龍と一角獣 ~ユニコーンの話その2~

記事
占い
こんにちは ともみんです^^
今日は龍の話をしたいと思います。



私は、おもにYouTubeなどで活動されている、インド在住のスピリチュアルakikoさんが大好きで、いつも楽しく拝見しています。数年前にチャネリング講座も受けました♪
そのakikoさんの昨年の夏至Liveで、「ドラゴンライド」という楽しいワークがあり、それに参加しました。
自分の好きな龍をイメージして来てもらい、その背中にまたがって宇宙を自在に駆け巡るというもの。
もともとakikoさんのエネルギーは軽くこだわらない感じで、そこが好き♡なのですが、ワークといっても肩肘張らず、遊びの延長のような感覚で自由にイメージして楽しめます。


私は少し迷ったのですが、いつも家の中にいて家全体を守ってくれてる感じがする大きな白い龍に「ドラゴンライド」をお願いすることにしました。
白龍にとくに名前はつけていなくて、いつも「龍ちゃん」と呼んでいます。




白龍の背にまたがり、共に地球をあっという間に飛び出して、宇宙をどこまでもどこまでも昇っていくイメージ。




あんまり気持ち良くて、自由で、涙が出てきました。
何故か泣けて泣けて仕方ないのです。


なんでだろうと考えたら、私悔しいんだ!ってわかりました。
龍の背に乗り今はこんなに自由なのに、人間の私はいつも重くてすっごく不自由で、悔しくて悔しくて泣けてくるのです。
そしてやっぱり、これが本来の私だから、なつかしくて泣けてくるんですね。


ワーク中にakikoさんが
「本来の私たちはこんなにも自由なんですよね〜それなのに人間っていつも石みたいに動かなくてさ〜どこかに移動するのに歩いて行かなきゃならないなんてめんどくさいっ」
というようなことを言ったので、そうそう!と笑ってしまいました。
私はアーカイブで見ましたが、ご興味ある方はYouTubeのあきこスピリチュアル、夏至Liveで検索してみてくださいね♪




さて、一人の人に数人のガイド、守護天使がついていると言われていますが、私は自分のガイドたち、守護天使や大天使、ユニコーン、龍、宇宙人ガイドなどすべて含めて「チームともみ」と呼んでいます。
もちろんみんな個々名前があって、いつもその名前で呼びかけています♡
でも何故か、白龍にだけは名前をつけずにそのまま龍ちゃんと呼んでいたことは前述しました。


「ドラゴンライド」後、あまりに気持ちがよかったので、「ありがとう、龍ちゃん、あなたの名前は何ていうの?」と自然に聞いていました。


するとすぐに、「シルバー」と返ってきました。


ふんふん、シルバーね、白い体に銀のたてがみ、シンプルだけどあなたにふさわしい名前ね~・・・でもどこかで聞いたことあるような???


シルバー!私のユニコーン!!!
前回のブログを読んでくださった方にはおわかりのように、私のガイドユニコーンはユージンという名前で、前世は私の白い愛馬、シルバーでした。
ユージン、今度は龍になったんか~い
まじかっっ いったいなんで???


そのとき伝わってきた答えは、
いつもともみのそばにいたいから」。


最近は、チャネリングの時も天使や宇宙人、またはハイヤーセルフとつながることが多く、以前ほどユージンに話しかけることがなくなり、時々オラクルカードを引く時につながるぐらいでした。
でも、白龍の存在はいつも感じていましたし、家の守護や浄化もけっこう頼んでいました。
リビングのすみにとぐろをまいて座ってるイメージなんですよね。
その白龍がシルバー!
なんだか突拍子もない話ですが、私は直感的にそう思ったんです。
だからたぶんこれでいいんです^^


龍になったり馬になったりユニコーンになったりしていつも私をサポートしてくれているシルバー。
ありがとうね、大好きだよ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す