絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

68 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

日記「夏シャワー」

【汗かき】 最近夕方から雨の時が多く湿度が高くて こんな日は何故か息苦しくなってしまい すぐに変頭痛を起こしてしまって 気分が悪くなってくる 原因は解らないけど気になる点は 鼻呼吸とか酸素が少ないとか 肺活量が少ないとか色々思い当たり どれが原因なのかよく解らない しかし仕事や家事とやる事があり 毎日急がないと時間に追われて 24間じゃ全然足りず集中し始めると 頭痛の事も忘れ痛みが無くなる ε-(・д・`;)フゥ… しかも忙しくしてると真冬でも 代謝が良いせいか暑くなって汗をかき 家事を終わらせた後風呂に入らないと 体が気持ち悪くなってしまう お風呂でシ熱いシャワーを浴びた後 水シャワーを浴びて出ないと体が ポカポカでまたすぐに汗をかくから 俺は夏が昔から大っ嫌い 夏になると外に出たらすぐに 滝のように汗をかいてしまうから タオルが絶対必需品になってしまい 遠出する時は5枚位必要になる (;´Д`A ``` 俺の体重は57㎏位しかないのに 体質なのか人よりたくさん汗をかき 水分も人よりたくさん取るから これから来る夏はとても過ごし難い 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【良い日悪い日】 俺の冷蔵庫には毎回病院でもらってる ヘルニア用のよく効く湿布が入ってて 全然使う機会が無く100枚位溜まり これ以上冷蔵庫に入らなくなってきた そこで試しに母親に湿布必要か聞くと 腰がすぐ痛くなるからかなりの頻度で 父親と一緒に使用してると言うから 全部あげる事にする なので母親が毎朝お弁当持って 家にきてくれるからこの時全部渡すと 凄く喜んでくれてお互いWinWinで 処分する事が出来て
0
カバー画像

癒やし

家に帰って仕事の疲れや感情がピリピリしているときの私がリラックスする方法をご紹介しますお風呂にお湯をはり入浴剤や天然のお塩など自分が気に入っているものをいれますバブとか普通に売っているものでも十分ですお風呂に入って目を閉じてからだの感覚に集中します・暖かいな・いい香りだな感じながらゆっくり呼吸をします(結構な割合で寝てしまうので注意してくださいw)できれば帰ってすぐに入りたいですが優先順位は息子なので私は寝る前に入りますごくごくありがちな入浴ですが必ず毎日入浴していますただ毎日ありふれた日常を過ごしているだけですが疲れってたまります疲れやすい方はお手洗いに行った時に手首のあたりから手を洗うのもおすすめですただ水でさらさら流す感じでOKこまめにするとよりいい感じですさっぱりします
0
カバー画像

「臨海学校ソング」

【枕投げ】 10歳の時臨海学校があり 静岡県の下田の海に行き海水浴をし 直立で浮かび押し寄せる大きな波乗り 上下に落差の気持ち良さに酔いしれた (*´-∀-)フフフッ その後宿舎の廃校に戻り夕食が豪華な 船盛の海鮮料理が出て感動してしまい もう超ご満悦で食事を済ませて 部屋に戻って行けた その後枕投げをする事になって 女子と男子で分かれて始めると 男子は手加減して枕を投げてたのに 女子は手加減無しで本気で投げてくる しかも女子はシーツに枕を入れて 投げる処かそれを振り回し殴ってきて もう男子たちは悲鳴をあげながら 逃げ回る羽目になった なので俺はいったん男子トイレに隠れ 女子が過ぎ去ったあと後から枕を投げ すると女子がシーツ枕をぶん回し 一瞬で追いつかれ殴られまくった ヒィィィ!!ε=ε=(ノ;゚Д゚)ノ しばらくすると男子はみんな疲れ果て 部屋に逃げ帰って女子の勝利で終わり 男子は女子たちのパワーに圧倒され 完全敗北してしまう その後お風呂に入る時間が来たので 全員入浴しそのまま就寝時間になり みんな布団を敷いて寝た振りしながら 深夜まで雑談してしまってた〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【クラゲ】 翌日午前中だけ海水浴をする事になり 食事が終わって荷物をまとめたらすぐ 海に行き俺はまた波の上下の揺れを 感応する為奥の方の海にに向かった すると前日より大きな波が来てくれて 凄く高くまで上がりそこから一気に 下まで落ちる快感を味わう事が出来 まるでジェットコースター感覚だった °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° しばらく気持ち良さを味わってると 足のあたりがチクチクし始め 何事かと思
0
カバー画像

「故郷の日常」

【駅前の玩具屋】 5歳の時 当時住んでた埼玉県の三郷団地から おばあちゃんが住んでる東京まで よく遊びに行ってた 俺は2歳から3歳までおばあちゃんと この東京の家に住んでた事があり 理由は母親が弟を妊娠したので 家事の負担を減らす事が目的だった しかし俺がおばあちゃん大好きで おばあちゃんがいつも俺と一緒に遊び 母親が家事全般をする羽目になって 全然家事の負担が減らない状況 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ しかし無事に弟が生まれ 三郷団地の抽選に当たり引っ越して おばあちゃんと住めなくなった俺は とても寂しくなった なのでよく片道1時間かけて おばあちゃん家に連れってってもらい この時いつも駅前の玩具屋で 100円のプラモデルを買って貰ってた プラモは100円の宇宙戦艦ヤマトで 駅から家まで徒歩15分かかる道のりを おんぶされて歩いてる最中ずっと プラモの箱を眺めてる (´∀`*)ウフフ でもスグおんぶされたまま寝てしまい 目が覚めた時にはおばあちゃん家で それからおばあちゃんが一緒に プラモを作って遊んでくれた 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【スラム街】 夕方になると泊りで来てるから 夕飯の支度をする為おばあちゃんが 駅前に買い物に行くので付いていき その間2歳の弟を母親が面倒見てた この頃の歩道は今と違って凄く汚くて道端は普通にガムが落ちてるし 煙草もそこら中に散らばってるし まるでスラム街のような感じだった この状況はおばあちゃん家がある 下町だけがそうでなく銀座や上野や 新宿や東京駅もこんな感じの町並みで これが普通の東京の光景 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ
0
カバー画像

New 3/31 インフルエンザ予防にもスピリチュアルにも熱めのお風呂がよさげです

今回の話は最近のインフルエンザの流行や気温の急上昇、急降下なども含め心身や免疫への負荷も高い時期だからこそ意識いただきたい話をお伝えします。 スピリチュアルも感覚的なものですので心身の整いや免疫が高いほうが能力も発揮しやすかったり実感のしやすさにもつながりますね。 こんにちは。 世界13カ国、のべ数千人をみてきました 特殊カウンセラーのつかさです。 (カウンセリング ヒーラー  アカシックリーディング) 最近のブログは月末更新が多くなってきた感じがなりますね。毎月、月末のブログ更新は維持しつつ、余力があったらもう合計2つくらいはブログ記事を書きたいなぁという思いはあります。なかなか月初めの時期は特に月限定出品がかなりご好評頂いており、依頼の対応に専念する時間や研究の方に時間を多く確保しておりますので、どうしてもちょっとブログ記事は後手になりがちという背景があったりしますね。ちなみにですが、おそらく4月の限定出品は1日の昼から夕方にかけて出品できると思いますので、そちらもどうぞよろしくお願い致します。話を戻しますと、急激に暖かくなりつつ突然また寒さが戻るようなこの時期はかなり体調を崩しやすく、風邪やインフルエンザにもかかりやすいですね。その対策の一つとして、熱めのお風呂に入るというのが、思っている以上に効果的だったという話が本件のテーマです。私自身、共同研究者と共に様々な生活の様式や行動を試行錯誤しつつ、心身を整えたり新しいチャレンジを実施していたりします。それらによる成功もありますが、失敗もけっこう、ありますね。シャワーのみ生活ってどうなんだろうと試してみましたが、結果的に冬の
0
カバー画像

🛁お風呂と健康のバランス🛁

寒いとお風呂に浸ると幸せですよね(*´ω`*)私も前は時々 長風呂を楽しんでいました♪我が家は田舎にあるのでお風呂の窓から見えるのは山です(*'ω'*)少し窓を開けてお月見~🌛とか夕暮れ時の色の変化や風を感じてなんちゃって露天風呂にしていました(´艸`*)長風呂をしたら体の悪いものが汗になって外へ排出されているようでしっかり汗をかいた後はスッキリもしていたので定期的に「デトックス~❣」と意識的にしていましたしかし病気になると湯舟に長い時間浸かっているのが辛くなってしまいました(・_・;)寒い時でも 体がしっかり温まるまで浸かっていると頭がぼ~っとしてのぼせたり血圧が下がりすぎて目がチカチカしたり何よりも心臓がバクバクして辛いのです(◞‸◟)体がぬくもるのと不調になるギリギリを見極めるのが大変でした・・・お風呂は大好きですが今は短時間でくつろぐように心がけています♡元気な時には健康に良い事や物でも 病気や体調不良の時は悪化したり 最悪の事になってしまう事もあります私のお風呂もそうです(;´・ω・)元気な時はお風呂で汗を流すのは良い事ですが✨心臓が悪い人は温まりすぎるのは 体に負担がかかります病気になると注意されると思いますが✨高血圧の薬とグレープフルーツを一緒に食べてしまうと血圧が下がりすぎて 頭痛やめまいがおこることがありますし✨血液をサラサラにする薬と納豆や青汁などを一緒に食べてしまうと薬の効果が弱まってしまい 血液に固まりができやすくなってしまいますそれに かなり前の事になりますが父が透析を受けていた時に 同じように✨透析をされている方が 大好きなバナナを3本食べてしまい亡
0
カバー画像

「インスタントハウスで避難生活じゃ!」

やっと出たね~♪日本なんて「超地震国家」なのに「何で地震対策費をケチってんの?」とず~っと思っていたぜよ~。「阪神淡路大震災」、「東北大震災」、そして今回の「能登半島大地震」じゃ。その間に「熊本」や「北海道」もたしか、あったぞよ。^^;そこでいつも、問題になるのが「トイレ」と「睡眠」と「食事」じゃ。もちろん「衣服」や「お風呂」、「防犯」、「レイプ、盗難」等ももちろん重要じゃ。その各種問題をね~「イッキに解決?」ではナイけど~、この「インスタント・ダンボール・ハウス」があれば、かなりの「問題解消?」にはナルと思うけど、ど~じゃろか?(^^;もちろん「ベッド」は「収納を兼ねた紙のベッド」じゃ。まあ、最近のダンボールってかなり「丈夫で長持ち」じゃし。おそらく「100キロ」程度の人なら問題ナイと思うけどね~♪それに「収納」があれば、そこに「貴重品や食料・飲料・薬・衣服やオムツ等」をたくさんではナイけど、かなり収納可能と思うけどね。ま、「ダンボール」なので、雨や風にはちょい弱いかもしれんけど、そこはおそらく「計算済み?」じゃと思うぜよ。ま、お外の場合は「段ボールハウス」ではなく~「超シンプル・ビニールハウス」があるぞよ。ボクはそれを見たもん!フフフ。だって「名古屋工業大学」の「北川教授」が前から、ず~っと「考案」していた「簡易・住宅」じゃ。それを今回の「能登半島地震」で「お披露目」じゃ!!でも、何で、ホンマに「地震国家・日本」は「北川教授個人」が「提案・創造・制作・配送?」までやらんとイカンのじゃ~!?アホかっ!!ま、色んな関係先?もアルじゃろ~から、日本政府としても「痛しかゆし?」の状
0
カバー画像

