アートサロン東京開催に行きました

記事
デザイン・イラスト
こんにちは、Philip/K/Komです。
いやー、2月もアッというまに下旬。
なんかもう時間が早くなっているとしか考えられないですね。

旧暦ではもうとっくに春なんですが、まだまだ寒いですね。
でも三寒四温で、少しづつ春の気配を感じる今日この頃です。


ずいぶん前に報告した通り、サクラクレパス社の31回アートサロンに入賞したので、現在東京開催で作品が展示されています。

というわけで行ってきました。
244f9d3f-b107-4a5a-8e7a-0558d544b3fa-0.jpg

金曜日だったので、あまり人はいなかったですね。
あと、別の展示室でメトロポリタン美術館主催の西洋画の500年を開催していたので、そっちは観客がとても多かったです。

写真撮影は、自分の作品のみということで、雰囲気を撮影したかったのですが、あしからず。
ぜひ、ご自身で乃木坂まで行ってお確かめください。

118b3931-cf0f-4fcc-a57c-6c1ed644a0eb-0.jpg

faae90b8-d7ce-44e3-9311-663aa492b32a-0.jpg


そしてこれが、僕が描いた作品です。

撮影し忘れて、事務局に作品を送ってしまったので、この絵を見るのは久しぶりです。
んー、全然ダメですね。

狭いアトリエで書いているときは、結構良いかなぁなんて思った気がしますが、F6だと全く他の作品から目立たない。まあ目立てば良いってもんじゃないけど。

あとは、やっぱり絵自体も語り掛けてこないな。
ストーリーが感じられない。まあこの絵にも詩は裏面に書いていますが、見えないしね。

なんかガックリ来たね。


やってしまった事をあれこれ考えても今更直せないから、しょうがないけど。
課題は大きい。
とても大きい。


トボトボ新国立美術館の帰り際、街並みと夕暮れがすごくきれいだった。

c47b2a60-206e-4b11-824f-a45f1293e690-0.jpg


この風景が観れただけで、電車賃を払った価値があるかな。


やるべき事をトボトボでも前へ。
前へ前へ、止まってはいけない。


Philip/K/Kom
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す