絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

59 件中 1 - 59 件表示
カバー画像

【心理】傷つきたくないからでした

1週間のうち「せめて1日」は「何も予定を入れない日」が欲しいと感じる今日この頃・・(母業の部分は年中無休ですが(;'∀'))年齢的なものでしょうか(笑;) 新年度を迎え、子ども達それぞれに、新しい環境への期待と緊張感を見守るなか ようやく学校モードに切替わってきたところで 昨日は約1か月ぶりに、長めの自分時間を満喫しましたヾ(o´∀`o)ノ(洗濯乾燥機・食洗機・床掃除機の力も借りながら(笑))昨年までは、習い事にしろ、友人とランチにしろ、学校行事か・仕事以外、自分のスケジュールを「他」に合わせていた私。少し無理してでも参加してたなぁと気がついたのは、心の勉強をするようになった最近です。以前よりずっと、自分の感覚を許せるようになってきた気がしています。昨年だったら習い事をお休みするのに「体調不良ってこともないのに怠けてるかな」とか友人と予定を合わせてる時「気が乗らなんて内心、わがままかな」とか本音があることに気づいていながら、「せっかくの機会だし」という方を取ってイコール、自分の気持ちを聞いてあげていませんでした。そうやって自分で行くと決めて行ったランチの場で、数ヶ月に1回ペースで会っていた友人の、職場の愚痴やトラブル話など面白おかしく話す様子をいつも私は真剣に聞いていたのですが、私が話してる時は聞き流されてるな~って、相手の表情から分かっちゃうんです(気づきたくないのにそういうとこだけ(;''∀''))30年来の友人なんて貴重だし、ご縁あってまた近くに住んでいるし、よほど先に決まった予定が無い時は都合を合わせて近況をお喋りする仲の1人でした。が、そんなある日・・・精神的に少
0
カバー画像

❀迷いから・・・新たな決断へ❀

こんばんは現在、事情あって出品をお休みしておりますですがなにかのご縁あってこちらを開いて下さり見て下さったことありがたくおもいます( ⸝⸝ ᵕᴗᵕ ⸝⸝ )☆.*:.。.:*・゚☆・*:.。.:*゚☆.*:.。.:*・゚☆・*:.。.:いろいろなご縁から本当にこれでよかったのだろうか??って迷ったり時の流れに身を任せてきたことなど当てはまることはありますか?日々生きていくなかで悩んで考えて決めてきたこともあるかもしれないし進んでみないと分からないのもまた人生というもの『あなたが本当にやりたかったことってなぁに??』心の声に耳を傾けてみて聞いてみる・・・?そっとね。。。(๑• . •ノノ?何が聞こえてくるかな??いろんな考え方や価値観、人それぞれいろいろな理由があるのでやりたいことに対して反対されたり誉めてもらえたりいろんなアドバイスがあったり(ありがたいけども。。。言い方や捉え方によっては、ダメだしになる事もあるし)(;~_~)? (˘-ω-˘ ).。o難しいとこ・・・けど必ずしも、それが正しいか?って訳ではなく遅かれ早かれ、進むべき道は一つではないこと枝分かれしたっていいじゃない?遠回りしたっていいじゃない?そのぶんいろいろなご縁から学んできたことなにかのご縁あって今があることきっとあるはず今一度立ち止まってみると今まで見えてなかったことや新たな道があなたの前に現れてくれるでしょうその道に進むか否か?今のままで頑張ってみるか?それはあなたの心がきめることどっちの道に進んでもいつもあなたを応援しています人*´▽`*)ノ少しずつでも身体を休めながら体調変わりなく過ごすことができま
0
カバー画像

新しい環境でのスタートダッシュが不安な方!九星気学とタロットで、どのように迎えたらいいかをお伝えします꒰ঌ♡໒꒱

桜が咲きそうな気候になってきましたね🌸 4月は新しい環境に移り変わる方も多いのではないでしょうか。 新しい環境でのスタートダッシュが不安な方も多いと思いますが、最高に楽しくすごせるように運気を味方につけていきましょう꒰ঌ♡໒꒱ ●まずは九星気学から見ていきます ★一白水星⋯感情が高ぶりやすくなる月。運気に後押しされる月となるので感情をコントロールするとよい。吉も凶も出やすいので、逃げるが勝ちのときもあると思っておくといいかも꒰ঌ♡໒꒱ ★二黒土星⋯運気が今年1番の運気!良い評価に恵まれる月となりそう꒰ঌ♡໒꒱幸運を引き寄せられるので安心してください🧡 ★三碧木星⋯吉凶が大きく出る月。隠しごとはよくない方向へいくので失敗したらすぐ相談を。勢いが強い星だが、今月は自分の実力を見極め 実力以上のことは断る意識を持つとよい꒰ঌ♡໒꒱ ★四緑木星⋯運気停滞の月。バタバタとなにかと忙しく成果が出にくいときもあるかも。今月の運気の影響で、性格は本来の柔らかさが打ち消され 相手を説き伏せようとするとこがあるので 相手を受け入れる心を持って接していこう꒰ঌ♡໒꒱ ★五黄土星⋯交友運に恵まれる月♥️素敵な出会いがあるので、新しい習い事などを始めるのもベストなタイミング。交友関係が広がりすぎて予想以上にお金が出ていく傾向もあるので注意。たくさんの新しい出会いから今後の長い付き合いになる縁と出会えそう꒰ঌ♡໒꒱ ★六白金星⋯今月は迷いが出ると山のように動かなくなってしまう月。いつもは、自分の意思に従うが、今月は敢えて周りの意見に流されることをしてみてもいいかも🧡周りの助言も頼りにするとよい꒰ঌ♡໒꒱
0
カバー画像

暦のおはなし❀春分 天からの恵み

こんばんは ☆彡寒暖差があったりお空からはたくさんの涙が流れたり︎︎☁︎︎*.(。・_・)☂𓂃◌𓈒𓐍☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌最近はなんだか霞がかってる空をよく眺めてる感じがいたします暦は...春分 次候桜始開(さくらはじめてひらく)心の奥底にあるものは ふとした拍子に出てきやすいもの。 まるで鏡をみてるかのように誰かに教えてもらったり気づかせてもらったりすることも無きにしも非ず。。。けども、なにかを決断するのは まだ早いのかな??...|กω`*)...25日は♎ 満月 ✨🌝✨公私共々いろいろあるけども自然があるから地球があるから,゚.:。+゚°🌍•. ✿ .•☆.*:.。.:(✿´꒳`)ノ°*❀.*・゚°🌷*·̩͙𓈒𓂂𓏸そして家族や身近な存在誰かのおかげがあって今があることなにかのご縁があるからこそ辿り着いたこともたくさんあるから小さくてもささやかでも自分やあなたの中にある花はどこかできっと咲いてゆくことを信じて*。*❀٭ ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝٭❁*。*❀たくさんの感謝を込めていつも ありがとうございます(⁎ᴗˬᴗ⁎)
0
カバー画像

もやもや。。。聞いてみる...??

こんにちは...|กω`*)...ちょっともやもや...しながらの週末です☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍わたしね公私どちらもなかなかはっきり言えなかった事があるのです相手の事、周囲の事を気遣って連絡している内に(私が勝手にやっちゃってたので、誰のせいでもないのです)自分が伝えなきゃいけんときに伝える事ができんくて正直『やってしまった。。。』って感じ、、、反省中です。(っ ̯ -;)✵𓈒 𓂂𓏸𓈒 𓂂𓏸𓈒 𓂂𓏸 ✵𓈒 𓂂𓏸𓈒✵𓈒 𓂂𓏸𓈒 𓂂𓏸𓈒 𓂂𓏸 ✵𓈒 𓂂𓏸𓈒心の声に耳を傾けて疑問に思うことがあったら少しでもきいてみよう|-・。)…自分にも相手にも(できれば・・・?)(´°‐°`) そして周囲の人の声にもそっと耳を傾けてみよう自分には関係ないとか手放してしまった過去とか無理だよっておもうこととか今一度振り返ってみるともしかしたら大切な事もあるのかもしれない鍵を握るのは自分自身とどう向き合うのか?『いやだなぁ』ってきもち『なんでそういう言い方になっちゃうのかな』『なんでこういう言い方しかできないんだろう』とか・・・素直になれん自分や素直に受け容れれん自分?(‥・-・;自分の湧き出る感情だけどなにより相手あってのコミュニケーションもあるから。。。少しずつ少しずつ自分にも相手にも目をそらさずに共に歩んでいければいいなっと思います( ๑´•ω•)੭...♡ …見てくださりありがとうございます...⁎ᴗˬᴗ⁎)
0
カバー画像

