絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

58 件中 1 - 58 件表示
カバー画像

#1_HELLO WORLD~あなたは今日生まれました!~

初めまして!レイと申します!今回は初のブログなので自己紹介を簡単にさせてもらってから今回のテーマに移りたいと思います!僕は、現在個人向けに引き寄せの法則や潜在意識、心理学や脳科学などを使ってお客様の理想の現実創造をお手伝いしています!元々は会社員を6~7年ほどしておりましたが3年前についに念願の独立を果たし日々、引き寄せの研究に没頭しつつ培ったノウハウをお客様に提供することでライフサポートをしている状況です^^詳しくはプロフィールを見ていただけるとよりお近づきになれると思いますのでご興味ある方は遊びに来てください!ということで、自己紹介はこれくらいにしておいて本日のテーマについてお話していきましょう!!(笑)「おめでとうございます!!あなたは今日生まれました!!!」………はぁ???何言ってのこいつ???って思った方正しい反応です(笑)でも、あなたは本当に今日生まれたんですよ今日のあなたは、昨日のあなたではないですし今日のあなたは、明日のあなたでもないんです今日生まれて、今日1日限定のあなたなんです!!!引き寄せって今のあなたが未来のあなたを創っているんですけど今日、一日限定のあなたを大事にすることで未来のあなたは今日よりも輝いて生まれる事ができるんです!朝起きた瞬間に新しいあなたが生まれて一日が終わり寝る瞬間に終わっていく…だからこそ、朝に起きたその瞬間は希望に満ちた生まれ方をして終わる時には生き切って終わりましょう!その積み重ねであなたはドンドン磨かれて強いままでコンテニュー出来るんですよ!いわゆる毎日、新しい自分に転生している状態ですね(笑)こう考えて生きてみると人生がゲー
0
カバー画像

量子力学とスピリチュアル:物質と意識の奥深い関係 続き

この奥深い関係は、私たちの世界観や人生の目的に対する理解を変える可能性を持っています。量子力学とスピリチュアルな哲学が共通して示唆するのは、物質的な世界だけでなく、意識や精神的な次元も含めた、より広い現実の存在です。それによって、私たちは自己や他者、そして宇宙との関係を新たな視点から見つめることができます。また、量子力学とスピリチュアルな考え方が結びつくことで、私たちは自己の役割や責任についても深く考えるようになります。観測者効果が示すように、私たちの意識や思考は物質的な世界に影響を与える可能性があります。このことから、私たちが持つ意識やエネルギーの質が、私たちの周囲の現実を創造し、形作っていくことが理解されます。そのため、私たち一人一人が自己の内なる状態や考え方に注意を払い、肯定的な意識を育み、愛と善意を実践することが重要です。 さらに、量子力学とスピリチュアルな考え方が共通して示すのは、宇宙の根源的なつながりと一体性です。非局所性が示すように、物質の分離は表面的なものであり、我々は実際には全てが相互に関連し合い、一つの意識の一部であるという理解があります。この視点から見れば、他者や自然との関係は分離されたものではなく、私たち自身と同じ一つの存在の一部として捉えることができます。それによって、私たちは他者への思いやりや共感を深め、持続可能な社会や環境を築くための行動につながるでしょう。 結論として、量子力学とスピリチュアルな哲学は、物質と意識の奥深い関係を明らかにすることで、私たちの世界観や人生の理解を豊かにします。物質的な世界だけでなく、意識や魂の存在も含めた広い視野から、
0
カバー画像

「この世界は仮想現実だった」

私たちの住む、この世界は、果たして本当に存在しているのでしょうか? 実は、この世界は、「仮想現実」なのです。 これは有名な実験ですが、 「二重スリット実験」というものがあります。 全ての物質は原子で構成され、今ではその原子も、更に小さな素粒子から形成されていることが分かっています。 原子を「原子銃」というもので壁に撃ち込むのですが、その際、原子銃と壁の間に、一枚の板を立て、その板に二本のスリットを入れます。 そのまま、原子を壁に向かって撃ち込むとどうなると思いますか? まあ、普通はそのスリットの形通りに二本の線が浮かび上がると思いますよね。 ところが、実際には壁に「干渉縞」と呼ばれる波紋のような模様が浮かび上がったのです。 驚くのはまだ早いです。 今度はその板の付近に観測装置を設置して、同じ実験を行うと、なんと、壁には、二本の線がくっきりと浮かび上がったのです。 これはどういうことを表しているのでしょうか? つまり、原子は粒子と波動の二重性を持っているということです。 しかも、普段は波動の性質を持っている原子が、観測された途端に粒子として、収束するという事実が分かりました。 これはゲームなどに例えると分かりやすいです。 「レンダリング」というコンピューターの処理があって、例えば、ゲーム画面には、処理された情報が、形を持ったものとして表されますが、それ以外のものはただの情報として、存在していて、プレイヤーが見た瞬間に、形を持ったものとして現れる、ということです。 この世界も同様に、私たちが見るまでは、全てはただの情報として、形を持たずに存在していて、私たちが見た瞬間に、物質として
0
カバー画像

量子力学とスピリチュアル:物質と意識の奥深い関係

量子力学とスピリチュアルの世界は、一見すると異なる領域のように思われるかもしれませんが、実際には非常に密接に関連しています。量子力学は、微小な粒子やエネルギーの振る舞いを理解する科学分野であり、その理論は物質の本質についての我々の理解を変えました。一方、スピリチュアルな考え方は、意識や魂の存在に焦点を当て、物質世界の裏にある深い現実を追求します。この記事では、量子力学とスピリチュアルの間の興味深い関係について考察します。 まず、量子力学の基本原理の一つである「観測者効果」を考えてみましょう。これは、観測者が物質や粒子を観測することで、それらの振る舞いが変化するという現象を指します。つまり、意識の介入が物質世界に影響を与えることを示唆しています。スピリチュアルな観点から見ると、これは私たちの意識が物質的な現実を創造し、変容させる力を持っていることを示唆しています。我々の思考や感情が宇宙の創造に関与しているというアイデアは、古代のスピリチュアルな教えでも見られます。 次に、量子力学のもう一つの興味深い概念である「非局所性」を考えてみましょう。これは、量子粒子が時間や空間を超えて瞬時に相互作用する能力を示しています。これは、物質的な世界の枠組みを超えたつながりや一体性を示唆しています。スピリチュアルな観点では、この非局所性は私たちが互いにつながり、一体であるというアイデアと共鳴します。すべての存在が相互に影響し合い、一つの意識の表現であるという考え方は、量子力学の非局所性と一致しています。 最後に、量子力学の「確率の解釈」について考えてみましょう。この解釈によれば、微小なスケールでは
0
カバー画像

潜在意識フル活用!💫知られざる…ヒプノセラピー

『潜在意識』についてご存知の方は多いと思います。その潜在意識の性質や、取り扱い方を、より詳しく解説してみました。ヒプノセラピーは、その性質をよく理解した上で深い催眠状態に入り普段では簡単にアクセスできない領域である、潜在意識へ安全にアクセスして行きます。だから、しっかりと効果がある。= 現実が変わっていくのです。💫✨「引き寄せの法則」や「波動の法則」など、いろいろな方法を試してなかなか引き寄せられなかった…💦という、引き寄せ難民のあなたにもぜひお勧めなのが、この ヒプノセラピー です😊↓↓動画内で潜在意識について詳しく解説しています。ぜひ見てね♪メッセージはこちらにお願いします↓https://coconala.com/users/2114554
0
カバー画像

【永久完全保存版・引き寄せの法則】月と太陽第7話「どうすれば意図的創造ができるのか?引き寄せの鍵となる大事な智慧」

【瞑想・アファメーション用ポジティブ宣言 #5】1. 私はポジティブなエネルギーを放射し、ポジティブな経験を引き寄せます。2. 私は奇跡とシンクロニシティの引力です。3. 私はお金の引力であり、富は努力なく私に流れてきます。4. 私は活力に満ちた健康と元気を引き寄せます。5. 私は愛、喜び、幸福に囲まれています。6. 私は今、私の人生に現れている豊かさに感謝しています。7. 私は成功と達成のエネルギーに合わせています。8. 私は私の人生のすべての領域で成功を引き寄せます。9. 私は予期せぬ源からの祝福を受け入れる用意があります。10. 私は私自身の運命の主人であり、望むものを引き寄せます。<スピリチュアル>【真・引き寄せの法則】🌜月と太陽🌞(第2章)夢を現実に・自己探求・幸運体質への進化をナビゲーションします。<恋愛(オリジナルソング)>【恋愛のタイプ別徹底分析】🌜月と太陽🌞(第1章)【恋愛のシチュエーション別あるある】こもれ陽【恋愛のメンタルケア】うしろ神
0
カバー画像

【これだけはNG!】月と太陽第6話「絶対にやってはいけない引き寄せの法則」

【瞑想・アファメーション用ポジティブ宣言 #4】1. 私は成功と豊かさを強力に引き寄せる存在です。2. 私は望むものを努力せずに引き寄せています。3. 私は宇宙の無限の豊かさに繋がっています。4. 私は目的と充実感に満ちた人生を生きています。5. 私は私の人生のすべての領域で繁栄と豊かさを引き寄せます。6. 私の夢は現実に具現化されています。7. 私は自分自身の運命の創造者です。8. 私は目標をサポートするポジティブな状況を引き寄せています。9. 私は私の願望と完全に調和しています。10. 私は私の道に来るすべての祝福に値する存在です。<スピリチュアル>【真・引き寄せの法則】🌜月と太陽🌞(第2章)夢を現実に・自己探求・幸運体質への進化をナビゲーションします。<恋愛(オリジナルソング)>【恋愛のタイプ別徹底分析】🌜月と太陽🌞(第1章)【恋愛のシチュエーション別あるある】こもれ陽【恋愛のメンタルケア】うしろ神
0
カバー画像

