緑龍のシエルちゃん⑤シエルちゃんの苦手な物

記事
コラム
歯医者に行く時にシエルちゃんが
「みやちゃんを守るのっ。だから一緒に行くっ!」と
嬉しい事を言うので一緒に歯医者に行きました。
でも、歯に麻酔注射をしている所を見て
ひどくショックだったようです。

「みやちゃん、よく平気だね・・・
僕っ!あんなとがった物お口にいれて怖いよ・・・
みやちゃんは大丈夫?怖くないの?」と
すっかり怖くなってしまったようで

「私は慣れてるから全然怖くないよ。
でも怖いなら外にいる?」と聞くと

「うん。僕外にいる・・・」と
外で空に浮かんでいました。
シエルちゃんの苦手な物を初めて知りました。

家に帰る途中でさっさと森の木さんに
癒してもらいに行ってしまい、
その夜に話しかけてきました。


歯医者の衝撃が忘れられなかったようで
「みやちゃんはあんなに怖い物良く平気だよねっ!」と
すごく怖がっていました。
(これから歯医者についてこれるのか怪しいなぁ)と
その時にふと思いました。


2日後、歯科医院ではない違う病院に
母を連れて行ったのですが
今回はシエルちゃんはついて来ませんでした。

森にずっといたらしいシエルちゃんに
「あれっ?私を守るんじゃなかったの?」と
聞いたら
「だって今日は大丈夫だと思ったからいいのっ。
病院は嫌なのっ」と
病院嫌いの人みたいな事を言います。

「次回の歯医者にはついて行くけど
病院内には入らないのっ」と
言っていて
前回の歯医者体験ですっかり病院が苦手になって
しまったようです。


歯医者の事件から更に
数日後買い物に出かけました。
シエルちゃんは私が出かける時について来ませんでした。
ちょっとからかいたい気持ちが出てきて
にやっと、しながら聞いてみました。
「私を守るって言ってなかったっけ?」

「みやちゃんはね。
お口の中に尖った物を入れても平気なんだから、
僕より強いんだよっ。
だからそんなに守らなくても平気なの。
今日のお買い物は近いとこだから何かあったら
僕行けるから
ついて行かなくてもいいんだよっ。

次のお医者には僕ちゃんと行くよっ。
でもぜ~ったいに中には 入らないのっ!」
シエルちゃんの中では私は強いという
イメージがついていました・・・

尖ったものが平気なので
「シエルちゃんの中では勇者のように
見えているのでは?」
と黒鉄ちゃんのパートナーの
あやや様は言っておられました。

尖ったものが平気なだけで勇者認定・・
シエルちゃんは相変わらず可愛くて
面白い子ですね^^


ここからはこぼれ話です。
シエルちゃん用のイラストを龍ちゃん一家の
お母さんと考えていて
シエルちゃん1.7 (2).jpg
シエルちゃんに「これがシエルちゃんだよ~、
可愛いでしょ~」と聞いたら
可愛いって言われるのには少し嬉しかったようですが、
最近大人になる事にこだわっていますので
「可愛いの?僕はもう大人なの。可愛いのは違うの」
と言います。

「大人でも可愛いのはいいんだよ。可愛い大人なの」
と言うと
「そうなの?いいの?だったら可愛いのもいっかぁ」と
ニコニコと嬉しそうにイラストを見ていました。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す