寝る前に何してますか?

記事
占い
81jE-zBqGcL._AC_SL1500_.jpg

最近、会社やスポーツジムや精神科でもマインドフルネス瞑想すすめてますよね。

知ってますか?

一番簡単なのが、

蝋燭の炎だけをみつめて、
ほかのことは一切考えないようにして

とにかく蝋燭の火だけをみつめる瞑想と


呼吸に意識を集中させる瞑想があります。


ほかの煩悩や悩みが浮かんで来たら失敗なんです。

ほんとうに呼吸または対象物(蝋燭の火)のことしか
みえなくなり、

心が無の状態になってる時
瞑想してるといえるんです。

どうしても煩悩などほかのことが浮かぶ場合は
瞑想出来てません。

最近私はお風呂を真っ暗にして、

波のゆらゆらするライトをみつめて瞑想するというのに

はまってます。

さらにアロマオイルやBGMもつけるといいですよーーーーーーーーーー



瞑想ができるようになると人から振り回された時に

パニックにならなくなって、

ロボットぽく冷静に落ち着いていられるようになるそうです。

そのために精神科や会社でも瞑想をすすめるとこが増えてるそうですよ。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す