「入浴ダンス」

記事
小説

展示用1_edited.jpg


【タンスの浴衣】





10歳の時
引っ越してきたばかりで
お風呂が製作中で入れず
銭湯通いをする事になった。

最初の数日は
私服で銭湯に通ってた。

しかし
ある時母親が
浴衣をタンスの中から出してきた。

そして母親が
「これから銭湯に行く時だけ
浴衣を着て行こう!」
そう言われてしまった。

俺は
なんで浴衣に着替えるのか?
不思議で仕方なかった。
(。´・ω・)?

この事を母親に尋ねると
「銭湯に行く時は
浴衣と決まってるの」
そう答えていた。

俺は
よく解らない理由だけど
仕方なく銭湯に行く時だけ
浴衣に着替えて行く事にした。


cabinet-2012875.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【浴衣で銭湯】





母親が
タンスから出してきた浴衣は
家族全員の分あった。

そして
この日から我々家族は
わざわざ銭湯に行く時だけ
浴衣に着替えて行く事になった。

しかも
下駄までちゃんと用意されてる。

俺は
なんで浴衣なのか
父親にも聞いてみた。

そうすると
「新築に引っ越してお母さんは
ウキウキしてるんだ」
そう言っていた。

俺からすれば
新しい学校に行くとこが不安で
全然嬉しくなかった。

しかし
母親の嬉しい顔を見ると
どうも以前いた三郷団地のしがらみから
解放されたという喜びがあった。


ifan-nuriyana-WyuxUIyEP4A-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ウキウキな親】





引っ越しに関しては
父親も通勤時間がなくなった嬉しさで
ウキウキしているようだ。
((o(*´∀`*)o))♪

我々家族は
おばあちゃんの面倒を見る代わりに
仕事場の2階に引っ越してきたから
父親の通勤時間が0秒。

このとき俺は
「都合が良い事になって親たちは
嬉しそうで良いな」
そう感じてしまった。

そんな両親を見て
「これから新しい学校で俺は
馴染む苦労があるのに気楽で良いな」
そう思った。

でも
いまさら何を言ってもどうにもならず
母親の浴衣気分に付き合う事にした。
ε-(・д・`;)フゥ…

毎日通う銭湯は
家から5分程度の所にある。

でも実は
この5分の距離が
とある理由で好きになれなかった。


joy-2483926.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【下駄の音】





その理由は
銭湯までの裏道が人通り少なくて
下駄の音が響く事だった。

俺は
この下駄のガランガランと言う音が
なんだか恥ずかしくて
下駄が好きになれなかった。

何故なら周りは
浴衣に下駄姿なんて誰もいない。
ハズカシィ(*pдq*)

銭湯に到着しても
全員普段着姿で来てる。

浴衣で来ているのは
我々家族だけだった。

そんな状況だったので俺は
浴衣姿が目立ってると思い
変人家族っぽくて恥ずかしい。
(〃ノωノ)ハズカチィ

下駄の響く音は
そんな我々の羞恥姿を
皆に知らせる音に感じてしまった。


andre-benz-MsMISAIe8Qw-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【露天風呂】





俺は
銭湯を往復する間
田舎者丸出しの気がして
酷い目にあった。

でも
お風呂が完成するまでの間
この浴衣姿で銭湯通いを強いられた。
ヾ(≧Д≦)ノ

そして
やっとお風呂場が完成し
銭湯通いもようやく無くなる。

俺は
やっと浴衣姿の羞恥プレイが終わり
内心ホッとした。
(。・∀・。)ホッ-3

完成したお風呂場は
大きなベランダの真横にあって
ベランダ側のドアも開ける事が出来た。

お風呂に入る時
ベランダ側のドアを開けると
夜空が見えて開放感満点だった。

まるで
プライベート露天風呂みたいで
凄く嬉しい。


pexels-taryn-elliott-4099300.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【満喫の夜空】





そして俺は
完成したばかりのお風呂に
1番最初に入浴してみた。

体と頭を洗い湯船に入り
ベランダのドアを開て夜空を見みると
想像以上に開放感がある。

このとき俺は
気分が良くなりいつもより長く
お風呂に入ってしまっていた。

次に弟が入り
そして母親が入った。

そして二人とも
風呂場のベランダ側のドアを開け
いつもより長い時間入ってた。
【~~~ヽ(=^‥^=)丿~~~】イイユダニャ♪


父親は
残業しているみたいで
家に戻る時間が遅い。

そのせいで
1番最後の入浴になってしまう。
┐(´~`)┌ ヤレヤレ


kristopher-roller-zepnJQycr4U-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【お風呂の晩酌】





新しいお風呂に最後に入った父親も
ベランダのドアを開けて
夜空を満喫しているようだった。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

そして
父親がお風呂場の中から
「お酒とおつまみ持ってきてくれ~」
そう叫んだ。

そうすると母親が
夕飯の晩酌用冷酒とおつまみを
父親の風呂場に持って行った。
( ´,_ゝ`)ハイハイ

俺は
「湯船でお酒を飲んで酔ぱらって更に
湯船で熱くなるのに正気の沙汰じゃない」
そう感じてしまった。

しかし父親は
新築のお風呂場から見る夜空が気分良く
お風呂に入りながらのお酒が
嬉しくてたまらなかったようだ。

そして父親が
お酒とおつまみの残りをもって
酔っぱらいながら風呂場から出てきた。

俺は
父親が更に晩酌でお酒を飲む姿を見て
「凄い酒豪っぷりだな~」と
呆れる位感心してしまった。
pexels-ylanite-koppens-2820146.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す