絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

48 件中 1 - 48 件表示
カバー画像

龍の卵体験の感想を頂きました☆その1

今回は卵をお預けした時の様子とあやや様の体験談を載せますね^^卵を受け取った方お一人目紅龍の朝陽ちゃんが神社の修行から戻って来ていたので 朝陽ちゃんに卵を届けてもらいました☆ (紅龍ちゃんは太陽の暖かさを体感できるので 分かりづらい方にも体感しやすいかと思ったんです) 卵を持っていく時初回は玄関前で玄関を開けてもらうのを待つ形になります。玄関を開けてもらうイメージからしないといけないんです(#^^#)お部屋の中に入れてもらい「手を上に向けて広げて下さい」とお願いしました。上に向けた手に朝陽ちゃんが卵を乗せました。朝陽ちゃんが来た時からの感覚を 「外の太陽の光が明るくなった感じがします。 私もドキドキしています。手が少し暖かい感じです」と話されていました。 卵はお腹に入れてもらうイメージをしたら 嬉しいらしくドキドキしていました。 その感覚が私にも感じられてワクワクドキドキが伝わってきました(*´▽`*) それをその方にお伝えしたら「私もドキドキしていますよ^_^ こんな感じは不思議な感覚ですね。」と感想を頂いたので 卵をお腹に入れると感じやすいのかも知れません✨その方のその後の感想で「おうちに来てくれた時、 天気は快晴ではなかったのに、 その時は陽がパァッと入ってきました。 私も暫く胸の上のあたりのドキドキがおさまらず、 何時間かして気づいたら落ち着いていました」との事でした☆翌日に改めて様子をお伝えしました。「卵ちゃんは昨日まで興奮していたようですが 今日は疲れたのかぐっすり眠っていますね(*´▽`*) 卵が少し紅く色づいています。なんだかほっぺがあかくなっているようで 赤
0
カバー画像

告知 小龍ちゃんの新規派遣の終了と龍の卵販売新サービスについて

いつもは告知はブログでは控えていますが今回はちょうど切り替えになりますのでご報告させて頂きますね(#^^#)ここ二年半ほど行ってきた、 小龍ちゃんの新規派遣が9月末をもって終了しました。小龍ちゃんの派遣は実は一期と二期がありました。一期は私の守護龍である龍宇様と神様からご依頼を受けて行った派遣でお送りしたのが(黒龍、白龍、紅龍、緑龍、青龍)の五種の龍でした。この派遣は最初から50名と限って派遣を行っていました。(ブログで頻繁に出てくる子達はまだこのあたりの子達です)次にご依頼を頂いたのが龍穴神社の龍神様でした。この時に派遣した子達は(水龍、木龍、火龍、金龍、山龍、海龍等など)色んな龍種の子達で最初の派遣は基本流れを整える水龍が主でした。時たま海の近くに住まわれている方には海龍とか、龍神様か龍宇様のご指示で他の龍を派遣する事や、すでに成龍さんが派遣予定先で守護されている時などはその成龍さんの意向に合わせた龍が派遣される事もありました。「近々終了する」とのお知らせは龍神様から7月位に頂いていました。8月に数人残っていましたが休止の依頼を頂いたので休止をしていました。その後、龍宇様を通して完全終了の話を頂いたのが9月末でした。(購入体験者には派遣経験のある子を派遣しますので新規派遣の方のみの終了です)色々ありましたが新規派遣終了となると感慨深いです(*´▽`*)ここからは新規サービスについてのお話をさせて頂きますね(#^^#)龍の卵については実はシエルちゃんの結婚式後の宴会での陽気が元で出来たものになります。(「シエルちゃんの結婚のご報告」 も参考にされてくださいね^^)その時の様子
0
カバー画像

緑龍の癒しと歌の力について(10/6追記しました)

今回は緑龍の龍種の子達の癒しの能力と歌の力について載せて行きますね^^夏の暑さの中医師兼看護師の小龍ちゃん達が大活躍でした。 血がドロドロな方、さび付いていて貧血の方、血にかかわる体調不良の方が 良くいてその方々に送って体調を良くするのに手伝ってもらいました。 (他にも風邪の治療にも行ってもらいました)白緑龍  明生 めいせい 赤緑龍  光絃 こうげん 青緑龍  拓門 たくと ちゃんの三人です。この3人の医療系の小龍ちゃんは色々な所で医療の経験を積みたいとの事で派遣先の方の体調が悪い時に派遣しています。派遣すると状態を確認してちょこちょこ動き回りながら白衣で漢方薬をゴリゴリ作って治療薬を処方してくれます。 小龍ちゃん達の特徴をもう少し詳しく載せますと 白緑龍 体内の血液の調整役 赤緑龍 体の中の温め、血行をよくする 青緑龍 体内の水分と血液の管理  をするようですが三人で分担したり、まとめていたりで細かい部分は良く分かっていません。治療方法の一つとしては体調不良の派遣先の方にコップに水をいれて数秒間その場において置いてもらいます。そこで水龍ちゃんの浄化したお水 (お薬を入れる時は少し違うお水だそうです)に 三人が処方したお薬を入れてくれてそれを飲むようにしてもらい治療に役立てていました。コロナ感染の方が派遣先の方に時々いるんですが コロナの後遺症で咳がおさまらないご家庭の方の所に 医師兼看護師さんの小龍ちゃん達3人を派遣したところ「体のバランスが崩れているので自分たちはその部分は出来ない」と 連絡がありました。それで誰がそれに対応できるか聞くと「緑龍ちゃんだよ~」と言います。そ
0
カバー画像

シエルちゃんの結婚のご報告

緑龍のシエルちゃんシリーズのシエルちゃんが8/2に結婚しましたのでご報告しますね(#^^#)お相手は山龍の彩愛 さくらちゃんです。きっかけは7月に載せた山龍ちゃんの写真でした。この写真の結婚式を見たさくらちゃんが結婚に憧れて以前から気になっていたシエルちゃんと結婚したいと言い出したんです。さくらちゃんはシエルちゃんとは時たましか会ったことがありません。シエルちゃんは現在修行、旅などを経て生まれた場所であるフキアエズ神社の守護龍としてそこにとどまっているからです。さくらちゃんの希望を聞いてシエルちゃんに来てもらう事になりました、シエルちゃんは話の後、少しの間仕事の整理をして数日後に会いに来ました。お友達の森の精霊さん達のいる子供の頃にいた(家の側の)森でそれから数日間交流を深めて話がまとまり、結婚する事になりました✨8/2にフキアエズ神社で午前10時に結婚式をあげ、(イメージではさくらちゃんは写真で見ていた憧れの結婚衣装を着れました☆シエルちゃんも同じく紋付袴で式をあげていました^^)その日家の近くの森で20時に宴会が始まりました☆夕方前位からどんどん森に、今まで色んな地域で親しくなってお祝いにかけつけた守護さん、龍さん達が集まって来たようで 小龍ちゃん達も19時位に「見に行きたい」と言うので いい体験なので行かせました。私も森に行ってみようかと思ったんですが夜は暗い森なのでちょっと行きづらくて 行きませんでした(;^_^A 宴会に参加する緑龍さんの意見か、または他の方の意見なのかは分かりませんが、宴会参加者がたくさん来ることで大量に陽気が集まるので陽気を玉にして、お土産として
0
カバー画像

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん 番外編

神様達の話と龍宇様との浄化の様子今回は㉝話で内容がずれてしまい変更してしまった話を補足として載せますね。白山ひめ様と多岐津姫様とそれぞれ話をしました。桜井識子さんの本に神様が逃げる場合の話がありました。 ひめ様がお帰りにならないのは家の環境が良くないからかな?と 思っていました。 神棚も無いですし狭いのや荷物が多いですしし掃除も行き届いていませんから・・ それで質問してみました。 ひめ様は「みやちゃんの考えすぎよ~。いつかはまた行くわよ。 ちゃんと一生懸命に頑張っているもの嫌いになってなんかいないわよ。 でもそうねぇ。もちろん環境がいい方が住みやすいわね。 次に行った時には素敵な環境だといいわねぇ」と言っておられました。 多岐津姫様は「いっちゃんに頼まれたから来たけど、でもいやだったら来なかったから 気にしないでいいわ。いっちゃんも気にしているから私も気になっていたの。 ここを出て行ったらいっちゃんに怒られそうよ。だからあんまり考えすぎないで 自分の仕事に集中して早く引っ越せるといいわね」と話されていました。 まとめて書くと二人の女神さまの言われた事がごっちゃになるんで ちょっと違っているかも知れませんが励ましていただけたのでほっとしました。 頑張って神様たちが居心地のいい環境に出来ればと思います(*^-^*) 別の日の話です。多岐津姫様と話をしました。 お金の話です。 「お金ってどうしたら入りますか?すぐに欲しいって思っても 入ってくるんでしょうか?」 多岐津姫様は 「それは無理ね。みやちゃんは今、種を植えて水をやっているところなの。 その種をもっと育てる為には土に気を配り、
0
カバー画像

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん㉞

龍空君の森の木さんとの和解と青龍の空和ちゃんの登場 あやや様からです。 空良さんが大人になっても龍空さんのサポートをする気でいる、というのが驚きでした。単に相棒として大好きになっただけでなく、運命的な結び付きがあったのかもしれませんね。万人がリーダーだと集団社会は成り立たないですし、補佐向き、という資質も確実にありますからね。 いつになるかはともかく、紅さんはそちらの不動明王様に目を掛けられていて、修行に入れる事は決まっている感じですね。寂しいでしょうが、一旦頑張って修行すればお母さんやお兄さん、お子さんたちをより強力に守れるようになると思うので、落ち着いたら行くといいのではないかと思います。 龍が留まれるかはやはり土地の相性も重要なのですね。 と頂きました(#^^#)ここからは他の方の所の浄化のお手伝いに ゆにちゃん達をお借りしてその後のAさんとの話です。皆撤収して来ています。 龍空君は雷を使って帰ってきた後は私の体にぱりぱりした電気が来ます。 雷の余波かな? 今日は疲れました~。 浄化は半日以上かかるので安易にやるのもきついですね(>_<) 皆お疲れ様! シエルちゃんも疲れていましたので 木さん達の所にあいさつと癒されに行きました。 紅ちゃん、ゆにちゃんは帰還しました。 (シエルちゃんだけ家に泊まることになっていました) 今日は長い間浄化をありがとうね☆ さっき買い物で森を通ったら木さん達がシエルちゃんと 久しぶりのお泊りを喜んでいました(*^-^*) それでずっと書きそびれていた木さんと龍空君の話を書きたくなりました。 その日買い物に行きがてら木さんの所に 龍
0
カバー画像

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん㉝(3/10一部変更しました)

