絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

207 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

人間関係の悩みを解決する心持ち

キーワードは2つです。自分の感情を自覚するそして、相手がどんな人なのか、理解する。自分の感情に、嘘はつかず感情をしっかり感じながらも大人の対応をしてくださいね。我慢ばかりではなく自己犠牲ばかりではなく自分の気持ちもしっかり伝えること。「言葉の力、スキル」が必要です。相手がどんな人なのか、ということは相手の様子で自分のポジションが決まっていると自覚することです。ポジティブなのか、ネガティブなのか依存してくるのか、させているのか。相手とは反対の自分になりがちです。より詳しいお話は、個別に相談いただけたら事例に応じてどうしたらよいのかアドバイスさせていただきますね。春の季節、よい人間関係を育めますように。milkyway5677
0
カバー画像

【Twinray】自己実現

こんにちは🌸 「ツインレイのお悩み相談」をしている「さくらん」です╰(*´︶`*)╯きょうは、ツインレイの統合に大切な「自己実現」についてお伝えしますね✨相手を追いかけると愛が逃げる 道を追いかけると愛が続く 2人で生きようとすると停滞する 1人で生きようとすると動き始める 自己に目を向けなければ、ふたりは一つになれない ツインレイとの出会いは、三次元における魂の卒業を意味します。それは、自己実現の準備が整ったときに訪れます。長い転生で培った学びを活かし、あなたが納得する世界を極めるために運命が動き出します。 ツインレイは、ふたりの道を完成させるために、無意識にお互いをサポートします。 たとえ愛が離れたように見えても、実際には、自分の道を正しく歩めるように相手が修正してくれています。 エネルギーバランスも同様です。 相手が頭を働かしている間、あなたは肉体を使って活動していることもあるでしょう。常にバランスを取りながら、ふたりはお互いを支え合っているのです。 目を向けるのは相手ではありません。 自分がどう生きて、どうありたいかに意識を向けることが重要です。 魂が喜ぶあり方、あなたの求める未来を見つめてください。 自己実現するために、運命が動いていることを忘れないでください。 ここを見ずして愛を追いかけても、うまくいきません。 悔いが残らないよう、存分に力を発揮してください。 運命は必ず、光輝く未来をサポートしてくれます。 ツインレイの魂は、もっとも輝く瞬間に愛の統合を迎えるのです。 「ツインレイに出会った!」「運命の人かも…?」と感じたことのない戸惑いにお悩みの方は、遠慮なく
0
カバー画像

あなたは自作自演の主人公

人はみんな本当は自分から愛されたいだけ。この言葉をきいてあなたは納得できるでしょうか?理想の自分を思い描いて努力したり、誰かに愛されたくて頑張ったり、誰しもそういうことは経験したことがあると思います。例をあげると、・親の期待に応えようと生きること・人から評価されるために努力すること・人に好かれようと頑張ることこれらは一見すると対象となる"相手"がいて、その相手に認められることが目的となっているように思います。ですが本当は相手ではなく、"自分"に愛されたいというのが真実です。・親の期待に応えようと生きること→親の期待に応えることのできる"自分"になることで自分を認めることができる。・人から評価されるために努力すること→人から評価されることで"自分"には価値があると感じられる。・人に好かれようと頑張ること→人に好かれる良い"自分"でいられることで自分を認めることができる。深層心理ではこのような仕組みになっており、そういう"自分"だったら自分を愛せるからそうなろうとするのです。これらの例を少し違う角度で言い換えると、・親の期待に応えられない自分になりたくない→親の期待を裏切ったらいけない。そんな自分になったら愛されないと思う。・人から良い評価をもらわなければいけない→悪い評価をつけられたら自分の価値が否定されると思う。・人から嫌われたくない→人に嫌われたら攻撃されたり仲間外れにされると思う。これらは真実ではありませんが、自分の中では世界の当たり前の真理のように思い込んでいる場合があります。そしてその思い込みから「そうなりたくない」と思っています。そうなってしまったら愛されないし、愛さ
0
カバー画像

貧乏マインドとお金のブロック②

貧乏マインド、思考は貧乏な現実を作り続けます(笑)自分のセルフトーク(自分との対話)が自分の思考を作り、それが基準となり選択や決断をして行動しているのです。マザーテレサの言葉を借りるなら、、、思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから。性格に気をつけなさい。それはいつか運命になるから。思考を変えればどんどん変わっていくんです。でもね、人は1日に6万回以上セルフトークしてるんですよ。頭の中でぐるぐるしています。これは自分の癖に気づかないと無意識の前提に気づけないし、選択も決断も行動も悲しいことに変わりません( ノД`)シクシク…だからこそ、コーチを付けたり、トレーニングをして変化させていくことをおすすめします。あなたが思考を変えたいのであれば。あなたが得たい未来、現実にしたいのであればね。「最良の敵は良」 そこそこ良い状態は良い敵なんです(笑) そこそこ良いから変わろうとしなし、 変える必要性も感じていなかったりします。 最悪な状態のほうがむしろ変わらなければ!! 変わりたい!いう強い思いから必死に取り組む。 貧乏マインドでも死ぬわけではないよ! 豊かな成功マインドを手にすると 自分に与えてあげるのが当たり前になるし、 自分が欲しいものは手に入る!容易く手に入る! それが当たり前にできるということは 何か自分に与えるときに 「もったいない、お金使って大丈夫かな?」という セルフトークは生まれないんです。 豊かさを感じてしあ
0
カバー画像

2024年の目標を立てました

1月に入り新年の目標を立てようと思い自分なりに立ててみました。新年にここまで明確に人生の目標を立てるのは初めての試みです。 その理由は自分の理想として  ・仕事が楽しいと思える仕事をしている。 ・プライベートと仕事の境目がなく日々の経験も仕事に繋がる。・フリーランスには憧れるがその手段が会社員でも構わない。・人生の大半の時間を使う仕事が充実することで精神的にも余裕があり   家族に笑顔で接することで皆で笑顔で暮らしていく。・その経験を子供にも伝えていき、色んな可能性を信じて行動出来る、 楽しめる子供にする。以上が将来の理想になります。 行動していくと新しい発想や理想が出てくるというのが最近の1番の気づきなので理想、目標が、変わっていくというのも楽しみな部分です。その理想に近づくためにまずは今年の目標として ・楽しいと思える仕事(やりたいこと)を見つけるために日々行動していく。→行動していくこと ○日記や気づきは毎日書けているが継続すること ○ブログの継続(まずは習慣化)  ○読書→アウトプット→まずはブログ ○仕事や自分で振り返ったこと、気づきを日記つける ○人の話しを聞いてみること、まずは1件その次1件  そのための出品の形式を変える、色々な形を試していく以上を今年は特に習慣化を目標に色々試しながらやっていきます。すぐに結果を求めずアウトプット→自分の考えとして自分の物にしていくことを毎月、毎日していきます。ブログの形を変える・読書して内容をまとめた物  現在読んでる物(アウトプット大全、好きをネットに接続する、 ずっと好きだったことをやりなさい)・仕事や日々の気づき・実践し
0
カバー画像

現実逃避に気づかない罠

人生において本当に向き合う必要のあることは、いくら避けても必ずまた浮かび上がってきます。問題は形を変えてあなたのもとへ再びやってきます。まるで違う問題が起きているようで、全てのことは同じ根源からやってきているのです。人間関係のことでも恋愛でも仕事でも、エラーが起きる原因は同じということです。人生がパッとしないときや、苦しみの連続だとすれば、それは本当に向き合う必要のあることに向き合っていないからです。いつもいつも自分の外側に原因があり、それらのせいで自分が苦しめられていると感じている人は、それが自分の内側のあり方に原因があるとは考えません。ですが、この世界は本当はあなたが創り出している現実。苦しみも悲しみも自分で自分にプレゼントしているのです。そして自作自演の物語の主人公を生きています。いかなる考え方も生き方も自分自身の選択であり、それは親や他人があなたに強制したことではありません。もちろん子供時代には親の援助なしで生きていくことはできないので、親からの教えや受けた扱いを自分の中で採用して従うのは当然のことです。しかしあなたがもし成人した大人であるなら、ご自身の人生の責任は他でもないあなた自身にしかありません。これまでの人生で使い続けた思い込み、言い訳にしていた過去、自分にかけた制限、それらを手放す勇気を奮い立たせて再出発することは、あなたがそうすると決意した今この瞬間から可能です。うまくいかないやり方、本当には自分の利益にならない考え方はどんなものでしょうか。それをこの先の人生でも採用し続けることであなたは幸せになれますか?自分自身を変えることは痛みを伴ったり、非常に困難に感
0
カバー画像

8分21日間(3週間)聴き流すことで自己実現 『なりたい自分像を叶える魔法の言葉』 旅立ちの春にマインドセット夢 具現化 願望成就

心の対話サロン愛音へようこそ。あなたのリラックスできる空間で、快適な姿勢になりましょう。あなたのリズムでゆっくり深呼吸をして下さい。呼吸に意識を向けて、鼻からゆっくり息を吸って、身体中のストレスや緊張を吐き出します。目は閉じても、開けたままでも大丈夫です。数回繰り返して、あなたらしい呼吸に整え、深くリラックスしましょう。春が来ました。今年はひと足早く桜が咲いて、晴れ渡る青空に満開の笑顔が浮かんでいます。私は夢に導かれて歩んできました。私は夢を追いかけて駆けてきました。私はただただ夢中になって惹かれてきました。私が夢みた花園は、華やかで煌びやかな薔薇色の世界。私がなりたい自分になれる夢の世界。私がどこまでも私で居られる孤高の存在になれ、私がとことん自分と向き合える無限の境地。まるで美しい絵画に縁取られた風景のように、真新しいキャンバスの中で、私は鮮やかな色彩のまま輝いています。私は夢見る幸せの花束を抱いて、七色の架け橋を渡っています。私は未知の世界を旅するワクワク感で弾けそうに、ときめく希望の春を迎えています。長かった冷たい心の冬にサヨナラを告げて、南風に羽ばたく渡り鳥と一緒に、私は明日の風と心地よく吹かれています。私は自由の風に乗って、潔く羽ばたいてゆきます。約束の春 私は長い眠りから目覚め、新たな私へと生まれ変わるときが来ました。私は満を持して、ついに、旅立つ準備が整っています。私の命は生まれたての生命力に溢れています。私は春の清らかに咲きにおう満開の桜のように、刹那の花びら 命、懸命に燃やして、私の春を輝かしく謳歌しています。旅立ちの春に、春の嵐が私を手招き私は花道へ続く
0
カバー画像

理解できないのは今の自分だから

あなたは他人からのアドバイスや意見を素直に受け入れることが難しい、と感じたことはありますか?たとえそれが尊敬する人や、憧れの人からの助言であったとしても、自分にとって耳が痛い内容であったり、理解できないと感じる場合にはすんなりと受け入れるのは難しいと思います。「なんでそんなこと言われなきゃいけないんだ」「全然私のことを理解せずに言ってきてる」「間違ったアドバイスだ」このように感じることもあると思います。人は愛情ゆえに厳しい意見を言うこともありますし、その人が良くなって欲しいと思って苦言を呈することもあります。自分が助言や意見をされたとき、あなたは素直にその言葉に耳を傾けることができますか?もしも言われたことが理解できない場合、それはあなた自身が今のあなたというレベルだからかもしれません。自分よりも色々な人生経験をしている人や、多くの知識や技術をもってる人は、今の自分が知らないことを知っています。今の自分では持つことができない視点で物事を見ることができます。今の自分よりも多くの見解を持っています。つまり、今の自分という枠の外側の助言や意見というのは、今の自分にとってはしっくりこないし違和感があるということです。だからと言ってその助言や意見が間違っているということではありません。自分が理解できないだけで、それは本当は自分にとって有益なものである可能性もあるのです。ですので、人からの助言や意見を受け入れるのが難しいと感じるときには、今の自分ではそうなんだ。ということを忘れないことが大事です。特に、尊敬する人、憧れの人、自分が叶えたい夢を実現している人の言葉をきくときにはこれを意識する
0
カバー画像

歯とスピリチュアル!?

