俺は園子温だ‼️

記事
エンタメ・趣味
みなさん、こんばんは⭐️
園子温です✨
いえ、違います、ながのゆうです✨笑

じゃあ
俺は園子温だ‼️っていきなり何やねんと
びっくりすると思うんですけど、
短編映画のタイトルです✨

この映画の監督が
園子温さんです✨
この人です⭐️
licensed-image.jpeg

この人は結構
イカれてまして
小学生の頃フルチンで学校に登校して
先生に怒られたり
飯を食うために宗教団体に入って
生活してたときもあります✨

20代のときに作った
「俺は園子温だ」でも
その変人ぶりは留まることを知らず
自分の頭をバリカンで剃りながら
奇声を上げ、「俺は園子温だぁぁ」と言っていた気がします⭐️笑

そんなちょっと変態な園子温さんなんですが、
ちょっとだけ有名になって
星野源と二階堂ふみが主演の映画
「地獄でなぜ悪い」という映画を撮ったりしています✨

興味のある方はぜひ観てみてください✨
謎の歯磨きのCMのシーンが僕は大好きです✨

園子温さんは詩も書いていて
すごく良い詩を書いてはるのでご紹介したいと思います✨

「スカル」  作者 園子温

1日がつるつるしてしょうがない
町のどこかが
とがってさえいりゃあ
そこに服の裾でもひっかけて もがきてぇ
    すべるだけの日曜日
 どこへいこうか

君の町には行きたくないよ
子供の唇は切れている 君の町では
屋根は平たく乾き 青空は
薄すぎて
夜が透けて見えてしまうから
    すべるだけの日曜日
 どこへ行こうか

そして肉屋にはいつも肉が垂れ下がっている
昼食には縮んだレストラン
瀬戸物の公演 壊れかけた海
煙突は恐ろしい
    すべるだけの日曜日
 どこへ行こうか

倒れている 自転車に聞いたらどうだ
転がっている 裸電球に聞いたらどうだ
ガソリンスタンドには星が吊るされている
時間の中の美しい秒針 あれは止まっている
    すべるだけの日曜日
 どこへ行こうか


うーーん✨
良い✨すごく良い‼️

「すべるだけの日曜日 どこへ行こうか」
と日曜日に退屈を感じながら
叫んでみたい‼️笑

あ〜なんかおもしろいことねぇかなぁ
って気持ちがよく表現されてると思います✨

それに情景描写もカラフルで的確で
素敵です✨

今はスマホが普及して
ピコピコして時間が過ぎていくので
こんな風に情景を見て
同じような感覚を感じることはないと思いますが
すごく気持ちが分かります✨

あ〜なんかおもしろいことねぇかなぁ
と思ったときは
この「スカル」を朗読しちゃって下さい⭐️

あなたの焦燥感も癒えるかもしれませんよ✨

どうでしたでしょう?⭐️
もし園子温さんに興味を持たれた方は
ぜひ映画を観てみてください✨

僕のおすすめは
「ヒミズ」です✨

原作は
古谷実さんという漫画家の方が描いた作品で
「行け!稲中卓球部」の作者さんとして有名かな?って
思います✨

二階堂ふみちゃんと染谷将太くんも出ているので
興味のある方はぜひチェックしてみてください✨

このブログを読んで
僕に興味を持ってくださった方は
ぜひ僕のページの方もよろしくお願いします✨


それでは、今日はこの辺で✨

ちゃおちゃお⭐️

ながのゆう

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す