~風鈴~

風に吹かれて揺れるもの光輝くときもあれば霞がかってる時もある何気なく感じた想いを心の中にそっとしまっておければいいのだけどどうしても上手くいかない時もあるよね?そんな時、あなたならどうする??あなたが少しずつでも笑顔でいられますように心から流れる涙が溢れることのないように・・・いつも願ってます(*´ㅅ`*)見て下さってありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
0
カバー画像

声が聴こえる。

心の声が聴こえる。聴こえるようになった時はこれで役に立てる、と嬉しかった。人の痛みに寄り添い人の心を感じ何かできることが広がるような気がした。実際は前より少し辛くなった。以前にも増して目の前の人がどう思っているのかわかる。言葉と心の中との違い。笑顔と心の中との違い。最初の頃張り切っていた自分が浮いてみえる。どちらかというと小さい頃から敏感で自分が今どう振る舞えば丸く収まるのか相手が望んでいるように合わせる癖がついていた。誰も望んでないのにね。だから若い頃の自分はあまり好きじゃない。大人になって少しずつ上手に距離を取れるようになったけど心の声が聴こえるようになってまた少し辛くなった。だから少しずつ自分の中でルールを決めて自分に教え込んでお仕事の時だけ必要な分だけ聴かせてもらうことにした。それでも察してしまうこともあるけど少しずつ生きにくさにならないようにその都度自分と話をして自分を助ける能力に変えていく。そして心がけていくことは心の声と言葉が同じよに心の声と笑顔が同じよに素直に無理せず仲良く自分と暮らすこと。なりたい自分でいるために
0
カバー画像

心の声を聴く

2024年の幕開けは驚きと悲しみと・・・感情が大きく揺らぐニュースばかり飛び込んできました。被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。お亡くなりになった方のご冥福を心からお祈りいたします。感情が大きく揺らぐ時感情が大きく揺らぐ時、主に不安感に襲われています。情動的共感性が高い方(HSP気質の方など)はご自身では自覚されないうちにニュースなどメディアから入ってくる悲しい事実に、まるで自分事のように悲しくなってしまい心が辛くなっていることがあります。お優しいお心であるのは素敵なこと。そのお優しいお心に負担がかかっていると、ご自分にゆとりがなくなってきてしまい、心身ともに健康でいることへの弊害となりえます。自分の心は自分のもの心の声を聴いてあげてください。自分にとって心地よさ、快適さ、が心を満たしておりますか?まずはご自分を愛することが大切。自分を愛せない人は他者をも愛せないからです。是非、ご自愛くださいませ。不安を感じたら不安感は脳科学的に言うとノルアドレナリンの分泌です。人が原始人のころ、敵と対峙した時「戦う・逃げる」を判断するタイミングでアドレナリンと共に分泌し「いずれにせよ早く行動せよ」という指令となっているのです。不安を減らすには行動すること。お布団の中で悶々と不安がっているだけでは不安が膨れてしまいます。今、ご自分を不安に陥れている原因に対して自分はどんな行動がとれるか考えてみましょう。この度の震災について心を痛めていらっしゃる方はご自分のできる範囲のことを行動してみる。(募金・ふるさと納税・アンテナショップ)ご自分の住まいの防災用品、備蓄の再点検、家具など転倒防止対策
0
カバー画像

【心の声を行動に変える魔法】

日々様々な方々の心の声に耳を傾け、その声が導く先に光を見いだすお手伝いをしています。今回は、心の声を行動に変える魔法についてお話ししたいと思います。 心には、時折小さな声が響きます。それは直感、霊感、あるいは深層心理から湧き上がるものかもしれません。しかし、その声を無視してしまうことが多いのではないでしょうか?「もっと自分を信じてみよう」「新しい冒険に飛び込んでみよう」といった声が、時には日常の騒音にかき消されてしまいます。占星術と霊視は、その声をクリアに聞き取る手助けとなります。星々やエネルギーの流れを読み解くことで、内なる気づきを得ることができます。また、霊視を通じて、非物理的なメッセージやサポートが届くこともあります。これはまるで、宇宙と対話するようなものです。 さて、それでは心の声を行動に変えるための手法について考えてみましょう。まず第一に、自分の内なる声に耳を傾けることが重要です。静かな場所で自分と向き合い、深呼吸し、内なる声に注意を払ってみてください。それが占星術や霊視のセッションに繋がる第一歩です。 次に、その声を受け入れる勇気が必要です。時には、心は変化や冒険に対して抵抗感を抱くことがあります。しかし、それが成長や新たな可能性の扉を開く鍵であることも事実です。自分に正直でいることが、内なる声との調和を生み出します。 最後に、占星術や霊視のメッセージを活かす行動に移すことが重要です。得られた洞察や示唆は、単なる知識ではなく、実践の中でこそ真価を発揮します。小さなステップから始め、徐々に変化を起こしていくことが大切です。 この魔法の旅は、自分自身との深い対話から始ま
0
カバー画像

心の声に従えばいい!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

時に、私たちは自分自身に対して厳しい評価を下し、未熟な自分を責めてしまうことがあります。しかし、それは必ずしも正しいアプローチではありません。本当の成長と進化は、時に自己批判を超え、心の声に耳を傾けることから始まるのかもしれません。 私たちは自己評価に囚われ、自分を過度に評価しすぎることがあります。未熟な自分を責めることは、時には進歩の妨げとなり、自己価値を低下させることもあります。そうした負の感情は、私たちが本来持っているポテンシャルを発揮することを阻害するのです。 しかし、心の声に従うことは、自分を許し、成長のチャンスを提供します。心の声は、私たちが本当に求めている方向を示し、内なる直感や情熱を引き出すのに役立ちます。自分を受け入れ、信じることは、成功への第一歩なのです。 未熟な自分を責めないことは、過去の過ちから学び、自己啓発の旅を進める上で重要なステップです。自己評価をコントロールし、自分自身に優しく接することで、新しいスキルを習得し、自己成長を達成することができます。 このように、心の声に従えば、未熟さや過去の失敗があなたの力に変わるかもしれません。未熟な自分を責めないで、自分自身に寛容でいましょう。そして、内なる声に耳を傾け、自分の内なる真実を発見しましょう。その結果、最高の自分に近づくことができるでしょう。
0
カバー画像

【Q&A】「自分がどうしたいのか分からない。”心の声”に従うべき?」

【ご質問】 これから 「自分がどうしたいのか?」 が分かりません。 一般的に「”心の声”を聞けば、 ”自分らしい幸せな人生” を送る事ができる」と聞きます。 自分で”受け入れ難い”と感じる 心の声でも受け入れたら、 幸せになれるのでしょうか? 自己肯定感が低いと、 自分を苦しめる事を 心が望んでしまう事も あるのでしょうか? ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー【お答え】「○○したくない」という気持ちも… 「○○したい」という気持ちも… どちらも、あなたの ”素直”な気持ちであることに 間違いはないと、私は感じます。 あなたの心の中の 色んな”想い”が絡まり合って… ご自分でも、本当の”本心”が 分からなくなってしまっては いないでしょうか? ノートをご用意して、 一つ一つの”想い”を感じる”理由” 「なぜ、自分はそう感じるのか?」 を書き出してみると、 スッキリするかもしれません。 それをやる中で見つかった ご自分の”答え”を 実際に”行動”に移してみて、 「自分で、何を感じるか?」 また、自分の想いを 振り返ってみる。 それをくり返して、 自分の”正解”をゆっくりと 見つけていくしかないのかなって、 私は感じます。 ”答え”はいつも 自分の内側にある。 ”正解”は他の誰かに 決められるものじゃない。 ”正解”は自分で 創り出すもの。 私は、そう信じています。 お一人で悩まれても、 ”同じ思考”の中で グルグルと回るだけで、 ご自分一人では 解決できないと感じるときは… 信頼できる方にお話を聞いてもらうと、 思っても見なかったヒントを もらえるかもしれません。
0
カバー画像

