絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

64 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

市杵島姫命様のところでの小龍ちゃんの音楽修行

市杵島姫命様の元で今の時期だけの修行で歌や舞、演奏の修行に 出ている子達がいます。 今回は小龍ちゃんをまとめて修行してくださるとのことで 一か月限定で30人を修行に出すことになりました。 一気にでは無く少しずつ分かれて修行の予定で 初回の子達の初日の様子を載せますね。 修行に出した翌日の午前中に市杵島姫命様の 最初の修行がイメージされました。 『亜麻色の髪の乙女』を歌っていて意外な選曲に 興味深いです(゜o゜) 「亜麻色の~長い髪を風がや~さしく包む~♪」と 皆で歌わせて 市杵島姫命様が注意しました。 「いい?小龍ちゃん達。歌を歌うときにこのシーンを しっかりイメージするのよ。 イメージはとっても大切なの。 そのイメージで歌ってみましょうね」 小龍ちゃん達は頭の中でイメージをしてみました。 丘の上で亜麻色のきれいな長い髪の女性が風に 髪をたなびかせています。 風がさあっと優しく髪を触って乙女は その優しい風が気持ちよくて 軽く髪の毛を整えながら微笑んでいるイメージが来ました。 風龍の女の子達が風の使い方をイメージしています。 素敵な風を吹かせる方法。 強すぎず弱すぎない髪をぼさぼさにさせない程度の 風の吹かし方と 自分が風を受けた時のさわやかで気持ち良い感じとを 同時にイメージしていました。天声(歌)龍(てんせい(か)りゅう 天使のような歌を歌う)男の子の双子ちゃん、 天舞龍(てんまいりゅう羽衣をまとった天女のような) 女の子の双子ちゃん、 天奏龍(てんそうりゅう笛かラッパ等その子達によって変わります)男の子の双子ちゃんは 素敵な風をイメージして その風に音を乗せている 自分
0
カバー画像

春を告げる天女さん

今回は小龍ちゃん派遣を通してほっこり した話題を載せますね^^ 新規の派遣先に小龍ちゃん達を派遣して(※1)確認してもらいました。 そこでびっくりしました。 家の屋根には春を告げる天女さんが二人で舞を舞っているんです。 屋根に天女さんは初めてでした。小龍ちゃん達を通して見る天女さん。 羽衣をまとって舞う姿はとても優雅です (*^▽^*) 小龍ちゃん達もきれいなお姉さんの 素敵な舞にぽわ~んとして 座ってひざにひじを置き頬杖をついてながめています。その日は一日中眺めていました。 春を告げる(または春を呼ぶ?)天女さんなので今だけ見れるんでしょうね。 それで飽きずに毎日通っているようです✨ 男の子小龍ちゃん達は綺麗なお姉さんの 舞をうっとりと眺めていて 女の子小龍ちゃん達は天女さんの真似を してどこからか布を調達して 体に巻いて舞を真似ています(´▽`) 数日通ったあと、小龍ちゃん達が毎日通っているので天女さん達がにっこり優しくほほえみかけてくれました。男の子小龍ちゃん達はぽっとほほを赤らめて膝に顔をうめて照れています。女の子小龍ちゃん達も手にもった布に顔を隠して恥ずかしそうに憧れのお姉さんたちを布の陰から見ています(´▽`)もうすぐ天女さん達は移動するようで、それまでの期間今だけ限定の舞に毎日楽し気に その地域に通っている小龍ちゃん達に ほっこりする毎日です(#^^#) ※1 新規で小龍ちゃんを派遣する時は いつも派遣前にお家の確認に小龍ちゃん達か 龍宇様に行っていただきます。 色々理由はありますが、一番の理由はすでに成龍様が 派遣予定の方も気が付かない内に 守護して下さっている
0
カバー画像

小龍ちゃんの世界5(神社の神様と小龍ちゃんと守護2)

また小龍ちゃんの世界を載せていきますね。まずは小龍ちゃんと神様の交流の場面です。神様に会えてうれしそうな小龍ちゃんです。次に神様に撫でられるので恥ずかしくてドキドキしている姿です^^神様が下の小龍ちゃんを覗き込んでいるようです。お辞儀をしているようにも見えますね。鳥がなんだか威厳を持って道を示しているようにも見えますね😊少し薄いので見ずらいかも知れません💦神様か守護さんが木の上の精霊か小龍ちゃんを叱っていました。視点を変えてなぞるとだいぶ変わります^^神社での日常風景でしょうか?保食大神様です。写真にはいつもお二方がいらっしゃいます。お一人がいつも何かを食べている男性の方、もうお一人が槍を持った女性の方です。まずは男性の方のイメージです。視点を変えると女性になります。この写真では槍がスコップみたいになっちゃっています(^o^;)他の見方ではこんな感じです。たくさんの守護さん達がいます。こちらは物語ができそうですね^^お話といえばこの三枚は紙芝居みたいです^^一枚目 歓迎してくださっています。二枚目 守護さんがほめられています。三枚目 小龍ちゃんが天狗さんに連れられて旅立つシーンです。女神様が遊んでいる小龍ちゃんを呼んで鳥に乗せようとしています😊こんな感じで小龍ちゃんと神様のいらっしゃる世界はとても色々な色に溢れていてカラフルな世界があります。楽しんで頂けると嬉しいです(*^^*)
0
カバー画像

野良龍保護と陰陽のバランスの話 ①(1/28異次元扉担当の子の話等を追記しました)

いつもお読み頂きありがとうございます(#^^#)今回は震災の影響でたくさん出ていた野良龍ちゃんの保護で色んな事がありました。その経緯を載せますね。この話の最初の部分は黒龍のすばるちゃん⑤に出てきた緑龍のTさんのお家の方(ここではNさんにしますね^^)と話していた内容から始まります。区別するために補足部分は太字にしてみました。みや(1/13 朝10時 詳細な時間は省きます)Nさん、おはようございます^^ 今回はちょっとキャパオーバー気味なので気持ちの整理でNさんに連絡させて頂きました(#^^#)経緯を説明しますね。 地震で被災している方に連絡して私や家の小龍ちゃん達でお手伝いする話を昨日(1/12)していました。そのお手伝いの言葉が高位の方に届いたのか意外な話がその日の夜になって家の成龍の鼓絃(こお)さんから来てびっくりしました。今回の地震で野良龍が180人近く出たとの事で この子達の居場所を作るお手伝いをすることになりました。今、日本は陰気が強くなっていますので神様達は陽気を増やすためにどんどん小龍ちゃんを生み出して日本全国に送っていましたがそれでもまだ陰気が強いんです。実は小龍ちゃん派遣を始めた最初の頃は 小龍ちゃんの陽気で好転反応が起きる方がいるかもと思っていましたが、小龍ちゃんの陽気が1人では全然足りなくて好転反応どころか全然変化が無い方が多いんです。それだけ日本全体の陰気が強いって事なんですよね。龍は陽気を増やすために神様達が作り出される事もありますが、色んな要因で自然発生する龍もいます。他にも元々地面や海の中や色んな場所で寝ていて起こされた龍さんとか震災の影響で居場
0
カバー画像

水龍ちゃんの浄化と変歌2

小龍ちゃん達はシエルちゃんの結婚後の宴会の時に皆の前で「おちゃけあじの歌」を披露して大盛況でした。皆で一緒に合唱して大笑いしてもらい「可愛い歌だね!」「良かったよ!」とあちこちから笑顔で頭を撫でてもらって小龍ちゃん達は満面の笑顔でご機嫌で過ごしました。元々は水龍ちゃん達の歌っていた歌を少し改良して 歌っただけのシンプルな物でしたが たくさん誉めて頂けてすっかり気を良くした小龍ちゃん達。 宴会の席にもっといたかった小龍ちゃん達は 「子供はもう寝る時間だ」と、21時には帰されてしまい、残念そうでした。歌を披露した時は最初は緊張しましたが、皆で大いに盛り上がって楽しかったので小龍ちゃん達は次の宴会に燃えました。当分宴会の予定は無いのですが、今後急な宴会があった時も同じように楽しく過ごしたくて歌をバージョンUPしようと考えたのです。翌日から改良した歌をせっせと練習し始めました。「ぼっくはおちゃけが大好きなの~♪でもぼくらにはまだ早いのよ~。 おっきくなったらおちゃけが飲めるっ♪おちゃけちゃけちゃけおちゃけあじ~ おちゃけを飲むときぼくらはおとな~。おとななぼくらはおちゃけが飲める~♪」と 歌っていました(#^^#) そして翌日は更に変化(歌)していました。 「ぼっくはおちゃけが大好きなの~♪おちゃけはぼくらのおともだち~、 だけどなかよしまだはやい~、それはおとなになってから~、おとなになったらなかよしなの~♪おっきくなったらなかよしに~ おちゃけちゃけちゃけおちゃけあじ~♪おちゃけのせいれいさんと~なかよしになれたらたのしいな~♪」と歌っていました。時たま音程は外れていましたがそれ
0
カバー画像

小龍ちゃんの世界2(神社の神様)

今回は神社の神様たちのお姿を載せますね。まずは白山ひめ様です。明るくてハキハキしていて小龍ちゃん大好きで面倒見の良い方です次に市杵島姫様です。市杵島姫様はとてもお美しい方なんですが下の写真ではそれがあまり分からないのが残念なんです。穏やかでとても親身になって心配して下さる方です。ウガヤフキアエズ様です。ご自身が御祭神の神社周辺の色んな問題が次々と精霊、守護等々から持ち込まれます。それらを腕組みをして椅子に座って聞いておられます。悩み事も真剣に相談にのっておられました。そのお姿は巨大で王様のような威厳があります。時には親しみやすく面倒見が良いお姿も見せて下さいます。誉田別尊様です。言葉を話すことは滅多にありません。ですが動物や生き物全てに愛情を注がれていらっしゃる優しい方です。ここに載せた写真では若くて小柄なイメージですがこれもほんの一部のお姿です。もっと大人になる時もありますまた普段は誉田別尊様は髪をおろしておりますが、悪いものとの戦いの時は髪をUPにしてリーゼントにされます。(ここに載せていませんが大和武尊様は常にリーゼントにされています)宇迦之御魂神様です。とても優しくて包容力を感じさせる和尚さんのような方です。宇迦之御魂神様と小龍ちゃん達です。 頂いた写真ですので神社の情報をなるべくおさえたので一部だけの写真ですが 神様のお姿の参考にされて下さいね(*^▽^*)
0
カバー画像

緑龍のシエルちゃん③シエルちゃんと森の木さん②

朝から木さん達に誘われて森に出かけたシエルちゃん木さん達が「歌を歌って!シエルちゃんの歌が聞きたい!」とねだったので歌を歌って一緒の時間を過ごしています。森の木さん達はシエルちゃんとの時間をとても楽しんでいる様子でした。それから数時間して買い物に行くのでシエルちゃんに声をかけました。「シエルちゃん買い物に行くけど、一緒に来る?」「うん!行く~」「木さん達とはいなくてもいいの?」「今木さん達と一緒にゆっくり眠っていたの。だから木さん達は寝ているの。だから大丈夫なのっ」「じゃあ行ってくるねっ」と木さん達に声をかけると木さん達からは「いってらっしゃーい」と穏やかな声で返事が返って来ました。その後木さん達と他には何をしていたかを聞くと「とっても気持ちの良い風が吹いてねっ。木さん達が嬉しそうに葉を揺らすの。そうするとシャラシャラ~って綺麗な音が鳴ってね!それが人間の世界の鈴のような音になるの。でも、もっとキラキラした音なんだよ~。それで光が反射してキラキラする感じになるの~とっても綺麗なんだよ~。それを見るだけで僕もすごく気持ちよくなるの~」とそう話していました。買い物中はシエルちゃんは静かでした。買い物が終わって聞いてみました。「シエルちゃん。今日はとっても静かだったね」「うん、僕はもう大人なの。だからみやちゃんのお仕事の時やお買い物の時にお邪魔をしてはいけないの」「えっ?そうなの?でもそんなに気にする必要ないんだよ。シエルちゃんは歌を歌いたい時に歌ってもいいからね」と言うと「そうなの?じゃあ僕歌う~」と元気に歌い出しました。「シエルちゃんはねっ!とっても元気な良い子なの~♪シエルちゃ
0
カバー画像

小龍ちゃんの特徴 2(1/28一部追加)

小龍ちゃんの組み合わせで何が出来るかを載せますね。黒龍の雷と白龍の雲で雷雲を作って雷でお部屋の浄化を出来ます。 (全ての黒龍と白龍が雷雲を作成できるわけではありません) また紅龍の炎と青龍の水を組み合わせると聖域を作成できます。 聖域作成の時には陰陽のマークが炎と水で渦を作る感じで 組み合わさっていきます。紅と青の2つの色を組み合わせると紫になる事からも聖なる空間を作り出せるようです。(神様や龍神様の聖域よりは弱いです。全ての紅龍と青龍が 聖域作成を出来るわけではありません) 緑龍と白龍で霊障の時の体調不良に癒しを行えます。 (その効果のほどはまだまだ細かくは分かっていません) 何人かの小龍ちゃんを組み合わせると更に効果が増すと 分かりました。 例えば紅龍ちゃん2人と青龍ちゃん2人を組み合わせると 紅龍と青龍一人の時よりも強い聖域になります。(紅龍ちゃんは不動明王様から炎をもらえればもっと 強い炎を作れます。他の火の神様はもらえるか今はまだ 分かりません。 また青龍ちゃんは観音様に水をもらえるようです。でも修行に行ってからでないともらえないようでまだもらったことはありません)白龍ちゃん3人の雲で家全体を傘のように覆うと更に守護が強化された聖域ができます。白龍ちゃん一人の雲ですとその雲の下だけ聖域となります。ペンダントの浄化、聖域作成を同じようにしてみました。 これも出来る事が分かりました。 また同時に他の事も試してみました。浄化後緑龍ちゃんの癒しと白龍ちゃんの霊払いの気をいれて貰い聖域作成後更に緑龍ちゃんの癒しを追加しました。霊障等で調子の悪い方に効果があると分かりました。また
0
カバー画像

