黒龍のすばるちゃん⑩ 猫妖精マキさん登場

記事
コラム
今回からは猫妖精のマキさんが登場です☆
すばるちゃんが家にやって来た同時期にあやや様と
出会っていました。
猫妖精5.jpg
あやや様からは『』で載せさせて頂きますね^^
文章内でマキさんの事を話した部分とそれに関係のありそうな話だけ
抜き出して載せています。
太字の()内は今回補足で追加した内容になります。

『 みや様、こんばんは!
○○寺からついてきた存在がいました。
(今回お寺の写真も神様も登場しない事から
あやや様と相談して名前は伏せさせていただきました)

二足歩行の猫妖精(サイズは猫)で、
すばるさんと一緒に次元の穴に嵌っていたお方です。
私が○○寺に行く予定だと知ってそこで待っていたそうです。
この猫妖精さんは白黒ハチワレ模様の大人の男性で、
名前をマキさんと言います。

彼は異世界
(人間と猫妖精を始めとした知性ある動物が
対等に文明を担っているそうです)から
この世界に旅行に来ていたそうでした。
彼の世界では龍に送迎を頼む事で
気軽に異世界に行ける文化があるそうです。
それで観光していた所、穴に嵌って相棒とはぐれてしまった…
とのことでした。

相棒はクリーム色と白の猫妖精で、タキさんという男性です。
猫妖精A.png
彼とは箱根で再会できたとのことでした。
マキさんは私に恩返ししたいとのことで、タキさんと一緒に○○寺で
待っていてくれたそうです。そして二人で家までついてきてくれました。
彼らは日中は(あやや様の所の)狐ちゃんたちと一緒に街や森で
活動し、夜はうちに戻ってきているそうです。

彼らは帰ろうと思えば送迎の龍をいつでも呼んで帰れるそうですが、
あえてこちらに留まり、送迎を黒鉄ちゃんにお願いするそうです。
黒鉄ちゃんは現在の五頭山での修行を完遂すれば、
異世界を行き来する力を身に着ける見込みなので、
黒鉄ちゃんの異世界移動の練習台を買って出てくれたそうでした 』


あやや様、こんにちは(*^▽^*)
猫妖精のマキさんにすばるちゃんが会いたそうです。
その時の事を思い出して懐かしそうにしていました。
今では苦労していた時の記憶も遠い昔の事のように感じています。
小さかったのでその時よりは
自分も大分成長したと思っていますね(*^^*)
その猫妖精さんと喧嘩したこともあったのかな?
励ましてもらったりとか?

いつかあやや様の素敵なお話をもっと色んな方に
お伝えしたいなぁってしみじみ思います☆
お体にお気をつけて、お返事はついでの時で大丈夫ですので
無理はされないで下さいね(*^^*)
それでは失礼しますね☆


『 みや様、今回も興味深いお話をありがとうございます!
(この話に関係ない部分なので詳細は抜いています💦)
猫妖精のマキさんもすばるさんに会いたいと言っていました!
シンさん(※1)に頼めばいつでも送ってもらえるので、
そちらが良ければ都合がいい時に会いに行きたいと言っています。
いかがでしょうか?

マキさんたちの世界について色々聞けました。
・住んでいたのは地球の日本であるが、根本の魔法的法則が違うため
(物理法則は同じらしいです)歴史も社会も何もかも違うそうです。
妖精、と言っていますが、マキさんたちは元の世界では、
ちゃんと物理的肉体がある生物です。

・マキさんたちは諏訪(信州の諏訪ではありますが、
制度が違うので長野県諏訪市とは言わない)で
探偵事務所を運営しているらしく、犬妖精やリス妖精の弟子がいます。
彼らも数日だけ観光のため交互にうちに来たようです。

・首都はずっと京都。天皇はいますがこちらの世界の今上陛下とは
別人らしいです。歴史が違う=生まれる人間も違うため。
東京(とは呼ばず、ただ『武蔵国』だそうですが)は
河童や人魚たちの土地だそうです。
人間も漁業に来るので締め出されているのではないですが、
住むのに適さないので住んでないだけ、だそうです。

・諏訪には建御名方命様がいない。
神様の動きがこちらと違うようです。
諏訪の土着の神様やミシャクジ様がいます。
神様は目に見えないですが、特別な能力者だけでなくもれなく
誰でも神様を感知・お話できるそうです。
また何か起こったり思い出したらお話するかもしれません。
それではよろしくお願いします 』


