識が高いとかそういう話ではなく、本当に好きで何か恩返しがしたい。僕の好きな長野県をずっと残していきたいと思っています。 長野県の少しでも発展を祈って、僕の居る音楽シーンをこの長野県で少しでも賑やかせて貢献できないかと思いこの企画をしようと思いました。 またもう一つ理由があります。 上記の長野県の音楽シーンの発展に付随している内容ですが、 ゆくゆくは、長野県の音楽人をより強く分かり易く簡単に繋がれるコンテンツサービスを作りたいのです。 元々その企画をずっとしていたのですが、現状の僕自身の力ではまだまだ実現不可能であり難しいです。 その先駆けとなればと思い、まずは県内で活動する音楽人及びクリエイターのみんなと僕も含めて繋がり、キッ
0
カバー画像

【新星ボーイズグループ】BE:FIRSTをタロットに例えてみた(後編)

前回に引き続き「BE:FIRSTのメンバーを、タロットカードに例えながら紹介してみた」やっていきたいと思います!もしよろしければ、前編もご覧くださいね(#^^#)BE:FIRSTとは(前回のブログから引用)BE:FIRSTとは「クリエイティブFIRST」「クオリティFIRST」「アーティシズムFIRST」を掲げ、AAAのラッパーであるSKY‐HIさんが主催したオーディション「THE FIRST」により誕生した7人のボーイズグループです。 朝の情報番組「スッキリ」で特集されていたので、デビュー前から既に人気は高く、デビューメンバー発表当日はTwitterのトレンド上位10位までをほぼ独占。プレデビュー曲である「Shining One」は、LINEmusicの売り上げは早くも一位獲得。凄まじい注目と、人気を集めています!では、さっそくまいりましょう!JUNONくん:「星」 JUNONくんはメンバー最年長の23歳。 なんと、歌もダンスもレッスン未経験の状態から、約半年のオーディション期間でデビューを果たした、驚異の成長力の持ち主です。 彼の武器は、美しいハイトーンボイス。予選では中島美嘉さんの「雪の華」を原曲キーで歌い上げ、SKY‐HIさんを魅了し、最後までコーラスの重要なポジションを担ってきました。そしてこれからも…。 そんな彼に合うと思ったのは「星」のカードです。 彼について印象に残っているのは、デビューが決定したときの決意表明。 彼はSKY‐HIさんに対して「自分の歌声で世界を取りに行く。任せてください。」とはっきりと告げたのです。 この発言をテレビで観たとき、夢や希望に向かっ
0
カバー画像

【新星ボーイズグループ】BE:FIRSTをタロットに例えてみた(前編)

こんばんは!ココナラでタロット占い等を出品しております、野乃と申します。皆さん、 BE:FIRST を ご存知でしょうか?ざっくり説明するとBE:FIRSTとは「クリエイティブFIRST」「クオリティFIRST」「アーティシズムFIRST」を掲げAAAのラッパーであるSKY‐HIさんが主催したオーディション「THE FIRST」により誕生した7人のボーイズグループです。朝の情報番組「スッキリ」で特集されていたので、デビュー前から既に人気は高く、デビューメンバー発表当日はTwitterのトレンド上位10位までをほぼ独占。プレデビュー曲である「Shining One」はLINEmusicの売り上げは早くも一位獲得。凄まじい注目と、人気を集めています。そして、こんな説明をしている私も彼らのBESTY(ファン)なのです!…というわけで、今回は「BE:FIRSTのメンバーを、タロットカードに例えながら紹介してみた」やってみたいと思います!本当は彼らの顔写真を貼りたいのですが著作権・肖像権上いいのか分からなかったので…。残念ながら、泣く泣くタロットカードの写真のみとなりますが…。なるべく、初めて知った人にも簡潔に紹介できるよう、がんばります…(笑)(結果発表で呼ばれた順に紹介)SOTAくん:「皇帝」SOTAくんは、20歳にしてヒップホップダンスの世界大会で4回も優勝したことがある、超!!実力者です。審査合宿では、チーム全体のダンス振付を考えるなどのクリエイティビティを発揮し、更にはラッパーとしての才能も開花させていきました。そんな彼にふさわしいのは「皇帝」のカード。彼からは、どんなことがあ
0
カバー画像