緑龍のシエルちゃん⑤シエルちゃんの苦手な物

歯医者に行く時にシエルちゃんが「みやちゃんを守るのっ。だから一緒に行くっ!」と嬉しい事を言うので一緒に歯医者に行きました。でも、歯に麻酔注射をしている所を見てひどくショックだったようです。「みやちゃん、よく平気だね・・・僕っ!あんなとがった物お口にいれて怖いよ・・・みやちゃんは大丈夫?怖くないの?」とすっかり怖くなってしまったようで「私は慣れてるから全然怖くないよ。でも怖いなら外にいる?」と聞くと「うん。僕外にいる・・・」と外で空に浮かんでいました。シエルちゃんの苦手な物を初めて知りました。家に帰る途中でさっさと森の木さんに癒してもらいに行ってしまい、その夜に話しかけてきました。歯医者の衝撃が忘れられなかったようで「みやちゃんはあんなに怖い物良く平気だよねっ!」とすごく怖がっていました。(これから歯医者についてこれるのか怪しいなぁ)とその時にふと思いました。2日後、歯科医院ではない違う病院に母を連れて行ったのですが今回はシエルちゃんはついて来ませんでした。森にずっといたらしいシエルちゃんに「あれっ?私を守るんじゃなかったの?」と聞いたら「だって今日は大丈夫だと思ったからいいのっ。病院は嫌なのっ」と病院嫌いの人みたいな事を言います。「次回の歯医者にはついて行くけど病院内には入らないのっ」と言っていて前回の歯医者体験ですっかり病院が苦手になってしまったようです。歯医者の事件から更に数日後買い物に出かけました。シエルちゃんは私が出かける時について来ませんでした。ちょっとからかいたい気持ちが出てきてにやっと、しながら聞いてみました。「私を守るって言ってなかったっけ?」「みやちゃんはね。
0
カバー画像

黒龍のすばるちゃん⑪ 猫妖精マキさんとの交流

いつもお読み頂きありがとうございます(#^^#)今回は猫妖精マキさんとの交流を載せますね☆今回は強調したいところと話し言葉を黒字にしてみました。名前を載せて誰の話かも黒字で分けています。みや マキさんは朝から来ていますが皆が大好きになったようです。「にゃ」がつく話し方で話しています。 「可愛い子たちだにゃ」と話していました。 一番最初は白龍のラシェちゃんが懐きました。その後は他の子たちもマキさんに夢中です。(緑龍のベルちゃんをのぞいてです)明日派遣先の方の所への小龍ちゃん達三人が行くお泊り会の予定を組んだんですが誰も行きたがりません。 マキさんがいつまでいてくれるか分かりませんがギリギリまで一緒にいたいようです(^_^;)みや(翌日) 今家に泊まってくださっているマキさんが大人気です。 みな揃ってマキさんと寝たがり、私のとこで寝たのはベルちゃんくらいです。 他の子はマキさんがいる間はマキさんにべったりしています。 それでお泊り会も誰も行きたがらなくてホント困りました(^_^;) 小龍ちゃんの間でマキさんの話し方が今大流行です。 語尾に「にゃ」とつけて話しています。 「きょうは寒いにゃ」「そうだにゃ」「暖かくするにゃ」って感じで可愛いですよ(*˘︶˘*).。.:*♡ マキさんも小龍ちゃん達が可愛くて仕方ないようで 「一人連れていきたいにゃ」と言い出しました。 誰でもいいので共に過ごす子を募集したいそうです。 (でも違う世界にお住まいなので小龍ちゃんは渡れるのかな?? 行くとしたら黒龍ちゃんかな?) 今の所はどの子が行くか、誰も行かないかは決まっていません。 どうなるのか決まっ
0
カバー画像

小龍ちゃんの好み他&シエルちゃんと動物霊(1/10追加)

◎小龍ちゃんの好きな食べ物人間と同じようにその子それぞれで好みがあります。例えばおにぎりが好きな白龍ちゃん辛いものが好きな紅龍ちゃんなどもいます。白龍ちゃんは綿あめを好みます。雲のようなふわふわ感が大好きなんですね。緑龍ちゃんはシエルちゃんのように 山菜大好きな子しか今の所知りません。 お菓子好きな子を色別にみるとお菓子大好きなのは黒龍ちゃんと白龍ちゃんです。ケーキを嬉しそうに食べていますね^^大好物なんで自分で大量に増やしたり、巨大化して家に持ち帰る食いしん坊な子たちも良くいます。以前はもっと厳密に黒龍ちゃんはじゃがいもなどの土のものを好む傾向があるかと思っていましたが小さい頃は人間の子供に似ているようです。◎小龍ちゃんの好きなテレビアニメを好む子が良く居ます。影響を受けて真似する子もいてこれも人間の子供みたいですね。◎龍の成長した時の色について龍は成長していくに従い色合いが変化します。例えば白龍は小龍の時はくすんだ灰色ですが成長するとどんどん明るく光り輝いてまばゆくキラキラしていきます。緑龍の場合くすんだ緑色から綺麗なエメラルドグリーンに変化します。色合いの変化が進む事はその龍の成長を表しています。時に色が2色混じる時があります。まだらに混じる時それは進化してきています。白と緑や、黒と白が混じったりしている時どちらの力も使えるようになってきたということになります。小龍ちゃんは進化していきますのでずっと同じ色のままとは限らないんです。◎ここからはシエルちゃんとの出来事を通して載せますね。シエルちゃんシリーズにしては少し暗い話題なのでこちらにまとめました。シエルちゃんと動物霊8
0
カバー画像

緑龍のシエルちゃん②シエルちゃんと森の木さん

今日は朝から雨でした。シエルちゃんは「お外が見たい」と言うので台所の小窓から外を見せてあげました。(まだ小さいので自分では窓の外には出られません。少し成長すると勝手に行き来出来るようになります)外を見た途端に「あっ、木さ~んこんにちわ~。今日はとっても気持ちいい風が吹いているね~(今日は強風なのでその言葉に(・・?となりました)なぁに?えっ?一緒に眠るの?ねぇみやちゃんお外に出かけて来てもい~い?」「えっ?外は雨だよ?それにまだ小さいのに一人は無理でしょ?」と、言うとシエルちゃんは「近くの森の木さんと一緒にいるから大丈夫だよっ。ねぇみやちゃん行って来てもい~い?」そう聞くので「反対はしないけど・・気を付けてね」と大丈夫かと思いながらも答えました。シエルちゃんは「うんっ。じゃぁ行ってくるね~」そう言って開けた窓から出かけて行きました。数時間後にシエルちゃんがどうしているか本人に聞いて見ました。「シエルちゃん?もうお家に帰らないの?木々は雨で濡れているのに冷たくないの?」シエルちゃんは「まだ木さん達と一緒に寝てたいの~。僕は緑龍だから雨は全然平気なの。木さん達もすごく優しくしてくれるから気持ち良く眠れるのよ」とまだ帰りたくない様子でした。イメージ画像 その時シエルちゃんの周囲の木たちからも「そうよ。気持ちいいよ」という声が聞こえた気がしました。「それならいいよ。ゆっくり楽しんでね」と言うとシエルちゃんは「は~い」と嬉しそうに返事をしてきました。そうしてゆっくり木さんとの時間を楽しんだ夕方にお家に戻って来ました。シエルちゃんは「気持ちよくねんね出来たの~でも木さん達が次々にお話してく
0
カバー画像

神様とのご縁に関する話

いつもお読みいただきありがとうございます☆今回は神様とのご縁に関してをまとめて載せますね。前回の「神様と小龍ちゃん達としあわせのおすそわけ」で阿弥陀如来様、薬師如来様が家に来られている話を載せきれなくて分けた部分になります。きっかけは2024年5月GW前の頃の事です。環境変化させたい、自分をもっと成長させたいとの思いから、新たなアチューメントを受けるべきかと考えていたら朝の夢に「大日如来」の言葉が急に浮かびました。 アチューメントを受けるためにたまたま見かけていた仏教レイを思い出したのでそれを受けることに決めました。仏教レイは日付を指定してその日付に気のボールを送って頂き、その日一日の内に自分が受けたいタイミングで受ける形です。その時のアチューメントの順番と その後の変化をまとめてお伝えしますね😊 大日如来様  5/3にアチューメントを受けました。 その時の体感は覚えていません。 その後5/4に太陽光(向 紅)龍  たいようこうりゅう 陽翔 ひなたちゃんその翌日5/5に 陽向龍ようこうりゅうの日梨ひよりちゃんがやってきました。その数日後(日付は忘れました)小光龍(しょうこうりゅう)三人が来ました この子達は小さな光を三人で飛ばしていますので蛍みたいな感じです(*´▽`*) 石龍のように小さな子達で光璃 ひかりちゃん 光嬉 こうきちゃん 光輝 みづきちゃん です。更にその後5/14の朝の夢を通して始原龍(太古の太陽のパワーを秘めた太陽龍)の 女の子が出て来ました。 大黒様か恵比須様のように大きなお腹の 神主様の特級のような衣装を着て女の子を可愛がって撫でています。おきたその朝に来
0
カバー画像

野良龍保護と陰陽のバランスの話 後日談 地龍ちゃんの思い

いつもお読み頂きありがとうございます^^今回は野良龍ちゃんを受け入れて下さった後に起こった問題と、受け入れて下さった神社さんの事について載せますね☆地龍ちゃん(男の子雅ちゃん、女の子みことちゃん)をお届けした日から地龍ちゃんの男の子(雅ちゃん)は元気がありませんでした。それでもF様に懐いて甘えていて、家からお泊り派遣した光龍ちゃん(3人)に(お泊りの子として光龍、影龍、水龍の子が行っていました)陽気を入れてもらったりして元気をつけるようにしていました。下記はお届けして3日後の事です。F様(1/28 14時38分)こんにちは(*^-^*) 今日は午前中雨でしたが午後からとても良いお天気になったので、小龍ちゃん達と一緒に神社に行ってきました♡ 雅くん(地龍の男の子)がここの神社に残りたい…って 切実に言っているような気がして… 今日はとりあえず一緒に帰ろ?と、一緒に帰ってきました😂みや(22時04分)こんばんは(#^^#) 夜分にすいません💦 神社の参拝を楽しんで来られたんですね☆ 地龍ちゃんはそう話しているんですか・・ 他の地龍ちゃんでも傷ついて神社でゆっくりお休みしたいと話して寝ている子います。神社だと癒しにいいのかも知れませんね・・ 光龍ちゃん達がいるのでたくさん陽気があると思うんですが それでもこの状態では心配ですね・・ 今もみことちゃんが心配そうに(雅ちゃんの)肩に手を置いていて 雅ちゃんはFさんにべったり甘えていますね・・ 光龍ちゃん達も困った顔をしていて 影龍(げんが)ちゃんは自分が近づくと 陰気が強くなるのでそばに近寄らないように 気を付けています。 水龍(ココ)
0
カバー画像

野良龍保護と陰陽のバランスの話 ②(2/1一部修正しました)

いつもお読み頂きありがとうございます☆今回は派遣先の方々とのやり取りの一部を載せますね^^補足部分は今回も太字にて載せています。あやや様に相談して返信を頂きました。あやや様(1/15 23時前)みや様、いつも連絡ありがとうございます! スケールが大きくてなかなか情報を受信できず(龍さんたちにどう尋ねていいか分からず)お返事が遅くなりました。 分かる範囲だと、弥彦神社で能登方面の野良龍さんたち(陰気が増えてしまった方々)を一時保護・治療しているようです。シンさん(※1)も保護した野良龍さんたちの手助けをしているらしいですよ。 私が何かした方がいいことはあるか、と誰ともなく聞いたら「個人の手に負えることではないので特にない」との答えが返ってきました。特定の誰かの返答ではなく、私の無意識部分が状況を見て出した感想らしいです。 お世話になっている大人の龍さんたちは色々と対応してくださっているようですが…。私が何か教えたり頼んだりするまでもなく、自己判断で速やかに行動している感じです。みや様に関しては、 黒龍先生が『人間の元に行きたい野良龍を仲介するのは良いこと』 (ここで違う注意も頂きましたが、載せてはいけないとの事で抜きました。ボランティアについての注意事項でした)的な意見を仰っているようです。中身がない返事で恐縮です。また何か情報が得られたらお伝えするかもしれません。 いつもありがとうございます。無理なさらないでくださいね。と、ご自身が大変な時に優しいお言葉を頂きました。漆黒龍のこおさん、あやや様や黒鉄ちゃん達に今は頼る事が出来ない事等をふまえて今回の事をどうにかして行かないとい
0
カバー画像

