最近、有名人との恋愛についての鑑定依頼をよく頂きます。
一見難しい恋愛のように思えますが、私はどうにも他人事に思えないので、鑑定をお受けしています。
ただし、鑑定をお受けするのは、他の鑑定と同じく「現実をしっかりと受け止める」ことができる方のみです。
相手が有名人だと、なんてことない出来事にも「これってもしかして可能性ある…?」といつも以上に思いがち。
有名人に恋するという非日常の特性上、本気なら本気であるほど現実を忘れて、「これってもしかして…」と思いたいものです。
自分の目の前に広がる現実や自分の立場、そういったものをすべて一変させてくれそうな期待が広がりますから、当然のことです。
(恋している最中は、「そんな期待はなく、相手を想う純粋な想いだけだ」と信じたいと思いますが、実のところ、自分の退屈な現実を変えてくれる存在として執心している心理も多いです)
でも、そこに可能性は本当にあるのか。自分が感じる恋の予感は本当なのか、勘違いなのか、しっかりハッキリ見極めましょう。
後述しますが、私も似たような経験があるからこそ、「有名人との恋なんて可能性あるわけないでしょう」とはじめから決めつけて鑑定することは絶対にしません。
どんな結果でも視えたままを伝えます。それはもちろん、きちんと現実を受け入れられる人限定で、鑑定をしています。
現実を知り、受け入れるところから、幸せが始まる。
人は夢や妄想の中では永遠に生きていけないからこそ、現実を知り、その情報を活用して自分で現実を良いものに変えていく行動を取る。そのために占いという情報ツールがある。
私の占い師としてのスタイル・モットーは、ずっと変わりません。
さて、私が有名人との恋愛を他人事だと思えないのは、私も、武道館ライブや海外公演を果たしたバンドマンに、本気で恋をした経験があるからです。
そんな経験があるからこそ、そんな恋を他人事とは思えないのです。
私は、そのバンドマンの方の、ただのファンでした。
ライブに行くことはもちろん、生放送のラジオイベントに並んで最前列で見たり、SNSでたくさん反応を送ったりしていました。
するとある日、突然SNSで、彼からフォローされました。
ファンがたくさんいて全国ツアーもやっている彼が、自分をフォローしてくれている…そのことが嬉しく、彼に反応されそうな投稿ばかりしました。
当時お付き合いしていた彼とは、それが原因で別れてしまうほどでした。
私の投稿に彼から直接リプや反応があることも多く、他のファンから羨ましがられたり、知り合いから「あの人と友達なの?」と言われたりすることもあり、私は舞い上がりました。
そんな時を過ごし、少し経ち、今度は彼から「ライブの後に飲みに行く?」と誘われました。
ソロ活動もしている彼でしたが、そのライブの後にどうかと誘われた形でした。
しかも、ライブは招待客としてゲストパスまで用意してくれる、と。
一も二もなく即答で快諾。私は飛びつきました。
そして、私は彼と2人で食事に行きました。
あの彼と、今、目を合わせて会話している。その感動も、そのお店や待ち合わせ場所も、今でも鮮明に覚えています。
それ以降も、何度も2人で食事に行き、映画にも行きました。
彼が私の家に来て、発売前の新曲を聴かせてもらい、そのままひと晩泊まっていったこともあります。
私のSNSの投稿に「仕事忙しいんじゃない?心配になる」とLINEをくれたり、彼が酔っ払った時に帰るまでの間LINE電話をくれたり…
「私はきっと、彼の特別なんだ」という期待は、どんどん膨らんでいきました。
でも結局、関係はそこまででした。
私は彼にどんどん夢中になっていきましたが、彼はそうではなかったのです。
それはどこかで分かっていたのに、「可能性はあるはず」と盲目になっていたと思います。
私に飽きたのか、彼からの連絡は次第に来なくなりました。
冷静になって思い返せば、はじめから彼は私を本気で想ってなどいなかったと思います。
決して特別ではないのに、私は特別になれた気がしていました。
彼に選んでもらえた、ただのファンから特別な存在になれた…そう思っていたけれど、それは私の期待という名の勘違いでした。
私がはじめから、「彼は私に本気ではない」と現実を見ていたなら、せめて個人的な関係になった後、彼にもっと好きになってもらう努力をしていたと思います。
もっと自分から彼に歩み寄ったり、彼に本気で求めてもらったりする行動を、私はそこで取るべきでした。
私はそれをせず、まだ両思いでは無いのに、もう両思い気分になって浮かれており、時間を浪費しました。
もし現実をしっかり見極めて、自分の望む未来のための行動を取るべきだったのに。
その行動をとっても結局は飽きられてしまった…としても、関係性にあぐらをかいて調子に乗っていただけの当時の私よりは、比べ物にならないほどマシでしょう。
「現実を知る」ことによって「正しい行動」がとれれば、その結果がどうあれ、学びが得られるものです。
それこそ、先に進むために必要不可欠なものだからです。
あの頃の私を淡々と言葉にするなら、
「彼女じゃないのに彼女ヅラして調子に乗っていたら、飽きられて連絡が来なくなった」です。…ひどいですね(笑)
ひどい言い方ではありますが、「そりゃそうでしょ、そうなるのも当然でしょ」とも思います。それこそが、考え方が異なる人間同士が生きている「現実」なのです。
自分に都合の良い解釈をしている妄想の世界は、とても居心地が良いです。
だって、憧れの彼と自分が結ばれている世界なのですから。彼の特別になれている世界なのですから。ずっとそこにいたいですよね。
しかし、その妄想は、結局自分の人生を、自分の現実を変えてはくれません。
だって、それは妄想ですから。
そして、自分が生きているのは、言うまでもなく現実世界です。彼も彼の現実世界を生きています。
そう考えると、やはり正しく自分の現実を知ることこそ、未来の自分のためになる第一歩なのです。
そのことを痛感した出来事でした。
しかし、相手が有名人であるならば、まずは相手と個人的な繋がりをもたなければ、その先は存在しません。
私が運良く進めたように、まずは彼と個人的に連絡したり会ったりできる関係を目指したい、という方には、そんな未来に進むための行動指針も伝授できます。
当時の私は何の気なしに無意識で行っていましたが、今思えば彼との仲を一段回深める引き寄せの行動を、自らとれていたんです。
鑑定をご依頼の方の中で、その方法も知りたい方がいれば、ぜひご連絡を下さいね。あなたが愛しの彼と、まずは個人的な関係性になるためのエッセンスをお教えしますよ。
さて、このエピソードは、私が今の霊視の力に目覚めるだいぶ前の話です。
最近、有名人や著名人との恋愛に悩む方がとても多いので、ふと思い出してしまいました。
時は金なり。現実には、早く気づけば気づくほど良いのです。だってあなたの時間は、無限ではないのですから。
「現実を見よう」という覚悟ができたなら、ぜひ鑑定にて、どうぞご縁を下さいね。