黒龍のすばるちゃん⓽ 龍の探索の話 その4

記事
コラム
いつもお読みいただきありがとうございます✨
今回も龍の卵の話です。この時の出来事はSちゃんにとっては
とても大切な思い出になったようです^^
少年26.jpg
R様に追加でお伝えしました。
みや
Sちゃんはどうもラシェちゃんに励ましてもらったので
ラシェちゃんが気に入った様子です。
今は二人でお話を楽しんでいるようです。

通常卵内から他の小龍ちゃんと会話するなんて出来ないはずなんですが
(そもそも卵内から話しかけてきたり、話している相手以外の
他の小龍ちゃんの声をまとめて聞き取ったりも出来るのがすごいんです)
私には聞こえないんですが笑って話していますね。
本当にすごい子ですね(^_^;)

男の子ならラシェちゃんと親友に女の子なら将来どうなるかな?
ロマンスが芽生えるのかな?
と想像してしまいました(*˘︶˘*).。.:*♡
それからSちゃんと朝話している時にどちらの性を選ぶかで
女の子を選んだ場合の
イメージで出てきたのが善女龍王様です。
参考に最近共有として派遣先の方に写真をお送りしていましたので
添付しますね^^
善女龍王様8.jpg
龍穴神社の近くの森に映っておられました。
その為か写真の場所自体が凄くパワフルです。

それで何故善女龍王様がイメージされたかと言うと女の子になったら
善女龍王様ほどの立派な
存在に成長するってことかも知れません。
女性でも男性並みにパワフルな龍神様になるのでは無いでしょうか(*^^*)
選ぶ時の参考にされて下さいね☆

R様
こんばんは。
いつもありがとうございます!

Sちゃんのことをサポートしてくださってありがとうございます!
まだ新しい世界が怖いのですね。
でも少し明るい気持ちになっているようで、
ラシェちゃんのおかげです(*^^*)

名前は自分の名前だとわかっているのでしょうか?
え、男の子じゃなかったの?!?!と
私もつい声に出してしまいました。びっくりです笑
悩みますが、やはり男の子がいいかなと思いました。

すっかり男の子だと思っていましたので。
それから、みや様のブログを改めて拝見させて頂きました。
そこで市杵島姫命様のお名前が出てきておりましたが、
私は毎月2回ほど、市杵島姫命様がお祀りされている神社に
伺っています。
ですので、みや様やSちゃんとの
ご縁は市杵島姫命様が繋げてくださった
ご縁かもしれないと思いました。

みや
こんばんは(*^-^*)
市杵島姫神様はとてもお優しい女神様でして、
自分が行けないからと白山ひめ様がいらっしゃらない間を
代わりに姉妹の多岐津姫様と縁を結んでくださいました。
いつもお気遣い頂く優しくてフレンドリーな
可愛い女神様です(*˘︶˘*).。.:*♡

R様との縁を市杵島姫神様がですか?
関係があるんでしょうか?
意外なご意見でびっくりしました。

Sちゃんは自分の話には聞き耳を立てていたようなので
お名前を決める時も聞いていたようです(*^^*)

Sちゃんとラシェちゃんは夜までおしゃべりしていたようで
何をそこまで話す事があるのかと思ったら
ラシェちゃんに人間界の事を聞いてお勉強するつもりが
興味がわいてどんどん聞いていたようですね(*^▽^*)

とっても人間界の話を楽しそうに聞いていましたので
性別も決まりましたし、すぐにも起きてきそうですね☆
それでは失礼しますね(*^^*)


(翌日の朝9時半過ぎにまた連絡しました)
おはようございます(*^^*)
Sちゃんが起きましたのでお伝えしますね✨
細かいことは後でお送りします。
すぐにでもR様の所に向かうと思いますので
よろしくお願いしますm(_ _)m

