絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

398 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

毎日プチチャレンジのすすめ

最近、毎日何かちょっとしたことにチャレンジしてみたり、課題を超越するような生き方を心がけています。 我が子の存在が自分を強くしてくれた、というようなお母さんの言葉がありますが、私自身もヒーリングや自分の占いを受けてくださる方の存在が自分をよりポジティブにしてくれているように思います。 自分が何も頑張っていないのに、相手を励ますことはできないですからね。 私はずっと、同じ言葉をかけられたとしても、人によってパワーが違うことを感じていました。 自分と向き合っていなくていい加減なところのある人の「大丈夫だよ」と、常に向上心を持って生きている人の「大丈夫だよ」は響き方が全然違うのです。 どういう生き方や物の見方をしながら言葉をかけているかで、そこに宿るエネルギーは変化するのだろうなと感じていました。    毎日にちょっとしたプチチャレンジ♪をぜひ皆さんも心がけて楽しんでみてください。 私は自分を見つめる内省というものを日々当たり前のようにしていて、それをしないと逆に気持ちが悪いんですよね。 私ってこういうことが苦手なんだな、とか、ここが課題なんだなと気づいたら、今の自分を数値で表すとしたら10段階のうちどれくらいなんだろう?と感じてみたりします。 〇〇に対する苦手な度合いはどれくらいで、自分はどうなっていけたら幸せなんだろう? そんな風に感じてみて、日々一つ一つクリアにしていくのが楽しいのです。   最近、自分の母に対して、なんで母はいつもこうなんだろう?とイライラしていたことがあったのですが、よく内省してみたら、母とそっくりな部分が自分の中にもあったことに気づいたのです。 母にイライ
0
カバー画像

紅龍の月ちゃんと卵ちゃん③4/23一部加筆修正しました。

月ちゃんの卵ちゃんへの思いと心配いつもお読み頂きありがとうございます(#^^#) 今回は紅龍の月ちゃんの卵ちゃんへの思いを載せますね。補足は太字で載せています^^月ちゃんはお母さんに卵の孵化を手伝うよう頼まれました。お母さんが忙しい時には、陽気が多くて暖かい紅龍の月ちゃんが卵を抱いているだけで、卵を温めるのに最適だったんです。小龍ちゃんたちのリーダーとして、EEさんだけでなく、小龍ちゃんたちからも信頼されている月ちゃんは、卵ちゃんを受け取る時に、強い使命感に燃えていました。「お母さんが信じて任せてくれたんだから、卵ちゃんの面倒を僕がしっかり見なくちゃ!」と。でもお母さんであるEEさんから卵を受け取って手にした瞬間、その重さと感触が、まるで大切な宝物を受け取ったかのような特別な感覚を覚えました。他の小龍たちとはまるで違う、何かとても特別なものがあると感じたのです。卵を抱いていると、心がぽかぽかと温まり、安心感に満たされました。でも抱いている内に何となく卵の外側は硬いのに、中には驚くほどの柔らかさともろさが秘められているのを感じました。(卵ちゃんはまだとても弱い感じがする・・もろくて傷つきやすそう・・僕がしっかり守ってあげなけきゃ!う~ん・・まずは孵化するためには暖めなきゃいけないよね。ちょうどいい温度で暖める方法は何があるかな?)月ちゃんは卵ちゃんが快適に過ごせるように色々と真剣に考えました。それで試しにおくるみにくるんで見ました。すると卵ちゃんが卵の中でなんだか鼻歌を歌っているような喜んでいる感じがあります。月ちゃんは(やった!喜んでるっ♪良かったぁ)と嬉しくなりました。卵ちゃ
0
カバー画像

久しぶりに対面で龍の通訳をしてきました!

eriです。龍の通訳は通常メニューでしかしない、と決めたのですが龍そら(いっしょにいる龍)から対面セッションイベントをやろうーと言われたので、お客さん来るの?と思いつつ・・無理なくやれそうならやるから、どうするかをイメージしてみるわとイメージしたところできそうだったので告知させていただきいたところ満席となりました(泣)自分に負担がないように今回イベントを計画したのですがやってみたら負担なく、楽しく、あっという間の半時間でした。あーやっぱり龍がいうことはそういうことなんだなーと改めて思いました。対面セッションはココナラのように遠隔ではなく対面ですのでエネルギーを感じやすいようです。龍さんがここにいますよね?とか感じる方もちらほら。私なんて全然わかんなかったのにみなさんすごいなーと思います。また龍からお達しがあれば対面セッションの機会をつくろう、と思いなおしました^^みなさんのお役にたてることは本当に有り難いです!ココナラでも鑑定しております文字での鑑定のよいところは繰り返し読みなおせるところです!いっしょにいる龍さんのことが知りたい方はいらしてくださいね。
0
カバー画像

野良龍保護と陰陽のバランスの話 後日談 岩手の神様達の助力について 3/29一部修正しました

いつもお読みいただきありがとうございます✨今回は岩手の神様について派遣先の方と話していた内容を載せますね^^野良龍保護の話をしていく中で岩手県が出て来る話がたびたびありました。その一部を3人の方との話を通して少し載せますね^^今回量が多くなりすぎてしまうので野良龍とその関連個所を抜き出して必要な部分のみで載せます^^みや1/24  13:15受け入れの経緯をお伝えして追加で二十名受け入れて下さった天照御祖神社への感謝のお礼を伝えていました。本当に助かりました(#^^#) 天照大御神様の神社さんにはお世話になりますm(__)m それで今回Iさんのお家に先に5名ほど準備が整えば お送りする話になりました☆ 陽気のバランスがありますので最初は無理の無い人数からになります^^ 行くのは光龍ちゃん 男女     水龍ちゃん 男女     地龍ちゃん 男の子     今後は陽気が増えれば追加で送って頂けますよ☆ おめでとうございます✨今回の5名は今後一週間の間で少しずつ届く形になります☆ 最初は光龍の男女の二人が明日か一粒万倍日に届きます(#^^#) 楽しみにしていてくださいね✨Iさんからの返信で1/24 13:47 野良龍ちゃん達、こんなにたくさん受け入れてくださったのですね!他の野良龍ちゃん達の受入れ先も決まって、良かったですね。みやさん、お疲れ様でした(^^) 実は今日、用事があって外出したので、みやさんの御礼を伝えに神社に参拝してきたんです。 今日は急な長い階段を、小鳥数羽が誘導するかのように飛び跳ねてくれました。 階段を登りきったら、杖をついたおばあさんに会ってご挨拶したんで
0
カバー画像

【開運】そろそろ、あなたの龍が動くタイミング?

皆様こんにちは!べリザと申します。ココナラでは、サイキック能力を活かして占い、リーディングをはじめ、エネルギー的な変容を促すセッションを行なっております。最近は、絵を描きながら過ごしています。描き出すと色々現れてくるものです。どんな作品であれ、あなたがそれを重要視せず、ただ現れた!ただ、現れた!面白いと思うことが何よりです。そんな今日は、龍が^^個人的には、箱根神社と貴船神社にご縁が深く日々感謝です。西洋はでは、龍はちょっと誤認されやすいですが、近年は美術の分野でだんだん馴染みのあるものになっているかもしれません。龍が動きたがっているとき。あなたはどうしますか?行動や向上より良く!そんな流れが龍は好きなのかもしれません。龍が好きか嫌いかどうかとかではなく。あなたが望むものがそれにマッチしていれば、そこに見えない力が働き応援が加わるだけだったとしたら?今まで、一体どれだけのその働きがあったでしょう?そろそろ認めなくちゃ💦認めることは、何より第一歩かもしれません。真の協働作業は、同じ力学で大きなものを動かします。あなたの本来のパワーが表に出るにはどう何を変化させられるでしょう?本当の力とは、一瞬で起こるものでもあります。説明のつかない現象など。偶然など。あなたはどれだけラッキーなのでしょう!それを創っているのも、あなただとしたら?あなたが動き出すまで、誰もそれを強制することはできません。あなたが動き始めるのはいつ?今この瞬間➕未来を視る能力を育てる。あなたの未来に種を蒔きますか?未来どうなることを望んでいますか?べリザ
0
カバー画像

人間が持つ光と闇、ドラゴンリベレーション

昨日、新たな龍との繋がりが生まれ、その中で大切な気づきが生まれました。龍からなのか、それを繋いでくれた方からなのかははっきりと分からないけれど。*人間は闇に堕ちてもなお、闇を抱えながらもなお、愛に生きようとするときがある。そんな瞬間の可能性をもっと信じたらいい。どれだけ闇に堕ちて、ドロドロになって、失敗して、傷つけ合って、ぐちゃぐちゃになって、偽って、嘘をついて、憎み合って、おかしくなっても、またもう一度愛に生きてみようと思うことがある。そんな人間のことをもっと信じてみたらいい。そんな自分を信頼するように、もっと誰かのことも信頼してみたらいい。人間にしかできないことがある。それをもっと信じてみたらいい。間違えてしまったことを恐れなくていいし、恥じなくていい。可能性を秘めた人間の面白さをもっと楽しんだらいい。*なんだか人間であることをもっと楽しもうと思いました。人間は失敗して、ぐちゃぐちゃになって、闇に堕ちて、崩壊して、そんな瞬間があるけど、それを乗り越えて愛を拡大しながら生きていける面白く尊い存在。そして私自身の暗い道のりを、情け無い道のりを、もっと愛して、もっと信じてみようと思いました。*昨日の龍との繋がりは、堺市で開かれた御崎絢さんのドラゴンリベレーションライトワーカー伝授によるものです。堺市は私の亡き父が昔住んでいた場所なので、なんだか呼ばれたような気もして、でもすごく迷ってギリギリの申し込みになったけれど、行って本当に良かったなと思います。絢さんとのセッションの中では私の生い立ちや父との死別についてもお話しました。色々と抵抗しまくっていた部分からようやく抜け出せたような
0
カバー画像

龍の卵体験について 孵化までの話③

いつもお読みいただきありがとうございます^^今回は卵ちゃんの最終話になります☆前回名前を悩んでいた卵ちゃん、その後10日過ぎてもまだ悩んでいました^^みやDさん、こんばんは(*^▽^*) その後いかがお過ごしでしょうか? 卵ちゃんはまだ名前にこだわっていて 「う~ん ゆきひょうとかどうかな?」と なんだかDさんのつけた名前二つをくっつけた名前を 考えていました。 呼び方は「ゆき」でかっこいい部分が「ひょう」みたいです。 イメージでかっこよく走る「白い豹」のイメージが来ますね(笑) 変化して雪豹として走る姿がかっこいいと思っているようです(*´▽`*) 動物に変化・・面白いですね(#^^#) Dさんの御名前の一部も使いたいので 漢字は「雪氷」です。 でも氷雪龍の「雪氷」って・・なんかどうなんでしょうね(笑) 当人もかっこいいのか悪いのか 卵の中で腕組して座り込んで首をひねっていました。こだわりがあるので名前まだ決まりそうにないですね(;^_^A 更に10日後、ここからは日付の話が入りますので日付を入れますね^^みや(11/29)Dさん、こんにちは(*^▽^*) 卵ちゃんは悩みに悩んで 名前を雪凪に決めましたよ☆ 呼び方は「ゆきちゃん」と気軽に読んで欲しいそうです✨ それともう孵化すると話していますので 数日中には孵化する事になりそうです☆ 楽しみにしていてくださいね(*^▽^*)Dさん(11/29)みやさんこんばんは。 またお返事出来ず申し訳ありません。 本当にごめんなさい。 卵ちゃん名前決まったのですね。 私も字面を考えたり、漢字を見てみたりしましたが、 なかなか難しいなぁと
0
カバー画像

