12/22千葉神社参拝と小龍ちゃん達との映画鑑賞

記事
コラム
いつもお読みいただきありがとうございます^^
今回は12/22の神社参拝の時の写真とイメージ
その後の映画の時の小龍ちゃん達の話を載せますね☆

この日は朝から神社の後に映画を見に行く事にしていましたので
小龍ちゃん達はウキウキワクワクでした。
「じゃあ行くよ~」と声をかけると、
「神社~、映画~楽しみ~♪わっくわくなの~♪」と
とっても盛り上がっていました(#^^#)

千葉神社に着いて撮った写真です。
神様達から空の色で歓迎を頂きました※1
上部が真っ青な青、その次に綺麗な緑、その下に光の白が入ります。
樹には薄紫のような綿があります。
KIMG0412.JPG
神社に入る前の左側の樹を写すとこんな感じです。
薄いピンクか紫のような色の綿のようなものが見えるのが
分かりますでしょうか?
KIMG0411.JPG
ここで前回2月22日に参拝した時の写真も載せますね。
千葉神社の同じ場所です。違いは土に芝が生えていないことくらいですね^^
KIMG0173.JPG
この日は蘇我ひめ神社、寒川神社、稲荷神社、厳島神社でも
同じ空の色の写真が撮れました☆
参考にもう一枚 蘇我ひめ神社の2月22日の写真です^^
KIMG0128.1.png
次に最初の写真の日、12月22日の千葉神社内の写真です。
私の影が右下にありますが、木の枝が怪獣の尻尾みたいですね^^
この後、怪獣映画を見に行くので小龍ちゃん達が
楽しみにしていたからでしょうか(*^▽^*)
KIMG0413.JPG
ここからはなぞった写真を載せますね^^
神様、守護さん達、小龍ちゃん達でにぎやかです☆
緑は神様、黄緑は守護さん達。
左下にいらした薄ピンクは女神様(多分ですが市杵島姫命様)
濃いピンクが小龍ちゃん達。
私の影にいるのが漆黒龍の鼓絃さんかな??
神様達と小龍ちゃんと守護さん.png
見方を変えるとこんな感じです^^
大体色分けは同じですが私の影にいるのが私専用の守護さん(?)
初めてお見掛けする守護さんでした(;^_^A
神様達と小龍ちゃんと守護さん2.png
更に次のイメージです。
岩の所の黄色は三角の形をしていたので気になってなぞりました。※2
左の女神様らしき方がペガサスのような存在を
(上手くなぞれていませんが(;^_^A)右の女性に渡ししていました(#^^#)
神様達と小龍ちゃんと守護さん4.png
他の見方です。
石長比売 (いわなが)姫様が微笑まれていました^^
頭の所の岩の部分から金色に輝く溶岩が流れ出ているイメージがあります。
それが右側の女性の方に流れていますね(#^^#)
いわなが姫様は子供を抱っこしています。子供の左手と
いわなが姫様の右手がそれぞれ私の肩に乗っているイメージがありました✨
左下のイメージは毎回市杵島姫命様になります☆
神様達と小龍ちゃんと守護さん5.png
更に違う見方では
小龍ちゃんを抱っこして微笑んでいるいわなが姫様。(抱っこしているのは
犬にも見えますね^^
私の頭の上にいるのは毎回小龍ちゃんですが、時に犬にも見えるので
その為かも知れません。上のほうにも犬の守護があちこちにいました)
右端に毎回おかっぱの女の子が写っているのでこの子がいわなが姫様の
抱っこしている同じ子かも知れません。
この子は岩龍ちゃんです。
神様達と小龍ちゃんと守護さん6.png
看板の下で三角帽子の守護さんが頭を下げているのは
漆黒龍の鼓絃さんとその頭の上のこおさんのパートナーの
純白龍の白笛ちゃん宛かも^^
(しらふえちゃんの事もいつか載せたいです✨)
皆ほのぼのしていますね(*^▽^*)
三角帽子の守護さんの背後にいるのが石龍ちゃんです☆
神様達と小龍ちゃんと守護さん11.png
このイメージをまとめると
イワナガ姫様から私宛に岩龍ちゃんを頂けるようです^^
(12/26 岩龍ちゃんが届きました✨)
黄金の溶岩はどういった意味か分かりませんが、
金が流れて来るなら嬉しいですね(#^^#)

私の影が映っている写真でなぞった三枚目。
違う女神様からのペガサスらしき存在を
渡して頂いた件については思いつくことがあります。
他の話でまた改めて載せますね^^

次の写真は池が光り輝いていたので撮った写真です✨
オーブでの歓迎を頂きました(#^^#)※2
KIMG0419.JPG
前回2月22日はこんな感じでした☆
KIMG0184.JPG
2月22日のオーブは他の場所に出ていました☆
この場所の空の色がこの日の実際の空色でした^^
オーブ02.22.JPG
神社の神様達とのご縁が深まると今回のような、明るく晴れた色合いの空に
恵まれやすくなり、
虹やオーブのような写真を撮りやすくなりますが、
特に1か2のぞろ目の日は参拝におすすめな日になります✨

追加でなぞってみました^^
ここにもたくさんのイメージがありました。
他のイメージでは亀さんもいました✨
神様達と小龍ちゃんと守護さん9.png
次に末社の稲荷神社、金ぴら様、恵比須様の屋根の上の部分です。
参拝を続けてご縁が深まってきたのでパワフルに
感じられました(#^^#)
どの神社でも同じようにご縁を深めればきっとお力を貸して下さいますよ☆
皆さんもまめに参拝してご縁を深めて行かれて下さいね^^
神様達と小龍ちゃんと守護さん10.png
補足で説明しますね^^
※1 12月22日は1と2があります。
数字の1は神様へストレートに願いが届きやすく
数字の2は神様とのご縁ががっちりと繋がる日になります。

その為特に2のぞろ目の日(2月22日、12月22日)は
 神様達が歓迎を表して下さいます。
(細かく検証出来ていませんが数字の1のぞろ目でも同じように
 歓迎して頂けると思います✨)
※2 
三角は以前も他のお話で少し載せましたが神社では時たま見かけます。
修行のお誘い、手助けを求める時、守護さんが三角帽子の時は歓迎。
神様、女神様が他の神社に行かれた時にかぶっているとお願い事等
様々です。
今回は岩に三角があって謎でした。
岩龍を頂いたので何か関係があるのかも知れませんね(#^^#)

三角帽子の方が見えたのは鼓絃さんのパートナーの
白笛ちゃんが初めて来たのでご挨拶だと思います☆
以前神社に参拝した時は鼓絃さんの衣装に文句をつけていましたが
その後お酒を飲んで親しくなっていました✨
※3 
紫色のオーブは、
スピリチュアル的要素が強く、
高貴な魂が写っているとも言われています。
ピンク色のオーブは、位の高い霊を意味するオーブです。
どちらも強大な力に守られているという意味になるそうで、
他の色のオーブもそれぞれ意味があるようですね^^

神社に参拝を続けて陽気を増やすと色んなメッセージを通して
神様達の守護を見ることができますよ(#^^#)

また最近石龍、岩龍が気になりました。
今回は以前からお伝えしていた石龍の特徴を載せますね☆

小石のように小さい子です。
(ここからはアメノミナカヌシ様から教えて頂いた
石龍の特徴です)
日本は八百万の神々が存在している。
そしてどんな小さな生き物も見過ごさないように
石龍のような小さい子も生み出されているんだ。
石龍は草や木、小さな虫の声も聴いて
その立場で物事を見れるんだよ。
蹴とばされてもコロコロ転がって笑っている
明るい子達だ。

小石のように小さくとも出来る事はたくさんあり、
踏まれても蹴られても
常に明るく笑っている石龍は
どんな小さな存在でも
必ず神様が見守っている証であり、
そのへこたれないところが
とても励まされる存在なんだよ。

との事でした^^

石龍は
必要な事があれば小さな所でも入り込んで
探してくる事が出来、石つぶての攻撃や隠密もできます。
隠密の得意な影龍とセットで動くことも出来ます。
また石龍は粉末を変化する能力を持ち、
緑龍の医師の子達と共に共同でお薬開発を行っています。

分かっている事はここまでですが
神様達も石龍の小さいながらもいつも明るい姿を
微笑まし気に微笑んでみつめておられます(*^▽^*)

ちなみに岩龍は巨大な個体が多く
大きな体を生かして
家の玄関で家を左右二体でガードする存在です。
その為守護向きな子が多いです^^
気長な性格でいつまででも同じ場所で
過ごせます。

石龍、岩龍は一人よりも二人で動くことで能力を
発揮する子達ですが
一人で行動する子も時たまいます。

またどちらもイワナガ姫様とのご縁が深く
小龍の中でもイワナガ姫様に特に好かれる龍が
石龍と岩龍です。

神様とご縁の深い小龍ちゃんは龍種別で
色々あります。

例えば天照大御神様は
紅龍、太陽龍、光龍等、
市杵島姫命様は水龍、青龍、虹龍等

このように
相性の良い龍種もありますが
どの神様も小龍ちゃん全員をとても
愛情をもって接してくださいますよ^^

ではここからは映画鑑賞の話になります。

神社に行った後に映画を見てきました☆
ゴジラ-1.0って映画です。

行くときは小龍ちゃん達は嬉しそうにワクワクしていたので
皆で映画を見に行ったんですが
途中の銀座でゴジラが暴れ出したところで
一部の小龍ちゃん達が「怖いの~、怖いの~」と言い出して
焦りました。
涙が目に浮かんでとっても怖かったようです(◎_◎;)

映画を見るのが辛そうなので怖がっている子達には
外に遊びに行ってもらいました。
鋼龍ちゃん達攻撃面で強い子達はまだ映画を見る気のようで
「大丈夫?無理なら映画館出ていいんだよ」と声をかけたんですが
「ちょっと怖いけど、頑張ってみるのっ」と気合を入れて
映画を見ていました。

その後はその子達と映画を見ていたんですが
最後のゴジラをやっつける作戦の所で
ワクワクドキドキしているらしくそのドキドキ感と
目をキラキラさせて夢中になっている様子が伝わってきました。
小龍ちゃん達でも随分違いますよね^^

途中で出て行った子達は「怖かったの」と映画が終わって
コンビニに寄った時に涙目で言ってきました。

「そうなのね・・怖い思いをさせてごめんね。お詫びにお菓子買おうか?
お菓子を食べて癒されようよ?」と
聞くと
「うんっ、お菓子で癒されるのっ」と嬉しそうにしていました。
その後一緒にお菓子を食べたので大分癒されたようですね(#^^#)

小龍ちゃん達は鬼滅の刃好きな子多いので、龍だしゴジラも大丈夫かと
思ったんですが予想外でした(;^_^A

翌日も「昨日は怖かったの・・」と話す子達が「お菓子で癒されるの」と
お菓子を欲しがってまして、怖かったのを言い訳にしてお菓子を
狙っていたのかも知れませんね(#^^#)

その後は忘れてしまったようでその話をしなくなりました。

今回は以上です。
載せたいお話はたくさんあるのですが
なかなか時間が取れていません💦
少しずつ追加で載せますね^^



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す