「迷子」になっていませんか?~自分の価値観を見失っている人へ

私たちの生活は、日々のルーチンや忙しさに追われる中で、自分自身の本当の目的や価値観を見失いがちです。そんな中で、あなた自身は今、迷子になっていませんか? 1. 自分の心の声を聞く 毎日の生活の中で、自分の心の声を無視して、他者の期待や社会のプレッシャーに応えようとすることは容易です。しかし、それは本当にあなたの望む生き方なのでしょうか?心の奥底で、何かが違うと感じているのなら、それは迷子のサインかもしれません。2. 価値観の再確認 時には、自分の価値観や目標を再確認することが必要です。何のために働いているのか、何のために頑張っているのか。その答えが明確でない場合、方向性を見失っている可能性があります。3. 休息とリセット 迷子になったと感じたら、一度立ち止まり、休息をとることをおすすめします。自分の心と向き合い、深呼吸をしてリセットすることで、新しい視点や考え方を見つけることができるかもしれません。 4. サポートを求める 迷子になったと感じる時、一人で抱え込まずに、信頼できる人に相談することも大切です。他者の視点や意見を聞くことで、新しい道や選択肢を見つけるヒントになることがあります。 5. 自分を許す 完璧を求めすぎず、自分を許すことも大切です。迷子になることは、成長の一部であり、それを経験することで、より強く、より賢くなれるのです。 迷子になったと感じたら、それは新しい自分を見つける絶好のチャンスかもしれません。自分のペースで、自分の道を見つけて、前に進んでください。
0
カバー画像

体の声を聞いて幸せになろう

ただ今、体を大事にしようと思い始めて生活中の私良い気付きがあったのでご報告その日の夜は街中で旦那さんと一緒にある飲み会に参加することになっていたその前に街中をブラブラしてて、疲れ果ててしまっていた私それなのに飲み会の居酒屋さんまで、徒歩17分も歩かなければならないいつもの私だったらきっと多少無理してでも頑張って歩いて行ったと思うもったいないから笑でも体を大事にすると決めていたから、このいつもの行動に疑問符がついた体はもうくたくたで、足も痛いし、歩きたくないと思ってる本当だったらタクシー乗りたいこれが願望それで私は我慢するのをやめて、旦那さんに言ってみた「すごい疲れちゃったから歩きたくないタクシーで行かない?」って旦那さんはちょっと困った顔になったけど、「いいよ」と言ってくれて、その後すぐ、タクシーで行けた実際のところ、時間も押してたから、タクシーでようやく間に合った状態だったので、私が言わなくても途中からタクシーに乗った可能性は高かったかもしれないでも、その場合、タクシー乗ってもきっと遅刻していたと思うし、そして私もきっともっと疲れて気分も悪くなっていただろうと思うでも今回はちゃんと体の声を早々に聞けて、体に無理をさせなかったので、その後すぐに元気になって、飲み会もすごく楽しめてとてもいい気分だったしかも、おごってもらえたし早々に心の声(体の声)を聞いて正解だったなと思ったスピ関係の話を全然信じない方には意味わからないかもしれないけど、もしかしたら、こういうことを見越してタクシーに乗りたいと思わせたのかもしれないと思ったお金のことを全く考えずに生きることは難しいけど、でも、『な
0
カバー画像

新月から秋分の日へ

こんにちはエネルギーラインを調えるemikoです😊9月15日 おとめ座の新月ですね🌚やっと朝晩の風が肌にやさしくなってきてなんだかホッとしますね今回の新月はスルスルと絡みが解けるような感覚を味わった方秋撒きの準備、土を均したり畝を作るような時間を過ごされた方はたまた、もうすでに種まきは終えてる方もいらっしゃりそう^^この辺りおとめ座らしいなぁと思います(❁´◡`❁)「いや、全然何も調ってないし、種も撒いてないよ。」というあなたも大丈夫ですからね。あなたの中の種がしっかり育っていますそのことをまず信じてください。今天体は逆行祭り!様々な星が逆行しているように見える状態にあります。地球も天体のひとつですから影響しあっています地球に住む私たちも影響しあっています一見うまくいってように見える順調だと思えない9月23日の秋分前後でこの辺りのコタエみたいなものが見えたり感じたり結果を得るでしょう。おとめ座は整理整頓が得意な星座でもあるのでお部屋の片づけ断捨離デジタルデトックスファスティングこういったことにも力を貸してくれるでしょうそして、本当に関わるべき・付き合うべき人間関係に導かれる方もいらっしゃるでしょう。これって結構コワイですよね。でもよりあなたがあなたらしく、ラクに楽しく豊かに充実した日々になるならどうですか?風の時代に沿った生き方に、より押し流されていきますよ!秋分の日まで、ご自身の心をそっと感じて心の声を聴いて自然と調和させてあげてみてくださいあなたの毎日が心地よく過ごせるように
0
カバー画像

【心の声を聴く】

心の声を聴くことの重要性についてお話ししたいと思います。日常生活で直面する問題や迷いは、しばしば心の奥深くに秘められた声によって示唆されています。それは、自分自身とつながり、真の自己を発見するためのガイドなのです。 忙しい日常の中で心の声を聴くことを怠りがちです。仕事や家族の要求、社会の期待などに囚われ、自分自身を見失ってしまうことがあります。しかし、心の声を無視し続けることは、内なるバランスを乱し、心身の健康に悪影響を与える可能性があります。 では、心の声を聴くためにはどうすれば良いのでしょうか?まずは、自分に対する内なる意識を高めることが重要です。静かな場所で深呼吸をし、外部の刺激から離れる時間を作りましょう。その状態で、自分自身に問いかけてみてください。何が本当に重要なのか、自分の人生に何が欠けているのか、心の奥底にある望みや夢は何か、というような問いです。心の声を聴くことは、より充実した人生を送るための鍵です。それは本質や目的を理解し、自己受容と自己成長の旅に役立ちます。そして、心の声を聴くことで、自分自身や他の人々とのつながりを深め、共感や理解を促進することができるのです。心の声を聴くことは、決して容易なことではありません。それは日々の練習と意識の向上を必要とします。しかし、その努力は報われるでしょう。心の声が明確に聞こえるようになり、自分の人生を自らの手で創造していくことができるようになるのです。 皆、内なる声を持っています。そして、その声は本当に求める幸福や充実感を教えてくれるでしょう。心の声を聴く勇気を持ち、自分自身と真摯に向き合ってください。あなたの内なる導き
0
カバー画像

いつだって、どんな時も

こんにちは^^寒くなりましたね。暖かくして過ごして下さいね。本日は新月です。19:18以降にお願い事をしてみましょう♪ボイドタイム【12/25(日)12:10〜16:13】といい、願いが叶いづらいタイミングがありますので、その時間帯は外して下さいね。紙に書くのがおススメです。(10個位)皆様の願いが叶いますよう☆彡それでは本日のお話しです。皆様は自分の事を責めてしまう時はありませんか?どうして出来なかったのか、とか。どうして失敗してしまったのか、とか。自分の行いに後悔をしてしまう様な事。そんな時って、自分の事、責めがちでは無いですか?そうされている自分ってどんな気持ちですか?気分が落ちませんか?自分なんてって思ってしまいませんか?もっと自分に優しくしてあげて下さい。他の人にしてあげる様に。そうなってしまったのは、ちゃんと理由があるはずだから。頭ごなしに否定されたら、責められたら、誰だって辛いはず。心の声、ちゃんと聴いてあげましょう。心の声、ちゃんと拾ってあげましょう。次に活かせばいいんだもん。責めるより、ちゃんと次に活かせますよ。もっと自分に甘くていいんですよ。心の声を、無視しないで下さいね。今までもこれからも1番近くで寄り添っている自分にいつだって優しく寄り添ってあげて下さい。ずっとずっと寄り添っていきましょう。そんなお話しでした。心も身体もぽかぽかに(*´꒳`*)本日もご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆
0
カバー画像

