龍神様と雨 派遣を始める前の出来事

記事
コラム
2年前の11月末か12月初めの話です。
龍神様と縁ができて以来、雨に濡れる経験を
しないですんでいたのに
急に雨に濡れるようになりました。

それも1週間の間の違う日に2度小雨に濡れました。
ちょうどその1週間前に
ブログに龍神様に守護して頂いてから
雨に濡れた事が無いと書いた後の雨なので

「余計な事を書いてしまったかな?」と
龍神様がどう思われたのか内心、心配になりました。

話を進める前に、龍神様の事について少し説明しますね。
私の守護の龍神様は 透明龍(光龍、虹龍)です。
お名前は「龍宇」様 
性格はとても優しい方で時に厳しい方です。
父のように優しい目で見守って頂いています。


2度目に雨に降られた直後に急に雨に濡れるようになった事に心配していると
イメージの中で苦笑している龍神様の姿が出て来ました。
なんでも若い龍たちが龍に興味を向ける記事を書いた事を歓迎して
雨を降らせているそうです。
(私としてはその記事は大分勇気を振り絞って書いていて恥ずかしいので
記事を削除したい位で
歓迎とかはきっと他の龍ブログの方達の事も合わせてだと思いますが、
たまたま龍宇様を通して私と話せるのでやって来たんだと思います)


龍は今どんどん生まれています。
世の中で暗い事が多くエネルギーが重くなっていて
軽いエネルギーになって欲しいという思いで天はたくさんの
龍たちを産み出していて
小龍達の事は雲では大量に飛んでいてよく見かけていました。
若い龍は将来龍神となる為の修行として人間と縁を結びたいと考えています。

龍宇様が苦笑されていたのは若い龍たちがどんどん雨を降らせようと
するのでその気持ちが分かるので、
雨を降らせるのを止めさせられず困っていたそうです。

若い龍たちにとっては雨はアピールにちょうどいい物のようです。
だけどどうにか小雨で済ませて貰い2度アピールで雨に濡れましたが
その後はまた雨に降られなくなりました。
(その後雨好きなシエルちゃんが来てからは変化しました)

その若い龍たちから龍と親しくなりたい人へのメッセージがありました。
「まずお友達からはじめようよ!」との言葉に
(なんだかこれから恋愛するみたいなこと言っているなぁ)
そんな事を苦笑しながら思いました。

「あとね!試練の話は色んな人が課題を抱えていて既に試練を受けている。
他にも試練を課したりはしないよ~」と言っていました。
どうも龍の試練について書いたので書き方が厳しく見えたようです。
今若い龍たちは人間と仲良くなりたいとわくわくしているようです。

それから2ヶ月後去年の1月26日のことです。

朝、雲を見ると小龍さんが成長していました。
1月の初めはまだ細長い雲で
⦅少し去年よりは長くなった かなぁ⦆
という感じの成長でしたが

今回は細長さが無くなって大きくなり、
以前が赤ちゃんとしたら
今は3歳前後位になって小さな炎型の雲を吐いているので
やっと炎を出せる程成長してきたんだなって思っていました。
そしてその夜直接声が聞こえて来ました。


小龍ちゃん
 「僕ねっ、少し大きくなったよっ。
 だからお友達を募集してるのっ」
みや
 「えっと?お友達を募集?
  どうやって募集するの?」

小龍ちゃん
「あのねっ、お友達になりたい人は
は~いって手を挙げて欲しいのっ」
みや
「そんなんでいいの?
 もっと性格とか相性とか考えないの?」
小龍ちゃん
「う~ん。僕ねっまだ出来る事
あんまり無いの。だから一緒に成長したいの。
それでもいいって人がいいの」

そこで龍宇様の声が聞こえました。
 龍宇様
 「みや。若い龍達の派遣を
 したいので仲介役として手伝って欲しい」

みや
 「えっ?私ですか?
 そんな重大な事は私には向いて無いと思います(゜o゜;」

龍宇様
「みやに手伝って欲しいんだ。小さな龍はどんどん
生まれている。
だから人間との縁結びを仲介する人が必要だ。
みやが小龍を派遣すると
皆に伝えて、私が申し込んで来た人と小龍の縁を結ぼう」

 みや
「え、えっ?でもそんな大役が務まるとは
とても思えないんですが。
私では役不足では無いかと・・
きっと申し込む人も私ではそんなに来ないんでは
無いでしょうか?」

龍宇様
「最初から申し込みが少ない
 そうイメージしてはいけないよ。
そのイメージがその通りになってしまうからね。
みやは今まで何度も自分で出来ないと思った壁を
越えて来たよね?
だから出来るよ。成長にもつながる事だ。
是非やって欲しい」

みや
「え・・・あ、はい・・・・」
そこまで言って頂いて期待して頂ける事で
断りづらくなりついOK してしまいました。
でも少しだけワクワクもしていました。

と、こういう経緯で小龍ちゃんを派遣する事のお手伝いを
する事になりました。
※この話は派遣を初めた当初にその事をブログに載せていました。
それを再度まとめ直した内容になります。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す