野良龍保護と陰陽のバランスの話 ③

いつもお読みいただきありがとうございます(#^^#)今回も補足は太字で載せています^^Nさん(1/22 午前10時前)みやさん、こんにちは(^^)昨日のうちにお返事するつもりだったのですが、すみません!(詳細は抜きますがご家族が熱を出されてバタバタしていたそうです)陽気補給の龍達が能登半島へ行って1日2日で限界が来てしまうというのは、その場の状況が良く伝わって来ます(>_<")補給に行ってくれている龍さん達は適宜(てきぎ)休憩をしっかりとりながら対応してくれているようで安心しました😊 私も最近は神社参拝できておらず、最新の写真も撮ってきていないので、以前お送りした写真だけとなってしまい、すみません(;_;) 派遣先の方々も沢山協力して下さっていますね(*ˊ˘ˋ*) ラブラドライトの龍さん、素敵な能力を持たれた龍さんですね✨ その龍さんを今必要としている野良龍さん達がたくさんいると思うので、とても心強いサポートさんです( * ॑꒳ ॑*) 野良龍さん達 追加で300人ほど!! すごい数です。野良龍さん達を受け入れてくれる神社さんなんかは観音様や子育ての神様、天照大御神様がいらっしゃるところが多いのですね(^^) 住吉神社さんも千葉神社さんも一時預かり、その後全国に話を通して受け入れ先を探す形となるのですね‼️ あと4日ほどで、野良龍さん達の受け入れ先を探すとのことなので、あと少し大変ですが無理はしないようにしてくださいm(_ _)mTにはみやさんのご連絡内容が伝わったので、現状を把握したと思います(*^^*) Tがまた突然みやさんに話かけに行ったりしたら 聞いてあげて
0
カバー画像

龍の年賀状イラスト

年賀状の龍のイラストを制作しました。左上は書き込みをされるということで空けてあります。画材は普段は水彩絵の具を使用していますが、今回は年賀状に直接描いたため筆ペンと色鉛筆で描写しました。完成後は郵送でお届けしました。制作時はご提示頂いた数点の画像からラフ2点を制作し、その中から1点を選んでいただきました。ちゃんと龍を描いたのは実は初めてだったので新鮮で楽しかったです。ご注文ありがとうございました!ココナラではこのようなイラストや水彩画で食べ物のイラストをご提供するサービスを出展しています。イラストをご希望の方は是非ご覧ください!お見積もりは無料で承っておりますので、まずはお気軽にご相談ください。
0
カバー画像

ちっさいおじさん。

肩にちっさいおじさんが乗っていた。初めまして。。小さすぎて怖くはない。肩に乗ってくるのは何年も前に懐いていた龍くらいでそこに何かいるのが少し懐かしい気もした。おじさんは何なのかと問いかけてみた。龍だという。龍の化身?何だそれは?もう少し話してみたら化身じゃなくて会いたい人の念だよ、と教えてくれた。龍は神様の使い基本人には晒さない。私は人であると同時に神事を司る部分をもいで生きると決めたからもう姿は見せないらしい。それでもなぜ小さなおじさんが現れたのか気になってなかなか寝付けなかったけど真夜中だし眠たいし起きてから話を聞いてみた。小さなおじさんは帰った後だったけど。地道に真っ直ぐ歩きなさい、基本通り行くから安心して捨てていいと確信して眠りなさいとそうして頑なに拒んできたものを受け入れてくれと、そう告げにきたらしい。そっか。。人は大事な物があるとぎゅっと握りしめてしまってそこに力が入り過ぎてしまう事がある。私にとってもそのことは生きる意味と等しく大事にしてきたもので、いつの間にか強く掴んでそして握り隠してしまっている。この手を広げてしまうのが少し怖い気がしてた。それでも時間は経ち生きている時間に出来ることは限られていると知ってくると怖がらず手を開かなきゃと、思う。人によって見方は変わるけど私にとって龍は邪魔だった決して色を見せたかったんじゃない。独りよがりの気持ちを連れてきたようなそんな気がしてたから。今もその龍に会いたいとは思わないけど。小さなおじさんの話は素直に聞き入れようと思う。心臓がバクバクしているのはそのせいだよね。終わったんじゃないまた始まったから急いで準備しろと、また
0
カバー画像

自分の感情は自分で選ぶ

ブログにお越しいただきありがとうございます。認知症の方が大好きな、音楽療法士のHitomiです。施設で喫茶タイムを作ってコーヒー淹れています。少しずつ参加する利用者さんが増えてきてほっこりいい感じです。日曜日は私が休みなのでケアワーカーさんにお願いしました。月曜日出勤してみると”日曜日は喫茶休み”の張り紙が。利用者さんに聞くと『勝手にHitomiさんが始めたことだから日曜日は休みです』と言われたとのこと。利用者さんたちは『喧嘩したくないからもうええわ、黙っといてな』と諦め、ガッカリの様子。私はビックリして落ち込んで笑顔なくなり身体もだるくて何もやる気が起きなくなりました。でも今日、あるYouTubeを見てハッとしたんです。嫌なことが起きて、何気なく落ち込んでいたら、被害者意識。でも、自分で感情を選ぶ。”私は今落ち込むことを選んでいる””私は今悲しむことを選んでいる”など。そしたら被害者から抜け出て自分を冷静に見られる。初めからできなくても訓練と思って今日やってみました。ちょっと残念なことがあってへこんだんだけど、その落ち込む感情を”自分が選んでいるんだ”と。数時間経った頃に”どんなことがあっても私は真摯に行動している、ってことを私は知っている”と思うことができて見事に霧から抜け出ることができました。それは風景が変わるほどスッキリして、不思議な体験でした。
0
カバー画像

野良龍保護と陰陽のバランスの話 ②(2/1一部修正しました)

いつもお読み頂きありがとうございます☆今回は派遣先の方々とのやり取りの一部を載せますね^^補足部分は今回も太字にて載せています。あやや様に相談して返信を頂きました。あやや様(1/15 23時前)みや様、いつも連絡ありがとうございます! スケールが大きくてなかなか情報を受信できず(龍さんたちにどう尋ねていいか分からず)お返事が遅くなりました。 分かる範囲だと、弥彦神社で能登方面の野良龍さんたち(陰気が増えてしまった方々)を一時保護・治療しているようです。シンさん(※1)も保護した野良龍さんたちの手助けをしているらしいですよ。 私が何かした方がいいことはあるか、と誰ともなく聞いたら「個人の手に負えることではないので特にない」との答えが返ってきました。特定の誰かの返答ではなく、私の無意識部分が状況を見て出した感想らしいです。 お世話になっている大人の龍さんたちは色々と対応してくださっているようですが…。私が何か教えたり頼んだりするまでもなく、自己判断で速やかに行動している感じです。みや様に関しては、 黒龍先生が『人間の元に行きたい野良龍を仲介するのは良いこと』 (ここで違う注意も頂きましたが、載せてはいけないとの事で抜きました。ボランティアについての注意事項でした)的な意見を仰っているようです。中身がない返事で恐縮です。また何か情報が得られたらお伝えするかもしれません。 いつもありがとうございます。無理なさらないでくださいね。と、ご自身が大変な時に優しいお言葉を頂きました。漆黒龍のこおさん、あやや様や黒鉄ちゃん達に今は頼る事が出来ない事等をふまえて今回の事をどうにかして行かないとい
0
カバー画像

野良龍保護と陰陽のバランスの話 ①(1/28異次元扉担当の子の話等を追記しました)

いつもお読み頂きありがとうございます(#^^#)今回は震災の影響でたくさん出ていた野良龍ちゃんの保護で色んな事がありました。その経緯を載せますね。この話の最初の部分は黒龍のすばるちゃん⑤に出てきた緑龍のTさんのお家の方(ここではNさんにしますね^^)と話していた内容から始まります。区別するために補足部分は太字にしてみました。みや(1/13 朝10時 詳細な時間は省きます)Nさん、おはようございます^^ 今回はちょっとキャパオーバー気味なので気持ちの整理でNさんに連絡させて頂きました(#^^#)経緯を説明しますね。 地震で被災している方に連絡して私や家の小龍ちゃん達でお手伝いする話を昨日(1/12)していました。そのお手伝いの言葉が高位の方に届いたのか意外な話がその日の夜になって家の成龍の鼓絃(こお)さんから来てびっくりしました。今回の地震で野良龍が180人近く出たとの事で この子達の居場所を作るお手伝いをすることになりました。今、日本は陰気が強くなっていますので神様達は陽気を増やすためにどんどん小龍ちゃんを生み出して日本全国に送っていましたがそれでもまだ陰気が強いんです。実は小龍ちゃん派遣を始めた最初の頃は 小龍ちゃんの陽気で好転反応が起きる方がいるかもと思っていましたが、小龍ちゃんの陽気が1人では全然足りなくて好転反応どころか全然変化が無い方が多いんです。それだけ日本全体の陰気が強いって事なんですよね。龍は陽気を増やすために神様達が作り出される事もありますが、色んな要因で自然発生する龍もいます。他にも元々地面や海の中や色んな場所で寝ていて起こされた龍さんとか震災の影響で居場
0
カバー画像

本当に今年は龍の年ですね!

一昨日くらいから政治も荒れていますね。派閥解散という嵐が吹いています。スタンドプレーに出た岸田さんは、これで周りの政治家、特に実力者の協力はほとんど得られなくなります。その中でどれだけ支持率を回復できるのか?と思いますが、先行きはあやしい。西洋占星術の方いわく、今年は明治維新と同じ星とのこと。また今年は甲辰(きのえたつ)の年。この前の甲辰は1964年。この年には東京オリンピックがあり、新幹線が初めて開通した年です。その他とても大きなできごとがたくさんありました。つまりどの占いを見ても「古いものがなくなり、新しいものに変わる。」そんな年になるそうです。ただ、どれだけ新しくなっても私たち日本人という民族の性格や性質は残ります。それは私が元旦に立てたカードも言っています。必ず守られるものがあるということ。だからこれら政治家もなんだかんだと言ってどこか日本の政治の雰囲気は残りますし、もしかしたら名前を変えて派閥のようなものは当然生まれてくるでしょう。能登半島は少しずつ余震も収まってきているようです。まだ孤立していたり、水道や電気が通らない地域も多く残されています。これで終わりの感じがしません。能登ではないかもしれませんが、日本は地震大国。今年はまだ何かありそうです。いい方にも悪い方にもエネルギーが大きく、結果も派手であるということ。株価も上がっていますが、落ちる時も突然きます。投資関連は特にご注意ください。いまかろうじてパソコンやスマホを操作している私も、次世代の何かを使えるようにしないと置いてきぼりになるんだろうなぁと思っています。今年起きるいろいろなびっくり箱のような出来事。時代の
0
カバー画像

青い龍さんをお迎えしました♪

知人の紹介でご縁をいただいた方のセッションを受け、私のもとに来たいと言ってくださった龍様を一体お迎えしました。やんちゃでお調子者で甘えん坊だったのですが、「蒼穹」さんとお名前を付けたら、急にキリリとした模様。やっぱり命名ってすごいですね。まだこれからコミュニケーションをとっていくところなので、言葉を降ろしたりはできませんが、一ヶ月で話せるようになるはず!蒼穹さんは青い龍さんなのですが、印象は緑とピンクなんです。そこが性格が可愛い所以かな?ハイヤーセルフと繋がるほど楽ではないのですが、いつもそばにいてくれる気配はあります。もっとお話ししたーい!でもハイヤーセルフちゃんも構ってあげたいし!そうそう、すんごくパワフルなクリスタルも届きました。まもなくシンギングボウルも届く予定です。もっと霊性を高めて、たくさんの方のお役に立てるといいなと思っています。よかったらあなたのハイヤーセルフにも繋がらせてくださいね★よろしくお願いします。咲絢
0
カバー画像

突き抜ける

ブログにお越しいただきありがとうございます。認知症の方と音楽が大好きな、ケアマネピアニストのHitomiです。今年は、施設内外でレクリエーションをやりまくることにしました。音楽に限定せず、アート 運動 書道 ゲーム お話 などなど・・いろんな人ともコラボしたいです昨日からグループ体操を施設のフロアでしています。続けたらどんな成果が出るか楽しみ。個人の音楽セッションでは胃ろうの利用者さん3人に各々好きそうな音楽をかけて様子観察。以前から行っているNさんとMさんは明らかに話すことが増えて表情豊かになり歌を口ずさんでいます。これで口の動きが良くなりまた口から食べられるようになったら素晴らしいなと想像しつつ。やりたいことがあると仕事の効率も良く一石二鳥。体力は使うけど楽しいです。
0
カバー画像

今年の十二支は辰ですが、そもそも十二支って何?