573.お風呂場や洗面所の「鏡」が汚い! “ピカピカ”にするための方法&コツ

お風呂場や洗面所の「鏡」が汚い! “ピカピカ”にするための方法&コツ、掃除のプロが伝授 家の中にいくつか存在する、「汚れやすいけど掃除が面倒」な場所や物。しかし、面倒だからといって汚れたまま放置していると、ますます汚れが落としにくくなる恐れもあります。  そんな「掃除が面倒な場所・物」について、ハウスクリーニングアドバイザーの有賀照枝さんに、汚れの特徴や掃除のポイントを教えていただきました。今回は、水回りや玄関など、家の各所にある必需品「鏡」です。 設置場所によって汚れの種類が変わる Q.鏡には、どんな汚れが付着しやすいのですか。 有賀さん「鏡に付着しやすい主な汚れは、水あか、皮脂汚れ、ほこりなどです。鏡が設置されている場所によって、付着する汚れの種類も変わってきます。 お風呂場など、鏡に水が直接かかりやすい場所では、白っぽいうろこ状になった水あか汚れが目立ちやすくなります。水あかは、水道水に含まれるカルシウムなどのミネラル成分が付着して乾き、それが固まり…を繰り返して蓄積したものです。 頭や体を洗ったシャンプーやボディソープの泡が鏡に飛び散り、そのまま流さずにいると、皮脂とせっけんが反応してできる『せっけんカス』が付着することもあります。鏡よりもプラスチック部分につきやすいのですが、せっけんカスが水道水に含まれるミネラル成分と結合すると、『金属せっけん』と呼ばれる、より頑固な汚れになります。 同じ水回りにある鏡でも、洗面台の鏡は水道水が直接かかることが少ないですが、お風呂場の鏡とは違い、スキンケアをするときについたオイル成分や飛び散った歯磨き粉、整髪剤、化
0
カバー画像

今こそ浸かろう!湯船に浸かろう!

いよいよ寒くなってきましたね。今年はちょっと暑かったので、やっと冬到来という感じではありますが・・・ベアたんは普段、お風呂のときは湯船に浸かるように気をつけています。体質上すごく疲れやすいので、ものすごく疲れていて浸かれないというときを除いては湯船に浸かるようにしています。湯船に浸かるメリット1. 筋肉の緊張緩和: 温かいお風呂に浸かると、筋肉が緩みます。これにより、筋肉の緊張やこりが和らぎ、リラックス感が得られます。特に日常のストレスや運動の後に効果的です。2. 血行促進: お湯に浸かることで、血管が拡張し、血流が良くなります。これにより、血液の循環が促進され、体全体に酸素や栄養素が行き渡ります。3. ストレスの軽減: 温かいお湯はリラックス効果があり、ストレスや疲労を軽減するのに役立ちます。心地よい温度のお湯に浸かることで、心身ともにリフレッシュできます。4. 睡眠の促進: お湯に浸かることが就寝前に行われると、体温が上がり、それが下がることで眠りやすくなります。良質な睡眠を得るためにお風呂は効果的です。5. 皮膚の保湿: 温かいお湯に浸かることで、皮膚の毛穴が開き、水分が浸透しやすくなります。これにより、乾燥肌の改善や保湿効果が期待できます。ただし、極端に高温のお湯に長時間浸かることは逆に体に負担をかけることがあります。適切な温度と時間を守り、自分の体調に合わせて利用することが重要です。ベアたんは睡眠に入りにくいクセを持っているので、リラックスして交感神経と副交感神経の働きをできるだけ切り替える必要があるんです。後は体温の管理ですね。持病の肩こりもひどいので、筋肉の緊張を
0
カバー画像

日記「壊れる年末」

【掃除中断】 先日お風呂掃除をしてた時 長い手持ち付きブラシを使ってたら 先端のブラシ部分がボキ!と折れて 掃除できなくなってしまった! 以前このブラシを 百均で300円で買ったのだけど プラスチック製で弱いのに 力を入れたから折れてしまった。 (ノД`)・゜・。 しかし丈夫な木の手持ちの物だと 1800円もしたから購入をためらい もしあの時ケチらずに買ってたら 折れずにまだまだ使えてたかも。 どうやら俺は 安物買いの銭失いをしてしまい 百均だとダメだと反省しこれからは 多少高くても良い物買う事にした 仕方ないので掃除をここで中断し トイレ掃除を始めゴシゴシしてると 便器の中についてる茶色い染みが いくらこすっても全然取れない! なのでサンポールを使ってみたが それでも全く落ちる気配がなく どうすれば良いのか解らず お手上げ状態になってしまった そこで落とし方を調べたら 重曹を入れて8時間放置すれば 綺麗に落とせると書いてあったけど 8時間もトイレ我慢できるか心配。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【座椅子買い替え】 最近2年間使ってきた ゲーミング座椅子が壊れてしまい 買い換えないとならなくなって 余計な出費が出てしまう。 壊れた個所が背もたれ部分の 溶接された鉄パイプフレームで 溶接の何か所が折れてしまい 椅子からフレームが出てしまった ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ なので背中にフレームが当たり 座ってるとチクチク痛いし 溶接が外れたからフレーム全体で 体を支えられなくてギシギシいう こんな状態だと椅子が崩壊するのも 時間の問
0
カバー画像

「晴た丘と風の音」

【予想外】 7歳の時の夏休み 当時住んでた団地の近くに 小高い山がある丘の公園があり そこにピクニックに行く事になった 母親が以前ママ友と約束し 丘の公園でサンドイッチを食べ 優雅にお茶を飲んで雑談しようと 約束してたらしい。 この日朝から母親がご機嫌で 鼻歌歌いながらお弁当を作り 紅茶をポッドに入れて準備して ウキウキしてた。 ラン((o(*´∀`*)o))ラン しばらくすると家にママ友が来て 弟と一緒に丘の公園に向かい 到着すると風が結構強かったから 小さな林地帯に行った。 ここで薄い畳みたいなゴザを敷き ガンダム水筒出して紙コップに 紅茶を注ぎアルミホイルに包んだ サンドイッチを広げてくれた。 このとき俺は サンドイッチと紅茶をもって 優雅にお茶会すると聞いてたから 想像と全然違うと感じてしまう。 てっきり白いフリルの敷物で オシャレなティーカップに 執事が紅茶を注ぎバスケットから サンドイッチが出るのかと思った (´・д・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【追い風】 そして俺と弟のヨッチで お弁当をモシャモシャ食べながら 俺がヨッチに以前段ボールを使い 丘の上から滑った事を自慢した。 するとヨッチが「僕もやりたい!」 と言うので頼りがい兄を見せる為 近くのごみ箱に2人で行き 段ボールを拾ってきた。 そこで手ごろな段ボールを見つけ 丘の上から滑り始めると 強い追い風が吹いてたせいで 想像以上にスピードが出てしまう! このとき4歳だったヨッチは 初めての段ボール滑りだったので 風に飛ばされ途中で転げ落ち 長い距離滑る事が出来ない用だった しかし長い距離を
0
カバー画像

お風呂に入れなくても死なないから大丈夫

こんばんは!猫田です!肩回りはまだまだ痛みもありまだあがりませんが、体力と精神的には回復しました!久しぶりのワクチン接種でしたがこんなに副反応激しかったっけ?となっていますさてさて今日のお話毎回注射を打つ前にお風呂を済ませてから病院に向かっています大体次の日に副反応が出るので明日は入れなくてもいいように済ませてる人も多いのではないでしょうか(まぁ、副反応の出方はひとそれぞれなのでそこの話はよしとして)実は猫田、何日間かお風呂に入らなくても平気な人間極度のめんどくさがり屋のクセに少しの潔癖症いや、お風呂入らなくても大丈夫なんやったら潔癖症ちゃうやん!って思いますよね?私もそう思うんですそう思うんですけど汚いの嫌なんです鬱の時はもっと酷かっためんどくさいから入らないじゃなくて入りたくても気力がわかないまず動けないでも気持ち悪い頭が臭い髪の毛をとかしたい気持ちもわかない服を着替えようとも思わないでも臭い 明らかに臭いどうせ何もできない動いても何も生産性もないどうしようもないと無力感の半面どうして何もできないのだろう働くことができないのだろうお風呂に入りたいのにこんな簡単なこともできないのか臭い気持ち悪い無理髪の毛も気持ち悪い頭痒い匂い吐きそうご飯も食べるのも無理どうしてまた急激に鬱が辛くなったのどうして・・・どうしてとお風呂に入れないというだけでこんなにも話は膨らみ続け最終的には「よし、死のう」と、旅行に行くのを決めるみたいでしたいやいや、お風呂ごときで・・・ってねでもね、なんでもそこに直結しちゃうんですよね鬱の時はもし、もし、読んでる人が私みたいに考えてしまうなら死ぬくらいなら風呂
0
カバー画像

体重の測り方の注意点 ご存じでした?

