緑龍のシエルちゃん⑥シエルちゃんの大好きな物

記事
コラム
シエルちゃんは歯医者が苦手と分かりましたが
新たに山菜が大好きと判明しました。
たまたまお味噌汁に
山菜を色々混ぜたものを入れたんですが
「あっ!美味しそう~早く食べたいっ」と
急に嬉しそうに言って来ました。

以前から「キノコとかそういうものが食べたい」と
話していました。

今日はたまたま山菜づくしが目に入ったようです。
それでお味噌汁を
「美味しいね~。とっても 美味しいねっ」と
感動して食べています。

私はそこまで感動するほどおいしいかな?って
思っていましたが
幸せそうに食べているので何も言いませんでした。

その後「美味しかった~ごちそうさまっ」と
ニコニコしながら森の木さんの所に
行ってしまいました。楽しそうで良かったです。

数日後
前回食べた山菜でおいしさを知ったらしく今日も
「山菜早く食べたいっ、
この間は美味しかったなぁ」と
その時の事を思い出しながら嬉しそうに
食事が出来るのを待っていました。

食べ始めたら「うわぁ~美味しいね~
美味しいね~山菜好き~」と
それは美味しそうに食べます。

毎回そこまで美味しいかな?って思うんですが
大好きな物って食べていて幸せになりますから
シエルちゃんも初めて山菜料理の美味しさを
知ったのかも知れないです。

食べたら「ごちそうさま~すごく美味しかった~。
また食べたいなっ」と言って
森の木さんの所に行ってしまいました。

シエルちゃんがとても喜ぶんで常に家にまた何か
山菜を準備しないと
いけないかなって思いました^^

更に数日後
シエルちゃんは山菜が大好きなので料理に
山菜を使う時は最近は
調理前から森から飛んできます。

今日もえのきだけを冷蔵庫から出した
途端にやって来ました。
「それはなぁに?」と背後から肩のあたりに来て
のぞきこんで来たので
「えのきだけよ」と答えると
「それ早く食べたいっ」とすごくワクワクしていました。

「今日は焼きそばに入れるんだけど。
シエルちゃんは食べれるの?」と聞くと
「焼きそば?それはいらないのっ、
えのきだけでいいのっ」と言っています。

「えっ?焼きそばを入れるのは決まっているのよ」と
困って言うと
「えのきだけ食べたいの・・。
でも・・おそば・・食べてみる・・」と
しぶしぶ食べる気になったようでした。
その後はずっと美味しそうなえのきだけが
調理されている所を見ていました。

炒めていると
「あっ!えのきが消えちゃったよっ。なんで?」と
聞いてきました。
「えのきだからね~
混ざって目立たなくなっちゃったのよ」と返すと

「えのきだけ・・味がするのかな?
無くなっちゃった・・」と
心配そうにじっとフライパンの中を
見つめています。

安心させようと
「大丈夫だよ。消えてもちゃんと味は
するからね」と言うと

「でも・・消えちゃったから・・味・・
するの?ほんとう?」
とまだ心配そうに見つめていました。

出来上がって食べ出すと
「ふぁっ?あっま~い。美味しいの、
おいしいの~。甘いの~~っ」と
とっても気に入ったようでした。

えのきだけの入った焼きそばを
満喫したシエルちゃんは
「あ~美味しかったぁ。 みやちゃん!
すごく美味しかったから
またえのきだけ食べたいのっ。
またえのきだけ使ってね!美味しかったぁ」と
大変満足して森に出かけて行ってしまいました。

シエルちゃんは「えのきだけ」が
とっても気に入ったようで
嬉しそうにしているのが 微笑ましかったです^^

シエルちゃんの大好物に関しては次回また
載せますね!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す