あやや様、こんにちは(*^^*)
お話は楽しく読ませて頂きました。
皆楽しみにしています。
いつでも来て頂けたら嬉しいです☆

ひめ様がお戻りになって問題も解決し(龍の探索の終わった直後の話です)
ひめさまはいつもニコニコと小龍ちゃん達を嬉しそうに見つめています。

今日は(2021/12/20の事です)
家の子にお花をプレゼントされて大感激で喜んでいました。
側にいた湍津姫命様にもお花を渡そうとしていましたが、
相変わらず子供にどう接していいか分からないので
オロオロされていらっしゃいました。

ひめ様が「受け取るだけでいいのよぅ」と笑っておられて
湍津姫命様はおっかなびっくりそうっと受け取っていました(*^▽^*)

家の子たちは私がバタバタしている時に小龍ちゃん達だけで
神社巡りを(行ったのは2021/12/18です)してきていました。
(神社めぐりは今月2回めですので慣れたものです)

そがひめ神社で神様達と鬼ごっことかくれんぼを楽しんだそうです。
次のおいなりさん(五田保稲荷)で
アメを貰って美味しくてほっぺをふくらませて
なめていたら神様が
お土産に追加でアメをくれたそうです。
大好きなアメなので
嬉しそうに両手いっぱいに受け取っていました。
(貰い過ぎでは?いいのかな(^o^;))

次の寒川神社でニコニコした寒川比古様?が
小龍ちゃんの前にひざまずいて
一人一人ぎゅっと抱きしめて下さいました。
とても暖かくて気持ちよかったようで皆嬉しそうにしていました。

次の厳島神社の市杵島姫神様は
嬉しそうに迎えて下さいましたが
青龍のラリマーちゃん(※2)が来ていないので
お笑いが聞けず残念そうでした。
是非またラリマーちゃんのお笑いを聞かせて欲しいと
話していました。

(前回はラリマーちゃんが家にお泊りしていたので
お笑いを披露して市杵島姫神様が
手を叩いて喜んで楽しんでいました。
ラリマーちゃんの自信につながったようで、
またお笑いを研究して披露する約束をして
ラリマーちゃんは頬を紅潮させてお笑いを
市杵島姫命様が喜んでくださったことを
嬉しそうにしていました)

ラリマーちゃんには是非市杵島姫神様に会ってお笑いを
披露してもらいたいですね☆
ご利益部分の芸能できっとラリマーちゃんを
応援してくださっているんだと思います。

次の千葉神社ではアメノミナカヌシ様に一人ずつお膝抱っこされて
お話を聞いて貰いました。
とてもほのぼのとしたイメージでした(*˘︶˘*).。.:*♡


(12/21朝方連絡を頂きました)
『 マキさんがお邪魔する件にだけまずお話します。
明日22日の9時から訪問できると確認しました!
またお泊まりも是非させてもらいたいそうです。
本人は何時まででもいられると言っています。
他の感想はまた時間がある時にお送りします!
ひとまずはこれだけですがよろしくお願い致します 』

あやや様、こんにちは(*^▽^*)
お忙しいところお返事をありがとうございます☆
明日22日の9時からですね!皆楽しみにしています。
目がキラキラしていて笑顔であやや様の内容を見ています。
楽しみなようですね♪


『 こんばんは。
これはみや様に伝えたほうが良い情報を得たのでご連絡します。
今日の昼、霊的な仲間に話し掛けられた時の反応が
痛いほど強く起こりました。何か大変なことが起きたのかな…?と
心配になりつつ、仕事中は確認ができないため、
帰ってからあれは何だったのかみんなに尋ねました。
どうやら、今日黒鉄ちゃんが銀龍になったらしく、
その報告に寄ったのだそうです。

何でも、銀龍になるには(金龍も?)
特別な儀式とかは何もなく、そうなれる個体が
自然に変化するものなのだそうです。
ただしそれは、冬至と夏至の前後数日に起こるものだとのことです。
(この当時の話で現在は少し違います)

まだ五頭山に行ってからは2ヶ月も経っていないので物凄く驚きました。
勿論喜ばしいことなのですが!
しかし、まだ力を使いこなせないので、
春分頃までを目安に(まだ確定はしていません)
五頭山での修行は続けるようです。
その後は、私とは直接関係ないある目的のために
また別の場所に行くらしいですね。』


あやや様こんばんは(*^-^*)
素敵なお話ですね☆
おめでとうございます!
黒鉄ちゃんが銀龍になったなんて生まれて1年経っていないのに
すごい進化ですね!

