黒龍のすばるちゃん②黒龍ちゃんがやって来ることに決まった経緯

記事
コラム


いつもお読み頂きありがとうございます(*^▽^*)
今回は黒龍ちゃんとの救出のその後についてです^^
少年26.jpg

Aさんにお送りしました。

救出した翌日黒龍の赤ちゃんから声が届きました。
何でも私に感謝してくれて手助けをしたいから
まずは名前をつけて欲しいと言います。
夢で見てから何故か気になって仕方の無かった黒龍ちゃんです。
声をかけてくれて嬉しかったのでお名前を決めないとと思いました。

黒龍ちゃんは出雲の山の仲間に叱られたんだそうで
「ウロウロしてはいけない」と言われたそうです。
でも当人いわく
「そんなに歩いていないよ。ちょっと歩いていたら
転んで穴に入っちゃったの!」
と言っていました。
昨日より随分しっかりした話し方をしていたのでどうしてかと思っていたら
「昨日は焦り過ぎてちょっとうまく喋れなくなってたの」と
恥ずかしそうに話していました。
すごく可愛いんでほのぼのします(*^▽^*)

出雲の山を出るには小さすぎてまだ駄目らしいんですが
手助けしたいらしく
「なにかお手伝いすること無い?」と聞かれました。
「小さいからまだ無理なんじゃない?」
話し方はしっかりしていても
とても小さいようですのでそう言いました。
「僕っお手伝いするっ。
みやちゃんは僕を助けてくれたからお手伝いしたいのっ」と言うので
「じゃあ・・龍空くんと一緒に雷使える?」と聞いてみました。
「僕の雷・・ちょろっとしか出ないの・・」
「う~ん。じゃあ何か出来ることあるの?」
「分かんない。僕考えてみるねっ」と言って
それからは声が聞こえなくなりました。
黒龍ちゃんは私と繋がりたいと言います。

自分を助けてくれたお礼に助けたいと話していました。
私も昨日から黒龍ちゃんの事が忘れられずにいました。
純粋に慕われてドキドキしました。
私自身が気になっていたのですごく嬉しかったんです。
でもちょっとだけ龍空君は嫉妬しているかな?とは思いましたが(笑)

他の子が可愛いと話したんで夜は小龍ちゃん達が
皆で甘えてくっついて来ました。
それで一緒に寝ました(*´∀`*)
こういうとこを見ると可愛いですね~。

ちなみにシエルちゃんは
「僕は甘える年じゃないからねっ」と言っていました。
昔から大人を目指しているから甘えたりは
あんまりしたくないようです(笑)

その後黒龍の赤ちゃんがまた夜中に声をかけてきました。
ずっと自分の出来ることを考えていたそうです。
「僕ね。人間の病気の場所が少し分かるの」
イメージとして煙のようなものが背中から見えました。
黄色い煙と白い煙です。それが何か病気の違いのようです。
「だからちょっとならその場所を教えてあげられるんだ。
そうすればそこを集中して気をつければいいよね?」と話していました。
今度誰か見てもらおうかと思います。

それと黒龍ちゃんに名前をつけようとしたら
龍空君のようにこだわりがあるようで名前がまだ決まりません(^_^;)
「龍和で りゅうがくんはどう?」
「ううん。僕はりゅうが君じゃないよ。そんなに怖い名前は違うの」
(りゅうがで龍牙のイメージで牙をむきだしている姿を想像したようです)
「じゃあ 呼び方を変えて りおくんは?」
「僕はそんなに可愛い名前は違うよっ」
「じゃあ、龍生でりゅうせいくんは?」
「僕はもっと違う名前がいいの」
となかなか決まりません。

なんでも
「僕は出雲の生まれだから平和で壮大な名前が希望なの」と言います。
なかなか難しい事を言うので決まらないんですよね(^o^;)
黒龍ちゃんは名前にこだわりのある子が多いのかな?
龍空君の名前はかっこいいので似たような名前が希望なそうです。

Aさんからは

この前助けた⁇黒龍ちゃん可愛いですね~‼︎
病気について強いのですね〜。
癒しや病気系は水の青龍ちゃんが得意?とも思っていたのですが、
やはり性質問わず、色々条件があるのですね〜✴︎
そう言えば、昔病気などに強い霊視のお坊さんが、
病気や弱いところを凄い当てていて、
もやもや煙みたいなのが、巻くと言っていました✴︎
きっとみやさんのお役に立ってくれる強力な仲間に
なってくれるのでしょうね^^

返信で

黒龍の赤ちゃんから少し情報を追加でもらいました。
「白い煙はね~、そんなに悪くないのちゃんとすれば治るって時。
黄色い煙はね~危険信号なのっ。だから気をつけてねって時なのっ」
との事でした。
黄色い煙は治療を進めても治らない時もありますが
これも状態次第みたいです。
家にも黒鉄ちゃんやゆにちゃんみたいな子がいると心強いですね(*^^*)
黒龍の赤ちゃんは出雲の仲間に移動はまだ早いと言われてしまっていて
来ることが出来ないんだそうです。

6日後

黒龍の赤ちゃんの名前を考えていて昂(すばる)君はどうかと思いました。
昴ではなく昂です。8画の方です。
字画もありますが太陽の意味もあるのでこれで考えています。
すばるはプレアデス星団の意味もあるようです。

実は赤ちゃんを探している時に
中島みゆきさんの「地上の星」が流れてきました。
「風の中のすばる~、砂の中の銀河~皆どこに行ったぁ・・」と
聞こえるので(何?何でこの歌が聞こえるのかな?)と
思っていたんですよね。

見つかったと聞いたら今度は「いつも何度でも」が聞こえました。
「呼んでいる~胸のどこか奥で、いつも心踊る夢をみたい。
かなしみは数え切れないけどその向こうできっと
あなたに会える・・」

これでなんだか「すばる」とつけないといけない気がしてきて
字画の良い漢字を探していたんですよね。
他に良さそうな字画のありますか?
Aさんの意見も聞いてもいいでしょうか?
(Aさんは少し姓名判断が少し出来る方でしたので聞いてみました)
最近忙しくてあんまり声は聞こえないんですが「名前まだぁ?」とは
この間言っていました。
この印象が強くて違う名前をうまく探せずにいるんですが
黒龍ちゃんに似合うかなぁ?