黒鉄ちゃんの修行への出発と紅ちゃんの修行の決定あやや様へお伝えしました。あやや様、こんばんは!黒鉄ちゃんと交信できました。 でも仕事に夢中になって時間を忘れて気が付いたら 約束の時間を大幅にずれていまして(;^_^A 黒鉄ちゃんがいったん戻っていたようでもう一回来てもらいました。 ほんとに黒鉄ちゃんごめんね! (ここであやや様に伝えてほしいメッセージを聞きました。 黒鉄ちゃんのメッセージは あやや様だけのものなのでここに書くのはやめておきますね) その後は寂しそうにしている龍空君と空良ちゃんを慰めていました。 弥彦神社にも「紫龍ちゃんの婚約者のお兄ちゃんには何も言っていないので 勇気が出たら遊びに行ってね」 「二人ならこれからも大丈夫だよ」と言っていたと思います。 私がさんざん迷惑かけた事のお詫びとお礼を言うと 「みやちゃんが大変なのはわかってるから。僕が力になれると嬉しいよ」と すごく太っ腹な意見を頂きました(*^▽^*) そうして元気に去っていきました。 あやや様からはみや様、お返事遅くなりましたがいかがでしょうか。 (ここで黒鉄ちゃんが修行に出発したのでその話がありましたが 細かい話はいつか改めて黒鉄ちゃん話題でまとめたいと思っています) 龍空さんの雷で、リアルな電化製品に影響を及ぼさず浄化できるならとても頼もしいですね!上手く行けそうなら、問題がある派遣先さんのサポートとして浄化をして回れば、派遣先さんも小龍さんも安心して過ごせる環境を確保できそうですね〜。 紅さんは不動明王様のところに呼ばれている感じですか!?不動明王様は炎のイメージがあるのですが、やはり紅龍さんの力
0
カバー画像

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん㉜(3/4追記しました)

雷の浄化話題の続きと小龍ちゃんを感じるための方法についてAさんからの返信で みやさん、こんにちは^^ 良かったですね^^♪主人はお腹の調子が悪いと言っていますが、 体内の悪いものが流れているのでしょうね( ・∇・) 森林浴のような気分でありがたいですね^^素敵な空間にしていただき、ありがとうございます(T . T)龍空君や空良ちゃんが大きくなれば、土地自体の浄化も できるようになるのでしょうか…(°▽°) 土地関連で悩んでいる方もたくさんいますし、多大な可能性があって素敵ですね✴︎そういえば、最近イメージや言葉が来ても、前みたいに眉間が痛くなったり、疲れたりしなくなったなあと思いました‼︎小龍ちゃんが来るときは、本当に光がさすのでわかりやすいです(^◇^;)終わったかなと思ったのは、ゆにちゃんに昼ごはんをディスられたからです(笑)私も質問が浮かぶ浮かぶで驚きました(°▽°) 写真のおもちゃ箱に刺さっているリリちゃん(おもちゃ箱から足だけ 飛び出している人形の名前です)にも驚いていましたね(笑) やはり子供がいると異世界なのかもしれませんね^^ それとも子供たちは気を使って話しかけてくれたんですかね^^? 優しい子ですね〜✴︎ ゆにちゃんに夜に聞いてみますね^^ 多分行くと言いますね(T . T) さすが雷龍さんですね〜。 確かに台風の後や嵐の後は 翌朝とっても清々しいですもんね…。パソコンを壊すほど伝えたいことだったんですね✴︎ 私も台風の後のスッキリ感が大好きです‼︎ 清々しくてウキウキしますよね( ̄∀ ̄) 子供たちは元気そうでありがたいです☆ すみません(T . T) この
0
カバー画像

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん㉛(3/3追記しました)

雷の浄化と紅ちゃんの今後についてあやや様からみや様、こんばんは!本日も沢山の情報をありがとうございました。小龍さんが泣くと反動で陰気が強くなるという法則があるとは驚きました!多岐津姫様は冷静に見守り・アドバイスをしてくださるイメージが湧く方ですね。カーテンの朝日にお姿が映るというのが粋ですね〜!タイミングについても、人間の事情や心理を気遣ってくださったお話でしたね。 龍空さんたちの仲直りのお話、非常に綿密で活き活きとした、そして細やかな機微が伝わるお話をありがとうございました! 丸く収まったようで良かったです!!本当におめでとうございます。シエルさんの成長・学びっぷりが際立ちますね!やはり真摯な気持ちは伝わるのだなと思いました。 黒鉄ちゃんの行動がシエルさんに影響を与えていると聞いて驚きました。私も話を聞いた時にとても立派で優しい行動だと思いましたが、まさしく思いやりの模範になっていたのですね!素晴らしい事をしましたね。 小龍さんにとっても足はしびれるものなのですね。ゆにさんの片膝に一人の頭を乗せられる、紅さんはそれより小さい、というのはサイズ差を如実に感じますね。ゆにさんはだいぶ大きいのですね〜。 みや様の近くの木さんとシエルさんは本当に特別な関係を結んでいるのですね。緑龍の、それも赤ちゃんにたっぷり癒される経験をしたのが初めてもしくは珍しくて、可愛くて仕方なくなったのですかね? えのき愛はぶれないどころかどんどん育っていて微笑ましいですね。 ゆにさんが最後に木さんたちに言ったまとめが非常に論理的かつ優しくてさすがお兄ちゃんといった感じでしたね!しかしそのまま剣術修行をしてく
0
カバー画像

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん㉚(6/24文を一部修正しています。内容は変化は無いです)

ゆにちゃんと木さんたちの会話と10月の満月のお茶会の話シエルちゃんがポンポンのお腹をさすっていると、そこにゆにちゃんの声が響きました。「しびれが~お願いでござるよっ。代わって欲しいでござる~」紅ちゃんはまた断りました。「え~ゆにお兄ちゃんほど僕のおひざは強くないのっ。無理だよ~」ゆにちゃんが必死で頼み込みました。「どうか~お願いでござるよ~しびれが~」あんまり必死そうなので紅ちゃんが空良ちゃんの頭を両ひざの上に乗せシエルちゃんが龍空君の頭を両ひざの上に乗せてそれぞれ分担する事になりました。ゆにちゃんはほっとして足を伸ばしてゆっくりとくつろいでいました。少したってからその場を後にして出かけてしまいました。どこに行ったかというとゆにちゃんはどうもシエルちゃんの説得で木さん達が納得したのかを確認に行ったようです。ゆにちゃんが挨拶に行くと木さん達は穏やかに歌を歌っていました。シエルちゃんの癒しを受けてとてもリラックスしています。ゆにちゃんが「こんにちは、木さん達。ゆにでござるよ。シエルちゃんの友達でござる」と声をかけました。「あ~っゆにちゃん~」「ゆにちゃんだ~」「知ってるよ~。この間も来てたよね~」「シエルちゃんと仲良しのゆにちゃんだ~」「何か御用なの??」木さん達もゆにちゃんに対しての印象はとってもいいです。以前シエルちゃんと一緒に来たことも何度かあるので良く覚えていました。ゆにちゃんはそこで質問しました。「今日はシエルちゃんと楽しく過ごせたでござるか?木さん達は寂しくないでござるか??」「楽しかったけど~いないと寂しいの~」「そうだね~寂しいよね~」「でもお顔が見れて嬉しかったの
0
カバー画像

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん㉙(2/9追記しました)

多岐津姫様との会話とシエルちゃんの木さんへの説得あやや様、おはようございます! 黒鉄ちゃん修行に出る日が決まったんですね!おめでとうございます(≧▽≦) 今までとても大変な思いをしてきましたので、やっと希望していた 黒鉄ちゃん自身の為の修行や冒険に出れて本当に良かったですね☆鬼退治に関わった全ての方達とお掃除をされる 守護さん達におめでとうございます、とお疲れ様ですと 言わせてくださいね! 弥彦神社の双子ちゃん達は寂しがりそうですね・・・他の話は色々ありますが取り急ぎおめでとうを言わせて頂きたかったので連絡しました。 また細かい事は後で改めてお送りしますね♪ここからはAさんにお送りしました。少し私の話をしますね。 実は昨日の深夜2時40分位でしょうか、また悪夢を見ました。 誰かに力いっぱいクッションより薄い座布団より軽い物が顔に押し付けられて息が出来ません。 どんどん沈んで水の中に行くようなぶくぶくした感じがありました。 怖くて「龍宇様助けて下さい、龍様助けて下さい!」と6回くらい叫びました。 それで体が軽くなりました。 息をつくために台所で水を飲んで気持ちを落ち着けました。そこで龍宇様と話をしました。 龍宇様は「大丈夫かい?これからは明るい話をしないとダメだよ」と話していました。 前回も暗い話の後に同じような事があったのでやはり今回空良ちゃんの悲しい話をあんまり 話過ぎたのがいけないのかと思いました。 その後は何の夢も見ずに眠れました。 (多岐津姫様に頼らず龍宇様を呼んでしまったのはきっといつも見守っていただいている龍宇様の方が頼りやすかったのと、多岐津姫様に無意識に遠慮して
0
カバー画像

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん㉘(2/7追記しました)

空良ちゃんの後悔と黒鉄ちゃんの修行の話あやや様、おはようございます! お返事をありがとうございます(*^▽^*) 空良ちゃんはどうも龍空君に幸せになって欲しくて一生懸命になっているようです。 だからよく分からないのに失礼な事を言ってしまったんです。 空良ちゃんの代わりに謝ります。 傷つくような事を書いてしまい本当にすいませんm(__)m 私もいくら空良ちゃんがそう言ったからと言って載せるべきではありませんでした。 ここまで書いていたら涙が出てきました。 空良ちゃんが無言で泣いているようです。 涙が出てくるのでショックだったみたいです。 空良ちゃんは優しい子なのでひどい事を言ってしまった事、 傷つけるつもりでは無かったのに傷つけてしまい大分動揺しています。 龍空君が傍で涙ながらに慰めています。 自分のせいで空良ちゃんが悲しい思いをしてしまった事に胸を痛めています。 当分は黒鉄ちゃんにも銀龍ちゃんにも他の子にも顔を合わせづらいようです。 何だかこんなことになるとは思いもせず・・ 二人ともあちこちで相手を傷つけてしまい(そんなつもりでは無かった)と 自分も傷ついているのですごく可哀そうになりました(TT) 弥彦神社の神様のお話をありがとうございます。 もちろん無理に決まっていましたのでそれは仕方ない事だと思います。 それについては空良ちゃんも泣きながらうなづいているので 分かっているようです。 空良ちゃんは龍空君の役に立てなかった事も弥彦神社の人たちに 迷惑をかけた事も自分が情けないと思っているようです。 涙がやっと止まりました。 でも涙がまだ出てきそうになるので、一生懸命こらえて泣
0
カバー画像

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん㉗(6/16追記しました)