日記「異音と心の声」

【異音】 最近真隣の解体工事の音に加え 部屋の中から重低音的な音がして なんか怖くなってきたから 原因を確かめてみた。 最初上の階の住人か 下の階の住人の水道管に流れる 水の音かと思って耳を澄まし しばらく聞いてみた。 ( *゚ェ゚))フムフム でも明らかに水道管の音でないから 俺の部屋の中からしてるのかと思い この音がした瞬間 部屋の中を歩き回って探してみる。 すると音が鳴ってる場所が パソコンの中から聞こえてきて もしかしたら部品が壊れたのかと 顔が青ざめてしう! そしてパソコンの中を開けて 原因を確かめてみたら こないだ買った新品の HDDが振動してる音だった! 何で振動してるのか確かめたら HDDを固定する為のネジを 止め忘れてしまってた為 HDDが定期的に振動してた。 なのでこのまま使い続けると 読み込み不良が起きてしまい またHDDが壊れてしまうので 急いでネジ止めして解決した。 ( ´Д`)=3 フゥ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【さぼり】 こないだ 商工会議所で定期的に行う ラジオ体操の日を勘違いして 連絡なしにさぼってしまった。 その後行けなかった事を謝り 新たに行く日を再度予約取る為 電話をしてみたら担当の人が ちょうど出かけてていなかった。 |ω・`)ショボーンなので電話してくれるように頼み そのまましばらく待ってると 終業時間の5時になっても 電話がかかってこなかった。 しかし夜9時ごろスマホを見ると 着信が来てて留守番電話に 何かメッセージが残されてたから 聞いてみる事にする。 すると商工会議所の 留守番のおばちゃんから電話があり この日
0
カバー画像

心の声は自分を守るために出そう。

「死刑のはんこを押す地味な役職だ」この言葉の是非をここで問うつもりはない。ただ、その言葉がどこでどう広がって政治生命すら危うくなる可能性があるという事に考えが及ばなかったのか?自分の立場や影響力そのものをきちんと理解して職務にあたっていなかったのか?その地位に行くまでの努力を自分で軽んじてしまった結果だ。擁護する気は全くないが例えば「地味」と表現した言葉の裏に辛さや悲しさは入っていたのかもしれない。でも発してしまった言葉は取り消せない。後悔したところで後の祭りだ。心の中で何を思おうが、自分の中だけの問題。誰かに迷惑をかけることも誰かを傷つけることもない。ただ、人として醜いことを考えていた場合は結果として「自己嫌悪」に陥るだけ。そこら辺の感情を捨ててしまってる人は自分の殻の中でだけ誰かを傷つけてストレスを発散しているのだろう。自己解決出来るならそれもありなのかもしれない。誰にも話せず心が悲鳴を上げた時は自分を守るためにたまった声を外に出そう。でも少なからず忘れてはいけない。吐き出す場所だけは慎重に考えること。出す場所を間違えた時そこが新しい地獄の入り口になるということを。人の口に戸は立てられないから。
0
カバー画像

自分の心の声を聴いていますか?

❤あなたにたくさんの幸運が訪れますように❤️自分の心の声を聴いていますか?数年前のことですが私は人と話をすることができなくなってしまいました。夫の暴言や暴力で自分の気持ちが出せなくて、自分の感情を抑え言葉を失いました。それから人間恐怖症、うつ病、突発性難聴、失語症甲状腺の病気、膠原病、パニック症候群病気のオンパレードでした。薬を飲むと副作用でめまい、吐き気、呼吸困難になりました。呼吸困難で夜中に救急搬送されたこともありました。怖くなって何か薬に頼らなくて良い方法はないか?いろいろ試しました。ヨガ、瞑想、気功、ヒーリング、整体潜在意識を変えるワーク、心理学習っているうちに体調が善くなって自分が楽になり、嬉しくて資格を取って人にもするようになりました。その時にわかったのは心と身体はつながっているということでした。私はいつも自分を後回しにして自分の感情を無視していました。見ないふりして蓋をしていました。その結果、いろんな症状を引き寄せたのです。それがわかってからは自分の心の声を聴くように気を付けました。毎日、自分の身体を触って「ありがとう」と言うと自分が愛おしくて大好きになっていきました。自分を大切にすると人にも優しくなれます。すると両親に感謝できるようになりました。父、母がいなかったら今の私はいなかったと思います。そして今あるのは両親、祖父母ご先祖様のおかげだと思えるようになりました。そうすると自分に合う人とのご縁が広がって今は信じられないくらい穏やかな日々を過ごしています。あなたも心の声聴いてみてくださいね!
0
カバー画像

世界と正解と居場所は自分で見つける

幼い頃から、あまりスムーズとは言えない人生を歩んできました。不登校もいじめも、パワハラもそれなりに経験してきました。前向きとは言えない人生。でも。居場所を見つけることは知っていました。自分が思っているよりも、世界は広い。すごく必死になっている時は周りを見渡す余裕がないので、なかなか気づけませんが、苦しいなと感じた時に、そこ以外の居場所を見つけることが出来るのは自分自身しかいません。苦しい時、誰かにアドバイスを求めるために動くのも自分自身だし、それを実行していくのも自分自身です。すっごく、一番苦しい時はなかなかそれが出来ないけれど、ふと顔をあげれる瞬間があったら、世界を見渡して欲しい。友達は学校や会社の外でも出来るし、一人で何かにトライすることだって出来る。自分が今生きている場所だけが居場所じゃないし、居づらくなったら新しい世界を探す心の旅に出たっていいと思うんだよ。居場所を探す旅に正解はないし、正解ってそもそも自分しかわからない。正解がない物事だってたくさんあるし、あとから不正解だったかも?と思うようなこともたくさんある。でも、生きている。それは、自分の中の正解を積み上げているから、生きている。誰かが何かを言ったって、自分の居場所と正解は自分でしか見つけられない。文句しか言わない前に、まず自分で考え、自分で動こう。自分でどうしようもないときだってあるし、そういうときは支援の手を探せばいい。世の中、そんなに捨てたもんじゃないよ。だって、いま、いきてる。
0
カバー画像

自分の内なる「心の声」を聴け!

世間では、私が住んでる東京都では、新型コロナウイルス(オミクロン株)の新規感染者が毎日、10,000名以上発生し、終息どころか昨年から比較して、過去最大数を上回っています。そして、コロナ感染で亡くなられた方が毎日、平均10名位いらっしゃいます。本日、2022/02/10現在の東京都庁の新型コロナウイルスパーソナルサポートでの発表では、病床使用率は57.6%、オミクロン株の特性を踏まえた重症者用病床使用率(前日時点)は23.3%、現在の重症者は64人、本日の患者の発生状況は18,891人、うち65歳以上の高齢者は1,777人、20歳未満は5,148人、新規陽性者数の直近7日間移動平均は17,849.7人、前週7日間移動平均は17,058.6人、対前週比は104.6%、行政検査件数の3日間移動平均は、27,540.3件、都の独自検査件数の7日間平均は、15,384件です。また、感染された方で13人の死亡が確認されました。このような状況下の裏で、テレビでは冬季北京オリンピックの報道がされていますが、新疆ウイグル自治区での人権弾圧やジェノサイド、台湾進攻、尖閣諸島問題を抱えている悪名高い「中国」で開催され、米国をはじめ西洋諸国では外交的ボイコットした国も多く「呪われたオリンピック」とまで言われています。「平和の祭典」と言われるオリンピックが、このような危機極まれる国で開催されてるかと思うと、到底、純粋に応援できるような雰囲気ではありません。日本代表選手団のアスリートの皆様が、中国当局に拘束されることなく、無事に帰国してくれることを祈っています。さて、国内では、一歩家から外出したら、見渡
0
カバー画像

心を言葉にできますか?

