本当に今年は龍の年ですね!

記事
占い
一昨日くらいから政治も荒れていますね。派閥解散という嵐が吹いています。
スタンドプレーに出た岸田さんは、これで周りの政治家、特に実力者の協力はほとんど得られなくなります。その中でどれだけ支持率を回復できるのか?と思いますが、先行きはあやしい。

西洋占星術の方いわく、今年は明治維新と同じ星とのこと。

また今年は甲辰(きのえたつ)の年。この前の甲辰は1964年。この年には東京オリンピックがあり、新幹線が初めて開通した年です。その他とても大きなできごとがたくさんありました。

つまりどの占いを見ても「古いものがなくなり、新しいものに変わる。」そんな年になるそうです。

ただ、どれだけ新しくなっても私たち日本人という民族の性格や性質は残ります。それは私が元旦に立てたカードも言っています。必ず守られるものがあるということ。

だからこれら政治家もなんだかんだと言ってどこか日本の政治の雰囲気は残りますし、もしかしたら名前を変えて派閥のようなものは当然生まれてくるでしょう。

能登半島は少しずつ余震も収まってきているようです。まだ孤立していたり、水道や電気が通らない地域も多く残されています。これで終わりの感じがしません。
能登ではないかもしれませんが、日本は地震大国。今年はまだ何かありそうです。

いい方にも悪い方にもエネルギーが大きく、結果も派手であるということ。株価も上がっていますが、落ちる時も突然きます。投資関連は特にご注意ください。

いまかろうじてパソコンやスマホを操作している私も、次世代の何かを使えるようにしないと置いてきぼりになるんだろうなぁと思っています。

今年起きるいろいろなびっくり箱のような出来事。時代の傍観者としてしっかり見て行きましょうね。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す