紫龍ちゃんの話と空良ちゃんの提案あやや様から頂いた話です。9/21、黒鉄ちゃんとシンさんは(黒龍のすばるちゃん①で探索に加わっていた黒龍のシンちゃんです)赤ちゃん達を連れて白山神社に遊びに行きました。しかし弥彦神社生まれの3人(双子のお兄ちゃんと妹の紫龍ちゃん三兄妹です)はお留守番です。紫龍ちゃんは納得いきませんでした。同日生まれの銀龍ちゃんは外出しているからです。双子のお兄ちゃんは(緑龍ちゃん1人、黒龍ちゃん1人、どちらも男の子で双子のような存在だそうです。緑龍ちゃんは自己主張が激しく人懐こく、シエルさんに似た印象の性格で、黒龍ちゃんは活発で元気で、黒鉄ちゃんに似た性格のようです)「銀龍ちゃんは生まれ変わっているから実際は一番のお兄ちゃんなんだ」と説明し(実際、彼は黒鉄ちゃんたちのように引率の立場としての同行でした)、扱いが違う理由自体は理解しましたが、それでも外に出たくてたまりません。その日の夜、紫龍ちゃんは脱走して三条八幡宮に行きました。天狗の守護さんの繋がりを手繰って脱走先に選んだようです。しかしすぐに神社の紅龍様によって弥彦神社に送り届けられてきました。 9/22、紫龍ちゃんは双子のお兄ちゃん、黒龍さん、透明龍さんのガードの元、弥彦村の散策を許されました。しかしそれも自由がなく、満足できるものではありませんでした。そして夜、また紫龍ちゃんは脱走しました。今度は行き先が分からず、黒鉄ちゃんと守護さんがあちこち探しました。結果的には長岡市の蒼柴神社で見つかりました。紫龍ちゃんは弥彦神社の子だと気からバレないように隠蔽したので、蒼柴神社の白龍様はどこの赤ちゃんがやって来たの
0
カバー画像

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん㉖

シエルちゃん達のお月見話題と宗像神社参拝に関する話Aさんから昨日は、魚座の満月で名月だったので、 二人でお月見をしました^^綺麗だね〜。と見ていると.月の周りの雲が龍神様の形をしていたので.おー!と思っていると、 息子も、『ママー!龍さんいるね〜おーい、お月見しているの〜?』と言うと、すごい突風が吹いて、 返事をしてくれました^^ 龍神様も、綺麗なお月さんとお月見をしていたのかもしれないね〜。と息子と話していました✴︎ 紅ちゃん、シエルちゃんも、 綺麗〜。綺麗だね〜。とクルクル回っている感じで、 ゆにちゃんは… 『ふむ.お団子はないでござるか…??〇〇〔息子〕の絵には丸いお団子があったでござるが、あれは何でござろうか…』と ゆにちゃんが、食べ物を言うの珍しいね〜。 でもね…ないよ。 『食べ物でござるか。紅の炎玉みたいに、 月に投げるものかと期待したでござる。 投げると雷雲になれば、尚よし。だったでござるが…』 そんなのやだよ…爆弾じゃないんだから。。 人間がそんなの持ってたら怖いよ… 今度餅買ってみるよ^^ 『ふむ…』 えのき〔シスコーン〕とどっちが美味しいの⁇ と二人も興味津々でした(・・;) 息子が描いてきた絵だったので、みんなが興味を持ったのかもしれないですね(^◇^;) たしかに幼い子が描く絵なので...爆弾にも見えますね( ˙-˙ ) 意外な人気でした。 花より団子。と言うこと…ですかね^_^ 小龍ちゃんを派遣して頂くと、流れる様に色々なことが起こることが、毎日、みやさんの情報を通してわかりますね^^ 龍は流。と言う方も見かけますが、 本当に流れるような目まぐるしい毎
0
カバー画像

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん㉕

シエルちゃんのえのき愛とお稲荷さんの金運の話あやや様からの感想です。龍空さんの謝罪の様子、彼の辛い、居心地の悪い気持ち、悲しみや後悔といったものが克明に伝わってきました…。それでも謝罪を諦めて縁を切るなどの逃げる方向を絶対に選ばないのがとても強いと思います。そして空良さんの、龍空さんの心情を伝えようと訴える、仲を取り持とうとしてくれる頼もしさも圧倒的だと感じました。本当に素晴らしい相棒関係ですね!ゆっくりだとしても上手くいくことを祈ります。みや様のえのきの時のコメントもファインプレーだと思いました。黒鉄ちゃんも鬼滅の刃において好きなキャラはいるのですが(私には教えてくれました)、他の人には言いたくないと言っています。自分の趣味を開示するのが恥ずかしいようです。ただ、他の作品の好みのキャラも色々聞いていると、黒鉄ちゃんの好みの傾向は見えてくる気がしています。と頂きました。返信で空良ちゃんがしっかり龍空君をフォローしているので出る幕が無くて 余計な事を言っちゃいそうなんで黙ってみていましたが えのき話題になったので一言伝えてみました。 フォローになったら嬉しいです☆えのきの時のコメントをファインプレーと言って下さりありがとうございます(*^▽^*) 黒鉄ちゃんの好きな鬼滅の刃のキャラって何でしょうね?他の人に知られたくないなんて 黒鉄ちゃん何だか可愛いです(*´▽`*) 鬼滅の刃の漫画ですがまだ終わっていません。 龍空君が疲れて寝ているタイミングで一冊読み終わってから 起きてきて「あ~僕読んでいないのに~」と怒られてしまいました。 それで結局もう一回読むことにしました。 12巻のミ
0
カバー画像

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん㉔(5/20追記修正しました)

森の木さん達への空良ちゃんの説得と龍空君の謝罪あやや様の感想から載せて行きますね。みや様、こんばんは!今回も興味深いご報告をありがとうございました。 シエルさんたちのやり取り、ゆにさんの優しさやシエルさんの優しいが故の苦しさや罪悪感など、とても切なく感じました。空良さんの論理立った仲直り方法の提案は、なるほどこれなら上手く行くかも!と思わせられました。心理の読み解きが本当に巧みな子ですね!明るい存在をなぞった写真は見ると私まで何だか明るいものをおすそ分けされたような気分になれます!と頂きました。空良ちゃんの提案の翌日に龍空君は私に謝って来ました。 「みやちゃん・・木さんの所に一緒に行ってくれるの? ごめんね・・僕ね。空良ちゃんのお話を聞いてその通りだと 思ったの。シエルちゃんと仲良くするためにも まずは木さんに謝らないといけないよね・・」 龍空君はしょんぼりしていました。 こんなに大事になるとは思いもしなかったようで すごく悲し気にしていました。イメージで 空良ちゃんの肩に頭をのっけて空良ちゃんとくっついて 慰められていました。 いつも一緒にいて辛い時にも慰めてくれる 空良ちゃんは誰よりも龍空君を理解してくれます。だから彼の言った言葉の重みをしっかりかみしめて 言われた言葉をちゃんと実行するつもりです。 空良ちゃんも謝罪について来てくれるので 心強いです。でもみやちゃんにまで付き合ってもらう事に なったのですごく申し訳ないと思っています。 みやちゃんの手助けに来たのにみやちゃんに 手伝ってもらって謝罪しに行かないといけない事が 龍空君には(男として情けない)という思いがあり
0
カバー画像

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん㉓

シエルちゃんの悩みとゆにちゃんの優しさと空良ちゃんの提案あやや様から頂きました。みや様、今回も詳細なご報告をありがとうございました! 刻々と状況が変化しているようで感想が追い付かず申し訳ありませんが、龍空さんとシエルさんの仲がどんどんこじれてしまっている状況に胸が痛いです…。龍空さんの繊細で不器用なところもある表現方法も、シエルさんが森の木さんたちをとっても大切に思っていて、だから彼らを傷つける(言葉でも)人は許せないという気持ちも、よく分かるので…。黒鉄ちゃんも、仲良くできない子たちがいる状況は悲しいそうです。子守りがあるので介入はできませんが、良い方向に進んで欲しいと強く思っているようです…。(黒鉄ちゃんはこの時期神社の小龍ちゃんの子守で忙しそうでした。赤ちゃんが25人もいたので私の方からも黒龍ちゃんで子守向きな子を派遣していました)しかし、ゆにさんの包容力はとても暖かくて頼もしいですね〜。べったりと離れたくなくなるのも頷けます。そんな優しいゆにさんにまで嫌われたら…と思い込んでしまったなら、それはそれは苦しいだろうな…と思いました。龍空さんが木さんに謝ることから始めないとですかね…?でもここまで怖がられていると、謝罪したとしても受け入れてくれるものなのか…。(この後は別の話をしていましたので省略しますね)ここからはAさんあてです(前回の話の翌日になります)鬼滅の刃の漫画を借りて読んでいますが、龍空君が楽しそうにしています。 「続きを早く読みたい!」と騒いでいますね(*^-^*)空良ちゃんは「僕は過激なとこは苦手なの。でも人間心理の お勉強を出来そうだね」と話していました。
0
カバー画像

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん㉒

シエルちゃんの思いと龍空君、空良ちゃんの寂しさシエルちゃんは空良ちゃんの話を聞いた時は龍空君の事を嫌いになるより戸惑っていました。 どうしていいか分からないので森の木さん達の所でゆっくりと考えようと森の木さん達と過ごしていました。でももう夜も遅くなって来たし一度ゆにお兄ちゃんともお話して相談しようと森の木さん達と別れて帰ろうとしました。そうしたら森の木さん達が意外な話をしてきました。 「あのお家にいる子のとこに行くの~あの子きら~い」 「そうだよ~あの子こわいこ~」 「シエルちゃんあの子とお話するの~?だいじょうぶ~?」 と口々に言って来ます。 何があったのか聞いて驚きました。 森の木さん達に雷を落とすと脅したと言います。 シエルちゃんにとって森の木さん達は大切な仲間でお友達です。 それは許しがたい事でした。 木さんが病気の時は一晩中かけて看病していたシエルちゃんは そんな木さんに雷を落とされたらと考えて身震いしました。 一緒にいた子は自分が言った事じゃないのに謝ってくれたと 木さん達はその子に対しては全然怖がっても嫌ってもいませんでした。 でも龍空君に関しては木さん達は揃って 「シエルちゃんが傷つくのいやなの~だから近づかないで~」 と警告しました。 木さん達の恐怖を歌を歌って癒しながらシエルちゃんは 龍空君に対して(絶対に近づかない)と決めていました。 それでもゆにお兄ちゃんや空良ちゃんの事は気になっていたので 朝の買い物や川原にはついて来たのです。そして川原で「雷の練習をしたい」と言い出した龍空君に シエルちゃんは森の木さん達の事を思い出して余計怒りを感じてしまったのです
0
カバー画像