【大多数の人間が、たった5%の脳意識でしか生きていないという事実】月と太陽 - 第5話「真・引き寄せの法則へようこそ」

【瞑想・アファメーション用ポジティブ宣言 #3】1. 私は愛、幸福、成功に値すると思います。2. 私は私の情熱と目的に合った機会を引き寄せます。3. 私の考えと感情は私の願望と調和しています。4. 私は繁栄と富の磁石です。5. 私は私の人生にポジティブで満足のいく経験を引き寄せます。6. 私は私の人生で奇跡を受け入れる用意があります。7. 私は自分の夢を具現化できる自信を持っています。8. 私はポジティブで同じ考え方をする人々を引き寄せます。9. 私は毎日私の人生に具現化される豊かさに感謝しています。10. 私は無限の可能性と機会を引き寄せます。<スピリチュアル>【真・引き寄せの法則】🌜月と太陽🌞(第2章)夢を現実に・自己探求・幸運体質への進化をナビゲーションします。<恋愛(オリジナルソング)>【恋愛のタイプ別徹底分析】🌜月と太陽🌞(第1章)【恋愛のシチュエーション別あるある】こもれ陽【恋愛のメンタルケア】うしろ神
0
カバー画像

【そもそも引き寄せの法則とは何か?・・・】月と太陽 - 第4話「旧来認知の引き寄せの法則」

【瞑想・アファメーション用ポジティブ宣言】1. 毎日、あらゆる方法で、私はますます良くなっています。2. 私は夢に近づける機会を引き寄せています。3. 私は私を囲む豊かさに感謝しています。4. 私には私の人生に入ってくるすべての良いものが値する価値があります。5. 私のポジティブな考えがポジティブな結果を引き寄せます。6. 私は愛と喜びの周波数と調和しています。7. 宇宙は私の願望を具現化するために私の味方です。8. 私は努力や苦労なしに成功を引き寄せています。9. 私は私自身の現実の強力な創造者です。10. 私はあらゆる抵抗を解放し、豊かさが私の人生に流れ込むのを許しています。<スピリチュアル>【真・引き寄せの法則】🌜月と太陽🌞(第2章)夢を現実に・自己探求・幸運体質への進化をナビゲーションします。<恋愛(オリジナルソング)>【恋愛のタイプ別徹底分析】🌜月と太陽🌞(第1章)【恋愛のシチュエーション別あるある】こもれ陽【恋愛のメンタルケア】うしろ神
0
カバー画像

【引き寄せのアンテナ「松果体」とは?】月と太陽 - 第3話「松果体を活性化させる方法」

【瞑想・アファメーション用ポジティブ宣言】1. 私はポジティブな経験や機会の磁石です。2. 豊かさは私の人生に簡単に流れ込みます。3. 私は愛情深くサポートのある関係を引き寄せます。4. 私の心は成功と繁栄を引き寄せることに焦点を当てています。5. 私は富と豊かさのエネルギーと調和しています。6. 私は私の人生のすべての領域で財政的な豊かさを引き寄せます。7. 私は自信を放射し、私がするすべてで成功を引き寄せます。8. 私の思考と信念が私の願望を具現化します。9. 私は宇宙が提供するすべての良いことに開かれ、受け入れています。10. 私は健康と幸福を私の人生に引き寄せます。<スピリチュアル>【真・引き寄せの法則】🌜月と太陽🌞(第2章)夢を現実に・自己探求・幸運体質への進化をナビゲーションします。<恋愛(オリジナルソング)>【恋愛のタイプ別徹底分析】🌜月と太陽🌞(第1章)【恋愛のシチュエーション別あるある】こもれ陽【恋愛のメンタルケア】うしろ神
0
カバー画像

【量子力学的パラレルワールドの世界へようこそ】月と太陽 - 第2話「意識や感情も素粒子として飛び回っている」

<スピリチュアル>【真・引き寄せの法則】🌜月と太陽🌞(第2章)夢を現実に・自己探求・幸運体質への進化をナビゲーションします。<恋愛(オリジナルソング)>【恋愛のタイプ別徹底分析】🌜月と太陽🌞(第1章)【恋愛のシチュエーション別あるある】こもれ陽【恋愛のメンタルケア】うしろ神
0
カバー画像

【心とは?心の正体を明かす】月と太陽 - 第1話「シンプルな考え方が人生を大きく変える」

<スピリチュアル❶>夢を現実に・自己探求・幸運体質への進化をナビゲーションします。【真・引き寄せの法則】🌜月と太陽🌞(第2章)<スピリチュアル❷>特定の周波数による特別な楽曲を用いた、瞑想用(アファメーション用)音楽動画&(※楽曲を聴きながら繰り返し読むと、ポジティブな現象効果の引き寄せを期待できる特別メッセージ付き)・ソルフェジオ周波数音楽・チャクラ音楽・シューマン共鳴・睡眠音楽・リラクゼーションのための高振動周波数音楽・ヨガと瞑想・天使の周波数音楽・ロイヤルレイモンドライフ博士やフルダ・クラーク博士の振動医学で使用される周波数を音として使った音楽【Bio Resonance Inner Healing Music】🌜月と太陽🌞(スピンオフ)<恋愛(オリジナルソング)>【恋愛のタイプ別徹底分析】🌜月と太陽🌞(第1章)【恋愛のシチュエーション別あるある】こもれ陽【恋愛のメンタルケア】うしろ神
0
カバー画像

あなたは『変化をしてもいい』と許可してますか?

こんばんわ! かなり、あいてしまって、お久しぶりの投稿になります。 みなさんお元気でしたか? 私は、たくさんの変化があったり起こったり、楽しんだ時間を過ごしてました。 この何も発信してない期間だからこそなのか?資料つくりながら、自分の中での大きな気づきにいたりました。 年明け最初の記事、そして、新しい年のはじまりによいテーマなので♪ あなたは『変化をしてもよい』ということを受け入れていますか? これ大きいなーと思ったんです。 というのも、過去に大きな出来事や心揺さぶられるほどの事象があると、変化に対してとても敏感になります。 いい意味での変化だと嬉しいのですが、ネガティブな意味にとらえてしまう変化を経験していると、 変化するよりも現状維持を望んでしまいます。 これは、無意識や潜在意識下の話です。 頭では、こうなってほしい、こうなりたい など考えたり感じたりしていたとしても、 潜在意識では、変化することが(もっと悪くなったらどうしよう、)怖く感じて変化することよりも、今のままをキープした方が楽だー-と思うんですね。 可能性は0か100ではないんです。 すべてが100だっていいんです。グレーゾーンがあってもいい。 一般的にネガティブだといわれるようなことだったとしても、その出来事があるからこそ、自分の大切にしたい想いにきづけたり、こうなりたい、ああやりたいの第1歩につながるのです。 あなたは変化してもいいと許可をする 自分に対して、自分にです。 だれかの声(親やパートナー、子供、家族、友、仕事仲間、等)周りの人の声を優先するのではなく、あなたがあなたに許可するだけ。 仕事、人間関係
0
カバー画像

「『意識』は永遠に生き続ける」

人間の「意識」というものは、未だに科学で説明できないそうです。 この世界とは、人間とは、一体何なのでしょうか? 全ての物質を構成する最小単位として、かつては「原子」というものが言われていました。 それが、現在の量子力学の分野などでは、その「原子」の中に、更に「電子」「陽子」「中性子」というものがあることが分かっていて、現在は物質の最小単位は、「素粒子」であると言われています。 この素粒子も、詰まる所、「波動エネルギー」だというのが、最新の科学で説明されている「ゼロ・ポイント・フィールド理論」の概要です。 「ゼロ・ポイント・フィールド理論」とは、この宇宙がビッグバンによって膨張を始める前に、ただ一つ存在した、「量子真空」というものの中にある、「ゼロ・ポイント・フィールド」に、この宇宙の全ての情報が記録されている、と主張する理論です。 つまり、そのゼロ・ポイント・フィールドには、宇宙の始まりから、現在に至るまでの全ての情報、星々の位置や、地球の生成の過程、太古より現在までの人類の歴史、果ては今日、あなたが朝食に食べたスクランブルエッグのこと、あなたが現在、抱える悩み、あなたがこっそりと溜めている貯金額まで、ありとあらゆる情報が記録されている、ということです。 そこには私たちの意識に関する情報も、当然、記録されています。 恐山のイタコや霊媒師が、故人の霊と交信している、ということも、突然、前世の記憶について語り出す子供たちも、実はそのゼロ・ポイント・フィールドに繋がることで、そういった現象を起こしていた、ということが真実であった、ということです。 と、言うことは、私たちの意識の情報も
0
カバー画像

開運力の決め手は直観力の養成

開運の決め手は、直観力を高めること。そのために、時空を超えた感受性を養いましょう。カタカムナは直感物理学であり、時空量子力学でもありますので、その具体例も数多あります。時空を超えた、感受性を高めるために、イヤシロチへ行ったり、眺望を通し歴史や伝統を体感できるような場を訪れることもその代表的なものです。私も、直観力は常に磨いて訓練しています。今週初め、ある財団法人の発足会にお招きをいただき、長崎県佐世保市にある、ハウステンボスに行ってきました。ここは現在壮大なテーマパークになって、観光資源としての役割を担っていますが、元々戦後の海外へ渡っていた方の引き上げの収容所の跡地でもあります。歴史を学び、そこに存在する意識の集合体も感受することもその直観力を高める上でも重要です。翌朝、歴史の検証とまではいきませんが、海軍歴史資料館を訪れ日本の国防の流れを復習し、気合が入る思いを残し、弓張の丘に登って、佐世保港や九十九島の眺望からそこの気配を伺いました。瞑想するように、目を閉じて佇んでいるだけで、時空を超えて、そこで起きた出来事や、人々の思いが駆け巡る感覚になります。脳の中では、時空を超えた映像やさまざまなイメージが浮かんできては、思いを馳せられます。感受性を磨くのも、そこに芽生える志や、自分の中で感じる思いを検証することは、そのまま直観力に結びつく感受性の高揚になります。直観力を磨き、自分の想像性を豊かにして、自分に芽生える感覚を大切に、正直に、素直に生きることも運気高揚の第一歩です。
0
カバー画像