毎日体重を計ってみた時に、あれっ、って思ったことはありませんか?体重計の表示が場所によって異なるのは、体重計の設置場所や床の硬さ、平らさ、そして計測方法に関連しています。体重計の表示が場所によって変わる可能性のある要因を説明しますので注意してくださいね。床の硬さと平らさ:体重計は床に置かれるため、床の硬さと平らさが重要です。柔らかい床に置いた場合、体重計は地面に沈む可能性があり、それによって体重の表示が軽くなることがあります。硬い床に置いたほうが正確な体重が表示されるでしょう。 地面の不均一性:床が不均一な場合、体重計の4つのセンサーが均等に接触することが難しく、結果として表示が異なることがあります。均等な体重の分布がないと、体重計は正確な読み取りが難しいのです。 計測方法:体重計によって計測方法が異なることがあります。一部の体重計は足に電極を持っており、電気抵抗を測定して体脂肪率などを推定します。計測方法が異なる場合、同じ体重でも表示が異なることもあります。 環境条件:湿度や温度などの環境条件も影響を与える可能性があります。一部の体重計はこれらの条件に敏感であり、異なる環境下で異なる結果を示すこともあります。 ですから、正確な体重測定を行うには、以下の点に注意することが重要です。体重計を硬くて平らな床に設置してください。 同じ場所で計測し、同じ条件で計測するように心がけてください。 複数回計測して平均値を取ることで、より正確な結果を得ることができます。数センチの違いで、2~3Kg変わってくることもあります。一番簡単な方法は、体重計を置く場所を決めておくことでしょう。印をつけて
0
カバー画像

「ご機嫌銭湯」

【銭湯通い】 10歳のとき東京で築50年の家を買い 1人暮らしのおばあちゃんと 一緒に住む事になったので 転校してきた。 しかしこの時 まだお風呂場が完成してなくて しばらくのあいだ銭湯通いになり 毎日お風呂入る事が面倒になった 最初の内は 銭湯に滅多に行った事ないから ワクワクして嬉しかったけど しばらくすると慣れて普通になる + (o゚・∀・) + ワクワク + この銭湯には 40℃の熱湯風呂と普通のお湯と 泡風呂の3種類が楽しめて 当時とても珍しい銭湯だった。 しかし熱湯風呂は 熱すぎて入る事が出来ず 一緒に行ってた父親だけが 好き好んで入ってた。 そして泡風呂は 俺の背じゃ足がつかな程深くて 腰掛の所で立ちながら入る事になり ゆっくり入浴できない。 なので俺は いつも普通のお湯にだけつかり しかも温まるのが苦手だったから すぐにお風呂から出てしまった。 ι(´Д`υ)アツィー 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【番台さん】 銭湯から出ると いつもビンの牛乳を買ってくれて 俺と弟が飲んでる間に父親が マッサージチェアーで揺れてた (*´-∀-)フフフッ この頃のお風呂は まだ男女風呂兼用受付の 番台さんのおばあちゃんが いつも男女風呂の真ん中にいた。 ここでお金を払って 木の板に切り目が付いた ロッカーのカギをもらって そこに脱いだ洋服を入れる。 洋服を脱いでるとたまに 若い女性がズケズケと入ってきて 堂々と男湯の脱衣所を掃除し始め 当時それが普通の光景だった。 そして銭湯から出ると 母親が毎日出てくるのが遅く 父親がいつも外でタバコ吸いながら 15分くらい待たされてた
0
カバー画像

274.お風呂で何してる?

・お風呂で何してる? 男女7500人超に聞いた「入浴中に行っていること」発表 「考え事」「マッサージ」を上回った圧倒的トップは?  お風呂に関わる企画・開発・販売などを行うバスリエ(千葉県我孫子市)が、「入浴習慣」に関する調査を実施。その結果を発表しました。 テレビや動画視聴は入浴時間を利用?  調査は2023年2月から3月にかけて、入浴に関心のある全国の男女を対象に、インターネットリサーチで実施。7536人から有効回答を得ています。 「入浴中に行っていること」について聞いたところ、トップとなった回答は「何もしない/ぼーっとする」で、全体の42.7%を占めました。次いで「マッサージ」(10.79%)、「考え事」(8.76%)と、何も持ち込まずに行えることが上位となっています。 「何もしない/ぼーっとする」は、20代以下が20%であるのに対し、60代以上は50%以上に上っており、年代が上がるにつれて増える傾向にあるようです。  年代ごとに特徴が出ていたのは「テレビ/動画視聴」と「音楽を聞く」という、スマートフォンやタブレットでできること。これらは20代以下の世代だと、それぞれ14%、12%の割合となっていますが、年代が上がるにつれてその割合が減少しており、60代以上では3%以下という結果となっています。  一方で、「メール/LINEのやりとり」は、全体では1.14%、若い20代以下の世代でも3.8%と、非常に低い割合に。同じスマホを使用してできることでも、「テレビ/動画視聴」や「音楽を聞く」とは大きく差がついていることが分かります。同様に、「SNSやウェブサイト」も、20代以下か
0
カバー画像

「学級閉鎖台風」

【午後の雨】 8歳の時の秋 朝から台風が接近してて風が強く この時とても晴れてたのだけど 天気予報で夕方から雨だと言う。 なので母親に学校に行く時 凄く晴れてたけど傘を持たされ 雨が降ってないのに傘を持つ自分が 恥ずかしいと感じながら学校に行く しかし学校に到着すると クラスの半数が傘を持ってきてて 晴れてるのに傘を持ってくる人は 俺だけじゃないと安心できた。 そして給食の時間が過ぎた頃 だんだん空が暗くなってきて 雨がぽつぽつ降り始め 傘を持ってきて良かったと感じた。 ( ´ー`)フゥー... でもクラスの半数の子は 傘を持ってきてなかったから 雨に濡れて帰るしかないので みんな誰かの傘に入り帰る事にした 俺も自分の傘に友達1人入れて 友達の家まで一緒に行き そこから俺の家に向かい 遠回りして帰る事にする。 すると風が強かったせいか 横殴りの雨が降ってしまい 友達の家に到着する頃には 2人とも雨でびしょだった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ポカポカ】 家に到着すると母親が ビショビショになってた俺を見て 「ここでで洋服全部ぬいで すぐお風呂入りなさい!」と言われる しかし当時住んでた三郷団地は お風呂がバランス窯の物で 当然湯ぶねのお湯が沸いてなく シャワーしか使えなかった。 なのでシャワーだけで頭と体を洗い 体をポカポカにしてお風呂を出て とりあえず風邪の予防策が完了し いつものプラモ製作を始めた。 (*´-∀-)フフフッ しばらくすると蒸し暑かった気温が グイグイ下がって寒くなり とうとう夏着でいられなくなって 長袖のシャツを着てしまっ
0
カバー画像

★お風呂を面倒と感じる方には★

最近、お客様でお風呂に浸かるのが面倒でシャワーで済ませている方も結構いらっしゃいますが お風呂事情の実態調査をおこなったデータによると 6割ほどの方がお風呂に入るのが面倒と 感じることがあると回答されているようです。 その理由として 疲れているから・・33.6% 睡眠時間の方をより優先したい・・22.1% 体や頭を洗うのが面倒だから・・21.1% お風呂後のケアが面倒だから・・10.8% 裸になるのが寒いから・・10.8% となっています。 近年、シャワーで済ませる人が増えていますが 現実的には週に何度か湯船に浸かりながら シャワーと上手く併用している方が多いようです。 シャワーで済ませることが多い方には 気軽に機能UPできるシャワーヘッド交換も 1つの方法なのでオススメ。
0
カバー画像

元気にしているのですが・・・

このところブログの更新に少し時間が空いています。そのためか心配くださった方から「元気なのか」とメッセージを受けました。 ご心配くださり、ありがとうございます。ご心配には及びません。私はすこぶる元気です。 たまたま文章作成やデータ作成の依頼を受けることが増えており、そして、もともと自分が3月までに書き終えたいと思っていた作品の仕上げに入っているなど、私なりに一生懸命に取り組んでおります。 心配いただいたことで、あらためて気がつきましたが、私は一人で暮らしなので、仮に体調が急に悪くなると孤独死になる可能性が高いです。 これには少し寂しい感情を覚えます。 ところで、私は仕事を辞めて冬になってからは、この時間(9時から10時)に風呂に入ることが増えています。 寒い時間に入ると、温度差により体への負担が増えてしまい、それこそ孤独死を引き起こしかねないとアドバイスを受けたので、室温や体が少し温まってから入浴するように心掛けております。 お風呂にお湯を入れながら、このブログを書いていると「ピピー、ピピー」とお湯が溜まったブザーが鳴りました。我が家のボイラーには、一丁前にそんな機能がついています。 そんなわけで、お湯をとめようとしたのですが浴槽にお湯がありませんでした。浴槽の栓を締め忘れてしまったのです。 孤独死も心配ですが、ボケも進行しているようです。 これにも少し寂しい感情を覚えます。 それでも私なりに元気で暮らしておりますので、どうぞ、ご心配なく、今後とも長い目で見守りいただけると幸いに存じます。
0
カバー画像

ぼーっとすることには、想像以上のメリットがあった!

ご覧頂きありがとうございます。海野ゆきです。最近ぼーっとしてますか?ぼーっとすることのメリット、それは・・・      「ひらめく」ことなんです!!そういえば、お風呂に入って ぼーっとしているときに 突然ひらめいたりしますよね! ぼーっとしている状態のときに 過去の記憶整理だけでなく、 さまざまな記憶の断片をつないで、新しい発想を生み出しているんです。その時の脳の活動領域を デフォルトモードネットワークといいます!ぼーっとしているときにも脳は活動しているんですね。えらいですね😃毎日忙しいと思いますが、ぼーっとしてみませんか?突然何かひらめくかもしれません😃私たちの脳って、本当に素晴らしいですね。最後までお読みいただきありがとうございました。♡を押していただきますととっても励みになります!いつもありがとうございます。海野ゆき
0
カバー画像

虜になってしまったもの♡

今日も寒かったですね。午前中は少しですが雪も降りました。 さて、天気予報を見ていますと、少しずつではありますが、気温が上がってきそうな感じはあります。 それでも朝晩はかなり冷えますよね。そこで私が今はまっている入浴剤を紹介したいと思います。 いつもは自然なハーブ系のものが好きなのですが、先日ドラッグストアーで香りのテスターを試してみたところ、虜になってしまって♡クナイプのコットンミルクなのですが、香りは自然ではないものの優しくてリッチな香り。シャワー等で泡立てることもできますし、ミルキーでツルツルしています。 毎日これを入れてお風呂に入るのが癒しになっているんですよ〜。体も温まりますし、ぐっすり眠れます。 ドラッグストアー等に行かれた際にはぜひお試しくださいね。 それでは今日もあたたかくしておやすみくださいませ。
0
カバー画像

aotakayamaの副業は稼げてた!?検証株式会社スキル西田加津三副業

ラーメンはみなさん好きですか? おれは毎日食べられるくらい好きです♡ 寒い時は辛みそもいいですよねー 気温が下がると辛みそ味は沢山でますよー 最近やってる副業株式会社スキル西田加津三 1日セッティング 2日3900円 3日5500円 4日6000円 5日4900円 着々と稼げてます いまのところ安心、安全に堅実な稼ぎ方ができてると思います もう少し続けてみて また感想を書きたいと思います! 寒いから温泉行きたいです! しっかりと体を温めて、風邪をひかないようにしないと 最近は温泉成分に近い入浴剤を買ってお風呂に入れています🛀 ぽかぽかか継続していいですよ
0
カバー画像