おはようございます、アオキユズルです!今朝窓を開けて空気を入れると、息が白くなっていました❄️空気が冬になってきましたね😊みなさん体調はいかがですか?・さて、私はお客様に親しみを込めて手紙を送るように鑑定をするサービスも行なっています。昨日お一人ご依頼くださいました。その方はとても丁寧な方で、なぜ自分が青木弦に頼みたくなったか、どんなことに悩んでおられるかを自分の言葉で示してくださいました。そういうちょっとした事前のやり取りがそのまま本質になる、そう感じます。・みなさんは今の自分の悩み、心の状態を言葉にできますか?もちろん「彼が浮気をしてないか不安です」「彼を振り向かせたいです」ということは言葉にできる方は多いと思います。ですが、もう一歩踏み込んで見るとどうなるでしょう?「なぜ彼が浮気をしてないかと不安になるのだろう?」「なぜ私は彼を振り向かせたいと必死になるのだろう?」考えたことありますか?それは彼のことが好きだから、なのですが、それは答えではありません。彼が好きなら彼が浮気をしていようが気にならない、という人もいますし、彼が振り向いてくれなくても彼のことを想っていれば幸せ、ということもあり得るのです。ここのところを言葉にして見ると随分と悩みの景色が変わってきます。この辺を掘り下げるような、そういった深い鑑定をしたいな、そう思います😊ご自身の悩みと、どうしていきたいかをお書き添えの上ご連絡くださいませ。さぁ、今日も良い一日を🌱いつもありがとうございます、青木弦でした☺️
0
カバー画像

ひとり時間と本当の自分

リーディングでカードからのアドバイスとして「ひとりの静かな時間を意図して作ってください」「答えはご自身の中にあります」そんなふうにカードがメッセージを送っていますとお伝えすることがあります人はいつも「思考」しているのでそれを「自分の考え」とか「自分が望む事」だと思い込んでいることが多い気がしますでもなぜか、望んでいたはずのことをしているのに心が苦しく感じてしまうことがありますよねそんな時、上記のようなアドバイスをカードは伝えているような気がします私も時々瞑想をするのですが心から「思考」が去って行って静かになってゆくと「望んでいたはずのこと」がその仮面をはずして本音をもらしてくる時があります「仮面はずしてもいいかな?ホントは窮屈なんだよね」って本当の「心の声」はとても小さくて普通の生活の中でほとんどがかき消されてしまうと感じますだから特に人生の分かれ道だと感じた時は意識して「ひとり時間」を作ってその「心の声」を聴きにゆきたいと思っています
0
カバー画像

赤ちゃんは何故可愛いのか?心理的効果

赤ちゃんが可愛いのには理由がある。私達は、産まれた時から愛される存在として産まれて来た。という理由
0
カバー画像

8月6日の風~ココナラ☆瀬織津様の桜便り第34号

瀬織津です。天織り☆です。毎日暑い日が続いておりますが、皆さまは元気にお過ごしでしょうか。今朝も良い天気のなか、神社へと歩いていきました。神社の中ではセミ一色のライブ感がまた不思議な空間でいい感じです。最近変わったこととは?あなたは最近何か「あ、変わった」と思えることはありましたか?昨年と比べて変わったなと思えたことは、隣のおばさんです。とっても衝撃的でした。「暑いね~」の一言だけだったのですが、いつも機嫌がよろしくない方の晴れやかな笑顔を何十年ぶりかで見た気がします。「いいことあったのかな」と心からよかったと思えたんです。笑顔には不思議な力が宿るんですよね。^^そういっている間に、またバタンバタン!ピシャリ!が始まったみたいですが。(苦笑い)心の声がこだまするとき自分の頭で考えているときにはわからなくても、心が感動するとついつぶやいているときってありませんか?ただ「すごーい」と思う瞬間です。たとえば「これは私にはできないし言えない」と禁止をして「やってはいけない」「言ってはいけない」と思っていたとします。子供のうちから意思表示ができるってすごい!たとえば2歳児の姪っ子はさすが新時代の子です。「嫌だ!」と言ったらもうやらず、頑として曲げることはしません。徹底しています。子供だからということもありますが、私が小さかった頃は禁止のオンパレードだったので、嫌だという意思表示さえもせず、「いいよ」と大人のいわれるままに従ってました。なので姪っ子の気持ちいいぐらいにハッキリした態度に驚くばかりです。でもこれぐらい普通でしょうか。つい「まあまあ~」と言ってしまうけれど昔から人の仲裁をするほ
0
カバー画像

占い師としてのスタンス(依存させない占い)

 占い師としてはリピーターがついてくれる事はとてもありがたいことです。ただ、相談者が自分の人生を全て占い師に委ねることになっては、本末転倒です。それは自分の人生を放棄してしまっている事と同じだからです。 相談者自身が本来求めている想いや悩みの根源に気付き、決断したり行動を起こさないと根本的な解決にはなりません。 『自分の人生を生きる』という事は、ここに生まれてきた意味を知り、心の底から納得できる人生、魂が持つ使命を全うすることではないでしょうか? 人生は選択の連続です。その度に迷い葛藤します。予期せぬ不幸が起きたり、思い通りにならない事も多いです。悩みのタネは人それぞれですが、大切なのは自分が生きる目的や意味を知ること、そしてそれに向かって決断し、行動していく事です。結果ではなくプロセスの中で魂は成長します。 占いは、本来の人生の目的を見失ってしまった方をサポートするためのツールであり、占い師が相談者の人生を背負うことはできません。ただ、私は占い師として人の人生に気付きを与えたり、背中を押したり、良い人生になるお手伝いをする事に生きる意味や使命を感じています。私にとって占い師としての活動が『自分の人生を生きる』ということなのです。不安を煽ったり、決めつけて相談者の人生を制限してしまうような占い方は、相談者の想いや思考を奪って人生を放棄させているとも言えます。双方の関係性が一方的なものではなく、互いの人生に良い影響を与える場になるように、『占い』を上手に使って、相談者が自分の人生を前向きに歩めるお手伝いができれば幸いです。                             
0
カバー画像

心配より応援

こんにちは葉月弥琴です(^^)最近、子供を寝かせながら色々と考えてしまいます・・親の子を思う心配。人からどう見られているのかを考える心配。ほんとに心配事って色々ありますよね。以前、ここでのブログに心配は「攻撃のエネルギー」と書いたことがあるのですが・・心配することは防衛の為なので決して悪いことではないです。ただ、度が行き過ぎると自分を守っているつもりかもしれないけれど相手を攻撃しています。受け取り方といえばそうかもしれないですがどちらかというと応援してほしいかな、と思います。それって人に対してもだけど自分に対してもこうなったらどうしよう。こうならないようにこうしよう。などは、結局のところ自分を攻撃している事なのかもしれない。と、そんな風に感じました。これも先日書いたのですが心配事の9割は起こらないと言われていて起きたとしても自分が思っているよりは大事にならないことが多いそうです。だからこそ必要以上に心配するのではなく自分に対してもきっと大丈夫。と、こうなったらなっただ!って思える方が素敵なんじゃないのかなーと思いました。私の両親が必要以上に心配しているからか・・内心、結構ムカついているんです。なぜそんなにムカついたかを考えたら・・自分の心の声を無視して世間様の声を大事にしているような気がして。大事にしていることが自分ではなく本音を隠して生きているからなのかなぁ・・って思ったから。親には人前ではそれでも良いのかもしれないけど私の前では本音を言ってほしいなぁって思ったのでした。自分の心の声に耳を傾けよう。ブロック外し、結構おススメです(*^▽^*)
0
カバー画像

今いる場所に違和感を感じたら?レベルアップのメッセージ

自分が所属する場所。 職場 家庭 サークル 趣味のグループetc… ふと違和感を感じる瞬間ってないかしら?物足りなさだったり 悪い部分が見えてきたり 興味が薄れてきたり「自分が居るべき場所は、ここじゃないなぁ」と感じる時 自分に合う環境へステップアップしましょうか。 という自分の魂からの連絡なのよ。 あなたは責任感があるから「私がいなければ」と思うかもしれないわね。だけど「まったくの杞憂」あなたが抜けた後には、そこのレベルに合う人が入ってくるの。 だから、捨てていくわけではないのよ。 群れには同じレベルの人間が集まるようになっているの。あなたはあなたに合うレベルの人達と付き合えば良いの。 きっと心地良くいられるわ。自分のレベルは、周りに居る5人の平均と言われるの。 あなたの周囲はどう? 新しい環境へ踏み出すのは、不安でなかなか1歩が出ないけど、 「ステップアップしたい!」と言う魂の希望を叶えてあげない事は、自分を大事にしていない、ってことよ。 もうすぐ春 移り変わりの時期違和感がある人は、新しい環境へ行きなさい♡ みな、そうやってレベルアップしていくんだから。
0
カバー画像

心の声に従って自分らしく生きていく

「心の声を聞く」ということをみなさんも耳にする機会が増えたと思いますが、実際に心の声を聞くとはどういうことなのか?というと、「自分の感覚に意識を向ける」ということなんですね。自分が今何を感じているのか?自分が今何を思っているのか?そういうことにまっすぐ意識を向けていくという習慣を持つことによって心の声を聞くという感覚が自分の中でなんとなくつかめてくるのではないか?と思います。これとは逆に、周りの人のいうことや、常識に縛られて、頭であれこれ考えて動く、というのは、「心の声を聞く」というところから非常にかけ離れた考え方になります。自分の今まさに感じている感覚に意識を向けるという習慣を持っていないと自分自身が本当はどうしたいのか?本当はどうなることを求めているのか?ということがどんどん分からなくなっていくんですね。なので、まずは自分が今まさに感じていることに目を向ける、意識を向ける、ということを大切にしていくことで、自分の本当の気持ちとつながることができ、より自分らしく幸せに生きていくことができていきます。動画でもお話しています。
0
カバー画像