すべてはエネルギーというお話

潜在意識書き換えヒーラーのりんごです✿量子力学宇宙の法則引き寄せの法則そこでよく言われることは「すべてはエネルギー」ということそして大切なのが「内側のエネルギーが現実に作用していること」です!内側=現実潜在意識=現実自分の波動=現実(ただし若干のタイムラグあり)全部同じ意味です。(笑)簡単にいうと内側を整えれば現実はよりよくなっていくんですね。内側をよりよくするためには「自分を愛すること」「自分を愛すること」「自分を愛すること」大事なことなので3回も言いました(笑)自分を愛するためには「自分のどんな感情も肯定すること」が大切なんですね。怒り、悲しみ、嫉妬、もう全部です。そうするとだんだん「今の自分」もなんか悪くないな、なんならちょっと好きかもって思えてくるはずなんです。ただし…!!!!!!それがなかなか思えない人がいます。(過去の私です!)それは潜在意識に深ーく深ーく幼少期の傷(インナーチャイルド)自己犠牲のクセ(ハートチャクラ機能せず)が刻みこまれているからです。何十年もそのクセがあるとアファメーションや内観で変えるのはめちゃくちゃ時間がかかります。その時に便利なアイテムが「潜在意識書き換えヒーリング」なんですね。私も長年の自己犠牲や条件つきの豊かさ(頑張らないと豊かになれない)と思っていたんですがこのヒーリングセッションでその感覚がなくなりました!※理由についての言語化はまた今度のブログでしようと思います(笑)私も元々宇宙の法則には興味があって起きた後や寝る前に「私は生きているだけで愛される人間だ…」とか何度も何度もアファメーションをしていたけれど全っっっ然、変わらなかった
0
カバー画像

量子力学的には、同じものが引き合うはずなのに

生物学の福岡先生が、受精卵が人間として形成されるまでにそれぞれの細胞は、鼻になったり、耳になったり、目になったり細胞分裂するのだけど、最初からそれぞれの器官として決まっているわけではなくて、あなたが鼻になるなら、私は、耳ね。じゃあ私は、目ね。って互いを邪魔することなく、それぞれの器官として発達するそう。小さきものさえ まだ未熟な時でさえ、それぞれ相手を尊重するんだなって身体の仕組みって凄いと感動しました。成熟して形成された人間ならなおさら、そうありたいですね。きっと、DNAは、引き継がれているはずだから。量子力学の高橋先生は、胃や腸、心臓などの内臓を大きなビーカーに入れてかき混ぜると、胃は胃、腸は腸、心臓は、心臓同士で集まるとのこと。同じ分子が引き合うのね。なのに、私のピアスや靴下など普段ペアなのは、どうしてこうも離れ離れになりたがるのだろう。子ども達の靴下7足が7足とも片方しかないって、どういうこと?私のピアスも、半分は片方だけって(泣)髙橋先生に、質問したら、最初は、答えに窮してたけど2回目にお会いした時は、それは、思い込みですって即答でした。そっかあ そう思ってると 思い込みになり、そうなる現象が起こるってことね。
0
カバー画像

★現実とは未来から過去への創造

//問題//ワンダフル・ビジュアライゼーション さんが取引先のジャニーズ事務所のプロジェクトチーム(53人)への手土産を買いたいと思いドーナツ店に行ったら、次のような詰め合わせが売られていました。このお店では今「異なる6セットを買うと10%引き」のキャンペーンをやっています。10%引きになるように、ぴったり53個買うには、どの6セットを買えばいいでしょうか?//結果を決めれば内訳(その内容)がわかる//買った結果を最初にイメージします。全部だと8セットあります。6セットを買うということは2セットは買わないということになります。買った部分が6セットで買わなかった部分が2セットとなります。8セットの合計個数は、1+2+3+6+8+12+15+20=6753個を買うということは逆に考えてみると、67-53=14 14個を買わないということです。つまり、2セットで14個になるセットを買わないということになります。14個になるセットは、6個入りと8個入りのセットの2セットです。あと、2個入りと12個入りのセットの2セットもあります。よって、買う6セットは、1個入り、2個入り、3個入り、12個入り、15個入り、20個入りのセットの場合と、1個入り、3個入り、6個入り、8個入り、15個入り、20個入りのセットの場合とになります。//結果がわかれば内訳(その内容=原因)が決定される//私の個人的な考えになりますけど、「原因があって結果が生じる」のではなく、「結果があって、その結果が生じるように原因が創造される」と思っています。始まり(スタート)は、原因からではなく結果から!「引き寄せの法則」と
0
カバー画像

意外と簡単! シュレーディンガー方程式

シュレーディンガー方程式i d/dt ψ(t) = H ψ(t)ψ(t) = ψを解いてみよう! というお話です。まずは、下準備を。皆様は微分を覚えていますか?高校生の頃に習うものでしたよね。何はともあれ、傾きに関係があるというのさえ覚えておけば大丈夫です。では、傾きとは何でしょうか?これは次の瞬間にどちらにどのくらい動くのかという情報なのです。ところで指数関数 exp( t ) というのは、傾きが現在地に等しいという性質を持っています。ちゃんと書くと、d/dt exp(t) = exp(t) になります。唐突に出てきましたが、後で使うので覚えておきましょう。オマケに、微分の公式を一つ紹介しておきましょう。合成関数の微分というヤツです。d/dt f( g(t) ) = f'( g(t) ) g'(t)( f'(t) と d/dt f(t) は同じものです。念為。)ここまで来ればシュレーディンガー方程式は解けたようなものです。実際、f(t) = exp(t)、g(t) = -i t H ( H は時間に依存しない。) と置くとψ(t) = exp( -i t H ) ψが方程式を満たしていることが確認できるのではないでしょうか?...exp( -i t H ) ってなんだよ。と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、これはユニタリ作用素というもので数学的にキチンとしたものになっています。(もっとも、今回の大雑把な話で何がキチンとしているのかは示せませんが。)直行行列の強力なヤツ くらいに思っておけば大丈夫です。量子力学のお話の中でユニタリ作用素が特別視される理由の一つは、今回見
0
カバー画像

時間発展と条件付き期待値のお話

昨日のこちらのブログの中である時間発展のお話が出たので軽い補足をしておきましょう。この最後にちょこっと登場した時間発展はモジュラー自己同型群 (modular automorphism group) と呼ばれているものでして、確率論における条件付き期待値の存在と関係があるのです。可換のお話の場合はこのモジュラー自己同型群は“何もしない"という操作になるのでいつでも条件付き期待値を考えることができます。しかし、非可換の場合では条件付き期待値を考える際の部分 σ-加法族にモジュラー自己同型群による不変性が課されることになるのです。短い内容になってしまいましたが、統計のお勉強でよく登場する条件付き期待値とミクロな物理学の時間発展の概念が結構強い結びつきを持っているというお話でした。
0
カバー画像

「幽霊インタビュー」・・・(^^;

え?・・・幽霊に取材活動??と思ったアナタ!そ~なんですっ!!^^これは、あのお笑い芸人で手相占いの「島田」さんが運営しているオンラインサロンの会員で「水沢」さんという長野で癒しサロン経営やっている男性の不思議なフシギなお話なんです!「まさか~、幽霊なんてこの世にいないよ~!」と思うのは普通の感覚で、まっとうな感想だと僕も思いますよ~~~!!(^^でも、よろしかったら一度、ユーチューブで観てくださいませ~♪(今まで僕がいろんな幽霊・怪奇動画や番組を観た中で一番だと思うね~。)そんなハデさは無いけど、もうこれが「あの世というか、異次元世界の結論を簡単に解いていると思いました。」水沢さんによると幽霊との会話の中でずっと知りたかったことが氷解したとおっしゃってます。だけど、幽霊っていうけど、彼らって前は「生きていたヒトたち」なんですよねぇ~♪、当たり前だけどね~^^そりゃ~肉体無いだけで、意思疎通が可能ならばお互いが理解できますよ~^^そういえば、僕のママさんが「家の仏壇に供えていた大きなナシがいきなりぶっ飛んだ!」とか言っていた・・・言っておきますが、僕のママさんは「ウソ」はほぼつかない人ですよ!^^それと僕のママとか甥っ子とかが山口の柳井で店やっている姉のビルで何度も「黒い影」を見ていたので「盛り塩」対応したよ!まあ、僕も家の仏壇で言えば、「なんか、かなり早いペースで供えている水が減っているな~」という自然現象ではとても説明できないスピードでコップの水が減るのじゃ!^^;こわ~僕自身は、「霊感」とか「霊視」とか無いと思うけど、学生の頃は土地が道路より一段低い古屋に住んでいたので、
0
カバー画像

とても長い式のお話

q-交換関係と呼ばれるものについてのお話です。またまた明出伊 類似, 尾畑 伸明. (2021). 量子確率論の基礎.: オーム社. を参考にしています。いままでのブログの中でボゾンやフェルミオン、自由のお話をしてきましたが、これらはボゾンヤコビ数列 ω_n = n交換関係 B^-B^+ - B^+B^- = 1分布 1/√2π exp(-x^2 / 2) フェルミオンヤコビ数列 ω_1 = 1 以降 ω_n = 0交換関係 B^-B^+ + B^+B^- = 1 分布 δ_{-1} + δ_{+1}自由ヤコビ数列 ω_n = 1交換関係 B^-B^+ = 1 分布 √(4-x^2) χ_{[-2, 2]}として (一次元の時は) まとめることが出来るのです。詳細は『量子確率論の基礎』の第 8 章をみてね。そしてこの交換関係の部分をB^-B^+ - qB^+B^- = 1 (-1 ≦ q ≦ 1)と書き換えたものが q-交換関係 と呼ばれるものであり、上の三つはこの特別なものであったことが分かります。それでは、これを上のようにまとめてみると...ヤコビ数列 ω_n = 1 + q + q^2 +...+ q^{n-1}交換関係 B^-B^+ - qB^+B^- = 1分布 √(1-q)/2π Π_{k = 1}^∞ (1 - q^{2k}) Π_{k = 1}^∞ (1 + q^k) √(4 - (1 - q) x^2 ) Π_{k = 1}^∞ {1 - (1 - q) q^k x^2 / (1 + q^k)^2 } χ_{[-2 / √(1 - q), 2 / √(1 -
0
カバー画像

