黒龍のすばるちゃん⑪ 猫妖精マキさんとの交流

記事
コラム
いつもお読み頂きありがとうございます(#^^#)
今回は猫妖精マキさんとの交流を載せますね☆
猫妖精5.jpg
今回は強調したいところと話し言葉を黒字にしてみました。
名前を載せて誰の話かも黒字で分けています。

みや 
マキさんは朝から来ていますが皆が大好きになったようです。
にゃ」がつく話し方で話しています。
可愛い子たちだにゃ」と話していました。

一番最初は白龍のラシェちゃんが懐きました。
その後は他の子たちもマキさんに夢中です。
(緑龍のベルちゃんをのぞいてです)

明日派遣先の方の所への小龍ちゃん達三人が行く
お泊り会の予定を組んだんですが誰も行きたがりません。
マキさんがいつまでいてくれるか分かりませんがギリギリまで
一緒にいたいようです(^_^;)

みや(翌日) 
今家に泊まってくださっているマキさんが大人気です。
みな揃ってマキさんと寝たがり、
私のとこで寝たのはベルちゃんくらいです。
他の子はマキさんがいる間はマキさんにべったりしています。
それでお泊り会も誰も行きたがらなくてホント困りました(^_^;)

小龍ちゃんの間でマキさんの話し方が今大流行です。
語尾に「にゃ」とつけて話しています。
きょうは寒いにゃ」「そうだにゃ」「暖かくするにゃ」って感じで
可愛いですよ(*˘︶˘*).。.:*♡

マキさんも小龍ちゃん達が可愛くて仕方ないようで
一人連れていきたいにゃ」と言い出しました。

誰でもいいので共に過ごす子を募集したいそうです。
(でも違う世界にお住まいなので小龍ちゃんは渡れるのかな??
行くとしたら黒龍ちゃんかな?)
今の所はどの子が行くか、誰も行かないかは決まっていません。
どうなるのか決まったらまたお伝えしますね。

あと今日(12/23)は家の子たちはマキさんと神社巡りをしていました。
朝、神社の神様にマキさんを紹介したいと
家の子たちが話して一緒に行きたいと誘っていました。

マキさんは
うにゃ?神社に行くにょ?それは関係にゃいから・・」と
元々住まいが
別時空であることから乗り気ではなさそうでしたが
神様に是非大好きなマキさんを紹介したいとお願いしたので
そこまで言うにょなら・・一緒に行くにゃ」と
話して出かけていきました。

天照大御神様は猫妖精のマキさんを見て
なんとも奇特な事よのぅ。
違う世界から来たのに寄ってくれるとはの」と
話していました。
その後小龍ちゃんの可愛さで盛り上がっていました。

以前小龍ちゃんを私が連れて行ってとっても可愛かったので、
そがひめ神社でも小龍ちゃんを作ったこと。

マキさんが小龍ちゃんと暮らしたいと話したら
その気持わかるぞ、小龍を
龍宇とみやに頼むといいぞ」と
言うような会話をしていたようです??
私や龍宇様の名前が出てびっくりしました。

満足するまで小龍ちゃんの可愛さの話題をして
(他の神様も後ろで可愛い事に同意して頷いていました。
なんだか可愛い話題が龍宇様の幼いころにまで及んでいましたが、
その話は龍宇様があんまりしてほしくなさそうな様子なので
抜きますね)

次に移動しました。
稲荷神社では飴が出ましたがマキさんは食べれないのでジュースを
頂いていました。
嬉しそうにペロペロとなめていました。

次の寒川神社では挨拶で握手をしようとマキさんが手を出していました。
手をにぎる時に寒川比古様は意外な存在が来たので驚かれて
まじまじとマキさんのお顔と手を交互に見つめられていました。

次の厳島神社では市杵島姫神様が猫の訪問に
きゃあきゃあ喜んでいました。
猫っ。かっわいいわぁ
猫さんが大好きなようですね(*^^*)

千葉神社ではアメノミナカヌシ様と
次元の違う世界についての興味深い話に盛り上がり
椅子に座って二人で議論を交わしていました。
すごく楽しく盛り上がっていました。

その間小龍ちゃんたちは神社内をきゃあきゃあと
飛んだりかけたりと楽しそうに遊んでいました。

全部終わって帰ってきてから
マキさんは小龍ちゃん達皆に揃って
マキにゃん(皆そう呼んでいます)帰らないで!
もっとここにいてっ!」とお願いされていました。

可愛い小龍ちゃんの頼みごとに
ううっ。困ったにゃ。事務所に戻らにゃいといけにゃいのに・・
でも可愛い子たちの頼みを断れないにゃ・・」と苦悩しています。
結局押し切られてもう一日泊まることにしたようです。
小龍ちゃんの可愛さにメロメロなマキさんです(*^▽^*)