【無料】お風呂での遊びを考える、まとめた話

前回の記事世の中には、「お風呂が好き」「お風呂が嫌い」というお子さんがたくさんいると思います 今回は私がご家族から伺った遊びや、実際の活動で試してみてよかった「お風呂でできる遊び」のアイディアを紹介したいと思いますお風呂での遊びのアイディア ・氷を使う 氷をお風呂場にもっていき、お風呂の熱で溶ける様子を楽しみます これにはいろんな楽しみ方があり、ご家族から聞いたものを私も夏のプール遊び活かしていました 例えば、紙コップ、牛乳パックに入れておく大きい氷が作れますし、その中にフィギュアや人形を入れておくと「溶かして出す」楽しみが生まれます この氷をお風呂場にもっていくことがお風呂への場面転換の意欲になりますし、氷の形や種類を変えるとそれだけで何種類も楽しみ方が生まれます この遊びを念頭に置いて100均をめぐると、「この容器はどんな氷ができるか」という考えが生まれますよ(´・ω・`) ちなみに紙コップなどは破くと氷離れがいいのでお勧めです ・ボールプール、スポンジプール、ウォーターボール お風呂の中に大量のボールを入れ、ボールプールのような、普段と違う様を見て楽しむのもいいかもしれません お風呂と一緒に固有覚、触覚に刺激を入れれるのも素敵です ただ、ボールプールのボールは投げられると結構痛いのです。それが嫌な人は100均の「ウォーターボール」を探してみてください スポンジ製のボールなので痛くないのです。見た限り、2個で100円なので3000円くらいでいい量が揃いそうです ドンドンボールが増えるさまをお子さんと楽しむのもいいでしょう(´・ω・`)また、スポンジなので、握ったりする楽しみ
0
カバー画像

お風呂を楽しむガールズ

こんにちは!今回のイラストは、お風呂を楽しむガールズを描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

テクノロジー「便利発明品」

【エアーホイール】 人が乗って移動できる 透明なスーツケースが開発され クラウドファンディングで 量産化の資金集めがされてます。 このスーツケースの名前は 「エアーホイール」と言う名前で 小型のスーツケースになり 1泊2日用になってます。 乗車できる体重は 130㎏までの人なら乗って走行でき 最大走行速度が10㎞も出て マラソンスピード位です。 値段が「6万3000円」 バッテリー時間が「1時間」 内容量が「28リットル」 重さが「7.5㎏」になります。 USB端子も付いてるから スマホの充電も可能で 付け替え用の専用バッテリも付属し 長時間稼働させられます。 最大の特徴は 透明スーツケースが数十色の ネオンみたいに光らせる事が出来 丸見えの中身を照らしてくれます。 そして羞恥心を忘れ開き直り 白い粉袋をたくさん入れて走れば 認証欲求が最大限に満たされ 大満足できる一品です! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ドームズ】 猫をお風呂に入れた後 ドライヤーで乾かさなくても このケースに猫を突っ込めば 専用乾燥機で乾かしてくれます。 ケースの中の窓には 猫用モグラ叩きのゲームがあり 猫が乾燥させられてる間でも 飼い猫が退屈しないで済みます。 乾燥が終わってドアを開ければ 猫が坂道を降りてきて わざわざ猫をケースの中から 取り出す手間が省けます。 更にこのケースの真下には 猫用の暗くて狭い部屋があり 乾燥後猫がここに入れば 最高の居心地を味わえます。 乾燥の強さや乾燥時間や モグラたたきの難易度などは 本体に設置されてるタッチパネルで 操作が可能になってます。 猫の専用乾燥ケ
0
カバー画像

毎日いい風呂の日で毎日運気アップ!

アロハ☆ハナイノウエです。昨日は11月26日。「いい、ふろ、の日」と呼んでお風呂の日と言われるのですね。この時期を日本で過ごすのが初めての私は昨日初めて知りました。皆さんはご存じでしたか?日本は全国の温泉を楽しみにした旅行をされる方がとても多いように、お風呂を楽しむにはとても恵まれた国ですね。家族全員が毎日お風呂に入っているご家庭にも特にめずらしいとは思われないのではないでしょうか。これは世界的にもかなり水に恵まれている国だからです。広いアメリカでは水が不足しがちな地域もあります。また、ヨーロッパでは体臭を落とすための時間という考え方が基本なのでシャワーで目的は達成できます。ここで感じた方もいらっしゃるかもしれませんが、日本のお風呂の時間における大きな特徴はリラクゼーション効果!もちろん体を洗う時間でもあっても、一番求めるのはほっとする時間という方がとても多いイメージがあります。だから、体を洗わないで湯船にのんびりつかるだけという方もいらっしゃいますね。でも、豊かな水資源に恵まれている日本の皆様だからこそ、ぜひおうちでの入浴の時間を大切にされることをおすすめします!入浴時間は体の汚れと一緒にマイナスの運気も流すことができるからです。ちなみに、日本では温泉を楽しみにする旅行をされる方も多いそうですが、ぜひ朝日を観ながら入浴される時間を持つことをおすすめします。1日のスタートのタイミングでしあわせホルモンが生まれて運気も自然と上がりやすくなります。さらに代謝も上がるのでダイエット効果も高まります♪
0
カバー画像

カマキリと私

こんばんは!さち桜です(*^^*)今日久しぶりにカマキリを見ました!カマキリはいつも目を合わせてきて威嚇してきます。私もよくカマキリを威嚇して戦ってきました。私が大人になるまで住んでいた家は昔ながらの家で隙間だらけでシャワーもなく脱衣所はなくドアを開けるとすのこと洗濯機とその上にパイプの棚があってその横が洗い場と浴槽でいつもコオロギやカニが洗い場にいたり浴槽にムカデが沈んでいたり(踏んでしまったこともあって未だに感触覚えています💦)そしてカマキリが洗濯機の上のパイプによくいたりしました((+_+))ちょうど目線よりちょっと上で写真みたいな恰好でいるから私と目線がよく合うからカマキリが凄くガン見してくるんです(´;ω;`)ウゥゥ想像してみて下さい。裸になったところにカマキリが飛んで来たら・・・💦絶対に絶対に嫌なので今にも飛んできそうなぐらい威嚇してちょっと羽を広げたカマキリの目を私も睨みつけて「飛んでこないで飛んでこないで」と目を離さず私も念を込めて威嚇しながらずっとお風呂を出るまでカマキリと戦い続けて入っていました。本当に定期的によく来るカマキリで高校卒業ごろに引越したので物心ついたころから高校卒業するまでカマキリと戦い続けてきたのが今では懐かしい思い出です(*^^*)何も虫が出ないシャワーがあるお風呂ってとても幸せな環境だなって思うので今日はカマキリに大切な事を思い出させてもらいました♪お風呂に安心して入れる環境に感謝です(*^^*)さち桜より☆彡
0
カバー画像

白湯と足湯

10月に入り寒暖差で体調を崩しやすくなる。この時期からおすすめしたいのは、 白湯と足湯。 冷えは万病の元。 体を冷やさないように、白湯や足湯などを取り入れたい。 一人暮らしなどで、湯船に浸かる習慣がない人も意外と多い。 風呂なしアパートの人から、毎晩湯船に浸かる人にも足湯はおすすだ。 足湯のメリットは、着衣のまま気軽に行える点。 在宅勤務であれば、仕事をしながら足湯が行える。 忙しくても、ながらで足湯ができて一石二鳥。 毎晩湯船に浸かる人も、朝の足湯を始めてみてはいかがだろうか。 朝に足湯を行えば、午前中から体が温まり活動しやすい。 私のマイ足湯は、温度キープできるタイプのもの。 ネットで7,000円台で購入できる。 コロコロが付いた台車に乗せて、洗面台の蛇口にホースを繋げて湯をいれるから準備も楽ちん。20〜30分も浸かれば十分。 温活で免疫力を上げて運気アップ。 私は湯に塩を入れて邪気祓い。 飲むものを全て白湯にするのもおすすめ。 起き抜けの一杯は、内臓も体も温まる。 やかんでしばらく沸騰させる白湯もあるが、 私は気軽さを優先したいので電気ケトル。 70度に設定してすぐ飲めるようにしている。 沸騰させたお湯をいつでも飲めるように 保温ポットに入れておくのも良い。 湯船も足湯もめんどくさいというズボラさんには 電気ひざかけがおすすめ。 初期費用はかかるが、電気代は約1円。お財布にもやさしい。デメリットは、副交感神経が高まりリラックスして眠たくなってしまうことくらいだろうか。 そんな時は20分ほど仮眠をとればOK。 体をリラックスさせる時間を作りたい。
0
カバー画像

日記「冬のワクチン」

【夏より冬】今日朝起きるとなんだか寒くて温度計を見たらなんと!たったの13度しかなく布団から出たくなかった。|ω・`))))ブルブルでも仕事があるので寒いけど強引に布団から出てとりあえず温かいコーヒーを入れ目を覚ます事にした。でも寒さで体温が上がらず全然眠気が覚めないので試しにお風呂に入って温まり強引に目を覚まそうと思う。そしてお風呂から上がりポカポカ状態になってようやく今日のやる事を思い出せ仕事に取り掛かる。今まではお風呂に入ると暑くて汗をかき扇風機の前でしばらく涼まないととてもやる気が起きなかった。しかし今日はお風呂から出たポカポカ状態がとても気持ちよくなりやっと俺の好きな冬が来た。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°冬になると大好きなアイスを食べる機会が少なくなるけどそれでも汗かきの俺にとってはベトベトの夏より冬が良い。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ワクチン接種】俺の所にもやっとコロナワクチン4回目接種の申込用紙が来てくれてネットから予約をした。ワクチンの種類をよく見ると最新の「BA5」ワクチンでなくオミクロン株対応の「BA1」しかワクチンが打てない。ショボ──(´・ω・`)──ンもうヨーロッパやアメリカでは「BA5」のワクチン接種が始まり国民みんな打ててるのに日本じゃまだ打てないのが残念。でも「BA5」ワクチンはこないだ国が特例認証しもう配布が始まってるのにBA1しか選べなかった。一応国が言うには「どちらも大差ない」と明言し打てる方を打ってくれと国民に呼びかけてる。しかし新しい物好きな俺は「BA5」を打ちたい気持ちがあり「BA5」が打てるようになるまでしばらく待と
0
カバー画像