波。粒子。いいえ、ベクトルです。

量子力学で Twitter を検索すると、世の中の広さに驚かされるような内容ばかりです。ちなみにココナラのサービスも検索してみると......ということで、実際のところ量子力学って何をやるのかについて公理を紹介していきたいと思います。 (新井 朝雄, 江沢 洋. (1999). 量子力学の数学的構造〈2〉.: 朝倉書店.を参考にしています。)公理1量子系の状態はヒルベルト空間 H の零でない単位ベクトルによって記述される。これはよく ψ と書かれる。ここでもそうする。公理2物理量は H 上の自己共役作用素によって表される。ここでは A と書く。公理3A に同伴するスペクトル測度を Ea とする。ψ を A で測定したときの観測値が (ボレル) 集合 J に入る確率は || Ea(J) ψ ||^2 に等しい。観測直後の状態は Ea(J) の値域のベクトルのどれかになる。他にも複数の物理量の同時観測に関する公理や時間発展で状態がどのように変化するか (シュレーディンガー方程式) などの公理も紹介されていますが、今回は上の 3 つに留めておきたいと思います。少し補足しておくと、状態はもう少し一般化して C*-環やノイマン環の上のある性質を満たす汎関数として定義することが出来ます。測定後の状態については射影仮説を知っている方もいるかもしれませんね(?)。こちらは調べても A の構造が簡単な場合の話しか出てこなかったので本当に一般的な射影仮説を述べているかは微妙ですが、A = ∑ λi Ei と書けている時、状態 ψ を測定して観測値 λi を得た直後の状態は Ei ψ になる。という
0
カバー画像

最新科学(量子力学)に否定された唯物論

 スピリチュアリズムと対立する考え方といえば唯物論でしょう。唯物論とは、世界の根源は物質であるとする考え方です。  そして唯物論的立場では、精神的なものは認めないので宇宙が出来たのも生物が生まれたのも特別の意味はないことになります。  しかしながら、現在では最新科学(量子力学)は唯物論を否定します。二重スリット実験等により人間の観察行為が科学実験に影響を及ぼすことが証明されてしまったからです。  したがって現在では人間の精神が実験結果に影響を与えると考えるスピリチュアリズムが科学的で、唯物論は非科学的という少し前では考えられないような結論が出てしまいました。  スピリチュアリズムを信奉する方々は現在ではスピリチュアリズムは科学的というお墨付きがありますので、どうか安心していただきたいと思います。  二重スリット実験だけでなく、後々ご説明する様々な実験の結果、そのことはすでに証明されてしまったのです。 https://coconala.com/services/983852 (左下のハートを押して下さると嬉しいです)
0
カバー画像

好きな本いろいろ

基本的にジャンルを問わず、いろいろ読む方です。マンガも読みますし、人生論的な自己啓発本や、面白いエッセイ、写真集etc.中でも「こんな人いるんだ?!」と思ったのが、ゲッツ板谷さんの『板谷バカ三代』。読んだことある方いらっしゃるでしょうか?(^o^)『板谷バカ三代』初めに西原理恵子さんのエッセイマンガにはまって出会った本でしたが、個性的で過激な家族のエピソードが面白かった。悩みのドツボにはまっているときに笑い飛ばしてくれるようなエピソードでしたね。『加藤諦三さんの本』自分の環境や性格など悩みがてんこ盛りだったので、一時ずいぶん読みました。自分の状態によっては苦しくなる内容の本もありますので、中身を確認したり、他の方の感想を参考にして読んでみるといいかもしれません。『苦しみを選ぶ「勇敢な魂」』ロバート・シュワルツさんのスピリチュアル本です。 「なぜ、自分はこういう経験をしているんだろう?」と模索している時代に出会った本です。 いわゆる霊的な力をもつチャネラーさんが数人の方のセッションを通して、その方たちが体験していることがなんなのかを紐解いていくインタビュー本です。 私はこの本に出会ったおかげで、「自分に起こっていることは自分で決めて生まれてきたんだから仕方ないんだ」といい意味で吹っ切れて自分のことを受け入れるきっかけとなりました。宗教だとカルマの考え方にしばられて当時は苦しかったので、この本には本当に救われました。内容が内容なので、読む方によっては受け入れられない方もいるかもしれませんが、一部の方にとっては刺さる内容の本ではないかなと思います。『KAGAYAさんのイラスト集&写真
0
カバー画像

AIと人間と宇宙と進化

あなたは仏教に興味がありますか?私は、心のことに興味を持ち始め、仏教を少しかじっていますが、<諸行無常>という言葉を聞いたことがある方は多いかも知れませんね。諸行無常とは、「世の中の物は移り変わり永遠に変わらないものはない人生は、はかないもの。」という意味合いがあるそうです。私は、(それなら、宇宙もこの世なので、宇宙も衰退していくのかなあ・・・)と思い、諸行無常という言葉の意味の奥深さを感じましたが最近、養老先生の言われた言葉を知り「唯一変わらないものは情報である」ということに、生き物の種の保存や進化の過程、ゴミが分解されてもかさが増えない不思議や、量子力学や、陰と陽や磁石、ブラックホール、アカシックレコード、AIの感覚の学習、流行りのチャットGPTなどの人間の知識のAIの学習、私が見た色々な映画の内容。これらが繋がり、何となく、「人間の進化の次はAI?」「AIの次は知らんけど、それが絶滅したら、また、一からやり直しなんかな・・・」とか浮かんできました。このように、考えることの楽しさと、実生活を生きる事のバランスをまた、考える今日この頃です^^と久しぶりの投稿がしょうもなくてすみませんが、何が言いたいのかと言うと、私達は、今この瞬間の積み重ねで生きていて、この瞬間の積み重ねで自分が作られています。この瞬間を大事にすることが、未来に繋がること。そしてその為に、自分が考え、その考えから感じる感覚を、あなたの脳と心を使って、何を選択するかを決めることは、あなたの自由です♪自由になる為に強くなろう^^一歩ずつ^^
0
カバー画像

心にブレーキをかけない

日本人の親がやる躾は、子供の自由ややりたいことを制限する傾向が強いです。○○はやっちゃダメ、とかね。それで最近お客さんと話してて皆さんが持ってる苦しみっていうか・・・○○って思っちゃダメ、って思ってる人が多いんですよね。タヒねって思っちゃいけない、とか。こんな事を思う私がダメなんだ、とかそういう自責の念に苦しむ人が非常に多いと思います。あのねー、口に出して音声にするのと、心の中で言うのとは雲泥の差があるんすよ。思ってるうちは言ったらまだ形は存在しないんです。口に出したら音声っていう物質レベルに変わってしまうんですよ。だからタヒねとか、ブスとか、馬鹿とかそういう言葉を口に出しちゃダメっていうんですけど。逆に、ありがとうとか運がいいっていう言葉を音声として多く使うっていう事はそれだけその状態、シチュエーションを引き寄せることに効果があります。が、心の中くらい、自由にしようや。心の中まで覗き見れる人はそういませんわ。なんて思っても、言葉にしたり、音声や文字にしなけりゃんなもん他の人からは把握しようがない。思っちゃいけない事なんて無いですわ。思ったとて、実行したり、発信しなければ何を思っても自由ですわ。魂レベルで見れば、何をするのかすら本来は自由なんです。ちょっとそこは置いとくにしても、心の中で人が何を思ってるかまで追っかけていく必要はないと思う。前は坊さんや神職、学校の先生なんかは聖職者ってなんか高潔な存在じゃないとダメ―っていう風潮がありましたが、皆人だっていう事をみんな理解してきてるじゃないですか。業務に支障がない範囲でなら何をやるのかは自由ですよ。自分の嫌な気持ちに正直でいいし
0
カバー画像

究極の選択 ~奇跡の今~

私たちは一瞬一瞬に究極の選択をしています。「生」 か 「死」 か。それが顕在意識によるものであれ、潜在意識によるものであれ、その究極選択の結果今があります。いろんな悩み等々あって、いろんな選択をすることはあるでしょうが、究極の究極はこの2択でしょう。1秒どころかもっと微細な時間のうちに選択を繰り返し今があります。昨今話題に上がる量子力学的なパラレルワールド解釈にも通じるものがありますね。自分の生きていける環境すら選び取って生きているのです。いずれにせよ、今命あって生きているということは奇跡以外のなにものでもありません。魂のレベルであなたも私も生きることを選んだ。生きる意味があるから命を選択した。そういうことだと思います。魂が生きる目的を失ったら、次の一瞬に世界は終わります。魂レベルの崇高な目的など推し量れるものではないでしょう。が、先ほどのように「自分には生きる目的があるのだ」と信じ、今できることを行い、魂の目的を少しでも知ろうと努め、その理想に生き方を合致させていくことが大切なのではないかと思うのです。********* お悩み相談がありましたら、お気軽にお電話ください。 私、ぴよが提供するサービスは目的に応じて3パターンあります。 あなたの豊かな未来のお役立ちをさせていただきます。 ➀重くなった心をちょっとだけ軽くしたい方 ➁自己実現や理想の未来を手に入れたいと願う方  ③お仕事(営業)や対人関係の向上を目指したい方
0
カバー画像

ペンタクルから探る引き寄せやら量子力学

ごきげんいかがですか桜、満開ですね。桜をみて幸せな気持ちや清々しい気持にならない人っているの??って思ってましたが、最近ふとしたことから、高校を卒業し進学を機に、かねてより念願の都会への脱出!という、当時の私的にはまさしく この世の春 みたいな時に、なぜか引っ越し直前めちゃくちゃ不安になり、咲き始めた桜を恨めしくみていたことを思い出しました。さて、今日朝から ”量子力学の観点から見た引き寄せとお金の関係”という本を解説した動画を見たんですが、その中で金銭的に豊かになるコツみたいな条件がいくつか紹介されていて、結局その動画ではまずお金の力で豊かになってる自分を想像する、お金に対するブロック(お金は汚い、稼ぐのは悪いこと、稼ぐには苦労する)を外し、お金について勉強し、浪費や消費ではなく投資せよってことがその本の骨子みたいでした。そこで真面目に聞いておけばよいのに、ふと「タロットで金持ちといえばペンタクル」などと思いついてしまいました。引き寄せや量子力学は見えない世界、つまり潜在意識が非常に重要みたいなんですが、現代のタロットの考え方として、潜在意識はがっつり関わっている、と私は思ってます(細かく説明すると長くなるので今回は割愛)。なのでなんらかの整合性がないと、タロットもしくは引き寄せの理屈、もしくは私のとらえ方が間違っている!と思ったので、共通性を探してみました。ペンタクルは土属性で、土地や土地が生み出すもの(利益、金銭)、またそのスキルや手段(仕事と技術)などを象徴しています。そして見えるもの、測れるものを重視したり、そこをベースに考えるので安定感抜群って言われるので、引き寄せ
0
カバー画像