 あけましておめでとうございます さて、今年の十二支は辰(りゅう)ですが、そもそも十二支とは植物の生長具合を表していると言われています。詳しくは下記の通り。 子 新しい生命が種子の中に萌し始める状態を表しているとされる。 丑 芽が種子の中に生じてまだ伸びることができない状態を表している 寅 春が来て草木が生ずる状態を表しているとされる。 卯 草木が地面を蔽うようになった状態を表しているとされる。 辰 草木の形が整った状態を表しているとされる。 巳 草木の成長が極限に達した状態を表しているとされる。 午 草木の成長が極限を過ぎ、衰えの兆しを見せ始めた状態を表しているとされる。 未 果実が熟して滋味が生じた状態を表しているとされる。 申 果実が成熟して固まって行く状態を表しているとされる。 酉 果実が成熟の極限に達した状態を表しているとされる。 戌 草木が枯れる状態を表しているとされる。 亥 草木の生命力が種の中に閉じ込められた状態を表しているとされる。  しかし、これではわかりにくいので、その状態に適した動物の名前を冠したのです。たとえば、子(ねずみ)であれば、小さい状態が種を連想させます。    また、今年の十二支は辰(りゅう)ですが、龍は草木が垂直にぐんぐん伸びていく様を表しています。  動物の名前は国によってことなり、日本では亥(いのしし)ですが中国では豚ですし、また、ベトナムでは卯(うさぎ)が猫に代わっています。いずれにしても、十二支は東洋の国では、ほとんどの国で親しまれています。 https://coconala.com/services/983852 (左下のハートを
0
カバー画像

2024年波乱の幕開けに惑わされない

元旦のブログにも書きましたが、辰年は何かにつけて「派手」です。乱高下しますし、大きなアクションがあります。その風に上手くのっていかねばなりませんが、負の風も吹きます。つまり追い風も強いが、向かい風も強いということ。では、向かい風が強い時はどうすればいいのでしょうか?一番最初にすることは、その向かい風が本当に自分に向いているかどうかを確認すること。今回の地震においても、被害のなかった人たちは今は日常をしっかり過ごすことが一番です。自分がそわそわして手を切ったりして救急車を呼ばないということなのです。TVを見ていてわかりますが、全国各地から自衛隊のみなさんだけではなく、救急や消防、医療チームが派遣されています。ということは、あなたの住んでいる場所に残っている救急や消防、医療チームは少ない人数で日常を回さなければならないので、私たちが手を切ったり、転んだりしないことが大切なのです。向かい風が自分に向かって吹いていることもあります。今年は会社が倒産するようなこともあるでしょう。でも、あなたが負債を背負うわけではないと理解して、せっせと転職活動をやりましょう。次の会社が今よりよいということも大いに考えられます。風は吹きます。でも、それに惑わされてはいけません。落ち着いて、その強めの風に乗っていくのが一番です。被災地の石川県能登地方の皆様には今しばらく厳しい風が吹いていますが、私たちは今のところ見守ることしかできません。SNSのデマなどは悪意ある風です。その様な風に惑わされることなく、冷静に対処して、時が来たら支援の形が整いますのでできる限りのことをやりましょう。だから今は少し静かにしてい
0
カバー画像

龍神さんと あなた

こんにちは♪読んでくださってありがとうございます♡今日は、朝空を見上げたらおっきな龍神さんがいらして。あまりの大きさにびっくりしつつ、おはようございますとお伝えし、魂の真ん中で生きていくことを声に出しました。周り歩いてた人からみたらヤバい人だったでしょうねぇww細長い龍のシルエットと、長めの龍さん3体もいらっしゃいました。頭というか、お顔部分がはっきり大きく見えたんです。お正月から色んなエネルギーがとびかっているので、龍さんも天と地を繋いでお忙しいのかもしれませんね。変な気をまぜないで、ただ光を贈ること。ここまで読んでくださった方なら意図が伝わる方のはずなので、ぜひ一緒に、自分に光を灯し、贈りましょうね♪
0
カバー画像

易経 今年の運勢を占う

新年明けましておめでとうございます。昨年から占いを本格的に始めて、今年は新年に自分の占いをしてみました。今回は易経という中国に古来からある占いです。私がこの占いを知ったのは、世界的に有名なSF作家フィリップ・K・ディックの書いた「高い城の男」という小説を読んだ時でした。小説の中で主人公がその易経をしていくのですが、あとがきを読んだところ作家も書きながら占いをして、その結果を入れていったのだそうです。小説の面白さから私は人生の節目節目で時々易経をしていたのですが、不思議と当たる…ということで、今に至ります。易経の占い方は、本来は筮竹という専門の道具を使用しますが、私は簡易的にサイコロを使います。(コインでもできます)今回のサイコロを振った結果はこうなりました。まず、はじめにサイコロを2個を6回振り、その結果を奇数は一本線、偶数は二本線で下から書いていきます。最後にサイコロを1つだけで振り、それが今後変化するところという風に占います。今回の占いで出たはじめの結果は、沢天夬(たくてんかい)というものです。水が上にあり、溢れそうになっている状態です。上にあるものをしっかりと出口を示せば、独占されている水の恩恵が下に行き渡ります。この結果は、ある種の決断が迫られることを意味しています。中途半端やあいまいな状態から、決断を下していく、または、上司や地位が上の立場の人間に責任の追及がなされることなども意味しています。自分だけが楽をするようなことをせず、何かを決めることに不安があるならやめておくか、決めた場合には不退転の決意で進める、というメッセージです。私の普段の仕事では私自身は重要なポジシ
0
カバー画像

メッセージを感じる時と気づいた事(1/7光と影と木を追記しました)

今回は色んな経験を通して感じるメッセージや気づいた事と 最近の体験談を載せますね(#^^#)白い羽 今まで白い羽が空にふわふわ浮かんでいるのを見たのは二度あります。一度目は透明龍、虹龍、鏡龍、光龍(四種を持っておられる? いまだに色んな龍種のイメージで良く分からないのが 龍宇様なんです(;^_^A))の 龍宇様を実感する体験をした話 (龍が守護になる時についてと 龍神様を実感した体験)の時と 最近来られた漆黒龍の鼓絃(こお)さまが来られる少し前です。 今考えると 「龍神様がこれから行きますよ」のメッセージのように感じました。 黒い羽 以前龍宇様が守護龍と知る前や、側にまだ来ていただけなかった時期は 道路に良く大きな黒い羽が落ちていました。 黒い羽は守護を意味するそうで、 神社参拝の後に見かける事が増えました。 カラス天狗さんが守護に来てくださっているメッセージを 送って頂けていたようです。 霊障に悩んでいたり、家族が病気の時でもあったので 大分精神的にきつい時期でしたが 黒い羽を見かけてとても励まされました☆     白い羽は空にふわふわ浮かんでいて、黒い羽はいつの時も道路に落ちていました。 白い羽は真っ白で軽くて中くらいの大きさで、 黒い羽はとても大きく重みがありました。 羽の軽さは天使のメッセージ。羽の重みは カラス天狗さんの守護の固さを感じさせますね(#^^#)蜘蛛 蜘蛛のメッセージが届くこともあります。 何かを伝えたい時は 居間でゆっくり座ってコーヒーを楽しんで飲んでいる時に 目の前にくもの糸をたらして小さな蜘蛛が出てきます。 滅多に無いのですが(年中あったら困りますね
0
カバー画像

12/22千葉神社参拝と小龍ちゃん達との映画鑑賞

いつもお読みいただきありがとうございます^^今回は12/22の神社参拝の時の写真とイメージその後の映画の時の小龍ちゃん達の話を載せますね☆この日は朝から神社の後に映画を見に行く事にしていましたので小龍ちゃん達はウキウキワクワクでした。「じゃあ行くよ~」と声をかけると、「神社~、映画~楽しみ~♪わっくわくなの~♪」ととっても盛り上がっていました(#^^#)千葉神社に着いて撮った写真です。神様達から空の色で歓迎を頂きました※1上部が真っ青な青、その次に綺麗な緑、その下に光の白が入ります。樹には薄紫のような綿があります。神社に入る前の左側の樹を写すとこんな感じです。薄いピンクか紫のような色の綿のようなものが見えるのが分かりますでしょうか?ここで前回2月22日に参拝した時の写真も載せますね。千葉神社の同じ場所です。違いは土に芝が生えていないことくらいですね^^この日は蘇我ひめ神社、寒川神社、稲荷神社、厳島神社でも同じ空の色の写真が撮れました☆参考にもう一枚 蘇我ひめ神社の2月22日の写真です^^次に最初の写真の日、12月22日の千葉神社内の写真です。私の影が右下にありますが、木の枝が怪獣の尻尾みたいですね^^この後、怪獣映画を見に行くので小龍ちゃん達が楽しみにしていたからでしょうか(*^▽^*)ここからはなぞった写真を載せますね^^神様、守護さん達、小龍ちゃん達でにぎやかです☆緑は神様、黄緑は守護さん達。左下にいらした薄ピンクは女神様(多分ですが市杵島姫命様)濃いピンクが小龍ちゃん達。私の影にいるのが漆黒龍の鼓絃さんかな??見方を変えるとこんな感じです^^大体色分けは同じですが私の影に
0
カバー画像

龍の卵体験について 孵化までの話①(12/14イラスト変更、12/15追記しました^^))

いつもお読み頂きありがとうございます^^久しぶりに龍の卵ちゃんの話を載せますね☆今回は「龍の卵体験感想を頂きました③」のDさんの話です。 孵化するまでの話なのでタイトルを変更させて頂きました^^ただ今回はほとんど小龍ちゃんの龍種話題が主になっています(^▽^;)Dさんに連絡しました。こんばんは(*^▽^*) その後卵ちゃんは何か気になる事などありませんか? 卵ちゃんは今の所大人しく手を動かしているイメージですね・・ 髪の毛が黒いように思います。(聖属性としたら時たま色が変わるとか??) ショートヘアで前髪が人間の姿だと 眉の所までぎざぎざにある感じです。 今は人間の赤ちゃんのように胎教の時期ですので 色んな事を吸収します。 素敵な景色、良い音楽と共に穏やかにお過ごしくださいね(#^^#) 今回新たに気が付いた事をお伝えしますね。 最近体調が悪くなった卵ちゃんがいました。水龍の浄化の後でしたので水龍の浄化をしてはいけないと 感じました。 どうも水の浄化は卵には良く無いようです。 水が流れると卵が流れるイメージが来ます。 でもコップのお水の浄化は問題ないと思うんですよね(・・?体に直接浄化してはいけないのかと思います。ではここからは最近の家の話を少し載せますね^^ 実はお手伝いの子が市杵島姫命様の所より届きました。 経過を説明すると9月29日に千葉神社参拝した時に市杵島姫命様の末社にお参りしました。 その時に他の派遣先の所から たまたま回収した紫龍ちゃんが一緒に参拝していたんですが 市杵島姫命様が紫龍ちゃんを見つけた途端に 「あらっ?この子・・・将来虹龍に変化するわね・・ 私の所に
0
カバー画像

