ダイエットになぜ【量子力学】を組み合わせるのか?

記事
学び
こんにちはSHOです。僕のブログを読んで頂きありがとうございます。

最近こんな新サービスをリリースいたしました。




このサービスは特典を6つ用意しています。

① 3日間ダイエットプランの概要
ダイエットの目標設定をして頂くにあたり参考になる資料をお渡しいたします。こちらに沿って実行していきます。

② 三大神経伝達物質について
目標設定において、ドーパミンやノルアドレナリンの効能を活用したりもします。また、この2つをコントロールするセロトニンなどこの3つの脳内物質については知っておいて損はありません。

③ 間食について
間食はダイエットにおいて不要!と厳格に考えるのではなく、ルールを設けて間食を行いましょうというご提案です。

④ マインドセットノート
この機会にダイエットのマインドも変えてダイエット成功者のマインドセットをして頂きたく、このような資料を作成いたしました。

⑤ 行動目標チェックシート
こちらをダウンロードして頂いて、書き込んで毎日○✖︎でチェックをつけていきます。

⑥ 自己分析ワークシート
この機会に自分のことを客観視して頂くために作成したものです。

この中の「マインドセットノート」の中には【量子力学】についても触れています。
note405.jpg


このプランは主に初心者向けに作成しているから、この特典をご覧頂いた時に「量子力学?なにそれ?」と思う方も多いと思うのです。

「潜在意識」という言葉は聞いたことがあると思うのですが、量子力学は聞いたことがないし、なんだか難しいそうなこと言うなこの人と思われてしまうかもしれない。

さらに言ってしまえば、過去僕は別の媒体で量子力学シリーズの投稿をしていたのですが、あまりに不人気で途中で終了した黒歴史もあります。

それにも関わらず、なぜ相変わらず「ダイエット×量子力学」すなわち、なぜダイエットと量子力学を組み合わせたがるのかという話をシンプルにさせて頂きます。

長くはなりませんので、ご興味ある方はどうか少しだけ僕にお付き合いください。

○ダイエットと量子力学を組み合わせる理由

「これからダイエットしようと思っているのですが、まずは何からやればいいいのでしょうか?」

これはよく見る質問の1つなのですが、この質問に対してあなたならなんと回答いたしますか?

食事制限?
運動?
筋トレ?

などなど色々な回答が考えられますが、僕は「目標設定」からスタートなのです。

目標も目的もないダイエットの成功率は低いと考えます。何のためにダイエットをするのか決めないと離脱率がめっちゃ高いです。

なぜ目標を決めるのか?それは、その人の願望実現のためです。

なりたい姿をイメージして「私にも出来る」という自己効力感を持った時に初めて人は行動すると考えます。



こうやって申し上げると抽象的に思えて難しいと言われてしまいがちなのですが、なぜ難しく思えるのかというと「目に見えないから」ではないでしょうか。

人は具体的なものを求めがちです。すぐ手に入れられる、それは目からの情報、視覚的に捉えることができるものに価値を感じやすいです。

でも、ダイエットって頑張ったところで成功するかどうか分からないものなのです。理由は色々ありますが、例えば人それぞれ合う方法もあれば、合わない方法もある、人それぞれ目的・目標が違うかもしれないし、年齢や性別、環境だって違う。

「絶対にこれをやれば成功する」というものなどありません。

だからまずは、自分自身の現状をしっかりと把握した上で、目標を設定し行動計画を立て、行動の振り返りをして良いところは継続、良くなかったことは改善していこうというルーティンの繰り返しを行なっていくことが大事です。

抽象的なことを申し上げているのですが、これはその人の意識次第で変わっていくのです。

意識を変えていくと、目の前に起きる現実も変わっていくというのはまさに量子力学の考えなのです。

僕は量子力学とダイエットは関係性が深いと考えています。量子力学のことを知っていると、なぜダイエットにおいて目標設定が大事なのか、マインドセットが大事なのかということがさらに腑に落ちると考えています。


今回は以上となります。
ここまで読んで頂きありがとうございました。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す