日記「冬のワクチン」

記事
コラム
展示用3500_edited.jpg



【夏より冬】





今日朝起きるとなんだか寒くて
温度計を見たらなんと!
たったの13度しかなく
布団から出たくなかった。
|ω・`))))ブルブル

でも仕事があるので
寒いけど強引に布団から出て
とりあえず温かいコーヒーを入れ
目を覚ます事にした。

でも寒さで体温が上がらず
全然眠気が覚めないので
試しにお風呂に入って温まり
強引に目を覚まそうと思う。

そしてお風呂から上がり
ポカポカ状態になって
ようやく今日のやる事を思い出せ
仕事に取り掛かる。

今までは
お風呂に入ると暑くて汗をかき
扇風機の前でしばらく涼まないと
とてもやる気が起きなかった。

しかし今日は
お風呂から出たポカポカ状態が
とても気持ちよくなり
やっと俺の好きな冬が来た。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

冬になると大好きなアイスを
食べる機会が少なくなるけど
それでも汗かきの俺にとっては
ベトベトの夏より冬が良い。


bathroom-sink-3940726.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ワクチン接種】





俺の所にもやっと
コロナワクチン4回目接種の
申込用紙が来てくれて
ネットから予約をした。

ワクチンの種類をよく見ると
最新の「BA5」ワクチンでなく
オミクロン株対応の「BA1」しか
ワクチンが打てない。
ショボ──(´・ω・`)──ン

もうヨーロッパやアメリカでは
「BA5」のワクチン接種が始まり
国民みんな打ててるのに
日本じゃまだ打てないのが残念。

でも「BA5」ワクチンは
こないだ国が特例認証し
もう配布が始まってるのに
BA1しか選べなかった。

一応国が言うには
「どちらも大差ない」と明言し
打てる方を打ってくれと
国民に呼びかけてる。

しかし新しい物好きな俺は
「BA5」を打ちたい気持ちがあり
「BA5」が打てるようになるまで
しばらく待とうか悩んでしまう。

もしみんな同じ考えだったら
「BA5」が申し込める状態になると
一気に予約が殺到し
無料期間中に打てなくなるかも。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


eugene-chystiakov-KPLJEEeIU3I-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【5回目接種】





このあと俺は
ワクチンの接種日を悩んだ挙句
モデルナ「B1」のワクチンで
予約を取る事にした。

そして接種会場を検索すると
また1番近い場所が
いつもの火葬場裏の会場で
そこしか受けられる所がない。

俺的には
火葬場の真裏の会場なんて
何か縁起悪いから行きたくなく
他の会場に行きたかった。

しかもこの接種会場は
毎回凄く混む会場だから
そのうち火葬場の中に接種会場が
設置されそうで怖い。

ワクチン接種を予約する時
よく見ると4回目と5回目を
選択できる枠があるのに気が付き
5回目の人もいるんだと驚いた。

ワクチンを5回目受けられる人って
どんな人なのか気になり調べると
在日米軍や薬剤師や空港関係者や
これから海外に行く人用らしい。

もし普通の人が5回目受けられたら
何かズルいなぁ~と感じたけど
受けられる人がコロナ感染の
1番確率高い特殊な人で良かった。

mat-napo-nAvqR6yw6IU-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す