武士のゆにちゃんと忍者のハクちゃんの出会い(小龍ちゃんのスマホ騒動 番外編)

記事
コラム
ゆにちゃんと弟のハクちゃんの出会いの時の様子を
今回は少し載せますね。
(すばるちゃんと出会う前まだまだ小さかったハクちゃんです)

ハクちゃんの家にお泊りに行った一行は
皆でどやどやと入っていきました。
先頭は武士のゆにちゃんです。
お隣に落語家姿で扇子を持った青龍のラリマーちゃんです。
後ろに紅龍の朝陽ちゃんと
青龍のラピスちゃんが続きました。

忍者の格好のハクちゃんが急に来た小龍の団体に
びっくりしています(笑)
ハクちゃんは武士のゆにちゃんを見つけた途端に
「むむっ、出来るでござるなっ」と
身構えました。

ゆにちゃんは逆に「おおっ、それがしの弟でござるかぁ」と
ニコニコしています。

 ラリマーちゃんが扇子で頭をたたきながら
感動の対面の邪魔にならないように少しだけ後ろに下がり
前のめり気味に
「わい二人の姿で何かネタを思いつきそうでんがなっ」と
やっています(笑)
残りの二人は最後尾で苦笑しています。

そのラリマーちゃんの声を背後に聞きながら
ハクちゃんとゆにちゃんが感動の対面をしています。
ゆにちゃんに「それがしの弟・・」と急に言われて
ハクちゃん戸惑っています。

どうしていいかおろおろしています。可愛いですねぇ。
「拙者の兄君でござるか・・」構えの姿勢が崩れてきました。
「おおそれがしが兄でござるよっ。
ささっ。我が胸に飛び込んでくるでっござるっ」と
腕を広げて飛び込むように合図しています。

ラリマーちゃんが扇子を手のひらでたたきながら
「わい、ここをネタにできるかもっ」と興奮してまた言いました。
お笑いを目指しだした時に
お笑いをするのには大阪弁がいいと話始めたので
大阪弁っぽいだけで時たま少し変な言葉になります。
ハクちゃんが忍者として
(兄と言えど人前で抱きつくのは・・)と
戸惑っています。
どうしていいか分からないようです。

ゆにちゃんが強引にハクちゃんを腕の中に入れて
抱きしめながら頭をヨシヨシしました。

ハクちゃんがほわぁ~と嬉しそうです✨
嬉しそうに抱き合っています。
意地を張っていたのがほぐれてきて
すっかり子供に戻って甘えています^^

横に並んでお互いの背中に手を回しながら楽しそうに
おしゃべりしながら移動して座って会話し始めました。
ゆに兄者の話を聞きながらその体験と武士としての
心構えに憧れの存在として
尊敬のまなざしで見つめていました。

以上です。
感動の対面場面でしたがラリマーちゃんが一人とぼけていました(笑)
補足ですがこの時に一緒にいた
青龍のラピスちゃんは青龍のラリマーちゃんの同じ派遣先の子で
兄がわりになります。
紅龍の朝陽ちゃんは家に来ていた子の一人です。

ゆにちゃんが派遣された後に生まれたハクちゃんですので
この時が初めての対面でした(#^^#)

ゆにちゃんにはお泊り会の前に弟の存在を告げていたので
ゆにちゃんは「おおっ、それがしの弟でござるか・・
忍者をめざすのでござるか、さすがわが弟でござる。
是非話してみたいでござるなぁ」と
会うのを楽しみにしていました。

そして忍者の弟くんをゆにちゃんはひと目で気に入ったようです。
自分に通じるものを感じてとても可愛がっていました(*^^*)

ハクちゃんは武士道と忍者道についてゆにちゃんと熱く語り合って
それぞれの道を極めようとお互い確認しあっていました(笑)

実はゆにちゃんはこの時に翌月から流浪の旅に出る予定でした。
ハクちゃんにもその話をしていました。
武士道を極めるのが目標なので旅先で鍛えたいのだそうです。

ハクちゃんは主を守るという思いが強いので
旅に関しては興味深そうにしていましたが行けるとしても
行く気は無いようですね。

ラリマーちゃんはとても陽気でお笑いの道を目指していました。
常にお笑いのネタをネタ帳につけています。
そして「市杵島姫命様の歌修行」の最後に少し載せた
お笑いの修行に出た子になります。

またラリマーちゃんはゆにちゃんと龍宇様のお空散歩の時からの
友人です。実は黒鉄ちゃんと三人ともその当時からの
友人なんです。個性的な三人はお空散歩の当時からも
周囲を巻き込んで色々していたようですよ(#^^#)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す