龍が守護になる時についてと龍神様を実感した体験

今回は少し違う話で龍が守護に行く前についての話です^^色んな体験をしていく上で 分かった興味深い事を載せますね☆小龍ちゃんを派遣していると既に大人の成龍さんが家の屋根にいる事が時たまあります。または派遣で陽気が増えた事がきっかけなのか急に成龍さんがやって来ることもあります。派遣を始めた最初の頃に比べると確実に龍の守護を受ける方は増えていると実感しています(#^^#)ある時派遣先の方の写真に龍が派遣先の方の頭の上にいる無意識体(ミニサイズで可愛い感じでした)と相談しているイメージが見えました。またある派遣先の方は夢の中で何かを了解をしたり、光を頂いた夢を見られたそうです。その色んな話を通して知った事ですが、成龍さんが家に守護に行くときは 成龍さんがその方を見て(数日かそれ以上観察している事もあるようです)確認して守護をすることを決定します。そして守護に行く前に守護する方の無意識に働きかけて「行ってもいいか」の相談をするようです。 (ただ全ての成龍さんが行く前に相談をするかはその時それぞれの理由で違うと思いますし、夢の世界で見知らぬ存在と話をする体験をしていても それが何かを気が付かない内に忘れてしまう人も 多いです)時に夢の中で少しだけ陽気の光を頂くこともあります。 それは 成龍さんの陽気が体に合うかの確認の意味もあるようです。 何の問題も無く 気持ちよく受け入れられたのでしたら気が合う証拠です。 属性が合わない時は陽気を入れても辛くなる可能性があります。 また陰気が強い場合は陽気の多い成龍さんはすぐには行けません。 成龍さんにとっても人間にとってもその状態では辛いので 陽気
0
カバー画像

今朝から素晴らしい虹が

今朝は急に降り出した雨に寒気が入ってきて、京都は真冬並みの寒さになりました。自宅は京都中の四方の山々が見渡せる絶景地なんですが、朝起きると娘たちが、窓にのぼってなにやら写真を撮っていて、「ほら、あそこ!虹!虹!」と指差して大興奮。見ると船岡山のたもとから大きな虹がすっと光の柱を立てていました。あ〜やっぱり船岡山ね。船岡山は、京都の北の守り、龍脈の端っこに当たります。北山からの気が集まり、船岡山で一気に気が京都に広がります。船岡山は都の繁栄を支える龍穴のようなものです。そして、15時ごろ、北山の別な奥の山間から、再び巨大な虹が現れました。もっとはっきりとした大きな虹です。そして、やっぱり二つ目の虹も、日頃から、「ああ、あそこもよく雲龍が立ち上ってるよなぁ〜」と思っていた山間の場所からでした。 京都は季節の移り変わりが本当に暦どおりぴったりすすみます。そして日々、京都の山々の間には、雲龍が毎朝発生して、京都市は伝説の見えない生き物との共生関係を感じられる街です。 そもそも、虹が発生している場所というのは、上昇気流が発生している場所です。中国大陸では、上昇気流の発生するところに、天と地を繋ぐ龍の存在がかならずありますので、虹は龍の化身だと考えました。 虹の虫偏は、蛸とかニョロニョロした対象につく漢字だそうで、もともとは蛇をイメージしていた偏だったのだそうです。だから虹の虫偏には龍の意味合いが込められています。 龍のサインである虹が現れると、意識波動がより極側に促進されて、極端な二極化の結果を生み出す力になります。 低い波動の持ち主は、より低い波動が強調されて天に届き、低い現実が現象化
0
カバー画像

私はこんな人 現世の古い記憶

現世での一番古い記憶人間としてこの世に落とされ、不器用ながらも、たくさんの人生経験を送ってきた中でずっと忘れていた記憶。何かの拍子に思い出したとても懐かしい記憶。それは毎晩、家の庭に迎えにきてくれた龍ちゃん。背中に乗せてもらって夜空の散歩。話をしながら夜空の散歩は楽しかった。何を話していたのかは、思い出せないけど、最後の日だけは、覚えてる。龍「もう、来れないんだ。今日が最後なんだよ」私「、、、悲しい、、、」最後の散歩をして、龍ちゃんをギュッて抱きしめた。最後の龍ちゃんは、何度も何度も振り向きながらお空に帰って行った。とっても悲しかった。今、思うと「なんで来れなくなったの?」って聞けばよかったなって思う。けれど、人間として生まれた私が龍ちゃんと会えるのは物心がつくか、つかないかの頃までだったんだよね。きっと私は人間として生まれる前は龍ちゃんと大の仲良しだったのだろう。だからこそ生まれたくなかったのかもしれない。龍ちゃんの名前も覚えていないし、何色の龍だったかも覚えてない。薄情な私を許してね、龍ちゃん。私は人間として頑張ってるよ!ここまでお読みいただきありがとうございました。
0
カバー画像

メモ帳系ソフトで新年のご挨拶テキスト案!?

赤字の龍を並べてみました。  龍龍龍      龍   龍龍 龍 龍龍龍龍 2だけ。2024.1.1を表わしているつもりです。中心の数字は(以下の式のnです。)    n  3Σk(k+1) = n(n+1)(n+2) のnを表わしてます   k=1謎解きとしては不備ですが暇つぶしにでもなれば幸いです。ヒントは「2023&1232」です。 \ \ vpqv  VV とか足してみました。時計には竜頭があるから腕時計で2024.1.1の0時00秒を表わしているつもりです。   12    11◇ 1  10 ◇ 2   9  ◆ 月3竜  8    4   7   5     6 時計の部分だけここまで目を通していただき、ありがとうございます。
0
カバー画像

龍の卵体験の感想を頂きました☆その3(10/24一部変更しました)

いつもお読み頂きありがとうございます^^今回は巫女さん小龍ちゃんが卵をお届けした時の話を載せますね。今回から卵を受け取る方の話は『』で区別化しています^^Cさんにお届けした時の話です。おはようございます(#^^#)今回お送りするのは 白虹龍(びゃっこうりゅう)巫女さん 実鈴 みすず ちゃん 紫虹龍(しこうりゅう) 巫女さんの補佐で守護の小龍ちゃん蓮龍 れん  ちゃん  男の子天聴(兆、蝶、鳥 てんちょうりゅう)龍 男の子二人光絆 みつき 絆央 きお  ちゃん です^^卵ちゃんは今ワクワクして卵がピンクに色づいていますよ✨ ほっぺがあかくなっているみたいで可愛いですね(*´▽`*) 今からお送りしますので玄関を開けるイメージをよろしくお願いしますm(__)m 返信で『 玄関開けて待ってます♪ 』と頂きました。ありがとうございます✨ 巫女さんの実鈴ちゃんが先頭になって卵を抱いて 玄関を入りました。 巫女さん衣装の実鈴ちゃんや皆張り切っていますよ~すごくおごそかな印象の巫女の実鈴ちゃんが 卵を抱いてCさんに近づいて行きました。 手のひらを上にあげて受け取るイメージをしてくださいね^^『 (*^^*)ありがとうございます 』実鈴ちゃんが卵をCさんにゆっくりと渡しました。 何か感じられますか? こちらこそありがとうございます(*´▽`*)『 (*^^*)あたたかい感じがして、気持ち的にはわくわくそわそわな感じです 』実鈴ちゃんが話しています。 「この子を私が運んだのにも意味があるの。 この子は巫女になる子なの。 きっと貴女の役に立つ子に育つので大切に育てて欲しいわ」いつも少女のような実
0
カバー画像

龍の卵体験の感想を頂きました☆その2

今回もモニターの方の感想とあやや様の感想を載せますね^^卵を受け取った方お二人目 Bさん(今後は区別するために前回の方をAさん、今回の方をBさんとさせていただきます(*^-^*))Bさんは黒龍のすばるちゃんの龍の探索で出てきた紫龍のSちゃんの家の方になります^^「では、始めますね^^ 朝陽ちゃんと卵を今からお送りしますのでよろしくお願いしますm(__)m 玄関前に行きますので開けるイメージをしてあげてくださいね☆」ここで「開けました」とのお返事を頂きました。「朝陽ちゃんが大切な卵を優しくだきしめたまま玄関内に 入りました☆ ラシェちゃんやSちゃん達がみんなで『我が家にようこそ~』と出迎えてくれました(*´▽`*) パーティみたいなにぎやかさですね✨今B様の前に行きましたが 何か感じられますか? 卵をお渡ししますので手を上にあげて受け取ってくださいね(#^^#)」Bさんよりの返信で「うちも小龍ちゃんの人数増えましたからね みんな賑やか ありがとうございます。 お受取しました 手があたたかい感じです」と頂きました。返信で「感じられて良かったです✨ 卵がどくんどくんと楽し気に鼓動していますね(*´▽`*) その卵をSちゃんに預けることもできます。 体の中に入れることもできますよ。 でもSちゃん達が抱っこしたいようなので満足するまで 抱っこしてもらう事も出来ます。 B様はどうされたいですか?」ここまで確認で入力していた時にBさんから「あと、なんか急に眠くなりました」と頂きました。返信で「眠気を感じるとの事なので卵ちゃんがお腹で寝たいみたいなので 一旦お腹の中に入れるイメージをしてく
0
カバー画像

龍の卵体験の感想を頂きました☆その1

今回は卵をお預けした時の様子とあやや様の体験談を載せますね^^卵を受け取った方お一人目紅龍の朝陽ちゃんが神社の修行から戻って来ていたので 朝陽ちゃんに卵を届けてもらいました☆ (紅龍ちゃんは太陽の暖かさを体感できるので 分かりづらい方にも体感しやすいかと思ったんです) 卵を持っていく時初回は玄関前で玄関を開けてもらうのを待つ形になります。玄関を開けてもらうイメージからしないといけないんです(#^^#)お部屋の中に入れてもらい「手を上に向けて広げて下さい」とお願いしました。上に向けた手に朝陽ちゃんが卵を乗せました。朝陽ちゃんが来た時からの感覚を 「外の太陽の光が明るくなった感じがします。 私もドキドキしています。手が少し暖かい感じです」と話されていました。 卵はお腹に入れてもらうイメージをしたら 嬉しいらしくドキドキしていました。 その感覚が私にも感じられてワクワクドキドキが伝わってきました(*´▽`*) それをその方にお伝えしたら「私もドキドキしていますよ^_^ こんな感じは不思議な感覚ですね。」と感想を頂いたので 卵をお腹に入れると感じやすいのかも知れません✨その方のその後の感想で「おうちに来てくれた時、 天気は快晴ではなかったのに、 その時は陽がパァッと入ってきました。 私も暫く胸の上のあたりのドキドキがおさまらず、 何時間かして気づいたら落ち着いていました」との事でした☆翌日に改めて様子をお伝えしました。「卵ちゃんは昨日まで興奮していたようですが 今日は疲れたのかぐっすり眠っていますね(*´▽`*) 卵が少し紅く色づいています。なんだかほっぺがあかくなっているようで 赤
0
カバー画像