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん㉑

シエルちゃんのおかしな態度と龍空君、空良ちゃん、ゆにちゃんの心配Aさんへ、こんにちは! シエルちゃんの話によると 昨日夜には一度家に行こうとしたんですが森の木さん達が引き留めたそうです。 最近ずっとシエルちゃんに会っていなかったから寂しがってしまい シエルちゃんは森の木さん達に歌を歌ったり一緒に眠って過ごし、やっと木さん達は満足したそうです。 ゆにちゃんにべったりの龍空君と空良ちゃんの二人は赤ちゃんに戻ったようにゆにちゃんに甘えています。色々と不安や寂しさを抱えていたのでゆにちゃんがお母さんのように思えて甘えたくなってしまったようです。 (お父さんは龍宇様ですのでゆにちゃんはお母さんになります(笑))今日は朝からコンビニに買い物に行くので皆ついて来ました。 シエルちゃんに「お出かけするけどシエルちゃんも行ける?」と声をかけたら、「うん。僕も行く・・」と ためらいながらもついて来ました。 ゆにちゃんが龍空君と空良ちゃんの手を引いてシエルちゃんは後ろから飛んでいました。時たま龍空君が後ろをちらっと振り返り、シエルちゃんを見てほっとしています。 シエルちゃんも視線を感じて龍空君をちらっと見ては顔をそむけてどうしていいか分からないようです。 二人はそれぞれ顔を合わせられない様子で移動していました。 ゆにちゃんはまるで保父さんのように皆を引き連れていました。 こうして見ているとシエルちゃんは龍空君と空良ちゃんと同じ時期に生まれていますが 森で生活した事やゆにちゃん達との経験で 小学低学年くらいに成長しています。でもまだ地上に降りてきたばかりの龍空君と空良ちゃんは 3~4歳位の赤ちゃん体形
0
カバー画像

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん⑳

シエルちゃんは森の木さんと過ごし、紅ちゃんはお茶会の話をするシエルちゃんは言いたい事を言いますが人を傷つける言葉は言いません。ゆにちゃんも紅ちゃんもです。森の木さん達とも穏やかな交流を楽しんできたので 「嫌い」と言われた事は衝撃でした。カルチャーショックのような感じでした。 いまだに龍空君に言われた衝撃から立ち直れないシエルちゃんです。 龍空君はゆにちゃんを強力な雷を作る相棒にしたいと思っていました。 でもシエルちゃんと紅ちゃんで三位一体の話を少しだけ聞いていたのであきらめるしかありませんでした。 なので余計シエルちゃんがうらやましかったんです。 シエルちゃんに言った、龍空君の「嫌い」は好きの裏返しなのでAさんの言われる通りです。 気になるのに構ってもらえないからそう言ってしまったんです。 すごく意地っ張りな子です。でも感情的になって傷つけたことをすごく気にして心配して眠れなくなるくらい優しくて繊細な所があります。逆に嫌われても自分の意見を押し通す所も持っています。 ゆにちゃんは龍空君を見抜いていて 「意地っ張りなとこがあるけどかわいい子でござる」と言っていました。 空良ちゃんを 「大人ぶっているけどまだまだ子供である。そこがまた可愛い所でござるなぁ」と それぞれ可愛いと話していました。 包容力を感じて龍空君も空良ちゃんもゆにちゃんにべったりですね(*^-^*)Aさんからはみやさんこんばんは^^ 詳しいお話ありがとうございます。 心配してたので…2人の仲が深まれば嬉しいです✴︎ お話を聞いて.ゆにちゃんが逞しく優しく育ってくれていることに嬉しくなりました。 家では.冗談ばかりな
0
カバー画像

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん⑲

空良ちゃん思いを打ち明け、シエルちゃん混乱するお待たせしました!お伝えしますね!ゆにちゃんと家に向かっていた シエルちゃんですが向かう途中で勇気が無くなって来たようで 「僕・・・なんだか行くの怖いの・・また嫌いって言われないかなぁ?」と 言っているのがちらっと聞こえてきました。 次に様子を見るとゆにちゃんが木を見あげて困っていました。 シエルちゃんは森の木さんの枝の上で木さんにしがみついています。 森の木さんに傷ついた気持ちを癒して貰っていてそこから動きたくなくなったようです。 お昼時間になってもそこにいました。 龍空君は「シエルちゃん・・まだ来ないの?僕が嫌いって言ったから?」と 心配そうにしていました。 シエルちゃんをその気にさせようと残っていたえのきでお昼を作りました。 シエルちゃんに 「えのきがお昼だから食べに来なよ」と誘ってみました。 「僕・・・食べたくないの・・怖いの・・」と木さんにしがみついて離れようとしません。 「もう食べちゃうよ?龍空君も心配しているから来て食べようよ?」 「えのき・・・食べようかな・・・でも・・怖いの・・」 「えのき美味しいかな~シエルちゃんの好きな味か試しに来なよ。もう食べているよっ。 うん、案外これも美味しいと思うよ」 「えっ?えのき美味しいの??じゃあ行く・・行ってみるの・・」 そう話してその少し後でやって来ました。 ゆにちゃんが龍空君を気にしているシエルちゃんの背中を押して 「まずはえのきを食べてくるでござる。そうすれば勇気が出るのでござるよ。 それまでは龍空君はそれがしがお話するでござる」と えのきで勇気をつけさせようとすすめてくれ
0
カバー画像

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん⑱

シエルちゃんのショックと龍空君の反省ここからはあやや様からです。 ゆにさんは思い立ったら一直線で本当に真っ直ぐですね。 霹靂一閃がゆにさんにとって理想の雷のイメージなら、 そこから入るのは良い方法だと黒鉄ちゃんは言っていましたよ。 龍の技はイメージが大事らしいです。 何故かワンピースがトップに表示されているなど、 ゾロも意識されているようで、色々な剣士に憧れていて微笑ましいです。 色んな剣士のいいとこ取り(って言ったけど何でしょう… 三刀流で雷の呼吸…?)をしていって欲しいですね。 家に龍を引き付ける力がある… ゆにさんご自身の人気だけでなく? そもそも血族に一人龍がついている龍さん一家も謎ですが、 (そういう家の方もいます)龍と縁深い家は神秘でいっぱいですね…。 理由がとても気になります。 龍空さんは割とパンチのある発言をされる子ですね。 お友達に会えない、行きたいところに行けないストレスで そうなってしまっているんでしょうが… でも龍宇様が仰る通り、みや様のサポートとしてやって来た子たちなので、 ゆにさんたちのお宅に入り浸られると そちらが果たせなくなってしまうんですよね…。 瞬間移動できれば、時間をきっちり決めて会うとかできるかな?と 思ったのですが、帰りたくないと言い張る可能性もあるんですもんね。 ゆにさんは魅力的で仲良くしたい皆様の気持ちは分かりますが、 謎の吸引力もあるんですかね? 何とか丸く、皆様が仲良くなれるといいですね。 龍宇様の元の色は分かりませんが、 (透明龍である龍宇様がもとは何色の龍だったのかな?と 話していました) 黒鉄ちゃんが仲良くしている五頭山
0
カバー画像

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん⑰(12/16追記しました)

ゆにちゃんは守護さんにからかわれ、龍空君、シエルちゃんに八つ当たりする数日後の事その日は一日ゆにちゃんの事が気になりました。何故か今まで書いてきたゆにちゃんの話がやけに目について(もしかしたら龍空君が気にしているのかも)と龍空君自身は何も言いませんが気になったので夕方、ゆにちゃんに声をかけてみました。 「ゆにちゃん、今は何しているの?」イメージするとゆにちゃんは土手のような所で草の上に座り風に吹かれながら目をつぶって座禅を組んでいる所でした。私の声にゆにちゃんは目をつぶりながら眉を寄せて返事をしてきました。「今は話しかけないで欲しいでござる。精神集中の真っ最中でござるよ」 「えっ?どうしたの?剣の修行?」と聞いたら「雷の呼吸でござるよ」 そこでイメージされたのが 雷の呼吸 壱の型 霹靂一閃 のシーンでした。 「全集中するでござるよ。悟りを開くでござる」 どうも雷が出来るようになるように目をつぶって練習をしていたようです。 (まだ○山さんに行って雷を伝授してもらっていないのかな?)と思っていたらその時のイメージが降りてきました。 (Aさんの守護龍さん)を連れて行かなかったので○山さんの扉は固く閉じたままでした。背の高いがっしりとした体の守護さんが槍を持ってその扉を守っています。扉の前でその守護さん二人に見おろされながらゆにちゃんが話していました。背が高いのでゆにちゃんはとっても小さく見えます。どうもゆにちゃんは憧れの雷剣について我慢しきれず一人で○山に相談をしに行ったようです。そしてそれを聞いた守護さん二人にからかわれています。 「雷に打たれたい?そんな小さい体でそんなの無理に決
0
カバー画像

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん⑯(12/16追記しました)

龍空君の爆弾発言と空良ちゃんの考えと風龍さんの話あやや様への返信で久しぶりに森を通って買い物に行きました。 シエルちゃんと行く事が多い場所ですので いない時に行くのもなんだか寂しい気がして以前よりも行かないでいましたが 空良ちゃんと龍空ちゃんが一緒に来てくれたので 行ってみる事にしました。揃って移動していると 森に差し掛かった時に森の木さんが「シエルちゃんはいないの~?」 「なんで帰ってこないの~?」 「いつ帰って来るの~?」と次々に声をかけてきました。 この間はえのきを食べに帰って来たのに 森の木さんには会わずにさっさと帰ってしまったので 森の木さん達は寂しいようです。 すると龍空君は「あ~うるさいなぁ」とうっとうしそうにつぶやいてから 「ねぇみやちゃん。僕ここの木さんで雷を 落とす練習していいかな?すごく練習するのに 良さそう」と爆弾発言をしました。 (えっ?龍空君、急に何言いだしたの?)とびっくりしているとその言葉に森の木さん達が激しく反応しました。「ここで雷?この子なに?」 「雷落とすなんてひどい子だ~」「雷こわいっ」「こわい事言う子だ~」「この子きら~い」 「この子ひどい子だ~」「ひどい子きら~い」と 大ブーイングです。 予想外の展開に頭の中が混乱して何か言わなきゃと言葉を探していると空良ちゃんが 「木さん達、ごめんね。 龍空ちゃんは悪気はないの。 そう言っているだけなの。 ホントにはしないから 許してあげてね」と 木さん達に代わりに謝っていました。森の木さん達は 空良ちゃんには悪い気がしなかったようで 「そうなの~?」 「悪気は無いの~?」 「ほんとう~?」「かみな
0
カバー画像

