夢や願いを実現させるとっておきのフレーズ

記事
ライフスタイル
こんばんは猫田です(❁´◡`❁)

この間まで11月とは?
扇風機まだ出てるし熱いんやが?

なんて言ってたのに急に寒くなりましたね~
うちはド田舎なので今年の雪がどうなるか不安で仕方ないです⛄
暖冬とはお聞きしてますけどいかがっすか地球さん?

ところで皆様
この言葉知ってました?

🍀幸運は大胆な人が好き🍀

私このフレーズとあるドラマで知りまして
すんごいいい!素敵!
外国にはそんなフレーズがあるんだ!

なんて思って調べてみたら
日本の方の書籍でびっくりしました

そういやぁ主役が言ってたわ
「誰かが言ってた☆o(* ̄▽ ̄*)」って

書籍は読んでいないのでわからないですが
ドラマの中で使われてるニュアンス的なものは多分一緒じゃないかな?

行動を恐れずに動くと運が味方してくれるよ

みたいな感じかなと(違ったらすみません)

それは仕事とか恋愛とかで使うのもいいのかな
(ドラマ内では恋愛の意味で使われていたけど)

新しいことに踏み出す事を怯えずに進んだり
好きな人に話しかける勇気を一歩持ったり
いつでまでも先に進めずそこに居続ける人の背中を押してくれる
素敵なフレーズ♡

私も新しい事を始める時にどうしても失敗した時や
恥ずかしい気持ちの方が勝ってしまうから

今日から使っていくぞ~!(ง •_•)ง



因みになんのドラマか分かった方は大至急連絡を下さい笑





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す