黒龍のすばるちゃん⑥ 龍の探索の話 その1

記事
コラム
いつもお読みいただきありがとうございます^^
今回は龍の探索の話を載せますね☆
少年26.jpg

2021年11月の末の事です。
新しく申し込んできた方の確認で龍宇様に行って頂いたんですが

(その方の家のエネルギーが小龍ちゃん派遣に良いのか、
既に守護龍がいるかなどの確認になります。
外から確認して派遣できるかを判断します。
守護龍がいる場合は
テリトリーに他の龍が入るのを嫌がる方も
いらっしゃるんです)

龍宇様は難しそうなご様子で
小龍ちゃんを派遣できないと言います。

それで派遣予定の方にその事をお伝えしました。
(今後はR様として書きますね^^)

「R様の事を気にしている龍神様がおられ
どういう形になるかは分かりませんが、
これから現れる可能性があり
小龍ちゃんの派遣はしないほうが良いとのことでした。

なんでもR様にうちの小龍ちゃん達では少し役不足なんだそうです。

紅、黒、白、青と4つの色を何度も話していました。
4色混じっているかその内に7色に増えるのか分かりませんが
そんな色合いの龍の話も初めて聞きました。
色が何色か入っているもっとパワフルな龍か
大人な龍がR様には向いているそうで、
その龍が行けばR様は能力が開花する可能性を
秘めているそうです」
そうお伝えしたところ、


R様は「龍宇様が何色か入ってると
仰っていると伺って、びっくりしたのとうれしく思いました
(ファンシーな色合いを好むのだそうで余計うれしかったそうです)
小龍ちゃんではなくて、大人の龍とご縁があるようでしょうか?
能力が開花が出来たらうれしいです」と話されていました。

返信で、
「その辺りは良くわからないんです。
現れる方はとてもパワフルな龍神様であるようです。
その龍神様がいつ現れるかも分かりません。
準備が整った時になるかと思います。

私も龍宇様のお言葉に半信半疑ですが
そのように強く龍宇様がおっしゃられているので
そうなんだと思います」とお伝えして

派遣を初めてからこれまで断った事が
無かったのですが、初めて小龍ちゃんの派遣を断りました。
派遣を断ったことを申し訳なく感じながらも
派遣の話はキャンセルで終わりました。

その翌日龍宇様も
「彼女には申し訳ない事をしてしまった。
だがこれが彼女のためでもあるからね」と話されていました。

龍宇様もとても気にいっておられたので余計気になるんだと
思いました。


この時期ずっと留守にされていた白山ひめ様がお戻りに
なりました。
(元はシエルちゃんが赤ちゃんの時に子守で来ておられたんですが
⦅緑龍のシエルちゃんで最初の方の話で治療していた高貴な方になります⦆
森の木さんの所にシエルちゃんが行くようになった頃に
用事でお出かけになったままになっていました)

12月の中旬頃、派遣先の方と
白山ひめ様が全然お戻りになられないと話していたら
ひめ様から声が聞こえました。
「私来ているわよ~みやちゃんが仕事に夢中で気が付かないだけよ~。
タギッちゃん(多岐津姫様です)もいるわよ~。

最近可愛い小龍ちゃんがたくさん来ているのに、
私が来ないわけ無いわよねぇ」と
とても明るいお声でした。

(白山ひめ様イメージです)
白山ひめ7.1b.png

(もう一枚、ひめ様のイメージはいくつもありますので
その中の一つになります。
(小龍ちゃんの世界2でも同じ写真を載せています)
また多岐津姫様の場合はイメージがあまり見つかりませんでした。
市杵島姫命様と三人で写っている写真しか今の所ありません
(;^_^A)
白山ひめ7.2.png

家が雑然として住みづらくないか聞いてみたら
「そうねぇ、神棚も無いし住みづらいこともあるけど・・
(この当時はまだ神棚準備が出来ていませんでした(;^_^A)
気にしないわよ。
でももう少し整理して欲しいけどねぇ」
耳が痛いです(^_^;)

「時たまみやちゃんが忙しい時は小龍ちゃん達の子守もしているわよ~。
静かな時あるでしょう?
私が寝かせているのよ~。可愛いわねぇ」
相変わらず小龍ちゃん大好きなひめ様ですね(*^^*)

多岐津姫様は子守が苦手なので小龍ちゃん達に話しかけないんですが
小龍ちゃんは好きなようで良く見守られているのだとの事でした。
女神様お二人が来られているのが心強く感じていました。


女神様達が来てくださったその翌日、
派遣を断った方の事を考えていました。
(龍はいつ行くのかな?まだ龍が行っていない状態で
待っているのでは??)と
そう心配になったので
龍の探索を申し出てみる事にしました。

その時の会話です。
「よろしければ家の小龍ちゃんの力を借りて
龍神様の情報を集めたいと思います。
一度黒龍のすばるちゃんと樫の木の精霊のリューさんを
派遣してR様を通して情報を
探っていきたいと思いますがいかがでしょうか?
龍宇様が小龍ちゃんではパワー負けするとのお話でしたが、
どんな感じかも確認したいと思います。
すばるちゃん一人では心配なのでそのため樫の木の精霊さんも共に伺います
(すばるちゃんのお付きの精霊さんで100歳の青年です)

