【オトツク】01.音楽とは。【入門編】

記事
音声・音楽
こんちは~、heTorのヒロです。
今回は、『オトツク』第1回目。『音楽とは。』です。
これからDTMで音楽作品を制作を始めていこうと考えている方に向けて、僕からちょっとだけ考えてみて欲しい事を中心に書きました。

『音楽』とは何か?

落ち込んだり気分を上げたりする為に聞いたり、時に自分の支えになる…テレビやゲームでの引き立て役になったり、ダンスや演奏など…
僕等の日常の至る所に溢れて必需となっている『音楽』。
それをこれから自分自身で創作していく前に音楽とは自分にとって何なのか考え直してみてください。
正解はありません。十人十色それぞれの答えがあるかと思います。
『人を笑顔にする為のモノ』『自分を満たす為のモノ』『ただ耳に入る音だ。』『何かを表現しメッセージを伝える為のツールみたいなモノ』…それ以外にも様々な答えがあるかと思います。全て正解であり、一人一人の音楽の在り方で何も問題もなく人から何と言われようと変える必要もないかと思います。
ここで言いたい事は一つ。
あなたにとって音楽とは何なのか今一度考え、見失わない様に原点として覚えていて欲しい』という事です。それがこの先音楽と更に密着し歩んでいく道の先で、時に自分は何のために音楽を創っているのか解らなくなった時に原点回帰する為の道標になるはずです。
ここで、筆者の市川が好きな偉大なアーティストの名言を一つ紹介しておきます。
ただコード弾いてブーンって鳴って.そしたら音楽だ
シド・ヴィシャス


記事作者のヒロは、様々な音楽関連サービスをしております。

・音楽創作についてリーズナブルに学べるレッスン講座 
(初心者~中級者向けです)

・歌ってみたやオリジナル楽曲等々のMIX依頼

・音痴の方限定!歌ってみたMIX

・その他様々な音楽関連サービス…

等々を受付ております。。
是非、覗いてみてお気軽にご相談ご連絡ください!
お待ちしております~。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す