小龍ちゃん達と守護さん達とおとその味(1/15文の最後の方に追記しました)

いつもお読みいただきありがとうございます^^ 今回は少し明るい話題をと思いまして こちらのお話を載せることにしました☆ 補足は太字で載せています^^小龍ちゃん達は1月1日の朝、神社に参拝しました。食事会でお酒を飲んでいる神様や守護さん達にすこしだけ『おとそ』を頂き あこがれのおちゃけ味を堪能したそうです(笑) (これが大人の味かぁ)と 自分も大人になったような気がしてうれしかったみたいですね(*´▽`*) そして『おとそ』なら子供でも飲めると気が付いたようです。 家では お正月から毎日神棚にお酒を小さなおちょこに2杯を お供えしていました。 他にも1/1朝はおせち料理とお雑煮を 少しお供えしました。 食べてみるとお雑煮の味付けを 失敗してしまっていたので (おいしく無い物を失礼だったかな?)と思っていると 神様にその気持ちを見抜かれて 「もう少し味付けを工夫しないとね」と 軽く笑って言われてしまいました(-"-;A ) 神様は3日間来て下さっていましたが 話をしたのは1日のこの時だけで その日以外2日と3日は静かに朝の間の少しの時間だけ 来られてその後はどこかに行かれたようです。 神棚にお祈りする時はいつも見ていて下さっていると 思いますが、お正月の過ごされ方については 細かい事は分かりませんでした。 正月のお酒のお供えは何日行うべきなのか 良く分からないので 3日間だけにするつもりでしたが 4日目の朝は神社の守護さん達がまとめて やって来られていました。 「お酒を出してほしい、今日もあるよね?いつ出してくれる?」と  期待しておられるご様子に 「はいっ、すぐ出しますね、少々
0
カバー画像

黒龍のすばるちゃん⑦ 龍の探索の話 その2 

今回も龍の探索の話の続きを載せていきますね^^ あと今回からは神様達との相談もありましたので、名前を載せてやり取りをする方式に変えますね(#^^#) (龍安寺の名前を聞いて懐かしく感じました) みや 龍安寺ですか。以前他の件でそのお寺の名前を聞いた事があります。 なんだかご縁のあるお寺ですのでもしかしたらそこかも知れません。 そのお寺には天井に龍の絵がありましたっけ? R様 龍の絵あるようです。 でもいつも見れるものではないみたいですね ↓ 龍安寺 龍安寺の有名な方ではなく、仏殿西の庭と呼ばれる場所にひっそりと 龍図があります。 こちらは特別拝観でしか見れません。 恐らくこの龍図のようです。 (ここで下記龍図を頂きました) みや 写真ありましたか!ありがとうございます(*^^*) 一度その場所を中心に探してみようかと思います。 時間がかかるかも知れませんが待っていて下さいね☆ R様 ありがとうございます! はい、お待ちしております。 みや ありがとうございます☆ それと何故龍安寺を知っていたかなんですが 龍安寺の茶室前にある手水鉢は「知足の蹲踞(つくばい)」と 呼ばれています。 知足とは「足るを知る」という意味で、 人間の欲を戒める言葉として禅宗のお寺などでよく引用される言葉です。 以前、足るを知る(※1)と言う言葉を聞いてそれがやけに印象に残ってブログに載せるために、その情報を確認で調べていたら このお寺にたどり着きました。 その時に龍図も知りました。 今回の事と関係があるか分かりませんが縁を感じました。 また調べて連絡させて頂きますね(*^^*) 今、すばるちゃんが「手を振
0
カバー画像

黒龍のすばるちゃん⑤神社参拝と神様への相談(8/18補足追加しました)

すばるちゃん達のお泊りの様子から載せますね^^ハクちゃんは玄関前にいました。 ゆにちゃん達がお泊りした時と同じで玄関から小龍ちゃん達が来ると待っていました。異次元の扉で部屋の中に送られたあおちゃん達。でもハクちゃんは以前のパターンで玄関から来ると思っていたので玄関をじっと見つめていました。やって来た途端にあおちゃんがハクちゃんの背後にさっと行くとハクちゃんがびっくりして忍者姿勢で背後を振り返り構えています。 そこであおちゃんがニコニコして「君がハクちゃん?僕と遊ぼうよっ」と声をかけました。すばるちゃんもニコニコと頷いています。 樫の木の精霊リューさんは静かに頭を下げました。ハクちゃんは構えを解きました。あおちゃん達を警戒する必要がないと気がついたからです。 それでハクちゃんはあおちゃん達に丁寧にお辞儀をしました。 「拙者はハクでござる。よろしくお願いつかまつるでござる」 「僕はあおだよっ、よろしくっ」 「僕はすばるっよろしくねっ」とそれぞれ笑顔で挨拶しあい、リューさんだけが「私はリューと申します。よろしくお願いいたします」とかしこまって挨拶しました。その後は小龍ちゃん達は楽しく会話して翌日を楽しみに眠りました。次に今回神社参拝のお誘いで何人かに声をかけていたのですが、そのうちのお一方の家の緑龍の成龍さんが縁結びの神社の神様に相談されたいとの事で参加をご希望になりました。その時に話していた内容です。緑龍Tさん(お名前は控えますね)は想像しているようです。 守護している家を夫婦で守る姿を。それで神社に参拝する気になっています。でもワンちゃん(その方の家にいる豆柴の守護精霊)や月龍N
0
カバー画像

シエルちゃんの結婚のご報告

緑龍のシエルちゃんシリーズのシエルちゃんが8/2に結婚しましたのでご報告しますね(#^^#)お相手は山龍の彩愛 さくらちゃんです。きっかけは7月に載せた山龍ちゃんの写真でした。この写真の結婚式を見たさくらちゃんが結婚に憧れて以前から気になっていたシエルちゃんと結婚したいと言い出したんです。さくらちゃんはシエルちゃんとは時たましか会ったことがありません。シエルちゃんは現在修行、旅などを経て生まれた場所であるフキアエズ神社の守護龍としてそこにとどまっているからです。さくらちゃんの希望を聞いてシエルちゃんに来てもらう事になりました、シエルちゃんは話の後、少しの間仕事の整理をして数日後に会いに来ました。お友達の森の精霊さん達のいる子供の頃にいた(家の側の)森でそれから数日間交流を深めて話がまとまり、結婚する事になりました✨8/2にフキアエズ神社で午前10時に結婚式をあげ、(イメージではさくらちゃんは写真で見ていた憧れの結婚衣装を着れました☆シエルちゃんも同じく紋付袴で式をあげていました^^)その日家の近くの森で20時に宴会が始まりました☆夕方前位からどんどん森に、今まで色んな地域で親しくなってお祝いにかけつけた守護さん、龍さん達が集まって来たようで 小龍ちゃん達も19時位に「見に行きたい」と言うので いい体験なので行かせました。私も森に行ってみようかと思ったんですが夜は暗い森なのでちょっと行きづらくて 行きませんでした(;^_^A 宴会に参加する緑龍さんの意見か、または他の方の意見なのかは分かりませんが、宴会参加者がたくさん来ることで大量に陽気が集まるので陽気を玉にして、お土産として
0
カバー画像

小龍ちゃんの世界7(写真を通して見える世界2)(7/2一部追加しました)

今回は前回の最後に載せた写真の元写真から載せますね。元はこちらになります。この場所には色んな所から色んな存在が色んな方法で やって来るようです(#^^#)見方を変えるとこんな感じです^^下記のイメージでは女神様の腕にいるのは犬のようですが・・ 小龍ちゃんは犬、象、龍、人間のイメージが出ますので 小龍ちゃんかどうか分からない時があります。 小龍ちゃんのイメージをまとめると 犬になって守護する人間と共に地を歩き、象になってそのパワーで守護し、 龍になって共に空を駆けるイメージですね^^ 右下に鼻の長い守護さんがいました。鼻が長い存在は象のような パワーのある存在みたいです。違う見方では女神様が受け入れているのが龍、虎、小龍ちゃんでごちゃごちゃしていました(;^_^A虎があまりうまくなぞれていません。この場所には小龍ちゃん以外の動物の精霊さん達も来るようですね^^左下の赤ちゃん?を鳥さんが子守しながら寝ているようでほのぼのしました(*´▽`*)鳥を抱っこして頭をお団子状にまとめている着物姿の小龍ちゃんがいました。可愛い頭をうまくなぞれていません(;^_^Aとっても可愛い女の子小龍ちゃんでした✨中心の女神様の頭の上がまた難しく・・守護がいるようにも王冠の先に植物が並んでいるようにも見えました。なぞれていないのでなんだか花嫁さんの衣装みたいになっていますね(^▽^;)違うイメージですとこんな感じです^^また違うイメージです。龍に乗ってやってきた小龍ちゃんです。右下の精霊さんが蛇を撫でながら見つめていました。龍に乗った小龍ちゃんのイメージをもう一枚。ここからは違う神社のイメージです^^穏や
0
カバー画像

小龍ちゃんの世界6(写真を通して見える世界)(7/2 一部追加しました) 

今回は同じ写真から見える世界について載せますね^^元の写真はこちらになります。そこから見えてくる世界は常に変化しています^^ まずは龍神様と交流している小龍ちゃん達です。神様や守護さんにご挨拶している小龍ちゃんです^^別の見方をすると左上に女神様が出てきました。髪型がうまくなぞれていません(;^_^A 左下には古代の衣装の神様。 右上の小龍ちゃんはパワフルになってきました。 右下では小龍ちゃんの女の子が守護さんと笑っていました^^女神様が黒い眼鏡をかけていました。目が印象的にイメージされます。中心のピンクの小龍ちゃんが女神様から頂いた眼鏡を赤ちゃんにかけています。太陽の中で生まれた赤ちゃんのためか眼鏡は透明になりました。見方を変えると木の精霊?羽を背中に持った存在が手を上にあげています。神様達も太陽にパワーを注いでいました。見方を変えるとこんな感じです^^大蛇が左に、右に羽をはやした小龍ちゃんが出てきました。 中心の存在の羽の中にいた小龍ちゃん?羽を生やした小龍ちゃんに神様が太陽の光のエネルギーを 渡そうとしているようです。指が蛇の形をしていました。守護さん達がその様子を見つめていました。左端の守護さんは鼻が特徴的で羽をはやしています。カラス天狗さん?大きな鳥と守護さん、小龍ちゃん達が太陽の光を見つめています。見方を変えると鳥に小龍ちゃんが隠れていました。おひげの神様がそれをじっと見つめています。ここまでのイメージで説明を補足すると太陽の左上で蛇がエメラルドグリーンに光り輝いていました。 この写真のイメージには羽のある蛇(ケツアルコアトルのような感じ)、 また羽のある龍、応龍(
0
カバー画像

小龍ちゃんと虹色の鍵(龍神様と雨の後の出来事)

朝から何だか気の流れがすごくすっきりしていていつもとエネルギーの流れが違うなぁと思っていると、小龍ちゃんがまた来ていました。みや「えっ?昨日はいなかったよね? また一人で来ちゃったの?」紅龍ちゃん「だってねっ。みんな行列作って待ってるんだもん。すごくつまんないのっ。 飽きちゃったのっ」みや⦅映像が見えるけどなんか可愛い映像ね龍の赤ちゃんたちが行列を作っている。背中には小さなリュックを背負ってるけど何が入ってるのかな?でも歩き方がよちよちしてるからとっても微笑ましい映像だわ⦆「行列かぁ。リュックの中には何を入れてるの?」紅龍ちゃん 「虹色の鍵なのっ。  お父さんが持たせてくれるの。  でも手に持ってると落としたら大変なんで  背中のリュックに入れるのっ」みや⦅へぇ~赤ちゃんに鍵持たせるのを 心配して小さなリュックに入れて背負わせてるのね。映像では行列の一番前にドアがあるわね。ドアの前でみんな順番待ちしているのね。何度も『どこでもドア』って言葉がイメージされるわ⦆「そうかぁ。 虹色の鍵でドアを開けるのね。あのドアは何のドアなの?」紅龍ちゃん 「あのね。お友達が見つかったらお父さんが 光の速さで飛んでいくの。 でもねっ、僕たちは赤ちゃんだからそんなに 速く飛べないの。 いつもは僕たちの速さにお父さんが合わせてくれるの」みや「うんうん。そうなんだ~」⦅なんか話聞いてるとほのぼのなごむなぁ⦆紅龍ちゃん   「それでねっ。お父さんの 背中に乗ってもピューンって    飛んだら僕たち落っこちちゃうの。   だからねお父さんが お友達と繋ぐための   橋をかけてくれるの⦆みや  ⦅背中から何人
0
カバー画像

