黒龍のすばるちゃん④すばるちゃんの挫折と参拝の話

記事
コラム
少年26.jpg

Aさんにお送りしました。

今日は家の子たちは
龍空君と久遠ちゃんが異次元について語り合っています。
龍空君は異次元の空間を繋げられないので
どうしたら繋げられるか、
その先に行ってみたくて興味津々です。
久遠ちゃんも雷が出来ないので龍空君の雷に興味があるようで
夢中で話し合っています。

龍空君は最初はたまたま来ていた
他の派遣先の紅龍ちゃんと話していましたが
(最近龍空君は慣れていない小龍ちゃんを
優しく面倒見てくれる子になりました)

朝陽ちゃんが今日はちょっと元気になったので
紅龍ちゃんのお相手は朝陽ちゃんになりました。
同じ紅龍同志お話が穏やかで
春の日だまりのような雰囲気です。

すばるちゃんはあおちゃんとかけっこ競争で忙しそうです。
かけっこはリューさんが手伝えないのでいい勝負ですね(*^^*)

空良ちゃんとラシェちゃんは昨日からおしゃべりを楽しんでいます。
最近二人は話が合うようで雲の話題をしていたら
綿菓子に似た雲を見つけ、
綿菓子話題に移ったりと楽しく会話しています✨

それぞれ楽しそうに過ごしていますよ(*ˊ˘ˋ*)

この間から
すばるちゃん達がなんで異次元空間を開く練習をしているかと
言うと龍宇様からの助言を頂いたからです。

(派遣先のお家に小龍ちゃん達を
数人泊りに行かせるお泊り会をしたんですが
派遣先の方が忙しく時間に帰ってこれず
連絡も出来なかったそうで、
小龍ちゃん達が待ちぼうけになってしまった事があったんです。
油断して時間に玄関前に送っていた状態での
待ちぼうけで小龍ちゃん達に可哀想な事を
してしまいました(-_-;))

龍宇様は
「今回玄関を時間に開けてもらうという事が必要だったことが
返って問題になった。
その時間に許可さえ貰って部屋の中に勝手に入れるようなら
全然問題にはならなかった事だね。
今みやの家には黒龍が三人いる。

久遠は異次元を開く能力があるので
今後すばると龍空にも
それが出来るようになってもらう。
開く側に一人行った先にも一人、もうひとり待機でいれば
どんな問題にも対処出来るだろう。
帰る時間に元の場所から開いても行った先から開いてもいいから
今後は派遣先には行く時間さえ伝えておけば
開けてもらう必要はなくなる」との事で

泊まりに行くときは黒龍ちゃん三人に手伝ってもらい
龍宇様は異次元の扉を開け締めしなくなり、
新しい子を派遣するときだけお手伝い頂いて
回収する時も私の方で行う事になりました。

その後自然と久遠ちゃんが扉の開閉役になり、
すばるちゃんには問題解決の
お手伝いをリューさんとしてもらう事が増えました。
(龍空君は一番異次元扉の開閉が苦手で
空良ちゃんと共に行く浄化の方が主になっていきました)

そんな時にショックな事がありました。
すばるちゃんが派遣先のお手伝いにでかけたら
そこにいた成龍さんに強制的に追い出されてしまったんです。
成龍さんの中には自分のいる領域に他の龍が入ってくるのを
嫌う方もいらっしゃいます。

それですばるちゃんは有無を言わさず
何も話さない内にぽーんっと放り出されてしまいました。
小龍ちゃん達の中ではかけっこも早く
かくれんぼも得意で
(僕に勝てる子はいないっ!)と
自信満々だったすばるちゃん。

(最初にあおちゃんに勝負を挑んだのは
あおちゃんが青龍ちゃんなので一番遊びが得意で
勝負するのにちょうどよかったからなんです。
勝った後は余計自信満々になっていました。
出雲の森の中で精霊さん達に可愛がられていたので
世間知らずだったんですね^^)

でも成龍さんの前では木の葉のように簡単に
はじき飛ばされてしまうほど弱かったんです。

その後すばるちゃんはリベンジに燃えていたので
再度リューさんと共に
派遣して、成龍さんの説得を試みましたが
受け入れてもらえず、その圧を受けてすばるちゃんは
体調を崩してしまいました。

リューさんもすばるちゃんをかばっていましたが
樫の木の精霊さんでは太刀打ちのできるはずもありません。
そのまますばるちゃんとリューさんを回収して
説得は諦めました。

(その後派遣先の方が成龍さんの存在を知った事で
無事解決しました。
おかしなことが起きているとの出来事の
調査でしたので成龍さんがいると分かり、
お家の方に
存在を認めてもらえたことで落ち着かれたんです。
後日お家の方の
説得ですばるちゃんは家に入ることを許してもらえました。
でも結局すばるちゃんはご挨拶しただけで
お役に立てないままで終わりました)

すばるちゃんが体調を崩してしまったので
心配して下さっているAさんに下記でお伝えしました。

すばるちゃんは今日は一日寝ていました。だるいそうです。
雨なので皆静かでした。
そして夜にお泊り会で
ラシェちゃん、久遠ちゃん、あおちゃんが
出かけたので今日は寂しく冷え冷えとして感じます・・
今日は布団が寂しいです(T_T)

今回の成龍様は本当に衝撃的でした。
今まで成龍さんと会う事が少なく、そんな中で
会う成龍さんはどの方も小龍ちゃん達に優しくて
穏やかな成龍さんしか知らなかったので
拒否される経験が無かったんです。

リューさんは元々無口なので
どう考えているか分からないんですが
ずっと腕組みしてすばるちゃんを見ています。
何か怖いです。
でも腕組みはいつもしているので
あんまり深く考えないほうがいいかな?