黒龍のすばるちゃんは出雲大社の近くの森が出身で出雲に
神様が集っていた時の生まれなので神様との縁が深く情報を
集めやすいんです。
どの位時間がかかるか分からないんですが
他の派遣先の方との対応の合間で探すので
よろしければ探させて頂きますね(*^▽^*)

白山ひめ様もお手伝い下さると、申し出て下さいました☆
とっても心強いですね♪」

(その連絡にR様はとても喜んで龍の探索の了解をしてくださいました)

再度の連絡で
「実はずっとお忙しくて留守にされていたひめ様が
昨日偶然戻ってこられていました。
龍神様探しは今日までお手伝いを申し出る勇気が出ませんでした。

お手伝いして見つからなかったら申し訳ないのでどうしようかと
思っていましたが
勇気を出してメッセージを入力しているとそれを見られたひめ様が
『私も手伝うわねぇ。
小龍ちゃんと共にいれないなんて可愛そうだわぁ。
(派遣を断った事についてです)
出来ることをしてあげましょうねぇ』と言ってくださり、

龍宇様が『しかし・・それは・・』と何か反論しようとしたところ
ひめ様がその先を言わせませんでした。
『ちょっと考えてあげなきゃねぇ。
いつもその人は寂しく龍を待っているのよぉ。龍を愛する人を
そのままにするのはどうかしらぁ?』

その言葉に龍宇様は『・・はい・・』と
大人しくうなずかれました。

相変わらずひめ様に頭が上がらないご様子です。
(かつてひめ様に龍宇様が赤ちゃんの時に育てて頂いたので
いつもやりこめられています(;^_^A)

『はい』と言われた時には耳を疑いました。
まさか龍宇様がそんな話し方をするとは!

龍宇様は龍神様ですから出会うタイミングには
ちゃんと出会えるとお考えで手助けをすべきかを
戸惑っておられますが、

縁結びの神様である白山ひめ様のお言葉に従う
おつもりのご様子です。
私もひめ様のお手伝いも頂けて探せるのでとても心強いです✨

龍神様を一緒に探して行きましょうね☆
近々すばるちゃん達を派遣しますのでまた改めて連絡します。
出来る限りお手伝いさせて頂きますね(*^^*)」

そうお伝えした後
改めてすばるちゃんとリューさんを派遣しました。
その時の様子です。

「すばるちゃんなんですが入れないようです。
なんだか手応えが無くてスカスカしてしまうとか話しています。

いつもは派遣先の方の対応で
お泊り会で小龍ちゃん達を
数人を送る時は異次元空間から部屋の中に入る
形を利用していますが、

初回派遣は玄関の扉を開けてもらうイメージをしてもらう
感じで行います。
なので初回の方法でないと入れないのかも知れません。
玄関の扉を開けるイメージをしてもらえますでしょうか?」

(ここで扉を開くイメージしたとのお返事を頂きました)

「ありがとうございます(*^^*)
扉が開くイメージが私にも来ました。
すばるちゃんは家の中をのぞいています。
入りづらそうにしていて、お付きのリューさんが前に進みました。
まるで異次元空間のような先の見えない世界が広がっています。

どこに進んでいいか入って良いのか戸惑っています。
すばるちゃんや家の黒龍の久遠ちゃんが
作った異次元ではないので
どこに繋がってしまうか分からない恐怖があります。

これでは中に入ることが出来そうにありません。
よろしければ玄関前に立っているイメージをするか
直接出て貰えますでしょうか?
そこですばるちゃんに見てもらおうと思います。
お手数をおかけしてすいません(^_^;)」

(ここで玄関に立っているイメージをしてもらいました)

「ありがとうございます(*^^*)
すばるちゃんに見てもらいました。
すばるちゃんが見た途端に京都の言葉が浮かびました。

広い小路、ここがどこか分かりません。
京都らしい風景だと思いますがもしかしてお寺の周辺かも知れません。

(ここですばるちゃん宛に手を振ってくださったそうです)

手をふって頂きありがとうございます(*^^*)
京都の山水と言う言葉も浮かびました。枯山水?
よく分かりません(^_^;)」

(京都 枯山水 龍安寺でしょうか??とお返事がありました)



長くなりましたので今回は以上です。
次回から探索した話を更に細かく載せますね^^

あと一つ白山ひめ様の写真をなぞっていて
とても難しいと感じたのが眉でした。

眉一つで印象が変わりますが
写真にたくさんのイメージがある
ひめ様ですので大変でした。

白山ひめ様は活発、明るく、知的、
少し皮肉を言われる時がある、
とても優しく思いやりがあり、楽しい事が好き、
小龍ちゃん達loveの
イメージが強くそれに合わせた眉が
上手くなぞれなかったんです(;^_^A
ですので今回の眉のイメージも少し違和感があります。
その為に小龍ちゃんの世界2では眉はなぞっていませんでした。

それとフキアエズ様、白山ひめ様、市杵島姫命様と
始めてお会いした時の話を
フキアエズ神社参拝 その1、2で載せていますので
良ければこちらも読んでみて下さいね^^
今後は白山ひめさまが家に来た時の話も載せて行きます☆

楽しんで頂けると嬉しいです☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す