お風呂は気持ち良いですか

子どもの頃、お風呂に入るのが嫌でした。これには、理由が何点かあります。まず面倒くさい。次にシャンプーが目に入って痛い。それから虫が嫌。この点は説明が必要ですね。当時の我が家はコンクリートブロック造平屋建の社宅で、お風呂はコンクリートで囲まれ、排水から虫が入り込んでくることがありました。コンクリートの床にスノコを置いてあったのですが、そのスノコの隙間にも虫がいたりしたのです。ワラジ虫、便所コオロギ、ゲジゲジなどが現れました。ネズミも走りました。そして浴槽の蓋を開けたら蛇がいたこともありました。 引越先の環境も似たようなものでした。シャワーもありませんでした。それでも中学や高校に通うようになると、身だしなみに気を付けるようになるじゃないですか。運動系の部活に所属し汗をかいた生活をしていましたので、仕方なく歯を食いしばって、毎日、お風呂に入っていました。 20歳の頃から暮らした住宅は、足を伸ばすことのできる浴槽と、虫が現れることのない洗い場だったので、今度こそ気持ちよく入浴を楽しめる。そう思っていたのですが、今度は湯垢が気になるようになりました。私にとって、湯垢が気になるくらい綺麗なお風呂は初めての経験だったのです。結局のところ、その頃もシャワーしか使っていませんでした。 その後、いろんなアパートで生活するようになり大抵はユニットバスでした。シャワーだけの生活は、すっかり習慣になっていました。 浴槽に入るようになったのは娘が生まれたときです。娘と一緒に入ったお風呂は楽しい思い出ですが、楽しい時間はそう長くは続かず、小学生のころには娘から拒絶されるようになっていたと思います。寂しいもの
0
カバー画像

「ニキビゲーム」

【効かない冷房】15歳の中学3年生の夏休み受験勉強の為自分の部屋にこもり冷房が効かない部屋の中でうだうだ勉強してた。この時の冷房は窓枠にはめ込む縦型の冷房で音がとてもうるさく全然冷房効果がなかった。なので俺は冷房の強さを最強にして何時間もつけっぱなしで強引に部屋の温度を下げる。しかし外の気温が36°もあった時どう頑張っても部屋の中の気温が30度以下にならずとても暑くもう勉強なんてしてられなかった。しかもこの頃ニキビがすごくて汗をかいたり顔が脂っこくなるとニキビの量が増えてしまいこの暑さがとても気に入らない。(# ゚Д゚)プンスコでもこの冷房じゃ全然涼しくならず何とかしてニキビ対策をしないと夏休みが終わった時ニキビだらけになってかっこ悪い。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノなのでニキビ対策として俺は顔が脂っこくなってきたらそく顔を洗ってすっきりし常に顔を乾燥させておく事にした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【光熱費】その顔を洗う頻度は1時間で顔が脂っこくなるから1時間に1回のペースで洗い1日に12回位洗ってた。( ´ー`)フゥー...そんな事をしてたら今度は体が汗ばんで脂っこくなる事もなんだか気持ち悪くなってきて1日3回位お風呂に入り始めた。それを見てた弟に「そんなにお風呂に入ってしずかちゃんみたいじゃん」そう言われてしまう。以前までは体がスグ脂っこくなる体質でも全然気にならなかったけどニキビが出来て凄く気になってきた。アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワそれもこれも全部あの冷房のせいだと思いもっと涼しくする為に1日中冷房をつけっぱなしにした。そんな日が何日も続くと母親に光熱費の事
0
カバー画像

久しぶりですうーー٩( 'ω' )و

どうもこんばんわ・:*+.\(( °ω° ))/.:+あゆみのです・:*+.\(( °ω° ))/.:+すっっっっっかり!更新が滞ってまして^^;いや、もう別に珍しくないですね(=゚ω゚)ノビシッすいません・・・、( ;  ; )サボってたわけじゃあないんです( ;  ; )でもまあ、ありのまま言うとちょいと他のことにかける時間に大きく割いてました(=゚ω゚)ノ自分見つめ直しの勉強したり音楽の勉強したりで!今大きく取り組んでる事が・オリジナル曲のMV作成に向けての準備・友人の結婚式余興の準備・オリジナル曲おまけ(個人課題)・作曲勉強(コード弾き)・マーケティング勉強・引っ越し準備(ゆくゆく)みたいな!制作系は6、7月は停滞してましたがここ最近進むようになってきました・:*+.\(( °ω° ))/.:+ほんでもって上記の準備物に関してはシンプルにお金がかかる(T-T)あー切実・・・。なので仕事増やしたりして何やらかんやらやって忙しいふりをしてます(=゚ω゚)ノ笑サービスを提供するにあたり、自分ともう一回対話して、もっと自分自身であったり特技であったりを磨いていきたいなと٩( ᐛ )وなので、新しい出品はもう少し遅くなると思いますーーーー٩( 'ω' )و笑制作した作品を通じて私らしさも伝わるといいなとも思ってます・:*+.\(( °ω° ))/.:+このMVは完成が我ながら楽しみで・・・( ^ω^ )いや、まだ全然構想段階で具体的なモノはこれからなんですけど^^;もうちょっとそっちのクリエイティブに集中を注ぐ時間を増やします( ・∇・)まあでもブログの更新や電話待機もぼちぼち
0
カバー画像

日記「ピンチへ挑戦」

【不合格】先日俺の合成写真を販売してる「PIXTA」に販売申請出したらほとんど全部不合格になってしまい全く販売できなかった。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノでも俺は今までと全く同じ審査基準で作り今回も普通に合格するはずなのにそれが全部不合格だった。そして俺はものすごい理不尽さを感じてしまい「PIXTA」に何でかダメか聞こうとメールを出してみようと思った。しかし企業の事だからまた審査基準の内容なんて教えず審査に通らなかったと一点張りの回答だけだと感じた。そこで契約書をよく読むといきなり審査基準が変わる時があり今までのNGになる時もあるのでそれを了承しろと書いてある!(# ゚Д゚)プンスコもしかしたらいきなり今までの物が審査に通らなかった理由は基準が変わったからだと思った。でもこのままじゃ俺の気もおさまらないから試しにどこが悪いのかメールを出して聞くことにした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【解決】もしメールの返事が審査基準に通らないだけの一点張りの回答だったら販売サイトを変えようとも思た。そうしないとこれから先販売したくて合成写真を提出しても全部審査基準に満たない物となりもう販売できなくなる。( ゚皿゚)キーッそしてメールを出して数日待つと「PIXTA」から回答が来て今回審査する人が違った為ほとんどNGになった書いてある。なのでさっそく俺は「PIXTA」のサイトを見てみるとなんと!全部販売開始になってて凄くホッとしてしまった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°「PIXTA」の審査は人がやっていることを知ってたがまさかに人が違うだけで審査基準も変わるなんて怖い。でもまさか「PIXTA
0
カバー画像

お盆休み

いつも長期休暇は旦那さんにページを崩されて しんどくなるのですが 今回は 全然つらくありませんでした🙌 先生から言われている 『察しない』を続けて マイペースで過ごして いたら 凄く楽でした👏 以前は 長期休みだと 旦那さんのペースで テレビも旦那さんが みたい番組を見て ペースを崩されていましたが 今回は 旦那さんが早起きなので 『朝は、お願いと』 娘ちゃんを見てもらい 私は寝たり娘ちゃんと遊んだり 娘ちゃんがお昼寝している間に お風呂にゆっくりつかったり 読書したり 家事も私のペースで 片付けられて 家事をしている間は 思いきって “ママじゃなきゃイヤ”という時 以外は娘ちゃんは パパ任せ 私にべったりな娘ちゃんも この休みでパパと遊ぶ事 が出来るようになりなましたパパっこになってしまったのでママはちょっと淋しいですでも旦那さんが娘ちゃんをよく見てくれていたのでマイペースに少しの時間でしたが娘ちゃんを気にすることなく自分のしたい事が出来てリフレッシュ出来ました🎵 旦那さんありがとう😆💕✨ 【読み始めた本】『バナナの魅力を100文字で伝えなさい』 著 柿内尚文さん
0
カバー画像

ストレスで筋肉がかちかち

メンタルがだんだん回復してきている七海ここです\(^o^)/メンタルがやられていたのでこのところ背中が痛くて 仰向けでなかなか 眠れません😖 マッサージを旦那さんにしてもらうと旦那さん “固い😲” 私 “寝てられないくらい痛いからね😅” 日曜日に旦那さんに 娘ちゃんを見て貰って お風呂😌♨️に入って 血行を良くする事に✨ 1時間ちょっと お水と漫画📖を持って リラックス😌 汗をいっぱいかいて だいぶ筋肉が 柔らかくなったので 背中の痛みも 少し良くなりました🙌🙌🙌 小さなもやもやでもだんだん溜まっていくと大きなストレスになるので小さい事と思わず溜めずにお話して下さいお待ちしてます\(^o^)/
0
カバー画像

お風呂に入りたくない気持ち、わかります。

うつ状態とお風呂は比例してる、とつぶやいている人がいたので、何かかける言葉がないかと考えていました。実は私も、子供のころからお風呂が面倒でした。遊びながらや、温泉など、楽しんでいるときは「最高ー!」と感じるんですが、日々の習慣や「やるべきこと」になると面倒。抑うつ状態のときは何日も入らず、着替えもせず、不潔にしていました。なので、清潔にできる=こころが健康、と感じています。不潔にしていた理由は、母の家事の負担を減らすためもありましたが、迷惑な方法ですよね。思い込みが激しいと、間違った方法を続けてしまうんです。自分語りにならないように、よく考えたすえ、こう書きました。【まとめ】抑うつになると食事や睡眠に加えてお風呂が難しくなります。抑うつは、あらゆる感覚を鈍くさせて自分を守る状態で、肉体の不快も無視してしまうからです。自分ごときに水やガスをじゃんじゃん使うなんてお金と資源のムダとか思ってたりします。あなたは清潔にする価値があるんですよ。使っても大丈夫。
0
カバー画像

お風呂でばったり!