玉置神社⇔高野山を考えてる人へ・・・

ずっと前に更新したきり、リゾバに行ったり、気分じゃなかったりして更新してなかったのですが、私のブログに書いてあるホ・オポノポノで興味を持ってリーディングを購入してくれる人が結構いるのであ・・・見ててくれてるんだ・・・と思い、亀更新かもしれないけどもう一度ブログを書いてみようかなーと思います・v・ちなみに、相変わらず潜在意識についての興味は尽きません。最近ハマってるのは #量子力学 を使った引き寄せと #香り を使った潜在意識の書き換え。それについては後々書いていけたらなーと。ちなみに、量子力学について色々な本が出てるけど、自分に合ってるな、って感じる著者は #村松大輔 氏。気になる人はレッツ検索(*´▽`*)話は、本題に変わるのだけど、つい先日、7年越しに行きたかった #玉置神社 に参拝が叶いました。名前も場所もずっと前から知ってたけど、交通費といろんな人から聞こえてくる”秘境”、”選ばれた人しか行けない・・・”というフレーズにチキンになっていて、ずっと行けなかったのです。今年3月、福岡で予定されていたとある人のワークショップに行くついでに、伊勢⇒京都⇒広島⇒福岡という順番で1週間の旅を計画しました。福岡だけに行ってもいいけど、なんとなーく伊勢神宮行きたくなったんですよね。じゃあ、これもよく聞くけど行ったことがない丹生川上神社も行ってみたいな、ってことでレンタカーを予約したのです。あわよくば室生龍穴神社にも行こうと!だがしかし・・・レンタカーを借りるという時になってやっぱ玉置さん行きたいなぁ・・・という本音が出てきました。遠いから、秘境だから、道路状況が複雑だから・・・うちの親
0
カバー画像

哲学者プラトンは量子力学のスピリチュアルな結論を予言していた

 先日、有名な量子力学の二重スリット実験の結果から、この世は仮想現実かもしれない、というスピリチュアルなお話をしました。  しかし、実はそのことを大昔に予言していた人物がいました。その人の名はギリシャ哲学者のプラトンです。  プラトンによれば、人間は、「生まれた時から、洞窟で縛られて閉じ込められている人たちが洞窟の壁に映る影絵を本物の現実だと思っている状態」なのだと言います。  真実の姿は洞窟を出なければわからないが、人間は生きているうちは絶対に洞窟から出ることが出来ないというのです。逆に言えば死ねば霊となり真実の世界(イデア)がわかるというのです。 これはプラトンの有名な「洞窟の比喩」といわれるものですが、スピリチュアルな世界では、この「洞窟の比喩」はおおむね肯定されます。  プラトンが最新の量子力学の二重スリット実験が導きだした「この世は仮想現実」というスピリチュアルな結論を二千年以上前から予言していたことは驚嘆するしかありません。 https://coconala.com/services/983852
0
カバー画像

バイオエネルギーについて

皆さまこんにちは。 私はヒーリングを仕事としているため、人のエネルギーにとても関心があります。 遠隔ヒーリングを行っている間も、皆さまの意識や思考がふっとよぎる事もあります。 私の中では、皆さまは光・・・光る波、そのように感じ、触れているようで触れていない、 とてもはかない存在である、と思います。 それゆえに、お一人お一人が、とても大切な存在であると、常々思っております。 いつも、私のヒーリングを受けていただきありがとうございます。 さて今日は少し難しいお話ですが、誰にも共通するエネルギーのお話です。 地球と同じように、私たちも「バイオフィールド」があります。 「形態形成場」、「エーテル体」とも呼ばれるものです。 この、「バイオフィールド」という言葉は、1992年に米国国立衛生研究所(NIH)で開催された会議で初めて発表されました。 ▶バイオフィールドとは 生体システムのホメオダイナミック制御を反映し導くエネルギーと、電磁場のことです。 これだけで理解するのは難しいのですが、 バイオフィールドに不可欠なのは「エネルギー」であり、人間の自己治癒システムの基礎となっています。 人によって、これをプラーナ、氣、マナと呼ぶこともあります。 実際にエネルギーはそこに存在し、科学的にも実在することが証明されています。 (活動している事自体エネルギーをもっていないと、この物理世界では作動できない) ▶バイオフィールドを見る事はできるのか 人間の目で見ることができる可視光線の範囲内では振動しないため、見ることができる人はごくわずかです。 ヒーリング、気功、レイキ、クロモセラピー、ホメオパシーな
0
カバー画像

量子学的飛躍とは?

ここのところ、YouTubeなどではタイムリープ、多次元世界・パラレルワールド等の情報が多いですね。 私はSFや不思議な話が大好きですので、そういった話題を取り上げる方が増えて、とても嬉しいです。 私自身、人のエネルギーというのは私達の想像をはるかに超えたものだと思っています。つまり、私達のこの世界自体が、それぞれの人の観察・あるいは意識によって広がり続けていると思っています。現に、インターネット世界がそうでしょう。さて、量子的飛躍について。 私たちは、今この瞬間にも無限の可能性を持つ「現実」を利用することができます。 量子的跳躍や量子ジャンプとは、 量子場には無限のタイムラインやパラレルな現実が同時に起こっていて、 ある瞬間に、これらのタイムライン間をジャンプすることができるという考え方です。 パラレルワールドなど、SF好きな方はよくご存じだと思います。 あなたが今生きているのは一つの現実であって、 量子ジャンプをすることで、この現実からあなたの描いた現実へとシフトしていくというものです。 複数のバージョンの自分もすでに存在し、夢の現実を生きているタイムラインも存在するという事です。 実は、夢に描いた現実を思い浮かべること自体、量子的にはパラレルリアリティとして存在しているということになります。 この世界のあらゆるものの構成要素である素粒子は、99.9%の空っぽの空間からなる振動エネルギーであり、 同時に複数の場所に存在できることが実験によって明らかになっています。 つまり、誰かに観測されるまでは、量子力学の世界の中で可能性として存在しているに過ぎないのです。 観測さ
0
カバー画像

そもそも自分は知らない。と知ることの自由

私達は、知らないものだらけの状態の中で生きています。なぜなら、光として感じるもの(可視光線)しか見えていません。鳥や昆虫は、人に見えない紫外線が見えると言われるなど、私達には、見えない電磁波があるし、小さすぎて人間には見えてないものが、自分の周りの空間や、宇宙空間に充満しているから(人間が宇宙の中で、理論的に分かっている事は5%といわれています)つまり、今、人間が分かっていることとは、分かっていないものの影響を除いた5%のデータから実験して出たもの。しかも、あくまで想定から出たデータなので、<今のところは正解かも?>なんですね。つまり、世の中には正解はないので、私達は、そもそも知らない。という状態で生きています。そして、その様々な、『正解かも?というデータ』を脳の中に持っている私達は、1人1人の持つデータの量や種類にも違いがあり、その上、データの解釈の仕方も、人により違います。例えば、子供と大人の持つデータと解釈や、現場で働く人と、現場の経験なしで指示する人のデータと解釈の違いなど。このように、データの保存や解釈を行う人間の脳は、パソコンと似ているといわれますが、正解のない世の中で生きる為には、自分の脳内を検索して、自分なりの選択が必要になります。実際、パソコンで何かを調べると、色々な答え、真逆の意見もあって、(やっぱり、なにが正しいのか?)と思いますよね。コーヒーが体にいいとか悪いとかとか・・・そんな時って、自分の経験値と、データを合わせて、自分なりの答えを持つ、または、答えを保留したりしますよね。コーヒーを、一日4杯飲んだら胃腸の調子が悪くなるし、美味しいと思わなくなるから
0
カバー画像

この世界は夢である、という話

何やら忙しくしていて(←言い訳です笑)久しぶりの更新になってしまいました(^^;スピリチュアルではよく、「この世界は幻想である」「この宇宙はホログラムである」「イリュージョンである」「マーヤー(聖なる幻想)である」など、よく言われますね(本当によく言われているんです笑)スピリチュアルでなくても科学、特に量子物理学の世界では、このような見解がもはや常識・当たり前になっています。量子物理学の世界では「人が見ていない時、月は存在しない」などと、言います。今そこにある月は、あなたが見ているその間は存在していても、目をそらし視界から外れるとその存在が消える、ということです。かの天才物理学者であるアルベルト・アインシュタインは「人間の経験は自分の意識による光学的な錯覚だ」と言っています。この言葉などはまるでスピリチュアルですよね。というわけで、この僕らの住む世界は幻想のようなのですが、「幻想だ幻想だ」と騒ぐだけでは、あまり建設的な話は期待できません。「幻想」とか「ホログラム」とか「イリュージョン」とか、いろんな言い方がありますが、私の中では「この世界は夢である」というのが、一番しっくりきます。なぜならば、夢という体験は私たちが普段から経験していることだからです。「この世界は夢である」この文章はいったいどういう意味なのでしょうか?夢というものは、その夢を見ている主体が必要です。その夢を見ている存在、それがあなたです。ノンデュアリティ系の言い方では「気づきの意識」というような言い方もします。まず、あなたという存在がいる。あなたという存在は実在です。幻想ではありません。確実に存在しています。それ
0
カバー画像

観測問題

今日は、量子力学、物理学のお話をしてみようと思います心理学、意識・感情のことを学んでいると私は、量子力学にいきついてしまったタイプでただ、物理学・量子力学は日常に溢れているものを科学的に証明しているものではあるので、いきつくのも仕方のない分野今日は、この視点から、心理学を考えてみます観測問題観測者の反応、意識が結果に反映されてしまう↑観測者がこのような結果が出ると思って観測するとそうなるというものただ、なぜそうなるのかはわかっていませんただ『思考が現実化する』って聞いたことありますか?ある意味、そうなんですある意味、思った通りの現実なんです『わたし』のことをどう認識していますか?『わたし』に対してどんな言葉が出てきましたか?その言葉が、今の現実をつくっていませんか?elico.と話してみたいなぁーって思った方、ポチっとどうぞ♡
0
カバー画像