小さな頃から、歯並びにコンプレックスがあった私、矯正にも興味があったけれど、お金も時間もかかるし、大きなコミットメントで、なかなか、踏み切れなかった〜。40代になって、とうとうやってみることに決めました![私が矯正をしようと思った理由]-自分がやりたいと思ってる事はやると決めた-新しい自分に変わりたいと思った-家系のカルマが関係してると聞いて-スピリチュアルと歯の関係を知って-お金持ちになると決めたそういえば、お金持ちの人で、歯並びガタガタの人っていないよなー。海外生活が長かったんですが、アメリカの人の歯並びの意識の高さは、特に、富裕層の方々で、歯並びがガタガタの人は、見た事がなかったなぁーと、納得。 “お金持ちになりたかったら、歯のケアも大切にしないとだなぁー”いろいろ調べていく内に、歯とスピリチュアルな関係性があると知った。-歯は、エナメル質で、とても硬いため、天然石の様にエネルギーを吸収保存する性質がある-親知らずには、家系のカルマが関係してる-噛み合わせ = 神合わせオススメ本はこれ!カリスマ歯科医の《スピリチュアル治療》最前線歯であなたの未来を引き寄せる歯のかみ合わせは《人とのかみ合わせ》そのものだった安藤 僚歯科矯正、インビザライン フル マウスピースで矯正することに決めて、-2年間 ¥800.800 -他治療費 -通院管理料 毎回 ¥5.500 x 24 -ホワイトニングもしたいので、-ざっと見積もって、100万円でした!考えてみたら、今まで自分の身体に、こんなにお金かけてあげた事、無かったなーと。“生まれてから、ずーっと一緒にがんばりつづけてくれている、 私の身
0
カバー画像

長期的な挑戦、それはスキルと知識に投資する時間と回数

長期的にスキルと知識に投資することは、個人の成長、職業の発展、生活の質の向上において非常に有益です。・職業的な成長: 職業的なスキルや知識の向上は、キャリアの発展に不可欠です。新しいスキルを学び、専門知識を深めることで、より高い職位や報酬を得る機会が増えます。 職業的なトレーニング、資格取得、業界トレンドの追跡など、職場で価値を提供するためのスキルを継続的に磨くことが重要です。 ・自己啓発: スキルと知識への投資は、自己啓発と精神的な成長につながります。新しい趣味や興味を追求し、自分自身を向上させることは、満足感と充実感をもたらします。 書籍、オンラインコース、ワークショップ、セミナーなどを活用して、新しい分野やスキルを学ぶことができます。 ・問題解決と創造性: スキルと知識の獲得は、問題解決能力や創造性を向上させます。新しいアイデアを生み出し、困難な課題に対処するためのリソースとして活用できます。 問題解決スキルや創造的な思考力は、個人生活や職場での成功において重要です。 ・社会的なつながり: スキルや知識を共有することは、他者との社会的なつながりを築く手段としても役立ちます。コミュニティや専門家のネットワークに参加し、知識を共有することで、人間関係を強化できます。 ・健康とライフスタイル: 健康に関するスキルや知識の習得は、健康的なライフスタイルを維持するために役立ちます。栄養学、運動科学、ストレス管理などの知識を活用して、健康をサポートしましょう。 長期的な視点でスキルと知識に投資することは、個人の成長と幸福に寄与するだけでなく、職業的な成功や社会的なつながりを築くために
0
カバー画像

長寿化の鍵は選択肢を増やす事、多く増やして長くキープすること、そしてそれを最適に組み合わせること。まさに習慣化が重要となる時代がきた

現代社会において、長寿を実現し、健康的な生活を維持するために、選択肢の増加とその選択肢を最適に組み合わせることが重要です。健康的な食事: 食事は健康と長寿に大きな影響を与えます。多様な食材を摂取し、バランスの取れた食事を心がけましょう。野菜、果物、全粒穀物、健康的な脂肪、たんぱく質を含む多くの選択肢があります。 運動と身体活動: 適度な運動や身体活動は健康と長寿に不可欠です。ウォーキング、ジョギング、ヨガ、筋力トレーニングなど、選択肢は多岐にわたります。自身に合った活動を選び、習慣化しましょう。 ストレス管理: ストレスは健康に悪影響を及ぼす要因の一つです。ストレスの原因や対処方法を理解し、習慣化されたリラックスやメンタルヘルスのケアを取り入れましょう。 社会的なつながり: 社会的なつながりは精神的な健康と長寿に寄与します。友人や家族との交流、コミュニティ活動、趣味やインタレストに参加することなど、社会的な選択肢を増やしましょう。 教育と学習: 知識の獲得や学習は脳の健康にプラスの影響を与えます。新しいスキルや知識を習得し、心の活性化を図りましょう。 健康診断と医療ケア: 定期的な健康診断と医療ケアを受けることは早期発見と予防に役立ちます。健康に関する選択肢を増やすために、予防医療に重点を置くことが大切です。 健康的な環境: 健康的な環境は長寿に寄与します。環境の質を向上させ、空気の清浄化、水質の確保、安全な住環境の確保に配慮しましょう。 習慣化はこれらの選択肢を実現し、維持する鍵です。健康的な習慣を築くことで、長寿を支え、豊かな生活を楽しむことができます。長寿を追求する際には
0
カバー画像

自己実現  第5章: 成果を享受し、次なる挑戦へ

自己実現の旅で目標を達成したとき、その成果をしっかりと享受することは重要です。成功の瞬間をどのように予想し、喜びを感じ、それを次に挑戦する力に成功体験から得られる充実感と自信が、未来の目標に向けて新たなエネルギーを提供します。 成果を享受することは、達成感や満足感を得るだけでなく、自分の成長を確認し、自信を築く重要なステップです。成功をどのように評価し、その意味を深く理解します。成功は完了の達成だけでなく、成長や学びのプロセスにおいても負けない部分です。 また、成功から次なる挑戦へのスムーズな移行が重要です。成功体験が次の目標への自信と動機づけを提供しますが、同時に新たな目標を設定し、成長の機会を見つけることも重要です。成功から得られる学びや洞察を元に、自分の可能性をより広げ、未来の目標に向けての新たな夢を見つける方法に焦点を当てます。 さらに、成功体験は他者との共有や、自分自身への感謝の機会となります。 他者との連帯感やサポートが、成功の喜びをより豊かに、共に歩む仲間たちとの関係を強化し成果を享受することは、自分だけでなく、周囲とのつながりを大切にするとも言えます。 最後に、成功体験が未来に向けての動機づけをどのように生むかに焦点をあて、成功から新たな挑戦に向けてのエネルギーを引き出す方法を提案します。達成だけでなく、自分自身の旅をより豊かに、深い意味をもたらすものとなります。
0
カバー画像

自己実現 第1章: 自己実現の意味と旅の始まり

自己実現は、個々の潜在能力を最大限に発揮し、自身の理想的な状態に到達する過程です。これは単なる目標達成ではなく、内面的な満足感や個人的な成長をもたらします。自己実現は人生において意味のある旅であり、自らの可能性に挑戦することで、より豊かで充実した人生を築く手段となります。 この旅の第一歩は、自己認識から始まります。自分の強みや弱み、真の情熱を理解することで、個々の目標がより意味あるものとなります。自己認識が不足していると、望まない方向に進む可能性が高まります。そのため、自分を知ることが自己実現の礎となります。 次に、目標の設定が重要です。明確で現実的な目標は、自分の方向性を定め、行動への意欲を高めます。目標が漠然としていると、進むべき道が見えにくくなり、モチベーションの維持が難しくなります。具体的な目標があれば、自分が何を求め、どの方向に進むべきかがクリアになります。 そして、自己実現の道は必ずしも平坦ではありません。逆境や困難に立ち向かうことが求められます。困難な状況こそが成長の機会であり、挑戦を通じて自らの強さを発見することができます。この過程で培われた経験や知識は、自分をより深く理解し、未来の成功に繋がります。 この旅で成功するためには、持続可能な習慣を構築することも欠かせません。日々の小さな努力が大きな成果に繋がります。計画的かつ一貫性のある行動は、目標への道を開くだけでなく、精神的な安定やモチベーションの源となります。健康的なライフスタイルやポジティブな習慣が、エネルギーと前向きな意欲を供給します。 最後に、目標の達成は成果を享受する瞬間です。成果を味わうことで、自己
0
カバー画像

目標を決めたら"必ず"やるべきこと

こんにちは、就活生〜30代前半の方を中心に年間100名のやりたいこと発見のサポートをしております。やりたいこと発見コーチのトミオです!今回は、「目標を決めたら"必ず"やるべきこと」に焦点を当て、目標達成に向けて、自分を変えられるようにするために必要なことについてお話をしていきます。本記事は、以下記事の続きです。目標設定後に発生するネガティヴな習性については、以下記事で説明しています。こんな方におすすめの記事です。・いつも目標を立てるけど、なかなか実現できない・自分なりに目標を立ててみたけど、これでよいのかわからない・やりたいことがこれでよいのかわからず、少し不安があるまま行動をしている1)目標を叶えるアクションプランを明確にすること目標設定後の第一歩は、効果的なアクションプランを立てることです。目標を「GOAL=アクション」に変換し、それに集中することで、実行が容易になります。以下は、効果的なアクションプランを作るための2つのポイントです。POINT1)期日・質・量を加える目標に期日を設け、質と量を具体的に定めましょう。これにより、アクションの方向性が明確になります。POINT2)100%コントール可能なアクションで考える誰かを動かすようなアクションではなく、自分の意思で完全にコントロールできるアクションを考えましょう。自分以外がコントロールできるアクションでは、不確実性が高まりアクションが取れないことがあります。初めての挑戦では、アクションを信じにくいこともあります。そんなときは、コーチにサポートしてもらうのも1つの手段です。2)目標を毎日見える位置に置いておくこと以前別の記
0
カバー画像

目標設定後の落とし穴

こんにちは、就活生〜30代前半の方を中心に年間100名のやりたいこと発見のサポートをしております。やりたいこと発見コーチのトミオです!今日のテーマは、「目標設定後の落とし穴」です。2024年ももう1ヶ月経とうとしていますが、年始に今年の目標は立てたが、なかなか進めていないという人もいるのではないでしょうか。今回は、「目標設定後の落とし穴」に焦点を当て、どのようなネガティブな習性に陥りやすいか理解し、そしてそれに対する対策についてお話ししていきたいと思います。※対策は、別記事でお話する予定です。こんな方におすすめの記事です。・いつも目標を立てるけど、なかなか実現できない・自分なりに目標を立ててみたけど、これでよいのかわからない・やりたいことがこれでよいのかわからず、少し不安があるまま行動をしている1)目標設定後の3つのネガティブな習性① ゴールを忘れる設定した目標は、日常生活の忙しさにかまけて忘れがちです。大切なのは目標を意識的に思い出すこと。② ゴールを置いてしまっている目標があるにもかかわらず、実際の行動が伴わないことがあります。ゴールはあるけど、全く紐づくアクションをしていないことや、挑戦する・決断することに恐怖を感じてしまう方が多いのではないでしょうか。実は恐怖を感じてしまうことは、あるべき反応です。詳しいお話は、以下の記事に書いているので、ご興味がある方はぜひ見てみてください。③ ゴールを下げる設定したゴールが高すぎたり、達成が難しいと感じると、自分の目標設定が間違っていた?と感じることがあります。ゴールの見直しは悪いことではありませんが、ゴールは下げるためにあるのでし
0
カバー画像

