日記「異音と心の声」

記事
コラム

展示用_edited.jpg

【異音】



最近真隣の解体工事の音に加え
部屋の中から重低音的な音がして
なんか怖くなってきたから
原因を確かめてみた。


最初上の階の住人か
下の階の住人の水道管に流れる
水の音かと思って耳を澄まし
しばらく聞いてみた。


( *゚ェ゚))フムフム
でも明らかに水道管の音でないから
俺の部屋の中からしてるのかと思い
この音がした瞬間
部屋の中を歩き回って探してみる。


すると音が鳴ってる場所が
パソコンの中から聞こえてきて
もしかしたら部品が壊れたのかと
顔が青ざめてしう!


そしてパソコンの中を開けて
原因を確かめてみたら
こないだ買った新品の
HDDが振動してる音だった!


何で振動してるのか確かめたら
HDDを固定する為のネジを
止め忘れてしまってた為
HDDが定期的に振動してた。


なのでこのまま使い続けると
読み込み不良が起きてしまい
またHDDが壊れてしまうので
急いでネジ止めして解決した。
( ´Д`)=3 フゥ

hs6CmE5KJSUxY8A1668543044_1668543081.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【さぼり】



こないだ
商工会議所で定期的に行う
ラジオ体操の日を勘違いして
連絡なしにさぼってしまった。

その後行けなかった事を謝り
新たに行く日を再度予約取る為
電話をしてみたら担当の人が
ちょうど出かけてていなかった。
|ω・`)ショボーン


なので電話してくれるように頼み
そのまましばらく待ってると
終業時間の5時になっても
電話がかかってこなかった。


しかし夜9時ごろスマホを見ると
着信が来てて留守番電話に
何かメッセージが残されてたから
聞いてみる事にする。


すると商工会議所の
留守番のおばちゃんから電話があり
この日丁度金曜だったので
週明けに電話をかけなおすとの事。


この時てっきり俺は
修業時間中の夕方5時までの間に
連絡が来なかったので
もう電話がないと思い油断してた。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


そして週明け俺は
商工会議所からの電話を待ってると
一向に電話がかかってこなくて
夕方5時になっても連絡来なかった。

abillion-Nf5fSqHm-iY-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【心の声】



夕方5時過ぎると
俺も家事や買い物に行ってしまい
電話に出る事が出来なくなるから
こちらからかける事にする。


すると担当の人が出てくれて
行けなかった事を謝ると
快く許してくれて安心でき
とりあえずホッとしてした。
( ´ー`)フゥー...


そして担当の人が
「次の予約いつにしますか?」と
いつもなら俺に聞いてくるのだけど
このとき何故か聞いてこない。


そして0.1秒くらいの間があり
この一瞬の間で俺は
担当の人の心の声が聞こえ
次の予約を聞かない事が解った!


その心の声は
「自分から来くると言う意思を
示さななければダメだぞ」と
強烈な圧力の心の声だった。


なので俺は
この瞬間焦ってしまい
俺の方から「次行く日の予約を
再度取りたたいのです」と伝える。


すると強烈な圧力がふとなくなり
俺が感じた事があってたんだと感じ
もしこの事に気づかなかったら
怖い事になってた気がした。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

business-19148.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す