見えない世界の法則☆量子力学のお話

こんにちは、こっちです(^^)/今日は私の意識がとっても自由になった「量子力学」のお話をしようと思います♪見えない世界のお話はとっても興味がある反面、謎めいて、分からないことだらけで、だからいろいろ勉強したりするけど、人によって同じことを意図しても表現する方法が違ったり、また人によっては反対の事を言っていたり、、はたまた自分の解釈が違うんじゃないかと何が本当なのか分からなくなったりしませんか?( ;∀;)私はだいぶこんなことに翻弄されてきました。子供の頃から『本当の事が知りたい』と常に思ってきた私なので、見えない世界に自分のアンテナを立てては、『本当の事』を見つけ出したくて、ピンとくるものに飛びついて勉強しては、分かったつもりになるけど、のちにモヤモヤ疑問が残る。。。こんなことのずーっと繰り返し。(>_<)そんな時に出会ったのが量子力学を元にしてつくられたエナジーコントロールⓇの潜在意識のブロック解除でした☆量子力学なんて、科学の世界はめっぽう弱い私((+_+))バリバリの感覚派なので、先入観で避けてきたタイプの分野。だけど、だけど、めちゃくちゃ気になる!!『誰にでも再現性があって、科学的に証明できる』そんな見えない世界の法則を知りたー--い!!!!だって、それって私が知りたかった「本当の事」だと思ったから。引き寄せの法則とか、必然の出会いとか意識して結構引き寄せてきたことはあるけれど、意気込んで( `ー´)ノ本当に叶えたいと望むものは言葉を使ってアファメーションを唱えたりすると逆にネガティブな思いが沸き起こる現象も感じてきたから。そうすると、やっぱり不安が現実化し
0
カバー画像

ココナラ始めました☆彡

はじめまして♡いのちを抱きしめるソウルヒーラーの「こっち」と申します。自分自身の経験が多岐に渡り、友達によく驚かれてきました(;´∀`)波乱万丈だったと言えるかもしれません。子供の頃、順風満帆、毎日がとってもしあわせー♡というありのままの状況から、あることがきっかけで学年全体から集団無視。一夜にして天国から地獄へ。その後大学を卒業するまで長年自分軸を失った状況が続きました。自分の居場所を探すように、あらゆるアルバイトをしながらオーストラリアへホームステイ沖縄への一人旅、タイへ日本語教師として赴任したりそこでで出会ったタイ式マッサージに魅せられ今度は修行の道へ。タイで出会ったスピリチュアルの先生に出会いエゴやマインドと向き合う為、瞑想の日々。執着を手放すため頭を坊主にまでしました。そこで得たものもたくさんありましたが見えない世界やエネルギーに翻弄され鬱のような状態に。坊主にした私を受け入れられない両親とは勘当状態。帰る場所がなくたどり着いたのは以前行ったことのあった沖縄でした。他にもツインレイとの出会いと別れその後の国際結婚 etc...私は今までの人生で頭をあっちこっちにぶつけながら”自分軸を失った状態から自分を取り戻す作業”これをずっとやってきたように思います。そんな私の心を常に支えた思いがありました。「本当の事がしりたい!!」子供の頃からずっと持ち続けている想いです。この私にとっての「本当の事」とは何か。それを体験して知りたくて、数々の経験をしてきたのかもしれません。スピリチュアルな世界にどっぷり浸かり、翻弄され、今量子力学の世界にたどり着き、点と点が結ばれたように感じます
0
カバー画像

ダイエットになぜ【量子力学】を組み合わせるのか?

こんにちはSHOです。僕のブログを読んで頂きありがとうございます。最近こんな新サービスをリリースいたしました。このサービスは特典を6つ用意しています。① 3日間ダイエットプランの概要ダイエットの目標設定をして頂くにあたり参考になる資料をお渡しいたします。こちらに沿って実行していきます。② 三大神経伝達物質について目標設定において、ドーパミンやノルアドレナリンの効能を活用したりもします。また、この2つをコントロールするセロトニンなどこの3つの脳内物質については知っておいて損はありません。③ 間食について間食はダイエットにおいて不要!と厳格に考えるのではなく、ルールを設けて間食を行いましょうというご提案です。④ マインドセットノートこの機会にダイエットのマインドも変えてダイエット成功者のマインドセットをして頂きたく、このような資料を作成いたしました。⑤ 行動目標チェックシートこちらをダウンロードして頂いて、書き込んで毎日○✖︎でチェックをつけていきます。⑥ 自己分析ワークシートこの機会に自分のことを客観視して頂くために作成したものです。この中の「マインドセットノート」の中には【量子力学】についても触れています。このプランは主に初心者向けに作成しているから、この特典をご覧頂いた時に「量子力学?なにそれ?」と思う方も多いと思うのです。「潜在意識」という言葉は聞いたことがあると思うのですが、量子力学は聞いたことがないし、なんだか難しいそうなこと言うなこの人と思われてしまうかもしれない。さらに言ってしまえば、過去僕は別の媒体で量子力学シリーズの投稿をしていたのですが、あまりに不人気で途中で
0
カバー画像

力まず考えることでお金を引き寄せる

先日、ふと頭の中に、封筒に入ったお金のイメージが湧いてきました。その数日後、義母から本当に封筒に入ったお金を渡されました。無意識に未来からイメージを取ってくるという体験はめったになかったので驚きと嬉しさがありました。未来から引き寄せる原理量子力学のフォトン(この世をつかさどるの一番小さな単位)で言えば、フォトンには時制が無いということが分かっています。思考や感情もフォトンです。頭で考えても理解はできないのですが、とにかくそうなっているようです。つまり、未来、現在、過去といった時間はフォトンの世界には存在しない。そのような性質がある以上、未来の出来事を創ったり、引き寄せたり、予知したりすることも可能ということです。欠陥に目がいかないようにするただ、これには罠のような仕掛けがあります。例えば、「お金が欲しい」とイメージします。一見、お金を引き寄せる作業のように見えますが、意識が当たっているのは「今はお金がない」という方が多いのです。つまり、お金が欲しいと望むと、「お金が今はない」という現状の力を強めてしまうことになります。そこで、コツとしてはまず「お金があるときってどんなかな?」と考えてみることです。お金があるときって「お金が今無いと困る!」という思考にはなりません。お金が実際にあるからです。リラックスしている状態です。それを細胞のフォトンは記憶して作っているということです。つまり、未来にお金を創り出すには力まずに、「今すでにお金はある」と思い込むのが一番早いということです。例えば、新しいスマホが欲しいというときに、「今のスマホは画面が割れているし、バッテリーも持たない。だから新し
0
カバー画像

ふわふわスピリチュアル じゃない現実創造理論

さてさて♡今日は時間ないんだけどどうしても書いておきたくて書きます。今の波が来ております。あと20分で家を出ねばならぬので大好きな文字にどれだけエネルギーを落とし込めるのか?勝負です꒰笑꒱いつもそんな勝負です♡文字は、時間を選ばないので好きです♡だから文字の商品ばかり販売してます。縛られるのが苦手なんですってそんなことはよくて前のブログに世界一大好きで憧れてるダンサーdyttoと繋がったって話したんだけどその時にちょろっと書いてた理論物理学と量子力学の話を書きたいな〜と思ってたのできょうはその話です♡この世界って実は過去から未来に時間軸が流れているんじゃなくてこの世界は未来から過去に流れているんです。いや、本当は流れてない꒰笑꒱どっちやねん!単に現実創造を意図的に使用とする時に未来から過去への流れを使った方が都合が良いのです♪未来から現在に流れている。その流れを自分でつくるんですけどその時に使うのが意図です。あと、得意な方は妄想は有効です♡未来を意図するんです❣️意図した未来が出来上がった未来でその未来に向かって進んでいくっていうビジョン。私たちって、時間軸が今より前が過去でまだ訪れていないところが未来って思い込み思い込みだと思ってる(2度言ったよ❣️あえての2度目♡)だから、未来設定をして現在の今ここからその未来にたどり着くとは思ってないんですよ〜☺️一部、夢叶えまくってる方々は思ってないですよ〜だから叶うんですそういえば、私がこういう話をしている時友人にayakoは自信家だよね?と言われたいや違う私は未来設定した通り動いてるだけなんだ!って言ったんだけど。未来こうなりたいな
0
カバー画像

嫉妬は自分の中に 眠る可能性✨

悶絶です♡Happyちゃんのこの感じ♡たまらない被写体として悶絶してるのもあるけどよりも嫉妬。もう、この景色✨絶景でしかなーい心から溢れる声がつい出ちゃうよ〜最高なメンバーに囲まれてこだわり抜いた作品作りプロの現場を見られるってうれしいなぁ〜って思っていたのは束の間で꒰笑꒱ライブ配信を見ていて蓋をしててもふつふつと湧いてきて爆発するんじゃないか?って思う嫉妬心と対峙してた。Happyちゃんへの嫉みなんてなくってただ ただ・・・それ❣️私もしたいのにできないっていう嫉妬心。できないって思ってるからやってる人を見ると嫉妬するんだよね。やりたい❣️のにやらせてあげない自分への怒りなのかなぁ〜?って。作品作りのバックステージを見ていると心踊るしその空間に居たいと思う。おもちゃ箱のように展開された世界で化学反応を起こして一つのものへとエネルギーが集約される。美しい様その空間にずっと居たい と、強く湧いてくる。Happyちゃんのようにモデルもやってみたい被写体としての自分を間接的に見てみたいそして、自分も成長したいカメラも好きだからカメラも楽しそうどれだけ空間を切り取れるかその息づかい呼吸までその空間に漂う空気、香り、音・・・観覧者の五感にどれだけ訴求できるんだろう??ってお花やインテリアもものすごく楽しそう昔webの仕事してる時、物撮りでいろんな小物や布や資材をちりばめて、野花も摘んだりして撮影してたなぁ〜って思い出してあんな生花をふんだんにつかった空間って・・・って考えるとワクワクがとまらなかった。嫉妬それは誰かを妬むものじゃなくて自分の中にある宝物が光る瞬間ここに忘れ物がありますよ〜
0
カバー画像