Aさんからは

姓名判断で、今見ていましたが、昂君だと、
一文字なので霊数がつきます。
ので9画になります。 (><)
一文字のお名前にはプラス1画を付けないといけません(T . T)
でも、意味のあるお名前なので、素敵ですよね^^

私も、(Aさんの龍神様)に出会った頃に中島みゆきさんの、
「銀の龍の背に乗って。」が流れていました。
「地上の星」も、中島みゆきさんですよね^^
もしかして、中島みゆきさんには、
龍神さんがついているのかな⁇と思ってしまいました✴︎

昂ちゃん、とってもいいなぁ。と思います。
気になる…と姓名判断で使うなら、すばる〔11画〕スバル〔8画〕です✴︎
11画は、チャンスを掴み取る、「幸運」「富」「地位」の画数で大吉です◎
参考程度に見てくださいね^^

その後その話を参考にすばると名付けました。
すばるちゃんは気に入ってくれました(*^^*)
なんでも名前をもらったらもっと私の側に来たくなったそうです。
 可愛いなぁと思いました☆

その後11月28日の事です。
Aさんにお伝えしました。

すばるちゃんは守護さんを説得しています。
「成長しないと私の元に来ちゃいけない」と言われたそうですが、
「私の所に来たほうが成長が 早い」と言ってどうにか来れないかと
話しているそうです。

何故すばるちゃんがそんなに反対されるかと言うと
すばるちゃんは特殊な黒龍ちゃんだそうです。
出雲に神様がまとめて集合していた時にそのエネルギーが漏れ出して
近くの森に漂い生まれでたのが 黒龍ちゃんです。
なので色んな神様の力の元が入っています。
でもその分巨大なパワーの元を持っているので
陰気に触れないようにしないと いけないんだそうで、
この間霊道のような物に落ちて少しの間そこにいたので
陰気に触れてしまったことで 余計神経質になっています。

何故出雲大社で保護しないかと言うと、
色んな神様のエネルギーが入っているので出雲大社に収まれないそうです。
神様の気が複雑に絡んでいるためにややこしい事になっているんだとか。
一つの神社に収まれないので黒龍でもあることから
いつかは宇宙龍や次元龍のような存在に成長する 可能性があります。

あと何故霊道に入った時にすばるちゃんのように
パワーの有る存在が気づかれなかったかと言うと霊道という性質上
あちこちにエネルギーが分散してわかりづらくなるようです。
それで余計弱ってしまったので更にわかりづらくなっていました。

 今は大分具合も良くなって私の所なら小龍ちゃんがたくさんいるので
(ブログに載せていない小龍ちゃんもいますのでこの当時で
家にいた子で7人ほどいました)
陽気の方が多いからと説得した所、
守護の人も守りに来ると言い出しているそうで、
すばるちゃんとしてはお目付け役が一緒では楽しく過ごせないので
どうしようか悩んでいるんだとか。
説得出来るといいですね(*^^*)☆

それと神様が出雲に集まって生まれ出るんなら
毎年生まれるんではないかと思ったんですが、
神様も普段だったらセーブしていることもあり、
陰気と陽気のバランスが取れている時ならそうそう生まれ出ないそうです。
今は陰気が多いので地球自体が陽気を増やそうと
どんどん小龍ちゃんを誕生させているので 
今回のような事になったそうです。

最後に守護は木の精霊さんですが、若い精霊さんです。
でも1000歳とか800歳とか周囲の精霊さんがとても
お年を召していて
そんな威厳たっぷりな精霊さんに囲まれて生活していたので
すっかり真面目な性格になってしまいました。

その性格のまますばるちゃんの守護をしているので
すばるちゃんは息苦しいようですね(*^^*)

11月30日にAさんにお伝えしました。

実は明日すばるちゃんが家に来ます。
今日は近くの出雲の神様にご挨拶に行っていまして、
明日から私の家に行くとの話を していたようです。
守護さんがついてくるのは仕方ないと諦めたようです。
真面目な若い守護さんも共に挨拶に行っていました。
なので明日からシエルちゃんの行ってしまう
ちょうどその後にすばるちゃんが来ます。
ベッドで8人で寝るのかと思うと想像したらすごいですね(^o^;)

今回は以上です。
ちなみに木の精霊さんは家の近くの森の木の精霊さんの
ように移動は出来ないと思いましたが
守護になる精霊さんになると特殊なのか
または他の木の精霊さん達が特別に任命しているので
移動できるのか、何故か常におつきとして
側についています。

またシエルちゃんとゆにちゃんはちょうど同じ日に
修行に出る事が決まっていましたので
この時は
すばるちゃんとは行き違いになってしまいました。

次回はすばるちゃんがやってきた時の話を載せますね^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す