お風呂に入れなくても死なないから大丈夫

記事
ライフスタイル
こんばんは!猫田です!

肩回りはまだまだ痛みもありまだあがりませんが、体力と精神的には回復しました!
久しぶりのワクチン接種でしたがこんなに副反応激しかったっけ?
となっています

さてさて今日のお話

毎回注射を打つ前にお風呂を済ませてから病院に向かっています

大体次の日に副反応が出るので明日は入れなくてもいいように済ませてる人も多いのではないでしょうか
(まぁ、副反応の出方はひとそれぞれなのでそこの話はよしとして)

実は猫田、何日間かお風呂に入らなくても平気な人間

極度のめんどくさがり屋のクセに少しの潔癖症

いや、お風呂入らなくても大丈夫なんやったら潔癖症ちゃうやん!

って思いますよね?
私もそう思うんです
そう思うんですけど汚いの嫌なんです

鬱の時はもっと酷かった

めんどくさいから入らない

じゃなくて
入りたくても気力がわかない
まず動けない

でも気持ち悪い
頭が臭い
髪の毛をとかしたい気持ちもわかない
服を着替えようとも思わない
でも臭い 明らかに臭い

どうせ何もできない動いても何も生産性もないどうしようもない
と無力感の半面

どうして何もできないのだろう働くことができないのだろう
お風呂に入りたいのにこんな簡単なこともできないのか
臭い気持ち悪い無理
髪の毛も気持ち悪い頭痒い匂い吐きそう
ご飯も食べるのも無理
どうしてまた急激に鬱が辛くなったのどうして・・・どうして

とお風呂に入れないというだけでこんなにも話は膨らみ続け
最終的には
「よし、死のう」
と、旅行に行くのを決めるみたいでした

いやいや、お風呂ごときで・・・ってね

でもね、なんでもそこに直結しちゃうんですよね
鬱の時は

もし、もし、読んでる人が私みたいに考えてしまうなら

死ぬくらいなら風呂に入らなくてもいい
臭いだけで死なないし明日もある
本当は今にでも死んでしまいたいし明日はいらないと思うかもしれない
でも生きてる限りは明日が来る
苦しい辛い無理悲しい
大丈夫
その感覚は
生きてる証拠

生きてるだけで偉いんだから
心臓が動いてるだけで偉いんだから

動けるまで待てばいい
お薬飲んで、寝て、食べれるまで待って食べて薬飲んで寝て

それでいい

あなが誰かに何かを言われてもあなたの事を外側しか見れていない人にとやかく言われたくない
あなただけの事だけを今考えて欲しい

見ず知らずの猫田からの昔の私と今現在悩んでる人への言葉でした






あ!!大変!!!オチがない!!!!






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す