スプレッドという物語

記事
占い
こんにちは^^ともみんです

今日はスプレッドについて書いてみたいと思います。




みなさんは、カードリーディングをする時、スプレッドを使うことはありますか?
代表的なスプレッドといえば、タロットカードなどでもよく使われるケルト十字ですね。
私はふだんは、一枚引き、二枚引き、3カードリーディングなど、質問に合わせてシンプルな引き方を組み合わせることが多いです。




でもたまには気分を変えて、10枚ぐらいの多めのスプレッドを組むこともあります。
枚数も、すべてのカードの意味も自分で自由に決めて、スプレッドの名前まで自分で考えちゃって♪
とっても楽しいですよ!おススメです♡




でこの間、「人生の冒険スプレッド」というスプレッドを組んで、セルフリーディングしてみたんです♡
六種類ぐらいのカードデッキを使って、質問ごとにエネルギーの合いそうなデッキを選んで一枚ずつカードを引き、ずらっと並べてみたんです~

 一枚目:なぜ地球に生まれて来たのか?生まれる直前の気持ち。
 二枚目:生まれながらに持った才能。
 三枚目:5歳までに学んだこと。身に着けた能力。
 四枚目:12歳までに学んだこと。身に着けた能力。
 五枚目:18歳までに得たもっとも大切なこと。
 六枚目:20代は何のためにあったか。
 七枚目:30代はどんな意味があったか。
 八枚目:40代になって得たもっとも大切なもの。
 九枚目:人生を経てきた今の私に今だからこそガイドが最も伝えたいこと。
 十枚目:今もっとも輝ける私の才能。
 十一枚目:私と宇宙の今の関係。
 十二枚目:目指すべき方向、人生の目的。

長い~1時間くらいかかっちゃった!でも楽しい~♡♡♡
どのカードも、今の自分にぴったりなカードが出て、「やっぱりしっかりつながって引くと違うな~♡」って感じました。
私はもともと、チャネリングをしながらカードリーディングをするスタイルをとっているのですが、最近はとくに意識して、自分のもともとの魂のエネルギー、ハイヤーセルフにしっかりつながってエネルギーを感じてから、カードリーディングをするようにしているんです^^




う~ん私の人生ってこういう意味があったのね!だから今につながっているのか~
って一人でうんうんうなずいて悦に入る♡みたいな。




でもね、それと同時に思ったんです。
「やっぱりスプレッドって物語なんだな~」って。




真実を、ある一つの面から見て表現し、まとめた「物語」。
真実の一表現にすぎないといういうか。
これはこれで、ひとつの地球のエンターテインメントとして楽しめるものです。
私は物語があるものが大好きです!



でもやっぱり、真実をまるっと表すには、今私が感じている「すでにある答え」ハイヤーセルフのエネルギー だけしかないんだよな~と思います。
この今感じているエネルギーそのもの。これが真実。これがわたしそのもの。




スプレッドだからよけい顕著に「物語っぽさ」を感じるけれど、普通のカードリーディングでもそうだと思うんです。
あなたはすてきな人です!
すばらしい才能があります!
もうすぐ夢が叶います!
そんなふうにカードで出たとしても、

ふんふんなるほどね、私もそう思うよ。
で?

となる感じ。
三次元の表現としてカードがぴったり出ても、まず私の中に答えありき、なので、そこまでわ~♡♡♡ とならないというか。



でもそれって「占い」を超えて自分の真実にたどりつくために、とっても大切なことのような気がします。




それにしても楽しいな♡セルフリーディング♡
自分のことをもっともよく知るあなた自身に、あなたの真実を聞いてみること。
おススメですよ、セルフリーディング♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す