元気にしているのですが・・・

記事
ライフスタイル
このところブログの更新に少し時間が空いています。
そのためか心配くださった方から「元気なのか」とメッセージを受けました。

ご心配くださり、ありがとうございます。
ご心配には及びません。私はすこぶる元気です。

みどり.jpg

たまたま文章作成やデータ作成の依頼を受けることが増えており、そして、もともと自分が3月までに書き終えたいと思っていた作品の仕上げに入っているなど、私なりに一生懸命に取り組んでおります。


心配いただいたことで、あらためて気がつきましたが、私は一人で暮らしなので、仮に体調が急に悪くなると孤独死になる可能性が高いです。
これには少し寂しい感情を覚えます。


ところで、私は仕事を辞めて冬になってからは、この時間(9時から10時)に風呂に入ることが増えています。

浴槽.jpg

寒い時間に入ると、温度差により体への負担が増えてしまい、それこそ孤独死を引き起こしかねないとアドバイスを受けたので、室温や体が少し温まってから入浴するように心掛けております。

お風呂にお湯を入れながら、このブログを書いていると「ピピー、ピピー」とお湯が溜まったブザーが鳴りました。我が家のボイラーには、一丁前にそんな機能がついています。

そんなわけで、お湯をとめようとしたのですが浴槽にお湯がありませんでした。浴槽の栓を締め忘れてしまったのです。

孤独死も心配ですが、ボケも進行しているようです。
これにも少し寂しい感情を覚えます。

桜.jpg

それでも私なりに元気で暮らしておりますので、どうぞ、ご心配なく、今後とも長い目で見守りいただけると幸いに存じます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す