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん⑮

雷龍についての考察とゆにちゃんの雷剣への憧れ龍空ちゃんの話では 黒龍ちゃんは大体雷を使えるそうです。 白龍ちゃんは一部が使えるようです。 空良ちゃんもその通りだと言っていました。 黒龍ちゃんは高い山を好み 白龍ちゃんは丘や雲を好む事から天に近いせいかも知れません。 紅龍ちゃんは炎を好むので属性が違い 緑龍ちゃんは木が被雷して燃える事から雷は苦手かな? (炎を持つ紅龍は苦手では無いのが不思議ですが・・ 太陽を好むように好きなので何か違いがあるのかな?) 青龍ちゃんは水を好むのでまた属性で合わないのかと思います。 (雷は雨を呼ぶのでこれも正しいか良く分かりません)私も半信半疑なので一度黒鉄ちゃんの意見を聞いてみたいです。 龍空ちゃんによれば 「黒鉄ちゃんは既に使えるか、気が付いていないだけで使えるようになる」 との事でした。 ゆにちゃんも使えるそうです。でも空良ちゃんは使えないのだそうです。 龍空君が雷が使えると言った子の基準は分かりませんがそう言っているからは 使えるんだと思います。(攻撃に強い系の子が使えるのかな?) 近くの雷神社に行って相談すれば 雷神様が雷を伝授して下さるのかと 思います。 どういう基準で雷が渡されるか使えるようになるかは 良く分かりませんがゆにちゃんなら受け取れるようです。 (ゆにちゃんは真剣に検討してましたね(笑))ただ雷と言っても雷龍様のように天候は変えられません。 小さな雷を落とせるようになるみたいです。 成長すればもう少し大きな事が出来るんだと思いますが 雷龍から作られた龍空君ほどの雷は起こせないんでは無いかと。 でも雷が使えると雷龍さんの手助けを
0
カバー画像

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん⑭

シエルちゃんのえのき好き再びと龍空君と雷について(この当時小龍ちゃん達が漫画やアニメの鬼滅話で盛り上がっていました)小龍ちゃん達の鬼滅好きは相変わらずですね~他のお家の子たちがとても楽しんでいるとの事で空良ちゃんと、龍空ちゃんが漫画を読んでみたいと言い出しました。家は楽しい娯楽が全然無いので二人はつまらないんじゃないかなと心配です(>_<) バンダナのお話はゆにちゃんのイメージするカッコよさがなかなか実現できないので 色々研究しているみたいです。どうするのかな??でもゆにちゃん面白い子ですよね(笑)ここからはシエルちゃん達の話をしますね。 昨日えのきを使った炒め物をお皿によそっていると 「あ~えのきの炒め物~。食べたいっ。みやちゃん僕食べる~」 「えっ?でも今からだと20分かかるんでしょう?食べ終わっちゃうよ?」 「僕今から急いで帰るのっ。だから取っておいてっ。食べちゃわないで!」 「え~冷めちゃうじゃん。そんなに待てないよ。それにAお母さんの守護はどうするの?一人で来ないんでしょ?ゆにちゃんと二人で来るの?紅ちゃんがお留守番? それともAさんの守護龍さんに守護頼むの?」 そう話していると紅ちゃんが 「紅も行くっ。紅も新しい小龍ちゃんにご挨拶したいっ」と 一緒に行きたいと言って来ました。 そこでシエルちゃんが 「すぐっ!すぐに帰るから待ってて!もう出発したからあと15分で着くの!」 (Aさんの守護龍さん)の了解が出る前に既に動き出していたようです。 「そうなの?三人で来るなら(Aさんの守護龍さん)にちゃんと聞かないとダメじゃないの?勝手に出てきちゃって大丈夫なの?」
0
カバー画像

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん⑬(12/9追記しました)

三人のバンダナ話題とゆにちゃんの三本目の剣と蛇の色についてゾロの真似をしているということはゆにちゃんが三本目の剣を欲しがるのでは?と思っているとゆにちゃんはしっかり三本目を欲しがっていました(笑)(実は以前にゆにちゃんが剣を欲しいと言ってきたときに神社で三か所から手が上がりました。その内の二か所は受け取っています。あと一か所だけうけとっていない神社がありました)神社に取りに行ってくると言っていました。三という数字は三種の神器でも示されたように神聖な数なので持つことはいい事かなと思います(*^▽^*) 神社周囲の蛇には色んな色があるようです。 白蛇、緑蛇、茶色蛇、金色蛇、透明蛇です。 白蛇は鬼が来る前によく出るので鬼が連れてくるのかそれとも鬼がエネルギーを吸収してしまうので その色になるのかは分かりません。 蛇の色はエネルギーの強さとか色んな意味があるかと思います。 金色蛇は神社本殿などが多いかと思いますがお社でも力のある場所ででるのかな? 緑蛇は緑の多い所が主かと思いますが他の色に変化する前触れかも??返信で「蛇の色もさまざまですねー(°°) 白蛇は神使と言われているので良いものかなぁとおもっていましたが、 よくわかりませんねぇ(>人<;)(中略 一部関係のない話ですので抜いています)昨日から雷がゴロゴロなっています!大きな音が鳴るので雷は苦手だったのですが、 雷の音の振動ってすごいので、場の浄化もしてくれてそう…と思い、 雷様についでに浄化と鬼の力が弱まるように祈ってみました!」と頂きました雷が鳴っているんですか!雷は浄化にいいんですね。そういえば最近龍空君が千の雷で千雷を名
0
カバー画像

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん⑫

シエルちゃんのえのき話題とゆにちゃんのバンダナについてAさんから3人で練習に行っていたんですね〜✴︎ 神様の神器をもつ3人はパワーアップしているんでしょうね(><) 晩御飯を作っていると、忘れているのにえのきを思い出すので、シエルちゃん…^^と思っています^^私もえのきが大好きになって、毎日食べています♪ 案外味をつけるとご飯のお供にもなってくれます‼︎ 今日もおいしかったです✴︎ シエルちゃんも自分の役目をわかっていると思うので、大丈夫‼︎と信じています^^離れていても、シエルちゃんが活躍すると嬉しくなってしまうのだと思います‼︎ 龍さんはすぐに会いに行けるので、羨ましくもあります✴︎✴︎ もちろん我が家はシエルちゃんを歓迎しているので、 いつまででも居てくれたらとっても嬉しいです♪ みんな癒しのシエルちゃんが大好きですので^^ あやや様の情報も送って頂けて良かったです。 みんなー‼︎紫龍さんがいてくれている間に頑張って、安心して帰ってもらおうね‼︎と言っています^^ お優しいお気遣い心に沁みます(T . T) また、紫龍さんのお力のおかげで新しい鬼が入って来づらい。との事で、大変有り難く、みんなも心強い事だと思います(><)返信でえのき好きになったんですね(笑)私と一緒ですね(*^-^*) 家にもえのき買ってあります。 今日配達してもらったんですが、冷蔵庫に入れようとしたら 「あっ!えのき~」と声が聞こえました。 Aさんのお家で食べているから満足しているかと思っていましたが いくら食べてもいいんですね(*^▽^*) でもえのきで料理作っても今は帰ってこれないと思うのでこれ
0
カバー画像

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん⑪

紫龍さんの話と神社の蛇についてAさんからはみんな武器を手に入れれてご満悦なんですね^^ それぞれが強そうで、大変有り難いです(^_^;) ゆにちゃんの、自分の物発言はその様な理由からなんですね(・・;) ゆにちゃんは素直で、たしかにもうあげるよー!!と言いたくなるので不思議です(・・;) シエルちゃんも弓を使いこなすとは、流石ですね!‼︎ 紅ちゃんは、さらに暑いような‼︎ ただ、いつもより身体が軽く快適です♪ 紫龍さんの存在はわかりませんが、みんなに怪我がない様にお祈りしておきます‼︎ 返信でAさんのお体が軽く快適になって来たのなら陽気が増えたからでしょうか? 良かったです(*^▽^*) ゆにちゃん、紅ちゃん、シエルちゃんが最強の武器を手に入れたので更に安心ですね! 紫龍さんは家の屋根の上に来ておられるかと思います。 とても大きくて立派な姿なのでゆにちゃん達が憧れの目で上を見あげていますね(*^▽^*) 理想の龍神様のようです。皆けがが無く終了してくれますように私もお祈りしますね(>_<) Aさんからは体調の心配もありがとうございます。昨日と違って体力が有り余っているので、 困っています(⌒-⌒; )肩が軽くて、速く走れそうな感じです笑そんなにお綺麗なんですねー‼︎ 是非見てみたいです〜。✴︎✴︎ 美しいんでしょうね〜‼︎^^ みんなが憧れる気がわかります✴︎龍神様が『うちの子に手を出すなんて…どうしてくれようか。吊し上げてやろうか。 大切に育ててきた子を。続く…』とメラメラと怒っていて・・。(ここでAさんの所の成龍さん話題になりましたがあまり載せてはいけないので
0
カバー画像

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん⑩

三種の神器の贈り物とシエルちゃん達の喜びお子さん元気そうで少し安心しました☆ 相変わらずお子さんは勘が鋭いですね~。 シエルちゃんの弓矢は大きいです。そして金色に光り輝いています。 小さく縮む事も出来るようです。 右から左から見てニコニコ嬉しそうですね~ 男の子だから自分だけの武器は格別に嬉しいんでしょうね(*^-^*) 美人の女神様から授かったのでドラゴンクエストの曲が聞こえてきそうです。 そして授かった場面ではピロリ~ン「シエルは弓を手に入れた。攻撃力が50Upした」となっていそうです。 最近ドラゴンクエストのイメージが多いのもこう言った予告のような物だったんでしょうか?? 女神様はとても穏やかに「しっかり頑張りなさいね」と励まして下さったのでシエルちゃんのやる気もUPしています。ピロリ~ン「シエルは女神の励ましをもらった。やる気が80UPした」といった感じです(*^▽^*) きっとゆにちゃんも紅ちゃんもやる気を貰って帰って来ますね☆あと龍さんが大量に来て下さるので緊張しますね・・・Aさんからはそういえば…と思い出したので昨日神社で息子が、鬼が来たー!と叫んでこちらに来ました。それが何回も言っていたので、 本人は怖かったかもしれませんね(^◇^;) いつも何かと戦っているので、 また言っているのか…と言っていましたが…怖かったかもと思うと申し訳ないですね( ; ; ) 氏神様なので、シエルちゃんにくれるのではないでしょうか^^ 『シエルは協力な武器を手に入れた』ピロリーン。 ですね〜✴︎ 紅ちゃんも到着したのか、部屋が暑いです。 エアコン温度を上げました(・・;) ゆに
0
カバー画像

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん⑧(9/12追加しました)