自己認識の受容性と重要性

・自己発見と自己表現 自己理解: 自己認識の洞察を通じて、自己について深く考える機会を得ることができます。 ・価値観の形成と再考: 自身のさまざまな視点や価値観に触れることで、自分自身の信念を見直し、形成する機会があります。 ・精神的な発展 知的好奇心の喚起: 自己への新しい発見や新しい分野でのアイデアに出会うことで、探究心が刺激されます。 ・集中力と記憶力の向上: 自己理解は自己と他者へ深い洞察を生み出し、集中力を持続する能力と、情報を記憶する力が向上します。 ・社会的なつながり コミュニティへの参加: 読書グループや何かしらのクラブやコミュニティに参加することで、同じ興味を持つ人々とつながることができます。 ・社会的意識の高まり: 自己理解を深めることで社会問題や時事に興味を持ち、現代の重要なテーマについて理解が深まります。 総じて、自己理解は自身を超えて、個人の全面的な発展を促す重要な活動 であり、生涯にわたって継続することで、その恩恵を最大限に受けることができます。自己理解よって得られる洞察、知識、感情的な経験は、私たちの人生において非常に価値のあるものであり、個人的な成長だけでなく、社会への貢献にも繋がります。
0
カバー画像

あなたの理想は叶うようにできている

こんにちは♪「なりたい自分になるコーチング」のみらいです!今回は”理想を叶えるためのコツ”をお伝えします。みなさんは「引き寄せの法則」を聞いたことがありますか?引き寄せの法則とは自分の思ったことや願ったことが現実にも影響するという法則です。それを見て、「こうなりたい!」と思う未来や願いを思い描いは人もいるでしょう。その後しばらくして「願ったことが中々叶わない」「全然上手くいかない」と諦めていませんか?すぐに実現されないと焦りますよね笑実はここがポイントなのですが・・願いが叶うまでには”タイムラグ”があるんです!例えばネットショッピング。①ネットで物を頼む②商品の在庫を確認して発送③商品が家に届く頼んでから家に着くまで数日かかることもあります。それと同じことが働いているんです。あなたが「〇〇を叶えたい」と望んだ時点でちゃんと実現のために動いているでも実現までの間に「やっぱり叶わない」「上手くいかないよね」「どうせ無理」とあなたが注文をキャンセルしてしまったら家に届かない。それをしている人がとても多いんです。周りの人が最速で叶えている姿を見るとすごく焦りますよね。それは私も同じです。でも実現された後で思うのが最高のタイミングで叶ったということ。あなたにとってどの時期で叶うのがベストか?不思議なんですが、ちゃんとここぞという時に叶うようにできている。あなたが信じて毎日楽しく行動を続けていれば理想を叶えることができるんです。毎日を楽しく、そして行動も続けながら一緒に頑張っていきましょう。★今日のまとめ★理想を叶えるには”タイムラグ”がある。その期間はキャンセルせず毎日楽しく行動を続ける
0
カバー画像

自分を拡大していく意識

私たち人間はなんのためにこの地球へ生まれたのでしょうか?その意味も意義も、人それぞれ異なるでしょう。どんな答えを持っていても自由です。私は自分は成長するためにこの地球へ生まれたと思っています。もしも何度も輪廻転生してるとすれば、前世ではクリアできなかった課題を今世でクリアしようとチャレンジしているのがこの人生なのではないかと思っています。そして私たちは愛を知り、愛を学び、愛を与え、愛し合うために地球にいるのかなって思います。愛は最大の課題です。愛すべきものは、友人、親、家族、仲間、パートナーでもない。自分自身です。友人、親、家族、仲間、パートナーは自分を愛すために映し出された鏡です。どんな人でも死ねばお金も物も一切あの世には持っていけません。煌びやかな物、お気に入りの物、何も持っていけません。生きている限り欲や煩悩を捨てることも難しいです。人間関係や仕事や恋愛で死にたくなるほど悩むこともあるかもしれません。生きてるって大変ですよね。辛いことをたくさん経験することが生きることとも思えます。それらも全てあなたが成長するためのプロセスとして、自分自身が選んでることだとしたらどうでしょうか。あなた自身が、あなた自身に愛されたいと願っていることだとすれば?スピリチュアルな視点を持つことは現実逃避とは違います。それは視座を高めること、広げることへの第一歩にもなります。自分の知ってること教えてもらったことの外側にどんな世界があるのかを知りたいという気持ちを持てれば、必要な知識も出会いも自ずと手に入る流れに乗ります。あなたは自分自身と愛し合うことができていますか?
0
カバー画像

真のモテる秘訣

好きな人に好かれたい。モテてちやほけされたい。あなたはそんな風に思ったことはありますか?情報化社会である現代では、探せばモテるための知識やテクニックを教えてくれる商材は山ほどあります。無料で手に入るものも、有料のものも沢山あります。女ウケ・男ウケするファッション、LINE術、受け答えの仕方、デートでの立ち振る舞い、ホテルへの誘い方、異性を沼らせる方法........心理学を応用した実践的な情報もありますし、実際にそれらを駆使すれば一定の効果が得られることは確かでしょう。しかしながら、それらは所詮小手先のテクニックに過ぎません。その場しのぎで瞬間的に相手から好意を得たとして、本当の自分が愛されたと心から思えますか?可愛い女の子相手にナンパが成功すればいい、セックスさえ出来ればいいと思いますか?彼から追いかけさせることが成功すれば、自分の価値が上がると感じますか?人間はみんな本当は心から愛し愛される相手を探していると私は思います。今の自分を、なんの飾り気もないありのままのあなたを、世界で一番大好きと言ってくれる人がいたら、あなたはどう感じますか?ご自身の情けないところやダメだと思ってるところを、可愛いとか支えたいと心から言ってくれる人がいたら、それはとても幸せなことではないでしょうか。「愛なんていらない」と口では言ってる人でさえ、こんな相手が現れたら不思議と安らぎを感じるはずです。小手先のモテテクニックに頼っていては、このような相手に辿り着くことは難しいです。ただモテるための努力をするのはやめて、心から愛し合えるパートナーをつくることを目標にして下さい。真のモテる秘訣は、そう決意す
0
カバー画像

カラーセラピーって何?

カラーセラピーは色の持つエネルギーを使って心を解きほぐす方法です☘️普段当たり前のように身の周りに溢れている"色"ですが、実は私たちの心に大きな影響を与えています❗色は光色は光の一部、太陽から放射される電磁波の一部なんです☀それぞれの色は異なった波長で振動しており、その振動数の違いが色の違いです。色を認識する仕組み緑の葉っぱには"緑色素"という色素成分があり、緑の光は反射して緑以外の光を吸収します☘️人はその反射光を見て緑と認識しています。物質は既に持っているものは反射して持っていないものは吸収するのです。私たち人間も色と波動を発している人間のオーラの色は、葉っぱの緑色のようにはっきりとは見えませんが、誰もが"チャクラ"というエネルギースポットから色を発しているのです。「なりたい私=まだ持っていないもの、吸収したいもの」実は吸収している限り、そのものにはなれません。葉っぱのように既に持っているものを反射してこそ緑の姿を見せることができます。私のカラーセラピー体験談初めてカラーセラピーを受けたとき、私が選んだ色はパープルでした。パープルの持つ意味から気になったワードを選んでいきます。この中から気になったワードが「人と違う」「大人」「夢」でした。ガイドの先生に導かれて、なぜそのワードが気になったのか、紐解いていきました。当時、夢ややりたいことは色々あったものの、「大人にならなきゃ」という焦りや、子供の頃から人と違うことに生きづらさを感じていたことを話して、気づくと号泣していました。半年後、再度カラーセラピーを受けました。選んだ色はまたしてもパープル。選んだワードは「夢」「人と違う」
0
カバー画像

潜在意識を意識することは、私の知らないワタシを知ること

引き寄せの法則の話をするときに 絶対にセットでついてくるお話が「潜在意識」 「顕在意識」は10% 「潜在意識」は90%と言われています (人によっては「顕在意識 3%」「潜在意識97%」と仰る方もいらっしゃいます) 引き寄せの法則 願望実現にご興味がある方であれば 「潜在意識」というワードはもう耳タコのように知っていますよね 改めての説明ですが 「潜在意識」とは 「自覚されていない意識」のことを指しています そーですね… 例えばですが… ・tiktokを見てたら1時間経ってビックリした! ・考え事をしながらでも車の運転はできる ・理屈は分かんなくても自転車に乗れる ・元彼と今彼の恋愛パターンが似ている ・梅干をイメージしたら唾液が出てきた ・「鼻歌歌ってるよ」と友達に指摘された ・「猫」を見ると「可愛い♡」という感情が溢れてくる ( ちなみに私は「推しの子」というワードだけで泣けます ) 気づいたら 知らぬ間に 無自覚に ついつい そんな行動が「潜在意識」と言ってもよいのではないでしょうか 潜在意識をすべて自力で自覚することは難しいでしょうけれども…「無意識を、意識すること」も 【 自分とは何者なのか? 】が分かる一つの方法でもあります 【 自分とは何者なのか? 】 理解を深めれば深めるほど… 引き寄せの法則を使いこなし 願望実現が容易になるでしょう 【 自分とは何者なのか? 】を知る、もう一つの方法として 「他者目線」を使うことも、めっちゃオススメです! 例えば ・幼馴染のアキちゃんから「昔から面倒見が良かったよね」って言われた ・同僚の新垣さんから「美味しいお店情報よく知っ
0
カバー画像

【 引き寄せの法則 】は、〇〇意識の本音のことです

ピッと感じたら、パッと行動! 感じて行動 この時間を、1分でも1秒でも早く、最速で「現実化」することを心がけていきましょう どうでしょう? ・コーヒー飲みたい ・トイレ行きたい ・チョコ食べたい ・海を見たい ・鈴木さんに電話したい ・仕事ほっぽり出して寝たい ・歯磨きしたい このくらいの「願い」なら… 今日明日でも、すぐに叶えられる範囲ではないでしょうか^^ それでは本日は もっと先の「願い」について、お話してみましょう! 占い鑑定の他に 【 引き寄せの法則 】を使ってコーチングも提供しているのですが… ------------------------- ・開業したい! ・月収7桁行きたい! ・好きなことで仕事がしたい! ・〇〇さんと恋人になりたい! ・早くプロポーズされたい! ・ダイエットしてキレイになりたい! ------------------------- 先ほどの「コーヒー飲みたい」という願いよりも… もっと難易度が上がった感じがしませんか? ですが… 例え難易度が上がったとしても ご自身の「顕在意識」と「潜在意識」が一致している = 自己一致をしていれば 月収が7桁だろうが8桁だろうが… 好きなことで仕事ができて、お金が得られるし 望んだパートナー像にピッタリな人と恋ができるし ダイエットだって、簡単に実現可能でしょう! ですが 「ダーイエットは明日から~♪」というCMがあったように (平成令和生まれはわかんないかな…) ダイエットしたい! と言ったのに 食べているモノが炭水化物まみれだったり… まったく運動をしていなかったり… 「言葉」と「行動」が一致しないこと
0
カバー画像