竹中茂美 ココナラのブログ

はじめまして。ココナラはやりはじめたばかりです。まだ使い方がわかっていないけど、ゆるゆるで色々試してみたいと思います。よろしくお願い致します。ココナラはPCでしかブログが出来ないことがやっとわかったので、不定期ではありますが、たまにやってみたいと思います。私は文化芸術全般のアーティストとして活動しています。たくさん色々なお仕事をかけもっていますので、ここには全部書ききれませんが、とりあえず、できそうなことがあったらやる感じです。一応今のところ、専業主婦でもあり、主人と息子と暮らしており、三食作りながら、アルバイトを複数やりながらの活動です。ココナラで何ができるのか、まだわからないですが、これからよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

俺は園子温だ‼️

みなさん、こんばんは⭐️園子温です✨いえ、違います、ながのゆうです✨笑じゃあ俺は園子温だ‼️っていきなり何やねんとびっくりすると思うんですけど、短編映画のタイトルです✨この映画の監督が園子温さんです✨この人です⭐️この人は結構イカれてまして小学生の頃フルチンで学校に登校して先生に怒られたり飯を食うために宗教団体に入って生活してたときもあります✨20代のときに作った「俺は園子温だ」でもその変人ぶりは留まることを知らず自分の頭をバリカンで剃りながら奇声を上げ、「俺は園子温だぁぁ」と言っていた気がします⭐️笑そんなちょっと変態な園子温さんなんですが、ちょっとだけ有名になって星野源と二階堂ふみが主演の映画「地獄でなぜ悪い」という映画を撮ったりしています✨興味のある方はぜひ観てみてください✨謎の歯磨きのCMのシーンが僕は大好きです✨園子温さんは詩も書いていてすごく良い詩を書いてはるのでご紹介したいと思います✨「スカル」  作者 園子温1日がつるつるしてしょうがない町のどこかがとがってさえいりゃあそこに服の裾でもひっかけて もがきてぇ    すべるだけの日曜日 どこへいこうか君の町には行きたくないよ子供の唇は切れている 君の町では屋根は平たく乾き 青空は薄すぎて夜が透けて見えてしまうから    すべるだけの日曜日 どこへ行こうかそして肉屋にはいつも肉が垂れ下がっている昼食には縮んだレストラン瀬戸物の公演 壊れかけた海煙突は恐ろしい    すべるだけの日曜日 どこへ行こうか倒れている 自転車に聞いたらどうだ転がっている 裸電球に聞いたらどうだガソリンスタンドには星が吊るされている時間の中の美
0
カバー画像

ADHDってなに?リトグリのメンバーも?!

皆さん、こんにちは。 現役PSW(精神保健福祉士)です。 さて先日、人気の女性5人組アーティストである「Little Glee Monster」の芹奈さんが躁鬱(そううつ)だと所属事務所が公表しましたが、同時にADHDの診断も受けたことが公になっています。前回は躁鬱について書きましたので、今回はADHDについて書いてみます。ADHDは(Attention-Deficit Hyperactivity Disorder)の頭文字から来ています。日本語では、「注意欠如・多動性障害」と呼ばれます。以前は注意欠陥と言われていましたが、2013年に注意欠如と改められました。どういった状況かというと、年齢あるいは発達に不相応に、不注意や落ち着きのなさ、衝動的な言動が社会生活に大きな支障をきたす状態が続いている場合を指しています。つまり、①不注意、②多動・衝動性が症状としてあり、③それらによる社会生活上の不都合が長く続いている方が診断されると考えてください。
0 500円
カバー画像

ラーメン屋?ノーノー!アーティスト!