R様
ご連絡ありがとうございます!
わー!起きてくれたんですね^ ^

みや
こんにちは(*^▽^*)
起きましたよ~。

フキアエズ様から起きそうだとの言葉を頂いた話から
細かく確認しつつ
書き込みたいのですが少し時間を頂けたらと思います。

実はこれから外出しないといけなくて・・
せっかくのお話なのに遅くなりすいません(^o^;)
また後で細かく情報をお伝えしますね。

一つだけ先にお伝えしておきますね。
Sちゃんが家の中にいて大きくしすぎた
異次元を整理しているそうですよ(*^^*)
「僕男の子になったの~」と
元気に話していました(*˘︶˘*)

(夜改めて連絡しました)
こんばんわ(*^▽^*)
それでは早速朝からの流れを載せますね。

ウガヤフキアエズ様と他の事で話していると
「それよりも卵がもうかえる」と
急に伝えて下さいました。
その時にイメージが来ました。

卵にヒビが入っていました。
中からSちゃんが「よいしょっ、よいしょっ」と
卵を割っていました。
何だか可愛いなぁと思いながら眺めてしまいました。

色々出来るのに卵を割るのは大変なんでしょうか??
「もうじき出るよ~」とやる気に満ちた声で話してきました。

フキアエズ様が見ていらっしゃるので
「卵から出たらお礼を言おうね」と
声をかけたら
「え~すぐにお家に行きたいから後じゃ駄目なの?」と
卵の中で首をかしげているイメージがきました。

前回お礼を言うと言っていたのに出たら
すぐに家に行きたくなったようです。
まだ赤ちゃんの言うことなのでフキアエズ様は苦笑しながら
仕方ない子だと鷹揚(おうよう)に頷いています。

話をした後はSちゃんは集中して卵をせっせと割っている様子でした。
まだ割るのに時間がかかりそうなので
その後は他の用事で様子を確認していませんでした。
用事が済んで様子を伺うと既に卵からでて家に行っていました。

家の中でせっせと異次元を片付けて整理しています。
私に気がついて「僕ね~男の子になったんだよ~」と
嬉しそうに話してきました。
その後に家の中を綺麗に整理して、
浄化をして自分とR様が住むのに素敵な
空間になるように聖域にしていました。
(一人で全部出来ちゃうの?)ってびっくりです。

その後は外出してバタバタしていました。
夜になって急に声が聞こえて来ました。
「ねぇ。僕が来ているのにっ。まだ帰ってこないんだよっ。
ひどくない?」
待ちきれなくなったようです。

(私にはR様が家におられるか分からないので
そう話していたのをそのまま載せています)

「そりゃあ、急に起きたんだもの。
前もって伝えていればお家にいる事も出来たけど
仕方ないよ」
「むぅ~早く会いたいのに~」と話していました。
それから
「僕ねお家を綺麗にしたから誰が来てもいいんだよっ!」と
今日は頑張ったと話していました。
卵から起きて早速色々出来ちゃうのですごいですよね(*^^*)
今日はSちゃんと楽しくお過ごし下さいね☆

R様
こんばんは
お忙しい所ありがとうございます!!
急に起きるつもりになってくれたのですね(^^;;
そうするとお誕生日は今日12月18日になるのでしょうか。
(ここでR様と誕生日が近いとの話が少し入りました)
まず、昨夜はお返事出来ずに申し訳ありませんでした。
昨日はなぜか朝から急に体調が悪くなり、夜は早々に休みました。

(繋いでくださったことについては)私の勝手な思い込みかもしれません笑
でも私は市杵島姫命様がつないでくださったのではないかなと思いました^ ^

それで、今日は予定があり朝から外出したのですが、
その電車の中でみや様から彼が起きたとのご連絡を拝見しました。

予定の場所に行く前に先に神社に伺い、
市杵島姫命様に御礼申し上げて参りました。
それから、お不動様にも伺ってきました。

夕方前には帰宅したのですが、
「まだ帰ってないんだよ。ひどくない?」なんて言っていたのですね笑
みや様には彼の姿は見えておりますでしょうか?
白山ひめ様が仰っていましたが、黒龍に白が入っている姿でしょうか?