【 思考は現実化する 】なら、今すぐに【 思考を現実化 】すればいい話

前回のコラム【 引き寄せの法則 】を理解して欲しい(切実なお願いです)の続きの話ですポジティブシンキングでいなければ!ネガティブなイメージは排除!!!なんでか知らないけど、一億円が降ってきた!というイメージング アファメーション ビジョンボード こうなりたい!ああなりたい!【 引き寄せの法則 】は、確かに思い描いたイメージ通り…あるいは思い描いたイメージ以上の「なりたい現実」がやってくる話でございますですがほんのちょっとでも…「そんなのできるわけないじゃん!」「お金は苦労して得るモノだと教えられてきた」という潜在意識が存在しているのなら…その通り・そんなのできるわけない現実・お金は苦労して得るという現実が目の前にすでにやってきていますアナタがもし【 引き寄せの法則 】を勉強してきたけど、毎日借金まみれです…好きな人に振り向いてもらえないです…「思考は現実化しないじゃん!」と嘆いているのであれば…こうなったらいい♡という思考よりもこうなるわけない!という思考が「勝っている」という証拠であるのでしょうまずは今の目の前にある現象目の前に居るアナタという存在を「認識」することどんなに痛くて辛くて…目をそらしそうになっても「認める」ことからスタートでございますそれが昨日お伝えした--- ワタシが今、とっても悩んでいて解決したいことは、何だろう? ---思ったことを、書くことの作業も「行動」になりますので【 思考を現実化する 】ちょうどいい練習になります【 引き寄せの法則 】を使いこなしたい!そこのアナタ♡今日からぜひこのエクササイズにトライしてみてください♡--- 願ったことを、今すぐに
0
カバー画像

【 引き寄せの法則 】を理解して欲しい(切実なお願いです)

「ネガティブな現実を引き寄せないように、ネガティブなことは見ないようにしています」「いつもポジティブ思考でいるのに、転職が上手くいかないのは何故ですか?」ポジティブなイメージが現実化する…それが【 引き寄せの法則 】ですよね?その【 引き寄せの法則 】を使って、セフレの彼と恋愛が成就できるように占ってほしいえ???ちょっと待ってください!!!いやいやいや…それ…【 引き寄せの法則 】ちゃいますー!!!□ ポジティブシンキングでいないとイケナイ□ ネガティブなイメージは、徹底的に排除!見ないようにしてます□ いつも「こうなりますように!」とイメージングしています□ アファメーションを唱えてます□ ビジョンボードで行きたい場所、なりたい私のイメージ像の写真をたくさん張り付けてます□ 夢ノートを描いていつも眺めています「こうなりたい!」「ああなりたい!」アナタには、きっと思い描いている「夢」があるのですね^^逆に言うと…「こうなりたくない!」という現実が目の前に存在する…という意味になるでしょうかいくらポジティブ思考でいようとも…アファメーションを唱え続けようとも…現実が変わらないと意味がない!と思いませんか???自分自身の在り方や現実を本気で変えたい! 引き寄せの法則の意味を納得できる形で知りたい!そんな方向けに私が300万円以上かけて学んで体験してきたこと…本当にそうだ!と理解納得した【 引き寄せの法則 】の真実について少しずつお伝えしていきます【 引き寄せの法則 】【 思考は現実化する 】今までいろんなことにトライしてきたけど…なんとなく本を買って読んできたけど…現実が一向に変
0
カバー画像

人間の欲求のピラミッド、みなさんはどう考える? 三大欲求の上に「みげか」だと俺は思っている

マズローの5つの欲求があり、上に行くほど「高次元」であり、難易度が高い。下の欲求は、生物が本能的に求める欲望であり、それなしでは基本生きてはいけない。食欲、性欲、睡眠欲。ついでに排泄欲。この4つは生理的欲求として、あらゆる生物が持っていて、自然と行う。人間の場合は、「生きるため」だけではなく「快楽」「気持ち良さ」に対価を払う。生物に必要なものであり、基本毎日発生する。だから需要は必ずある。それ故、薄利多売。食料、トイレ、枕や家、風俗関係は度の世界にもあり、競争が激しい。性欲のみ、生きる上では必要ないが、ないと絶滅する。男性が女性を買う売春行為には単価が高く、1万~うん百万まであり、これは「娯楽」である。その上の、安全欲求は、命の危険にさらされないように守られたい欲望であり、自衛ができる家や住処、寝床はどの生物にもある。社会的欲求は集団に入りたい帰属的欲求であり、これは単細胞生物や群れない生物は一部ない。人間は、集団=育て親の存在なしには赤子は生きのこれない。上2つは、人間特有であり。認められたい承認欲求、自分のやりたいことを実現する自己実現欲求である。で、みげかという「どの時間軸に興味があり、どの時間軸に無関心か」は、下から2番目だと思っている。このみげか、男女によるDNAの性差よりも大きいと考える。至誠(しせい)、それは終戦前に亡くなった哲学者の西田幾多郎先生が作った言葉である。(正確には孔子が語っているが、意味が違う)その人が持つ情熱と、神から受けた使命を組み合わせたものであり、「自と他」「パッションとミッション」「主観と客観」がセットになった素晴らしい言葉だと思う。みげか
0
カバー画像

仕事と人生のバランス あなたは大丈夫?

1.仕事と人生 あなたは生きるために働いているのでしょうか。 それとも働くために生きているのですか。 30代の私は、働くために生きていました。 朝7時に自宅を出て、帰宅は深夜。 休みは、月に1日から2日。 そのような生活を続けていたら、うつ病に。 今振り返ると、「なんであんなに働いていたのだろう」と不思議です。 あなたは、仕事と人生のバランスが取れているでしょうか。2.ワークライフバランスとは ワークライフバランスとは、仕事とそれ以外の生活のバランスをとることです。 仕事にばかり打ち込んでいると、心身に疲れがたまり、プライベートを充実させることが難しくなります。 ワークライフバランスを整えることで、心身が健康になり、仕事のパフォーマンスが向上します。 仕事だけをしているよりも、仕事から離れる時間を作ることで、かえって効率が上がります。 3.ワークライフバランスの実現 ワークライフバランスを実現するためには、とにかく労働時間や職場にいる時間を減らすこと。 ・残業時間を減らす ・有給休暇を取得する 特に、残業を減らすことが大切です。 しかし、好んで残業をする方もいます。 残業代を稼ぎたいからです。 残業することで生活が成り立っている人が、たくさんいます。 このような意図的に残業をすることを【生活残業】といいます。 企業の長時間労働の要因のひとつです。 また、長時間労働をすることで「一生懸命頑張っている人」と、高く評価される風潮があります。 これを脱却しないと、自由な時間は得られません。 残業削減に伴う収入の現象は、生活全体を見直して出費を抑えること。 いずれにしろ、今のままでは何も
0
カバー画像

行動を見える化する

自分自身で何をやるのかを決めたとしても、それをやり続けることは結構難しい。特に自分がスキルアップするということやこれまで以上に何かしようと考えている際には、その分幾分かつらい経験をすることになることがわかっているし、実際にやり始めるとつらいと感じることが多いからなおさらだ。コンフォートゾーンを乗り越えることがステップアップには欠かせないといわれるが、まさにそれを継続させることが大変な部分だ。一流のアスリートやミュージシャンというのはその時間を乗り越えて成功を収めている。 一流となる以前に、普通以上を目指すのであれば、まずはコンフォートゾーンを乗り越え続けるという経験が必要になる。その経験を自分なりにどうやってやり遂げるのかという点には工夫が必要だが、シンプルな方法としては、見える化させるということがあげられる。 つまり、どのくらいやっているかを誰の目からも明らかにするということだ。 誰の目からも明らかにするというが、何も公表することはない。ただ家の中や自分の部屋の中、手帳の中で分かるようにしておけばよい。わかりやすくするには、表にして星取表を作ることだ。毎日何をやった、何をやってないを明確にすることができれば、自然と自分の中でやるべきことや行動を促すことにつながってくる。見える化するうえで難しいことは、最初から多くをやり切ろうとはしないことだ。最初から何項目も一日にやることを作っていては、やり遂げずに逆にモチベーションを下げたり自信を無くすだけになる。やれる分だけ星取表にすればよい。毎日にのルーティンを決めて、それだけをやり続けるようにすればよい。まずは星取表を作って、自分がど
0
カバー画像

潜在意識を最大限活用するための"4つ"の脳波を理解しなさい

あなたが、もし潜在意識をうまく活用したいのなら今から教える"4つ"の脳波を理解しましょう。あなたの潜在意識を動かす4つの脳波① α波(アルファ波)8~14Hzリラックスしている状態。潜在能力発揮。1つのことに集中している状態。野球選手が「ボールが止まって見える」状態。② β波(ベータ波)15~25Hz緊張、不安、警戒。危険に気づくことが出来る。脈が速い。歩いているときに後ろからついてきている人を警戒するとき。③ γ波(ガンマ波)26~70Hzストレスが度を超えたナチュラル・ハイ。夜にオールした時に一線を超えると全く眠くなくなる。火事場の馬鹿力。④ θ波(シータ波)7.5Hzまどろんでいる。超深い瞑想状態。潜在意識と繋がっている。暗記に良い。上記4つの脳波を全て使いこなせるようにしてください。現代人は生活の90%がβ波。ストレス、警戒、不安の状態ばかりです。潜在意識をもっと活用していきたいのなら4つの脳波をバランスよく活用していかなくてはなりません。意識的にα波、θ波の状態を増やしていきましょう。α波、θ波を誘導するためのエッセンスα波、θ波を誘導するのに最も簡単な方法は"瞑想"です。瞑想を使いこなすことでα波、θ波の時間を増やし、引き寄せの法則を活用することができるようになります。朝晩に瞑想を行うことで現実が一気に変わっていく状態を体験してください。脳波を一瞬で変化させる瞑想メソッドこれから潜在意識を活用するために最適な瞑想方法をお伝えします。まず、座れる場所でリラックスして行いましょう。座禅は組んでも組まなくても大丈夫です。1.6秒かけてゆっくりと息を吐く2.4秒息を止める"
0
カバー画像

考える時間

ライフプランにしても事業計画にしても考える時間を取ることなしに実行はできない。考える時間は、勝手にわいてくるものではないから、自分でその時間を確保しなければならない。優先順にの話で、重要なことと緊急なことでマトリクスを組んで考える「7つの習慣」の話があるが、まさに緊急ではなく重要なことを多くの人は後回しにしてしまう。重要なことなのになぜ後回しにしてしまうのだろうか。 一つは、緊急なことでどんどん予定が埋まってしまうということ。そして、もう一つは、重要なことは考えること自体が重たい、面倒くさいからだろう。面倒くさいから後にしておこう、緊急でもないしというのが本音だ。 面倒くさいのは、なぜだろうか。一つは、今までルーティンで考えていない内容だから、どこから考えれば良いのかわからない。つまりやり方がわからないからだ。やり方がわからないものをいろいろ調べながら考えたりするのは、最も人が後回しにしたくなることだ。だが、それはやらない以上前に進まない。 例えば、保険を見直すといったことも、どんな保険に入っていたのか、どんな保証があるのかを考える際に、保険証書がどこにあるのかなど忘れてしまっていると、それを探すと頃から始めないといけない。担当者に連絡したら早いだろうが、いまさら聞くのも面倒くさいという具合で、結局まあ今のままでも問題ないからよいだろうと、見直すことが後回しにされてします。最近の医療が発達しているので、昔の契約の内容では保険が適用されない治療もあるということで、医療保険の見直しを進めるCMなどもあるが、効果はあまりないだろう。面倒くさいというのが一番後回しにする理由だが、ここに
0
カバー画像

