小龍ちゃんと虹色の鍵(龍神様と雨の後の出来事)

記事
コラム
朝から何だか気の流れがすごくすっきりしていて
いつもとエネルギーの流れが
違うなぁと思っていると、
小龍ちゃんがまた来ていました。

みや
「えっ?昨日はいなかったよね?
 また一人で来ちゃったの?」
紅龍ちゃん.png

紅龍ちゃん
「だってねっ。みんな行列作って待ってるんだもん。
すごくつまんないのっ。 飽きちゃったのっ」

みや
⦅映像が見えるけどなんか可愛い映像ね
龍の赤ちゃんたちが行列を作っている。
背中には小さなリュックを
背負ってるけど何が入ってるのかな?
でも歩き方がよちよちしてるから
とっても微笑ましい映像だわ⦆
「行列かぁ。リュックの中には何を入れてるの?」

紅龍ちゃん
 「虹色の鍵なのっ。
  お父さんが持たせてくれるの。
  でも手に持ってると落としたら大変なんで
  背中のリュックに入れるのっ」

みや
⦅へぇ~赤ちゃんに鍵持たせるのを
 心配して小さなリュックに入れて背負わせてるのね。
映像では行列の一番前にドアがあるわね。
ドアの前でみんな順番待ちしているのね。
何度も『どこでもドア』って言葉がイメージされるわ⦆
「そうかぁ。
 虹色の鍵でドアを開けるのね。あのドアは何のドアなの?」

紅龍ちゃん
 「あのね。お友達が見つかったらお父さんが
 光の速さで飛んでいくの。
 でもねっ、僕たちは赤ちゃんだからそんなに
 速く飛べないの。
 いつもは僕たちの速さにお父さんが合わせてくれるの」

みや
「うんうん。そうなんだ~」
⦅なんか話聞いてるとほのぼのなごむなぁ⦆

紅龍ちゃん
   「それでねっ。お父さんの
 背中に乗ってもピューンって 
   飛んだら僕たち落っこちちゃうの。
   だからねお父さんが お友達と繋ぐための
   橋をかけてくれるの⦆

みや
  ⦅背中から何人もコロコロ転がって落ちているイメージが
  あるけど、可愛いなぁ。それに橋かぁ。
  龍宇様は無限を持ってらっしゃるからどこでも繋ぐ事が
  出来るのかしら?
  でも橋じゃなくてドアよね?
  繋がりを作るのを橋をかけるって言うのでそういう事かな?⦆

紅龍ちゃん
「あのねっ。
  お父さんが一度行った場所は ドアをつけてね、
そのドア専用の虹色の鍵で開けられるのっ。
 そうすると人間のお友達とそこに派遣が
 決まった龍の仲間が繋がるんだよっ」

みや
 ⦅なんだかすごく ファンタジーな感じね。
   虹色の鍵を使ってドアを開けて人間との繋がりを作るのね。
   鍵が虹色なのも 龍神様が時たま 虹色に光輝くからかしら?⦆

紅龍ちゃん
「だからねっ。その虹色の
 鍵は絶対に無くしちゃいけない物なの」
みや
 ⦅鍵を無くしたら繋がりが 無くなるって事かぁ⦆
 「へぇー素敵な話だね」

紅龍ちゃん
 「ねぇ、みやちゃん。 僕ここが気に入ったの~」

みや
 「えっ?龍宇お父さんにちゃんと言わないで
 ここにいていいの?」

紅龍ちゃん
「龍の赤ちゃんはね~ いっぱいいるので
僕がここにいても大丈夫だよっ。
待つのに飽きちゃったから
お父さんが僕をここに連れてきてくれたんだもん」
みや
「そうね。龍宇様がいいなら私はいいけど・・・」
⦅まさか直接実体験で自分までモニターをする事に
 なるとは思わなかったわ⦆

紅龍ちゃん
「ねぇねぇ!みやちゃん!
僕ねっ、ずっとここにいたいのっ。僕ねっほじょになるのっ」

みや
「小龍ちゃんがいたいのなら いてもいいよ。
でもほじょって何の事?」

紅龍ちゃん
「これからみやちゃん忙しなるからねっ。
 ぼくがおてつだいするのっ。僕がほじょするんだよっ」

みや
「可愛いお手伝いさんね(*^^*)
 補助として龍宇様がつけて下さったのね。
 じゃあ、名前決めないとね」

紅龍ちゃん
「うん、僕なんでもいいの。 みやちゃんの好きな名で
 呼んでねっ」
みや
 「そうね。う~ん。 ・・希望の星って事で
 龍星ちゃんはどうかな?
 略してセイちゃんね!」

セイちゃん
「うん!僕これからセイちゃんだねっ。
 みやちゃんよろしくねっ」
 みや
 「うん。よろしくね」

こうして急な事ですがセイちゃんが
家の仲間になる事が決まったのでした。

※これも派遣を初めた時にブログに載せた話です。
紅龍のアイコンで何故リュックを背負っているかの
裏話になります。ちなみにシエルちゃんがリュックを
背負っていないのは龍宇様の派遣を通して来た
小龍ちゃんではなくフキアエズ神社の生まれだからです。

またこの時のセイちゃんは紅龍ちゃんですので最初の頃の
派遣先の方との映像を結ぶのにとても助かりました。
今は事任八幡宮の子守に行っています。
小龍ちゃんは成長すると修行に出る子がいますが
セイちゃんも神社で修行をしつつその地と私を
つないでくれています。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す