龍神様と雨 派遣を始める前の出来事

2年前の11月末か12月初めの話です。龍神様と縁ができて以来、雨に濡れる経験をしないですんでいたのに急に雨に濡れるようになりました。それも1週間の間の違う日に2度小雨に濡れました。ちょうどその1週間前にブログに龍神様に守護して頂いてから雨に濡れた事が無いと書いた後の雨なので「余計な事を書いてしまったかな?」と龍神様がどう思われたのか内心、心配になりました。話を進める前に、龍神様の事について少し説明しますね。私の守護の龍神様は 透明龍(光龍、虹龍)です。お名前は「龍宇」様 性格はとても優しい方で時に厳しい方です。父のように優しい目で見守って頂いています。2度目に雨に降られた直後に急に雨に濡れるようになった事に心配しているとイメージの中で苦笑している龍神様の姿が出て来ました。なんでも若い龍たちが龍に興味を向ける記事を書いた事を歓迎して雨を降らせているそうです。(私としてはその記事は大分勇気を振り絞って書いていて恥ずかしいので記事を削除したい位で歓迎とかはきっと他の龍ブログの方達の事も合わせてだと思いますが、たまたま龍宇様を通して私と話せるのでやって来たんだと思います)龍は今どんどん生まれています。世の中で暗い事が多くエネルギーが重くなっていて軽いエネルギーになって欲しいという思いで天はたくさんの龍たちを産み出していて小龍達の事は雲では大量に飛んでいてよく見かけていました。若い龍は将来龍神となる為の修行として人間と縁を結びたいと考えています。龍宇様が苦笑されていたのは若い龍たちがどんどん雨を降らせようとするのでその気持ちが分かるので、雨を降らせるのを止めさせられず困っていたそうです。
0
カバー画像

緑龍のシエルちゃん⑦シエルちゃんの大好きな物②

「あっ!えのきだけ~えのきだけを食べるのっ? えのき大好き~」 と えのきだけを使おうとしたら途端に飛んできました。 嬉しそうにくっついて調理を眺めています。 「でも・・ねぇみやちゃん・・ またおそばなの?えのきはね~おそばじゃないので 食べたいの」 と少し不満そうです。 「この間は焼きそばだけど、 今日はうどんだからちょっと違うよ? 食べれないなら やめておく?」 そう聞くと 「やっ、僕えのき好きなのっ。 入っているならおそばも食べるもん! でも次の時は 他のに入れて欲しいの。 おそばじゃないのがいいの」 そう言いながらも調理するのを楽しそうに見ています。 炒めたえのきがフライパンにくっついてしまい (もうフライパン買い替えが必要です(;^_^A) 取っていると「えのきがもったいないの~」と 残念そうにしていました。 食べ始めると 「えのき美味しいの~美味しいの~甘いの~大好き~」と とっても幸せそうに 食べていました。 食べ終わって森に行かないで まだ一緒にいるのでなんでかなと 聞いてみました。 「今日は森に行かないでいいの?」 シエルちゃんは 「お腹いっぱいで動けないの~ 美味しかったから満足なの~でもお腹いっぱいなの~」 と 頭の中にお腹がパンパンになった シエルちゃんの姿が出てきました。 つい笑いたくなるポンポンのお腹でした(笑) まぁうどんはお腹にたまりますよね。 それから少ししてからシエルちゃんは森に帰っていきました。 数日後わらびのお味噌汁にしました (シエルちゃんの影響で山菜が増えています) 冷蔵庫からわらびを出した途端に来ていました。 「わらびだぁ。わらびっ
0
カバー画像

小龍ちゃんの性格②(1/28全体的に書き直しました)

黒龍ちゃんは皆のお兄ちゃんを目指していますから とっても頼りがいのある子です。 (小さい時は頑固で意地になる時もあります)頼りたいときは黒龍ちゃんです。 白龍ちゃんは黒龍ちゃんと並ぶほど精神的に強いです。ショックを受けて泣いたとしてもすぐに ケロッとしてしまうのが白龍ちゃんです。また緑龍ちゃんと同じで歌を楽しみます。一人でも替え歌で楽しんでいる子もいます。個性的な子が多くて白龍はこのタイプと決められないほど色んな子がいます。武士や忍者の格好をしている子もいます。青龍ちゃんは遊びが大好きなので 遊ぶネタを常に探しています。なのでいつでも周囲を振り回しています。でもついその元気さに神様も小龍ちゃん達も巻き込まれて笑ってしまうそんな子です。落ち込んでいる小龍ちゃんも青龍ちゃんの遊びに巻き込まれていつの間にか元気をもらっています^^緑龍ちゃんは優しい子です。誰の事も心配して親身になってくれます。自分の事のように心を痛めるのでとても愛情深い子です。時には率先して皆を守ろうと悪いものと戦おうと頑張る子もいます。緑龍ちゃんは優しすぎてリーダーに不向きな子が多いです。 神社やお寺に修行に出る子もいますが、 その中でも一番修行に行っていない子が 緑龍ちゃんになります。 ただ中には神社を守護するだけの戦いが出来るしっかりした 緑龍ちゃんもいます。全ての緑龍ちゃんがリーダーになれない わけではありません。紅龍ちゃんはどの小龍ちゃんからも好かれます。ニコニコと笑顔で笑っている事が多いです。春の太陽のように穏やかに周りを照らしてくれるそんな子です。でも中には照れ屋で恥ずかしがり屋の子もいて慣れるまではお
0
カバー画像

緑龍のシエルちゃん⑥シエルちゃんの大好きな物

シエルちゃんは歯医者が苦手と分かりましたが 新たに山菜が大好きと判明しました。 たまたまお味噌汁に 山菜を色々混ぜたものを入れたんですが 「あっ!美味しそう~早く食べたいっ」と 急に嬉しそうに言って来ました。 以前から「キノコとかそういうものが食べたい」と 話していました。 今日はたまたま山菜づくしが目に入ったようです。 それでお味噌汁を 「美味しいね~。とっても 美味しいねっ」と 感動して食べています。 私はそこまで感動するほどおいしいかな?って 思っていましたが 幸せそうに食べているので何も言いませんでした。 その後「美味しかった~ごちそうさまっ」と ニコニコしながら森の木さんの所に 行ってしまいました。楽しそうで良かったです。 数日後前回食べた山菜でおいしさを知ったらしく今日も 「山菜早く食べたいっ、 この間は美味しかったなぁ」と その時の事を思い出しながら嬉しそうに 食事が出来るのを待っていました。 食べ始めたら「うわぁ~美味しいね~ 美味しいね~山菜好き~」と それは美味しそうに食べます。 毎回そこまで美味しいかな?って思うんですが 大好きな物って食べていて幸せになりますからシエルちゃんも初めて山菜料理の美味しさを 知ったのかも知れないです。 食べたら「ごちそうさま~すごく美味しかった~。 また食べたいなっ」と言って 森の木さんの所に行ってしまいました。 シエルちゃんがとても喜ぶんで常に家にまた何か 山菜を準備しないと いけないかなって思いました^^更に数日後シエルちゃんは山菜が大好きなので料理に山菜を使う時は最近は調理前から森から飛んできます。 今日もえのきだけを冷
0
カバー画像

緑龍のシエルちゃん④シエルちゃんと森の木さん③

前日木さんたちと力を合わせてとても重要な方の癒しを家でしていたシエルちゃんその翌日の朝シエルちゃんの声が聞こえました。「癒しは終わったので森の木さん達の所に行ってくるね~」「終わったのね。良かった!お疲れ様、ゆっくり休んでね」「うん、行ってきまぁす」とシエルちゃんは出かけて行きました。その日の夕方声が聞こえました。「もう少し森の木さん達の所にいたいの」「そうなの?お泊りしないでいいの?」「ううん、いいの。みやちゃんを守るのでちゃんとお家に帰るの」そう言っていましたがそれから少し経ってから「みやちゃん僕やっぱり森の木さん達の所にいてもいい?何かあったらお家から近いからみやちゃんのとこに帰るね!僕がみやちゃんを守るんだから」すごく嬉しい言葉ですが癒しで頑張りすぎて疲れている様子ですので「大丈夫だよ。気にしないで休んでね。森の木さん達に 癒してもらうんだよ」と伝えました。すぐそばにいるのにシエルちゃんは心配性ですね。「うん、じゃあそうするね~」そう言ってシエルちゃんは森の木さんの所で休んだようでした。次の日もまだシエルちゃんは森から戻って来ません。雨なのに森で休んでいる様子です。数日後、最近シエルちゃんは自分の歌を全然歌っていません。のんびり眠ってるようです。話しかけると声が返って来ますが最近はずっと外で寝ています。森で寝ていたら急成長したらしく家は狭苦しいそうです。小さくなればいいのでしょうが森の気持ちよさを知ってしまうとどうも帰るのが面倒になったようです。大分のんきに外の木さん達との交流をしているみたいです。セイ(紅)ちゃんも事任八幡宮に泊り続けているので急成長していますし、可愛
0
カバー画像

緑龍のシエルちゃん①シエルちゃんの初めての外出

今回から緑龍のシエルちゃんシリーズを一部抜粋してまとめ直してお届けしますね!シエルちゃんはお出かけを希望していましたので外出時に声をかけて出かける事にしました。シエルちゃんは家を出たとたん「うっわ~お外だぁ~。森の木さんにいっぱいご挨拶しなくちゃっ!」と張り切っていました。早速近くの木々に「こんにちわ!これからここのお家に住むの~よろしくね~、あっこんにちわ~。木々さん達よろしくね~。触って欲しいの?(身を乗り出しているように見える木々がいくつかありました)でも僕はね~今はお出かけするんでみんなをさわれないの~。また今度ね~。あっ、こんにちわ~。僕にご挨拶してくれてるの?(手を合わせているような木がありました)ありがとうね~。ねぇみやちゃんあっち側の木さん達にもご挨拶したいなぁ。(道路を挟んで遠くに見える木々です)今日は無理なの?そっかぁ木さん達また今度ね~」と手を振っている感じがありました。移動する最中もずっと元気にあちらこちらに声をかけて挨拶しています。ある木には「調子が悪い時は言ってねぇ。僕が治してあげるねぇ」と手を振っています。ふと気になったので聞いてみました。「森の木も癒せるの?森の木に癒してもらうんでは無いの?」シエルちゃんは「うんどっちもだよ。僕が元気が無い時は森の木さんに癒してもらうの。でも木さんが元気が無い時は僕が癒してあげるんだよっ!」と自慢げに言いました。私も感心して「へぇ~お互いで癒しあうんだね~」そんな話をしながら買い物に向かいました。買い物している間は木々にご挨拶出来ないので代わりに歌を歌っています。「僕は~リョックリュウ、リョックリュウさぁ~。リョ
0
カバー画像

小龍ちゃん達と守護さん達とおとその味 後日談

いつもお読み頂きありがとうございます^^おとその話のその後を今回は載せますね☆5日の朝も守護さん達はやって来られました。「今日も酒を出してほしい」との声が聞こえて今日来られるかよく分からなかったのでびっくりして聞き返しました。「えっ、そうなんですか?はいっ、お酒はすぐにお出しますね。あと・・実はお酒がもうすぐなくなりそうなんです。もし明日もお越しになるのであればよろしければ急いで準備いたしますね!準備した方がいいでしょうか?」とお伺いすると「7日までは来るのでそれまでは準備してほしい」と 言いながら神棚の方に向かわれました。 お酒を準備して神棚にお供えすると 守護さん達は早速飲み始めました。 小龍ちゃん達がそのタイミングを待っていたように ぴょこっと顔を出して 「今日もおちゃけのみたい~。 今日も甘いおちゃけ味が欲しいな~♪」と 守護さん達にねだっていました。守護さん達は顔を見合わせた後、面倒見のいい守護さんが「今日はダメだよ。昨日だけのことだ」とはっきりと小龍ちゃんたちに伝えました。小龍ちゃんたちは「え~っ」と言いながら、甘くて美味しいおとそ(おちゃけ)をもらえないと言われて悲しくなってしまいました。面倒見の良い守護さんは小龍ちゃんたちに 言い聞かせました。 「昨日は特別だ。あの後ちびっこいのは、昼過ぎまで 爆睡していたんだろう?守護の龍がそんなでは 守護にならないだろう。 ちゃんと酔わないようになるまでは 普段は飲むべきでは無い」との言葉に 小龍ちゃんたちは、「でもっ、守護さん達は毎日飲んでいるよっ!僕たちが飲んで酔うのがいけないのなら 守護さん達もおんなじじゃないのっ?」
0
カバー画像

龍の卵体験について 孵化までの話③

いつもお読みいただきありがとうございます^^今回は卵ちゃんの最終話になります☆前回名前を悩んでいた卵ちゃん、その後10日過ぎてもまだ悩んでいました^^みやDさん、こんばんは(*^▽^*) その後いかがお過ごしでしょうか? 卵ちゃんはまだ名前にこだわっていて 「う~ん ゆきひょうとかどうかな?」と なんだかDさんのつけた名前二つをくっつけた名前を 考えていました。 呼び方は「ゆき」でかっこいい部分が「ひょう」みたいです。 イメージでかっこよく走る「白い豹」のイメージが来ますね(笑) 変化して雪豹として走る姿がかっこいいと思っているようです(*´▽`*) 動物に変化・・面白いですね(#^^#) Dさんの御名前の一部も使いたいので 漢字は「雪氷」です。 でも氷雪龍の「雪氷」って・・なんかどうなんでしょうね(笑) 当人もかっこいいのか悪いのか 卵の中で腕組して座り込んで首をひねっていました。こだわりがあるので名前まだ決まりそうにないですね(;^_^A 更に10日後、ここからは日付の話が入りますので日付を入れますね^^みや(11/29)Dさん、こんにちは(*^▽^*) 卵ちゃんは悩みに悩んで 名前を雪凪に決めましたよ☆ 呼び方は「ゆきちゃん」と気軽に読んで欲しいそうです✨ それともう孵化すると話していますので 数日中には孵化する事になりそうです☆ 楽しみにしていてくださいね(*^▽^*)Dさん(11/29)みやさんこんばんは。 またお返事出来ず申し訳ありません。 本当にごめんなさい。 卵ちゃん名前決まったのですね。 私も字面を考えたり、漢字を見てみたりしましたが、 なかなか難しいなぁと
0
カバー画像