以前何時まででもいられるとのお話でしたが
あまり長く小龍ちゃん達を見て頂いても申し訳ないですし
どちらにしても事務所には一度戻られたいご様子でした。
また用事を済ませて小龍ちゃんに会いに来そうですね☆

明日にはお帰りになるかと思いますが
今晩一晩追加で泊まりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
毎日寒いのでお体にお気をつけてお過ごし下さいね(*^^*)

その後追加でお送りしました。

そう言えばすばるちゃんもマキさんも
そがひめ神社の霊道に囚われていて助けられたのに
その話は天照大御神様達、そがひめ神社の神様と話している様子が
ありませんでした。
少し不思議です(・・?
でも(家にいる時に)弥彦神社のシンちゃん達には
すばるちゃんが「いつかお礼に行きたい」と話していました。
助けて頂いたシンちゃんより、
私の所に恩を感じているのもなんだか不思議といえば不思議です。

それとマキさんが小龍ちゃんを連れていきたいと話していたので
行きたい子を聞いてみましたが誰も声をあげません。
あんなにマキさんが好きそうなのに不思議でした。

その時に紅龍の朝陽ちゃんが
あのね。皆みやちゃんといたいの。
だからマキさん好きだけど一緒に行かないんだよ
えっ?なんで?マキさんみたいに遊んであげたりしていないのに??
みやちゃんと一緒にいると気持ちいいの。多分だけど・・・
ここで説明してくれました。

なんでも今まで何人か派遣して感謝されるようになったことで、
他の人の感謝の念が体にありそれがとても気持ち
いいんだそうです(※1)
他にも小龍ちゃん皆と寝るので陽気がまとめてあることも
気持ちいい原因のようです。
体に感謝の念がたまるって初めて知りました(@ ̄□ ̄@;)!!

それもあるので(他の時も)お泊り参加しない子が出ているんですね(^_^;)
それではこれで失礼しますね(*^^*)

あやや様
みや様、マキさんのお泊まり会の様子や最近の小龍さんのご様子をお知らせくださりありがとうございました!

マキさん、小龍さんたちからモテモテで、幸せそうな体験をできていて
本当に良かったです!
私は『はい・いいえの確認』『単語の受信』しかできないため、
集まってきているみんなの口調は分からないんですよね。
なのでマキさんがそんな猫っぽい喋り方をしているとは初めて知りました。
これでより身近に彼の言動を推し量れると思います!
ありがとうございます。

明瞭に聞き取れておらず想像で補って終わってしまうことも多いため、
みや様の報告で分かった事もあります。
私、マキさんたちはしっかり休暇を取って観光に来ていて、
しばらく元の世界には帰っていないのかと思っていたんです。

しかし、もう一ヶ月以上経ちましたし、弟子に任せるにしても、
自営業の社会人がこんなに長時間異世界観光していて大丈夫なのかな?
とは思っていたんです。
そこで報告内の『事務所に戻らないと…』という内容を切っ掛けに
もう一度確認したら、現在は日中、元の世界に戻って
毎日仕事をしているそうなんです。

あちらの世界の龍さんが送迎しているそうです(※2
その龍さんに乗ればこっちの霊的存在もあちら側に行けるらしいです。
神社で頂いた飴は龍用のエネルギーの塊なので
マキさんは口にできなかったらしいです。
ジュースはそのあたり配慮してくださったものらしいです。

神様方が霊道にハマっていた話題を出さないのは、
悪い想念(嫌な思い出)を蒸し返すことで良くない波動を
出さないようにするためではないか?とのことです。

マキさんは養子兼助手にしたかったようですが、
みや様の側がそんなに居心地が良く何者にも代えられないのなら
仕方ないのかな…と私も感じます。

マキさんの世界にも神社はありますが、
神様は『いると信じられている』のではなく
明らかに誰が見てもそこにいると分かる』存在なので、
神社は神様の執務室か役所みたいなもので、
本当に用がない限り(心情的に)行けず、
気軽に参拝する場所ではないらしいんです。
なので、
この世界は一般人が頻繁に参拝する身近な空間だと知って
驚いているようです。

他に驚いたのは『新潟が米どころであること』だそうです。
あちらの世界は土地改良や品種改良の考え方が違うのと、
温暖化が進んでおらず新潟がこちら側よりさらに寒いため、
稲が育つ土地ではないそうです。
なので『新潟の地酒』に興味を示していました。

マキさんは日本酒が好きらしいです。しかし相棒のタキさんの方が
もっと酒好きだとか。他にはフクロウのリゲルくん(※3)も
日本酒好きなようです。
彼らの影響か、下げた後飲んだら痺れるほど甘く幸せな味に感じました。

