緑龍のシエルちゃん①シエルちゃんの初めての外出

記事
コラム
今回から緑龍のシエルちゃんシリーズを一部抜粋して
まとめ直してお届けしますね!


シエルちゃんはお出かけを希望していましたので
外出時に声をかけて出かける事にしました。

シエルちゃんは家を出たとたん
「うっわ~お外だぁ~。
森の木さんにいっぱいご挨拶しなくちゃっ!」と
張り切っていました。

早速近くの木々に
「こんにちわ!これからここのお家に住むの~よろしくね~、
あっこんにちわ~。
木々さん達よろしくね~。触って欲しいの?
(身を乗り出しているように見える木々がいくつかありました)
でも僕はね~

今はお出かけするんでみんなをさわれないの~。また今度ね~。
あっ、こんにちわ~。僕にご挨拶してくれてるの?
(手を合わせているような木がありました)
ありがとうね~。

ねぇみやちゃんあっち側の木さん達にもご挨拶したいなぁ。
(道路を挟んで遠くに見える木々です)今日は無理なの?
そっかぁ木さん達また今度ね~」と
手を振っている感じがありました。

移動する最中もずっと元気にあちらこちらに声をかけて挨拶しています。
ある木には「調子が悪い時は言ってねぇ。僕が治してあげるねぇ」と
手を振っています。

ふと気になったので聞いてみました。
「森の木も癒せるの?森の木に癒してもらうんでは無いの?」

シエルちゃんは「うんどっちもだよ。
僕が元気が無い時は森の木さんに癒してもらうの。
でも木さんが元気が無い時は僕が癒してあげるんだよっ!」
と自慢げに言いました。
私も感心して
「へぇ~お互いで癒しあうんだね~」
そんな話をしながら買い物に向かいました。

買い物している間は木々にご挨拶出来ないので
代わりに歌を歌っています。
「僕は~リョックリュウ、リョックリュウさぁ~。
リョク、リョク、リョクリュウ、リョクリュウさぁ。
ぼっくはぁ素敵なリョクリュウさぁ」
楽し気に歌っています。

でも時たま「ぼっくは楽しいコクリュウさぁ。
リョクリョク、リョクリュウ、
コクリュウさぁ~」と何故か黒龍と言い間違えています。

「シエルちゃ~ん。今コクリュウって言い間違えたでしょ?」と
突っ込むと
「え~僕間違えたりなんてしないもんっ。
ちゃんとリョクリュウって言ってるもん」と
絶対に認めません。
その後も元気よくお歌を楽しんでいるシエルちゃんでした。













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す