水龍ちゃんの浄化と変歌

記事
コラム
水龍ちゃん.png

今回は水龍ちゃんについて載せますね^^
水龍ちゃんは浄化が得意です。
そして流れを作るとの意味から
派遣の最初に行く事の多い子になります。

また水に流す性質から、派遣が終了してお別れの時に悲しい思いをしても
後にひかずに切り替えが早いのが特徴です。

コップにペットボトルの水を入れて、水龍ちゃんに浄化してもらうと
味の違いが分かりやすいです。
でも家の浄水器の水は変化を感じられないようです。
他にもコーヒーやお茶などの味も少し変更出来ます。

まめに味を変えてもらって楽しんでいます^^
家には派遣から戻って来た水龍ちゃん達が何人かいます。
小龍ちゃんを生み出しておられる
龍穴神社の龍神様の元に帰った子もいますし、
派遣先の方の所に残った子もいます。

いつも家にいる子達でお水を浄化してもらうんですが、
ある日コップ一杯だけお水をお神酒味に
変更してもらう事にしました。

神社に参拝してお神酒を奉納すると
神様達が奉納したお神酒を
とても美味しそうに飲まれておられ、
他の地域の神社でも時たまその様子が
写真に写るので
そのお姿にほっこりしていました(#^^#)
それで試してみる事にしたんです。

でも水龍ちゃん達はまだ小さいのでお神酒を味わった事がありません。

その為お神酒の味が分からないのでお神酒味を作るのに
本物のお神酒を飲んでみたそうでした。
神様達が美味しそうに飲んでいるので余計美味しいものに
見えたようです。

でもさすがにまだ小さすぎて飲ませるのも良く無いので
私自身のイメージした日本酒で作成してもらいました。

飲んだことが無い物なので味の変更はあんまり
上手くできないみたいで、
後味が少し日本酒っぽいかな?って時があるだけで
あんまり上手くお酒味にはなりません。

でもお神酒効果なのかなんだかお腹が楽になる気がします。
その日からお神酒味のお水を作ってもらっています^^

水龍ちゃん達に
「お神酒味にしてね♪」とお願いすると
水龍ちゃん達は
「おちゃけあじ~♪、おちゃけちゃけちゃけ、おちゃけあじ~♪
おちゃけちゃけちゃけ、おちゃけあじ~♪」と
変な歌を歌いながら同じ水龍同士できゃっきゃと
楽しそうに浄化しています。

それから毎日
「おちゃけちゃけちゃけ、おちゃけあじ~♪
おちゃけちゃけちゃけ、おちゃけあじ~♪」と
皆で歌う歌を
聞きながら少し味が付いたお水を飲んでいます。

小龍ちゃん達はどんなことでも遊びに変えてしまいますので
お神酒味ならぬ、おちゃけあじにする
味替えを歌とともに楽しんでいます^^

以上です。
前回の霧龍ちゃん達よりも何となく水龍ちゃんの方が
年下な感じがします。
カップルになる子としてきているので霧龍ちゃんは
少し大人な子が来ていたのかと思います。
派遣の最初に行く水龍ちゃんは
一番小さな三歳位の子が多いようですね^^

今回もレオナルドAIでイラストは作成しています☆
短めな話ですが楽しんで頂けたら嬉しいです^^








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す