公開リーディング✽°˖*˖°.。あなたへのメッセージです。°˖*˖°.。✽

こんばんは 。ブログを開設して間もないですが、アクセスをいただいているようで本当に嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡ご訪問下さる方、ありがとうございます。今日は、感謝の気持ちをこめて、ブログを通してあなたへのメッセージをお届けしたいと思います。このブログを目にした方へ╰(*´︶`*)╯♡あなたのために一枚引きさせていただきました。今受け取って欲しいメッセージです。rose marryが心をこめて、あなたのためにリーディングさせていただき、メッセージを書かせていただいています。ピンときたら、読んでみてくださいね♪では・・・早速♪インナーチャイルドカードからのメッセージをお伝えします 。 ✽°˖*˖°.。✽°˖*˖°.。✽°˖*˖°.。°˖*˖°.。✽°˖*˖°.。✽°˖*˖°.。✽大アルカナ XVII 【Wishing Upon a StarI〜星に願いを】 ~ガイドブックより~ 祈りのパワーを信じる このカードがリーディングに現れる時、 重要な願い、願望、希望がまもなく実現するでしょう。 心から成就を願う運命に人生を捧げてください。 ✽°˖*˖°.。✽°˖*˖°.。✽°˖*˖°.。°˖*˖°.。✽°˖*˖°.。✽°˖*˖°.。✽~rose marryリーディングメッセージ~ 夜空に星が大きく輝いています🌟✨あなたを遠くから照らしてくれています。 輝く星は、あなたのこれまでをずっと見守ってくれていました。 あなたが頑張ってきたことあなたが悩んだこと、ときに涙を流した日も知っています。またこれからあなたがやろうとしていること、あなたの気持ちが少しずづ変化してきたこと、葛藤がありなが
0
カバー画像

【心のセリフ】

 私は、心理カウンセラーであると同時に、  メンタルケア・アドバイザーの顔も持つ。  メンタルケア・アドバイザーとは、「心  のケア」を施すアドバイザーであり、心  の問題がどこにあるのか、その人自身が  探して解決することをサポートしていく  役割を担うものだ。チャートから始まり、  クライエントがどのようなトレーニング  に取り組めばよいかをアドバイスもする。  「セルフ・カウンセリング」もその一つ。 ────────────────────  「セルフ・カウンセリング」とは、心の  中で思ったことを呟いたまま書き出して  読み返すことで自分の気持ちに気づける  ようになるもので、本式のそれは、対人  関係における実際のやり取りを記述して  相手の思いも洞察する構造になっている。  ここで心の中で思ったことを呟いたまま  書き出したものが「心のセリフ」であり、  これを書き出すことで自分自身の欲求や  モノサシに気づくことができるとされる。  実際の場面を思い起こして相手の「心の  セリフ」も書き出してみることで違った  視点から相手を捉えることもできるのだ。 ────────────────────  私は、メンタルケア・アドバイザー研修  の必要上の理由もあるが、自己洞察には  「セルフ・カウンセリング」が有効だと  考え、事あるごとにこれを実践している。  題材は日常生活の中で起こったことなら  何でもいい。これまでに取り組んだのは、  ①高2の夏休みにクラスの女子から私と  同じ委員をしている友達のことで電話が  あった(病気で文化祭の準備を私と一緒  にできないこ
0
カバー画像

「ちゃんと話して!」伝え合うことの難しさ

ママに余裕がないからついでちゃったのかな。。。「ちゃんと話して!」「ちゃんと話しなさい!」というフレーズ何が起こったか、、、見てなくてもママにとってはプンプン😡ポイントだったんだとわかるフレーズママは、知りたかったんだよね何が起こったのか何で今現実目の前の現状になっているのかママは悲しかったのかもしれないよね予想外の出来事になっているからママは戸惑っているのかもしれないね今までなかったことだからママはおびえているのかもしれないねまわりかたどう見られているのか気になっているからここで立ち止まりたいママ目線だけで考えていても解決なんかできっこないことを。もう一度確認したいそこに登場人物はだれがいるのかを。漫画のように吹き出しにしてコマ割りして言葉になっていない思いを書き加えてみよう次のシーンはどうなるか考えてみよう一人で考えることはとても難しいかもしれない自分以外の考え感情を取り入れてみることへチャレンジしてみよう
0
カバー画像

【究極】許せばいい

おはようございます。ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです( ◠‿◠ )。皆さんは、許せない人はいますか?私はいます(いました)。なぜか私の邪魔をしてくる。なぜか傷つける言葉を言ってくる。不快な態度をとる。こちらの気持ちを考えず自分勝手に物事を進めようとする。   ・・・以前の私は、このように心を乱される人がいても、心が嫌だ!と叫んでいても私なら上手く付き合えると信じて付き合って来ました。しかしのちに感情が爆発しました。その人たちのことがやっぱり嫌いだったのです。その「嫌い」という感情を認めず、心の叫びを無視して生きていた頃はとっても苦しかった。そして、辛く苦しい出来事ばかり起こっていた。今思うと、私の魂は教えてくれていたのにそれを無視して来た私にはhappyなことが起こるはずがなかったのです。今だからこうやって冷静に分析できますが、当時の私には無理でした。しかし、自分が楽になりたいと思い始めてから「嫌い」「嫌だ」「ムカつく」「私と合わない」などのネガティブな言葉を吐き出せるようになってからとっても楽に生きられるようになりました。happyに生活できるようになるには、まずは、自分の気持ちを素直に吐き出すことだったのです。一度、自分の心の声に耳を傾けてみてください。本当の気持ちに気づいてあげてください。それが一人で難しいようなら私がお手伝いいたします。一緒に心の声を聴かせてくれませんか?自分の心の声を聴いて表に出せるようになった後、次のステップが待っています。それが、「許す」ということ。これは究極のミッションです。これができるようになったら人生が楽しくて仕方がないでしょう。しかし
0
カバー画像

覚醒の時

初めてタロットカードを手にしたのは23歳の時、今からちょうど10年前のこと。知り合いのイベントで出店していた霊能者の方に鑑定をお願いしたところ、占い師が向いていると言われた。タロットカードなど何かツールを使うものが良いと言われ、何となく立ち寄った本屋で見つけたカードが今も愛用する「アルケミアタロット」タロットカードと言うと少し不気味な印象すら持ってしまいがちだが、このカードはこんなにも美しくキラキラしている。特に気に入ったのが皆が恐る死神のカードだった。このイケメンっぷりにやられ、即ご購入!!ご縁があり、占い師として活動を始めたものの、自分に自信が持てなくて・・・。出たカードが正しいので自身も何もないのだけど、まだ20代前半の社会経験のたいしてない小娘が何か偉そうにカードを展開し、高次からのメッセージを下ろし、自分さえブレなければ恐ろしい程の的中率を叩きだす。そして通称:イケメンカードとして周りに知れることとなる。しかし、こんな小娘が果たして本当に世のため人のためになるのかと疑問を持ち謎の葛藤の日々。言葉には言霊が宿ると言われ、いつしかその重責が重荷となりそっとフェードアウト。3年前に念願叶って海外生活を送るうちにタロットカードの存在そのものも忘れるように。けれど、やっぱり自分の持って生まれた才能、開花させるべき力、そして果たすべき自分の役割を放り出すことはできないと悟った。私を導いてくれる指導霊やカードたちはずっと見守ってくれていて、時が満ちるのを待っていてくれた様です。私がタロットカードを手にしてから、色々なご縁があり、タロット占いだけでなくレイキヒーリング、カフェキネシ、
0
カバー画像