黒龍のすばるちゃん⑩ 猫妖精マキさん登場

今回からは猫妖精のマキさんが登場です☆ すばるちゃんが家にやって来た同時期にあやや様と 出会っていました。 あやや様からは『』で載せさせて頂きますね^^文章内でマキさんの事を話した部分とそれに関係のありそうな話だけ 抜き出して載せています。 太字の()内は今回補足で追加した内容になります。 『 みや様、こんばんは! ○○寺からついてきた存在がいました。 (今回お寺の写真も神様も登場しない事から あやや様と相談して名前は伏せさせていただきました) 二足歩行の猫妖精(サイズは猫)で、 すばるさんと一緒に次元の穴に嵌っていたお方です。 私が○○寺に行く予定だと知ってそこで待っていたそうです。 この猫妖精さんは白黒ハチワレ模様の大人の男性で、 名前をマキさんと言います。 彼は異世界 (人間と猫妖精を始めとした知性ある動物が 対等に文明を担っているそうです)から この世界に旅行に来ていたそうでした。 彼の世界では龍に送迎を頼む事で 気軽に異世界に行ける文化があるそうです。 それで観光していた所、穴に嵌って相棒とはぐれてしまった… とのことでした。 相棒はクリーム色と白の猫妖精で、タキさんという男性です。 彼とは箱根で再会できたとのことでした。マキさんは私に恩返ししたいとのことで、タキさんと一緒に○○寺で 待っていてくれたそうです。そして二人で家までついてきてくれました。 彼らは日中は(あやや様の所の)狐ちゃんたちと一緒に街や森で 活動し、夜はうちに戻ってきているそうです。 彼らは帰ろうと思えば送迎の龍をいつでも呼んで帰れるそうですが、 あえてこちらに留まり、送迎を黒鉄ちゃんにお願いするそ
0
カバー画像

龍の卵体験の感想を頂きました☆その1

今回は卵をお預けした時の様子とあやや様の体験談を載せますね^^卵を受け取った方お一人目紅龍の朝陽ちゃんが神社の修行から戻って来ていたので 朝陽ちゃんに卵を届けてもらいました☆ (紅龍ちゃんは太陽の暖かさを体感できるので 分かりづらい方にも体感しやすいかと思ったんです) 卵を持っていく時初回は玄関前で玄関を開けてもらうのを待つ形になります。玄関を開けてもらうイメージからしないといけないんです(#^^#)お部屋の中に入れてもらい「手を上に向けて広げて下さい」とお願いしました。上に向けた手に朝陽ちゃんが卵を乗せました。朝陽ちゃんが来た時からの感覚を 「外の太陽の光が明るくなった感じがします。 私もドキドキしています。手が少し暖かい感じです」と話されていました。 卵はお腹に入れてもらうイメージをしたら 嬉しいらしくドキドキしていました。 その感覚が私にも感じられてワクワクドキドキが伝わってきました(*´▽`*) それをその方にお伝えしたら「私もドキドキしていますよ^_^ こんな感じは不思議な感覚ですね。」と感想を頂いたので 卵をお腹に入れると感じやすいのかも知れません✨その方のその後の感想で「おうちに来てくれた時、 天気は快晴ではなかったのに、 その時は陽がパァッと入ってきました。 私も暫く胸の上のあたりのドキドキがおさまらず、 何時間かして気づいたら落ち着いていました」との事でした☆翌日に改めて様子をお伝えしました。「卵ちゃんは昨日まで興奮していたようですが 今日は疲れたのかぐっすり眠っていますね(*´▽`*) 卵が少し紅く色づいています。なんだかほっぺがあかくなっているようで 赤
0
カバー画像

黒龍のすばるちゃん⑧ 龍の探索の話 その3

いつもお読みいただきありがとうございます✨今回も卵の中の赤ちゃんの話を載せますね。手伝ってくださるひめ様にお礼を言いました。 みや「ひめ様、確認して下さりありがとうございました」 白山ひめ様「ああ、いいわよぅ。すばるちゃんを抱っこ出来て嬉しかったわぁ。でも・・あの赤ちゃんはずっと孤独で可哀想ねぇ。早くパートナーと暖かい交流が出来るようになるといいわねぇ」みや「その龍はなんで自分ですぐに起きないんでしょうか?もうお相手もいるんですし、 すぐに起きて会いに行ってもいいんではないでしょうか?」 白山ひめ様「そうねぇ。その子にしか分からない事情があるのかしらねぇ?それは起きてから 聞いてみるしか無いわねぇ」 ひめさまは手のひらを右ほほからあごに置いて可哀想な卵に心配そうにされていました。ほほに置かれた細い美しい指先がやけに印象的でした。次にウガヤフキアエズ様にお礼を言いました。 みや「孵化をお見守り頂きありがとうございます。お忙しい中ですいません」ひめ様が 「あらっ。そんなの大丈夫よぅ」と笑って代わりに答えられました。 フキアエズ様もひめ様に代わりに答えられて苦笑しながら 「ああ、気にしないでいい。私の気の中の一つで監視するか守護を派遣して 見はらせるからそんなに手間でも無いことだ。 卵は長いことこもっていたので色々考えすぎて 意地になっているから今更起きるのが怖いのかも知れない。 勇気を出せば起きてこれるんだがそのタイミングが難しいんだね そのパートナーが声をかけてあげれば勇気が出て起きてくるのでは 無いだろうか?『家に来て欲しい』と家の中で声をかけてもらいなさい。 ここからはR様へ
0
カバー画像

霧龍ちゃんのいる夏

今回は他の話とは独立した話です。霧龍ちゃんの能力の一つを家に来ている霧龍ちゃんの様子を通して載せますね^^去年の夏家に最初に来た霧龍ちゃんは恋人探しが目標で来た子でしたのでとても彼女を欲しがっている子でした。(志穏しおんちゃんといいます)いつかはそのあたりの話も載せたいです^^その次に来た霧龍がその子の弟で、性格が真逆な子です。(空穏くおんちゃんです、黒龍の久遠ちゃんと漢字違いです)真面目な子でお兄ちゃんのように彼女を探してナンパを繰り返すのが龍としての威厳を考えると信じられなかったみたいです。お兄ちゃんを時たま説教していましたがお兄ちゃんはちゃっかり彼女を作って結婚してお嫁さんの所にウキウキと引っ越してしまいました。空穏ちゃんにしては真面目な自分よりもお兄ちゃんのような龍が(弟なのに言い方に容赦ないです(笑))結婚できたのが信じられないようでショックから立ち直るのが大変だったようです。その空穏ちゃんは彼女がひそかに欲しかったのですが積極的ではないのでなかなか彼女が出来ませんでした。でも今年の6月に自分から急に彼女が欲しいと言ってきました。なんでも「彼女がいれば霧をもっと発生させて涼しく出来る」と言います。男女4人揃えばとても涼しくできるそうなんです。小龍ちゃんは成龍さんよりも能力がまだまだ使えないのでカップルになって能力を発揮する子が最近増えてきています。その後、その声が龍穴神社の龍神様に届いたようで、霧龍を送って下さいました。まずは男の子が来ました。(輝龍 きりゅうちゃんです。以前すばるちゃんのスマホ騒動で白龍のキリちゃんがいましたが別の子です。名前つけが大変で同じ名が増え
0
カバー画像

黒龍のすばるちゃん①黒龍ちゃんとの出会いと救助の話

いつもお読み頂きありがとうございます(*^▽^*) 今回は黒龍(今は漆黒龍)のすばるちゃんとの出会いの時の 話を載せますね^^ この話は2年まえの11月初めの事になります。ある日夢を見ました。 木の皮をはいだものに「たすけて、たすけて、たすけて、たすけて、たすけて」と びっしり 書いている小さい男の子がいる夢でした。 その男の子は間違えて狭い場所に入り込んでしまい帰れなくなっています。 どうにか出ようと色々していますがどうしても出れないようです。 それで助けを求めて木の皮に必死に書き込んでいました。 それを狭い場所(部屋?)の全面にはってどこからでも見てもらおうとしていました。 見ていて可哀想な姿の男の子でしたが、 起きてからも意味が分からないので気にはなったものの 夢だと思ってそのまま忘れてしまいました。 それから数日後の朝方また夢を見ました 「たしゅけてっ!   やねがせまってくりゅのっ!   たしゅけてっ!」 周囲の壁と天井がどんどんせまって男の子を押しつぶそうとしています。声が聞こえた事ではっきり細かいイメージが届きました。 まだ赤ちゃんの黒龍が助けを求めています。 とても切羽つまっている声でした。 押しつぶされそうになっているようでその恐怖を身近に感じました。その様子にこれは本当の事だと飛び起きました。 (まだ生まれて間もない子だわ。 どこかで助けを求めているので探さないと!)と 急いであやや様の所の黒鉄ちゃんや、Aさんの所のゆにちゃん等小龍ちゃん関連の皆に相談する事にしました。 その時にお送りした内容の一部です。 (事情を説明した後) 忙しい所すいません。
0
カバー画像

カエル精霊のケロリスさんの話

1月中旬頃、 小龍ちゃんを派遣しているお家に一時期だけお泊りに行って 帰ってきた金紫(きんし)龍の女の子鈴彩れいあちゃんと   銀紫(ぎんし)龍の男の子彩路いろちゃんが カエルの精霊さんを連れてきてびっくりしました。 派遣先の方の部屋の中で異次元の扉の所にいたら顔を出したそうです。 (金銀紫龍きんぎんしりゅうは 異次元をあちこち旅をした経験のある子達です。 そのため異次元の扉を開いてその先のお友達と 年中遊んだりお話しています) 立って歩く子供の大きさのカエル精霊さん達の たくさんいる異次元もあるらしいですが 通常のカエル精霊さんはあんまり他の場所に移動するのを 好まないので異次元にも興味が無いそうです。 いつも普通のカエルのように四つん這いでぴょんぴょん飛び跳ねて集団で 移動していて 個人で動く存在も滅多にいません。 なので興味津々で扉から 顔を出すカエル精霊さんにれいあちゃん達も びっくりしたそうで、 話をしていて面白いのでお泊り先から 連れ帰ってきちゃったそうです。 お名前は「ケロリス」さんです。 お友達には「ケロリン」さん、「ケロッピー」さんが いるそうです。 (一緒にいないので 関係ないですが面白いです(*´∀`)) カエル精霊さんを連れ帰って一番反応したのが 漆黒龍のノワールちゃんです。 『小龍ちゃんのスマホ騒動』のすばるちゃんの弟です。 (すばるちゃんは元は黒龍でしたがノワールちゃんが来た影響で 漆黒龍に変化しています。赤ちゃんでもパワフルな子みたいです) ノワールちゃんが赤ちゃんなのですばるちゃんが いつも樫の木の精霊であるおつきのリューさんと共に 面
0
カバー画像

小龍ちゃんの性格について

小龍ちゃんの性格について以前の会話した内容をそのまま書きますので是非派遣の参考にして下さいね。紅龍(セイ)ちゃん 「お父さんっ、今日のお空は    気持ち良かった?」龍宇様 「ああ、飛ぶのに最適な    とても良い風が吹いていたよ」紅龍(セイ)ちゃん 「そうなんだぁ、僕も    お空飛びたいなぁ」みや 「セイちゃんは  空が好きだねぇ」紅龍(セイ)ちゃん 「そうだよっ。 龍はみんなお空を 飛ぶのが好きなの。 でも僕は紅龍だから 特に好きなんだよっ」みや 「紅龍は何で空が好きなの?」紅龍(セイ)ちゃん 「紅龍はね~炎のエネルギーを  持っているからとっても熱を  帯びているの。  でも動くのが好きなのっ。  だから風の中を飛ぶとすごく  気持ちいいんだよっ」みや 「へぇーそうなんだ。 紅龍って 空を飛ぶのを好むのね。 他の龍さんの特徴は どんな感じなの?」龍宇様「そこは私が説明しよう。黒龍はとても威厳にこだわるんだだから常にしかめっ面で腕を組んで仁王立ちしている。将来立派な龍神になるって気合を入れているね。でもからかわれるのが苦手なんでからかうと可愛いくなる。山が好きで根の生えた食べ物を好む傾向にあるね。じゃがいもとかが好きだよ。黒龍は自分にも人にも厳しい。でも一番成長を促すので人間は成長が早いんだ白龍はニコニコふわふわした感じでまるで雲のようにつかみどころのない感じだね。清純な雰囲気をしている。好き嫌いもあんまり言わないよ。白龍はその柔らかい雰囲気で人間を包み込むように癒してくれるよ。青龍は魚と泳ぐのが大好きで一度熱中するとずっと泳いでるよ。だから魚が大好きなんだ。夢中になると
0
カバー画像

黒龍のすばるちゃん 番外編 猫妖精マキさんの事情(3/4 小龍ちゃん達のおやつ話題 等を追記しました^^)