今日は麹町にあるソラノイロさんの10周年イベントにお邪魔してきました!ラーメン屋でイベントって珍しいのに、今回は6店舗の有名店とコラボして唯一無二のラーメンを食べれるとあって、食わないわけにはいかない!!ソラノイロさんは麹町の激戦区でトップの人気店^^出会い店主の宮崎さんから初めて来店した時に「かた麺でお願いします!」とお願いしたら、「うちそういうの受け付けてないから、そのまま食べて」と怒られた思い出があり、今日も「初めてきた時に生意気にもかた麺っていちゃもんつけてきたんだよ〜」と他のお客さんに紹介してくれました笑(ちなみに2回目からずっとかために茹でてくれてます笑)これ見たらわかりますこんな感じのスペシャルなお手紙くれるんです!!感動でしょ〜??この宮崎さんずっと思ってたけど、ラーメン屋じゃなく芸術家だと思う。このイベントはお客さんを楽しませるための個展そりゃ芸術家だったらいろんな作品作るし、披露もしたくなるよなと。他のアーティストとコラボもするよなと。店のグッズも作るし、一緒にパン屋もやるし、クリエティブな起業家精神もめっちゃある!だから自分は面白くて次は何を見せてくれるんだろうって、毎回ギャラリーに通って新しいものを探してるのかもしれない。ラーメンスープを飲んだ瞬間に南フランスの麦畑が頭をよぎり、麺は貴闘力の寄り切り、ワンタンは初めて遊んだ幼馴染のまっちゃんの首を横に振る癖、そしてこのチャーシュー・・・一度は食べた方がいい。何が言いたいかと言うと、恋だなと。うまいものと舌が巡り会ったのは必然だったのかもしれない!ヒマラヤ山脈をわらじで登れるほど、雪とわらじの相性がいいのだ
0
カバー画像

『アーティスト』の定義

創造的に生きている人/生きたいと願うすべての人がアーティストぼくはそんな風に思ってる。創造的・・・つまり自分で考えて生きている人/生きたいと願う人だ。自分の価値観をしっかり持ち、価値観に沿って生きようと日々もがいている人はみんなアーティスト。大切なことは「他人の価値観で生きないこと」であり、「自分らしさを保つこと」でも、その自分らしさがわからなかったり、ついつい”価値を感じないこと”に自分の時間を投資してしまう人が本当に多い。たとえば、自分の中の「お金」という価値観がすごく小さいとしても、日々お金のためだけに働く。これはイライラ・モヤモヤする原因だよね。自分の中にどんな価値観があるのか言語化する。これだけでも日々のイライラ・モヤモヤの原因が特定されて、「本当は何がしたいのか」少しずつ見えてくる。僕はそのサポートがしたい。そう思って「個人で戦うアーティスト」のセルフブランディングサポートを始めた。きっかけは僕自身がアーティストであり、随分と活動の方向性に苦しんだから。常に”迷い”があった。 ✔ やり方に迷い ✔ 人間関係に迷い ✔ 環境に迷い ✔ 情報に迷いつまり人生に迷ってた。いつも、根拠のない自信を持ちながらもどこか自分という存在の価値を低く見てた。こんな状態は本当に不毛だ。『変わらなきゃ!!』そう苦しみ続けて変れた今の僕なら同じように迷いのあるアーティストの力になれるはず。答えを出すのは自分だけど、的確なヒントはいくらあってもいいよね。そんなパートナーを目指してます。
0
カバー画像

売れているアーティストもやっている伝え方の極意

あなたは、ご存知ですか?昔のアーティストと今のアーティストの歌で決定的に違うところはなんだと思いますか?歌詞?音楽性?それももちろんですが実は、あるものが共通で決定的に違うのです。この「あるもの」というのが実は、今の時代だからそ、アーティストがあえてやっている要素と言えます。逆にこれをやっていないアーティストは売れにくくなっているというのも実はあります。しかも、この要素は、ビジネスにおけるSNSでの情報開示において非常に重要な要素なのです。ヒントは時間です売れているアーティストはすぐに入る今のアーティストと昔のアーティストの違いは実は「歌詞に入る」イントロの長さが全く違います。昔の歌はイントロが長い 大体15秒くらい平均であります。長いものは20秒くらいあるのです。例えば、異邦人という曲があります:歌い出しまで 25秒程度ありますそれに対して「猫」という曲はなんと7秒です。極端に言えば、「紅蓮華」はなんと0秒これだけの違いがあります。実は、これはわざとこのようにしているのです。なぜこのようなことをしているのか理由は次のとおりです。現代のニーズに合わせて曲をあえて作っている曲の内容や雰囲気というのはもちろん現在のニーズに合わせて作っています、その理由は現代人はすぐに離脱をするから今の人は、動画もテレビも音楽も全て無料でいくらでも見ることができます、これはテレビでも同じですがいかに、無駄な時間なく、みる人の注意を引くことができるかどうか?ということを意識をしているのです。このため、演奏などで時間を費やすよりもインパクトのある歌声を先に持っていった方が人が離れなくて済むということなの
0
カバー画像

