緑龍の癒しと歌の力について(10/6追記しました)

記事
コラム
今回は緑龍の龍種の子達の癒しの能力と歌の力について
載せて行きますね^^
緑の小龍ちゃん2 (1).png
夏の暑さの中医師兼看護師の小龍ちゃん達が大活躍でした。
血がドロドロな方、さび付いていて貧血の方、血にかかわる体調不良の方が
良くいてその方々に送って体調を良くするのに手伝ってもらいました。
(他にも風邪の治療にも行ってもらいました)

白緑龍  明生 めいせい
赤緑龍  光絃 こうげん
青緑龍  拓門 たくと ちゃん
の三人です。

この3人の医療系の小龍ちゃんは色々な所で医療の経験を積みたいとの事で
派遣先の方の体調が悪い時に派遣しています。
派遣すると状態を確認してちょこちょこ動き回りながら
白衣で漢方薬をゴリゴリ作って治療薬を処方してくれます。

小龍ちゃん達の特徴をもう少し詳しく載せますと
白緑龍 体内の血液の調整役
赤緑龍 体の中の温め、血行をよくする
青緑龍 体内の水分と血液の管理  をするようですが
三人で分担したり、まとめていたりで
細かい部分は良く分かっていません。

治療方法の一つとしては
体調不良の派遣先の方にコップに水をいれて
数秒間その場において置いてもらいます。
そこで水龍ちゃんの浄化したお水
(お薬を入れる時は少し違うお水だそうです)に
三人が処方したお薬を入れてくれて
それを飲むようにしてもらい治療に
役立てていました。

コロナ感染の方が派遣先の方に時々いるんですが
コロナの後遺症で咳がおさまらないご家庭の方の所に
医師兼看護師さんの小龍ちゃん達3人を派遣したところ
「体のバランスが崩れているので自分たちはその部分は出来ない」と
連絡がありました。

それで誰がそれに対応できるか聞くと「緑龍ちゃんだよ~」と言います。
それで緑龍のシエルちゃんに忙しい中、
手伝いに来てもらいました
(他の緑龍ちゃんは修行に出て行ってしまって
家には誰もいなくて、ちょうど結婚前で色々忙しいシエルちゃんに
お願いして行ってもらったんです 7月末の事でした)

シエルちゃんは
見た途端にラ行に問題があると言いました。
(意味が良く分からなかったんですが、
何となくイメージで人間の体のバランスを
平仮名で音階を例えるとラ行に問題があるそうです)

シエルちゃんはその派遣先の方の家の小龍ちゃん達に
歌を歌って癒しを行う説明をしていました。
「いい?ラは楽しい感じでランランラン♪
 リは夏の風鈴がさわやかになる感じでリンリンリン♪・・」と
音階の説明をして皆で歌を歌ってバランスを整えるのを
試していました。

「ラ」は綺麗にエネルギーが流れたんですが
「リ」から先が進まないと言って
調整に苦労していましたが何度も繰り返すうちに
きれいに音が流れて一晩派遣先の小龍ちゃん達に
波動を整える歌を教えてから帰って行きました。

緑龍が歌う歌よりも龍種が違うとその効果は落ちますが
小龍ちゃん達が皆で歌う事で
何も無いよりも体にいいようです^^


翌日はせっせとその家の小龍ちゃん達が
「ら~ら~ら~ら~ら~♪」と
練習するように
ラの音で歌っていました(#^^#)
「僕たちお母さんの為にがんばるの~♪」と
とっても張り切っていました。
可愛いですね~(*´▽`*)

それから時たま歌が聞こえてきていました。
派遣先の方も楽になったとの事で喜んで頂けました(#^^#)

ネットで調べてみたんですが
オーケストラのチューニングには「ラ音」から始めるようです。
「ラ音」は調整にいいみたいですね☆
このことから緑龍は崩れたエネルギーバランスを整える歌が歌えるんだと
分かりました☆
この時期は私の所の小龍ちゃん達まで真似して歌っていました(*´▽`*)

その後シエルちゃんはさくらちゃんと結婚して
今後はシエルちゃんに頼むのも
新婚さんだし、頼みづらいので同じようなことが
起きた時にどうすべきか考えていました。

そんな時に
(8月のお盆が終わった頃に)
急に新たな小龍ちゃんが届きました☆

光緑龍(こうりょくりゅう)の男の子です。
(名前は光彩(ひいろ)ちゃんとつけました☆)

この子は陽気をいれつつ歌でバランスを整えるようで、
来た当時口の中が荒れて歯肉炎ができていたので痛くて
困っていたら歌を歌ってくれました。
「わ~わ~」「ら~ら~」とラ行以外も歌っていました。

少しの間歌った後に
「明日には良くなるよ♪」と言ってきて、
その言葉に半信半疑でしたが
翌日は大分ましになりました(*´▽`*)
そして二日後には完全に治っていました☆

まだまだどんな癒しをそれぞれが行えるのかは
分からない部分も多いですが
緑龍の龍種だけでも本当に色んな子が色んな形で
癒しを行っています^^

ただ小龍ちゃん達でも治療出来ない部分があり、
人間の元から持っている持病の治療は出来ないそうです。

また風邪の治療は出来ても、コロナは対応できないそうです。

ちなみに木龍ちゃんと言う子も癒しが出来ますが
木龍ちゃんの場合は水龍、金龍、地龍、火龍と共に五行で
動く方が全身の五行バランスを整える癒しにいいようです
※2

ではここからはあやや様の体験を載せますね^^
(掲載の了解を頂いています☆)
先日、職場で飲み会があったのですが、
その後どういう訳か喉に謎の『引っ掛かり』ができました。