いつもお読み頂きありがとうございます☆今回はすばるちゃんと別れた後のマキさんの方の事情を載せますね^^今回補足は()なしの太字で、話している部分と考えている部分は()つきの太字にしてみました。マキさんは小龍ちゃん達と別れたあと 支店を作る準備に早速はりきっていましたが 自分の元居る世界に帰った後、散々元気いっぱいな小龍ちゃん達の お相手を3日もしていたことで今頃になって疲れがどっと出てきました。猫の妖精であるマキさんは、猫の本能で急にぐっすり眠りたくなってきました。 事務所に戻ると眠気に勝てず、起きているのがつらくなっていました。 その様子を見たタキさんがマキさんが戻って来たら支店開設する話を 少しだけ聞いていました。「これから支店開設の準備をしなければならないのに大丈夫かにゃ?」と声をかけてきました。 マキさんはその言葉に気力を奮い起こしました。 「・・行くにゃっ、 かわいい子達と一緒に働く支店を開設するために 頑張るにゃっ!」と、頑張る気持ちのまま勢いよく起き上がろうとしましたが なかなか椅子から立ち上がれませんでした。どうしても行く気でいるマキさんの姿を見て「うにゃっ・・・仕方ないにゃっ。おいらも支店の相談に一緒に行くにゃよ」タキさんがマキさんを心配して、マキさんを支えながら一緒に役所に向かいました。役所で相談するとうまく話せそうにないので、相談はタキさんが行い、マキさんは隣で眠気と戦いながら、必要な時は補足する形で話を聞いていました。役所内が作れなかったので大分イメージが違いますが 参考画像です(;^_^A)支店の場所は長野だけだと答えが返ってきました。マキさんはショ
0
カバー画像

龍の卵体験について 孵化までの話②

いつもお読み頂きありがとうございます^^卵の孵化までの話をまた載せますね☆今回()内が補足です(*^▽^*)Dさんみやさんこんばんは。お返事ありがとうございます🌟 小龍ちゃんの可愛いエピソードありがとうございます。 お薬良いですね。 体にも良さそうなイメージ。 水龍ちゃん達のお水へのこだわりにはほんわかしました。 石龍ちゃんも粉末を変化させる事が出来るとは、 面白いですね。 小龍ちゃん達のパワーが宿って、更に効果がありそうですね。 睡眠薬の開発頑張って下さい。 結果楽しみにしてます😊 龍の卵🥚ちゃんの具合が悪くなるとみやさんに連絡が行く事に安堵致しました。 心配だったので。 ゆっくりでもすくすく育ってくれたら嬉しいです。 昨日からNお母さんに預けっぱなしなので、眠る時にイマジナリー子宮に入れて、明日出掛けるので、Nお母さんにお願いしようと思います。一昨日、やっとご近所の神社⛩️にお参りに行けました。 先月は行けなかったので、とても気になっていたので、短い時間でしたが参拝出来て良かったです。 龍の卵🥚ちゃんも可愛がっていただけると有り難いなとご挨拶出来てほっとしました。(ここであのんちゃんの派遣日の希望の話が入りました)ご迷惑をお掛けしてしまいますが、ご対応よろしくお願い致します。みやDさんへ、こんばんは(*^-^*) 小龍ちゃん達の感想をありがとうございます☆ 毎日色んな事がありますがほんわかする小さなエピソードも 時たま会って面白いんですよね🥰 睡眠薬の開発小龍ちゃん達に頑張ってもらいます✨ 応援をありがとうございます(#^^#) 神社参拝出来たんですね☆ Oちゃん(森龍ち
0
カバー画像

小龍ちゃんの世界9(善女龍王様) ⦅9/28 2枚追加しました⦆

いつもお読み頂きありがとうございます✨今回は善女龍王様のイメージをまとめて載せますね^^こちらが元の写真になります。室生龍穴神社のご神木のある森です。神様の気が多くあってとてもパワフルです☆善女龍王様の頭には龍や蛇が共にいるイメージが強く出ます。ここからはたくさんある善女龍王様の御姿をまとめて 載せますね^可愛いイメージの善女龍王様です。パワフルなイメージの善女龍王様です。周囲の守護さんも色んなイメージがあります。別の見方です。また別の見方ではこんな感じです。もう一つ、違う見方です。小龍ちゃんと一緒の善女龍王様です^^こちらは違うイメージの善女龍王様です。うまくなぞれなくて一部しかなぞっていませんが どのイメージにも木の周辺には静かに控える守護さんがたくさん うつむいて神様達の命令を待っていました。神様?や守護さん達と穏やかに過ごされている善女龍王様です。 ここからは説明を抜いてまとめて載せますね^^別の見方でこの場所にいらっしゃる守護さん達や神様達を載せますね^^小さな小龍ちゃんを善女龍王様が微笑まし気に見つめています^^もう一枚、龍神様の角が上手くなぞれません(;^_^A別の見方です。落ち込んでいる守護さんを慰めておられる神様?です。守護さんがサングラスをかけていますので見張り担当の守護さんなのかも 知れません。もう一枚別のイメージです。光り輝いて太陽の中心におられるのが女神様のイメージです。 頭に飾りをつけておられて首にも何かつけていらっしゃるようです。黄色になぞった方は男性にも女性にも見えました。 手で女神様を持っておられるか支えておられました。 黄色の方は衣装が上手く
0
カバー画像

黒龍のすばるちゃん⑥ 龍の探索の話 その1

いつもお読みいただきありがとうございます^^今回は龍の探索の話を載せますね☆2021年11月の末の事です。新しく申し込んできた方の確認で龍宇様に行って頂いたんですが(その方の家のエネルギーが小龍ちゃん派遣に良いのか、既に守護龍がいるかなどの確認になります。外から確認して派遣できるかを判断します。守護龍がいる場合はテリトリーに他の龍が入るのを嫌がる方もいらっしゃるんです)龍宇様は難しそうなご様子で小龍ちゃんを派遣できないと言います。それで派遣予定の方にその事をお伝えしました。(今後はR様として書きますね^^)「R様の事を気にしている龍神様がおられ どういう形になるかは分かりませんが、 これから現れる可能性があり 小龍ちゃんの派遣はしないほうが良いとのことでした。なんでもR様にうちの小龍ちゃん達では少し役不足なんだそうです。 紅、黒、白、青と4つの色を何度も話していました。 4色混じっているかその内に7色に増えるのか分かりませんが そんな色合いの龍の話も初めて聞きました。 色が何色か入っているもっとパワフルな龍か大人な龍がR様には向いているそうで、 その龍が行けばR様は能力が開花する可能性を秘めているそうです」そうお伝えしたところ、R様は「龍宇様が何色か入ってると仰っていると伺って、びっくりしたのとうれしく思いました(ファンシーな色合いを好むのだそうで余計うれしかったそうです)小龍ちゃんではなくて、大人の龍とご縁があるようでしょうか? 能力が開花が出来たらうれしいです」と話されていました。 返信で、「その辺りは良くわからないんです。現れる方はとてもパワフルな龍神様であるようです。
0
カバー画像

黒龍のすばるちゃん③すばるちゃんがやってきた

いつもお読み頂きありがとうございます☆ 今回はすばるちゃんのやって来た時の様子をまとめて載せますね(*^-^*) Aさんにすばるちゃん達が来た時の様子をお伝えしました。 すばるちゃんが来た時 正確には時間が7分位経ってから気が付きました。  (あっ!そうだっ。すばるちゃんが来る時間だっ)と 確認すると 「僕もう来てるよ。みやちゃん全然気が付かないんだからっ」と ちょっと プンプンしていました。 腕組みして怒る姿は可愛かったです(*^▽^*)  守護さんは部屋の中をじっと見回していました。 人差し指と親指の間にあごをはさんで、 もう片方の手でひじをおさえて考えています。 あんまりじっくり見ているので (あんまり見られると恥ずかしいなぁ)と思いました。 きっと色々チェックしてすばるちゃんに住み良いか見ていたんですね。  ダメ出しされる気がしてドキドキしていました(^o^;) すばるちゃんは扉を開けないでも勝手に入ってこれたようでした。 (新しく来た小龍ちゃんは家の玄関を開けて招き入れるイメージを しないと通常は入ってこれません)  守護さんの力かも知れません。 もしくは出雲大社の力のある方が送って下さったから かもしれませんね^^ 抱きかかえられて連れてきたイメージがありました。 守護さんはとっても無口な方です。 無言で腕組みをしてすばるちゃんを見守っています。 そういう守護さんなのですばるちゃんの信頼は絶大です。 なんでも言えばやってくれる 万能の執事さんのようですね(*^^*) 守護さんは考え込む姿勢のまま、それまで無言でしたが 急に私を見ると、 「ふむ・・ここがす
0
カバー画像

小龍ちゃんの世界8(山龍ちゃんの結婚)

今回は山龍ちゃん同士の結婚の話を中心に載せますね。山龍ちゃんの女の子は前回小龍ちゃんの世界7でも載せていた下記写真の中心のピンクの小龍ちゃんです^^(右は子守の女性です)山龍ちゃんの特徴は山の眷属を持っていて(場所によって変化します。ウサギ、天狗、狼、熊、鳥などがいます)普段は山龍ちゃんの土台としてその下に守護精霊さんがいる事です。参考に他の地域の白髭神社の山龍ちゃんです。こんな感じで足元に土台になる守護精霊さんがいるのが山龍ちゃんです。小龍ちゃん達はお菓子が大好きです^^右に大きく写っているのが最初の写真の山龍ちゃんです☆山龍ちゃんの女の子は特にお菓子に夢中です(*´▽`*)もう一枚お菓子に目をキラキラさせている山龍ちゃんです(#^^#)そんな山龍ちゃんは眷属さん達と共にある日住吉神社に行きました^^女神様が左から見つめています。そこで自分よりも年下の小龍ちゃんに出会いました。右が山龍の女の子、その子が見ているのが山龍の男の子です。山龍の男の子が小さいので土台の守護さん達もまだ小さいみたいです。他のイメージです。ピンクは右は山龍の女の子ですが左の男の子はなんだか鼻が高すぎるので人間の姿が上手くできていないのか小さすぎて能力が上手く使えていない時だったのかも知れません。少し成長した山龍の男の子です。移動する山龍の男の子です。頭にいるのが小龍ちゃんバージョンのイメージです^^パワーが増してくると土台の守護さんと合わせて山のパワーで乗っている 存在を支えます。結婚前に男の子を見に行った山龍の女の子です。こっそり左の山龍ちゃんを見つめていました。恥ずかしかったのでお話しないで帰ったの
0
カバー画像

小龍ちゃんのスマホ騒動

登場人物紹介 黒龍のすばるちゃんイメージ 家に来ている子の一人 出雲大社の近くの森生まれです。白龍の忍者ハクちゃんイメージハクちゃんは武士のゆにちゃんの弟になります。この時はたまたま遊びに来ていました。ハクちゃんはすばるちゃんと大の仲良しで親友です。緑龍のバジルちゃんイメージ ゆにちゃんの家に居候しています。話に少し出てくる白龍の輝龍(キリ)ちゃんイメージ 影が薄くて霧のように隠れて見えなくなる 隠れんぼの達人。 いつもハクちゃんが見つけられないで 悔しい思いをしている 武士のゆにちゃんの家にこの当時居候していました。 (イラストはレオナルドAI作成です。一部違和感があるので小さい画像にしたかったんですがサイズの変更ができないようなのでそのまま載せますね^^)緑龍のバジルちゃんと忍者のハクちゃんが 武士のゆにちゃんの家に来ていた時の話です。 この当時黒龍のすばるちゃん達一部の小龍ちゃんは スマホを作成して周囲に配っていました。 機械や物を作るのに得意な小龍ちゃん達が 集まって作ったスマホは試作品でしたので シンプルな機能しか無いので携帯電話はスマホだと 思っていた小龍ちゃん達がそう呼んでいただけの物です。 でも遠くにいる小龍ちゃんのお友達同士で電話でお話出来るので あちこちに配って楽しんでいました(*^-^*) 緑龍のバジルちゃんがスマホをもらう前に 「スマホの話相手の初体験はかっこいいすばるちゃんがいい」とのご指名で (かっこいいと言わた時、すばるちゃんは髪をかきあげて かっこつけ ポーズをして「僕かっこいいんだ」とやっていました(笑))  やっと作成したのでそれをバ
0
カバー画像

小龍ちゃんの世界1(雲の写真から見える景色)

今回はどんな形で小龍ちゃんが生まれてきているか一部の写真を添付しますね。少し見づらいですが神様や守護が集まっています。炎を吐き出して中心右にいらっしゃるのが火之迦具土様かと思われます。太陽の中に命の炎を吹き込んでいます。同じ雲の数分後の写真です。全体像を載せています。写っている存在が大分変化しました。精霊や天使、神様です。中心で神様が太陽と共にいます。威厳がうまくなぞれませんで可愛くなってしまいました。女神様と守護と精霊です。ほんの一部だけなぞりました。見方を変えれば神様も見えます。太陽を大切に見守っています。女神様と妖精です。こちらも見え方の一部です。違う見え方では神様もいらっしゃいます。違う見え方の一つです。色んな見方で内容は変化します。天使や精霊が小龍ちゃんを見つめています。太陽から生み出された小龍ちゃんです。(こちらもうまくなぞれませんでした(^_^;)) 虹の仮面はエネルギーを意味しています。 光の仮面のエネルギーはよく見られる形です。 (虹の仮面はあまり見かけていません)小龍ちゃんが生まれた時を他の視点から見た様子です。なぞる時に線が太すぎてしまいました・・上の写真はどれも見え方の一部です。細かい部分の精霊も可愛いんですが見えづらくなってしまって残念でした。写真のほとんどに緑珠があります。これも小龍ちゃんに関わる時に良く撮られる珠になります。うまくなぞれなかったのもありますが楽しんで頂けたら嬉しいです^^
0
カバー画像