こんばんは(*^-^*)陽海♡ひろみと申します。みなさんのおうちはお風呂に入る順番は決まっていますか?だいたい決まっていると思うけど自分が一番最後だったりするするかもしれないけどうちは、子供が生まれてからずっと1番風呂入らせてもらって贅沢な嫁nだったの(#^^#)それが最近お義母さんが一番風呂に入っているのは知っていたんだけど、いつも21時にお風呂に入るのにたまたま今日は早く入ろうって思ってお風呂の電気つけようとしたらついてたのΣ(・ω・ノ)ノ!あれ?お義母さんがまだはいってるのかな?思って「お義母さんおる?」って聞いてみたけどうんともすんとも返事がないから、服を脱いで開けたらお義母さんも湯舟から出たところで二人して『えー』って!若いときは一緒に温泉行っていたけど久びさに肌かんぼ見られちゃったわ( ̄▽ ̄;)お義母さんは脱衣室で服を脱がない事が判明したから、怪しいと思ったときは大きい声で声をかけよう( *´艸`)そしてお義父さんじゃなくてよかったと思う(笑)でもなんでも言える関係性だから良いんだと思う。実はお義母さんとうちはソウルメイトでしかも命の関係だからかなりご縁が深いし、写し鏡の関係と言われてるの!だから程よい距離をおくのが一番♡義理のご両親と良い関係が築けていますか?
0
カバー画像

ととのいました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

先日友人とサウナに行きまして・・いつも水風呂が苦手なのでちびちび水を浴びるので精一杯なのですが(・ω・`)笑友人の力も借りて初めて肩まで浸かりました( ゚д゚)ああああああーーーーーーーー((((;゚Д゚)))))))あああああああああああーーーーーーーーー((((;゚Д゚)))))))ーーーーーーーーーーーーーーー((((;゚Д゚)))))))ってなりましたが、おかげさまで「ととのいました」という領域に達することができました・:*+.\(( °ω° ))/.:+スッゲーーーー気持ち良いのですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+笑なんかひとりでニヤニヤしてましたははははははh・:*+.\(( °ω° ))/.:+あ、引かないで下さいね(・ω・`)笑さて、サウナでととのったところで謎かけをひとつ・:*+.\(( °ω° ))/.:+笑「仕事場の上司」とかけまして「降りかかる仕事内容」と、解きますその心は(・▽・)?どちらも機嫌(期限)が気になります。あゆっちです٩( 'ω' )و笑・・・・ととのいましたね。。クレームは受け付けません٩( 'ω' )و笑私生活で仕事先でのモヤモヤなどは電話サービスでスッキリしましょー٩( 'ω' )و笑
0
カバー画像

なんだかモヤモヤする時、どうしますか?

最近なんだかモヤモヤする何をしていても気分が晴れない嫌なことばかりを考えてしまう元気を出そうと思っても元気にならないこんな状態になると、つらいですよねそれは、頭の回転が止まらず、どんどん疲れちゃう状態ですそんな時は・・・寝ましょう!!疲れてしまった状態なので、何かやろうとしてもエネルギーが足りてないのですつまり、一番いいのは、休むことです頭が働いてどうしようもないときは、身体にアプローチです!おいしいご飯を食べるゆっくりとお風呂に入るストレッチやマッサージをする香りのよいアロマを焚く質の良い睡眠を取るそんなことをして身体を休めてあげましょうそうすると不思議なことに頭も休まってきますよぜひ、試してみてください(>_<)
0
カバー画像

日記「消えた忘れ物」

【痛み止め】昨日4種類あるヘルニアの薬の1種類が無くなってしまってて大ピンチになっった!その薬はカプセル状の痛み止めで絶対なくちゃならない薬だった。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノしかしこの無くなった薬は前回までの薬で昨日新たに処方した薬があり特に無くなっても平気だった。でも新たに処方された薬の中にもカプセル状の痛み止めがいくら探しても見つからない。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロそして無くした前回の薬を使おうと慌ててごみ箱の中を探したが時既に遅くゴミの回収日に出してしまった後だった。この時俺は痛み止めが無いなんて完全に人生終わったと愕然としてしまう。その後ダメ元で前回余ってた痛み止めをゴミ箱以外にも色々探しまくった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【生還】しかし結局前回の痛み止めが見つからずもう完全に俺の生命力が無くなりお花畑が見え始めた。でもよ~く考えると新たに処方された薬の中に痛み止めの薬が入ってないなんてどう考えてもおかしい。しかも薬局で薬をもらう時全部の薬の種類を説明され目視で全種類確認したはず。なので俺の勘違いかと思いもう1度新しい処方箋の袋の中に痛み止めが無いか確認してみた。すると今までカプセルだった痛み止めが錠剤になってあるジャマイカ!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°この時俺はお花畑の川に浮かぶ船に体育座りして乗ってたがそこから降りて現世に戻ってきた。( ´ー`)フゥー...以前余ってたカプセルの痛み止めはどうやら本当に捨ててしまった様でもう完全に無くしてしまったが新しい痛み止めがありホッとした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【高級シャンプー】
0
カバー画像

「兄の予感」

【引っ越し】2歳の時母親が弟を妊娠し引っ越す事になった。この時俺の家族は西川口の風呂なし共同トイレの12畳1間しかない1Kに住んでた。ε-(・д・`;)フゥ…しかし母親が弟を妊娠したので家事の負担を減らす為お婆ちゃん家に引っ越す事になる。おばあちゃん家の広さは2LDKしかなく我々3人家族が引っ越すと4人になってしまって少し狭い。でも風呂トイレ付きの都営住宅だったので家賃が凄く安くて西川口の家より便利に生活できる。しかも出産費用も貯金でき父親の会社も歩いて5分の距離で引っ越すメリットが大きかった。ヾ(*´∀`*)ノそんな理由から弟が生まれるまでお婆ちゃんの家でお世話になる事にした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【仕事帰り】引っ越して間もない時父親がお風呂が凄く狭く感じたようで家のお風呂にあまり入らずよく銭湯に行ってた。今まで西川口にいた時ずっと銭湯通いだったせいで備え付けのお風呂が狭くて慣れなかったらしい。しかし母親とお婆ちゃんは家のお風呂にすぐ慣れて銭湯にあまり行かなかった。それに父親は母親のお婆ちゃんの家なので毎日気を使ってしまい肩がこるとも言ってた。確かに会社で働いて緊張し家に帰っても他人の家だと気が休まる時が無いのかも。( ´Д`)=3 フゥなので父親は仕事帰りによく友達の柴沼さんと一緒にどこかに飲みに行ってた。俺もたまに父親の銭湯に付き合ってその帰りに柴沼さんと一緒に飲み屋に食事をしに行ってた。\( 'ω')/〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【パンタグラフ】俺は母親より優しくしてくれるお婆ちゃんが大好きで1日中一緒に遊んでた。この時お婆ちゃんが俺に色々なお
0
カバー画像

「お風呂奮闘記」

【1人洗い】5歳の時1人で体と頭を洗えと母親から命令された。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ今までは母親に髪も体も全部洗ってもらってたから凄く楽だった。でも突然1人でやるように言われて見よう見まねで覚えたやり方でチャレンジする事にした。まず髪を洗おうとシャンプーハットを付けてシャンプーを付けた。そしてゴシゴシ洗ってシャワーで流そうとしたら母親に「3秒しか洗ってないじゃない」そう言われてしまった。仕方ないので俺はもう数秒だけゴシゴシしてシャワーで洗い流した。( ´ー`)フゥー...次に体を洗う為に俺はシャンプーハットを取ると母親に「全然洗い流されて無い!」そう怒られてしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【泡立て方】そして母親にシャンプーハット無しで髪にシャワーをかけられ洗い流されてしまう。この時俺は鼻や目に水が入ってしまいそれを必死に我慢してた。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノそしてシャンプー地獄が終わりやっとタオルに石鹸を付けて体を洗う事にした。しかし石鹸がタオルに全然つかず泡立って来ない。なので俺は石鹸をお湯につけ水分量を多くしてタオルを泡立てようとした。でも全然泡立たせる事が出来ず母親にやり方を聞いてみた。(´・д・`)ショボーンすると母親は「そんなに石鹸をお湯に付けずにそのままゴシゴシこすってみて」そう教えてくれた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【体洗い】俺は母屋から教わった通り石鹸をお湯に1回だけ付けてタオルに必死にこすってみた。するとタオルにだんだん石鹸がついて白くなってきた。( *゚Д゚))フムフムでも見た目には全然泡立ってなくタ
0
カバー画像

科学技術「神の美肌」

【石鹸1】世界最高級の石鹸は「カタールロイヤルソープ」という物です。値段は100ℊ「約43万円」です!この石鹸にはダイヤモンドが埋め込まれ金粉がまぶされています。石鹸の材料は「オリーブオイル」と「蜂蜜」この2種類で製造されてます。この石鹸を作った会社は「カーン・アル・サブーンバダー・ハッスーンとサンズ」社という凄く長い名前の会社です。この会社は美容製品を作っている会社で全ての商品を完全有機原料から丁寧に製造されてます。この会社が作った世界最高級の石鹸は売り物でなく宣伝用として作られ直営店で展示されています。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【石鹸2】この世界最高級の石鹸は2013年本社で開催された「カタールプール&スパ2013」にて初披露されました。この石鹸を作った会長の博士は「王族が世界最高の肌を完成させる為の特別な石鹸です」こう語ってます。この会社は800年間「自然有機美容製品」の研究をずっと続けてきた会社です。その為儲けの事を考えず常に最高の物を作り続けてきました。そして固定ファンを獲得する事に成功して信頼と信用で会社を経営してます。この会社はカタールに6か所直営店がありその1つの「アル・サブーン」店で販売すると言う噂がありました。しかしこの石鹸は1つしか作られる事なく販売される事も無なく展示だけされてます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ひげ剃り1】世界最高級のかみそりは「ザフィロンイリジウム」と言うかみそりです。値段は10万ドル「約1,140万円!」刃の部分はなんと!サファイアを使用した2枚刃になってます!刃の薄さは上の刃が髪の毛の1万分の
0
カバー画像

zausu流のやる気スイッチ

皆様、こんにちはzausuと申します!今日も一日お疲れ様です。氷結のグレープフルーツってやっぱり美味しいですね...私は氷結シリーズの中では断トツでグレープフルーツが大好きです!やっぱり、このグレープフルーツの..(終了)さて、今日の本題です。皆様はやる気が起きないときや気分が沈んで作業が進まないという経験はございませんか?何かをやろうかなと頭の中では思っていても、中々始めることができずに時間だけが過ぎてしまったり、どうしても手を付けたくないという状況が続いて結局何もやらずに解決できなかったということは何かしらあるかと思います。特に学生さんでは、宿題やテスト前の勉強が進まないという経験は必ずあるんじゃないかと思います。そのような問題が解決できるように今回は「zausu流のやる気スイッチの起こし方」の一つをご紹介します!*(注意) これは、あくまで私がやる気を出すためのルーティーン紹介なので、必ずしもこの記事を読んだ読者様がやる気を起こせるという誤解は防ぎたいので、100%真に受けずこの人はこんなやる気の起こし方をしているんだなと思っていいただければ幸いです。早速、結論に入ります。私がやる気を起こすための準備としてやっていることは何かというと...「シャワーを浴びたり風呂に入ること」です!実にシンプルじゃありません?(笑)このように私は何か集中したい時、やる気を起こしたい時にまずはシャワーを浴びたり、風呂に入ります。シャワーだけでも集中力は上がるのですが、風呂に入れれば完璧かなと思います。このやる気を起こす方法を見つけたのは私が高校生だった頃です。一時期、テスト勉強のモチベーショ
0
カバー画像

お風呂の頑固なカビが落ちた!