高めの品だから元々甘いのでしょうが…。
日本酒は普段好んで飲まないので、こんなに美味いのか!?と驚きました。

みや様たちの近況もありがとうございます。
ベルさんは寂しい思いをしたんですね。
しかし、人間には生活があるため、いくら気遣う気持ちはあっても、
なかなか霊的存在を第一に構う生活は難しいかと思います…。
時間に余裕があって、感じる力も強い方なら相性良かったんでしょうかね。

それではまたよろしくお願いします。

今回は以上です。
※1
感謝の念というのは
私の場合は派遣をしていたのでたまたま感謝をして頂くことが
増えていましたが
普段から感謝を言い合う事で普通にその気がたまっていきます。
御礼を言う人も受ける人も幸せな気持ちになれますよね^^
お互いにお礼を言いあう時の幸せな気を小龍ちゃん達は
大好きです。
そうして陽気がどんどん増えて行く事で
龍を引き寄せやすくなります。

また神社の神様に良く参拝される時は日ごろから
見守って下さっているお礼を、
お願いをしてかなった時にも
是非神社に足を運んでお礼を言われてくださいね。
龍が感謝の念が好きなように
神社の守護さん達も神様達も
とても喜んで下さいますよ(*^▽^*)

※2
黒鉄ちゃんやシンさんも送迎する能力はあるけど、
日常的には基本異世界の龍さんにお願いしているとの事でした。

※3
フクロウのリゲルさんは実は魔法使いとして時たま出て来る
存在で特にまとめて載っているのが
こちらになります。

ここからは別話題を少し載せますね^^
白龍のゆにちゃんは2020年12月生まれで年齢からすれば
2月生まれの黒鉄ちゃんより年上です(*^^*)

弟の忍者のハクちゃんは正確な生まれ月は分かりませんが
2021年夏か秋頃の生まれかと思います。
マイペースなとこがゆにちゃんそっくりです。

白龍の精神力は小龍ちゃんの中では黒龍と同じかそれよりも
強いかなって思います。
派遣が終わってもケロッとしている子が多いんです。
(黒龍自体があまり派遣に出ていなかったので比べるのが
難しいですが・・)
切り替えが早いのが白龍ちゃんの特徴ですね(*^^*)

冬は冬向きの紅龍が派遣が多かったです。
ぽかぽか暖かいので一緒に寝るのに気持ちいいんですよね^^
逆に夏は暑いので派遣はあまりしませんでした。

青龍は夏向きの子で時たま春と秋にも少し派遣していました。
緑龍は春から秋向きの子でした。
青龍と緑龍は冬の派遣はほとんどしませんでした。

(水龍は季節を問わずに派遣出来たので
何故青龍が冬の派遣がほとんど無いのかは
龍宇様の判断での派遣でしたので
はっきりしたところは分かりません(;^_^A)

また白龍と黒龍は季節は影響されないようです。
でも白龍は誰にでも派遣できましたが
黒龍は派遣できる場所が限られていました。
白は何色にも染まるけれど黒は染まらないという意味で
限られてしまうのかもしれませんね(*^-^*)

(黒、白、紅、青、緑龍は季節に影響されるように
木、水、金、地、火龍等も一部季節の影響を受けます。
金龍は秋に見かけることが多く、
木龍は冬は冬眠に入るのが特徴的です(*^-^*)
逆に木龍にとって春は恋の季節なので恋愛や結婚が増えます☆)

ここでもう一つ話を変えて
こたつ好きな龍さん達の話をしますね^^

白龍のハクちゃんは忍者なのに寒さに弱くて
こたつが大好きな子です。
寒がりなのでこたつに入ったままその場所を
動けなくなるくらいでした。

(逆に冬生まれなゆにちゃんは寒さに強いのか
もしくは武士なので鍛えたからなのか
ハクちゃんのように
こたつにこもるイメージはないですね(*^▽^*)
家にいる白龍のラシェちゃんもそこまで寒がりでは
無かったので
白龍ちゃんの中でもハクちゃんが一番寒さに弱いようです)

ハクちゃんは
冬の間は常にこたつにこもり、暖まると忍者の訓練をして、
外出の時は手袋してダウンジャケットをきっちり着込んでと
(忍者服は中に着込んでいました(笑))
毎回行動が微笑ましかったです(*´▽`*)

成龍さんと小龍ちゃん達でこたつに入っている
家もあります。

小龍ちゃん達はともかく
通常は成龍さんは屋根にいることが多いので
寒さには強いはずなんですが・・・
こたつに入って人間の姿でお茶を美味しそうに飲んでいる姿を
見ているとなんだかほっこりしました(*´▽`*)

そのお家にすでにこたつが無い場合でも龍さん世界では
こたつがある時があって面白かったです☆
自分たち用のこたつを設置してこたつに入る
そんな風に龍さんの一部はこたつ好きな方がいるんです✨


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す