名付けの話と鬼退治について白龍ちゃんと黒龍ちゃんですが 二人が来て急に陽気が増えたせいか、色んな事が重なっているせいか母と二人でめまいが一日してました。 それで昼間は仕事せずに掃除も出来ず二人の名前をせっせと考えていました。 龍宇様に「掃除しないと黒龍ちゃん達居心地悪くないかなと思うのですが・・・」と言うと 「いや、まぁみやの状況が大変なのは分かっているから黒龍もあまり文句は言わないだろう。 私がついているから暇だったり居心地が悪い時は私の所に来ているので大丈夫だ」とそういうような事を言って頂きました。そんな中なかなか名前を決められずにいました。実は龍宇様から黒龍ちゃんの名前を「空に関わる名前にしなさい」と言われまして 候補として白龍ちゃんは「空良 そら」ちゃんにしました。そのまんま空ですね(笑) あと黒龍ちゃんを「空和 そわ」ちゃんにしようかとしたら黒龍ちゃんが 「その名前嫌ッ、カッコ良くないんだもん。僕はね千嵐 せんらん とかがいいの!」と私が思いもしなかった名前を言って来ました。 「えーせんらん? 戦乱みたいで嫌だな~」と返すと「じゃあ 千雷 せんらい!」と言います。 「千の雷? 雷が千個も来たら嫌だよ~」と言うと 「じゃあともかくカッコいい名前にしてねっ。それじゃないと嫌だらかねっ」と譲りません。 白龍ちゃんは「僕は空良 そらちゃんで気に入ったよ~」とあっけなく言っていました。 白龍ちゃんは全然名前にこだわりが無いようです。 この日黒龍ちゃんは整理は我慢していましたが、「体調が良くなったら下駄箱から整理始めるからねっ」と話していました(笑) 空良ちゃんは相談の練習がし
0
カバー画像

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん⑦

新しく来た黒龍ちゃんと白龍ちゃん最初に指定していた時間には私の準備が整わないので龍宇様にも小龍ちゃん達にも待ってもらいました。 時間を大分過ぎて 「お待たせしてすいません。もう大丈夫です!」と声をかけました。 龍宇様は 「ああ私は大丈夫だよ」と言いましたが 黒龍ちゃんが「やっとなの?待ちくたびれちゃったよ」と言い 白龍ちゃんが「やっと来たの~眠くなっちゃった」と目をこすっています。 龍宇様に促されて歩き出した二人ですが黒龍ちゃんはきびきびと前を歩いてていますが 白龍ちゃんはのんびり後ろを歩いています。 黒龍ちゃんが「早く行こうよ」と一旦戻って来て白龍ちゃんの背中を押して歩きだしました。 龍宇様が扉を開けると黒龍ちゃん、白龍ちゃんの順に降りて玄関に向かって歩いて来ました。 「玄関開いているから入って来て~、これからよろしくね!」と声をかけると 黒龍ちゃんは「ここなの?ここ・・・僕・・どこから整理したらいいんだろう??」 白龍ちゃんは「僕の寝る場所はどこにあるの?」と聞いてきました。 白龍ちゃんはその後母のベッドを見つけるとさっさと寝てしまいました。 緑龍ちゃんみたいな子だと思いました。 黒龍ちゃんは真剣に悩んでいます「どこから手をつけようか・・・みやちゃんっ! 明日は大掃除するからねっ。僕は綺麗にしたいのっ、整理していらない物はとことん 捨てるからっ、荷物多すぎっ。どんどん捨ててすっきりしようねっ。こんなんじゃ鬼も寄って来ちゃうよっ」 そう言った後胡坐をかいて座ったままずっと整理方法に悩んでいます。最近忙しさにかまけて整理が少し乱雑になっていましたのでツッコミがきついです(;^_
0
カバー画像

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん⑥

翌日シエルちゃん達はもう一度来てくれて鬼をやっつけてくれました。シエルちゃん達はやっつけた後森に行って癒やされてからお昼にえのきを食べに戻って来ました。シエルちゃん達が来ると最初に紅ちゃんが「やっつけたの~今日は簡単だったの~」と話してきました。ゆにちゃんは「それがしが中心でシエルちゃん(殿)を右に紅を左にタイミングを 見て飛ばす役をしていたでござる」 と話していてどうも騎馬戦のように中心で腰をかがめて足をスクワットのように広げて左右にシエルちゃんと紅ちゃんを飛ばす役をしていたようです。剣を使わなかったのかな?部屋の中を紅ちゃんとシエルちゃんが飛び回るイメージがありました。その間もシエルちゃんはえのきに夢中でそればかり見ていました。えのきを食べ始めたら「これ・・・美味しいけど・・味が薄いの・・・」とクレームが入りました。焼きそば程は好みではないようで 少し味付けを足したら「うん美味しいっ。食べれるよっ」と 食べていました。でも家では焼きそばが一番好みの味付けのようなのでいまいち満足していない感じでした。シエルちゃんが食べている時にゆにちゃんと紅ちゃんは暇なのでまた森に行ってしまいました。その後の会話が聞こえてきました。森の木さんから 「シエルちゃんは?どうしたの?」と聞かれゆにちゃんが 「えのきを食べているでござるよ」紅ちゃんが 「そうなの食べてるの」と言うと「えのきかぁ。だったら仕方ないね」と森の木さんも皆で頷いているイメージが来ました。森の木さんにもえのきを食べる時は仕方ないと思われている様子でした。その後森の木さんが「ゆにちゃんと紅ちゃんに歌を聴かせるね!」と言いだし二人
0
カバー画像

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん⑤

シエルちゃんがまだゆにちゃん達の家にお泊りに出かける前に私の家で昼間何かが変なものが来ている気配がありました。それが何だか気になっていました。その後シエルちゃんが出かけて行き龍宇様に守護が変わった後に夢の中で家に鍵をかけるイメージが ありました。その鍵は2重の鍵です。鍵の開け方分からなくなりそうだとそんな事を夢の中で思っています。その間は入れない存在が家の周囲を何人かうろちょろしていました。龍宇様が守っているので夢を通して侵入しようとして鍵がかかっているので 入れないようでした。シエルちゃんが泊まりに行って2週間程たったある日うとうとしていると耳元で「なめんなよ」と声が聞こえました。びっくりして目が覚めました。鍵がかかっていて龍宇様が屋根で見張っているのに何で耳の近くで声が聞こえたのか怖くなり、試しに母と私の写真を撮って見ました。鬼がわいています。 見た途端に気持ち悪くなりました。シエルちゃんが出かけているのでいつも通り黒鉄ちゃんに相談してみようと思いました。でも龍宇様から「黒鉄は今大変な状況だ。みやが自分で解決できる部分は自分で解決しなさい。もっと余裕のある時なら私も黒鉄が手伝う事に何も言わないが今は精一杯頑張っている 黒鉄の負担になってしまう。彼はとても頑張っている。だからこそそのサポートに追加で黒龍のシンを送ったんだ。(この頃黒鉄ちゃんのフォローに一人小龍ちゃんを黒鉄ちゃんの側に派遣していました)ちゃんと私もついているから不安にとらわれすぎない様にしなさい」と言っておられました。龍宇様は黒鉄ちゃんの頑張りをとても褒めていました。黒鉄ちゃんが頑張っている事を理解している分龍
0
カバー画像

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん④

自信を無くし気味のゆにちゃんとえのき一筋シエルちゃん再びこの頃8月の中旬なのもあり、霊障その他悪いものの対応でゆにちゃんとシエルちゃんが色々頑張っていました。シエルちゃんも手伝った事で疲労していてその事でシエルちゃんが謝って来ました。「ごめんね。僕みやちゃんの癒しが出来ないの」ゆにちゃん達と一緒にいるので少しずつは陽気が補給されるのでパワーも戻るのですが数日間だけ癒やしが出来ないのだそうです。私が「そうなんだ・・私はいいんだけど・・大丈夫?疲れているならシエルちゃんの疲れを取るのに近くの緑の木さんの所に行って癒して貰わないでいいの?」と聞くと、どうも近くの緑の木さんよりも家の側の慣れている森の木さんの所で癒やしてもらいたいようでまだゆにちゃんの家の近くの緑の木さんに癒やしをもらっていないようでした。帰ってくればいくらでも癒やしはもらえますがそれでも一緒にいたいらしく「僕・・ゆにお兄ちゃんと紅ちゃんと一緒にいたいの」と話していました。よほど今の所が気に入っているようです。楽しそうにしていて霊退治もゆにちゃん達がついているので大丈夫そうなので安心しました。同時に距離が離れていても癒しをしていたんだと驚きました。シエルちゃんがパワーがあるから出来るのかも知れません。(前回の黒鉄ちゃんの時の事も考えるとバランスは上手く取れていないようでした。霊退治と同時に行っていますのでそれも仕方ない事かと)ゆにちゃん達と遊んでいる時間を無くしたくないようなのでいつまでいられるか分からないのですしシエルちゃんの好きなようにしてもらいたいと思いました。数日後買い物に行ったのですが森を通ると 森の木さん達
0
カバー画像

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん③

えのき大好きシエルちゃんと、武士道一筋ゆにちゃん魔法少年のようにキラキラスティックを持ったシエルちゃん可愛いですね(笑)カッコいいを目指す男の子なんでむっとしているイメージは私も見えました。ゆにちゃん、紅ちゃんにからかわれているのも分かりました。楽しそうですね^^その後の三人の様子も教えて頂きました。Aさんによると○山にも行ってきた様ですね〜。(場所は抜きますね)朝、朝洗い物中に、○山…○山…と流れてきたので、え?山?もしかして…「ゆにちゃん‼︎ダメよ。。ちょ、ちょっと待ちなさい!ちょっと、ねー。あの〜!待って〜」「すぐ、帰ってくるでござる。シエル殿にあの山々と神様に会わせてあげたいでござる。いざっ!」「…待って!いざ。じゃないよ、シエルちゃんはみやさんからお預かりしている、大切な、大切な…待って!!おーい。紅ちゃん止めて!!…。。」行ってしまいました。紅ちゃんは雨なので、残ってくれたみたいです。毎日振り回されている様で…シエルちゃん大丈夫でしょうか??ザ、山の中。山頂。なのでシエルちゃんも、○山に至っては癒しが大変多いと思います。14時にはいたので、帰ってきていたので安心しました。シエルちゃんも、2.3日と龍宇様と約束したから、そろそろみやさんの所に帰らないとね。雨だったから、私は氏神様しか連れて行ってあげれてないけど、ゆにちゃんや紅ちゃんと色々連れて行ってくれてありがとう。〔氏神様 ○山 お寺、神社に行った様です〕シエルちゃんも、楽しかったかな〜?シエルちゃんと別れるのは寂しいなあ。我が家、来客者〔龍〕初めてだったから、良い刺激になったなあ。なんて思っていたのですが、ゆにち
0
カバー画像