お風呂って普段洗うのは風呂釜の中だけですよね。壁、床、天井は洗う頻度が少ないので、放っておくとカビが生えてしまいます。カビもすぐに対処すれば落ちますが、ゴムパッキンの部分がカビが根付いているのか、なかなか落ちにくい部分でもあります。カ〇キラーをシュッシュしてしばらく放置しても落ちなかったカビは諦めていたのですが、ついにそのカビを落としてくれる商品を見つけました。その名は「カビ取りジェル199」カビがある部分の水分をよく拭いてからジェルをつけて1時間〜12時間放置します。私は朝ジェルをつけて約10時間放置してから洗い流しました。すると、なんということでしょう我が家の古い窓のゴムパッキンもこのとおり汚れがとれると気持ちいい。
0
カバー画像

赤ちゃんのお風呂の入れ方♨

皆さん今日も1日頑張りましょう!そしてお疲れ様です!最初は首も据わっていない赤ちゃんをお風呂に入れるのはヒヤヒヤしますがマスターできたらママさんは喜ぶと思います(^^)家事育児に参加することが産後クライシスの回避につながります!是非慣れておきましょう(^^)僕は最初顔に水がかからないように、口の中に泡が入らないように、耳に水が入らないように気を遣いすぎて自分もびしょびしょになりながらお風呂にいれてました(笑)尚且つ余裕がないのに笑顔と語りかけで赤ちゃんの機嫌もとりながらなので慣れないうちは大変です💦(笑)ですが回数を重ねると慣れてスムーズにこなすことができます!首が据わるともっと余裕ができて楽になってきます😊[お風呂の入れ方]首が据わっていない乳児の場合は・どちらかの手で常に首を支える・顔は水で流さず軽く絞ったガーゼで拭いてあげるようにしましょう!シャワーを顔にかけるとビックリしてギャン泣きします😅頭を洗うときなどはガーゼを絞って耳に当てておくと水がダイレクトに入ることがなくなるので少し気が楽になります水が耳に入ると中耳炎になる可能性がありますので気をつけましょう💦・体を洗う際首や脇、股、屈折部分は汚れが溜まりやすいのでしっかり洗うようにしましょう!・敏感肌の子はガーゼをできるだけ使わず手で洗うようにしましょう!ガーゼでこすって肌を傷つけてしまう可能性があります💦後何よりも大事なのは笑顔で語りかけです(^^)「気持ちいいですか~」「温かいね~」でも何でもいいのでにっこり語りかけながらが大事ですそれでもすぐには泣き止まないですが何日かしたら赤ちゃんも慣れてくれます!お風呂は楽しい
0
カバー画像

南国スパプラン

こんにちわERINAです(^^)/今日はお風呂でのフルコースエステをご紹介します♪中にはご存じの方や、すでに一部試したことのあるものもあるかもしれませんが、全17工程ご用意しました。できるだけ丁寧に細かなポイントや、注意事項、効率UP方法、適切な順序、理由の解説を記載させていただきました!誰でも簡単に行える内容になっています!おうち時間の長い今お時間の取れる時に試してみてください(^_-)-☆このご時世、なかなか思うように行きたいところに行けないですよね、海外旅行なんてもってのほか…外出を控え、家での時間を増やして、仕事のスタイルまで変えて…あー、ストレスが溜まる!そうだ、リフレッシュしに行こう!あ、そっか、外出れないや…なんて悪循環なんでしょう…( ;∀;)ストレスはいつも以上に溜まっていくのに、それを発散することすら難しい時代…なので、皆さんが少しでもリラックスできて、リフレッシュできて、リセットになるプランをご用意しました‼‼”triple Re”です☆暑くなってきましたが、湯船につかることは大事ですよ!夏でもたまには湯船入りましょう♪ご紹介するグッズは参考までに比較的手に入れやすくリーズナブルで、品質の良いものをアップしています。もちろんご自宅にあるもの、お気に入りのものがあればそちらをお使いください☆必要なものはまとめて最後に記載してありますので、なんのために、何に使うのかを理解してからご用意いただければ適切なものを選択できると思います(^^)/全17工程のフルコースを載せますが、全てをコンプリートするには2時間ほどのお時間が必要になります!1週間に1回、1カ月に1回
0 500円
カバー画像

科学技術「車!超便利機能!」

【風呂付き自動車1】なんと!お風呂つき自動車を作っちゃった人がいます。その人は天才発明家「コリン・ファーズ」氏元となった自動車は「BMW-E30」この車を改造してお風呂を設置しました。しかもジャグジー付きで落ち葉を散らす「リーフ・ブロアー」も搭載車内がブクブク泡立ちます。更に後部トランクには木炭グリルまで搭載されて入浴しながらBBQが出来ちゃうのです!自動車の外装にはなぜか人工芝が張り巡らされていてこの車に乗ってる間は草原を走る少女の気分になれます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【風呂付き自動車2】自動車の中には電気部品がたくさんあり水に濡れると感電しそうに感じます。しかしこの車は全身完全防水になっています。防水箇所は車内全てとエンジンルームもちろん後部トランクグリルも防水です。この車は車内が水に満たされる為物凄く重量が増します。その水の重量を支える様に車のフレーム合成を上げて補強までバッチリしてあります。しかも曲がるたびに水がザバーと出るのでオープンカーにしたそうです。もし室内を屋根と窓で密閉したら更に面白い車になったと思います。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ビリアード台付自動車1】アメリカでビリアード台付自動車が作られました。元となった自動車は「シボレー・モンテカルロ」作った方はビリアード場の経営者社長「C'ESTジョー・マズル」氏この社長は自社「ビリアードトライアングル」を宣伝する為に制作しました。しかしこの車を作る事を思い付いたのは社長じゃありません。カスタム自動車制作会社ビッグ・ダディの社長「ビニ・ベルゲマン」氏このビニ・ベルゲマン氏
0
カバー画像

「入浴ダンス」

【タンスの浴衣】10歳の時引っ越してきたばかりでお風呂が製作中で入れず銭湯通いをする事になった。最初の数日は私服で銭湯に通ってた。しかしある時母親が浴衣をタンスの中から出してきた。そして母親が「これから銭湯に行く時だけ浴衣を着て行こう!」そう言われてしまった。俺はなんで浴衣に着替えるのか?不思議で仕方なかった。(。´・ω・)?この事を母親に尋ねると「銭湯に行く時は浴衣と決まってるの」そう答えていた。俺はよく解らない理由だけど仕方なく銭湯に行く時だけ浴衣に着替えて行く事にした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【浴衣で銭湯】母親がタンスから出してきた浴衣は家族全員の分あった。そしてこの日から我々家族はわざわざ銭湯に行く時だけ浴衣に着替えて行く事になった。しかも下駄までちゃんと用意されてる。俺はなんで浴衣なのか父親にも聞いてみた。そうすると「新築に引っ越してお母さんはウキウキしてるんだ」そう言っていた。俺からすれば新しい学校に行くとこが不安で全然嬉しくなかった。しかし母親の嬉しい顔を見るとどうも以前いた三郷団地のしがらみから解放されたという喜びがあった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ウキウキな親】引っ越しに関しては父親も通勤時間がなくなった嬉しさでウキウキしているようだ。((o(*´∀`*)o))♪我々家族はおばあちゃんの面倒を見る代わりに仕事場の2階に引っ越してきたから父親の通勤時間が0秒。このとき俺は「都合が良い事になって親たちは嬉しそうで良いな」そう感じてしまった。そんな両親を見て「これから新しい学校で俺は馴染む苦労があるのに気楽で良いな」そう思
0
カバー画像

「爆笑銭湯」

【未完成の風呂場】10歳の時新しい家に引っ越してきた。でも引っ越してきたばかりの時はまだお風呂場が完成してなかった。(;゚Д゚)そのおかげで2週間ほど毎日銭湯通いをしないとならなかった。でもこの時銭湯なんて滅多に行った事が無くあの大浴場に行ける事がすごく嬉しくてしょうがない。今までたまに銭湯に行く時はお婆ちゃん家に家族で泊まりに来た時だけだった。それ以外だと2歳の時住んでいた西川口のアパートが風呂無しだったから毎日銭湯に通っていたくらい。その為銭湯なんて凄く久しぶりの場所だった。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【銭湯の狭さ】久しぶりの銭湯に行くとお風呂が大きくて凄く嬉しい気分になった。この頃の銭湯はまだ番台が設置してあって番台の人が男風呂と女風呂の間にあり両方確認できる場所にあった。でもここに座っている人はいつもお婆ちゃんだったので誰も恥ずかしがってなかった。お風呂場に入るときちんと富士山の絵が描いてある。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°俺はこの富士山の絵を見てテレビで見た憧れの銭湯と同じでワクワクしてきた。そして木の椅子を取って好きな場所に座った。しかし桶にお湯を貯めて体にかけたら隣の人に飛び散ってしまう。[風呂]*ノ∇ノ)キャッ♪〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【暗黙のルール】この時「おとなしくお湯を浴びないと迷惑になる」と学んだ。この時お風呂場の大きさに開放感があったけど意外に周りに気を遣う事に気ずく。でも周りの人のお湯も結構俺に飛び散ってきたから「ある程度なら平気なんだ」と感じた。そして体と頭を洗い終わり湯船につかると結
0
カバー画像

ボディメンテナンス、してますか?