「誰を笑顔にする仕事なのか」を忘れない

お読み下さってありがとうございます♬いつも、ふと心に浮かんだことをなるべく偽りなく正直に書こうと思っています。「なるべく」と書いた理由は、「全く偽りなく正直に」書くのは難しいと思うからです。どうしても、自分を良く見せようとしたり、好感度を上げようと意識してしまうからです(*^-^*)それでも、なるべく偽りのない気持ちを書きたいを思っています。そこに、私の本当に言いたいことが詰まっていると思うからです。そしてこのブログを通して、私という人間を知ってもらって、私のサービスをご利用頂けたらいいなと思っています。♩*。♫.°♪*。♬♩*。♩*。♫.°♪*。♬♩*。♩*。♫.°♪*。♬♩*。♩*。仕事をするうえで、私は「誰を笑顔にしたいのかを忘れないようにしたい」と思っています。モノを作る仕事でも、モノを売る仕事でも、サービスを売る仕事でも、その先に必ず、それを買う人がいて、その人を、楽しませたり、喜ばせたり、ラクにしてあげたりして、笑顔にするものだということを、忘れてはいけないと数年前に痛感ました。それ以前の私は、そういう気持ちを忘れてしまいつつありました。組織の中にいると、ついその組織内での自分の立場を守りたくなってしまい、誰のための仕事をしているのかを忘れてしまいそうでした。組織内での自分の評価を優先してしまい、いつの間にか、お客様を笑顔にすることから、遠ざかってしまう自分に気付いたのです。♩*。♫.°♪*。♬♩*。♩*。♫.°♪*。♬♩*。♩*。♫.°♪*。♬♩*。♩*。人には、他人から認められたいという欲求や、自己実現したいという欲求があります。それが、自分の能力を高めようとす
0
カバー画像

どんな選択をしても自分次第で正解になる

こんにちは。メンタルコーチのまさです。 ======= 人生がうまくいってる人人生をたのしんでる人 今このときを夢中にすごしてる人 ⁡ ⁡ そんな人たちにだって 生きてれば ⁡ ⁡ 嫌なことも イラっとすることも 凹みたくなることも 嫌なヤツとかかわることだって ⁡ ⁡ ふつうに起きるわけです。 ⁡ ⁡ ⁡ なのに彼らは、 ⁡ 今日も明日も明後日も やっぱり元気にたのしくエネルギッシュに 毎日を生きてるんだよね。 ⁡ ⁡ ⁡ そんな彼らと 物事がうまくいかない(と思ってる)人 ⁡ との違いって、 なんだと思いますか?? ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ それは ⁡ ⁡ ⁡ じぶんが選んだ、 ⁡ ⁡ 進路 職業 会社(組織) 関わる人 旅行先 趣味 買ったモノ 外食メニュー笑 ⁡ ⁡ を ⁡ ⁡ コレは「わたし」が選択したもの! コレは「わたし」が扱った結果! ⁡ そう認めて、受けとめて ⁡ どんなことが起きても じぶんの見方、捉え方、考え方、行動によって ⁡ ⁡ 選んだ道を「正解」にしてるってこと。 ⁡ ⁡ もちろんそこには、 選択したものを変えたり、やめたり、 手放したりってことも含まれるよね。 ⁡ ⁡ ⁡ だからいま ⁡ モヤモヤと生きてるあなたにだって ⁡ ⁡ 「あなた次第」で ⁡ じぶんの人生をよきものへと ⁡ 変えていけるってこと😊 ⁡………………………… ⁡⁡#自分次第 #自己理解 #自己実現 #自己肯定感 #コーチング
0
カバー画像

悪口と自分を切り離す~セルフイメージを創り直す~

こんにちは。里美です。 5歳男子のママで会社員とコーチ・カウンセラーをしてます(^^♪ 私自身、数十年間、ドロドロの他社基準で生きてきて、 そんな中、自分基準を少しづつ育て、自分で人生を切り拓く真っ只中。 ブログには皆さんの無意識に働きかける仕掛けがいっぱい(^_-) ぜひ私の経験が皆さんが人生を輝かせるきっかけになるはずです。 さて、こんな私ですが、 幼少期から大人になるまで、大きな外見のコンプレックスがありました。 産まれたころから顎が前に出ている「受け口」で、 小さいころはよく「猪木」とか「顎でっぱり」とかよくからかわれて傷ついていました。 そんなコンプレックスもあり、 外見はだめだから、頑張っていい大学出て、いい企業に就職すれば 「認められる」と歪んだ人生観を持って過ごしました。 たしかに受験勉強、就職活動と頑張りましたが、 「”ダメな自分”を他の人に認めてもらうため」の起点だったので、 恋愛や就職後もうまく行かず、自分が納得して「自分で人生を切り拓く」という意識が薄かったように思います。 今は、そんな自分に気づき、自分で基準を育て、「自分を認め、自己表現」していっている最中ですが、 世の中の多くの人が、過去の体験やコンプレックスから「自分」でなく「他人の評価」を気にして 自分のセルフイメージを歪ませてまとっている人が多いのではないでしょうか? これを解決するおすすめの方法がありますので、心当たりの方はぜひ試してみてください。 受け口がコンプレックスだった、私。 悪口を言われるたびに、他の人の悪口に自分のイメージを重ねていました。たしかに小学校のころだと仕方ないかもしれ
0
カバー画像

子供の頃の夢、覚えていますか?

1章: 中学校を訪問しました 今回私は初めて、佐久穂町立中学校を訪問しました。 佐久穂中学校は、全校で小学生517名、中学生291名の小さな学校です。 この学校は、町内の小学校と中学校が全て統合され、9年前に新設されました。 そのため、小学生は9台のスクールバスで、町内各地から通学しています(中学生は自転車通学)。 佐久穂町は、群馬県と埼玉県の県境に位置する、人口1100人の小さな町です。 私はこれまで佐久穂町を訪問したこともなく、「どうして私がこの学校から呼ばれたのかな~」と不思議に思いつつ訪問しました。 そうすると、以前「私の話を聞いたことがある」という先生がいらっしゃって、今回の依頼となりました。 2章: 4年ぶりの講座開催 コロナ禍により過去3年間、多くの学校で外部講師による講座が中止になりましたが、佐久穂中学校も4年ぶりの講座開催です。 外部の講師の存在自体が珍しいようで、校内を歩いていると生徒さんの「誰か来たよ~」「あの人誰?」という声が聞こえて来ます。 みんな興味津々でした。 3章: これからの未来を考える 講演テーマは「社会人への心構えと準備」について。 今回、2時間と長い講座のため、グループワークを5回実施。 ワイワイと楽しみながら将来の夢や、なりたい自分を考えて頂きました。 中学2年生、14歳。 可能性に満ちていて、みんなキラキラしていてます。 あなたは子供の頃の夢、覚えていますか? 今からでも遅くありません。 なりたい自分に向かって夢を叶えていきませんか? もし夢を忘れてしまったとか、やりたいことがわからないなら、一度お話してみましょう。 1人では考えられ
0
カバー画像

【あの時代に置いてきた魂の記憶】を取り戻すとあらゆる面で人生が好転する!

こんにちは(*^-^*)みなさんいかがお過ごしですか☆ミ前世療法とは何なのだろう…前世で何か治療できるのかな?そんなことが可能なのだろうか……可能ですその時代のその場所に置いてきた魂の記憶を取り戻すとあらゆる面で人生が好転します(*^-^*)・原因不明の体の不調が改善したり・人間関係がスムーズに・自己理解を深めたり・生きることが楽しくなったり・夢や目標を実現させることができたりします☆ミ今を生きている私たちも実際にそうなのですが忘れていた大切なシーンを思い出すと心が満たされて、力が湧いてきたり嫌な経験をしたら感情をそこに置いてくるように忘れるよう、振り切るようにして前へと進むすると何だか上手く進まない…今の人生で思い当たる原因がないときは前世に原因がありますどこかの時代に自分を置いてきちゃったのかもしれません☆ミ私、縁星と一緒に時空を超えて前世を思い出して癒され…前世の経験を改善してあなたの現実を好転させていきましょう(*^-^*)【前世療法】あなたの潜在意識が送ってくれる前世の映像を、見えたままに平均3000文字の長文でお伝えいたします魂を癒してより良い日々を↓↓↓【前世鑑定】気軽に前世を知りたい方はこちらがおすすめです☆ミ前世で暮らしていた国、性別、見た目、職業見えた映像からわかるあなたの本質前世のストーリーの一部をお楽しみください(*^-^*)平均500文字です↓↓↓スッキリしようではありませんか♪縁星☆
0
カバー画像

あなたが人生の創造主 ~自分を幸せにするための鍵『自愛』から三位一体が始まります<秘法使いサミット③>

なぜ人は悩みや苦しみから逃れられず苦悩を繰り返すのか?解決策は、本来そうであった自分=「三位一体」に戻ることです。これはホオポノポノで言うところの「正しい場所に戻る」=(ゼロ地点に戻る=中庸にいる)ということです。これまでも自分を正位置に戻すために3つの意識を繋ぐ三位一体の必要性を説いてきました。和オポノポノの三位一体になる儀式について、みつは「自分という乗り物を乗りこなす為の免許証」のようなものと捉えています。あなたがあなたの人生の創造主なのですが、潜在意識・顕在意識・超意識がバラバラのままでは、平和も調和も見出すことは出来ません。 免許証の存在を意識していなくても、それがあれば運転が出来ますよね?この儀式を受けた方にお出しする認定証はそれにあたります。 このシリーズは、和ポノの実践者で、ご自身もタロット占いのチャンネルを開設している「秘法使いかっくん」をお招きし、3人の秘法使いが、自分の経験、そして和ポノを実践して今思うことを語ります。 かなり深い話になりましたが、きっと今問題を抱えている方のヒントになる部分があると思います。全4話に渡り公開していきますので、どうぞお楽しみに٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
0
カバー画像

自分の夢を信じれない時の方法

こんにちは。メディカルコーチMiyagiです。夢の実現を拒んでいるのは「わたし」だった皆さんは自分の夢を信じて邁進していますか?将来あんなことをしたい!こういう人生を歩んでいきたい!こうなったら最高なのに!と夢を膨らませる妄想はとても楽しいですよね(*'▽')ましてや自分の親友や大切な人が「実は夢があるんだぁ」と打ち明けてくれたらどうでしょうか?「あなたなら絶対できるよ!」とその人の夢を応援してあげたくなりませんか?人の夢を応援してあげるという人は結構いるのですが、自分の夢の実現のために「自分を応援してあげる!」という人はあまり聞いたことがありません💦そうなんです。他人は応援できるのに、自分は応援しないという自分に塩対応する人が実は多いのです。なんといっても私自身が自分に塩対応している「張本人」なんですから!この考え方は多分間違ってはいないと思います。そこで、夢を実現したい!と考えた時にどうやったらいいんだろうと悩んでいる人へのアドバイス+自分の経験も含めて今日はブログを書いていこうと思います。夢を追えないメンタルブロックとはどんなに小さな夢でも「夢は夢」です。将来に希望を抱くってとても素晴らしい事だと思うのですが・・・。どうも「自分で自分の事を応援する」事は苦手な人種な感じがします。最近気づいたのですが、夢を追えない・信じれない時は、自分にメンタルブロックをかけている時が殆どだと思います。メンタルブロックとは何か行動を起こそうとするときに思い浮かぶ、「できるわけがない」「失敗する」「こうしなければならない」といった否定的な思い込みや固定観念。また、それによって行動が抑制されて
0
カバー画像

子育てしながらでも、自分の夢を諦めない!コーチングで安定した収入と時間の両立を手に入れよう!