毎日配信を始めました!!☺︎

やっほーーーー!!とわんだよおおおおお今更なんだけど。ぽ○ちゃっていう配信で毎日配信を始めたよ!!みんな来てほしい!!やっぱり前の配信と違って続けようっていう、意気込みが違うからね!そのおかげか、みんなすんごい来てくれるし、コメントしてくれるし、もうとりあえず楽しいから!!今は5日目まで続いてるから、明日は6日目!!12−13、18−19、の間にやってるからお昼休みか仕事終わりとかに見れるよ!とわんの毎日を見届けてね!!!んじゃおやすみーー👋
0
カバー画像

【級友の意見に我が熱き思いをのせて】

 学校や職場、或いは趣味のサークル等の  グループで或る問題について自由闊達に  アイディアを出し合うことも多いだろう。  こうした、新たなアイディアを生み出す  方法の一つであるブレーンストーミング  (脳の嵐)には4つの基本原則(BSの  4原則)があるので順を追って話したい。  最終回の今日は、「連想と結合」である。 ────────────────────  「連想と結合」とは、他人の意見を聞き、  それに触発され、連想を働かせ、或いは  他人の意見に自分のアイディアを加えて  新しい意見として述べるというやり方だ。  高校2年生の文化祭、私の組では、歌手、  アーティストの展示を行うことになった。  展示自体は、ポスターやら飾りつけやら  至ってシンプルな発想だが、面白味には  欠ける。そこで、ある日、音楽室で授業  の前に私の周囲に男子生徒有志が集まり、  何か良いアイディアはないかなと考えた。  すると、その中にギターの得意な生徒が  いて、お客様の前で彼にギターを弾いて  もらおうということになった。ここまで  きたら黙ってはいられないのが私の性分。  「○○君一人に面倒はかけん。俺は歌う」  という自分のアイディアを加え、ギター  を弾いてもらう、という最初の意見から、  ギターに合わせて歌を唄う、という意見、  新しい意見として昇華をさせたのである。  正しく「連想と結合」の典型ではないか。 ────────────────────  「連想と結合」には、他人の意見を聞く  柔軟な姿勢と、それを新しいアイディア  に昇華させる発想力が必要不可欠である。  ま
0
カバー画像

ぐーでたまたま。ぐーでたまたま。☺︎

やっふおおおおおおおおみんな元気かい?今日はぐでたまの日だった。※某キャラクターとは一切関係ありません。みんな息できてる?たまにはぐでる日も必要よ。んじゃ、おやっすみ👋
0
カバー画像

撮影は楽しい!!けど早くライブしたい☺︎

やっほーとわんだよおおおおおおおおおおみんな元気かい。ブレてる写真撮るの最近自分の中で流行ってるのよねわてって、みんなから見るとアイドルなんかな、、、、笑私、アイドルのような、夢を売る仕事、みんなの理想をあげることできないで?どっちかっていうと、とわん自身を好きになって貰えたら嬉しいですな。なんなら、みんなの予想よりも1歩外れた脳みそ持っちゃってるからねー笑笑でもどんな形でも愛してくれたら本望、本望!!なんか言おうとしたけど、忘れた。。。とりあえず、ライブしたい、笑んじゃおやすみね〜👋
0
カバー画像