小龍ちゃん達のテレビを見た時の反応

テレビを見た時のそれぞれの小龍ちゃんの行動は?(黒龍ちゃん)黒龍ちゃんは将来立派な龍神様になる為の勉強を欠かしません。その為興味深々でテレビを見ます。過激な内容も刺激的な事も山のように堅固でグランディング(地に足のついている)がしっかりしているので影響されずに見る事ができます。小龍ちゃん達の中で一番しっかりしていて大人です。 (白龍ちゃん)雲のようにふわふわな白龍ちゃんはテレビを見ていてもどこかほかの所に意識を飛ばしてます。ぼーっとしているのが好きな白龍ちゃんです。 (青龍ちゃん)青龍ちゃんはいつでも水の中を泳ぎ回る事に熱中しています。家のお風呂場でも水があれば泳いでいるかも。なのでテレビを見る為に座って落ち着いていられません。 (緑龍ちゃん)緑龍ちゃんは平和主義者です。森の木のように穏やかなので過激な内容を嫌います。癒しの内容なら大丈夫でしょうがその他の物ならテレビは嫌いかも知れません。 (紅龍ちゃん)紅龍ちゃんは常にお空に夢中です。昼間は空を飛んでばかりいます。空に行く事ばかりを考えて全くテレビに興味は示さないでしょう。 とこんな感じでその龍それぞれ性格で行動パターンは変わります。少しは参考になって頂けましたでしょうか?
0
カバー画像

黒龍のすばるちゃん 番外編 龍の探索後日談(9/13追加しました)

今回は二話同時に公開です。 順番としては 黒龍のすばるちゃん⓽ 龍の探索の話 その4の 次に読んで下さいね^^(イラストはラシェちゃんの小さい頃のイメージです)龍の探索の話からラシェちゃんと親友になったSちゃん。人間の姿の時はいつも白Tシャツで身軽な服装を好むラシェちゃんとまるで違って紫の和服を綺麗に着こなし、常に正座で礼儀正しく、薄紫の日傘をさして外出し、お泊りの時は和菓子のお土産は欠かさない礼儀正しい子になりました。普段から部屋の掃除も欠かさないとてもきっちりした子です。時々ラシェちゃんとお互いの家に泊まりに行ったり、他のお家に遊びに行ったりと楽しく過ごし、今年2月にSちゃんは紫虹龍の女の子と結婚しました。紫虹龍の女の子はSちゃんの数歩後ろをついてくるようなSちゃんに似合う古風な感じの子でした。そして4月には虹龍の女の子が生まれていました。女の子が生まれた時、ラシェちゃんは市杵島姫命様の所で歌修行に出ていたのでお祝いできませんでした。最近になって久しぶりにSちゃんの所に遊びに行ったラシェちゃん。思い出の「今日はいい日になるように~」と楽しく合唱し、幸せそうにお互いの思い出を語り合って過ごしていました。その時ラシェちゃんはSちゃんの子供のAちゃんを抱っこしていました。初めて会ったラシェちゃんに自分から甘えて行って抱っこしてもらって楽しそうに笑っているAちゃん。そこから動こうとしないのでそのまま抱っこしていたんです。時たまラシェちゃんを見つめてにこーっと笑うのでそのぱっちりした可愛いお目目と笑顔にほっこりして「可愛いね~」とSちゃんに笑顔で話すとSちゃんは自慢げに 「私の娘だか
0
カバー画像

黒龍のすばるちゃん⓽ 龍の探索の話 その4

いつもお読みいただきありがとうございます✨今回も龍の卵の話です。この時の出来事はSちゃんにとってはとても大切な思い出になったようです^^R様に追加でお伝えしました。 みや Sちゃんはどうもラシェちゃんに励ましてもらったので ラシェちゃんが気に入った様子です。 今は二人でお話を楽しんでいるようです。 通常卵内から他の小龍ちゃんと会話するなんて出来ないはずなんですが (そもそも卵内から話しかけてきたり、話している相手以外の 他の小龍ちゃんの声をまとめて聞き取ったりも出来るのがすごいんです) 私には聞こえないんですが笑って話していますね。 本当にすごい子ですね(^_^;) 男の子ならラシェちゃんと親友に女の子なら将来どうなるかな? ロマンスが芽生えるのかな? と想像してしまいました(*˘︶˘*).。.:*♡ それからSちゃんと朝話している時にどちらの性を選ぶかで 女の子を選んだ場合の イメージで出てきたのが善女龍王様です。 参考に最近共有として派遣先の方に写真をお送りしていましたので 添付しますね^^ 龍穴神社の近くの森に映っておられました。その為か写真の場所自体が凄くパワフルです。 それで何故善女龍王様がイメージされたかと言うと女の子になったら善女龍王様ほどの立派な 存在に成長するってことかも知れません。 女性でも男性並みにパワフルな龍神様になるのでは無いでしょうか(*^^*) 選ぶ時の参考にされて下さいね☆R様こんばんは。いつもありがとうございます! Sちゃんのことをサポートしてくださってありがとうございます! まだ新しい世界が怖いのですね。 でも少し明るい気持ちになってい
0
カバー画像

武士のゆにちゃんと忍者のハクちゃんの出会い(小龍ちゃんのスマホ騒動 番外編)

ゆにちゃんと弟のハクちゃんの出会いの時の様子を今回は少し載せますね。 (すばるちゃんと出会う前まだまだ小さかったハクちゃんです) ハクちゃんの家にお泊りに行った一行は皆でどやどやと入っていきました。 先頭は武士のゆにちゃんです。 お隣に落語家姿で扇子を持った青龍のラリマーちゃんです。 後ろに紅龍の朝陽ちゃんと青龍のラピスちゃんが続きました。 忍者の格好のハクちゃんが急に来た小龍の団体に びっくりしています(笑) ハクちゃんは武士のゆにちゃんを見つけた途端に 「むむっ、出来るでござるなっ」と 身構えました。 ゆにちゃんは逆に「おおっ、それがしの弟でござるかぁ」と ニコニコしています。  ラリマーちゃんが扇子で頭をたたきながら感動の対面の邪魔にならないように少しだけ後ろに下がり前のめり気味に「わい二人の姿で何かネタを思いつきそうでんがなっ」とやっています(笑) 残りの二人は最後尾で苦笑しています。そのラリマーちゃんの声を背後に聞きながら ハクちゃんとゆにちゃんが感動の対面をしています。 ゆにちゃんに「それがしの弟・・」と急に言われて ハクちゃん戸惑っています。 どうしていいかおろおろしています。可愛いですねぇ。 「拙者の兄君でござるか・・」構えの姿勢が崩れてきました。 「おおそれがしが兄でござるよっ。 ささっ。我が胸に飛び込んでくるでっござるっ」と 腕を広げて飛び込むように合図しています。 ラリマーちゃんが扇子を手のひらでたたきながら 「わい、ここをネタにできるかもっ」と興奮してまた言いました。 お笑いを目指しだした時に お笑いをするのには大阪弁がいいと話始めたので 大阪弁っぽいだ
0
カバー画像

雲龍ちゃんののんびり修行 市杵島姫命様の音楽修行番外編

市杵島姫命様の修行で異色の小龍ちゃんがいます。 それが雲龍ちゃんです。 雲龍ちゃんは歌も演奏も舞も修行しません。 ではなぜ修行に来ているのか、それは雲龍ちゃんは 大人になったら 自分の雲に神様達を乗せて旅をすることがあるからです。 市杵島姫命様の琵琶の音色や他の神様、守護さん達の笛、 太鼓などなど 色んな演奏を聴きながらのんびりと旅をするのは 雲龍ちゃんにとって名誉であり、とても素晴らしい事です。 でも演奏の時に雲の上におられるのですから 安全に運ぶことは雲龍の責任です。 そのため素敵な演奏を聞きながらもしっかりとした 雲を維持し、 演奏に支障の無いように神様達を運ばないといけません。 その修行の為に雲龍ちゃんは来ているのです。 他の子達がそれぞれの得意分野の修行をしている時に 雲龍ちゃんは聞こえてくる音楽を子守歌代わりに のんびりと半分眠っています。 音楽が大好きなので 心地よい音楽の中でのんびり過ごす この時が雲龍ちゃんは大好きです。 さぼっているように見えますが 空に昇ればしっかり雲龍としての役割を果たすために 精一杯の力を尽くして頑張るつもりです。 雲龍ちゃんが気持ちよく休んでいると 大きな雲の山がその場に出来ます。 ふわふわした雲の寝床は小龍ちゃん達に大人気です。 歌、演奏、舞などで疲れた時、 反復練習する時に雲龍ちゃんの所で ゆったりくっついたり上に乗ったりしながら 癒されつつ演奏等を楽しみます。 音楽が大好きな雲龍ちゃんは気持ちよい音楽に 嬉しそうに微笑んで見守っています。 時たま音が外れる小龍ちゃん達に音楽を良く聞いている 雲龍ちゃんが鋭い指摘をすることもありま
0
カバー画像

小龍ちゃんの世界4(神社の神様と小龍ちゃんと守護)(9/24 神様のお名前を追記しました)

今回は神社の神様達と小龍ちゃんの日常を載せますね。小龍ちゃんや神様が太陽光を眺めて微笑んでいます。(神社名はふせますね)視点を変えるとまた違います。もう一枚視点を変えて次に神様と小龍ちゃんと守護と濃いピンクは女の子(最近写る子ですが良く分かりません)です。宇迦之御魂様と髪の毛があるのが誉田別尊様と小龍ちゃんです。神様達と小龍ちゃんです。神様達と守護の犬と小龍ちゃんです。神様、女神様達と守護龍様と守護予定の男の子(黄緑)と小龍ちゃんです。神様3人と小龍ちゃんです。左が宇迦之御魂様、中心が誉田別尊様、右の方は大国主様です。誉田別尊様と小龍ちゃんです。誉田別尊様も髪の毛がリーゼントの戦いモードで神社を守られています。違う視点でもう一枚。宇迦之御魂様と鳥と小龍ちゃんと守護の男の子違う見方です。クスノキに映っていた神様と守護の樹の精霊さんと小龍ちゃんと女の子です。右下の黄緑小龍ちゃんかも知れません^^お社でゆっくりしていらっしゃる神様(守護?)と小龍ちゃんです。髪の毛が見えず男性にしていますが女性かも?※神様や守護の方は時たまサングラスをかけます。邪気が多い時は黒のサングラス。世の中の問題の多い時は透明のメガネです。サングラスやメガネが無いときも神様や守護の目は時にキラキラと光輝いていてその力を感じられる時があります。参考に他の神社で目が光っておられる市杵嶋姫様です。全体はピンクと黄色は市杵嶋姫様と守護。緑は神様か守護かと思われます。追加で別の神社で守護の方と犬の写真です。印象的な守護や精霊が神社にはよくいらっしゃいます。黒い帽子をかぶった下記のような平安時代の役人の服装の方、武士、忍者
0
カバー画像

野良龍保護と陰陽のバランスの話 後日談 岩手の神様達の助力について 3/29一部修正しました

いつもお読みいただきありがとうございます✨今回は岩手の神様について派遣先の方と話していた内容を載せますね^^野良龍保護の話をしていく中で岩手県が出て来る話がたびたびありました。その一部を3人の方との話を通して少し載せますね^^今回量が多くなりすぎてしまうので野良龍とその関連個所を抜き出して必要な部分のみで載せます^^みや1/24  13:15受け入れの経緯をお伝えして追加で二十名受け入れて下さった天照御祖神社への感謝のお礼を伝えていました。本当に助かりました(#^^#) 天照大御神様の神社さんにはお世話になりますm(__)m それで今回Iさんのお家に先に5名ほど準備が整えば お送りする話になりました☆ 陽気のバランスがありますので最初は無理の無い人数からになります^^ 行くのは光龍ちゃん 男女     水龍ちゃん 男女     地龍ちゃん 男の子     今後は陽気が増えれば追加で送って頂けますよ☆ おめでとうございます✨今回の5名は今後一週間の間で少しずつ届く形になります☆ 最初は光龍の男女の二人が明日か一粒万倍日に届きます(#^^#) 楽しみにしていてくださいね✨Iさんからの返信で1/24 13:47 野良龍ちゃん達、こんなにたくさん受け入れてくださったのですね!他の野良龍ちゃん達の受入れ先も決まって、良かったですね。みやさん、お疲れ様でした(^^) 実は今日、用事があって外出したので、みやさんの御礼を伝えに神社に参拝してきたんです。 今日は急な長い階段を、小鳥数羽が誘導するかのように飛び跳ねてくれました。 階段を登りきったら、杖をついたおばあさんに会ってご挨拶したんで
0
カバー画像