こんにちは、30代の会社員で子育て中のあなたへ。今日は、子育てしながらでも自分の夢を叶える方法として注目されている「コーチング」についてお話しします。「コーチングを受けるメリット」まず、「コーチングを受けるメリット」についてご紹介します。コーチングを受けることで、自分自身の価値観や優先順位を明確にし、自己実現に向けた具体的なアクションプランを立てることができます。また、コーチングを受けることで自信がつき、自分の才能や強みに気づくこともできます。これらの効果により、自分の可能性を広げ、自分らしい人生を歩むことができるようになります。「コーチングを受ける価値」次に、「コーチングに投資する価値」について考えてみましょう。コーチングは一見高額な投資に感じるかもしれませんが、その効果を考えると、それ以上のリターンが得られる可能性があります。例えば、コーチングを受けることで、自分の強みを生かした仕事やビジネスを始めることができ、収入源を増やすことができます。また、時間の有効活用や、ストレスの軽減など、自分自身や家族の幸福につながる効果も期待できます。最後に、私はあなたと一緒に、コーチングを通じて安定した収入と時間の両立を手に入れるお手伝いをさせていただきます。旅行、美味しいものを食べる、美容など、あなたが夢中になれる趣味や興味を生かした、自分らしい働き方を提案しています。子育てしながらでも、自分自身を大切にすることができる、素晴らしい未来が待っています。ぜひ、一度コーチングを体験してみてください。
0
カバー画像

スピリチュアルの落とし穴

仕事・恋愛・健康...自己実現のために、願望を叶えるために、スピリチュアルのメソッドや、引き寄せの法則など、波動の法則、宇宙の法則に関心を持ち、セミナーや講座で学ばれた方も多いかと思います。ワタシもその内の一人なのですが、その通りに取り組んでも、実直に実践しても、どうも上手くいきませんでした。中には、しばらく良くなったように感じることもありましたが、何かのきっかけで、また元に戻ってパターンを繰り返したりして、根本からの解放、改善、変化には行き着かなかったんですね。。。そのカラクリに気が付いた今だからわかるのですが、皆が同じような実践をして到達できるわけではない、ということ。ワタシのように、中にはかえってこじらせてしまう人もいる、ということなんです。例えば、ご本人が自覚するくらい、直感が鋭く、今度は違う気がする!と、ピン!ときた感覚で仕事を決められるのですが、何故かことごとく不当に扱われてしまう結果に終わるパターンを繰り返すため、自分の直感は間違っているのではないか...?とのご相談を受けたことがあります。(掲載の了承は得ております)確かに、鋭い直感をお持ちで、スピリチュアルに関するあらゆることにも取り組まれてきた方でもあったのですが、自分への思い込みで、その直感を望まない選択の方に、無意識に使っていたことがわかったんです。セッションを通してあらゆるパターンを紐解かせていただき、自分の体験も含めて、なるほど!と気が付いたのは、料理の前段階の下処理が必要な方もいる、ということ。せっかく料理の腕が優れてても、素材の下処理を丁寧にしていないと、生臭さしか残らなかったりして、台無しになっ
0
カバー画像

運を上げる習慣 毎月日誌# 519

2023年4月22日(金) 月の出5:30結婚記念日の過ごし方をChatGPTに聞いて見るとなんと28のアイデアが出てきました我が家は6を採用しようと思います。結婚記念日のおすすめの過ごし方は、夫婦によって異なりますが、以下のアイデアを参考にしてみてください。1. ディナーやランチの予約をして、おいしい食事を楽しむ。2. 一泊二日の旅行に行く。お互いの好きな場所や、新しい場所に行ってみるのもいいですね。3. 一緒に映画やコンサートを鑑賞する。4. 共通の趣味や興味を持っている場合は、その趣味を楽しむための時間を作る。5. スパやマッサージなど、リラックスできる場所に行く。6. 家でゆっくりと過ごす。一緒にお気に入りの映画を見たり、一緒に料理を作ったりするのもいいですね。7. 結婚記念日にちなんで、お互いに手紙を書きあって、感謝の気持ちを伝え合う。8. お互いにメッセージを書いたバルーンを用意して、公園やビーチなどの開放的な場所で解放する。その後、食事やお茶を楽しみながら、書かれたメッセージを読み合う。9. 夫婦でサプライズパーティーを開く。友人や家族を招待して、一緒に楽しむ。10. 一緒にスポーツを楽しむ。テニスやゴルフ、水泳など、お互いに興味があるスポーツを楽しむのもいいですね。11. 結婚式の写真や動画を見ながら、思い出に浸る。12. 一緒にアートや博物館に行って、文化的な体験をする。13. 結婚記念日にちなんで、夫婦で一緒に何かを作る。例えば、ケーキや料理、クラフト作品などを作るのも楽しいですね。14. ラブレターを書き合う。お互いに素直な気持ちを伝え合い、愛を深めること
0
カバー画像

運いい人になる! 毎月日誌# 518

2023年4月21日(金) 月の出5:01水星が逆行します。逆行は5月15日まで続き、今の位置に戻るのは6月20日です。この2ヶ月間のテーマを理解することが重要です。今回のテーマは人間関係の再構築です。電車が遅れたり、メールの間違いがあったり、コニュニケーションに問題が発生する中で、このテーマに気づいて対応していく必要があります。どこで誰とどのようにつながるのか、パートナーシップ見直しです。自分の価値・才能を自分で理解し、仕事・友人・家族と接していく期間になります。また、見落としがちなのことは株の暴落です。リーマンブラザーズが破綻し、株価が下落し始めたのは、水星逆行中でした。水星逆行は年に数回起きますが、1回しか起きない金星逆行の方が波乱の確率は高いようです。金星逆行は7/23から9/4に発生します。株をお持ちの方は要チェックです。
0
カバー画像

運いい人になる! 毎月日誌# 517

2023年4月20日(木) 月の出4:33太陽と月と地球が一直線に並ぶと、日食や月食が起きます。昔の人は、この現象を不吉なことが起きる前触れとしたようです。現代では、日食が見える地域と見えない地域がはっきりしています。今回、オーストラリアやインドネシアでは皆既日食となるようです。日本では南海トラフなど南側では部分日食が見えます。しかし、これが見える地域は今後要注意すべきところになります。占星術的にはこの「蝕」の解釈については、太陽や月が瞬間的に「喰われる」ので、「急激な」という意味になります。なにか不思議な力が一気に噴出する暗示を見出すのも無理はありません。急激な変化。急激な進行。急激な運命の露呈。地震が起きるのかもしれません。「蝕の季節」が導く運命は、現在進んでいる運命とは違う場所で進んでいるもう一つの運命です。あなたの人生に急に別の運命が入り込んでくる、あるいはいま生きている現実が急に反転する。「蝕」とはそのような現象を起こす可能性があるのです。岸田総理襲撃はこの流れだったのでしょうか…
0
カバー画像

運いい人になる! 毎月日誌# 516

2023年4月19日(水) 月の出4:33月が牡羊座に入り幸運・発展の木星と重なりながら、明日牡羊座で2回目の新月を迎えます。前回3月22日の新月の思いを再確認する新月になります。牡羊座には、はじまりのエネルギーが流れています。私は前回の新月で、コンサルタントになりたかったことを思い出し、肩書を改めました。明日に向けて今一度自分を振り返ってみましょう!コンサルタントになるためには、以下のようなスキルや知識が必要です。1. 業界知識:コンサルタントは、クライアントの業界に関する深い知識を持つ必要があります。業界のトレンドや問題点を把握し、クライアントにとって最善の戦略を提供するために必要です。2. 問題解決能力:コンサルタントは、クライアントが抱える問題に対して的確な解決策を提供する必要があります。そのためには、問題を正確に把握し、解決策を考え出すための分析能力が求められます。3. コミュニケーション能力:コンサルタントは、クライアントとのコミュニケーションを円滑に行い、問題点や提案内容をわかりやすく伝える必要があります。また、チーム内でのコミュニケーション能力も必要です。4. プロジェクトマネジメント能力:コンサルタントは、プロジェクトのスコープ、スケジュール、予算などを管理する必要があります。プロジェクトマネジメント能力があれば、プロジェクトの進捗状況を正確に把握し、クライアントに納期を守ることができます。5. 分析力:コンサルタントは、大量のデータや情報を分析し、洞察を得る必要があります。そのためには、統計学やデータ分析の知識が必要です。6. 創造力:コンサルタントは、クラ
0
カバー画像

運いい人になる! 毎月日誌# 515

2023年4月18日(火) 月の出3:36先週土曜日神田昌典氏のセミナー聴講しました。元々未来思考を提唱されていましたが、今回ライフストーリーに落とし込んた手法を新たなに提唱されていました。新月に向けて、自分の内面の振り返りをするのに良い話でした。自分の過去を振り返ることは、過去の経験が今の自分を作っていることを確認することです。私のライフストーリーにつけたタイトルは【人間万事塞翁が馬】でした。ライフストーリーは今までの人生の最悪な出来事の意味を掴むことができます。自分のライフストーリーをもとに、皆様のライフシフト戦略を策定していければ幸いです。戦略を策定するにあたって、以下のことが必要です。1. 目的や目標を明確にする:戦略を策定する前に、会社やチームの目的や目標を明確にする必要があります。これにより、戦略が目的や目標を達成するための手段であることが明確になります。2. 環境分析を行う:競合環境や市場動向、技術トレンドなど、外部環境を分析し、会社の強みや弱みを把握する必要があります。また、内部環境も分析し、組織の資源や能力を評価する必要があります。3. 戦略の選択:環境分析を踏まえて、最適な戦略を選択する必要があります。市場シェアを拡大するための成長戦略、コスト削減や効率化を目的としたコストリーダーシップ戦略、高品質やブランド力を競争優位とする差別化戦略など、様々な戦略があります。4. 戦略の実行計画を策定する:戦略を選択した後は、実行計画を策定し、具体的なアクションプランを立てる必要があります。実行計画には、責任者やタイムライン、予算、リスクマネジメントなどが含まれます。5
0
カバー画像

運のいい人になる! 毎月日誌# 514

2023年4月17日(月) 月の出3:36今週の星の動きです。今日から土用が始まり、5月6日立夏まで続きます。季節の変わり目を意識し、心身を整える時期になりました。土用は丑の日だけではないという、先人の教えです。月は魚座からスタートします。18日(火) 月と木星が牡羊座で重なります。新月に向けて目標をセットしていきましょう。20日(木) 牡羊座で新月を迎えます。13:13ですので場所によっては部分日食が見えそうです。日食は太陽と月と地球が一列に並ぶ現象です。しかし、太陽を直接見るのは危険です。21日(金) 太陽は牡牛座に入り、牡牛座の季節になります。17:36には水星が逆行を開始し、5月15日まで続きます。新月でスタートする目標の見直し・修正をしていく時期になりそうです。
0
カバー画像

運のいい人になる! 毎月日誌# 513

2023年4月16日(日) 月の出2:26直接話を聞いてみたいと思い、GW前のあるイベントに申し込みしました。1人目はホリエモン動画で、楽天の基地局新設に反対していました。結果、この基地局が詐欺の温床になってしまいました。かなりの毒舌ですが、間違ったことは言っていないと証明にされました。おそらく宇宙の話になるのだと思うのですが、楽しみです。宇宙のビジネスをするので日本にいるのかもしれません。2人目は成田悠輔誰もが知るコメンテーターです。毒舌で一般社会常識に釘を刺します。彼が重宝されているのは、日本が低迷しているからだと感じます。海外に住み、海外で評価されている彼の意見は日本の閉塞感を打破するのに有益なのだと思います。日本に世界で稀に見る超高齢化社会になります。このまま日本にいてはいけないのだと感じます。しかし、うまく乗り越えた時に、世界に発信できる力を取り戻せるのだと思います。超高齢化社会に向けたサービスをchatGPTはアイデアを出してくれました。嫌な顔一つせず、30もわずか1分で。1. デジタルコミュニケーション支援サービス2. 高齢者は、孤独や社会的孤立感を感じることがあります。スマートフォンやタブレット端末などのデバイスを使って、高齢者同士や家族とのコミュニケーションをサポートするサービスを提供することで、社会的なつながりを促進することができます。3. 在宅医療サービス4. 高齢者は、健康面での問題を抱えることが多いため、在宅での医療サービスが求められています。在宅医療サービスを提供することで、高齢者が自宅で健康管理をすることができるようになります。5. 自立支援サービ
0
カバー画像