シュレディガーの猫のほんとのところ

量子力学のこぼれ話 エルヴィーン・ルードルフ・ヨーゼフ・アレクサンダー・シュレーディンガーErwin Rudolf Josef Alexander このやけに長い名前の人が、1935年に行なった有名な思考実験にシュレディガーの猫というものがあるのをご存知でしょうか物理学的実在の量子力学的記述が不完全であると説明するために用いたもので量子の重ね合わせに関する考察ですつまり、量子力学の上では量子は観測されるまでそこに「0」と「1」が重なりあった状態であるという説です箱の中に猫と放射性物質のラジウムの他、ガイガーカウンターと青酸ガス発生装置を入れるというお話は聞いたことがある人も多いと思いますので詳しい説明は省きますので興味のある方は調べてみてくださいさてこのシュレーディンガーさん、実はこんな主張だったそうですシュレーデインガー「え、0と1が重なり合うって何言ってんの」他の物理学者たち「そーなんすよね、重なってんすよ」シュレーディンガー「いや、ちょ、待って、ねーから、どー考えても」他の物理学者「でも計算するとそうなるんすよねー」シュレーディンガー「じゃ何、量子の測定器作ってさ、箱の中に猫とか入れてさ、測定結果によって毒ガス出すとすんじゃん。蓋開けるまで猫は生きているのと死んでいるのとが重なり合っているとでもいうの ?」他の物理学者「あ ! そうそう、まさにそんな感じっす !」その他の物理学者たち「あーねー、シュレさんそれいい例えだわ」シュレーディンガー「お前らマジ意味わかんねー、俺山にこもるわ、じゃーねー」と言ったかどうかは分からないが、シュレーディンガーさんはよく研究すれば量子の存
0
カバー画像

現実は脳の創造物

皆様、新年あけましておめでとうございます。ブログの更新が久しぶりとなってしまいました、、今日は新年一発目の投稿ということでとても本質のお話をしていきたいと思います。ちょっとした年始のブレイクタイムとしてお楽しみください。見出しにある「現実は脳の創造物」ということよく現実の創造主は自分であると言われますが、あなたが今つらい現実を目の前にしているなら私はこんな現実を望んでいないとおもわれてしまうかもしれません。確かに誰もつらい経験はしたいなんて思いませんよね。これは厳密にいうと自分の意識下だけの話ではなくが今どんな波動でいきているかが重要なんです。スピリチュアル的だなと思われてしまうかもしれませんが、すべてのものは振動を発しています。この振動がなければ私たちは音を聞くことも色や物体の判断もできません。私たちも無意識のうちに、これは物体の性質として、振動を発していて自分以外に認識してもらっているのです。そしてこの波の性質として似た波長のものを引き合わせます。例えば、一番わかりやすい例でいうとイルカなんかが出している超音波なんかはイルカ同士のコミュニケーションでは使えますが私たちにはその音すら聞き取れませんよね。人間関係においても昔から類は友を呼ぶといいますが似た人同士が仲良くなっていきます。つまり私たちは自分が無意識に発している波動によって起こる現実や目に見えるものを引き寄せているんです。かといってたとえ昨日と今日で発する波動がガラッと変わったとして家の中の内装や近所の街の景色もガラッと一変するかというとそういったわけではありません。(合わないと強く感じて引っ越しを決意することはある
0
カバー画像

スピリチュアルな話は現実味がない?

突然ですが、スピリチュアルにどういったイメージを持ちますか?神様がこういったことを伝えてきてくれています。こう信じて行動すれば成功へつながります。スピリチュアルにもいろいろなジャンルがあるとは思うのですが、あまり身近なものでないと、根拠がないもの。ふわふわしている。宗教っぽくて怖い。こういったマイナスな意見を持っているかもしれません。実は私も普段から引き寄せの法則であったり、宇宙理論を勉強している身ではあるのですが、どうしてこういった思考が成功へ導いてくれるのだろう。と考えてしまう人間です。確かにスピリチュアルに限らず、こうしたらこうなる。といっただけでは現実世界、単純なものばかりではないので理由や過程がわからず腑に落ちませんよね。そこで私は脳科学や心理学と結びつけて理解することが多いのです。こういった決意をすることで脳がこの情報に反応しやすくなるからそこから得た情報に基づいて成功する現実起こる。この状態になることでこのホルモンが体内で分泌されて幸せを感じやすくなる。これであればふわふわしたお話ではなくて現実的に結果が望めるお話になってきます。ただ、人間の脳のことや心理のことがすべて解明されているわけではないので全部が全部結び付けられるわけではありません。自分の体の外にも過程や理由をもつものがあると思うのですが、そのこともまだ真相にありつけていません。なんでかはまだ過程の部分はわからないけれど、実践してみたら実際にいいことが起きたみたいな不思議な体験も自身でたくさんしています。ただ、わかっている範囲でもこういった過程や理由の部分を一緒にお伝えすることでよりスピリチュアルのマイナ
0
カバー画像

神無月とシュレディンガーの猫

神社大好き白猫メオです子供の頃毎日のように神社で遊んでいたからかもしれません。ロクなことしてなかった気がするんですが(´⊙ω⊙`)きっと神様は子供に優しいはずだから許してくださっているでしょうさて10月は神無月、全国の神様が出雲に集まり縁結び会議を行うため日本中の神社に神様不在、と言われる月です。お参りに関するご依頼を頂き、少し気になったので調べてみたのですが、下記のような説があり、結論神無月にお参りしても無問題のようです。1)神無月=旧暦神奈月なので問題なし旧暦は年によって違うんですが、大体西洋暦の10月とは、旧暦の8月後半〜9月後半のようです。なので西洋暦10月=神無月じゃないってことですね。この説ですと11月〜12月頭が神無月ということになりそうです2)神無月でもお留守番はいる御神体や御神木が神様に変わり、願い事を聞いてくれるそうです西洋暦10月でも旧暦10月でも、もし気になる場合は御神木などにもお参りすると良いですね私は占いなんかやってるけども、神様も鬼も自らの中に宿ると思ってますので、そんなに信心深いわけでもなく縁起を担いだりもあまりしません。だけど神社に行くのは超スッキリするので大好きです٩( 'ω' )و現実的に考えると巨木や樹齢の高い木などを含め、森のような木に囲まれているので森林浴的な効果があるからなのかもしれませんが、並木道や公園などとはまた違ったスッキリ感があるような気がします。恐れ多くも神様の御前に、このような適当感覚で行っていいのかとか思ったりするんですが、私にとって神様とは、親戚のおじいちゃんおばあちゃんみたいな感覚で、好きな時に会いに行ってOKな存
0
カバー画像

人の意識が自分を作る

ご覧いただき感謝です。Positive InfuluencerのMasakiです。 よく「自分を変えられるのは自分だけだ」と言う話を耳にしますが、意識科学や量子力学の観点から言うと少し違う見方が出来ます。 まず、「人間関係」の本質って何だとおもいますか? これを理解すると、人への接し方が変わってくると思います。 もちろん、これを読んでくれている皆さんは、人を傷つけるような事はしないと思いますが。 もし、攻撃的な言動や愛に欠けた行動を見たときに勇気をもってシェアしていただければ最高にうれしいです。 結論から言うと「人間関係」とは「相互作用」この一点に尽きると私は考えます。 それは、物質的なことからスピリチュアル的な事までです。 今回、お話するのはスピリチュアル的な作用についてです。 前提として大事な事は、一人ひとりの意識が現実を創造しているという事。 これは、よく聞く話ですよね。 ということは、「人間関係」という点において考えてみると、一人ひとりに「その人を創造することが出来る」と言えます。 自分もこの現象でひどく精神的に病んだ事があります。 とある会社に24歳の時にヘッドハンティングを受け、営業の主翼メンバーとして働いていたのですが、最初の2,3か月は成績もよくちやほやされていました。しかし徐々に、年上の営業メンバーから細かな事の指摘をされるようになりました。最初は自分の為に言ってくれているんだろうと思い改善しようと努力していたのですが、指摘される頻度が増えていき、その年上の営業メンバーが嫌いになり、そこからなぜか、自分でもなんでこんなミスをしてしまうんだろう?と言うようなミス
0
カバー画像

お客様の声:「jiai -じあい-」編集長 なな さんより

jiai -じあい- というサイトの編集長をされている「なな」さん。以前、タロット鑑定をさせていただきました。そのときのご感想を書いて頂きましたので、ご紹介しますね!(ご本人の許可はいただいております。)2021.08.12編集者のたわいない日記:古典マルセイユ・タロットで潜在意識リーディングここから引用---------------------------------------タロット鑑定士の「なりたい」さん。「タロット占い師」というよりは心理学や、量子力学などを使って引き寄せの法則を解説されていたりと、とても科学的根拠や理論を重んじてらっしゃる、ちょっとこの界隈では珍しいタイプの方だなぁなんて、拝見していたのですが、このたびご縁があり、マルセイユ・タロットを使った潜在意識リーディングをしていただくことになりました。[中略]今回のセッションのステップはこちら1.量子チューニング引き寄せたいコトを決めます↓2.タロット鑑定古典マルセイユ・タロットで、引き寄せまでの潜在意識プロセスをリーディング↓3.波動送信鑑定結果をフィードバック。腹落ちしたら、ご本人が、量子場にワクワク波動を送ります---------------------------------------引用ここまでさて、ななさんとの会話で立てた占的は、「jiai サイトのターゲット層にメッセージがしっかり届いていることをイメージするとワクワクします。どんなプロセスで現実化しますか?」その結果(僕がお送りした「タロット展開画像」と「リーディング文」)も、掲載して頂いています。ここから引用----------------
0
カバー画像