告知 小龍ちゃんの新規派遣の終了と龍の卵販売新サービスについて

いつもは告知はブログでは控えていますが今回はちょうど切り替えになりますのでご報告させて頂きますね(#^^#)ここ二年半ほど行ってきた、 小龍ちゃんの新規派遣が9月末をもって終了しました。小龍ちゃんの派遣は実は一期と二期がありました。一期は私の守護龍である龍宇様と神様からご依頼を受けて行った派遣でお送りしたのが(黒龍、白龍、紅龍、緑龍、青龍)の五種の龍でした。この派遣は最初から50名と限って派遣を行っていました。(ブログで頻繁に出てくる子達はまだこのあたりの子達です)次にご依頼を頂いたのが龍穴神社の龍神様でした。この時に派遣した子達は(水龍、木龍、火龍、金龍、山龍、海龍等など)色んな龍種の子達で最初の派遣は基本流れを整える水龍が主でした。時たま海の近くに住まわれている方には海龍とか、龍神様か龍宇様のご指示で他の龍を派遣する事や、すでに成龍さんが派遣予定先で守護されている時などはその成龍さんの意向に合わせた龍が派遣される事もありました。「近々終了する」とのお知らせは龍神様から7月位に頂いていました。8月に数人残っていましたが休止の依頼を頂いたので休止をしていました。その後、龍宇様を通して完全終了の話を頂いたのが9月末でした。(購入体験者には派遣経験のある子を派遣しますので新規派遣の方のみの終了です)色々ありましたが新規派遣終了となると感慨深いです(*´▽`*)ここからは新規サービスについてのお話をさせて頂きますね(#^^#)龍の卵については実はシエルちゃんの結婚式後の宴会での陽気が元で出来たものになります。(「シエルちゃんの結婚のご報告」 も参考にされてくださいね^^)その時の様子
0
カバー画像

黒龍のすばるちゃん⓽ 龍の探索の話 その4

いつもお読みいただきありがとうございます✨今回も龍の卵の話です。この時の出来事はSちゃんにとってはとても大切な思い出になったようです^^R様に追加でお伝えしました。 みや Sちゃんはどうもラシェちゃんに励ましてもらったので ラシェちゃんが気に入った様子です。 今は二人でお話を楽しんでいるようです。 通常卵内から他の小龍ちゃんと会話するなんて出来ないはずなんですが (そもそも卵内から話しかけてきたり、話している相手以外の 他の小龍ちゃんの声をまとめて聞き取ったりも出来るのがすごいんです) 私には聞こえないんですが笑って話していますね。 本当にすごい子ですね(^_^;) 男の子ならラシェちゃんと親友に女の子なら将来どうなるかな? ロマンスが芽生えるのかな? と想像してしまいました(*˘︶˘*).。.:*♡ それからSちゃんと朝話している時にどちらの性を選ぶかで 女の子を選んだ場合の イメージで出てきたのが善女龍王様です。 参考に最近共有として派遣先の方に写真をお送りしていましたので 添付しますね^^ 龍穴神社の近くの森に映っておられました。その為か写真の場所自体が凄くパワフルです。 それで何故善女龍王様がイメージされたかと言うと女の子になったら善女龍王様ほどの立派な 存在に成長するってことかも知れません。 女性でも男性並みにパワフルな龍神様になるのでは無いでしょうか(*^^*) 選ぶ時の参考にされて下さいね☆R様こんばんは。いつもありがとうございます! Sちゃんのことをサポートしてくださってありがとうございます! まだ新しい世界が怖いのですね。 でも少し明るい気持ちになってい
0
カバー画像

黒龍のすばるちゃん⑧ 龍の探索の話 その3

いつもお読みいただきありがとうございます✨今回も卵の中の赤ちゃんの話を載せますね。手伝ってくださるひめ様にお礼を言いました。 みや「ひめ様、確認して下さりありがとうございました」 白山ひめ様「ああ、いいわよぅ。すばるちゃんを抱っこ出来て嬉しかったわぁ。でも・・あの赤ちゃんはずっと孤独で可哀想ねぇ。早くパートナーと暖かい交流が出来るようになるといいわねぇ」みや「その龍はなんで自分ですぐに起きないんでしょうか?もうお相手もいるんですし、 すぐに起きて会いに行ってもいいんではないでしょうか?」 白山ひめ様「そうねぇ。その子にしか分からない事情があるのかしらねぇ?それは起きてから 聞いてみるしか無いわねぇ」 ひめさまは手のひらを右ほほからあごに置いて可哀想な卵に心配そうにされていました。ほほに置かれた細い美しい指先がやけに印象的でした。次にウガヤフキアエズ様にお礼を言いました。 みや「孵化をお見守り頂きありがとうございます。お忙しい中ですいません」ひめ様が 「あらっ。そんなの大丈夫よぅ」と笑って代わりに答えられました。 フキアエズ様もひめ様に代わりに答えられて苦笑しながら 「ああ、気にしないでいい。私の気の中の一つで監視するか守護を派遣して 見はらせるからそんなに手間でも無いことだ。 卵は長いことこもっていたので色々考えすぎて 意地になっているから今更起きるのが怖いのかも知れない。 勇気を出せば起きてこれるんだがそのタイミングが難しいんだね そのパートナーが声をかけてあげれば勇気が出て起きてくるのでは 無いだろうか?『家に来て欲しい』と家の中で声をかけてもらいなさい。 ここからはR様へ
0
カバー画像

デザインをリニューアルいたしましたーー!

eriです!いろいろと、もがきながら ココナラさんでお世話になり販売数もみなさまのおかげで100を超えまして本当にありがとうございます。そんなことで、デザインもスタートから数回変更しましたがリニューアルいたしました!そろそろ変えようかな、と思っていたタイミングでココナラのデザイナーさんにお声がけいただいたのですがポートフォリオにお願いしたいデザインのタイプがなく・・(お声がけありがとうございました!)あーこれは、やはりリニューアルのタイミングなんだなと以前のデザインをベースに、リニューアルいたしました。アイコンも本当はココナラの似顔絵やさんにお願いしたい!のだけどひとまずのリニューアルをいたしました。デザインが変わると雰囲気も変わってわくわくしてます。わくわくといえばあと3か月ちょっとであれがやってきます!あれですあれ!『辰年』ですーーー!龍さん好きのみなさま、いよいよたつ年目前です!わたくしもたつ年生まれ、年女でございます🐉!龍を意識される方が、多くなるのではないでしょうか^^そんな方のお手伝いをさせていただきたい!わくわく、楽しみです!
0
カバー画像

黒龍のすばるちゃん⑦ 龍の探索の話 その2 

今回も龍の探索の話の続きを載せていきますね^^ あと今回からは神様達との相談もありましたので、名前を載せてやり取りをする方式に変えますね(#^^#) (龍安寺の名前を聞いて懐かしく感じました) みや 龍安寺ですか。以前他の件でそのお寺の名前を聞いた事があります。 なんだかご縁のあるお寺ですのでもしかしたらそこかも知れません。 そのお寺には天井に龍の絵がありましたっけ? R様 龍の絵あるようです。 でもいつも見れるものではないみたいですね ↓ 龍安寺 龍安寺の有名な方ではなく、仏殿西の庭と呼ばれる場所にひっそりと 龍図があります。 こちらは特別拝観でしか見れません。 恐らくこの龍図のようです。 (ここで下記龍図を頂きました) みや 写真ありましたか!ありがとうございます(*^^*) 一度その場所を中心に探してみようかと思います。 時間がかかるかも知れませんが待っていて下さいね☆ R様 ありがとうございます! はい、お待ちしております。 みや ありがとうございます☆ それと何故龍安寺を知っていたかなんですが 龍安寺の茶室前にある手水鉢は「知足の蹲踞(つくばい)」と 呼ばれています。 知足とは「足るを知る」という意味で、 人間の欲を戒める言葉として禅宗のお寺などでよく引用される言葉です。 以前、足るを知る(※1)と言う言葉を聞いてそれがやけに印象に残ってブログに載せるために、その情報を確認で調べていたら このお寺にたどり着きました。 その時に龍図も知りました。 今回の事と関係があるか分かりませんが縁を感じました。 また調べて連絡させて頂きますね(*^^*) 今、すばるちゃんが「手を振
0
カバー画像

黒龍のすばるちゃん⑥ 龍の探索の話 その1

いつもお読みいただきありがとうございます^^今回は龍の探索の話を載せますね☆2021年11月の末の事です。新しく申し込んできた方の確認で龍宇様に行って頂いたんですが(その方の家のエネルギーが小龍ちゃん派遣に良いのか、既に守護龍がいるかなどの確認になります。外から確認して派遣できるかを判断します。守護龍がいる場合はテリトリーに他の龍が入るのを嫌がる方もいらっしゃるんです)龍宇様は難しそうなご様子で小龍ちゃんを派遣できないと言います。それで派遣予定の方にその事をお伝えしました。(今後はR様として書きますね^^)「R様の事を気にしている龍神様がおられ どういう形になるかは分かりませんが、 これから現れる可能性があり 小龍ちゃんの派遣はしないほうが良いとのことでした。なんでもR様にうちの小龍ちゃん達では少し役不足なんだそうです。 紅、黒、白、青と4つの色を何度も話していました。 4色混じっているかその内に7色に増えるのか分かりませんが そんな色合いの龍の話も初めて聞きました。 色が何色か入っているもっとパワフルな龍か大人な龍がR様には向いているそうで、 その龍が行けばR様は能力が開花する可能性を秘めているそうです」そうお伝えしたところ、R様は「龍宇様が何色か入ってると仰っていると伺って、びっくりしたのとうれしく思いました(ファンシーな色合いを好むのだそうで余計うれしかったそうです)小龍ちゃんではなくて、大人の龍とご縁があるようでしょうか? 能力が開花が出来たらうれしいです」と話されていました。 返信で、「その辺りは良くわからないんです。現れる方はとてもパワフルな龍神様であるようです。
0
カバー画像

久しぶりのイベント出店

こんにちは,eriです。御殿場市と静岡市にてひさしぶりにイベントに出店いたします。こちらではここでさせていただいているような龍ガチ鑑定ではなくかんたんな龍さんとの相談とアートと文字をあわせたお守りの販売を予定しております。9月、年末まであと4か月というこのタイミングでのイベント出店ご縁ただいた方のヒントになればと思います。ココナラでは引き続き、ドラゴンメッセージをお届けしてまいります。2023年残るところ4か月龍のメッセージを得てどのように進むのかを決めることであなたの人生は確実に前進いたします。龍とともにまいりましょう!最近ではゆっくりとやりとりするスタイルでの提供をしておりますので龍さんについてなんでもきいてくださいね。ではみなさま今日もよい1日をおすごしくださいね。
0
カバー画像

葺不合(フキアエズ)神社参拝 その1

今回はすばるちゃんの話で出てきたフキアエズ様と初めてお会いした時の話を載せますね^^この時に白山ひめ様と市杵島姫命様とも初めてお会いして話をしました。(この記事内容は2021年4月のシエルちゃんが来る前の話です)フキアエズ神社に参拝するまでには色んな経緯がありました。 元々は派遣先の方とのやり取りで白山神社の話を聞いて以降 3月頃から白山ひめ様の事が気になっていました。 ですが千葉で白山比咩神社は参拝するのにこの時期困難な場所か参拝出来ても神様がおられないと言われている場所だったりで 行く場所が見当たらず、白山神社もどこがいいのか(ここで参拝したい!)と 勘が告げる場所がありませんでした。 結局白山ひめ様に呼ばれていると思ったのは勘違いかと思い そのまま参拝を諦めました。 4月に入り別の派遣先の方とのやり取りで 菊理媛尊様のお名前が何故か出てくるようになりました。 白山ひめ様の別名なのでやはり呼ばれているのでは無いのか。 再度参拝する神社を探しますがどうしても参拝する気になる 神社が見当たりません。 諦めかけていた時に気になり出したのがウガヤフキアエズ様です。 これもまた派遣先の方の関連で玉依姫様の事で色々探していたら どうも気になって来ました。 それで調べてみました。 葺不合神社(ふきあえずじんじゃ)千葉県我孫子市御祭神:鵜葺草葺不合尊(うがやふきあえずのみこと) 相殿神:市杵島比売命、日本武尊、白山比売命 今まで白山神社で探していましたが意外な事にこちらの神社にも 白山比売命様はいらっしゃいました。 そして市杵島比売命様もおられました。別名の弁天様の夢を見た事も1年前(20
0
カバー画像

