【オシラセ】長野県音楽人取材企画ガノガク

記事
音声・音楽
皆さんこんちゃ!
また新しい企画を考えてしまったので、それについて当記事でご紹介いたします。


概要

長野県の作曲家やアーティスト、エンジニアや音楽ライブハウス/スタジオ/楽器店、
更にはその他音楽人や音楽に付随するクリエイター(写真/映像/作家など)を取材する。
長野県の音楽人を特集する…略して【ガノガク】!!


なぜ、この企画をしようと思ったのか…

僕、ヒロ自身。長野県岡谷市で音楽人として活動していますが、
2020年に音楽業を開始する当初から考えていた事があります。
それは、『この長野県に音楽シーンから少しでも発展、貢献ができたらなあ』という事です。
これ本当に感じている事なんですけど、僕はこの長野県が本当に好きです。生まれ育ったというのもありますが…本当に自分にあっていて、そしてこの今の僕がある確かな経験や想い出や出会いを作ってくれたのもここです。
意識が高いとかそういう話ではなく、本当に好きで何か恩返しがしたい。僕の好きな長野県をずっと残していきたいと思っています。
長野県の少しでも発展を祈って、僕の居る音楽シーンをこの長野県で少しでも賑やかせて貢献できないかと思いこの企画をしようと思いました。
またもう一つ理由があります。
上記の長野県の音楽シーンの発展に付随している内容ですが、
ゆくゆくは、長野県の音楽人をより強く分かり易く簡単に繋がれるコンテンツサービスを作りたいのです。
元々その企画をずっとしていたのですが、現状の僕自身の力ではまだまだ実現不可能であり難しいです。
その先駆けとなればと思い、まずは県内で活動する音楽人及びクリエイターのみんなと僕も含めて繋がり、キッカケとなる土台を作れればなあと考えています。
この県内の音楽人を繋ぐコンテンツは、より地域の発展と出会いの可能性の拡大、県内の音楽及び創作市場の強化に繋がり、ある人にとっては生きていく為に、ある人にとっては大事な仲間を見つけられる場になると思っています。
そしてこの企画を通して、
普段は目に映り難い活動者を発見し、その立派で本当は凄い活動を知って頂き、
身近な本物の現場を知るキッカケとなり、
時にもしかしたら夢のキッカケにもなれればと思っています。
誠に勝手な願いではありますが、
どうかご協力をお願いできたらと思います。
何卒よろしくお願い申し上げます。


メリット(取材される側)

・宣伝効果 ・人脈拡大 ・地域の音楽シーンの発展貢献。


ゲストの条件

※絶対条件
・音楽に関連する内容。(映像や写真、作家等のクリエイト業等もOK)
・長野県内または長野県に関係している方。
※いずれか該当の条件
・音楽に関連する職種で少なからず収益を得ている/それで生活している。
・制作している作品または活動内容のクオリティがある程度ある方。
・高い志を持ち、面白いと感じる方。


発信場所

【ブログ系】
・heTor ブログ ・note ・Ameba ・ココナラブログ
【動画サイト系】
・heTor YouTube


発信ペース

基本月一ペース


最後に…

取材して欲しい方!
こんな人達のこんな事が知りたい!
など、ご意見ご連絡お待ちしております!!
heTorホームページや各種SNSからお気軽にご連絡ください。


記事作者のヒロは、様々な音楽関連サービスをしております。

・音楽創作についてリーズナブルに学べるレッスン講座 
(初心者~中級者向けです)

・歌ってみたやオリジナル楽曲等々のMIX依頼

・音痴の方限定!歌ってみたMIX

・その他様々な音楽関連サービス…

等々を受付ております。
是非、覗いてみてお気軽にご相談ご連絡ください!
お待ちしております~。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す