「お風呂奮闘記」

記事
小説

展示用_edited.jpg


【1人洗い】





5歳の時
1人で体と頭を洗えと
母親から命令された。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

今までは
母親に髪も体も
全部洗ってもらってたから
凄く楽だった。

でも
突然1人でやるように言われて
見よう見まねで覚えたやり方で
チャレンジする事にした。

まず髪を洗おうと
シャンプーハットを付けて
シャンプーを付けた。

そしてゴシゴシ洗って
シャワーで流そうとしたら母親に
「3秒しか洗ってないじゃない」
そう言われてしまった。

仕方ないので俺は
もう数秒だけゴシゴシして
シャワーで洗い流した。
( ´ー`)フゥー...

次に体を洗う為に俺は
シャンプーハットを取ると
母親に「全然洗い流されて無い!」
そう怒られてしまった。


child-5706430.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【泡立て方】





そして母親に
シャンプーハット無しで
髪にシャワーをかけられ
洗い流されてしまう。

この時俺は
鼻や目に水が入ってしまい
それを必死に我慢してた。
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ

そして
シャンプー地獄が終わり
やっとタオルに石鹸を付けて
体を洗う事にした。

しかし
石鹸がタオルに全然つかず
泡立って来ない。

なので俺は
石鹸をお湯につけ
水分量を多くして
タオルを泡立てようとした。

でも
全然泡立たせる事が出来ず
母親にやり方を聞いてみた。
(´・д・`)ショボーン

すると母親は
「そんなに石鹸をお湯に付けずに
そのままゴシゴシこすってみて」
そう教えてくれた。


timur-m-6C8FE-Rex_w-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【体洗い】





俺は
母屋から教わった通り
石鹸をお湯に1回だけ付けて
タオルに必死にこすってみた。

すると
タオルにだんだん石鹸がついて
白くなってきた。
( *゚Д゚))フムフム

でも見た目には
全然泡立ってなく
タオルに石鹸が
べっとりこびりついてるだけ。

なので母親に俺は
「泡立ないけどこれで良いの?」
そう聞いてみた。

この返答に母親は
「それで良いから
そのまま体を洗ってみて」
そう言ってくれた。

言われた通り俺は
そのまま体を洗うと
だんだん泡立ってきて
感動してしまった!

この事に嬉しくなって
必要以上に体をゴシゴシして
丁寧に洗ってしまった。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


alice-alinari-d1LAKYR8rvg-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【髪洗い】





翌日父親と一緒に
お風呂に入る事になった俺は
「もう1人で全部洗えるよ!」
そう言ってみた。

すると父親は
「ほぅ~なら全部任せるよ」
そう言って信じてない様子だった。
|゚д゚) ぁ ゃ ι ぃ

なので俺は
またシャンプーハットを付けて
1人で髪を洗い始めた。

その後髪を洗い終わり
シャンプーを洗い流そうとしたら
父親に「ちょっと待った!」と
止められてしまう。

そして父親に
「3秒しか洗って無いじゃん!」
そう言われてしまった。

でも髪の毛を洗うと
目や鼻に水が入って怖いから
髪を洗う作業が怖くて
すぐ終わらせたかった。

そんな事を知らない父親に
「10秒ゴシゴシしなきゃダメ」
そう言われしまいって
怖いのを我慢して洗った。


adam-winger-WDmvpGs2060-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【シャンプーハット】





そして
10秒ゴシゴシした俺は
シャワーで髪を洗い流そうとした。

すると父親が
「シャンプーハット取って
洗い流す練習してみ」と言って
シャンプーハットを取られた。

俺は
もう鼻や目に水が入るのが怖くて
「そんなの無理だよ!」と言い
父親に抵抗してみた。

すると父親は
問答無用でシャワーをかけてきて
「シャンプーハットなんて
かっこ悪いだろ」と言ってる。

この時俺は
案の定目や鼻に水が入り
ゲホゲホむせてしまってた。
(*・д・*)ゲホゲホ

そこで父親が俺に
「口で呼吸するんだよ」と
教えてくれた。

なので言われた通りに
シャワーを頭からかけられてる時
口で呼吸してみた。
(*´Д`)ハアハア


sawyer-brice-f7XEACgpv14-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【遊び道具】





すると
鼻や目に水が入らず
シャワーをかけられても
あまり苦しくなかった。

この瞬間俺は
口の呼吸を極め
対シャワー戦に対し
圧倒的有利に戦えるようになった!

そして俺は
やっとシャンプーハットを外せて
このシャンプーハットは
弟にゆずる事にした。

しかし弟は
この時まだ2歳で
シャンプーハットを渡しても
遊び道具にしてしまう。

その後弟は
湯船につかるたび
シャンプーハットを持ち込んで
お風呂に浮かべて遊んでた。

そんな事をしてたら
とうとう弟がシャンプーハットを
破いてしまい使えなくしてしまう。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

そしたら翌日
俺のプラレールの電車を
お風呂に入れて遊びだし
なんだか凄く楽しそうにしてた。
ヾ(*´∀`*)ノ

cal-gao-fJg2fpKD6vk-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す