ちょうど最近新規の派遣先の人に
黒鉄ちゃんの7月の当時の身長などをお伝えしていたんです。(※3
(身長の話をお伝えしながら)
黒鉄ちゃんは金龍よりも銀龍向きとのお話をふと思い出して
(そう言えばそんな話もしたなぁ)と懐かしく感じていました。

本当におめでたい話題です☆
マキさんに会えるのを楽しみにしていますね☆
ゆっくりしてもらって翌日は何時でも大丈夫なんでしょうか?
家の子たちはすごく楽しみにしているようです(*^▽^*)


それと最近家にまた小龍ちゃんが増えました
緑龍のベルちゃんです。(※4)
ベルちゃんは派遣先のかたがお忙しすぎて寂しい思いをして
結果短縮して終わったのですっかりやけになってしまい、
悲しんでいてもう誰の元にも行きたくないと言っています。
なので家にずっといることになりそうです。

名前をイタリア語のヴェルディ(緑)と名付けました。
ヴェルでは無く書きやすいベルちゃんにしています。
ベルには魔除けの意味や美しいと言う意味があります。
癒しと魔除けで幸せをベルちゃん自身にも呼びこんで欲しいと
ベルちゃんを見ていて思ったのでつけました。

ベルちゃんはすごくやけになってやさぐれていますので
今後立ち直るのにはどうしたらいいか考えています。
もっと他のお家にお泊りに行って心を癒やして欲しい・・と
思うんですが、
今は気持ち的に無理そうなので
来年落ち着いてからあちこちで
お泊りしてもらいたいなと思います。

以上です。
次回はマキさんと小龍ちゃん達の交流を載せますね^^

※1
黒鉄ちゃんが通常は送迎を行っていて
シンちゃんは普段送迎はしていなかったのですが、
送迎する能力はあり、頼めば送迎してくれていました。
黒龍のシンちゃんは時たま登場しています。
弥彦神社で黒鉄ちゃんと共に子守をしていました。
黒鉄ちゃんが五頭山に修行に行った後も弥彦神社で
守護兼子守をしています。
出てくるのは下記の話の時が主です。

※2
ラリマーちゃんの事が一番載っているのが下記になります。
その前後でもちょこちょこ出てきているお笑い好きの子です(*^▽^*)

※3
派遣先の方にお伝えしていた内容です。
あやや様の所の黒鉄ちゃんは(2021年)2月生まれですが
7月の時点で下記内容であやや様から情報を頂きました。

「黒鉄ちゃんは現在、全長10kmくらいに育ったようです。
ちなみに一緒に子守りしている黒龍さん(75歳)は130km、
前からお世話になっている透明龍さん(150歳)は2500km、
弥彦神社の赤ちゃんは5m、三条八幡宮の赤ちゃんは1mらしいです。
龍の成長に限界はなく、
地球一周(4万km)どころか地球から月の距離(38万km)に
達する龍もいるらしいです。
しかし、少なくとも地球上にいる龍は、
みんな適切なサイズに縮んで生きているらしいので、
体長数万kmのまま活動してはいないようです。
今弥彦神社にいる龍たちはみんな数十cmになって暮らしているらしいです。
寿命もないので龍は増える一方ですが、
別の星や世界に旅立つ龍もいるので、地球上で生まれた全ての龍が永遠に地球に居続けるという訳でもないらしいです」との事でした。

冒険好きな黒鉄ちゃんはあちこちの神社に
一人で巡っていましたので成長も早かったです。
小龍ちゃんも神社に参拝していればあっという間に成長しますよ。
小龍ちゃんは環境にあった場所にいても成長します。

例えば黒龍は山、白龍は丘の上の雲の近い所、緑龍は森、
紅龍は火山、青龍は海や川などです。
人間の子供よりも成長が早いのが小龍ちゃんの特徴です。
(これは黒、白、緑、紅、青龍の話ですので
この後に来ていた水、金、地、火、木龍 等などの
小龍ちゃんはもっと成長度合いが早い時があります。
特に木龍は結婚が早い子が良くいてその分成長が早いです^^)

※4
派遣を終了して傷ついて帰って来た子です。
小龍ちゃんは優しい反面傷つきやすい子がいて
ベルちゃんも派遣先での体験でやけになってしまって
他の子と距離を置いて私の側にしかいませんでした。

この時のベルちゃんは今はもう元気になって家を出て旅をしています。
ベルちゃんも色んな体験を通して大人になりました(*´▽`*)
その辺りは別の子の話の中に出てくる予定です✨

最後に今回のイラストもレオナルドAIです。
すばるちゃんのイラストもこっそり変化させてみました。
以前より大人なイメージで不敵に笑うすばるちゃんです。

猫は色々試していましたが
特にクリーム色の猫ちゃんは気にいったものが生成できず、
どうにかその中の一枚を本文内に載せました。
追加でこちらも載せておきますね^^
どちらにしようか悩んでいた分です。
猫妖精6.jpg
追加でもう一枚
顔が大きいのでやめましたが可愛いです(#^^#)
猫妖精2.jpg
猫ちゃんイラストも可愛いのが出来ると癒されました☆
皆さまにも癒しになりますように✨

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す