ピンチはチャンス

こんにちは葉月弥琴です。ピンチはチャンスこの言葉、私がすごく好きな言葉なんです。ピンチな時って心がドキドキして恐れを感じてしまって早くこの状態からもとに戻りたくなりますよね。脳の事はそこまで詳しくないのですがこの時に出ている波動は恐れのドーパミンで普段味合わない感覚だから恐れに感じてしまうんですよね。仕事でミスをしたとき友達と喧嘩をしたときなにか巻き込まれてしまったり生きてると色々ありますよね。ですが嫌な出来事には必ず反対側の出来事が必ずあってそれを気づくきっかけになります。嫌な出来事を「嫌」という感情で終わりにしてしまうとその反対側に気づかなかったりするのですがなぜこの出来事が起きたのだろう、と自分を観察してみると自分の感情を無視した行動を取っていることが多いです。この世界はやっぱり自分が想像主で自分が創っている。これを軸にしていると自分が嫌だと初めに思っていたのにやらなければいけないことをやったらミスをしてしまった。なんとなく行きたくないけれど行かないといけないそしたら待ち合わせに遅刻して友達を怒らせてしまった。などなど、心の声に耳を傾けてみると状況が変わったりしてきますよ!そして、その声に気づいたら宇宙に私はこうしたい!ともっと望んでみてください。意外なところから望むことが起きてきたりします(^^)でももしピンチになった時は自分はよくやっているんだ!と自分を優しく抱きしめてみてくださいね。ご相談も受け付けております。よろしくお願いいたします!
0
カバー画像

魂の声を聞く具体的な方法の続き

僕は『愛してるよ』と呟きながら文章を書く変わった人なんですが、なんか気付いた事があるんですね🤔 勝手に言葉が降りてくるし、イメージも降りてきてると。 まるで別の誰かが書いてくれたような錯覚があるんです。 先ほどの文章で、魂の声を聞く具体的な方法を書きましたが、どうやら文章を書く事も魂の声を聞く方法のようです。 しかもまっすぐな愛ある気持ちで書くと、色々な人たちのお力になるような言葉というか文章になっています。 自分も文章を書いていると楽しいし元気をもらえる。 一番自分が救われているのですから🍀✨ 書くという行為は魂と繋がるという、一番簡単な心の声を聞く手段かもしれません☺️
0
カバー画像

❀ 暦と星のおはなし ❀ 

こんばんは☪みなさま お変わりなくお過ごしですか??明日24日は・・・?というと??(๑• . •๑)?暦では... 雨水 “霞始靆(かすみはじめてたなびく)”霞がかった空にぼんやりと現れる景色はまるで蜃気楼のよう*:.。,゚(*´꒳`*❄°*.*。・  ❆❄∴。・星の動きでは... 乙女座 満月だいたい夜21時過ぎくらい🌝*.。★*゚純粋に...あなたが想うことは?(*´∵`?-(*´-ω・)?...私が純粋に想うことは??どんなささいな事でも心の声に耳を澄ましてみて…まるで心の中での “かくれんぼ” のようにいろんな想いが溢れ出てくるのかなぁんー...どんな想い??きっと... 人それぞれ想いは色いろねみんなにとってよい日々でありますように地球にとって穏やかな日々でありますように♪,゚.:。+゚ღ .:(*´ㅅ`*)*・゜♡✧たくさんのご縁に見て下さって感謝ですありがとうございます(❁ᴗˬᴗ)
0
カバー画像

高次元様からの今日のお言葉【19】

✨ 童心にかえろう! ✨ねえ、心の声をきかせて。。。   令子と闇子より
0
カバー画像

ツインレイ。

双子の魂魂の片割れネット検索するとそんな言葉が出てくる。運命の相手運命の人に出会いたい、そう思っていた時もあった。彼がなんなのか、私にとってどういう存在なのか?別れてもずっと心に残ったまま忘れてしまう方が怖くて大事に胸の奥にしまっていた存在。自分の能力が蘇っていろんなものが視えるようになった時、初めて聴こえてきた声が彼の声だった。私の中から聴こえてくる声を感情を受けながら涙が流れてくる。この感情や言葉が今の彼のものなのか、過ぎた時間から聴こえてくる彼の声なのか、私の心臓とは違う別のとこがドクドクと波打ち自分では制御できない感覚にただ泣いた。あれから約10年やっとこの感覚を終わらせる事ができる。何よりも嬉しい。一人の体じゃないような感覚になって初めて思った。自分の体を自分だけで感じる事が出来ること自分の感情を自分だけで感じる事が出来ること自分の心を自分だけで一人占め出来ることそんな当たり前のような事が自分でいられる事が何よりも嬉しいことなんだと。自分自身でいられることは幸せだ。
0
カバー画像

【心の声を聴いてみる】

「心の声を聴いてみる」というテーマは、人々が日常生活で忘れがちなことの一つです。日常に追われることが多いため、自分自身の心の声を聴くことができなくなってしまうことがあります。しかし、心の声を聴くことは、自分自身を理解し、幸せな人生を送るためにとても重要なことです。不安時にはや恐れの声かもしれませんが、自分自身に正直に向き合うことで、それを乗り越え、自分自身の幸福を追求することができます。自分自身が本当に欲しいものを知り、自分自身が持つ可能性を発見することができます。 しかし日々のストレスやプレッシャーにさらされているため、心の中で聴くことができなくなってしまう声がでます。自分自身の望みや夢を実現するために、自分自身に正直であることが重要です。 心の声を聴くことができるようになると、自分自身の本当に望むものを追求することができます。自分自身が本当に欲しいものを知り、それを追求することで、幸せな人生を送ることができます。 自分自身の内なるを聴くことがで 、自分自身の願いや夢を追求し、自分自身の幸せを追求してみてはどうですか。輪廻の法則に基づき現世での行いが未来を創ります。 良天星が見守っています。
0
カバー画像

2022.9.23

●秋分の日一粒万倍日天赦日大明日重なりました氏神様へお参りに帰路には素晴らしい夕空の贈り物 いただきました人には他言できないお話しお聞きいたしますお話し相手にどうぞ
0
カバー画像

2022.9.6

物質的な部分の整理は意識の整理に繋がっています今 不調を感じる人はいらないもの を捨てたり掃除 整理  によって流れが変わる体験の手助けや体験が起きやすくなりますお風呂でゆっくり心身をゆるめて流れが変わる体験の心の浄化のお手伝いいたします
0
カバー画像

2022.9.5

接近中の台風11号今日は午後から 台風対策 これからしばらくの宇宙エネルギーも 過去を見直し、 古い記憶や悲しみを浄化し、解放する 時 台風浄化  と  宇宙からの浄化 と重なるタイミング 加速してくれそう🤣 どなた様も 被害無くお過ごしいただけますように叶えたい未来に向けての心の声お聞きいたします
0
カバー画像

2022.9.4

上弦の月中期 長期 で実現したい目標を強くイメージしその想像を今宵の夜空を見上げ思いの矢を上弦の月へ必要な情報 人があなたの元へ届きますようにあなたの願いが叶うお手伝いいたします
0
カバー画像

2022.9.3

怖くても 「やって」 みる怖くても 「やめて」 みる怖くても 「言って(行って)」 みるその積み重ねが人生を変えてくれるはず心をととのえるお手伝いいたします
0
カバー画像

2022.9.2

頑張ろう!レベルアップしよう!新しいことをしよう!と いう人ほどこれから運気が良くなって神様から応援がたくさん入ってきます!!心を整えるお手伝いさせていただきます★
0
カバー画像

開運するのに大切なこと

今日もこちらへお越し頂きありがとうございます。更新がのんびりでごめんなさい今日は開運するのに大切な事をお伝えしたいと思いますそれは・・・心の状態を整えるです今のあなたの心の状態はどうですか?不安や焦りや恐れと共存していませんか?心の内側で感じている事が現実化されていきますまずは心地よさを感じる事を優先的に行ってください。好きな音楽を聴く行きたい場所に行く好きな人と会うリラックスできる環境を作る楽しいと思う事をしてみるちょっとだけ今感じているネガティブな感情から離れる行動を取ってみてくださいねきっと何かの変化に気づくことが出来るよ♡
0
カバー画像

2022.8.7

明日 8月8日ライオンズゲートが最大に開きます8月下旬までのこのタイミングで勇気を出すと新たな運命に恵まれる可能性がライオンズゲート宇宙からの高次元エネルギーをいただき勇気を出して変化して行きましょうご縁と環境を変える運命を切り開くお手伝いをさせていただきます心のもやもや お気軽にお話しくださいませ
0
カバー画像

2022.8.6

広島 原爆の日風の音  雨の音  葉音           青空  雨雲  星空  光  太陽のぬくもり・・・77年前 日々の当たり前が 突然 奪われた日平和の日々に 今に感謝と亡くなられた方々のご冥福と恒久の平和を願い平和への祈りを捧げます心に寄り添い 心の声 お聞きいたしますお電話 お待ちいたしております
0
カバー画像