葺不合(フキアエズ)神社参拝 その2

ウガヤフキアエズ様は 「実はみやにやってほしいと言うか、頼みたいことがあるんだ」 急に頼みたいことと言われて(神様の頼み事って何だろう?)とドキドキしました。 みや 「えっ?私にですか?私に出来る事なんてありますか?」 ウガヤフキアエズ様 「そうだね。みやにしてもらいたいのは、出来るだけ神社の情報を発信してほしいんだ」 みや 「神社情報ですか?私の知っている神社情報って黒龍ちゃんの冒険談の事でしょうか? (※1)他の情報は個人情報が入ってしまうのが多いですし、あとは神社の神様が 写真に写っている事以外はほとんど邪気情報 (※2)になってしまいます。 だから発信しやすいとなると黒龍ちゃんの冒険談しか思いつかないのですが・・」 ウガヤフキアエズ様 「そうだ。その冒険談に出てくる神社を実名で公表して色んな人に知らせて、 神社と人との仲だちをして欲しいんだ。 今神社の神様と人間の間は関係が希薄になっている。神社と人間がちゃんと 繋がらないと神は力を発揮出来ない。邪気を払うには人間との信頼関係が出来ていないと無理なんだ。邪気を払えなければ人間も困るが神もまた困る。人間と神との関係は連動しているんだ。人間の祈りと信頼の念が神には力となる。 でも神社に参拝しない人が増えている現在では邪気を追い払うのが大変になっている。 だからこそ親近感を持って参拝してもらうためにもどんどん神社情報を発信してほしいのだ」 みや 「でも神社を実名で伝えたら神社関係者の方達にご迷惑おかけしませんか? だからまだおおっぴらに出してないんですが・・・」 ウガヤフキアエズ様 「それは私が処理するので問題は無い。気にしな
0
カバー画像

水龍ちゃんの浄化と変歌

今回は水龍ちゃんについて載せますね^^水龍ちゃんは浄化が得意です。そして流れを作るとの意味から派遣の最初に行く事の多い子になります。また水に流す性質から、派遣が終了してお別れの時に悲しい思いをしても後にひかずに切り替えが早いのが特徴です。コップにペットボトルの水を入れて、水龍ちゃんに浄化してもらうと味の違いが分かりやすいです。でも家の浄水器の水は変化を感じられないようです。他にもコーヒーやお茶などの味も少し変更出来ます。まめに味を変えてもらって楽しんでいます^^家には派遣から戻って来た水龍ちゃん達が何人かいます。小龍ちゃんを生み出しておられる龍穴神社の龍神様の元に帰った子もいますし、派遣先の方の所に残った子もいます。いつも家にいる子達でお水を浄化してもらうんですが、ある日コップ一杯だけお水をお神酒味に変更してもらう事にしました。神社に参拝してお神酒を奉納すると神様達が奉納したお神酒をとても美味しそうに飲まれておられ、他の地域の神社でも時たまその様子が写真に写るのでそのお姿にほっこりしていました(#^^#)それで試してみる事にしたんです。でも水龍ちゃん達はまだ小さいのでお神酒を味わった事がありません。その為お神酒の味が分からないのでお神酒味を作るのに本物のお神酒を飲んでみたそうでした。神様達が美味しそうに飲んでいるので余計美味しいものに見えたようです。でもさすがにまだ小さすぎて飲ませるのも良く無いので私自身のイメージした日本酒で作成してもらいました。飲んだことが無い物なので味の変更はあんまり上手くできないみたいで、後味が少し日本酒っぽいかな?って時があるだけであんまり上手くお酒味
0
カバー画像

黒龍のすばるちゃん④すばるちゃんの挫折と参拝の話

Aさんにお送りしました。今日は家の子たちは 龍空君と久遠ちゃんが異次元について語り合っています。 龍空君は異次元の空間を繋げられないのでどうしたら繋げられるか、その先に行ってみたくて興味津々です。 久遠ちゃんも雷が出来ないので龍空君の雷に興味があるようで夢中で話し合っています。 龍空君は最初はたまたま来ていた他の派遣先の紅龍ちゃんと話していましたが(最近龍空君は慣れていない小龍ちゃんを優しく面倒見てくれる子になりました)朝陽ちゃんが今日はちょっと元気になったので 紅龍ちゃんのお相手は朝陽ちゃんになりました。 同じ紅龍同志お話が穏やかで春の日だまりのような雰囲気です。 すばるちゃんはあおちゃんとかけっこ競争で忙しそうです。 かけっこはリューさんが手伝えないのでいい勝負ですね(*^^*) 空良ちゃんとラシェちゃんは昨日からおしゃべりを楽しんでいます。 最近二人は話が合うようで雲の話題をしていたら綿菓子に似た雲を見つけ、綿菓子話題に移ったりと楽しく会話しています✨それぞれ楽しそうに過ごしていますよ(*ˊ˘ˋ*) この間からすばるちゃん達がなんで異次元空間を開く練習をしているかと言うと龍宇様からの助言を頂いたからです。(派遣先のお家に小龍ちゃん達を数人泊りに行かせるお泊り会をしたんですが派遣先の方が忙しく時間に帰ってこれず連絡も出来なかったそうで、小龍ちゃん達が待ちぼうけになってしまった事があったんです。油断して時間に玄関前に送っていた状態での待ちぼうけで小龍ちゃん達に可哀想な事をしてしまいました(-_-;))龍宇様は「今回玄関を時間に開けてもらうという事が必要だったことが返って問題に
0
カバー画像

黒龍のすばるちゃん②黒龍ちゃんがやって来ることに決まった経緯

いつもお読み頂きありがとうございます(*^▽^*) 今回は黒龍ちゃんとの救出のその後についてです^^Aさんにお送りしました。 救出した翌日黒龍の赤ちゃんから声が届きました。 何でも私に感謝してくれて手助けをしたいから まずは名前をつけて欲しいと言います。 夢で見てから何故か気になって仕方の無かった黒龍ちゃんです。 声をかけてくれて嬉しかったのでお名前を決めないとと思いました。 黒龍ちゃんは出雲の山の仲間に叱られたんだそうで 「ウロウロしてはいけない」と言われたそうです。 でも当人いわく 「そんなに歩いていないよ。ちょっと歩いていたら 転んで穴に入っちゃったの!」 と言っていました。 昨日より随分しっかりした話し方をしていたのでどうしてかと思っていたら 「昨日は焦り過ぎてちょっとうまく喋れなくなってたの」と 恥ずかしそうに話していました。 すごく可愛いんでほのぼのします(*^▽^*) 出雲の山を出るには小さすぎてまだ駄目らしいんですが 手助けしたいらしく 「なにかお手伝いすること無い?」と聞かれました。 「小さいからまだ無理なんじゃない?」 話し方はしっかりしていても とても小さいようですのでそう言いました。 「僕っお手伝いするっ。 みやちゃんは僕を助けてくれたからお手伝いしたいのっ」と言うので 「じゃあ・・龍空くんと一緒に雷使える?」と聞いてみました。 「僕の雷・・ちょろっとしか出ないの・・」 「う~ん。じゃあ何か出来ることあるの?」 「分かんない。僕考えてみるねっ」と言って それからは声が聞こえなくなりました。 黒龍ちゃんは私と繋がりたいと言います。 自分を助けてくれたお
0
カバー画像

神様とのご縁に関する話 2

いつもお読みいただきありがとうございます 今回は地蔵菩薩様と虚空蔵菩薩様の話と前回少し話した小龍ちゃんが来た時の話を載せますね☆地蔵菩薩様 9月初めアチューメントする日の深夜から雷が鳴り響き、大きな音がしていました。朝になると、屋根に何かが激しくぶつかる音がしていました。アチューメントを終わらせて(今回も体感は良く覚えていません(;^_^A)うとうとしていたら 「巡礼する者?」、「腐って腐れ墜ちるがいい」と言った声が 聞こえてきました。びっくりして目が覚めました。今まで神様のアチューメントでこんな声が聞こえて来た事が無かったのでびっくりしました。大地に関する怒りのような感じ?や 長い事風雨にさらされた石の固いイメージを感じたんで 地球の怒りを受け取った形になるのかと予想外の体験に戸惑いました。薬師如来様、阿弥陀如来様はおだやかに家に滞在して下さる感じが ありますが、 地蔵菩薩様は近くにはいらっしゃらないようにも感じ大地が続くように どこかから見ておられるような気もします。 地蔵菩薩様は黄泉の世界でも全員を救済する優しい菩薩様のイメージがありますが、一説には閻魔大王の化身とも言われています。何故このようなイメージがあったのかアチューメントして下さっていたハレイ様に聞いてみました。御返事で「違うエネルギーが混じっている感じもありますので、いったん宇宙に対して「キャンセル」を宣言し、もう一度地蔵菩薩と繋がり直してみてはどうでしょうか。 今の時期、地球が激動しているということもあるので、激しいエネルギーになることはありえますが、それは単に自然の運動のようにニュートラルにとらえてみるのも
0
カバー画像

白龍のラシェちゃん ラシェちゃんは歌が好き

今回の話は黒龍のすばるちゃんに少しだけ出て来るラシェちゃんの 性格をまとめた短編です^^ これはすばるちゃんが家に来る半月前の11月中旬の事です。すばるちゃんの名前を考えていた時期にやって来た子でした。その後ラシェちゃんと呼ぶことになる白龍ちゃんは元々は派遣が終了した子でした。小龍ちゃんは聞き分けのいい子が多く、 派遣先の家を離れたくないと回収を嫌がる小龍ちゃんは 初めての体験でした。 可哀想に思いながらもどうにか回収を済ませ帰って来てから、私のベッドで白龍ちゃんはずっと泣いていました。 さんざん泣いた後、急に「みやちゃん大好き!」と 言ってきてびっくりしました。 私は「大丈夫?元気だして、そんなに泣かないでね」と声をかけた後 気になりつつもあちこちに連絡する用事が多く、 かまってあげれて無かったので好きになるような事を していたつもりが無くて(;^_^A 白龍ちゃんが言うには 「僕が泣きたい時にずっと泣かせてくれてほうって置いてくれたもん。 それに僕のお家のお母さんに確認してくれていたでしょう? もしかしたら僕またお家に帰れるかも知れないもん。だから大好きっ」 どうも今までいた派遣先の方がまた呼んでくれるのでは?と 期待を持ったようです。  「僕早くお家に帰りたいから、ここにいたいのっ。いたらいけないの?」 そう聞いてきました。 「えっ?龍宇お父さんのいる お空のお友達がいっぱいいるとこの方が良いんじゃないの?」  そう聞くと 「そうなの?だったらお空でもいいけど・・僕・・ 早くお家に帰りたいなぁ」と 希望を持って 話していました。 白龍ちゃんは散々泣いた後は その後
0
カバー画像

海龍ちゃんの卵の孵化と歓迎の様子(5/18イラスト一枚追加しました)

いつも読んで頂きありがとうございます☆ 今回は海から運ばれてきた海龍ちゃんの卵の孵化のお話になります^^ 小龍ちゃんは卵以外でも色んな方法で生まれています。 卵で生まれる子の中でもその孵化に立ち会えることは 滅多にないので印象的な出来事でした。最初の派遣前確認に小龍ちゃん達を派遣すると 小龍ちゃん達は家の外枠しか見えないと話していました。 どういうことか理解できずに様子を見ていると 少し経ってから 小龍ちゃん達が「厳しいお顔の祭祀長さんがいる」と 言ってきました。 最初は何のことか全然分かりませんでした。 その後やけに塩のイメージが来ます。 海にかかわりがあるように思えたので 派遣先の方に海について話を聞いてみました。 (その返信で最近海に行かれたとの事でした) その情報をまとめて 海の龍神様につかえる祭祀長さんが来られたと分かりました。 新たな環境に慣らすために 卵の時から運んできたようです。 細かいイメージでは 海の龍神様から将来龍神になる海龍ちゃんの卵を、 位の高い祭祀長さんが任命されて直接運ぶ事になったようです。 大切な卵なので丁寧に運ぶ必要があり、 海に無意識に呼ばれた派遣先の方に合流して 共に家に来てその後結界を張って 何からも妨害がないよう守護していたようです。 とても大切に扱っている卵で 孵化まで祭祀長さんがついておられるとの事ですが、 陽気を増やして早く孵化させるために私の派遣に申し込むように 誘導されたとの事でした。 そのイメージが来たので 太陽龍の彩生(あおい)ちゃんを派遣する事に決めました。 太陽龍は陽気をたくさんもっていますので 卵の孵化にちょうどい
0
カバー画像

小龍ちゃんの世界3 精霊の世界(梅の木)4/9一部修正しました

今回は梅の木にいる精霊の世界を紹介しますね^^黄緑は木の精霊とピンクの小龍ちゃんです。視点を変えると色んな光景が見えます。濃いピンクは女性の精霊(お花の精霊?)、黄色は鳥の精霊です。更に違う視点です他の場所の精霊です。違う視点からまたまた少し線が太すぎてしまいました・・もう一枚追加でもう一枚更に違う場所から緑は神様です。神様と話す精霊たち。とても嬉しそうです。他の視点からもう一枚。小さい部分がよく見えないのですがそれぞれに色んな物語がありそうです。中心のピンクの女性は上にいる男性をじっと見ています。大きく拡大しますね。一枚目更に拡大してみました。ニ枚目 左上の濃いピンクの小さく写っている女性は久しぶりに家族に会えたように 走っていました。(この拡大写真では右下です)その先には男性二人が嬉しそうにしています。追加でもう一枚最後に別の視点の写真です。以上です。はっきりしませんが、色んな写真の中で大きく中心にいらっしゃるのは神様かも 知れません。精霊さん達に癒やされて下さいね(*^^*)
0
64 件中 1 - 60