ギフトを受け取る前のカルマの解消

記事
占い
今朝、ヤマト運輸から届いたダンボールに黒猫と白猫の絵が描かれたラベルが貼ってあるのを見て、「陰陽統合の時代」という言葉が浮かんだAoiです。


随分と前から白猫の絵を見ている気がするけれど、一体いつからクロネコヤマトのヤマト運輸さんのラベルに白猫も描かれるようになったのだろう??


それはさておき。


今朝、久しぶりに昔少しだけお世話になったことのある方のブログを読んでいました。


その当時はなんだかこの人と私合わないだろうな〜と思って、特に深く関わろうとせず、その方の活動にも特に惹かれないまま離れてしまったのです。


でも、ふと、この方にお願い事をしたり、私について深く話したら、きっとこの方はとんでもなく私を助けてくれるだろう、ということを感じたのです。


すごく一生懸命に動いてくれる人。


深くちゃんとコミュニケーションをとったら、きっとすごく助けてくれるし、私にできることを必要としてもくれるかもしれない、と思ったのです。


きっと当時は私の愛が足りなかったんだろうな、と思いました。


最近よく思うのです。


深くコミュニケーションをとらずして相手の一体何が分かるというのだろう?って。(それを過去の自分に伝えたい)


昔は防衛心がとても強かったから、ちょっとでも合わない部分を感じると避けていたけれど、相手のことを知ろう・分かろうとする姿勢は皆無なのに、分かってほしいと期待する気持ちだけは強かったことを思いすごく反省しました。


きっとこんな風に、何か大きな「協力・ギフト」を受け取る前には、こなさなければいけない課題(意識を変えて精神的に成長しなければいけない課題)みたいなものがあるのだろうなと思いました。


精神的に成長しなければ、愛を深めなければ、達成できないこと、受け取れないもの。


心や脳に、思い込みによるブロックや制限が強くかかっていると、いつまでも狭い世界の中で生きることになってしまうけれど、助け合わなきゃ・協力し合わなきゃ達成できないことが山ほどあるのに、人間っていつまでも誰かの小さな欠点を大げさに捉えて信頼しなかったり、愛そうとしなかったり、許さなかったり、、、


それって、もったいないことだな、と朝からそんなことを思っていたのでした。


今、目の前に大きな課題がたくさんあるようで、はぁ〜なんでこんなに厄介なのかしら・・・と思ってしまうけれど、あ、逆にそこから成長できることを楽しめばいいのだなぁ!と思いました。


そのときに大切なのは、無理して何者かになろうとするのではなく、自分を見失わずに可能性を広げるという視点で挑戦してみることだと思います。


自分の世界を広げるために、新しい可能性に出会うために、ちょっと今までとは違う自分を楽しんでみたい♪


自分から目の前の人を知ろうとする、愛する、ということを心がけていきたいです。


🌟インナーチャイルドを癒しながら創造的な生き方ができるようになるヒーリングです。
(二元性の統合に向かうのにもおすすめ)


🌿記事に無条件の愛のヒーリングを流しています🌿
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す