ウガヤフキアエズ様や白山ひめ様、みや様に見守って頂き
お世話になったので御礼に伺ってねと伝えましたが、
どうでしょうか。お掃除よりそちらが先なのに(^^;;

みや
こんばんわ(*^▽^*)

今日は夕方に戻られていたんですね。
私もお送りするのに話がずれたらどうしようか心配でしたが
Sちゃんの言うとおりにお送りしたので
時間の間隔にずれがあるのかな??

お名前がR様と一部かぶり、Sちゃんはその守護兼、
子供のような感じですし、
もしかしてお誕生日の近い時をあえて選んだ可能性もありえますね^^
体調は大丈夫でしょうか?
多分強いSちゃんのパワーで好転反応が起きている可能性もありますね・・

今日は更に浄化を部屋にしていますのでなにかの体調不良や
精神的に不安定など起こるかも知れませんので
ご注意下さいね。

お水をしっかり取られるといいですよ。
それとSちゃんを私は今の段階では透明にしか見えません(^o^;)
私の能力が高いともっとはっきり見えるのでしょうが
(フキアエズ様に能力を頂いたので)
写真に写した物の方が見えるんです。

Sちゃんは今はR様にべったり甘えていますね(#^^#)
暖かさや風のような何かは感じられませんか?
神様へのお礼についてですが今はお礼よりもR様と離れたくないようです。

やっと出会えた方なので少しの間も離れていたくないようなので
落ち着いたら少しは離れる気になるかも知れませんね(笑)
神様達はとっても寛容なので気にしないと思いますよ(*^^*)

ひめ様は小龍ちゃん大好きなので我がままも可愛いと思っている
ご様子です。
ウガヤフキアエズ様は小さい子の小さな我がままと寛容に
受けとめてのんびりされているご様子です。

それからよく考えたら私の守護はひめ様ですがR様の守護は
市杵島姫神様かも知れませんので
白山ひめ様と市杵島姫神様はとても仲の良い間柄です。
そのご縁もあるかも知れませんね(*^^*)

探索はこれで終了ですね。
それではSちゃんとお元気でお過ごし下さいね(*^^*)


R様
こんばんは。
昨日から背中に暖かさを感じますので、
もしかしたらずっとおんぶしているのかもしれないです(^^;;笑

こんなに早く龍さんに会えると思っておりませんでした。
みや様、龍宇様、すばるちゃんはじめ、
神様の皆様にお助け頂きましたおかげです。
心から感謝申し上げます。
ありがとうございますm(_ _)m

ラシェちゃんもお喋りしてくれてありがとう♡
はい、守護してくださっているのは市杵島姫命様だと思います(*^^*)
みや様とつなげて頂いたと思っています。

すっかり寒くなり、今年も残り少なくなりましたが
暖かいよいお年をお迎えくださいませ(*^^*)

みや
こんばんは(*^^*)
背中に暖かさを感じるんですね☆
良かったです!
イメージではずっと甘えていますね~。

今日はSちゃんがまた話しかけてきました。
R様に神様にご挨拶に行くように言われた事を
実行する気がまだないようで、自分としては
R様に当分くっついて甘えていたいみたいでした。

なので神様に挨拶する話が何度も出るようなら
私の家に来たいと話していました。
「僕はまだ行きたくないから先にラシェちゃんに会いに行こうかなぁ」と
言っていました。
赤ちゃんなせいか自分のしたいこと順にかんがえていますね(*^▽^*)
年末年始にはSちゃんがついていてくれますので
楽しい時間を過ごして下さいね☆


龍の探索の話は以上で終了です。

補足ですがSちゃんの色については後日連絡で
「どうも白が主流で黒がどこかに混じっているように
見えます。まだら?な気がしますがはっきりしません。
もう少し成長したら色合いが綺麗に輝いて来ますので
今はまだはっきりしていないんだと思います」と
お伝えしていました。

今では綺麗な紫色の龍になっています。
R様のご希望に合わせた色になっていましたが
Sちゃんがパートナーに合わせて
選んだのか元々その色合いになる予定だったのかは
分かりません。