こんな状況ではすばるちゃんが行きたがったとしても
もう一度行くのを反対されそうですね(・_・;)
すばるちゃんを無理させてしまったので
ゆっくり休ませようと思います。

更に数日後の連絡で
派遣先の方の所に小龍ちゃん達をお泊りを
楽しんでもらうために送ることになりました。
一晩過ごしたあと翌日パワースポットの神社に行くそうですので
その話をしていたら、
すばるちゃんが行きたいと声をあげました。
リューさんも「神社でエネルギーを貰って欲しいです」と
話していますので
体調を心配していましたが行かせることにしました。

すばるちゃんは今回の事で悔しい思いをしたようです。
「僕ね成龍様の力に全然対抗出来なかった。まだまだだよ。
こんなに弱いなんて・・・
もっと強くなっていかないとみやちゃんのお役に立てないし。
僕自身立派な龍神に成長できない。
成龍様に渡り合えるだけの力を早くつけないとっ」と
話していました。

他の子を成長させてすばるちゃんの負担を軽くしたいと
考えていましたが
すばるちゃんは更に先を目指しているんですね。

それとリューさんも悔しかったようです。
すばるちゃんが苦しんでいる時に何の役にも立てなかったので
今回パワースポットの神社に行くのでそこの神様に相談に行くようです。

出雲大社に神様が一斉に集っている時にその側の森にいたせいか
顔見知りの神様が多いそうなので
ご挨拶や相談も兼ねてお泊り会後に行くと話していました。
行くのは決まっているのが
あおちゃんとすばるちゃんとリューさんです。

今回のお泊り先はゆにちゃんの弟の忍者のハクちゃんの所です。
ハクちゃんの希望が神社で
「飛んではねて駆け回る相手が欲しいでござる」でしたので
あおちゃんは疲れているかと思ったのですが
(聖域作成で出かけた後でした)
参加したいとの希望で参加します。

私の代わりに神様に会ってきて
あおちゃんとすばるちゃんには
神社を楽しんできて欲しいなと思います✨


Aさんからは
ハク君のところだと楽しそうですね^^
すばるちゃん、あおちゃんですし⭐︎

すばるちゃんは、熱心ですね(⌒-⌒; )
充分凄いのですが、向上心が高く、ゆにちゃんが帰ってくると
喜びそうです^^
きっと立派な龍神様になられるのだろうなあ。と思います✴︎

返信で
すばるちゃんは負けず嫌いですからね~。
あおちゃんにも勝っていて自信満々だったのに
ショックだったようです。
でも小龍ちゃん同士の競争と成龍相手とでは全然違いますよね。

鼻で笑われて「出直して来い」と言われたのが
とっても悔しかったようです。
なんかゆにちゃんが以前〇山で守護さん達に
笑われた時の事を思い出して
似ているなぁと思っていました(*^▽^*)

負けず嫌いなすばるちゃん可愛いですよね☆
リューさんも心の中で密かに可愛くて仕方ないんでは
ないでしょうか?

Aさんからは
成龍さんとは違いますよね(^◇^;)
でもそれでも、勝ちたいと思うすばるちゃんが可愛いですね✴︎
そうですね、ゆにちゃんも格下⁇扱いされて悔しがっていましたね^^
そんな方達と、今頃奮闘しているでしょうね〜(^ω^)

と頂きました。

返信で
なんでも神社は小さいそうで恋のパワースポットで
芸能人も来たことがある有名な場所のようです。
小龍ちゃん関係なさそうですね(^_^;)

ですが龍宇様が
「今回のパワースポットにはなるべく大勢行ってほしい」そうなので
他の派遣先の方にも声をかけてみますね。
すばるちゃんと繋いで一緒に神社を楽しんできて欲しいな☆と
思っています。

家の子たち特に朝陽ちゃんにも行ってもらおうかと思っています。
なんだかまだパワー不足なんで力を貰えるんじゃないかなと。

細かく説明すると
すばるちゃんとあおちゃんは派遣先の方と行動しお泊りします。
翌日に、
久遠ちゃんに繋いでもらい、神社ですばるちゃんが
皆を受け入れてから別行動で
また派遣先の方と行動してもらいます。

繋げばあとはすばるちゃんがいなくても大丈夫です。
帰る時は龍宇様が「皆疲れているだろうから」と
扉を開けて下さるそうです。
とってもありがたいです(*˘︶˘*).。.:*♡

そんなわけで小龍ちゃん達皆での団体参拝が決まりました。

今回は以上です。
この時期実は色んな事が並行してありました。
猫精霊のマキさんの登場、神社参拝で神様との相談、
他にもすばるちゃんと神様達に協力して頂いた
龍の探索などです。
同時期なので少しまとめづらくそれぞれ話を分割して
お伝えしていく予定です。
楽しみにしていてくださいね(#^^#)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す