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん②

武士の衣装と黒鉄ちゃん2日後、紅ちゃんとも大分打ち解けて来たようでした。その日は雨だったのですが、ゆにちゃんが「氏神さんに行く!」と言ってシエルちゃんを連れ出したそうです。ゆにちゃんは何時も強引ですね(笑)雨なので、紅ちゃんはお留守番でした。シエルちゃんもゆにちゃんも楽しそうに遊んでいたそうです。お家がすっかり気に入ってまだ帰りそうにありませんでした(;^_^Aいつも森の木さんの所で一人でいたので環境が変わって物珍しいようです。数日後シエルちゃんはゆにちゃんの衣装について話してきました。「ゆにお兄ちゃんのような格好をしたいなっ。かっこいいかなぁ?」「えっ?武士の格好をしたいの?」「うんっ!お兄ちゃんのような武士になって剣を振りたいのっ」「ええっ?ゆにちゃんは特別だからあの格好はゆにちゃんしかしてないんだよ?紅ちゃんはしないでしょう?」「うん。紅ちゃんはしてないね。なんでかな?カッコいいのに???」と考えていました。ゆにちゃんとおそろいの武士の衣装で並んでいる姿想像すると笑えます(笑)でもゆにちゃんだからこそあの格好に違和感ないのでシエルちゃんには向かないと思うんですけどね・・・それから数時間後シエルちゃんが話しかけてきました。「あのねっ。今日はゆにお兄ちゃんの武士のお洋服を着てみたの~」「えっ??そうなの?へ~ゆにちゃん達はシエルちゃんの格好どう話しているの?似合うって言ってるの?」「・・なんだか変な顔してるの・・ゆにお兄ちゃんは首を傾げてね、『あれっ?似合うはずなのだが・・』って何度も僕の武士の服を引っ張って直そうとしてたの・・」「紅ちゃんは?」「紅ちゃん・・後ろを向いて背中
0
カバー画像

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん①

登場人物紹介シエルちゃん 緑龍ちゃん 見た目は小学2,3年生位 お友達は今まで森の木さんだけだったのでお友達を作るのが下手。フキアエズ神社の生まれなので龍宇様を「龍宇おじさん」と呼んでいる。ゆにちゃん  白龍ちゃん 見た目は小学5年生位 アニメ 忍者ハットリ君を見てから武士に憧れて武士の格好を好んでいる。「それがし、拙者、ござる」等の独特な言葉で話していて、剣が大好きで常に強くなることを目指している。小龍ちゃんの割には胸板が厚くて筋肉質な子紅ちゃん 紅龍ちゃん 見た目は小学2,3年生位 映像や言葉を繋ぐ事が出来る。 人見知りならぬ、龍見知りな恥ずかしがり屋 雨が苦手3人の出会い8月9日の事です。派遣先の方にライオンズゲートの8/8の体験話を伺っていたらシエルちゃんがその方の家に行ってライオンズゲートを体験したいと言い出しました。「すぐに行きたい!」とシエルちゃんにしてはとっても積極的なのでそこまで興味があるならとお相手の方にシエルちゃんがとても行きたそうにしていると話してみました。(その時の話の一部です)「中は不思議な世界で、ただ感動しました。とっても素敵だったので、興奮してしまいみやさんに送ったのですが(^◇^;) シエルちゃんが、そんなに気にしてくれるなんて…(T . T) 私は紅ちゃんの繋ぐ力と、龍さん達がいる次元⁇に合わせることができないので^^みんなの手伝いがないと入れないです。(3人の龍の力を《ゆにちゃんと紅ちゃんと家を見守っている龍神様》借りてその方の資質もあって可能になったようです)でも寝る前に練習⁇開いてる間は遊びに行こう!と行っているので、シエルちゃんも今晩
0
カバー画像

小龍ちゃんの好み他&シエルちゃんと動物霊(1/10追加)

◎小龍ちゃんの好きな食べ物人間と同じようにその子それぞれで好みがあります。例えばおにぎりが好きな白龍ちゃん辛いものが好きな紅龍ちゃんなどもいます。白龍ちゃんは綿あめを好みます。雲のようなふわふわ感が大好きなんですね。緑龍ちゃんはシエルちゃんのように 山菜大好きな子しか今の所知りません。 お菓子好きな子を色別にみるとお菓子大好きなのは黒龍ちゃんと白龍ちゃんです。ケーキを嬉しそうに食べていますね^^大好物なんで自分で大量に増やしたり、巨大化して家に持ち帰る食いしん坊な子たちも良くいます。以前はもっと厳密に黒龍ちゃんはじゃがいもなどの土のものを好む傾向があるかと思っていましたが小さい頃は人間の子供に似ているようです。◎小龍ちゃんの好きなテレビアニメを好む子が良く居ます。影響を受けて真似する子もいてこれも人間の子供みたいですね。◎龍の成長した時の色について龍は成長していくに従い色合いが変化します。例えば白龍は小龍の時はくすんだ灰色ですが成長するとどんどん明るく光り輝いてまばゆくキラキラしていきます。緑龍の場合くすんだ緑色から綺麗なエメラルドグリーンに変化します。色合いの変化が進む事はその龍の成長を表しています。時に色が2色混じる時があります。まだらに混じる時それは進化してきています。白と緑や、黒と白が混じったりしている時どちらの力も使えるようになってきたということになります。小龍ちゃんは進化していきますのでずっと同じ色のままとは限らないんです。◎ここからはシエルちゃんとの出来事を通して載せますね。シエルちゃんシリーズにしては少し暗い話題なのでこちらにまとめました。シエルちゃんと動物霊8
0
カバー画像

緑龍のシエルちゃん⑨ 小話&黒鉄ちゃんとシエルちゃん

雨の日の出来事 シエルちゃんは雨好きですので雨の調整に乗り気では無いようです。 ある日の事雨に急に降られ、傘を持って行かなったので (龍神の龍宇様はいつも雨をやませて下さいましたのでその影響で 雨の心配を時たま忘れます) びしょ濡れになりながら「シエルちゃ~ん。雨の調整出来ない?」と 少し焦って聞いてみました。 「え~っ僕雨好きなんだよ~それに僕はまだ赤ちゃんなの。 それは出来ないのよ」と 全然調整する気が無さそうです。 最近は「僕は大人」が口癖でしたが「赤ちゃん」と言っています。 毎回都合が悪くなると赤ちゃんに変わるシエルちゃんです(*^▽^*)えのきが駄目になった時の事冷蔵庫のえのきを出しているとシエルちゃんがいつものように やってきました。またえのきを使った料理が出ると楽しみでワクワクしながら来たようでした。 でも冷蔵庫に入れて日にちをおきすぎて傷んでしまっていましたので捨てる事にしました。 するとシエルちゃんが 「えっ?僕のっ僕のえのき~えのきが~・・・ガ~ン・・ガ~ン、ガン、ガーン・・」それからずっとその擬音を使ってショックを訴えていました。 「ガ~ン、ガン、ガーン・・ガァア~ン」すごく可哀想な気がしてきました。あんまりショックを受けるんで罪悪感を感じてしまいました。時間をおいて「シエルちゃん、あの、えのきごめんね。また今度買おうか?」と話しかけたら 「僕はショックなの、話しかけないでね」とうつむいています。大好きなえのきを食べる機会が無くなった事に大分衝撃を受けた様子です。 シエルちゃんは次の日にはケロッとしてショックから立ち直っていました。でも前日のシエルちゃんが
0
カバー画像

緑龍のシエルちゃん⑧シエルちゃんの大好きな物③1/9一話追加

シエルちゃんは山菜が大好きですが、こだわりがあってわらびは「甘いけど固いのっ僕のお口は赤ちゃんだから小っちゃいのよ。だからわらびは嫌なの」と言っていました。「えっ?大人じゃなかったっけ?」と言ったら「心は大人なの・・でもお口はまだ小さいの」と言います。(森で巨大化しても口は小さいのかな?)と疑問です。シエルちゃんの主張は面白いですね~(笑)相変わらずえのきは大好きです。ある日の事えのきを手に取ると「あっ!えのきだ~えのき食べたいっ!でもみやちゃん、僕はおそばじゃなくてお味噌汁で食べたいなぁ。お味噌汁でえのき使ってねっ」と話していました。シエルちゃんの言葉だと毎回そばでしか使っていないみたいですね(^_^;)シエルちゃんはわらびのお味噌汁では固くて嫌なのでえのきで食べてみたくなったようです。数日後 シエルちゃんは最近以前以上に家にいません。 森の木さんとの交流で私の存在をすっかり 忘れているんじゃないかな?と疑っています。 シエルちゃんが家にいないと 寂しいですね・・ でもシエルちゃんはともかくえのき大好きですので、 冷蔵庫からえのきを出すと飛んできて 背中越しに調理中ずっと色々言って来ます。 「えのきは炒めて少なくなるの嫌だからくっついて無くならないようにしてねっ」「あっ!くっついちゃった~。もうっ、くっついたのは取って少しでもお皿にのせてね!」 と、すごくうるさいです。細かくチェックしてきます。食べ終わった後に帰る様子が無いのでどうしたのか聞いてみました。「シエルちゃん静かだけどどうしたの?もう森に帰ったの?」「ううん、まだ帰ってないよ~。僕ね~お腹いっぱいなの~パンパンなの
0
カバー画像

緑龍のシエルちゃん⑦シエルちゃんの大好きな物②

「あっ!えのきだけ~えのきだけを食べるのっ? えのき大好き~」 と えのきだけを使おうとしたら途端に飛んできました。 嬉しそうにくっついて調理を眺めています。 「でも・・ねぇみやちゃん・・ またおそばなの?えのきはね~おそばじゃないので 食べたいの」 と少し不満そうです。 「この間は焼きそばだけど、 今日はうどんだからちょっと違うよ? 食べれないなら やめておく?」 そう聞くと 「やっ、僕えのき好きなのっ。 入っているならおそばも食べるもん! でも次の時は 他のに入れて欲しいの。 おそばじゃないのがいいの」 そう言いながらも調理するのを楽しそうに見ています。 炒めたえのきがフライパンにくっついてしまい (もうフライパン買い替えが必要です(;^_^A) 取っていると「えのきがもったいないの~」と 残念そうにしていました。 食べ始めると 「えのき美味しいの~美味しいの~甘いの~大好き~」と とっても幸せそうに 食べていました。 食べ終わって森に行かないで まだ一緒にいるのでなんでかなと 聞いてみました。 「今日は森に行かないでいいの?」 シエルちゃんは 「お腹いっぱいで動けないの~ 美味しかったから満足なの~でもお腹いっぱいなの~」 と 頭の中にお腹がパンパンになった シエルちゃんの姿が出てきました。 つい笑いたくなるポンポンのお腹でした(笑) まぁうどんはお腹にたまりますよね。 それから少ししてからシエルちゃんは森に帰っていきました。 数日後わらびのお味噌汁にしました (シエルちゃんの影響で山菜が増えています) 冷蔵庫からわらびを出した途端に来ていました。 「わらびだぁ。わらびっ
0
カバー画像