こんにちは、スピリチュアルヒーラーみんとです^^もうすぐ満月ですね~満ちてゆく月も、今年はあと一回。満ちてゆく月の期間は体の栄養などを入れていくことが良いとされています。最近、ニュースなどでは感染者がこれまでよりも増えたー!大変だー!なんでだー!誰のせいだとかそういうことを言うお仕事の方たちのトークショーで持ちきりですが。(それはそれ、ありきのお仕事ですからね)体の不調は、日々の結果ともいえるので、結局気温がちょっと変化しただけで体が菌やウイルスに対抗する力が備わっていなかったからなのかな?と、免疫学の先生たちのお話など聞いていて感じました。まぁ。。。流行っていう言葉は、誰かが仕掛けないと広がらないので、ファッションとか、タレントとか、スイーツとかと同意義っぽいところありますよね^^;心を癒すことも大事なんだけど、三次元(アセンションしているので四次元かな)の人間で在る以上はこの肉体のメンテナンスも大事ってことです。入れ物ありきの地球人の私たちですから、夏から長かった残暑を経て、秋の始まりには、その間の疲れが出やすいです。毎年、言うんだけどみんな去年のことは、あっという間に忘れちゃうから^^こんな時期だからこそ、しっかり来る冬に向けてケアしていきましょう!たとえば、お風呂に浸かって深部体温を上げるとかです。毎日じゃなくても、忙しかったら水曜日と金曜日の夜に発泡する入浴剤とか入れて、この冬食べたい鍋のことを思い浮かべて浸かる。それだけでも、体の軽さとか、違いが出てきます。血圧の高い人は、寒くない程度の温度で。入浴の前後には、お茶ではなく、お水を飲まれるとよいでしょう☆男の人であっ
0
カバー画像

目のセルフケア

病状が悪くなって感覚過敏になると、目からたくさん刺激が入ってくることを自覚させられます。光がまぶしく、酷くなると刺さるように感じます。そして、脳が疲れる感じ。普段、どれだけの刺激を受けているのか……。目薬を挿したり、マッサージをしたり、ホットタオルを当てたりすると、目の周りの緊張が和らぐのを感じます。お風呂に入るとき、お湯を浸した濡れタオルを目に当てて休んだりもします。タオルの重みがいい感じです。スマホやパソコンなどのブルーライトカット商品は、積極的に使うようにしていますが、全てカットできるわけではないので、足りないところはケアで補います。疲れたとき、目を閉じてじっとしているだけでもいいです。ウトウトできたら更にいいですが。気分転換にもなりますよ。
0
カバー画像

〜入浴で睡眠を変える〜  良い睡眠を作る入浴方法 

こんにちはペンaです。今回は入浴で睡眠を変える方法について解説します。入浴と睡眠の関係は実は密接 睡眠は体温を上手に活用するほど良い睡眠へと近づくものです。 そのため体温を直接変える入浴は入り方次第では睡眠の質を左右します。ではどのように入浴をするべきかそれは、・就寝の1時間30分前に入浴を済ます・温度は39度から40度の間この二つを守ることで睡眠に良い入浴が実現できます。しかし、1時間30分前に入れない方は・シャワーまたは足湯ですます・ぬるめのお湯に浸かるなどとすれば睡眠に悪影響なく入浴ができます。これらを使うことで就寝時に体温が緩やかに下降し眠りに入りやすくなります。是非試してみてください。自分の睡眠がしっかり取れているのか不安な場合や睡眠の質をもっと上げたい方に現役睡眠アドバイザーがアドバイスをします!お客様の生活や症状に合わせてアドバイスができます。
0
カバー画像

ゆっくりとバスタイム

こんにちは、チトミルです。コロナウィルスの影響で家に居る時間がありよからぬ不安を感じるときはゆっくりとお風呂でくつろぎの時間。元々、眠れないときに アドバイスとして頂いていましたが なかなか実行できず、普段はご飯を食べる前に汚れを落とす為にシャワーで済ましてしまいましたが久しぶりに湯船にお湯を張って入浴剤を入れました。お客様から頂いたクナイプの入浴剤は実家に置いてきているので使用したのはドラッグストアーにあったGrace HarBというカラフルな入浴剤。20袋入り298円というお手頃価格です。この話を何人かの友人に話をしたら「湯船に入らないと疲れがとれないよ!」と指摘されました。湯船に浸かったあとは、ぐっすりと眠ることができました。他にも、コロナウィルスが手に付着しないように衛生的に爪を短く切ったり硬くなっていた踵や親指を軽石で擦ったり収納BOXに眠っていた足指パットを使用してみたり試供品で貰った休息時間を貼ったり意識してゆっくりとリラックスして過ごしました💮皆さんも、心を落ち着かせたよい1日が過ごせますように。
0
カバー画像

お風呂上がりにすること*

お風呂では、体と顔にスクラブしてお風呂あがりは、ボディクリーム塗って手にはハンドクリーム塗って顔には、パックして、乳液塗って、アイクリーム塗って、唇には専用クリーム音楽ききながら自分を大切にするような時間のように感じた自己否定して苦しい日々だったから久々に自分を大切にしているような感覚になった女の子はお風呂上がりやることいっぱいだけれど、ボディクリーム塗ってるときはいい感じ^^ちなみに今日はこじはるのプレイリスト(ユーチューブにあるよ)ききながら自分を大切にするって意識、とても大事だな〜人のために。もあるけど、まずは自分を大切にしてからのスタートなのではないかな。今はそういう時期だなっておもった
0
カバー画像

~テルマミ・ロマエ~

こんばんわー!休み満喫みーすけです( *´艸`)今日は初詣に行って、温泉に行ってきました(*^^)v!!まずは初詣!お祈りいっぱいして、おみくじ引いてきました( `ー´)ノ結果は吉!!暗闇の中にいたが今年は月が照らしてくれる年になるでしょう…あれれー?どっかで聞いたぞー??(参考文献 ブログ~月の光に導かれ~)めっちゃ聞いたことあるぞこれwwwって草はやしてましたw帰りは温泉!昼間から入る風呂は格別どすなあ…効能とか見てたら温泉ソムリエの資格取りたいなーとかかぽーんって音初めに書いた人すごいなーとか(笑)ひたすらぽけーってしてきました♪皆さんはどの種類の温泉が好きなんでしょうか?僕は壺湯が大好きです!なんでしょう…あの一人で満喫している感?といいますか(笑)足をぐでーんって出してはふーって入ることが大好きです♪そんなこんなで休み満喫みーすけでした~休むって大事をかみしめています!それではまたまた!(^^)!
0
カバー画像

次女が語った、産まれる前の記憶 

皆さん、お疲れ様です. 先日しっかり者の末娘ルリに私「そんなにしっかりしてて  お友達と話合うの?」    ル「男子は赤ちゃんばっかりで  何が言いたいの  かわからないよ」 息子もそうだったわ・・・ 私「そんな時はどうするの?」ル 「大人の対応をする」と一言。*大人の対応とはそうなんだー! すごいねー!面白いねー!と 肯定してあげることらしい。 ってことは私にも大人の対応をしてくれてたんだと気づいてしまった美原ほなみです。今日はそんなルリがお話してくれた少し不思議?怖い?話。 苦手な方はお控え下さい。 4年ほど前のお話・・・ 通勤中携帯をいじっているとお腹に来る前の記憶を持つ子供達の記事を見つけた。スルーしようと思ったが興味本位で読んでみた。 いくつかのエピソードがあったが雲の上や白い部屋でモニターや空の上からママを選んだっていうような内容が多かった。 そこから数か月当時年長だったルリとお風呂に入っていた時あまりにも精神年齢が高く話す内容がしかっりしているため私「何で同じ親から産まれたのに  3人とも性格が違うんだろう  産まれる順番絶対  違ったよね~」ル 「どんな風に?」私 「うーん、例えばお菓子が   置いてあったら」 姉 真っ先に食べる兄 姉が食べてるのを見て  食べる ル 姉兄が食べるのを見て  叱られないか確認し  念のため母に食べていいか  了承を得てから食べる    すると話を聞いたルリがル「だから大変だったんだー」 私「ん?どういうこと?」 ル「産まれる前みんなで  どのママか選んでて  そしたらお姉ちゃんが  私が先に行きたいって  そしたらお兄ちゃんも 
0
カバー画像

子育てのルール

今回は、外したルールの一つをご紹介します。子育てに関してのルールです。我が家では極力子育てのルールを設けないようにしています。おそらく多くの家庭では、入浴は1日のルーティンになっているのではないでしょうか。我が家では、子供が入りたくない時は入らなくていいことにしています。時には1週間くらい入らないことも…子供の世話を怠っている、と批判もあるでしょう。周囲に話すと怪訝な表情をされることもあります。確かに、文字づらだけ見ると「大丈夫?」ってなるでしょうね。でも、それでいいんです。これはやってみて、本当にいいと思いました。子供はここ1年半ほど風邪を引いていません。理由はわかりません。何かしらの理由で、免役力が上がっていると思われます。肉体的に良いのか、精神的に良いのか、もしくは両方か。そして、かつては子供が引いた風邪は家庭内で感染拡大していました。ひどい時には毎月誰かが風邪を引いているようなことも。そうなると、会社行くのも保育園行くのも気を使うし、精神的にもつらいんですよね。何より、子供が嫌だということを強制しないことは、親にとっても子供にとっても、精神的な安定を得られると思いました。健康にも良いし、精神的にも良いし、「私の家族」にとっては良いことづくめなんです。これを他人にとやかく言われる筋合いは無いですよね。でも、さすがに夏場汗臭いなー、と思ったら「風呂入ったら?」と促します。「必要だ」と思うから勧めます。いつものルーティンだから、という「謎のルール」で強制することはありません。なんかつらいな、苦しいな、と思ったら本当にそのルールが必要か見直しをしてみることをおススメします。周囲
0
カバー画像

健康は良質な入浴にあり〜バスタイムの提案〜

人々の心身の健康は、良質な入浴が出来ているかで決まる。初のブログ投稿です。まずは、ご挨拶と当ブログに関してのお話。老若男女、国籍問わず、そして人間だけでなく動物も、温泉・お風呂が心身ともに癒やしの原点なっていると思います。日本人は特に旅行といったら温泉。温泉地も多数あり、旅館・ホテル等年々サービスも多様化しています。そんな温泉のことや、気軽に楽しめるおうちでのバスタイムのことをブログで楽しくお話出来たらと思い、スタートしました。是非ブログをチェックして頂けたら、嬉しいです。これからどうぞよろしくお願い致します。
0
カバー画像

ヒートショックとは

ヒートショックとは、体が急激な温度変化にさらされることによって起こる生理現象です。冬場は、浴室と部屋の温度差が原因で、急激な血圧の変化により、めまいや立ちくらみなどが生じることがあります。 最悪、意識障害を起こすことがあり、溺死につながる原因とされていてます。この寒暖差にはご注意してお過ごしください。
0
カバー画像

ジャスミン風呂★

今日は贅沢にもジャスミンの入浴剤を入れて入りました★すごく良い香りで落ち着く~★子供のころ友達からジャスミンの花をもらい、あまりにも良い香りだったので、玄関に置いといたら家全体がジャスミンの香りで包まれた★最初は好評だったはずが、気づいたら外に出されているという少し悲しい思い出が蘇りながら入ったジャスミン風呂★これで1日の疲れも吹き飛ぶ!!はずが…熱めで入ったせいか、のぼせて大変だった…次はなんの入浴剤を入れようか、半分フラフラになりながら考える私でした★
0
68 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら