本当かな? いるのかな? 龍や神様って…

記事
占い
こんにちは、龍絵描き易カード占い師の「きねか」と申します。

今回は、龍や神様ってどんな存在なの? 本当にいるの? という事を考えてみました。


龍、神様…

いるといえば「いる」
いないといえば「いない」

龍や神様ってそんな存在。

人によって「いるんだよ」と言う人もいれば、「いないよ」と言う人もいる。

どちらも合っていると思います。

それは、
それぞれ人によって見える世界が違うから。

龍がいると思っている人には「いる世界」だし、いないと思っている人には「いない世界」。

「私には見えないし、そんな存在いない!」
そう思う気持ちはよ~く分かります。

ただ、この世が人間の思考で生み出された世界だとしたら?
絵画や美術品、伝承に残された、昔の人からの神様や龍の存在は?

龍も神様も天使も、人の「思い」によって生み出された存在だと言われています。

かの有名な画家であるピカソは、「想像できることは、全て現実なんだ」という言葉を残しています。


この先も龍や神様は、この世に具現化することはないだろうけど、人々の心の中には存在していると思うんですよ。

心の中で龍や神様を信じることって、自分の世界の中には龍も神様もいるんですよね。
信じることって、その人の「思い」がいっぱい詰まったものだから。

その心の中の龍や神様を信じることとは、自分の心を信じる事に繋がっていくと思うんです。
最終的には、「自分を信じる」という事に繋がっていくのだろうから。

もしかしたら、龍や神様のこと、強く「いる」と信じれば信じるほど、いつか出会う事が出来るのかもしれませんね。

占いを使うと自分の心の中に向き合える。
あなたの人生を応援後押し鑑定しています。
ワンコインでもしっかり占います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す