緑龍のシエルちゃん⑧シエルちゃんの大好きな物③1/9一話追加

記事
コラム
シエルちゃんは山菜が大好きですが、
こだわりがあってわらびは
「甘いけど固いのっ僕のお口は
赤ちゃんだから小っちゃいのよ。
だからわらびは嫌なの」と
言っていました。


「えっ?大人じゃなかったっけ?」と言ったら
「心は大人なの・・
でもお口はまだ小さいの」と言います。
(森で巨大化しても口は小さいのかな?)と疑問です。
シエルちゃんの主張は面白いですね~(笑)

相変わらずえのきは大好きです。
ある日の事えのきを手に取ると
「あっ!えのきだ~えのき食べたいっ!
でもみやちゃん、
僕はおそばじゃなくてお味噌汁で食べたいなぁ。
お味噌汁でえのき使ってねっ」と話していました。
シエルちゃんの言葉だと
毎回そばでしか使っていないみたいですね(^_^;)
シエルちゃんはわらびのお味噌汁では固くて嫌なので
えのきで食べてみたくなったようです。


数日後
シエルちゃんは最近以前以上に家にいません。
森の木さんとの交流で私の存在をすっかり
忘れているんじゃないかな?と疑っています。
シエルちゃんが家にいないと
寂しいですね・・

でもシエルちゃんはともかくえのき大好きですので、
冷蔵庫からえのきを出すと飛んできて
背中越しに調理中ずっと色々言って来ます。
光のウェーブ.jpg

「えのきは炒めて少なくなるの嫌だからくっついて
無くならないようにしてねっ」
「あっ!くっついちゃった~。
もうっ、くっついたのは取って
少しでもお皿にのせてね!」 と、
すごくうるさいです。細かくチェックしてきます。

食べ終わった後に帰る様子が無いので
どうしたのか聞いてみました。
「シエルちゃん静かだけどどうしたの?
もう森に帰ったの?」

「ううん、まだ帰ってないよ~。
僕ね~お腹いっぱいなの~パンパンなの~」と
以前と同じように
お腹いっぱいで動けないようでポッコリお腹が
イメージされました。

森で成長しているはずなので、
以前もわらびは赤ちゃんだから
「お口が小さいので硬くて嫌なの」というので
なんで成長したはずが口が小さいのか疑問でした。

するとシエルちゃんが説明してくれました。
「僕ね~大きくなると大好きなえのきが
満腹になるまで食べれないの。
だから味わって満足するように
小さくなってお腹にためてるのよ」
えのきや山菜を味わいたいが為に小さくなっているとは
知りませんでした(笑)


確かに成長した姿では大好きなえのきは満足するまで
味わえないですね。
味わいたいために
小さくなるシエルちゃん可愛いです^^
えのき大好きなシエルちゃんのえのき話題は尽きないです。
最近は他の小龍ちゃんのお家に遊びに出かけてそこで
えのきをちゃっかりご馳走になってるシエルちゃんでした。


シエルちゃんは私の守護で色々頑張っている事が一時期ありました。
(細かい事はブログに載せると悪い物の
力が増すと言われて載せてはいけないとあちこちの神社で活躍している
黒鉄ちゃんから止められています。でもいつかは載せたいです^^)

それでご褒美にえのきが食べたいと言い出しました。
でもちょうど切れていまして、明日には買えるよと話しました。
そうしたら「僕・・頑張ったのに・・ご褒美ないの~?」と
訴えられてしまいまして困りました。
「他の物で食べたいもの無いの?他の子はお菓子とか好きだよね?
お菓子は?」と聞きましたが
「僕えのきがいいの~、えのきが食べたいの~」と
我がままになっていて困りました・・・

結局その後は寝に行ってしまいました。
しょんぼりしていて頑張ったのに可哀そうになりました。
お昼にちらっと起きて来て
「えのきは、次食べる時は炒めたのにしてねっ」と言ってました。
炒めたものに最近はこだわりがあるようですね。
その数日後炒めたえのきをシエルちゃんは美味しく食べていました。
「美味しくて幸せ~」と大分気に入ったようでした。



※続編のシエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん
新作のお財布の精霊 サイちゃんも是非読んで見てくださいね^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す