桜の匂いがしてきたねぇ、笑笑

こんにちは〜!とわんです。YouTubeにて動画が公開されました−!今回はOH MY GIRLという韓国グループの「Dolphin」という曲を踊りました。4kで撮影したかったのですが設定が出来ておらず、無残な画質になってしまいましたああああああでも、、楽しかったからいっか。っていうか!!この場所さ!?桜もちの匂いしてさ!?すんごい心がふぁぁぁぁぁぁっていう感じになったのよ!んー癒されたに近いのかな、、、とりあえずラーメン食べたい。何ラーメン好きか教えてください。もしよければオヌヌメのお店も!!!
0
カバー画像

心に傷を持つ方へ、あるピアニストの言葉をお届けします。

情報を得るに、なんて素敵な時代なんでしょう!私は名言を探し「あぁ、沁みるなぁ…」と単純に感動するのが大好きです(*´▽`*)このネット社会。調べようとすればいくらでも出てきます。私が今日触れたいのは、次の方の名言です。ピアニスト フジ子・ヘミング彼女は高評価と低評価と二分しています。なぜならば、譜面通りの演奏から飛び出してしまうから。ミスタッチよりも音への感情を大切にしてしまうから。それでも、彼女のファンは多い。プロピアニストの母の指導のもと、幼少期からピアノを始めました。小学3年生の時、ラジオでピアノ演奏をし天才少女と騒がれます。東京藝術大学へ入学し、コンクールで受賞するなど将来への兆しは明るい物でした。卒業後、悲劇が起こります。スウェーデン国籍の父と同じように、フジ子の国籍もスウェーデンにありました。ところが生まれてから1度も訪れたことがなかった為に、国籍は抹消されたのです。日本に国籍をと役所に掛け合いますが、受諾してもらえません。ピアニストとして成長したい彼女は、難民としてドイツへ渡ります。そこでの生活はとても貧しい。ジャガイモだけ、一週間砂糖水だけ。本当に過酷。私だったら希望を捨ててしまうかも。しかし、ピアノへの情熱は消えません。世界的な指揮者に認められ、35歳の時に念願のリサイタルを開くことになりました。ここでまた悲劇が訪れます。彼女は16歳の時、右耳の中耳炎悪化から聴力を失っています。このリサイタル直前に、貧困から風邪をこじらせ左耳の聴力まで失います。ピアノに人生の全てをかけ、栄光を掴みかけた時に…。リサイタルは泡と消えました。どんなに辛く、苦しい出来事だったでしょ
0
カバー画像

(K-pop) KCON:TACT season2ですね✨

こんにちは(^○^)K-pop、C-pop大好き☆きららです(笑)明日からKCONですね♬KCONは、K-popやカルチャーを体験出来るイベントとして日本以外にアメリカやヨーロッパでも開催していました。これまで対面のイベントでしたが、今年は全てオンライン。6月にもKCON:TACTサマーがあり私は、ロトキン(Road to kingdam という番組)から注目しているONFが出てたので観ました☆彼らの曲で1番好きなのがYouTubeの書き込みでも何だかJ-popっぽいと言う海外の人のコメントがあり私もそう思います。ちょっと懐かしい感じなんですよね。日本人のゆうと君も頑張っているので皆さんONF応援して下さい(^ ^)さて、KCON:TACTはYouTubeで有料で観れます♬17日は、Jo1も出演です。プデュ・プエク好きの皆さん♪更には、X1を思い出したい方ぁ〜それにスンヨンの女達!(笑)一緒に観ましょうね?!23日は、ロトキンdayですねー( ◠‿◠ )ん〜 元X1のウンサンとウソクのコラボも気になるし♬楽しみです☆もし、観たいけど視聴方法や登録方法分からない時は私で良かったらお尋ね下さいませ。Let’s KCON:TACT♡オタクモード全開でどうぞ♬なぜか他の商品にkポ好きさんが来る不思議な現象wwwもう明日は、ヨハン待ちでココナラお休みしようかなぁ(笑)本業は、こちらです☆気になる方と仲良くなれたら嬉しいです(๑╹ω╹๑ )
0
カバー画像