運のいい人になる! 毎月日誌# 512

2023年4月15日(土) 月の出1:41韓国俳優が来日しています。Netflixでブレイクし顔天才と呼ばれるイケメン俳優ヒョンビンです。いまだに愛の不時着を見ていますが、その時と全く変わっていないイケメン度は、さすが韓国俳優です。コロナが終了し、街に外国人が増えました。京都に行かなくとも、皇居周辺は歴史的建造物と緑に溢れています。これからインバウンド消費が増えていきます。海外と比べ物価の安い、治安のいい日本は観光しやすい国と言えます。大阪でのIR構想も実現しそうです。このまま観光の国になってしまうのでしょうか。日本がまだ恵まれていることを知るには、海外に出ていくしかないでしょうか。日本が観光立国になる時のメリットとデメリットをAIが整理してくれました。【メリット】1. 経済効果の拡大:観光客の増加によって、外貨収入が増えることで、地域経済の発展や雇用創出につながる。2. 国際的なイメージアップ:観光客の受け入れが増えることで、国際的な評価やイメージアップに繋がり、外交的な効果も期待できる。3. 地域の文化・観光資源の活性化:地域の観光資源を活かすことで、それらの資源の保全や文化の継承・発展につながり、地域の魅力向上にもつながる。4. 交流の促進:外国人観光客との交流が増えることで、異文化交流や国際理解を深めることができる。5. 新たな産業の育成:観光需要が増加することで、観光業関連の新たな産業が育成され、新しい雇用の創出や地域の産業構造の転換につながることがある。6. 地域の魅力向上:外国人観光客からの評価や需要に応じて、地域の魅力を向上させるためのインフラ整備や改善が行われ
0
カバー画像

運のいい人になる! 毎月日誌# 511

2023年4月14日(金) 月の出0:48藤井聡太が名人戦第1局に勝って、別のタイトル戦も勝ちました。過密スケジュールと思いきや、対局が近い方が逆にリズムを作りやすいそうです。どうも藤井聡太7冠は決まりそうな勢いです。それは、名人戦第1局をみてそう思いました。序盤30手の時点で、その後30手先を藤井聡太はすでに見ていたです。対戦する渡辺名人含めプロなら想像の範囲ですが、それを確信していたようです。この違いはかなり大きいです。藤井聡太が先を読み過ぎて、相手が読んでいない局面を悲観して自滅してもらうのを待つしかありません。誰でも読めるのは3手先です。こう打ったら相手はこう打って、次の打つ手を読むことです。これが30手先では分岐が多くプロでも無理なのでしょう。渡辺名人は自分のスタイルを変えない限り勝てないと断言できます。プライドを捨てた人間技に期待しましょう。AIは勝つことしか考えませんが、人間は負けることを考えて将棋ができます。負け方を考えること、人生の矜持となるでしょう。
0
カバー画像

運のいい人になる! 毎月日誌# 510

2023年4月13日(木) 月の出:書籍『いますぐ妻を社長にしなさい』を読みました。サラリーマンが賢く副業・節税するには、妻をプライベートカンパニーの社長にすることが推奨されています。ただしその事業にはいくつか条件がありました①小さな金額から始められること②利他的なビジネスであること③簡単に学べて再現性があり、片手間で手軽にできること④家事の合間にできて、ムリなく続けられること⑤他人任せにしないで、妻がコントロールできること事業例としては・個人輸入・オークションビジネス・インターネットビジネス・コンサルティング・コーチングそこで、プライベートカンパニー戦略を思いつきましたプライベートカンパニーの主なメリットには以下のようなものがあります。1. 経営の自由度が高い: プライベートカンパニーは、公開企業と比較して、株主や市場の期待に応える必要がありません。そのため、経営戦略や方針に対して自由度が高く、経営者が自分たちのビジョンやアイデアに基づいて企業を運営することができます。2. 経営陣の意思決定が迅速: プライベートカンパニーは、経営陣が少人数であるため、意思決定が早く、迅速に対応することができます。このため、市場の変化に迅速に対応できるため、競争力が高まることがあります。3. プライバシーが守られる: プライベートカンパニーは、公開企業と比較して、取締役会の会議議事録や企業業績などの情報を公開する必要がありません。このため、競合他社による情報漏洩のリスクを回避することができ、プライバシーが守られることがメリットとなります。4. ターゲット市場の選択の自由: プライベートカンパニ
0
カバー画像

運のいい人になる! 毎月日誌# 509

2023年4月12日(水) 月の出:ChatGPT使っていますか?開発者CEOが日本の首相と面会しました。それだけ影響力が大きいことを示しています。読売新聞も1面で、ChatGPTを巡る懸念点を力説しています。信頼性・・・内容に間違いや嘘がある可能性情報管理・・・個人情報や機密を質問を通じて流出してしまう可能性学習・・・自分で文書を書かなくなる可能性権利・・・著作権侵害の可能性山口揚平氏『1日3時間だけ働いておだやかに暮らすための思考法』は考えることの重要性を教えてくれています。そこで、ChatGPTでAIと人間の思考の違いを確認してみました。『なぜ、大半の高層ビルはガラス張りなのか?』の理由を考えるお題が出ています。これをchatGPTに聞いてみました。すると、自然光の活用、景観の展望、建築的な美しさ、防音・断熱効果であると説明してくれました。実は、答えは、ビル全体を軽量化しコストを下げるためでした。AIはその答えを導き出しませんでした。質問が悪い、もしくは目的がわからない問いには、求めている答えが出せないことがわかりました。しかし、思った以上の答えが返って来るのがAIの優れたところです。しかし問いは人間しか作れません。AIと共存していきましょう。
0
カバー画像

運のいい人になる! 毎月日誌# 508

2023年4月11日(火) 月の出22:39昨日あなたは何時に帰宅しましたか?今日は何時に家を出ますか?この間が11時間であれば勤務時間インターバルは正常値です。通勤2時間、家での雑事2時間、睡眠7時間の計11時間が最低必要との議論があります。そうしないと企業の生産性は向上しないと言われています。しかし、ここに副業の時間を入れると、本業をサボるか、睡眠時間を減らすしかありません。私の場合通勤3時間、家での雑事2時間、睡眠5時間、副業1時間で回しています。ここにプラスして残業すると翌日の生産性に悪影響が出てしまいます。忙しいとは心を亡くすと書きますが、まさにその通りだと思います。ライスワークからライクワーク、そしてライフワークへ複数の収入源を持つ体系へライフシフトしていく時代になりました。勤務時間インターバル制度が進まない理由はをchatGPTに聞いてみました。1. 従業員の意識不足:勤務時間インターバル制度によって、従業員が定期的に休憩を取ることが求められます。しかし、忙しい時期や業務に没頭している時など、従業員自身が休憩を取ることを忘れてしまうことがあります。2. 生産性への影響への懸念:勤務時間インターバル制度が導入されると、生産性が下がるという懸念があります。一定のペースで作業を進めていた場合、休憩を取ることでそのペースが乱れる可能性があるため、生産性が低下すると考える人もいます。3. コストの問題:勤務時間インターバル制度を導入するためには、休憩時間に代わる人材を雇う必要がある場合があります。そのため、企業側がコスト面での懸念を抱えている場合もあります。4. 業種による
0
カバー画像

運のいい人になる! 毎月日誌# 507

2023年4月10日(月) 月の出21:30今週の星の動きです満月以降は朝散歩で、西の空に月を探しましょう。先週の満月では、いろいろと災いが起きた方もいるのではないでしょうか。それを乗り切った今、新たな気分で過ごしていきましょう。今週は大きな星の変動はありません。大きなボイドタイムもありません。11日(火) 金星が双子座に移動します13日(木) 下弦の月になりますボイドタイムの時のおすすめの過ごし方をchatGPTに聞いてみました。1. 読書:ボイドタイムに本を読むことは、自己成長やリラックスに役立ちます。自分の好きなジャンルの本を選んで、ゆっくりと読書することをおすすめします。2. スポーツや運動:ボイドタイムを活用して、ジョギングやサイクリング、ヨガなどの運動をしてみましょう。運動は、健康にも良く、ストレス解消にも役立ちます。3. クッキング:自分で料理をすることは、楽しくて、創造的で、栄養的でもあります。新しい料理にチャレンジすることで、自分のスキルを向上させることができます。4. 映画鑑賞:自分の好きな映画を見ることも、ボイドタイムの過ごし方の一つです。自宅で映画を見たり、映画館に行ったりして、リラックスする時間を過ごしてみましょう。5. アートやクラフト:ボイドタイムを利用して、アートやクラフトに時間を費やしてみましょう。自分で描いたり、刺繍をしたり、アクセサリーを作ったりすることができます。6. 旅行計画:ボイドタイムを使って、次の旅行計画を立ててみましょう。旅行先のリサーチをすることで、楽しみが増えます。以上が、ボイドタイムのおすすめの過ごし方です。自分に合った方
0
カバー画像

運のいい人になる! 毎月日誌# 506

2023年4月9日(日) 月の出20:22今日はイースター、復活祭です。日本では馴染みがないので、chatGPTに聞いてみました。イースターのおすすめの過ごし方は、地域や文化によって異なる場合がありますが、以下のアイデアが参考になるかもしれません。1. イースター・エッグ・ハント2. イースターには、家族や友人と一緒にエッグ・ハントを楽しむ伝統があります。事前にチョコレートやプラスチックの卵を隠し、子どもたちが探し出すようにします。また、エッグ・デコレーションを楽しんだり、エッグ・ハントの賞品を用意することもできます。3. 家族と一緒に食事を楽しむ4. イースターは、家族や友人と一緒に食事を楽しむ機会です。伝統的なイースターの食べ物として、ハム、ラム、鶏肉、ポテト、グリーンビーンズ、そしてイースター・ブレッドなどが挙げられます。また、スイーツとしては、イースター・ケーキ、チョコレート、そしてジェリービーンズなどが人気です。5. イースター・サービスに参加する6. 多くのキリスト教徒は、イースター・サービスに参加します。教会での賛美歌や祈りを通じて、イースターの意味を再確認することができます。7. アートや工芸品を楽しむ8. イースターの伝統的なアートや工芸品として、エッグ・デコレーション、バニーの人形、そしてイースターの花などがあります。家族や友人と一緒に、手作りのアートや工芸品を作ることもできます。9. 外出して春を楽しむ10. イースターは、春の到来を祝うものであり、多くの場合、天気が良くなってきます。天気の良い日には、公園や庭園を訪れたり、ピクニックを楽しんだりするのも良
0
カバー画像