「量子力学」と「引き寄せ法則」

別記事で「引き寄せの法則」について紹介しています。この「引き寄せ法則」を裏付けているのが、「量子力学」です。私たちの想念が「量子場」とつながると、その場にある「似たような情報」(似たような形の波)と「共鳴」を起こし、「引き寄せ」を起こします。要点はコレだけです。「量子場」は、「宇宙、万物」と考えてください。「ゼロ・ポイント・フィールド」とも呼ばれています。量子場を満たす量子(たとえばその代表選手である電子)は、つねに現れたり消えたりを繰り返しています。これは、電子が、粒子(物質)/波動(エネルギー)という2つの側面を持っていることによります。電子が粒子のときは、物質として姿を現しているということになります。しかし、観察者(あなたや私)が、ある瞬間・どこかに注目すると、そのとき・そこにある電子(波動/エネルギー)が、「粒子」(物質、物理的存在)として、私たちのいる時間・空間(現実界)に現れます。この不思議な現象のことを、量子力学では、「波動機能の崩壊」または「観察者効果」と呼びます。「引き寄せの法則」とは、この「観察者効果」を応用したものに他なりません。つまり、私たちの「想い」(波動/エネルギー)を、ある瞬間・どこかに送る(=観察を向ける)と、「量子場」がそれをキャッチします。すると、そのエネルギー場に無数の可能性として存在し、未来の情報をもった「波動」のうち、あなたの「想い」に近いもの(似ている波動)が反応(共鳴)します。そして、反応した「波動」は崩壊し、位置の定まった「粒子」として現れます。つまり、「物質化 = 現実化」するのです。これが、「引き寄せ」の正体です。さて、「引き
0
カバー画像

「数秘術」とは

「数秘術」(ヌメロロジー numerology)とは、「一つ一つの数には意味がある」という考えに立ち、ひとの運勢などを占う占術です。起源は今から2,500年ほど前、古代ギリシャの数学者・哲学者ピュタゴラス(紀元前582年 - 紀元前496年)が考え出したものとされています。「数秘術」のテクニックのひとつに、「誕生数」があります。誕生した年月日を西暦8桁の数字で書き(月日の一桁の数字は、ゼロをつけて表します)、すべて合計した数字の「1桁目と2桁目を足した」数字です。。たとえば、1978年08月03日なら、1+9+7+8+0+8+0+3=36 と書けます。そして、1桁目「3」+2桁目「6」=9 になります。この「9」が「誕生数」です。じっさいには、1、10、11、2、12、3、4、5、6、7、8、9 の12個存在します。じつは、占星術の星座のように「誕生数」が、ひとの「性格・思考」のパターンを表すことが、統計的に知られています。つまり、「誕生数」が分かると、そのひとの「根本的な考え方」や、「本質的なあり方」が分かるんです。たとえば、誕生数が「1」のひとは、創造的な仕事や、リーダーシップをとる役割が向いているので、そうした生き方をすると「成功」をおさめる傾向にあります。「9」が誕生数のひとは、知恵や高潔さがキーワード。精神性やカリスマ性を備えたひとが多く、そういった分野で「運」を開きます。さて、「根本的な考え方・あり方」は、当人が気づいていないことも多々あります。だから、「潜在意識」と言い換えることもできます。こうしたことを踏まえて、数秘術(誕生数)&タロットで「潜在意識を深くリーデ
0
カバー画像

答えがわからないままでも良いんじゃない?

わたしは、小さな頃から不思議なことが好きだった。宇宙、超能力、人の生と死、など。今は、いろんな情報がネットでいくらでも拾えてすごく便利で、楽しいですよね。数年前に量子力学という言葉にハマりなんだかすごい世界があると知りました。そこから、宇宙の次元のこと、最小単位の粒子のこといろんなことを知れば知るほと、うーん、わからない!(笑)わたしの知識不足というだけでなく結局は人間がわかるのは宇宙の5%のみであとは「ダークマター」とか「ダークエネルギー」と言われる95%のわからないもので構成されている。って!全然、ほぼわかっていないんですよね。私たちって。でも、その5%さえ歴史の積み重ねでわかってきたことでその積み重ねがなければ、その先進まないですもんね。宇宙やミクロのことだけでなく私たちの周りは、分からないことだらけ。将来のこと、パートナーの事、仕事のこと、同僚のこと子供のこと、親のことどんなに頭のいい人が寄ってたかって考えたって私たちの住む、宇宙のことは、ほぼ解明できないのです。もう、わからない、解明できないのは致し方ないことなんだと思います。ただ、そう言って投げ出すのではなく人間だから「考え抜く」ことで、わからないなりにも前に進むのかな。自分の最大限で考えぬいてあと、わからない場合には、それで良しとする。そんな感じで、いいのかも知れませんね。
0
カバー画像

大人になってからの霊性哲学「哲学がある人の仕事の違いと、変化を生み出すために必要な宇宙存在」

まず、哲学の論文が日常からかけ離れたものが非常に多いことを最初に説明しようと思う。此処では、ビジネスや社会に照らし合わせた男性的思考の哲学と、家事や農業と掛け合わせた女性的な哲学と捉えて説明しようと思う。「仕事と社会における男性的哲学」なぜ、哲学がある人ほど他人の意見に左右されずに富を得られるのか。そして、哲学がないのになぜ地位や富を独占できる人々がいるのか。大きな名誉と称賛から大金を稼ぎ、富や財産を保持するために哲学が必要だ。人生に深みがある「今の自分なりの人生観」があると、人の注目を集め、あなたの仕事が作り上げたエネルギーを手にしてみたい、あなたの活動を応援したいとする安定したエネルギー受給が可能となる。しかし、メディアを使って哲学を作り上げてしまうものたちが過去に男性的哲学を持つ素晴らしい人だと大衆から勘違いされていたのも事実だ。哲学という自分の経験情報や、広い視野で集めたエネルギーを自分の内なる魂で噛み砕く。そして無駄を省き、新しいエネルギーを携えた鮮麗されたエネルギーこと哲学と呼べる。この作業を省いて、「エセ哲学」を展開するのだ。これを大衆は素晴らしい哲学を持って仕事をする人だと勘違いしてしまう一因である。また、このようなセレブと呼ばれるような暮らしをするエセ哲学者たちは、大衆に自分たちの浅はかな哲学が露呈することがないように、自ら哲学を探究しないように気づかせるチャンスを失わせる法律の中に、自分たちが哲学者としての地位を保つための社会システムを作り、条例などを作り潜ませておくのだ。また、自分の哲学に少しでも疑問を持つ人々には、自分の応援者から自由意識を奪い、疑問を持
0 500円
カバー画像

人間はみんな弱いけど 夢は必ず叶うんだ

人間はみんな弱いけど 夢は必ず叶うんだ (THE BLUE HEARTS 「僕の右手」より引用) 人間の意思は弱いのがデフォルトです。 僕も含めて、人間はみんな未熟である意味どうしようもないのがデフォルトです。 でも、みんな心の奥底には、純粋な愛と想像力を持ち合わせております。 そして、宇宙には無限の豊かさがあり、 宇宙と脳のシステム的に、 🍊我々人間は誰もが無限に宇宙の豊かさをいつでもどこでもどんな状態からでも享受できる 素晴らしいシステムの中で僕たちは生きております。🍊 最高ですね。 (1913年アインシュタイン「E=MC2」によって科学的(量子力学的)に証明済み) 更に、団塊世代の方々のお陰様でインターネットなどの文明発達が進みまくり、 ありがたいことに、 🍋今は史上最高に経済的&精神的自由を満喫できるチャンスが無限にある時代です。🍋 最高の人生を送るために必要なことは 🍊いい気分で生き続けることをあきらめない🍊 これだけです。 人間は、一人だけの力では限界があります。 人との繋がりからくる愛の循環&相乗効果によって、 特に僕たち日本人はとてつもないエネルギーとアイデアと強運を発揮できます。 生きてる限り、人に頼るのと人に迷惑をかけるのはデフォルトです。 未熟だからこそ、愛しくありませんか? 大丈夫です。 自分のすべてを受け入れて、自分を好きになって、自分が「今、いい気分でいる」ことを大切にしだしたら、 絶対になんとかなる🍊  
0
カバー画像

カタカムナの裏奥義(運気高揚の秘訣)

何をするにしても、信じる力こそが物事にすべからく左右します。自分を好きになることが、自分を信じることになり、自分を信じる力が、自信いなり、自分の魅力を引き出します。引き出す力は、自分の欲しいものや、願望、幸運を引き寄せます。引き寄せる力を、時空量子力学の叡智でどんどん運気を上げて、思い通りの人生を歩みましょう!
0
カバー画像

《実験》「幸せだなぁ」って1000回言ってみた

こんばんは、宙のヒーリングサロンです♪ふとYoutubeで、「幸せだなぁ」って1000回言うと良いことが起こるという話を耳にしたのでやってみました!ちなみに、「幸せだなぁ」っていうのは個人的に言いにくかったので、「あー幸せ」「幸せです」「幸せだなぁ」を混ぜてやってみました。気になる所要時間は、15分。ただし、私の場合は「あー幸せ」って言う時に願いが叶った気分に浸っていたので、言葉だけただ繰り返すのであればもう少し短い時間で済むと思います。結果、100回過ぎたあたりから心が温かくなってきて(このあたりから潜在意識に入って来た感じ)、500回を過ぎたあたりから楽しくなってきて(900回過ぎたら「あと100回で終わりなのか…」ってちょっと寂しいくらい)1000回言い終わったときには、私は幸せなんだという確固たる安心感がありました。どうしても不安に押しつぶされそう!という時、おすすめですよ♪(もちろん、普段からもおすすめです!)ではでは、おやすみなさい(^^)
0
カバー画像

量子力学の観察者効果という言葉があります🧐

量子力学の観察者効果という言葉があります🧐 簡単に説明しますと🤚素粒子という物体は普段は壁を貫通するのに🐉それを観測してみようと見てみた途端🔎貫通しなくなる等😫 ただ見ただけで性質が変わるのです☝️理由は不明です😔素粒子に意思がある❓神の領域❓現代科学が追い付いてないのか⛩️
0
カバー画像

本当に欲しいものは『感情』

人が欲しいものって『感情』なんですねあれが欲しいこれが欲しいこうなって欲しいもっとこうだったらいいのにそのものを得ることによって得られるだろう感情そのことをすることで得られるだろう感情が、欲しいんです今あなたが、欲しくてたまらないもの手に入れたくて仕方のないものそれは、どうして欲しいの?それを手に入れると気分がいいからそのことを通して、『わたし』は、何が欲しいのでしょうか?見つめてみましょう♡
0
カバー画像

量子力学が面白いと聞いて、ペンジュラムで選びました

あるコミュニティで量子力学が面白いときいて、いくつかペンジュラムを使ってピックアップしました。 数学や物理も全然わからない世界なのですが、読むべきとのことでしたので注文。 どれから読んだらいいかをペンジュラムに聞いてみました。 そんな動画になります。
0
58 件中 1 - 58
有料ブログの投稿方法はこちら