(K-pop)ファンネームで大喜利大会ってw

こんにちは(^○^)日本では、ほぼアーティストやアイドルのファンは、ただ「◯◯のファン」ですがK-popでは、各グループのファンの名前ってあるんです。BTS⇨armySEVENTEEN ⇨カラットikon⇨ iKONICからのコニギBLACK PINK⇨BLINKTWICE⇨ONCE日プからデビューのJo1はJAMです。先日こちらのブログで日本人のNiki君について書きましたがニキ君がいるグループの名前 ENHYPEN エンハイフンと読みます。これだけでも、「え?」………謎って第一印象でしたが(笑)公式のTwitter表記で『EN-』うけますw(あ、私好きなんですよ!応援しているんですよ。)そのENHYPENのファン名がだだだだーん!      ENGENE エンジン です。え?! キョトン(°▽°)             ですよね⁈(笑)昨日発表されてこのあり得ないファンネームにネットでは、ざわざわ٩( ᐛ )وまさかの大喜利大会がTwitterで繰り広げられましたw一部引用させて頂きますm(_ _)mFC会員は「免許取得」FC更新は「免許更新」ペン卒業は「免許返納」供給が足りない時は「ガス欠」満たされた時は「ハイオク満タン」供給過多の時は「オーバーヒート」K-popオタがよく言う「花道だけ歩こう」は「高速道路だけ走ろう」🚗メンバーがコンサートで「盛り上がってるかい?」と言ったら、ファンは「ブォォォ〜ン」って、どれも車ネタwwwいやぁ、もう皆さん天才!ジーニアスよ☆エンジンちゃん達最高!昨夜は、1人でゲラゲラ笑ってました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎楽しくオタ活されてる皆さん!是非
0
カバー画像

(k-pop) 2020 ASIA SONG FESTIVAL & bobby

こんにちは(^○^)アジアソングフェスティバルが今日から開催♪YouTubeで無料配信なので皆さんご覧になれます。10日の土曜日にはじゃじゃーーーーーーん!はい!!ikonも出演☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆う、嬉しい♬ ♬ ♬バビたん大好きな私は、小躍り♪( ´θ`)ノ見なきゃ!見なきゃ!そんなバビたん(Bobby )は、青春の記録というドラマのOST『歌って』います♪はい、お顔はいきなりパク・ボゴム君です(笑)主役です。曲のタイトル Spotlight 5日18時に各音源サイトに解禁でしたがその前にドラマで曲が流れてとても反響があったそうです(╹◡╹)ラッパーとして有名なバビたん♪ラッパー達が競い合うSHOW ME THE MONEY シーズン3では優勝しました☆こちらはシーズン4の番宣私は、この街中でのステージのシーン好き♡なのでご紹介しました(笑)そんなバビたんを知ったのはYG内でデビューをかけて2チームが競ったWho is next?!という番組を見てからikonに一目惚れ♡いやぁーデビュー前の初々しさ☆この回は、審査員の1人に今、日本で最も有名な韓国の芸能人JYPさんも参加していました。チラッと写ってます。Who is next?は今もYouTubeでご覧頂けます♬伝統のYG VS JYPでは、デビュー前のガッセも出てますよ。未だご存知ない方は、是非ご覧下さい☆って事で(⇦どんな事?w)10日の土曜日は、2020 ASIA SONG FESTIVALYouTubeで皆さん一緒に見ましょうね!AKB48も出演するみたいです♪土曜日が待ち遠しい♡♡♡K-po
0
カバー画像