黒龍のすばるちゃん④すばるちゃんの挫折と参拝の話

Aさんにお送りしました。今日は家の子たちは 龍空君と久遠ちゃんが異次元について語り合っています。 龍空君は異次元の空間を繋げられないのでどうしたら繋げられるか、その先に行ってみたくて興味津々です。 久遠ちゃんも雷が出来ないので龍空君の雷に興味があるようで夢中で話し合っています。 龍空君は最初はたまたま来ていた他の派遣先の紅龍ちゃんと話していましたが(最近龍空君は慣れていない小龍ちゃんを優しく面倒見てくれる子になりました)朝陽ちゃんが今日はちょっと元気になったので 紅龍ちゃんのお相手は朝陽ちゃんになりました。 同じ紅龍同志お話が穏やかで春の日だまりのような雰囲気です。 すばるちゃんはあおちゃんとかけっこ競争で忙しそうです。 かけっこはリューさんが手伝えないのでいい勝負ですね(*^^*) 空良ちゃんとラシェちゃんは昨日からおしゃべりを楽しんでいます。 最近二人は話が合うようで雲の話題をしていたら綿菓子に似た雲を見つけ、綿菓子話題に移ったりと楽しく会話しています✨それぞれ楽しそうに過ごしていますよ(*ˊ˘ˋ*) この間からすばるちゃん達がなんで異次元空間を開く練習をしているかと言うと龍宇様からの助言を頂いたからです。(派遣先のお家に小龍ちゃん達を数人泊りに行かせるお泊り会をしたんですが派遣先の方が忙しく時間に帰ってこれず連絡も出来なかったそうで、小龍ちゃん達が待ちぼうけになってしまった事があったんです。油断して時間に玄関前に送っていた状態での待ちぼうけで小龍ちゃん達に可哀想な事をしてしまいました(-_-;))龍宇様は「今回玄関を時間に開けてもらうという事が必要だったことが返って問題に
0
カバー画像

世界各地に龍(ドラゴン)伝説があるのはなぜか

   アジア、ヨーロッパ、アフリカ、アメリカ、古今東西のさまざまな伝承の中に龍(ドラゴン)伝説が存在するのはなぜでしょうか。  定説では、その謎を解く手がかりは、古い恐竜の化石や肉食動物に怯えて暮らした人類の進化の歴史にあると言われています。  たとえば、スタンフォード大学の古典民俗学者エイドリアン・メイヤー氏の説では、恐竜の化石がモデルになったのだという。  それによると、大昔の人々がそれぞれの地域に埋まっていた恐竜の化石を目にした。そこから龍(ドラゴン)に代表される恐ろしげな架空の生物を想像したというのだ。  また、龍(ドラゴン)は人間の心の奥底に刻まれている「元型」であるという説もある。  これはセントラル・フロリダ大学の人類学者デビッド・E・ジョーンズ博士が提唱する仮説だ。  彼の説によると、龍(ドラゴン)神話がこれほど一般的なのは、人類が進化する過程で危険な捕食動物の存在が心に刻みつけられたからなのだという。   しかしながら、霊能者の話では、龍という存在は霊として本当に存在しているらしい。  古代から霊能者は世界各地に存在していたため、世界各地に龍(ドラゴン)伝説が生まれたという。 龍のように現実世界に存在していない霊は自然霊と呼ばれる。  そして、日本では龍を祭る神社が九頭竜神社になったそうである。  龍だけでなく天狗やお稲荷様なども日本では霊として古来より存在し、それゆえ神社に祭られているのだという。  諸説ある中でどれを信じるかは、読者次第である。  https://coconala.com/services/983852 (左下のハートを押して下さると嬉しい
0
カバー画像

「虹」ってなんで、部首は虫なの?!ねぇねぇ~なんで?!

皆様いつもありがとうございます。 今回のテーマは 「虹」 です。 先日、大雨が降った後に 虹がかかっていました。 子供のころ、 「あの虹はどこにできているんだ?」 って、 自転車で 虹を目指して走っても ぜんぜんそばに行けなかった! って方もいらっしゃると思います。 私もそうでした。 1.なぜ「虹」はできるのか? では、なぜ虹はできるのか? 「虹」は、 一つの雨粒が 太陽の光を 屈折・反射させることによって 発生する自然現象です。 「虹」は、 太陽光が 雨粒などの水滴に入射し、 それが屈折 (光が異なる媒質を通る際に 方向を変える現象)や 反射 (光が表面から跳ね返る現象) を繰り返して、 七色の光スペクトル が見える現象です。 虹の七色は、 赤・橙・黄・緑・青・藍・紫 の順番で並び、 美しい光景として 広く知られています。 虹は、 雨上がりや 雨中の日光が 特定の条件下で 見ることができます。 主に 雨滴が大気中で光を 屈折・反射することによって 形成され、 観察者から見て 反対側の方向に現れます。 また、時には 水しぶきや滝などでも 虹を見ることが できることもあります。 虹は、 多くの文化や宗教で 特別な意味を持つ象徴 とされてきました。 例えば、 虹は希望や幸せの象徴 とされることがあります。 また、 聖書では、 神の契約のしるし として虹が登場し、 世界の再生や 和解を象徴する 意味も持っています。 このように、 「虹」 は美しい自然現象であり、 幸せや希望などの象徴 としても認識されています。 2.なぜ「虹」という漢字、部首が虫なのか? では、なぜ 「虹」 という漢
0
カバー画像

200柱の龍たち。人生実験だ❣️

なぜに200柱の龍がいるか。それは、こんな夢を見ていたから。ある日。なぜかDr.コパが夢に出てきました。で、わたしは聞きました。「わたしの名前っていいですか?」そうしたら。「よくないね。にじりゅうがいいよ。二百の龍と書いて二百龍ね」こう言われたんです。その夢ははっきりと覚えていて。で、わたしは自分の名前を二百龍に変えました。でも、なぜにこの名前?由来は?気になって、いろんなところで聞きました。龍に関するお寺とか。でも、わからず。仕事は、二百龍にしてから、イマイチ。うーーーん。悩むわたし。それである日、インドの占い師にズームで話を聞きました。そうしたら。「あなたは、過去生で多くの人の指導者だった」こう言われたんです。実はわたし、今回の人生でも、結構多くの人の上に立つことが多く。でも。過去のトラウマもあり、人とうまく接しきれないんですね。肝心なところがダメダメ。そのため、多くの人を傷つけてしまったと思います。それで、なんか腑に落ちたんです。また、そういうことにチャレンジか。りゅうちゃんの存在に気づいた時に、200もの龍がいることに気づきました。わたしが傷つけてしまった人。癒しを必要としている人。そんな人たちの龍たちも面倒みれる人になる。いや、でも。わたしはビビりました。そんなこと、できるんだろうか?怖いな。しんどそうだな。そんな気持ちが出てきました。ぶっちゃけ、もう、悠々自適に暮らしたいお年頃。何をすれば200柱も!?うーん。めっちゃ、怖いぞ。怖い。怖い。特別なことはする必要はないかもしれない。自分がどれだけ毎日明るく生きられるかだ。でも。何かが必要。そんな気がする。せっかくなった
0
カバー画像

龍が気になる・・という状況は?

こんにちはeriです。わたしは龍が気になって、今世で龍と話せるものなら話してみたい!ということで、メンターから学んだのですがみなさんの龍さんの通訳をがっつりやることから離れてみてずいぶん俯瞰してます。そして気がつきました。(わたしは自分が龍と話せる、といいながらどこかで信じていないところがあります。それはお仕事でやっているのにどうなの?って思われるかもしれませんがなんていうか自分に厳しくというかこういう感覚的なことは自分が100パー正しいぜという自信とは別のうぬぼれみたいな感じはよろしくないと思ってます。俯瞰して感じることって大事だと思っています。)それで、この龍が気になるってことなんですけどなんでハイヤーセルフや、天使や、他にもご先祖様的な守護霊さんとかいるなかでなんで『龍』なんだろうってどこかで思っているところがあったんです。ハイヤーセルフ(他にもいろんないい方がある)とつながれば全てうまくいく、ときいたことがありますか?わたしも知っていたんですけど・・・・・・ならハイヤーセルフと仲良くしたらいいよねって話なんだけど龍が気になるひとは自分で龍を選んでるんですよね。そういうことなんですよね。いまこのタイミング、あなたに必要なのは龍さんからのメッセージだということを感じとっている。そして龍さんからはアツいコールがあるから気になるんですよね。みたいなことを改めて気づきました。相思相愛状態ってことなんですね。好きは盲目っていいますよねいままで龍の通訳が好きすぎて夢中でやっていたからあまりそういうところを俯瞰してこなかったけど龍が気になる人っていうのはそういうことなんじゃないかなって
0
カバー画像

久しぶりにじぶんといっしょにいる龍さんのお姿をみてみた

こんにちは!eriです^^さきほど、クライアント様へのご回答を終えました。クライアント様の龍さんをみさせていただく前にいつも私自身といっしょにいる龍さんによろしくねーってご挨拶するんですけど久しぶりに、お姿拝見したいです!ってお伝えしたら身体を押し付けるようにみせてくださいまして(笑)というか半年ぶりくらいかもです(笑)龍さんと話したい!みたい!って思って学んだわりにはこんなものなんですねえ・・そんな私ですが龍さんは青緑色を基調としたお体だったと思うのですが銀青緑、みたいな感じで白く輝いていらっしゃいました。そうですね、宇宙をかんじる光でした。え?宇宙いったことあるの?っていわれそうですが一応2回ほど意識のある時にいってます。そして夢の中でもいっています。たぶん皆様も眠っている間に宇宙へ行ってらっしゃると思いますよ^^(そんな気がする方はそうですよ^^)話がそれましたが顔がみえなかったのでまた次はゆっくりお顔みながらお話したいと思います。読んでくださりありがとうございます^^
0
カバー画像

私が感じる龍という存在

先月は2回ほど龍の存在を感知しました。一回目は雨と強風からだったと思います。それは龍神様だったのか、精霊(自然霊)なのか、それとも人の意識が龍のエネルギーとしてそう感じたのか・・・。私が初めて龍の存在を感じたのは、意識として落とし込めたのは7年前くらいかな。多分、今思えばそれ以前にも龍さんが関わってくれていることがあったのかもしれません。ただ、自分の感覚が今のように鋭くなかったので気が付いていなかったことが多いでしょう。一番初めに感知したときは人の意識が龍のような存在として感知したことが始まりでした。最初に感じた人由来の龍は怖い印象でした。なので、龍の存在は怖いものと認識してしまっていたのですが、あることがきっかけで怖いとは限らないなと思うようになりました。それは、龍の存在と共同で仕事や活動をされている方との出会いで価値観は変わったと思います。それから、自然霊や神様のような存在の龍を感知するようになりました。なので、龍と言っても様々な種類や存在のようなものを感じます。みなさんが感じている龍という存在はどのような感じなんでしょうか?人によって、または関与している龍さんによって印象も違ってくるとは思いますが、もし、コメントを頂けると嬉しいです。因みに人の意識として感知する龍は、結構一つのことにエネルギーを注ぎ込むようなエネルギーを感じました。ので、人の意識から龍の存在を感じる人は、一つ一つの事柄にエネルギーを傾けるタイプの人が多いように感じます(私個人の感想です。そして、上記のきっかけもあって、龍という存在に対して最初は懐疑的だったのがですが、その後の出会いで龍はいい存在もいるとい
0
カバー画像