運のいい人になる! 毎月日誌# 505

2023年4月8日(土) 月の出19:16今日は水のグランドトライン(幸運の三角形)になります。蟹座は火星、魚座は土星、蠍座が月にいて、幸運の三角形をを描きます。3つの星が相互に120度になります。3つ以上の星がつくるアスペクトのことを「複合アスペクト」と呼びますが、「グランドトライン」は複合アスペクトの中でも大きな幸運や恵まれた環境をあらわすアスペクトです。西洋占星術は知らなくとも、水の星座でなくとも、どなたにも、いい日です!誰か他人のために何かをする日にしましょう。【マルチバースは存在するの?】マルチバースとは、複数の世界線や宇宙が存在するという仮説です。科学的にはまだ証明されていませんが、一部の理論物理学者や宇宙論者たちは、この仮説を支持する証拠があると考えています。具体的には、量子力学や宇宙論の理論に基づいて、マルチバース仮説が提唱されています。例えば、量子力学においては、観測者が観測を行う前に、物質が複数の状態にあることがあります。この状態が観測されることで、その物質は一つの状態に決定されますが、仮にそれが複数の状態に存在する場合、それらの状態が同時に存在するという考え方があります。また、宇宙論の理論によれば、我々が知る宇宙は可視宇宙と呼ばれる限られた範囲に過ぎず、その外側には無数の宇宙が存在する可能性があるとされています。このような宇宙が存在する場合、それらの宇宙が相互に干渉し合うこともあり得ます。しかしながら、現在のところ、マルチバースが存在するという直接的な証拠はまだ得られていません。したがって、マルチバースは科学的な仮説の一つであり、今後の研究によって証明され
0
カバー画像

運のいい人になる! 毎月日誌# 504

2023年4月7日(金) 月の出18:13昨日の満月はいかがでしたでしょうか?今日も満月のエネルギーは続きます。月の反対側の西の空にある幸運の星、木星がこのエネルギーを後押ししてくれているのを感じます。今回の満月には、終わりと始まりのエネルギーが流れています。潜在意識が過去に解けなかった問題をもう1度出題してくれるような時です。過去と同じ課題を別の方法で取り組む流れがきています。私の願いは、メンターを見つけることでした。メンターとは、師匠のことですが、なかなか見つかるものではありません。メンターは人生を引き上げてくれる人です。成功者には必ずメンターがいます。メンターは、その人に準備ができないと現れないものです。そこで、メンター(師匠)ではなくロールモデル(先輩)を探すようにしました。ロールモデルは少し先を行く人、身近にいる先輩のような存在です。今回の満月で、もう会社の中にはロールモデルはいないことを実感しました。会社という場は、自分を成長させてくれるところですが、もうこれ以上いる場でないと思います。そして、これからは、みなさんのロールモデルになることを目指していきます!【運のいい人になるには?】運のいい人になるには、どうすればいいでしょうか?実は簡単です。そのために毎日ブログを書いています。ブログで意識しているのは、読んでいただいている人のテンションが上がるかどうかです。読んだいただいた後に、今日もいい日になりそうだと思って思っていただけるかどうかにつきます。つまり、ワクワクするかどうかということです。運のいい人になるにはワクワクするかどうか、つまり振動数が上がることです。テン
0
カバー画像

ほいみの夢

ほいみde回復❣ ほいみです。ほいみは、学生時代から、人の役に立つ仕事をしたいと思っていました。それで、目指したのが芸人でした。辛かったり悲しんでいる人に笑ってもらいたい!そんな思いでしたが、実際は売れない芸人。ネタも自虐とかブラックな展開とか多くて、ネタ見せで作家さんとかに「それはちょっと怖い…」とか言われてました。ほいみが、鳥居みゆきさんに憧れてたからってのもありますが。何が人の希望になるかはわからないし、自分のやりたい事を納得いくまでやり続けるのが一番ですが、ランキングライブとかで上に行けなかったり、R-1一回戦も突破できなかったり。そんな事が続いて自分って必要ないのかなあと思ってしまいます。ファンだと言ってくれる人もいましたが、たぶん最推しではないと思いますし、ライブの時に声かけに来てくれたり手紙をもらったりした事が励みになっていましたが、ファンのために売れなくても一生続ける!とまではいきませんでしたね。他の芸人を妬んだり羨んだり、ライバル視したり、嫌われた…と思ったり。人のためどころか、人に敵意とかマイナスな事ばかりしたりされたりしていたような?色々な事があって、占い師さんにはかなりお世話になりました。誰も自分なんか見てないし興味もない と思う事が多くて、そんな時に自分の話を聞いて向き合ってくれる占い師さん。そんな事もあって、芸人を辞めた後は、占い師になろう!と決意。イオンで鑑定していた先生が、占い教室みたいなことをやっていたので、それを習って勉強しました。当時、スーパーとスナックのバイトを掛け持ちしていたのでバイト仲間やママやお客さんをみたり、当時のココナラは無料お
0
カバー画像

運のいい人になる! 毎月日誌# 503

2023年4月6日(木) 月の出17:13今日は天秤座で満月になります。天秤座はバランスの星、社交性を表しています。去年9月26日が天秤座の新月でした。その頃の日記を見返してみましょう。その時書いていたことが叶っているかもしれません。潜在意識を現実化するのには、時間がかかります。それを体系化するのが、この新月と満月、約半年間のソリューションです。一番いいことはお金が全くかからないことです。新月の頃からワクワクした思いを持ち続けていれば、必ず叶っているはずです。もし忘れてしまってもかまいません。そのために紙を書いて残しておくことをオススメしています。【運のいい人になるには?】運のいい人になるには、どうすればいいでしょうか?実は簡単です。そのために毎日ブログを書いています。ブログで意識しているのは、読んでいただいている人のテンションが上がるかどうかにつきます。読んだいただいた後に、今日もいい日になりそうだと思って思っていただけるかどうかです。つまり、ワクワクするかどうかということです。運のいい人になるには振動数、波動を上げることです。自分の振動数は自分で上げるのですが、そんなに簡単ではありません。誰かのテンションに毎日頼っていく方が楽です。また、毎日購読いただくだけで自然に振動数が上がるように仕掛けをしています。それは、メタ思考を取り入れています。メタ思考とは、通常では意識しない視点や今までと一段違う視点、普段では行えなかった視点で物事を客観視することです。もし意識しなくとも、潜在意識は反応しています。ネガティブな情報であっても身体は反応し、結果、転ばぬ先の杖となります。毎日読んで
0
カバー画像

毎日ルンルンで過ごすためのヒント2

あいかブログ5こんにちは! あいかです🍓今日は昨日のブログに続いて毎日ルンルンに過ごすためのヒントをお伝えします!今日ご紹介するのは「スリー・グッド・シングス」です!これは1日の終わりによかったことを3つ書くものです。このように毎日よかったことを振り返ることで、日々の幸せに気付けたり、自然とポジティブ思考になれたりします✨よかったことを思い出すこと自体も楽しいので是非やってみてくださいね!でも、毎日続けられない…。そんな方のために、下でご紹介する1つ目のサービスではこのスリー・グッド・シングスを実践できます💓これであなたも毎日ルンルンですね☺🍓プチご紹介 自分に自信をつけたい方、 自分らしい人生を歩みたい方におすすめ! 「自己分析シートつき!自己肯定感UPコーチング」 自己肯定感アップ!人生を楽しむ方法を教えます 私とお話ししてお悩みスッキリ!聞き上手カウンセラーがお話を聴いて優しく癒します💓 「聞き上手カウンセラーのお悩み相談」 聞き上手のカウンセラーがお話を聴いて優しく癒します やる気が出ない、モチベーションが続かない方におすすめ副業、ダイエット、資格の取得、仕事、仕事など あなたの「やりたい」に寄り添い、サポートします♪ あなたの目標達成の実現に向けてコーチングします
0
カバー画像

運のいい人になる! 毎月日誌# 502

2023年4月5日(水) 月の出16:13頭の中のすべてを書き出すことがブレインダンプです。頭の中にある余計なものを外に出すことですは、そんなに簡単ではありません。一度書き出すと記憶をたどり、すごい量を書き出さなくてはなりません。書き出す時にイメージから言葉にするというプロセスが必要なため、余計なバイアスがかかってしまうことがあります。いい方法があります。夢の内容を書き出すことです。夢は忘れてしまうのですが、あえてそれを言葉にします。夢の中のことは筋のない全く説明できない内容になります。それでいいのです。頭の中に投影されたイメージは、あらゆる情報を統合し再現されています。そしてこの次元のイメージで現実は進んでいます。ちょっと怖い部分ですが、ここに踏み込んでいきましょう。この作業のメリットは、頭の中を空っぽにすることです。・書き出すことで、頭の中をループする情報を減らす。・夢の中の情報を現実としてしまうリスクを減らす。ことができます。睡眠の効用がうたわれていますが、大谷選手も12時間睡眠しているそうです。この時間で心身共にリカバリーしているのだと思います。また、若いから寝れるのだと思います。私は朝4時に起きて夢ブレインダンプを習慣にしています。11時に寝て5時間睡眠ですが、習慣化すると起きられます。誰にも邪魔されない時間をどう持つか、人生のパフォーマンスに大きく影響すると確信しています。【正しいブレインダンプの方法とは】ブレインダンプとは、自分の頭の中にあるアイデアや情報を整理するために、紙やコンピューターなどの媒体に書き出すことを指します。正しいブレインダンプの方法は以下の通り
0
カバー画像

毎日ルンルンで過ごすためのヒント♪

あいかブログ4こんにちは! あいかです🍓今回は、毎日ルンルン♪で過ごすためのヒントをお話しします!皆さんは毎日楽しく過ごせていますか?おそらく、「辛い…。」「しんどい…。」という日も多いと思います💦そんな方へ毎日少しでもルンルンで過ごすためには物事をとらえる枠組みを変えることが大切です。これを、リフレーミングと言います!例えば、上司に叱られた場合。叱られるのは悪いことだから、自分はダメな人間だ⇩叱られるということは上司は自分のことをよく見てくれていて、失敗する前に注意してくれたんだ!と思考の変換をすることができます!リフレーミングを意識的にやると自然にポジティブ思考になるのでぜひやられてみてくださいね💓🍓プチご紹介 自分に自信をつけたい方、 自分らしい人生を歩みたい方におすすめ! 「自己分析シートつき!自己肯定感UPコーチング」 私とお話ししてお悩みスッキリ!聞き上手カウンセラーがお話を聴いて優しく癒します💓 「聞き上手カウンセラーのお悩み相談」 やる気が出ない、モチベーションが続かない方におすすめ副業、ダイエット、資格の取得、仕事、仕事など あなたの「やりたい」に寄り添い、サポートします♪
0
カバー画像

運のいい人になる! 毎月日誌#501

2023年4月3日(月) 月の出14:15エンジェルナンバーをご存知ですか?エンジェルナンバーとは天使からのメッセージが込められており「よく見る数字」や「妙に気になる数字」のことです。バーガーキングで順番待ちの番号は222。ある日の車の計器表示は2のオンパレードでした。2時22分、外気22°、エアコン22°エンジェルナンバー【222】は、努力の結果として経済的な安定が得られることを示しているそうです。一度に大金が手に入るというわけではありません。ただ仕事に真面目に取り組み、心に余裕を持って堅実なお金の使い方をしていれば、経済的な不安は解消されるでしょうとのこと現実になりました。借金は競馬で補填しました。眼科のレーザー治療が認めれられ、日帰り入院保険が下りました。とても不思議な体験をしました。ですので、ブログタイトルを【運のいい人になる!】に変更しました。【金運がいいとは】「金運がいい」とは、個人的な経済的状況が良好で、お金に困らずに生活できる状態を指します。具体的には、以下のような状態が考えられます。1. 収入が安定している:毎月の収入が安定しているため、生活費や支払いに困らない。2. 節約ができる:余裕のある収入をもっているため、生活費や支払い以外にも余裕があり、貯蓄や投資に回すことができる。3. 借金がない:返済に追われることなく、自由自在にお金を使うことができる。4. 大きな出費ができる:急な出費や高価なものを買うことができる。ただし、金運がいいということは、必ずしもお金持ちであるということではありません。お金持ちでなくても、収入や支出のバランスが取れている人も金運がいい
0
207 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら