日記「春風の骨折」

記事
コラム


展示用_edited.jpg

【骨折】





一昨日
父親がズッコケて
足の骨3か所に
ヒビが入ってしまった。

しかしこの日は
休日だったため病院が開いてなく
近所の小さな病院に行って来た。
ε-(・д・`;)フゥ…

そして
レントゲンを撮ってもらった結果
右足のふくらはぎ部分に
3か所もひびが入ってる。

その後ギブスを付けて
包帯を巻いてもらい
車いすをレンタルしてくれて
治療が終わった。

しかしこの病院は
町医者だったので手術が出来ず
東大病院を紹介してくれて
火曜日に行く事になった。

東大病院に行く時
タクシーで行くと言うので
乗り降りの手伝いを
やりにに行くと伝えた。

しかしコロ助のせいで
東大病院が人数制限をしてる為
母親と父親2人しか行けなかった。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


crutches-5381823.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【呪い】





病院から戻った父親は
自分で車いすに乗って移動し
壁に寄りかかりながら立ててる。

どうやら体の方は
まだ全然元気みたいで
一安心できた。
( ´ー`)フゥー...

こないだ
親戚のコンピューター博士が
首の痛みで入院してしまった。

最近立て続けに
我々一族が入院してしまい
何かの呪いにかけられて
負の連鎖が起こってる。

しかし
死亡者が出てないだけ
運が良かったのかも。
ε-(ノд`; )フゥ…

俺は
年寄りが長期入院すると
死期を早める結果になると感じ
とっとと退院してほしいと思う。

父親を俺がしばらく
面倒見る結果になっても
出来るだけ早く退院させて
自宅で過ごさせたい。


x-ray-of-the-jaw-2416944.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【危険な年齢】





2年前友達の山本君が
足を滑らせてコケてしまい
この時地面に倒れる瞬間
手をついたら骨が折れた。

俺と山本君は
同級生だからとても他人事と思えず
もうコケる程度で骨が折れてしまう
年齢なのかもしれないと恐怖した。

これじゃいつもの様に
ふにゃふにゃ歩いてると
バナナの皮を踏んづけて
豪快にコケてしまうかもしれない。

しかしこんな危険性を
普段から意識する事なんで出来ず
もう完全に生きるも死ぬも
運任せになってしまってる。

最近運動不足だから
本気で体を鍛えて
骨を太くしようと感じた。
(´∀`*)ウフフ

現在
腰とおなかの運動だけしてるけど
体全体を鍛えようと思う。
(ФωФ)フフフ・・・

でないと山本君みたいに
骨がポキポキ折れてしまい
普通の生活が出来なくなりそう。


joel-mott-_jnEdfd91h8-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【冬の足音】





最近暖かくなってきて
桜も咲きそうだと言う情報も
ニュースで流れてた。

でも急に寒くなってしまい
しまい始めた冬服を
再び引っ張り出して
着る事になってしまった。

しかも
まだ降ってる雨が雪交じりで
すっかり冬に戻ってしまった。
(;д;)グスン

今日俺は
床屋に行って髪の毛を短くし
春の温かさに備えようと思ってた。
(´∀`*)ウフフ

しかし最近の寒さで
頭が寒くなるのが嫌で
まだ床屋に行くのをやめた。

最近冬服が
安く売りだされてるので
今後まだ寒さが続くようなら
買ってしまおうか悩む。

早く暖かくなってくれないと
俺の大好きな2Lアイスを
食べる事が出来ないから
春が待ち遠しい。

redd-Lm5rkxzgiFQ-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す