家系につく龍

20代後半に白龍つきました。以来ついていることをまったく知らずにこの歳(歳言わないけど💦)まで良きことも悪いこともすべて白龍に見られてたと思うと恥ずかしくなりました。白龍のことは愛龍流(めりる)の名前でamebloにも書いています。私についてる白龍の名前は“チコ龍”といいます。昔飼っていた柴犬の名前です。柴犬が大好きなのです。飼っていたチコはもっと好きでした。白龍にチコ龍と名付けた時、私はまだチコ龍の存在を知りませんでした。ただ昔から龍に興味があり、そのために透明なカッコイイ龍の夢を見たり、龍雲もよく見ます。ついには龍に関する本を買ったらその中に、名前をつけると喜ぶと書いてあったから、好きな柴犬のチコの名前をつけたのでした。白龍・柴のチコ龍の存在を知ったのは、ツインレイのことで霊視鑑定士の先生に相談したくて電話したのがきっかけです。なぜついている白龍の話になったのかは覚えていませんが、先生が、白龍に柴犬がまとわりついて遊んでいると言ったのです。先生には犬の話はしていなかったので私はたいへん驚きました。「先生、それ昔飼っていたチコという柴犬です」「白龍がついているとは知らない頃に、本を読んでチコ龍って名前つけました」すると先生は、チコ龍ちゃん、名前がついて喜んでいますよと言います。きっかけはツインレイでしたが、私がタロット占いを仕事にしようとするきっかけになったような気がします。今、ココナラでタロット占いをやり始めましたが、某占いサイトの公開お悩みを使い、ほぼ毎日、タロットで占ってみるという練習はまだ欠かさずにやっています。ココナラで占いを始めようと決めたのは、プロの占い師と答え
0
カバー画像

【微閲覧注意】昨日感じていた「龍の存在」は龍神や自然霊ではない可能性があるかも?の話

昨日やここ最近龍神様を感じていたと思い、ブログにそのことについてアップしたのですが、少し違うかもなと思いそのことについて今日は記事を書きたいと思います。スピリチュアルな業界(?)では、「龍と呼ばれる存在」は龍神様だったり、自然霊としての龍として解釈されることが多いと思います。確かに、龍神様や自然霊の龍は存在します。ただ、ここ最近感じていた龍はもしかしたら「人のエネルギー体」や「意識体」かもしれないなと思いました。その場合、個人の場合もありますが、集合意識となってきている可能性もあります。今日はあまり良くない夢というか高校時代にいじめに遭っているときの夢を見ましたし、職場でいじめに遭っているときの人物も出来てきたりしてなんか嫌な感じがします。そして、YouTubeでリーディング動画を配信しているのですが、登録者が急に増えだして大丈夫かな?と心配です。私は学生時代のいじめだけではなく、地元のコミュニティからのいじめや嫌がらせもされています。もしかしたら、見えない世界でもそのようなことをされているかもしれません。私の情報(SNS)が非公開のはずなのに、情報をしられていたりとかITいじめのようなことも経験しています。(twitterとかmixiとか)しかも昨日はココナラでも、サムネイル作成の提案の迷惑なメッセージが来たりと嫌な感じはしていました。なんか、そういうエネルギーを感じるんですよね。龍神様や自然霊の龍は結構性質はよかったりするのですが、場合にもよりますが、人由来(誰かの持っている人格由来の龍)は感じていてあまり良くないなと思うこともあります。場合や人によってですからね。必ずしも
0
カバー画像

ムー

メーテレで、放送されている『ムー』が、大好きでよく見ています。見ると言ってもタムリーに見ているわけではなくビデオで陳列するまでまっています。新作ですと、高いので準新作になるまで数か月「待て!」状態です。オカルト・占い・予言を専門家の方々が面白おかしく話す。観れるタイミングのお話を↑に書いてあるように、最長で1年まえの話を観ることが殆どです。面白いのが、私は見る時点で、予言系の結果を全て知っている。専門家の方々が、いろんな意見をぶつけて、予想の根拠を示して大きな災害などの的中率が相当高いとの評判の予言士の説明などなど。未来の人間として、「そこ違うよ!」とアドバイスするような視点で観ています。空の雲が、龍や鳳凰の形にしている等の写真を観ることがあります。バイアスをバリバリ効かせて、やっとその形にみえるモノが多いと思っています。でも、昨日ある神社にお参りに行ったとき空を見ると、バイアスを効かす必要がないほどの、雲の形が!写真に撮りまくり、何度見返しても不思議な写真です。勿論、待ち受け画面にしています。
0
カバー画像

龍と一角獣 ~ユニコーンの話その2~

こんにちは ともみんです^^ 今日は龍の話をしたいと思います。 私は、おもにYouTubeなどで活動されている、インド在住のスピリチュアルakikoさんが大好きで、いつも楽しく拝見しています。数年前にチャネリング講座も受けました♪ そのakikoさんの昨年の夏至Liveで、「ドラゴンライド」という楽しいワークがあり、それに参加しました。 自分の好きな龍をイメージして来てもらい、その背中にまたがって宇宙を自在に駆け巡るというもの。 もともとakikoさんのエネルギーは軽くこだわらない感じで、そこが好き♡なのですが、ワークといっても肩肘張らず、遊びの延長のような感覚で自由にイメージして楽しめます。 私は少し迷ったのですが、いつも家の中にいて家全体を守ってくれてる感じがする大きな白い龍に「ドラゴンライド」をお願いすることにしました。 白龍にとくに名前はつけていなくて、いつも「龍ちゃん」と呼んでいます。白龍の背にまたがり、共に地球をあっという間に飛び出して、宇宙をどこまでもどこまでも昇っていくイメージ。 あんまり気持ち良くて、自由で、涙が出てきました。 何故か泣けて泣けて仕方ないのです。 なんでだろうと考えたら、私悔しいんだ!ってわかりました。 龍の背に乗り今はこんなに自由なのに、人間の私はいつも重くてすっごく不自由で、悔しくて悔しくて泣けてくるのです。 そしてやっぱり、これが本来の私だから、なつかしくて泣けてくるんですね。 ワーク中にakikoさんが 「本来の私たちはこんなにも自由なんですよね〜それなのに人間っていつも石みたいに動かなくてさ〜どこかに移動するのに歩いて行かなきゃならな
0
カバー画像

チャネリング 自分のルーツ~⑤エネルギーチャージ

第五話 エネルギーチャージ私達のエネルギーチャージは何とも不思議なもので 治療した惑星からの”ありがとう”の気持ちや感謝のエネルギーが 私達のエネルギーをチャージしてくれる 滞在期間中にエネルギーを消耗しても 私達が惑星に”ありがとう”の気持ちと感謝のエネルギーを送り”ありがとう”と””ありがとう”が行き交うことで宇宙全体に”ありがとう”の波紋が広がっていく愛に満ちたエネルギーが宇宙に広がり 皆同じ周波数でいられるようになっている 他の惑星に行ったとしても基本このエネルギーチャージは変わらない 感謝の気持ちを持って行動し対応することがエネルギーチャージになること そして宇宙全体に愛の波動を広げていることになる 皆で【宇宙の周波数を調整する】ミッションをまるでゲーム感覚のようにワクワクしながら行っている私は地球に来た使命の一つがわかった気がします。 第一話の冒頭でお話した宇宙人は、このことを気付かせるために出現して近未来を体験させ私は地球でまだやるべきことがあるので帰らせてほしいと伝え現実世界へ戻してもらった。何をするべきか明確にわからなかったがヒプノセラピーと出会い自分の中に全ての答えがあることを体験したことでヒプノセラピーを皆に伝え体験してもらい、自分自身と向き合うことで答えが自分の中から導きだされることを気付いて欲しい事を使命と思って活動していましたが真の使命は宇宙の周波数を調整する⇒宇宙の中の地球の周波数を調整する⇒地球の一部である人間の周波数を調整するであった事だと確信しました。今地球で私がやるべき事が明確になったのでした。皆さまは地球にどんな使命をもって来たのでしょう
0
カバー画像

四国神戸「風水パワースポット!君はグリーンオーブを見たか!」~シリーズ:日本のパワースポット

■はじめに グリーンオーブが写真に映ると龍のチカラを手に入れることができ、その人の運気は爆上がりという噂を聞いた特派員は急遽、四国神戸の龍神へ向かうことにした! ■ちょっと寄り道 いつもの通りちょっと寄り道、朝から香川のうどん。店内は行列でわいわいがやがや、店員さんが何を言っているかイマイチわからず、「はい!はい!それで!」「ちなみに江戸っ子なんで麺は冷で!」というと出てきたうどんが。。。 こ、氷がてんこ盛り。。。1月の極寒に。。。しかも「中」を頼んだら2玉というシステム。。。 冷たいし、多いし、く、くるしいぃ。恐るべきうどん県。 ■本題のグリーンオーブを求めて。。。その前に  夫婦の大楠(めおとおおくす) 兵庫県指定天然記念物 樹齢九百年を数える古木で、元は二株のものが、結合して一株に成長したという珍樹で、伊弉諾大神・伊弉冉大神の神霊の宿る御神木として信仰されています。江戸時代の地誌にも「連理の楠」として、その霊験が記され、今でも安産、子宝子授けや夫婦円満の祈願成就の信仰がいきています。 淡路島の安乎岩戸信龍神社は龍の宿る神社。ただここではグリーンオーブを見ることはできませんでした。 香川県高松市 田村神社 和銅二年(709)に社殿が創建されたとあり往古より「田村大社」「定水大明神」又は「一宮大明神」とも称され、人々より篤く崇敬され奥殿深淵には龍が棲み、覗いたものは絶命するとされて、開かれたことがない。農耕に欠かせない湧き水への信仰が、祭祀につながったと考えられている。という龍の棲むところです。最後は姫路城を見て この旅は終了となります。 んーグリーンとまではいきませんでした
0
カバー画像

神龍と私

こんにちは。輝龍(きりゅう)です。本日、満を持して「龍とあなたを繋ぐ」というサービスご提供を開始いたしました。なぜ突然「龍の派遣」を始めたのか… 私語りにはなりますが、お付き合いいただけますと嬉しいです。 私は小さな頃から龍が大好きでした。 だからなのか龍とご縁があるんだろうなとは思っていましたが 視える方々から(1人ではないのが不思議です) 「あなたには“神龍”と呼ぶのがふさわしい龍が付いてくれていますよ」 と仰ってくださいました。 そう言っていただける割には 順風満帆とは程遠い人生を歩んできましたので最初は信じていませんでした。 ですが、最近対面での霊視鑑定なども始めさせていただき それをきっかけにココナラで「誰かのお役に立ちたい」と思いデビューをしたところ 知名度もない私が、あっという間にプラチナランクになれたのは ひとえに皆様のおかげであると共に 「人の役に立ち、光を届ける活動をするように」との  “神龍”と“守護の存在達”からのお導きとしか思えません。 最近、神龍が「龍を生み出すから求める方に繋げてあげてほしい」と仰いました。 またまた私は「えぇ…嘘だぁ…私にそんなことできませんよ」と信じていなかったのですが、とあることがあり、友人の子どもちゃんに龍を派遣し繋げてあげた方がいいという緊急事態が発生しました。神龍が生み出してくれたのは黄色いかわいい龍さんでした。 「護ってくれるよう龍さんを繋げたよ。黄色い龍さんだよ」と友人に伝えたところ 「えーーー!びっくりした!」との返事。 どういうことか聞いてみると、龍を繋いだとメッセージを送る前に子どもちゃんと服を買いに行っていた
0
カバー画像