風邪とは違います。私は風邪を引くと大抵まず喉が痛むようになるのですが、その感じとは全く違いました。痛くないけど引っ掛かる、あんまり感じたことがない不快感でした。

飲み会の翌日。この日は仕事が早く終わる日だったのですが、終業後私用をこなしていると、無性にカラオケに行きたくなりました。
一人カラオケには全く抵抗がなく、幾度か実行したこともありますが……

ご時世もあって、ここ1年以上は一人カラオケもしていなかったと記憶しています。
しかしこの日、何故か、特に切っ掛けもなく、カラオケボックスに行きたい気持ちが湧いてきたのです。

『カラオケをしよう!』と思い立ち行動したのは……衝動にかられたとしか言えません。

そして私は欲求に従いカラオケボックスに入り、1時間ほど気になるアニソンなどを色々と歌いました。
で、カラオケを終えて帰る途中……
いつの間にか喉の引っ掛かりが消えていたことに気付いたのです!

もしかしたらこれは霊的存在のカラオケへのお誘いだったのでは? 
それを受信したが故の衝動だったのでは? 

だって喉に違和感があったら、普通はカラオケに行きたくなくなるものじゃないですか?
そう感じて、帰宅後ダウジングを用いて繋がっている霊的存在に色々と事情を尋ねました。

その結果、このカラオケは『緑奏さん(※1)による処方箋』だと
分かったのです。
慣れないこと=職場関係の飲み会に出た結果喉に『気』が詰まって、
違和感として感知されたのだそうです。

その『気詰まり』を解消するには歌うことが良いと判断し、私の精神にカラオケに行くよう働きかけた……ということでした。

今回は、歌う前は明らかに喉に違和感があったのに、1時間通して歌ったら綺麗さっぱりその違和感が消えていた。歌うことが治癒に関係していたとしか思えなくないですか?
気が詰まったとかの視点ではない、歌う行為で引き起こされた、物理的な違和感解消原因もあるのかもしれません。
それでも、歌うことで治ったのは事実で、それを見抜いて手引きしてくれた霊的存在さんがいたということで……神秘体験したなぁ、と嬉しくなったのでした。

※1
カラオケの話の前置き部分で言われていた
あやや様の説明を追加しますね^^

以前からお世話になっている霊的存在に『柳華(りゅうか)さん』という
お方がいます。
この方は異世界(別世界の地球ではない、異なる様相の世界)の仙女です。
魔法の薬や道具を作って人々(人間、ではないですが……)のために役立てるお仕事をしています。

柳華さんはある時この世界に迷い込んでしまいましたが、鬼子母神様の眷属である鬼女さんに保護されたとのことです。それによりこの世界との縁を得て行き来するようになったと聞きました。
柳華さんと初めて出会ったのは鬼子母神様が祀られているとあるお寺でした。お寺で材料集めをしていた柳華さんは黒鉄ちゃんと仲良くなり、以降、黒鉄ちゃんと仲間の小龍ちゃんたちに力を貸してくださるようになったのです。
そして。
最近うちに、この柳華さんの弟子が出入りするようになりました。
女性の風の精霊、『緑奏(りょくそう)さん』です。この世界の薬について勉強するためにやってきているとのことです。


 以上です。
一部抜粋して載せさせていただきました☆
歌の力と緑奏さんの力がどちらも働いているお話でした(#^^#)
緑奏さんは風の精霊さんなので緑龍ちゃんのように自分から歌って
癒すことは出来ないので、カラオケで歌うように導いて下さったのだと
思われます☆
また名前が「緑奏」とついている事もその方面に力を
発揮できる原因かと思います。
「緑の癒しと演奏」の意味ですね^^

小龍ちゃん派遣をしていると名前がその子の能力を補強すると
感じる事が多いです。名前の力ってあなどれないんです(#^^#)

また小龍ちゃん達が歌が好きな子が多いのも
バランスを整えられて気分が明るくなって気持ちよいためかも
知れません(*´▽`*)

あと柳華さんには私も小龍ちゃん達が大変お世話になっています☆
以前お財布の精霊サイちゃんの話で登場していまして、
(お財布の精霊サイちゃん番外編③、⑥、⑦に出ています)
小龍ちゃん達の治療をかつてしていただいた事もありますし、
(今は色んな小龍ちゃん達が増えたので治療のお世話になることが
無くなりました^^)
小龍ちゃん達の修行先としてもお世話になっています(#^^#)

※2 五行のバランスを整える水龍、木龍、地龍、火龍、金龍については
緑龍のその場でのエネルギーバランスを整える癒しと違い、
常にどの部分に問題があるかを確認して整える癒しになります。

その辺りについては私の小龍ちゃん派遣で知り合って
ヒーリングをされておられる
わんめいさんの「五行の小龍ちゃんとレイキヒーリング をします」を
お勧めさせて頂きますね(#^^#)

是非小龍ちゃんや精霊さんの
能力の参考にされてくださいね^^






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す