(k-pop) プデュ過ぎるコラボ♪

こんにちは(^○^)段々と季節は、秋って感じですが今日は、めちゃ爽やかな夏のイメージの曲をご紹介(笑)この2人のコラボは、プデュ好きな方にはたまらん!ですよね(笑)しかも、最初と最後にカン・ダニエルってwどちらも同じオーディション番組(プデュ)のシーズン違いに参加右は、2017年にWanna Oneでデビューしたペ・ジニョンお顔が小さい☆Cixで再デビューしています個人的にこのグループが、k-popでは顔面偏差値最も高いと思っています。(違うご意見ありますよねw)メインボーカルのスンフンとラップのBXはYG(別の事務所)の頃から好きでした♡左のキム・ヨハンは2019年X1デビューするもグループ解散して先月は、ソロデビュー♬んで、この2人のコラボは2020 PEPSI X STARSHIP HERITAGE PROJECTと題してペプシとスターシップ(事務所)が共にプロジェクトで多彩なジャンルのK-POPアーティストが各コンセプトに合わせて、新しい音楽を発表するプロジェクト前回のも好きでした♬時代劇風のセットに2人が映える♪Zicoのハングル文字モチーフのセットも面白い。次は、どんなアーティストが登場するのかなぁ!楽しみです(๑╹ω╹๑ )こんな商品もあります(笑)ゆっくり雑談いっぱいお話し出来たら嬉しいです☆
0
カバー画像

【私が伝えたい、合唱指揮者とは?】

合唱指揮者って一体ナニモノ?何をしてるの??・・・はてさて、ナニモノなのでしょう?私は合唱指揮者としてたくさんの舞台に立ってきましたが、その定義は一般的にはハッキリしていないと感じています。資格がなくても始められますし、なりたいと思えば誰だってなれるんです。では本題ですが、私の考える合唱指揮者とは●合唱曲を専門とする指揮者●カンタータなど合唱曲を伴う楽曲を指導する人という立ち位置だということに加え、「教育者であること」ここが大変大きな軸になっていると感じています。私は合唱指揮者として《想像》《創造》《技法》のバランスを大事にしていますが、これらを身につけようとした時【考える力】【伝える力】の大切さに直面します。そしてこの2つの力を伸ばすために、より教育者としての目線で歌い手たちと向き合うことを心がけています。それもそのはず。私が合唱指揮法を学んだハンガリーの大学では、合唱指揮科だけではなく教員養成科を副科とし、教育学や心理学はもちろん、教授法や2年間の教育実習がカリキュラムに組まれていて、卒業後は音楽の先生として職に就くことが多いのです。2年間の教育実習ですよ?!笑日本での教育実習は1ヶ月位でしょうか?そんなわけで、ハンガリー仕込みの合唱指揮者である私は、小学生〜中学生の指導が得意だったりします笑さて本題に戻ります。私が伝えたい合唱指揮、それはプレイヤーというより歌い手の【考える力】と【伝える力】を伸ばすエデュケーターであり、歌い手の声を通して音楽を表現するアーティストという感じ。こんなイメージです。これはあくまで私が伝えたい合唱指揮者としてのイメージにはなりますが、私はこの「
0
カバー画像

(K-pop) Rain様とJYParkさん☆

こんにちは(^○^)今回は、ちょっと微笑ましい?!YouTubeのワンシーンご紹介です♪日本でも人気があるRain様絶世の美女と結婚して………って私が1番好きなお顔の女優さん皆さんご存知のキム・テヒさんこんな美人と結婚してさぞかし幸せでしょうねRain様(笑)(結婚後、初の共演CM)ちょっとした発言も誤解を招くからと基本、奥様の事を公の場では語らないRain様ですがこの方とのトークで話していました。(日本語字幕がちょっと残念w)それが、Rain様の第二の父?!JYParkさんから奥様の話しが飛び出したw私は、JYParkさんでなく餅ゴリと呼んでますが(笑)K-popあまり知らない方でもNiziUからJYParkさんを知った方も多いと思います。そうRain様は、元JYP所属だったので芸能界の育ての親ですよね。まさしく父。気のおけない2人だから自然なぶっちゃけトーク☆そんな2人が、ドライブトークからのJYPでの即興作曲〜歌入れしています♬え???何の曲?!それは、Rain様のYouTubeチャンネルのエンディングテーマ(笑)Rain様がJYParkさんから歌指導を受けているのが私的には、ちょー笑えました(笑)お2人の会話のテンポも良く笑えるシーンもあり何だかお2人の関係性が微笑ましいのでついブログにしました♬一緒にK-popについてお話ししましょう♬アーティストさん応援♬こんなトークも出来ます私(笑)本業です♪
0
カバー画像

【you tube】BTS 防弾少年団 四柱推命で見る SUGAさんの性格は?

