水龍ちゃんの浄化と変歌2

記事
コラム

水龍ちゃん.png

小龍ちゃん達はシエルちゃんの結婚後の宴会の時に
皆の前で「おちゃけあじの歌」を披露して
大盛況でした。

皆で一緒に合唱して大笑いしてもらい
「可愛い歌だね!」「良かったよ!」とあちこちから
笑顔で頭を撫でてもらって
小龍ちゃん達は満面の笑顔でご機嫌で過ごしました。

元々は水龍ちゃん達の歌っていた歌を少し改良して
歌っただけのシンプルな物でしたが
たくさん誉めて頂けてすっかり気を良くした小龍ちゃん達。

宴会の席にもっといたかった小龍ちゃん達は
「子供はもう寝る時間だ」と、
21時には帰されてしまい、残念そうでした。

歌を披露した時は最初は緊張しましたが、
皆で大いに盛り上がって楽しかったので
小龍ちゃん達は次の宴会に燃えました。

当分宴会の予定は無いのですが、
今後急な宴会があった時も
同じように楽しく過ごしたくて
歌をバージョンUPしようと考えたのです。

翌日から改良した歌をせっせと練習し始めました。

「ぼっくはおちゃけが大好きなの~♪でもぼくらにはまだ早いのよ~。
おっきくなったらおちゃけが飲めるっ♪おちゃけちゃけちゃけおちゃけあじ~
おちゃけを飲むときぼくらはおとな~。おとななぼくらはおちゃけが飲める~♪」と
歌っていました(#^^#)

そして翌日は更に変化(歌)していました。

「ぼっくはおちゃけが大好きなの~♪おちゃけはぼくらのおともだち~、
だけどなかよしまだはやい~、それはおとなになってから~、

おとなになったらなかよしなの~♪おっきくなったらなかよしに~
おちゃけちゃけちゃけおちゃけあじ~♪

おちゃけのせいれいさんと~
なかよしになれたらたのしいな~♪」と歌っていました。

時たま音程は外れていましたが
それからも毎日色々歌の節を変えて
練習をしていました。

宴会の席で皆で楽しそうにお酒を飲んでいる
大人を見ていたら
お酒に対するあこがれがもっと強くなったみたいで、
大人の飲み物なので早く大きくなりたいようです。

大人になる事へのあこがれとお酒が結びついちゃった
んですね^^ 

それで(おとなになってから飲むおちゃけは
と~っても美味しくて素敵なんだろうなぁ~)と
歌に自分のあこがれをこめて楽しんでいました(*´▽`*)

その後も毎日楽しく練習をしていた
小龍ちゃん達は宴会の予定が無いため
歌を披露できないので
歌っているのに飽きて来てしまいました。

「飽きたの~」と歌うのをやめる子が出てきて
今では水龍の一部の子だけで
歌を頑張っているようです(^▽^;)

水龍ちゃんは
お水の浄化で相変らずおちゃけあじにはうまく
出来ていませんが、
お酒の精霊さんなる存在がもしいるとして
大きくなった時に親しくなれたなら
きっととてもおいしいお酒の味を
作り出せるのかも知れませんね(#^^#)







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す