緑龍のシエルちゃん⑥シエルちゃんの大好きな物

シエルちゃんは歯医者が苦手と分かりましたが 新たに山菜が大好きと判明しました。 たまたまお味噌汁に 山菜を色々混ぜたものを入れたんですが 「あっ!美味しそう~早く食べたいっ」と 急に嬉しそうに言って来ました。 以前から「キノコとかそういうものが食べたい」と 話していました。 今日はたまたま山菜づくしが目に入ったようです。 それでお味噌汁を 「美味しいね~。とっても 美味しいねっ」と 感動して食べています。 私はそこまで感動するほどおいしいかな?って 思っていましたが 幸せそうに食べているので何も言いませんでした。 その後「美味しかった~ごちそうさまっ」と ニコニコしながら森の木さんの所に 行ってしまいました。楽しそうで良かったです。 数日後前回食べた山菜でおいしさを知ったらしく今日も 「山菜早く食べたいっ、 この間は美味しかったなぁ」と その時の事を思い出しながら嬉しそうに 食事が出来るのを待っていました。 食べ始めたら「うわぁ~美味しいね~ 美味しいね~山菜好き~」と それは美味しそうに食べます。 毎回そこまで美味しいかな?って思うんですが 大好きな物って食べていて幸せになりますからシエルちゃんも初めて山菜料理の美味しさを 知ったのかも知れないです。 食べたら「ごちそうさま~すごく美味しかった~。 また食べたいなっ」と言って 森の木さんの所に行ってしまいました。 シエルちゃんがとても喜ぶんで常に家にまた何か 山菜を準備しないと いけないかなって思いました^^更に数日後シエルちゃんは山菜が大好きなので料理に山菜を使う時は最近は調理前から森から飛んできます。 今日もえのきだけを冷
0
カバー画像

緑龍のシエルちゃん⑤シエルちゃんの苦手な物

歯医者に行く時にシエルちゃんが「みやちゃんを守るのっ。だから一緒に行くっ!」と嬉しい事を言うので一緒に歯医者に行きました。でも、歯に麻酔注射をしている所を見てひどくショックだったようです。「みやちゃん、よく平気だね・・・僕っ!あんなとがった物お口にいれて怖いよ・・・みやちゃんは大丈夫?怖くないの?」とすっかり怖くなってしまったようで「私は慣れてるから全然怖くないよ。でも怖いなら外にいる?」と聞くと「うん。僕外にいる・・・」と外で空に浮かんでいました。シエルちゃんの苦手な物を初めて知りました。家に帰る途中でさっさと森の木さんに癒してもらいに行ってしまい、その夜に話しかけてきました。歯医者の衝撃が忘れられなかったようで「みやちゃんはあんなに怖い物良く平気だよねっ!」とすごく怖がっていました。(これから歯医者についてこれるのか怪しいなぁ)とその時にふと思いました。2日後、歯科医院ではない違う病院に母を連れて行ったのですが今回はシエルちゃんはついて来ませんでした。森にずっといたらしいシエルちゃんに「あれっ?私を守るんじゃなかったの?」と聞いたら「だって今日は大丈夫だと思ったからいいのっ。病院は嫌なのっ」と病院嫌いの人みたいな事を言います。「次回の歯医者にはついて行くけど病院内には入らないのっ」と言っていて前回の歯医者体験ですっかり病院が苦手になってしまったようです。歯医者の事件から更に数日後買い物に出かけました。シエルちゃんは私が出かける時について来ませんでした。ちょっとからかいたい気持ちが出てきてにやっと、しながら聞いてみました。「私を守るって言ってなかったっけ?」「みやちゃんはね。
0
カバー画像

緑龍のシエルちゃん④シエルちゃんと森の木さん③

前日木さんたちと力を合わせてとても重要な方の癒しを家でしていたシエルちゃんその翌日の朝シエルちゃんの声が聞こえました。「癒しは終わったので森の木さん達の所に行ってくるね~」「終わったのね。良かった!お疲れ様、ゆっくり休んでね」「うん、行ってきまぁす」とシエルちゃんは出かけて行きました。その日の夕方声が聞こえました。「もう少し森の木さん達の所にいたいの」「そうなの?お泊りしないでいいの?」「ううん、いいの。みやちゃんを守るのでちゃんとお家に帰るの」そう言っていましたがそれから少し経ってから「みやちゃん僕やっぱり森の木さん達の所にいてもいい?何かあったらお家から近いからみやちゃんのとこに帰るね!僕がみやちゃんを守るんだから」すごく嬉しい言葉ですが癒しで頑張りすぎて疲れている様子ですので「大丈夫だよ。気にしないで休んでね。森の木さん達に 癒してもらうんだよ」と伝えました。すぐそばにいるのにシエルちゃんは心配性ですね。「うん、じゃあそうするね~」そう言ってシエルちゃんは森の木さんの所で休んだようでした。次の日もまだシエルちゃんは森から戻って来ません。雨なのに森で休んでいる様子です。数日後、最近シエルちゃんは自分の歌を全然歌っていません。のんびり眠ってるようです。話しかけると声が返って来ますが最近はずっと外で寝ています。森で寝ていたら急成長したらしく家は狭苦しいそうです。小さくなればいいのでしょうが森の気持ちよさを知ってしまうとどうも帰るのが面倒になったようです。大分のんきに外の木さん達との交流をしているみたいです。セイ(紅)ちゃんも事任八幡宮に泊り続けているので急成長していますし、可愛
0
カバー画像

緑龍のシエルちゃん③シエルちゃんと森の木さん②

朝から木さん達に誘われて森に出かけたシエルちゃん木さん達が「歌を歌って!シエルちゃんの歌が聞きたい!」とねだったので歌を歌って一緒の時間を過ごしています。森の木さん達はシエルちゃんとの時間をとても楽しんでいる様子でした。それから数時間して買い物に行くのでシエルちゃんに声をかけました。「シエルちゃん買い物に行くけど、一緒に来る?」「うん!行く~」「木さん達とはいなくてもいいの?」「今木さん達と一緒にゆっくり眠っていたの。だから木さん達は寝ているの。だから大丈夫なのっ」「じゃあ行ってくるねっ」と木さん達に声をかけると木さん達からは「いってらっしゃーい」と穏やかな声で返事が返って来ました。その後木さん達と他には何をしていたかを聞くと「とっても気持ちの良い風が吹いてねっ。木さん達が嬉しそうに葉を揺らすの。そうするとシャラシャラ~って綺麗な音が鳴ってね!それが人間の世界の鈴のような音になるの。でも、もっとキラキラした音なんだよ~。それで光が反射してキラキラする感じになるの~とっても綺麗なんだよ~。それを見るだけで僕もすごく気持ちよくなるの~」とそう話していました。買い物中はシエルちゃんは静かでした。買い物が終わって聞いてみました。「シエルちゃん。今日はとっても静かだったね」「うん、僕はもう大人なの。だからみやちゃんのお仕事の時やお買い物の時にお邪魔をしてはいけないの」「えっ?そうなの?でもそんなに気にする必要ないんだよ。シエルちゃんは歌を歌いたい時に歌ってもいいからね」と言うと「そうなの?じゃあ僕歌う~」と元気に歌い出しました。「シエルちゃんはねっ!とっても元気な良い子なの~♪シエルちゃ
0
カバー画像

緑龍のシエルちゃん②シエルちゃんと森の木さん

今日は朝から雨でした。シエルちゃんは「お外が見たい」と言うので台所の小窓から外を見せてあげました。(まだ小さいので自分では窓の外には出られません。少し成長すると勝手に行き来出来るようになります)外を見た途端に「あっ、木さ~んこんにちわ~。今日はとっても気持ちいい風が吹いているね~(今日は強風なのでその言葉に(・・?となりました)なぁに?えっ?一緒に眠るの?ねぇみやちゃんお外に出かけて来てもい~い?」「えっ?外は雨だよ?それにまだ小さいのに一人は無理でしょ?」と、言うとシエルちゃんは「近くの森の木さんと一緒にいるから大丈夫だよっ。ねぇみやちゃん行って来てもい~い?」そう聞くので「反対はしないけど・・気を付けてね」と大丈夫かと思いながらも答えました。シエルちゃんは「うんっ。じゃぁ行ってくるね~」そう言って開けた窓から出かけて行きました。数時間後にシエルちゃんがどうしているか本人に聞いて見ました。「シエルちゃん?もうお家に帰らないの?木々は雨で濡れているのに冷たくないの?」シエルちゃんは「まだ木さん達と一緒に寝てたいの~。僕は緑龍だから雨は全然平気なの。木さん達もすごく優しくしてくれるから気持ち良く眠れるのよ」とまだ帰りたくない様子でした。イメージ画像 その時シエルちゃんの周囲の木たちからも「そうよ。気持ちいいよ」という声が聞こえた気がしました。「それならいいよ。ゆっくり楽しんでね」と言うとシエルちゃんは「は~い」と嬉しそうに返事をしてきました。そうしてゆっくり木さんとの時間を楽しんだ夕方にお家に戻って来ました。シエルちゃんは「気持ちよくねんね出来たの~でも木さん達が次々にお話してく
0
カバー画像

緑龍のシエルちゃん①シエルちゃんの初めての外出

今回から緑龍のシエルちゃんシリーズを一部抜粋してまとめ直してお届けしますね!シエルちゃんはお出かけを希望していましたので外出時に声をかけて出かける事にしました。シエルちゃんは家を出たとたん「うっわ~お外だぁ~。森の木さんにいっぱいご挨拶しなくちゃっ!」と張り切っていました。早速近くの木々に「こんにちわ!これからここのお家に住むの~よろしくね~、あっこんにちわ~。木々さん達よろしくね~。触って欲しいの?(身を乗り出しているように見える木々がいくつかありました)でも僕はね~今はお出かけするんでみんなをさわれないの~。また今度ね~。あっ、こんにちわ~。僕にご挨拶してくれてるの?(手を合わせているような木がありました)ありがとうね~。ねぇみやちゃんあっち側の木さん達にもご挨拶したいなぁ。(道路を挟んで遠くに見える木々です)今日は無理なの?そっかぁ木さん達また今度ね~」と手を振っている感じがありました。移動する最中もずっと元気にあちらこちらに声をかけて挨拶しています。ある木には「調子が悪い時は言ってねぇ。僕が治してあげるねぇ」と手を振っています。ふと気になったので聞いてみました。「森の木も癒せるの?森の木に癒してもらうんでは無いの?」シエルちゃんは「うんどっちもだよ。僕が元気が無い時は森の木さんに癒してもらうの。でも木さんが元気が無い時は僕が癒してあげるんだよっ!」と自慢げに言いました。私も感心して「へぇ~お互いで癒しあうんだね~」そんな話をしながら買い物に向かいました。買い物している間は木々にご挨拶出来ないので代わりに歌を歌っています。「僕は~リョックリュウ、リョックリュウさぁ~。リョ
0
48 件中 1 - 48
有料ブログの投稿方法はこちら