緑龍のシエルちゃん④シエルちゃんと森の木さん③

記事
コラム

前日木さんたちと力を合わせてとても重要な方の癒しを
家でしていたシエルちゃん
その翌日の朝シエルちゃんの声が聞こえました。
「癒しは終わったので森の木さん達の所に行ってくるね~」
「終わったのね。良かった!お疲れ様、ゆっくり休んでね」
「うん、行ってきまぁす」とシエルちゃんは出かけて行きました。

その日の夕方声が聞こえました。
「もう少し森の木さん達の所にいたいの」
「そうなの?お泊りしないでいいの?」
「ううん、いいの。みやちゃんを守るのでちゃんとお家に帰るの」
そう言っていましたが

それから少し経ってから
「みやちゃん僕やっぱり森の木さん達の所にいてもいい?
何かあったらお家から近いからみやちゃんのとこに帰るね!
僕がみやちゃんを守るんだから」

すごく嬉しい言葉ですが癒しで頑張りすぎて疲れている様子ですので
「大丈夫だよ。気にしないで休んでね。
森の木さん達に 癒してもらうんだよ」と伝えました。
すぐそばにいるのにシエルちゃんは心配性ですね。
「うん、じゃあそうするね~」
そう言ってシエルちゃんは森の木さんの所で休んだようでした。

次の日もまだシエルちゃんは森から戻って来ません。
雨なのに森で休んでいる様子です。

数日後、最近シエルちゃんは自分の歌を全然歌っていません。
のんびり眠ってるようです。
話しかけると声が返って来ますが最近はずっと外で寝ています。
森で寝ていたら急成長したらしく家は狭苦しいそうです。
小さくなればいいのでしょうが森の気持ちよさを知ってしまうと
どうも帰るのが面倒になったようです。
大分のんきに外の木さん達との交流をしているみたいです。

セイ(紅)ちゃんも事任八幡宮に泊り続けているので急成長していますし、
可愛い赤ちゃんはいなくなりつつあります。なんか寂しいですね・・


更に数日後もシエルちゃんは全然家に帰ってきませんでした。
近くの森なので声は聞こえます。
そして森の木さんとの交流を着々と広げているようです。
「災害が起きたときはみやちゃんを森の木さんと一緒に守ってあげるねっ」と
心強い事を言ってくれました。
災害から守るってすごいですが、本当にそんなことが出来るのかな?

買い物に行くときに一緒に行くか誘ってみました。
「うんっ!行く~」と元気に返事が返って来ました。
森の木さん達に「お出かけしてくるね~」と手を振ってついてきました。
最近シエルちゃんの歌が聞こえないので理由を聞いてみました。

「シエルちゃんの歌は全然歌わないけどどうしたの?」
「僕はねっ大人になったから自分を自慢したりしないのっ。」
と大人を強調しています。
最近特にこだわる部分のようです。
「じゃあ起きている時は何を歌っているの?」
「森の木さんの歌だよっ」
聞いたことの無い歌なので興味深くなり
「へぇ~どんな歌なの?」と聞くと元気に歌いだしました。

「木さん達はね~とっても素敵な木さんなのっ♪
木さん達はね~僕を癒す素敵な木さんなの♪
木さん達はね~森に来る鳥さんととっても仲良しなの~」

ここまで歌った所で森の中でウグイスがホーホケキョ♪と
鳴きました。
(すごい偶然ですね~シエルちゃんに答えてくれたのかな?)
森.jpg

そこで森の木さん達がシエルちゃんの歌をお返しで歌い出しました。
「シエルちゃんはね~とっても素敵な優しい子♪
シエルちゃんはね~元気で可愛い良い子なの♪
シエルちゃんはね~癒しが得意な素敵な子♪」」 
シエルちゃんもそれにお返しで歌います。

「木さん達はね~とっても素敵な木さんなのっ♪木さん達はね~
僕を癒す優しい木さんなの♪ 木さん達はね~
森に来る鳥さんととっても仲良しなの~」

二重奏でにぎやかでいながら癒される歌が
森を通りすぎて少し離れるまで続きました。

最近シエルちゃんは大人にこだわり出したのであっという間に
自分の歌は歌わなくなってしまいました。
ちょっと寂しいけど木さん達との二重奏は面白い経験でした。
その上ウグイスが鳴くタイミングが絶妙で更に癒されました。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す