今週の龍神占い(1月30日~2月5日)

今週の龍神占いです。今週も楽しくお過ごしください。★おひつじ座新しいことに恐れずに積極的にチャレンジするとき。自分でも意外なほど実力を発揮できそうです。学んだことや教えてもらったことは吸収するのが早いでしょう。また、未来への捉え方が変わるような出来事がありそう。人生の目的に向かうための方向転換の時となります。★おうし座スキルアップを目指して学びを始めるのによいとき。知り合った人からの情報はできるだけたくさん収集しておくとコミュニケーションに役立ちそうです。また、新たな人脈が広がりそう。環境の変化はあまり好まなくてもこの時期は思いきって新しい人間関係に飛び込んでみましょう。★ふたご座複雑な内容の仕事を任されたり乗り越える必要に迫られそう。信頼できる先輩や周りの人の意見を参考にすると実力アップに繋がります。また、自分の中の好き嫌いがはっきりしそうです。嫌いではなく好きの感情をしっかり意識すると運気UP。楽しいこと好きなことに意識を向けましょう。★かに座周囲との関係を試されるようなとき。今は自分を癒す時です。あなたにとって本当に大切だと思える人達に自分の大切な時間を使いましょう。仕事面では聞き上手な人の仕事ぶりを観察してみましょう。交渉場面での要望をうまく引き出す方法を学べるはず。部屋で植物を育ててみると優しい気持ちがUPしそう。★しし座情報収集が運気アップの鍵になりそう。マスメディアやネットからの収集や信頼できる人に相談するとよい情報が得られます。また、仕事面では適材適所を大切にアドバイスすると後輩や部下との関係がうまくいきそうです。大切なのは思いやりのある言葉にあります。パートナ
0
カバー画像

クリスマスその後...

これ、ピカチュウに送ったクリスマス・プレゼントなんです。栃木の彫り師さんの作品で、とても迫力があり素敵。このかた、風水モチーフの作品をたくさん出品されています。店の看板も彫ってあげますよっていってくれたので、そうなったときには、ぜひお願いしようと思ってる〜。そもそも、自分が風水に興味を持ったのは、若い時に対面販売職をしていた時だったんだよね。店の中に置くものや配置を変えるだけで、来客数が大きく変わる、ということに気づいてから。店舗経営は、とりあえずお客さんが入ってくれないことには、始まりませんので、いかに入りやすい店作りをするか、そして、常連さんには、「あれ?いつもとちがうな、今日はなにかあるかも」と思って再来店してもらえるか、ということを意識して店内を動かします。働いてたのは、外資系アクセサリーチェーン店だったんですけど、同じエリア内でも応援のために移動することがしょっちゅうありました。ほんとね〜店長が変わるとその店のやり方がかわり、見せ方も変わり、スタッフの人間の種類も変わる。で、当然売り上げもかわるんですよ。で、自分は昔、スキンヘッドだったという、どうみても宿命が龍高星メインだろという店長の下についていたので、しょっちゅう店の商品の入れ替えや棚の移動をさせられていました。しかし、そこに理論的な裏付けはなく、その店長の直感と気分で、だったんで、完全に龍高星の模様替え好きの手下になっていただけなんですけど、一方、同じものを売ってる店なのに、この人、どうみても鳳閣星だろ、スタッフ貫索星だろ、という店長のもとに行くと、はい。店の配置はいつも同じ。そして、店長およびスタッフは、仕事
0
カバー画像

初めて龍が部屋に来た日②

初めて龍が部屋に来た日② 初めて龍が来た日 記事の、続きの話です。 記事のイラストには間違いがいくつかあります。 画力のなさと、面倒くささのせいでして(;^ω^) 実際は仰向けに寝ていたとき、私をのぞき込む形で龍は現れました。 9月21日のことなのでまだ暑かったですから、薄い肌掛け布団の下から 半透明のティアドロップ型の細胞体をふかふか触り、そのあとじかに手を出すと 肌に触れる感触があり エネルギーチャージ してくれている 眼 そのものの 細胞体と、にているようでちょっと質感がやや弱いというか・・。 つぎからつぎへと半透明な龍たちがたくさん来てくれました。 私の布団の右側は、天井につっぱっている幅2メーターの衣装掛けがあり壁に面しています。その壁に並列して、同じ形の龍たちがいくつも現れ・・・というか・・・同じ型に属していたものが、ひとつずつ外れる、という感じで、外れて動きだすと意思を持った感じに自在に動き出しました。型にはまっている状態ではなにか無機的に感じました。 それまでの3週間にわたる浄化経験でいえば、自室にくる細胞体のすべては(セベク神だった)メタトロンの想念が入っている、だからこそ操れる・・というよりそれぞれの個体そのものとして動いている、と理解していました。 龍との個人的な過去生の関係性でいえば、どうやら巫女として龍神と添い遂げ、その後民のための祈祷で命を落とした、という感じの記憶があるので、私にとって龍は乗るものでも利用するものでもありがたがるものでもなく、 ただただ愛おしい存在、でしかありません。 ですので、ご自身や他者の開運のために龍神を利用しようとされている
0
カバー画像

初めて龍が部屋に来た日

地球の浄化を始めてから3週間が過ぎたある朝 何か身体に乗る感触で目が 覚めました。 そのころは、寝入り端に 不浄生物体の姿を見るのが ほんとうにしんどくて 灯りをつけたまま寝るのが 習慣化していました。 そして絶えず寝不足でした。 灯りがなければ気付かなかった と思います。半透明、というか淡い乳白色だったので。このあと 14日間に渡ってさまざまな龍が 現れました。最初の日と二日、 三日目くらいは2時間にわたって 「送りだし」をしていたので、 全日程で200体以上の龍を見た と思います。 いま思っても貴重な体験でした。 イラストには嘘があります。 不可視のものたちは、目を 瞑らないと見えないので 実際は目を瞑っていました。 龍の見た目はけっこう似て いると思います。 布団の上にかけられた ティアドロップのような 半透明の小さな 物体群を見たとき、 あることに気付きました。 ・・・この龍は・・・ これで出来ている・・・。 そして、Mはわざとこれを 私に見せている、と。 *私がいた空間は、 通常のアストラル界ではなく、 大天使メタトロンと名付け られた高次存在によって 高度科学で区分けされた 空間であり一般の幽霊など 不浄物が入りこむことは ありません。
0
カバー画像

本当かな? いるのかな? 龍や神様って…

こんにちは、龍絵描き易カード占い師の「きねか」と申します。今回は、龍や神様ってどんな存在なの? 本当にいるの? という事を考えてみました。 龍、神様… いるといえば「いる」 いないといえば「いない」 龍や神様ってそんな存在。 人によって「いるんだよ」と言う人もいれば、「いないよ」と言う人もいる。 どちらも合っていると思います。 それは、 それぞれ人によって見える世界が違うから。 龍がいると思っている人には「いる世界」だし、いないと思っている人には「いない世界」。「私には見えないし、そんな存在いない!」 そう思う気持ちはよ~く分かります。 ただ、この世が人間の思考で生み出された世界だとしたら? 絵画や美術品、伝承に残された、昔の人からの神様や龍の存在は? 龍も神様も天使も、人の「思い」によって生み出された存在だと言われています。 かの有名な画家であるピカソは、「想像できることは、全て現実なんだ」という言葉を残しています。 この先も龍や神様は、この世に具現化することはないだろうけど、人々の心の中には存在していると思うんですよ。 心の中で龍や神様を信じることって、自分の世界の中には龍も神様もいるんですよね。 信じることって、その人の「思い」がいっぱい詰まったものだから。 その心の中の龍や神様を信じることとは、自分の心を信じる事に繋がっていくと思うんです。 最終的には、「自分を信じる」という事に繋がっていくのだろうから。 もしかしたら、龍や神様のこと、強く「いる」と信じれば信じるほど、いつか出会う事が出来るのかもしれませんね。 占いを使うと自分の心の中に向き合える。 あなたの人生を応援
0
カバー画像

実は同じ? 人と龍の共通点

こんにちは、龍絵描き易カード占い師の「きねか」と申します。 今回も龍のおはなしです。 どうやったら龍と仲良くなっていくの? という内容です。 私は多くの霊視鑑定士から「龍に守られている」と言われてきました。 毎日いろいろな事はありますが、安定している生活が出来るのは守られているからなのだろうな、とも感じています。 ある霊視鑑定士からは、「六体いますね」と言われました。 青龍、赤龍、白龍、黒龍、金龍、銀龍 なのだそうです。 それぞれに特徴があって、 青龍は「大きく任せろ」タイプ、 赤龍は「たくさんお願いして」タイプ、 白龍は「力は惜しまず」タイプ…等々。 面白いですよね。 私はそれぞれの龍に名前をつけてみました。 そして、声をかける時に名前も呼ぶようにしたのです。 例えば、 「今日はヒーリングだから、〇〇よろしくね」 とか 「〇〇、いつもありがとう」 とか。 見えない存在だけど、人間と同じように接するようにしてみたんです。 そうしたら、龍達が近くにいるような、そんな感覚になって楽しくなりました。 人だって、知り合って名前で呼ぶことから始まって、どんどん仲良くなっていきますよね。 そんな感じなんですよ。 もし、あなたが、自分には龍がついていると感じているのなら、名前をつけてみることをおすすめします。 龍と仲良くなって、もっともっと楽しい人生になるといいですね。 私の出品サービス『龍神オラクルカードからチャネリングメッセージします』では、龍神オラクルカードを使って、龍からのメッセージをお伝えしています。龍が好きな方はもちろん!「今日はどんな日かな?」と、おみくじ感覚で試すのもOK♪
0
カバー画像

知っていますか? 龍にお願いする方法

こんにちは、龍絵描き易カード占い師の「きねか」と申します。龍が好きって人、多いですね。今回はそんな龍好きさんに向けてお話します。 私が龍について感じている事、霊視鑑定士からの言葉など、龍とは一体何なのかという内容です。 私がイベントに出展している時にいらっしゃるお客様は、ほとんどが龍好きな方。 神社が好き、日本の神様が好き、特に龍神様が大好き。 私もそうです。 私が思うに、「龍が好き」という人は、何等かの形で龍とご縁のある人なのではないかなと。 私の場合は、前世が巫女さんだったので、龍神様をお祀りしていた感じで、現世で龍に守られているようなのです。 前世からのご縁なのだろうな~と思っています。 でも、龍が付いていると言っても、何か奇跡が起こせる訳でもなくて、特別な訳でもありません。 ただ、直感で「なんとな~く」という感覚に従っていくと、不思議と良い結果になっていく、そんな感じなんですよね。 龍とは、人間が生み出した想像上の存在です。 エネルギー体として、「龍なんだろうな~」と感じているだけなのです。 エネルギー体なので、肉体的な事は出来ませんし、やってくれません。 人間的な体で出来る事をお願いしても叶える事が出来ないのだろうなと感じています。 逆に見えない世界では大活躍してくれます。 例えば、人と人とのご縁繋ぎや色々な物事と巡り合わせてくれることなど。 だから、龍が目の前にご縁を持って来た時に、そのご縁を掴み取るかどうかという判断は肉体である私たちがやらなければならないんです。 見えない存在だから出来る事、見える存在である私たちが出来る事。 そうやって分けてお願いを考えていくと
0
カバー画像

虹色鱗のりゅう

どこにいると思いますか?
0
398 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら