毎日プチチャレンジのすすめ

記事
占い
最近、毎日何かちょっとしたことにチャレンジしてみたり、課題を超越するような生き方を心がけています。


我が子の存在が自分を強くしてくれた、というようなお母さんの言葉がありますが、私自身もヒーリングや自分の占いを受けてくださる方の存在が自分をよりポジティブにしてくれているように思います。


自分が何も頑張っていないのに、相手を励ますことはできないですからね。


私はずっと、同じ言葉をかけられたとしても、人によってパワーが違うことを感じていました。


自分と向き合っていなくていい加減なところのある人の「大丈夫だよ」と、常に向上心を持って生きている人の「大丈夫だよ」は響き方が全然違うのです。


どういう生き方や物の見方をしながら言葉をかけているかで、そこに宿るエネルギーは変化するのだろうなと感じていました。





毎日にちょっとしたプチチャレンジ♪をぜひ皆さんも心がけて楽しんでみてください。


私は自分を見つめる内省というものを日々当たり前のようにしていて、それをしないと逆に気持ちが悪いんですよね。


私ってこういうことが苦手なんだな、とか、ここが課題なんだなと気づいたら、今の自分を数値で表すとしたら10段階のうちどれくらいなんだろう?と感じてみたりします。


〇〇に対する苦手な度合いはどれくらいで、自分はどうなっていけたら幸せなんだろう?


そんな風に感じてみて、日々一つ一つクリアにしていくのが楽しいのです。




最近、自分の母に対して、なんで母はいつもこうなんだろう?とイライラしていたことがあったのですが、よく内省してみたら、母とそっくりな部分が自分の中にもあったことに気づいたのです。


母にイライラして優しくできていなかったということは、自分の中のそうした部分にもすごく冷たく接していたということなんだな、と気づくことができました。


どんな風に自分が世界を眺め、感じているかは、自分のあらゆる側面に対しての接し方、自己否定的な見方を表していることがあります。


私ってこんなにも自分に冷たいところがあった・・・


今の自分はそこまでそんな感じではないと思っていたけれど、確かに過去の私はすごく自己否定的な部分があって、冷たくしていたんだな、と気づくことができました。


そしてそこに巨大なブロックがあったことに気づくことができたのです。


自分と一体化している問題ってあまりにも自分に馴染みすぎていて見えないんですよね。


創造療法ではこうした自分と一体化しているものを捉えて、錬金術的に変容させていくことが簡単にできますよ♪



また、ある時は自分があまりにもネガティブ思考を延々と続けていることに「はっ!」となった瞬間がありました。


私ずっとすっごくネガティブなことばかり頭の中で考えていた、って気づいたんですね。


そんなときに、こう思いました。


もし、自分がすごくキラキラとした純粋な光のエネルギーを発して、これから世界を楽しもう!という気持ちでいっぱいなのに、隣でずーっとネガティブな物の見方をして私に話しかけて来る人がいたとしたらどう思うだろう?と。


ずっと隣で「おまえはさ、夢なんか見ない方がいいぞ。誰にも期待するな。誰も信じるな。希望なんか持つな。」そんなことばかり言っているとしたら・・・🤣


耳を塞ぎたくなりますよね。


でも、頭の中ではこれと同じことをしてしまっているんですよね。


自分の創造性や可能性をネガティブな物の見方で全部ぐちゃって抑圧してしまうんです。


そんな悲しいことはしたくはないはずです。


転ばないことがいいとか、失敗しないことがいい、という信念がその抑圧とネガティブ思考を続けて、期待しないこと・夢を見ないこと・チャレンジしないことを推奨しているんだけど、私そんな退屈な生き方したくないし、守ってもらわなくて大丈夫だよって言えたらいいですね。


失敗を恐れて意識の外に出られないと、夢や妄想の中に囚われて、その領域で悩み続ける人生になってしまいます。


悩むということに自分の時間と貴重なエネルギーをいつまでも注いでしまい、頭の中に住まう鈍重なネガティブ人間とのご縁が切れなくなってしまうのです。


私は失敗や傷をポジティブにとらえて、もっと解放的な世界観の中で「生きる」ということができる方が何倍も価値があって幸せなことだと思います。


それに、自分で自分を幸せにできると信じることさえできたら、結果というものに執着しなくなると思うんです。


いっぱい転んで、そのときは思いっきり泣いて、また新たに始めたらいいだけなんです。


ピュアに生きていると、傷になれるということは決してないのだけれど・・・笑、私はそれでも思いっきり「生きたい」。


それが私の魂に与えてあげられる最高の学びのプレゼントだと思います。





だから、どんなときも一つ一つチャレンジを達成して、解放的な世界で生きていきましょう。


前に進んで頑張る人を応援しています。




🌟チャレンジ・超越していきたい人にオススメなドラゴンヒーリング
(チャレンジ・超越にすごく勇気がいると感じる方にオススメです)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す