小龍ちゃんの世界9(善女龍王様) ⦅9/28 2枚追加しました⦆

記事
コラム
いつもお読み頂きありがとうございます✨
今回は善女龍王様のイメージをまとめて載せますね^^
こちらが元の写真になります。
室生龍穴神社のご神木のある森です。
神様の気が多くあってとてもパワフルです☆
御神木室生龍穴神社.jpeg
善女龍王様の頭には龍や蛇が共にいるイメージが強く出ます。
善女龍王様5.jpg
ここからはたくさんある善女龍王様の御姿をまとめて
載せますね^
善女龍王様6.jpg
可愛いイメージの善女龍王様です。
善女龍王様7.jpg
パワフルなイメージの善女龍王様です。
善女龍王様8.jpg
周囲の守護さんも色んなイメージがあります。
善女龍王様9.jpg
別の見方です。
善女龍王様10.jpg
また別の見方ではこんな感じです。
善女龍王様11.jpg
もう一つ、違う見方です。
善女龍王様13.jpg
小龍ちゃんと一緒の善女龍王様です^^
善女龍王様14.jpg
こちらは違うイメージの善女龍王様です。
うまくなぞれなくて一部しかなぞっていませんが
どのイメージにも木の周辺には静かに控える守護さんがたくさん
うつむいて神様達の命令を待っていました。
善女龍王様19.jpg
神様?や守護さん達と穏やかに過ごされている善女龍王様です。
ここからは説明を抜いてまとめて載せますね^^
善女龍王様15.jpg

善女龍王様16.jpg

善女龍王様18.jpg

善女龍王様17.jpg

善女龍王様と守護さん達.jpg

別の見方でこの場所にいらっしゃる守護さん達や神様達を載せますね^^
守護さん達と小龍ちゃん.jpg
小さな小龍ちゃんを善女龍王様が微笑まし気に見つめています^^
善女龍王様21.jpg
もう一枚、龍神様の角が上手くなぞれません(;^_^A
善女龍王様22.jpg
別の見方です。落ち込んでいる守護さんを慰めておられる神様?です。
守護さんがサングラスをかけていますので見張り担当の守護さんなのかも
知れません。
神様と落ち込んでいる守護さん達.jpg
もう一枚別のイメージです。
光り輝いて太陽の中心におられるのが女神様のイメージです。
頭に飾りをつけておられて首にも何かつけていらっしゃるようです。
黄色になぞった方は男性にも女性にも見えました。
手で女神様を持っておられるか支えておられました。
黄色の方は衣装が上手くイメージできないので
ざっとしかなぞっていません💦

善女龍王様を初めてお見掛けした
一番最初のイメージがこちらの太陽の中の女神様でした。
今では見方が大分変わってきましたが太陽の中に光り輝いていた
最初の御姿は衝撃的で感動したので今でも印象深いです☆
善女龍王様20.jpg
以上です。
善女龍王様はいつも袖の長い着物を身に着けておられるイメージが多く、
子供のキラキラした目の可愛いイメージやパワフルなイメージ等
色んなイメージが同じ場所に出ています。
以前白山ひめ様も白山神社周辺で見えるイメージは同じように
子供のイメージから大人のイメージまで色々ありました。

面白い事に男神様はあまり子供のイメージをお見掛けしません。
(そういえばお一人だけ
誉田別命様が少し前髪をおろした少年の感じがありました。
《小龍ちゃんの世界4 神社の神様と小龍ちゃんと守護》で載せています)
女性の神様ならではの何か違いがあるのかもと思います^^
楽しんで頂けると嬉しいです(#^^#)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す