2022.7.15

週末になりました1週間早いですね 今週もおつかれさまでした今日は満月の影響か 眠く だるく・・・夕方は眠ってました雨の影響で 蒸してはいますが 少し気温も低くお風呂も長湯をし ゆっくりと入りました冷房で冷えた身体が 温まり 気持ちがいいですねこうして 少しの事でも 自分を大切にする ゆるめる過ごし方がやっと私も出来るようになってきました行動を少しでも変えれば心も変わり未来も変わっていく大雨の警報が続いています私の住まいも過去大災害が起きた地域ですどうぞ皆さまお気をつけてお過ごしくださいませ深夜になるかもしれませんが待機させていただきたいと思っております・・・どうぞよろしくお願いいたしますきらめく時をお過ごしいただけますように
0
カバー画像

2022.7.14

本日 明け方 3:38 満月 新月 には 願い満月 には 感謝今日は地球と月の距離が最も近い満月〇スーパームーン今日迎えた満月はスーパームーン感謝もスーパーに! ありがとう の言葉を意識的に使って過ごしましょうごはんを作ってくれて ありがとう玄関に見送ってくれて 出迎えてくれて ありがとうご家族に ありがとう元気でいてくれて ありがとう笑顔に ありがとう普段は なかなか言えてない今日は 言葉に 音にして ありがとう を伝えましょう感謝の気持ち 表現することスーパームーンの力を 後押しを もらいましょう大切な ご自身心と身体 に ありがとう♡プロフィールに足を運んでくださって ありがとうございます鑑定ご依頼いただき ありがとうございますブログを読んでくださって ありがとうございます感謝の気持ちでいっぱいですありがとうございます <(_ _)>
0
カバー画像

2022.7.12

明後日 7/14 3:39山羊座満月〇スーパームーン★スーパームーンとは月が地球に最接近したタイミングで起こる新月&満月です(月が移動する軌道は楕円形なので、地球に近づいたり遠のいたりします)★山羊座とは結果が出る 達成する 目標に到達する など目に見える頑張りを祝福してくれるサイン(星座)です今回はスーパームーン大きな 達成 完成 具現化 を感じれそうですね今年1/3山羊座新月で意識したこと その結果が現れそうですねまた6/29蟹座新月の結果を感じられる方もいらっしゃるかもしれませんスーパームーン 特別な月明日から満月タイムに入っていきます自分の内側に光を当ててステキなスーパームーンの時間をお過ごしくださいませスーパームーンの影響で心が大きく動かれる方がいらっしゃると思いますその大切な心の声 お聞きいたします鑑定依頼 お待ちいたしております★
0
カバー画像

花と対話 自分に優しくなりたいな

ちょこっとした小さな事でも自分を褒める癖付けようやっぱり自分らしく生きていて周りからも歓ばれると最高まずは自分が幸せになる許可を出すところから自分に優しく私、ありがとう🌸✨✨✨🌸自分に感謝、相手に感謝感謝溢れる毎日がいいな💖✨🌸私はこれでいいんだ🥲🌈🌹自己信頼は大切
0
カバー画像

心の声はほとんど聞こえない…

こんばんは。Ramnekoです。私たちは常にさまざまな音にさらされています。家電の稼働音や、人の声や足音、車やバイクの騒音…etc.そんな騒音に絶えず心は反応していますので、内側から沸き起こる心の声が聞こえてくることは稀です。心の声は、とても小さいのです。静かな場所で心を落ち着かせて、何度も何度も自問自答して、ようやく自分の純粋な思考を垣間見ることができます。なんだか、最近自分が自分じゃないような気がする方は、心の声を聞き逃しているのかもしれません。静かな場所に出かけたり、耳栓をして、ゆっくりした時間を過ごしてみましょう。
0
カバー画像

あなたをアップデート。失敗が怖くて挑戦ができない?

自分が何に対してモヤモヤしているのか、しっかり自分と向き合いましょう。向き合い方にも様々な方法もあり、やるべきタイミングもあります。簡単なようで複雑なんですよね。だから≪うまくいかない≫ ≪向き合い方が分からない≫のかもしれません。自分のなかにある言い訳や弱音をじっくりと聞きながら、感じていることをゆっくりと言葉にしていきましょう。そうすることで折り合いをつける方法がわかってきます。人生は長いです。ご自身のアップデートのためにも、自分と向き合う時間を取り、少しでも早くから自分との付き合い方に気が付けると、楽な時間がきっと増えますよ。
0
カバー画像

水子供養?その子はそんなこと望んでいません。

おはようございます。私は先々を鑑定することがとても多いため、未来の子どものことを対面鑑定ではみることがよくあります。ココナラでこれからではありますが、実際に昨日、対面で鑑定した方の話を、もちろんご本人の許可を得たうえでお話しします。その方は流産、死産を経験された方で、この先授かれるのかと。涙ながらにお気持ちを聞かせてくれました。結論から申しますと、今のままでは難しい、というもの。その方は2度のその経験をとても悔やまれており、また、熱心に供養に日々を捧げておられました。供養、を説明できますか?供え物をして、冥福を祈ること。あの世へ行った魂の幸せを願い、祈りをささげること。と、されていることが一般的だと思います。しかし、心をすり減らしながら行う供養は、マイナスでしかありません。私からお伝えしたい供養は、≪愛おしむ気持ちとともに思い出すこと≫≪いま、幸せだよ、大丈夫だよ、安心してね、と伝えること≫お供えも、≪これ、美味しいよ≫≪これ、素敵だったから買っちゃった≫なんてコミュニケーションのためにしてください。昨日の鑑定の方には、ブログでは大まかですがこのようなことを伝えました。過去との折り合いを未来のためにすること。それは、過去を忘れる、ないがしろにすることではありません。まずはそこから。いまは難しいだけで、その方の元へ行けるのを待っている子がいるのです。
0
カバー画像

不安のある方へ

あたらしくご相談窓口を作りましたがブログフォローからお願いします。^^;相談窓口増やしてはいるものの待機時間とか、めっちゃ緊張。😅まずはブログで元気づけを意識しています。そちらからお願いします。😁
0
カバー画像

自分の心に素直に生きる。

ここ最近ずっと体調が悪かったり、やる気が起きなかったりと体調不良を訴える方が多くみえます。気圧の変化なども影響しているかと思いますが、天体の影響も!明日14日からまた天体が変わって来るので、気持ちが開けてくる方もいるのではないでしょうか。心がすぐれない時は、無理にポジティブになろうとせず、自分の心の声をしっかり聴いてあげてみるのも良いかもしれません。自分の事を1番分かってあげられるのは自分です。一度ゆっくり自分の心の声を素直に聴いてみましょう♡
0
カバー画像

そう。またモヤっとしたら感じ切ろう。

こんにちは葉月弥琴です(^^)最近私は、モヤっとしまくっています(笑)何かがうまく行かないわけじゃないんだけどなんだかそんなに元気でもなく・・。(理由はあるんだけど)だからと言って、誰かのせいにしたいとかではなく。ちょっとうらやましいと思うと自分の現状に落ち込んだりw自分の意見を言うだけ言って、困らせたりもしたりw時間が思うように取れないこともちょっと悩みの原因だったり・・。でもそんな時だから自分と向き合おうって思うんです。答えは自分しか分からない。ということで自分の深層部分を探ってみる。どうしたいの私?うーん。分からない。なんでわからないの?モヤモヤが嫌。何でモヤモヤが嫌なの?スッキリしたいから。どうすればスッキリする?あ、でも今体調不良だからかも!休む?うーん。でもほどほどに動きたいし、休みたい。そっか。じゃぁどうする?・・・・こんな風に自分に聞いてみたwこれで何が変わるのかというとこれでも潜在意識が変わってるの分かりますか?最初はどうしたいかもわからない私が最後はほどほどに動きたいし、休みたいって声が出て来る。その声を大事にしてほしいの(^^)人って面白いことに一つの悩みを解決しても、また悩みが出て来るんですよね。私もそれの繰り返しばっかりwでも心の声を無視して男性性を発揮すると心も体もおれちゃうことがあるのでそうなる前に、得意な方に相談しましょ~ね。
0
59 件中 1 - 59
有料ブログの投稿方法はこちら