あとこの話の中で一つ不思議だったのが
R様が家に帰りついているのに
Sちゃんがまだ帰っていないと言っていた事です。
何かの原因で次元がずれるようです。

ここで少しその件で次元のずれについて話していたことを
追加しますね^^

あやや様から
(小龍派遣でずれを感じる話が他にもありました。
小龍ちゃん達のいる世界と派遣先の方のいる世界の時間が
半日ほどずれていて小龍ちゃんのいる世界が遅れている感じでした。
詳細を載せると長くなるのでその話した部分は
抜いてその後から載せますね。)
逆にすばるさんを(一話目の話です)助けに行った時は、
むしろ時間が早回しされているようにも感じるほど受信メッセージの
更新が早かった感じがしました。
逆に、タイムラグのせいで遅れて圧縮されたのを
一気に受け取ったからかも?

と意見を頂きました。

みや
時たまタイムラグが無い時もあるんでその違いが分からないんですよね・・
以前小龍ちゃん二人が寝ていた時に、すごいいい香りがしてその香りに
目が覚めたイメージが来たことがありました。
実際に派遣先の方の家の夕食の香りを感じました。
その話を派遣先の方にしたらちょうどその時間が夕食でした。

すばるちゃんの時はその前にも夢に見ていた時は気が付かず
2回めで切羽つまった声でやっと気がついた感じなんで
これも時間にそんなにずれはないように思いますが、
その後の助けに行った時はあやや様の意見もありえますね・・

と時間のずれについて相談していました。

人間と小龍でお互いの気持ちがすれ違っていたり、
小龍の存在を無意識に信じられない気持ちが強い、
元々家にいる龍が新たな龍を拒否しているといった、
心の繋がりの問題の時や、
それとは別に探索や救助の時はまた違う何かがあるのか、

何が原因で時間間隔がずれる時とずれない時が
あるのかは謎です。
その後はSちゃんに時間のずれは起こりませんでした。

その話を考えていてふと思いました。
すばるちゃんの時も
どんどん解決していったので目まぐるしかった感じですが、
この時は蘇我ひめ神社内にいて神様達が手伝ってくださった
事で早回しのように感じるほど早く解決したのでは?

そういえば龍の探索があっけないほど短い時間でSちゃんが
見つかったのも時間が圧縮されていたかも。
白山ひめ様が側にいた事で探索の時に色々分かりやすくして
下さっていたのかも知れません。

またひめ様にすばるちゃんが抱かれて移動した時も
抱いて移動する方が手っ取り早いとか
小龍ちゃんが大好きなので
抱っこしたかったとかもあるのでしょうが、
他人の作った異次元を扱うのでその闇に吸い込まれないように
怖い思いをさせないように、すばるちゃんの事を
気遣ってひめ様自ら抱いて行ってくださったのでは?

ウガヤフキアエズ様が何故見張りに必要だったかと言うと
異次元の闇の中の卵なので見張っていないとその闇の中に
見えなくなる危険があって、
それを見張れるのがこの時はウガヤフキアエズ様とその眷属の方
だけだったことも見張って下さった理由なのでは無いか・・・

いつ孵化するか分からない異次元の闇の中の卵の存在。
近づいて卵を拾う事も出来ない状態で、
どこまでも広がる無限の闇の中で小さな卵を
見失わないようにして下さっていたのだと。

神様達は穏やかに何も話されていませんでしたが
小さな卵にも愛情を注いで守って下さっていたんですね(#^^#)
(厳しくすばるちゃんに注意をした後であった事も
あって協力して下さった理由かも知れません)


今回はほとんど出番の無かったすばるちゃんですが、
次回は猫精霊さんとすばるちゃんの話になります。
楽しみにしていてくださいね(*^-^*)

あと今回は2話同時で公開しています。
黒龍のすばるちゃん 番外編
龍の探索後日談でSちゃんとラシェちゃんの
その後の話を載せていますので
是非読んでみて下さいね(#^^#)







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す