0
カバー画像

受賞報告・「千葉デザイン展2023」🎵

嬉しいお知らせです!応援いただいている皆様のおかげさまで今年で初めて千葉デザイン展に出品して、第1部で千葉県立美術館長賞・小作品で最優秀賞・ハガキサイズで優秀賞を受賞できました^^日頃の千葉への思い入れがこのように形としてなれたのが嬉しい限りです^^
0
カバー画像

芸能事務所HP

青木(あおき)です。 本日は以前制作しました芸能事務所のホームページについて紹介させて頂きます。【前提条件】 ・アーティスト、アイドルのイベントのお知らせ、紹介する目的・会社の紹介【使用ツール】 Wordpress工夫ポイントですがロゴについては会社のロゴを使い会社のイメージを出しました。背景画像は芸能事務所でアーティストのイベントのイメージを出すためそのイメージ画像を使用しました。最近暑いですが熱中症にはぜひ気を付けていきましょう。^^ホームぺージやランディングページでのご相談も受け付けていますのでぜひお困りのことがあれば相談ください。
0
カバー画像

デザフェスギャラリー原宿に出展中デス!

イースト館 アートピース ゼロ号展2 とても楽しい建物です。 なんとなく、昔のイーストビレッジみたいな 元気なスパイラルパワーいっぱい! 私はいませんが、お近くの方はぜひお立ち寄りください私のキャンバスは、下塗りに水晶パウダーを 練り込んでおり 描く前にクリスタルボウルで倍音を聞かせているので ちょっとしたパワースポットになっているかも・・・ (酒蔵や味噌づくりの蔵でも モーツァルトを聴かせて菌を育てているところがあり たしかに菌が元気に、まろやかに!と 言われている方もいるので ちょっと真似してみました)
0
カバー画像

日本のアーティスト名を学びました!

2021.05.16【本日の中国語レッスン】生徒さまの興味・関心に合わせて…💕簡単な挨拶の復習と、日本のアーティスト名を中国語でどう言うかをやりました!生徒さまが喜んでくださるのが、うれしいです♪----------語学でもなんでも、学習のモチベーションを保つことが、とても大切です。そのため当レッスンでは基本はしっかり押さえつつ、対応可能な範囲で、生徒さまの興味・関心に合わせた内容をお届けしています。
0
カバー画像

大好きなお花と大切なワンちゃん描かせていただきました

おはようございます。B-design工房のbunです。ご依頼いただき、大切なワンちゃんとご依頼主様が大好きというひまわりを一緒に描かせていただきました。毎回ご依頼をいただきお写真をお預かりして描かせていただいていますがみんなとっても可愛くて。。。。しばらく写真を見ながらニヤニヤ😏完成した絵をとても喜んでいただき描かせていただけたこと本当に感謝です。
0
カバー画像

とわん☺︎   お久しぶり!

ヤッホ====!!最近、配信ばっかで、ぜんっぜん投稿できなくてあせあせ💦って感じです。ポコチャとツイキャスの毎日、、、このブログ見てくれている人はあんまりとわんの配信見ないかもしれないからこれを機に両配信とも「とわん」って調べて配信見にきてね☺︎時間なさげだからさらばじゃっ!!!!✋
0
カバー画像

本日のネイル

今日のネイルをご紹介します。興味がある方は、他のネイルを見て行ってくださいね。
0
カバー画像

実績10件達成しました!

皆様のおかげで、「ツイッターであなたの音楽活動を告知いたします」をリリースし、10件の実績を積むことができました。これまで多くのアーティストのお悩みや叶えていきたい方向性をお聞きし、私のツイートにより、微力であれお力になれたのであれば嬉しいです。これからもアカウントブランドを上げ、拡散にご協力できればと思います。今後ともよろしくお願い致します。
0
51 件中 1 - 51
有料ブログの投稿方法はこちら